横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

  1. 132 契約済みさん

    また残念な方がいらっしゃいました。
    私は住環境を守るためにルールを守りますが、資産価値のためにルールを守る方がいらっしゃるようです。
    資産価値が下がったら、やけになってルール無視でしょうか。

    この程度の価格と言いますが、PCMで売れ残りは1億前後です。この程度も買えないとは、高給取りな方もいるようで羨ましいです。小杉のスレッドにいるのが不思議なくらいです。

    都心と比較するのはやめましょう。都心と張り合えないのは、わかってますから張り合ってません。
    1億物件をこの程度の価格と言えるようなら、私も小杉を選びません。買える範囲でよりよい選択をしようとしただけです。

    自然環境と空気を求めると、駅と幹線道路から離れる必要があると思います。どちらに価値があるかではなく、好みの違いでしょう。小杉を選ぶ人は鉄道での移動しやすいところが好きなだけです。

  2. 133 匿名さん

    >>129さん  

    どういったところが「住む場所として考えたくない」なのか、ぜひ教えていただきたいです。

  3. 134 匿名さん

    まあ、別にいいじゃないですか。
    全ての人にとって「住みたい」と思える場所なんてほとんどないですよ。

    私は個人的に武蔵小杉に満足してますけど、別に他の人がそう思わなくてもいいです。

  4. 135 匿名さん

    私も小杉住人だけど、無理しなくてもいいんじゃないの。
    都心は高くて考えもしなかった(あまり住みたいとは思わないけど)。
    下北沢や田園調布を買う余力はなかった。
    綱島や青葉台や港北ニュータウンを買うほど貧しくはなかった。
    相鉄や京急を買うなんて考えもしなかった。
    程よいところが武蔵小杉だったわけ。
    同じような購買層が集まってきているだけではないの。

  5. 136 匿名さん

    武蔵小杉は赤羽、西船橋と似ている。交通の便はよいが魅力的な街ではない。

  6. 137 匿名さん

    赤羽や西船橋は相鉄、京急以下だよ(笑)。問題にもならない。そういう釣りはお止しなさい、と釣られてみる。

  7. 138 匿名さん

    仕事場は小杉。
    住いは他県。

    あの地域は、あんなものだけれど少し歩くと中々良い住宅地も多いね。
    知らない人が何を言っても犬の遠吠えと同じこと。

  8. 139 匿名さん

    赤羽、西船橋と言われても行かないから知らないし判らない。挙げても意味もない。

    元々、電車の便とそれでアクセスする先に価値を見いだしている人が武蔵小杉に住むだろうし、
    そうじゃない人は他に住むだけ。別に構わないでしょ。

    住む街そのものの魅力重視なら、隣の元住吉の方が商店街が賑やかだからで元住吉を選ぶも良し、
    住む街だけよりそこからのアクセス時間やアクセスしやすい多数の街の魅力の総和で武蔵小杉を選ぶも良しで、価値観の問題。
    結果的に武蔵小杉の方が相場が高く成立するんだから、それだけそういう価値観に人気があるということでしょう。

  9. 140 匿名さん

    130の考える(偉そうに)場所は一体何処? そんな、環境が揃ってる所なんかあるんですか(笑)
    でも、結局買えないんでしょ?
    夢と理想を、いつまでも追って下さい。

  10. 141 契約済みさん

    似てるの括り方が目茶苦茶です。単に当人が同じ扱いをしているに過ぎません。
    こんな括りで似ているなんて言えたら、何でも似ていることにできます。
    渋谷と武蔵小杉と横浜は、JRと東急が走っているところが似ているなんて言わないでしょ。
    サッカーと野球は、試合を見に行ったことが有るところが似ているなんて言わないでしょ。

    こういう人がいることが武蔵小杉の最大の不安要素だと思います。

  11. 142 匿名さん

    >>141さん

    「武蔵小杉の」ぢゃなくて、「このスレの」でしょう。

  12. 143 契約済みさん

    こういう人が張り付きたくなるような、別な意味で武蔵小杉に魅力があると思うのですよ。
    ポジティブキャンペーンも過大評価だろうと思うものがありますが、
    ネガティブキャンペーンのモチベーションを高める要素が武蔵小杉にはあるのだろうって考えます。

  13. 144 匿名さん

    高層階から見る、多摩川の花火、とてもきれいでしたよ。

  14. 145 匿名さん

    不毛な議論まだやってるの?
    久々に来てみたら…
    基本的にネクラが多いんだよね。
    ネットに生きてる連中って感じか。

    なんかここに来てよかった思える、
    新しい情報でもないのかな…

  15. 146 匿名はん

    ↑あなたから、情報提供したらどうですか?
    あんたもネクラの変種であることを忘れずに!

  16. 147 匿名さん

    たまにネクラな人を観察に来るだけのことで、粘着質のネットネクラとは違うのでは。
    1時間おきにチェックしている人たちとは違うんですよ。

  17. 148 匿名さん

    >135

    いつどこに越したのかは知らんけど、価格は言うほど綱島と変わらんし、青葉台の方が全然高いよ。

  18. 149 匿名さん

    青葉台って目黒のですよね。
    横浜の青葉台は、まず遠過ぎだし、あの田都の通勤地獄がねぇ…。

  19. 150 匿名さん

    目黒の青葉台は知らなかった。もちろん地獄の田都は青葉台のつもり。

  20. 151 匿名はん

    横浜青葉台の方がはるかに高級な街だ。
    そしてコスギ住民より明らかに平均年収高い。
    世間常識が通じないのが南武線沿線住民。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸