横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

  1. 45 近所をよく知る人

    >どちらかというと、大井町線池上線沿線の街みたいな感じでしょうか。

    笑いと怒りが止まりません・・・
    小杉と同列にされたら、沿線住民は怒ります!!

  2. 46 匿名さん

    >43
    「利便性」がそんなに良いのに、
    何で、港北より安いのか?
    答えは明らかですが
    あまり、利便性を自慢すると、逆に恥ずかしいですよ。
    墓穴を掘っているみたいで

  3. 47 ビギナーさん

    武蔵小杉よりも港北NTの方が高いのですか?
    基本的な質問でしたらすいません。

  4. 48 匿名さん

    武蔵小杉の南西の趣は、東急沿線にありそうな感じですよ?
    北はオフィスビルがいくつかあって、
    住宅街って感じが強い東急沿線とは感じが違いますね。
    再開発エリアは異質です。

  5. 49 周辺住民さん

    いやいや、私も武蔵小杉よりも港北NTが高いのかどうか知りたいです。

  6. 50 サラリーマンさん

    土曜から夏期休暇。
    一昨日は立川など各方面から友達が来て。
    昨日は神奈川方面で船に乗って。
    今日は自由ヶ丘とラゾーナで買物。
    全て移動は電車。武蔵小杉の利便性には満足。

  7. 52 匿名さん

    新築マンションDBによると、ちなみにこんな感じです。

    **過去5年の平均坪単価は**
    武蔵小杉:209万円
    センター北 :194万円

    **2007年の徒歩15分以内かつ60〜80平米台の物件の平均価格帯は**
    武蔵小杉:5328万円〜6731万円
    センター北 :4544万円〜5802万円

  8. 53 匿名さん

    >>50
    私は学大に住んでた頃は、都内各所に電車、バスを駆使して出掛けてました。
    しかし小杉に引っ越して、まず渋谷までが遠い。
    それであまり都内に出掛けなくなって、車を買って神奈川各方面に車で
    出掛けるようになりました。
    (まあ、子供が生まれた事も車を買った理由の一つですが)
    神奈川に来てライフスタイルが変わりました。

  9. 54 匿名さん

    各駅と急行しか無い時代の東横線って、とにかく時間がかかった。
    急行停車駅が多すぎて急行の時間短縮メリットも少なく、小杉からでも新丸子からでも大差なかった。

    でも、特急が出来てから小杉から渋谷がずいぶん近く感じるようになったので、新丸子は使わなくなった。
    特急があまりに便利で、東横線は特急停車駅じゃなきゃダメだなみたいな。

    ちょっと前とはだいぶ状況が変わってきてると思うよ。

  10. 55 匿名さん

    趣味のサークルを主催している関係で家に大勢人を呼ぶことが多いので、武蔵小杉の駅近にマンションを買いました。
    ほとんどの人が乗換え0〜1回で駅に到着し、そのまま徒歩で我が家に直接来てくれるのでとても助かります。
    みんなも「集まるならここしかない」と言ってくれています。
    ただし安いコインパークが少ないので、普段クルマで移動している人には不評ですが…。

  11. 56 匿名さん

    やはり、小杉と港北NTは大差なしですね!

    50のように、さぞ素晴らしい利便性を備えながら、やはり
    その程度の価値の場所でしかないわけです。

  12. 57 匿名さん

    >55

    小杉の車の利便性は超最悪です。
    陸の孤島というか・・

  13. 58 匿名さん

    子供がいない為、2台所有していた車を手放し、今後は公共交通機関やレンタカーを利用します。小杉に引っ越して、車を所有している理由が全くなくなりましたた。
    おかげで、年間100万以上は浮く計算になります。

  14. 59 匿名さん

    川崎は、車がないと・・・

    手放すのは、自由なんですが、郊外型店舗も多いですからね。
    チラシ片手に安売り店を廻るのも余暇の楽しいすごし方です。
    レンタカーで廻るとなんとなく釈然としませんね。
    もっとも価値観はそれぞれなんですが。

  15. 60 匿名さん

    別に小杉でなくても、この辺に住んでいれば車が不要な人には不要。
    一方、車好きの人でお金に余裕のある人は、小杉でも車は必要。

    それだけの話でしょう

  16. 61 匿名さん

    要は58が、意味なく小杉をアピールしようとしているだけ。

  17. 62 匿名さん

    >>50
    通勤とか友人が遊びに来るにはまあ良いのでしょうが
    クルージングやショッピング帰りに
    レジャー用品や買い物袋を抱えて
    電車でエッチラオッチラ帰ってくるのって冴えないですね。
    ここの住人層では毎回毎回タクシーや配送サービス使うよって
    人ばかりではないでしょうから。

  18. 63 ご近所さん

    書き込みを見て驚きました。知らないのですね?
    小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。

  19. 64 匿名さん

    年間100万以上浮くのでタクシー中心ですよ(笑)
    郊外のショッピングセンターも渋滞でウンザリです。当然、駅近多路線をアピールするしかないでしょう。

  20. 65 匿名さん

    ↑わかる方だけで結構です。

    おしまい。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸