- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜ポートサイド地区について、パート②を造りました。
引き続き、どんどん多角度から情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-06-11 12:00:00
横浜ポートサイド地区について、パート②を造りました。
引き続き、どんどん多角度から情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-06-11 12:00:00
ポートサイド、夜道は暗いですか?
住んでる方の情報お願いします。
>>181
誰かが主張しているように
「計画が頓挫した」「財政難のため中止された」とかじゃないんだから
多少おくれたところで、いずれは出来るのでしょ? 無問題。
そんな情報が大きく影響するのは、転売をもくろむ人くらいでは。
ラゾーナ川崎プラザと横浜ベイクォーターでは
規模、テナントの質、利用度等、比較するどちら上なのかな?
>>184
答えがわかって質問している方に、どちらが上かお答えしましょ。
規模→→→→→→ラゾーナ川崎プラザ
テナントの質→→ラゾーナ川崎プラザ
このスレ住人の利用する頻度を利用度とすると、
利用度→→→→→横浜ベイクォーター
川崎には足を運びませんし興味もありません。
ラゾーナのほうが集客力あるよ
>>183
「計画が頓挫した」というよりは計画は白紙に戻されたという感じです。
結局のところ、試掘を行ってみて現状のままでは工事ができないという
ことが判明し、その後の具体的な日程が明確になっておらず、「20年度
完成」というところが一人歩きしています。
まずは関係機関と協議結果を一日も早く出して、設計を開始してほしい
ところです。
そうか、残念。
ペデデッキ結構期待していたのに・・・
>184
悪いけど、都内から川崎には遊びに行かないよ。
川崎の地域住民には便利だろうが。
横浜のベイクォーターなら一度くらい行ってもいいとは思うけど。
ちなみにみなとみらいは年に数回は行っている。(ホテル関係だが)
うん。そうだね。
川崎駅利用者でない限り、ラゾーナプラザのために、わざわざ
川崎駅で下車しない。横浜なら観光、遊び目的で下車することも
あるので、ついでにベイ・クウォーター利用もありうる。
ポートサイドに住んでいますが、川崎にいったこと1度もありません。
川崎は通過するのみ。
川崎も横浜も所詮地方都市ですので。
ラゾーナの出店計画みるとわざわざ途中下車する価値はありませんが、
川崎を見下すような発言は感心しませんね。
横浜だって店が充実してきたのってここ最近ですよね。
ベイクォーターも外食系はなかなかだと思いますよ!
神奈川県民にとっては目新しい店が揃っているし、
ファミリー向けの店がないところがまた落ち着けそうで。
激安店がないという点についてはまとまりがあってよい。
豪華客船をイメージしたというコンセプトも一般的なショッピングセンターとは一線を画す点では?
他と比較しようがないですよ。
駐車所入り口?のダサくてデカい青い文字・・・
安っぽいよ
A3街区は、白+青緑でまとめられていて、いいセンスだと思うが
今までとは全く異なる「価値観の表現」がベイクォーターのコンセプトだ。
若者やファミリー向けのガヤガヤ施設ではないので、きっと既存価値観の延長の人はピンと来ないかもね
若者やファミリー向けのガヤガヤ施設じゃないと採算とれないんじゃない?
三年後どうなってるか見物です。