横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

  1. 92 匿名さん

    駅前って郊外より転売利くし、一般的に永住志向は弱いのかと思ってました。
    じゃあ永住志向が弱いのはどんな場所なんでしょ?

    知人は「売る気がないからバス便でいい」と郊外の100m2超物件を買いました。
    やっぱり売る気があったら流動性の高い駅近物件なんじゃないですか?

  2. 93 ご近所さん

    たかが小杉というか、あの小杉が、
    三井+マスコミに踊らされていい気になっているから
    噛みつく人が出ているのだと思います。

    噛みつくというより、あきれているのかも。
    やはり、小杉の住宅地としての格の低さは
    どうしようもない事実ですから、
    相応のふるまいをした方がいいかもしれません。

  3. 94 契約済みさん

    いや、呆れるだけなら、あんな発言にならないよ。
    発言をさせるだけの気持ちを湧き立たせる要素があるんでしょう。

    根本的には「小杉のくせに偉そうにしやがって」でしょ
    下に見てたものは、永遠に下に見たいって感情がそうさせるのでしょう。

    再開発に期待を寄せようが、何しようが、あなた方は格下と言いたいんでしょ。

    まぁ、小杉はいじめられっこみたいなもんですよ。
    みんなと同じもの買うと、生意気だって言われる感じに似ています。
    頑張っても、生まれが悪いとか陰口たたかれるようなもんです。

    神奈川で東京に通いやすい住宅地。ただそれだけの地位ですから。
    そんなにいじめないでください。

  4. 95 匿名さん

    どんなこと言われようと、
    売り出し価格帯的には、普通のサラリーマンにはなかなか手が出しにくい価格。

    ***たちの僻みと思って読んでますよ。

    どうせネットでしかわめけない根暗ちゃんたちが、
    あれこれ言ってるだけでしょ。
    小杉の新たな再開発情報が出てくるまで、
    好きなだけ書き散らかして下さいよ。

  5. 96 匿名さん

    あ、伏字になっちゃった。
    「the poor」ってことね。

    都内で狭い家買うより、ちょっと離れて広い家買う方が、
    子育てや快適さでもいいと思うけどね。

  6. 97 匿名さん

    供給過剰>大量売れ残り>分譲価格及び家賃大幅値引き>近隣相場下落>資産価値崩壊>売れば大損、売らねば含み損。

    供給過剰>大量売れ残り>ゴーストタウン化>イメージ治安悪化>優良住民層脱出>優良店舗撤退>生活環境悪化

    こんなことにならないと良いですけど。どうも城東湾岸と同じ過ちを犯しそうで心配。リエトと計画中のタワマンに注目。

  7. 98 匿名さん

    城東・湾岸と違うのは、再開発地域以外のほうが人口が大幅に多いってことですね。

    新丸子〜元住吉・向河原までを含めた小杉エリアでは、すでに長い年月たくさんの人が住んでます。
    この開発は、規模は確かに大きいですが、ジャンルとしては駅前再開発の範疇です。
    新しい街をここに作るという話ではありません。

    だからスーパーもたくさん数があるし、商店街もある。
    それに細くて曲がりくねった道がたくさんで、クルマの移動も結構大変。
    駅前の違法駐輪もなくならない。


    ここは新しい街じゃないんですよ。そこらへん、城東・湾岸とはまったく違うんです。
    どちらも一長一短ですが。

  8. 99 匿名さん

    そうそう、湾岸や横浜みなとみらい、豊洲、有明あたりに比べて
    格段に人の生活臭があるんだよね
    商店街なんて本当に昔ながらの雰囲気でさ。
    だからこの町が好きになって買いました。
    古いものと新しいものが両方あって、しかもこれから発展していく
    町の成長を見れる。
    再開発の初期から買うと少々施設がまだ出来て無くて不便というけど、
    昔からの商店街があるから気にならないよ
    食事する店や飲み屋やバーもたくさんあって大好き。

  9. 100 匿名さん

    湾岸や横浜みなとみらい、豊洲、有明なんて最近埋め立てられたばかり。港北NTも最近作られたばかり。
    歴史が浅いからスマートでこそあれ、人間味とか生活感が薄いのは仕方ないでしょ。

    小杉は、徳川家康の時代に中原街道のカギ道近く、西明寺辺りに小杉御殿が有った歴史有る街ではある。
    けれど、田んぼが多数集まるばかりで、人が集まったのは、たぶんごく最近の話なんだよね。
    現在の中心からやや外れた西明寺辺りに、地主らしき広いお屋敷がたくさん散在してるし。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/491/

  10. 101 匿名さん

    >>100
    あなたの最近はいつですか??(笑)
    そんなこと言ってたら、
    都心もそうですよ。
    大正初期生まれの祖母に曰く、
    新宿も原っぱだったらしいですからね。

    東京が周辺を都市化するのは、
    ある程度鉄道網が整った昭和初期以降です。
    なので、都内の中央線沿線、私鉄沿線も、
    武蔵小杉とさほどかわらない状況ですよ。

    ここを最近と言うのなら最近ですね。

  11. 102 匿名さん

    戦前戦中は軍需工場の街ですね。
    それより以前は田んぼが殆どです。
    新城駅の西方は最近まで沼地でした。

    川崎お米は美味しくて重宝され江戸の街では大変な人気だったそうです。
    小杉十字路近くには、そのように書かれた案内が有ります。

    二か領用水も川崎区の小田や鶴見区の方まで伸びていたそうです。
    市内各所に市が、設置している看板状の地図が有りますが、そこには
    旧地名も書かれていて知識を深めるには、大変参考になります。

    ところで、現在の小杉地区と少し前の小杉地区の拘りになにか
    あるのでしょうか。
    些細な話が延々と続いていてとても見苦しい限りです。
    昔を語るのなら理路整然とお願いしたいものです。

  12. 103 匿名さん

    シティタワー品川のお蔭で、しばらくここも静かになりそうですね。

  13. 104 匿名さん

    ていうか、豊洲もここも再開発バブルが弾けてブーム終了してるよね。

  14. 105 匿名さん

    D社は今日も株が大幅下落ですね。
    例のゴースト物件は丸ごと投売りされるのか、家賃減額改定で貸されるのか判りませんが
    どちらにしてもこの街の将来性や期待に疑問が生じることになるので
    資産価値には打撃でしょうか。

  15. 106 匿名さん

    ダヴィンチが一時ストップ安——中間期連結純利益は91.7%減、通期32.3%増予想は据え置き
    08/08/15 10:14


     不動産ファンド大手のダヴィンチ・ホールディングス <4314.OJ> が一時3000円ストップ安の2万150円まで売られている。  14日引け後に08年6月中間期決算を発表、連結売上高は前年同期比66.2%減の221億900万円、純利益は同91.7%減の5億100万円となった。同社が運営するファンドで不動産の売却がほとんどなかったため。  下期に2000億円超の物件売却を予定していることから、08年12月期連結予想は従来見通しを変えていない。連結売上高は前期比11.3%減の2456億9400万円、純利益は同32.3%増の156億8000万円。  同社では、「もともと物件の売却は下期に予定しており、上期は計画していなかった。そのことは第1四半期決算の際に発表済み」と話す。また、下期に売却予定の物件のうち、半分はすでに価格面で売却先と合意に達しており、残り半分の交渉を進めているとしている。

    [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

  16. 107 匿名さん

    [東京 14日 ロイター] 不動産流動化関連株が軒並みストップ安に沈んだ。アー
    バンコーポレイション <8868.T> の破たんによって、あらためて不動産業界の収益環境が厳
    しいと確認された。流動化関連銘柄のみならず不動産株の株価について不安感が増幅され
    た一方、銀行株の株価にもネガティブな影響を及ぼすと懸念されている。

     アーバンコーポレーションの房園博行社長は13日、東京地裁に民事再生法の手続き開
    始を申請した後に行った会見の席上で「3月以降、金融機関からの新規融資や短期借入金
    の借り換えが困難になるなど資金繰りが急速に悪化した」と業界を取り巻くファイナンス
    環境の厳しさを強調していた。
     市場では「株価2ケタまで売られたことが示すようにアーバンは以前から危ないとみて
    いた関係者が多かったほか、不動産業界に対し金融機関の融資姿勢が厳しくなっていると
    の見方が広がっていた。さらに、7月にゼファー <8882.T> が倒産したこともあり、材料と
    してサプライズではない」(準大手証券情報担当者)との声もある。資金繰りに窮する企
    業が続くとの不安感が生じ、アーバンと同業態の銘柄を売る動きが活発化した。
     これに追い討ちをかけたのが、後場に入り不動産経済研究所が発表した7月の首都圏マ
    ンション発売戸数。前年比44.5%減の3554戸と大幅に落ち込み、首都圏のマンシ
    ョン契約率も53.5%と不動産不況を象徴するような数値となっている。ファイナンス
    面だけではなく、販売面でも厳しい実情が明らかになったことで、不動産株は財務面で不
    安が小さい三井不動産 <8801.T> 、三菱地所 <8802.T> など大手クラスまで軟調な展開を余儀
    なくされた。

     ある証券会社の不動産担当アナリストによると「資金繰りが厳しくて売ろうとすると、
    買い手が乏しいために価格が下がり、さらに資金事業が悪化する悪循環に陥っている」と
    いう。
     不動産セクターに対してコーシャスのカバレッジ・ビューを継続したゴールドマン・サ
    ックス証券の不動産担当アナリストの岡田さちこ氏は「資金繰りが悪化している会社がデ
    ィスカウントで不動産を売却し始めれば、土地価格の下げ圧力が強くなる。また、アーバ
    ンのデフォルトで金融機関が貸し出し姿勢を厳格化するとみられ、連鎖倒産が懸念される
    」とした上で「今後、3─6カ月程度、不動産およびJREAT市場の上昇局面は見込み
    にくい」と指摘する。
     さらに、このような不動産業や同じく状況が厳しい建設業向けの貸出から不良債権処理
    費用の発生の可能性が意識されるため「銀行の株価にとってネガティブな影響を与える」
    (ゴールドマン・サックス証券・アナリストの鮫島豊喜氏)との見方もあった。
     市場では、不動産株の値崩れについては、株価全体に及ぼす影響が限定的とみる関係者
    が多いものの「バブル崩壊後に比べて体力面で大丈夫とみられる銀行株も、これだけ倒産
    が続けば、株価を抑える要因になる」(明和証券・シニアマーケットアナリストの矢野正
    義氏)という。

     他方、売られた銘柄の中でもJPモルガン証券がケネディクス <4321.T> について「金融
    機関が不動産業に対して慎重な融資姿勢を継続している環境下、間接金融を最大限活用し
    棚卸資産の積み増しを実現させてきた。ファイナンシャル・リスクを過度に意識すべき企
    業ではない」とした上で「Overweight」とするなど「時間を要するかもしれな
    いが、生き残りそうな企業は売り叩かれた後、拾われる可能性もある」(準大手証券情報
    担当者)との声も出ていた。

     ※記事中の企業の関連情報は、各コードをダブルクリックしてご覧ください。

    (ロイター日本語ニュース 編集 宮崎 大)

  17. 108 匿名さん

    どいつもこいつも資産価値、資産価値ってうるせ〜な〜
    どうでもいいんだよ。
    それにあなた方は小杉の物件買ってないんだろ。
    ア ホ だろ。
    な、絶対ア ホ だよ。

  18. 109 匿名さん

    108と同感。だいたい107は文章長過ぎ。大学の卒論かっ!
    住んでて満足なんだから、世話焼きのオフクロみたいにいちいちウザイんだよ。人の心配する前に、自分の心配をしなさい。 もう一度言うぞ、自分の心配をしろ!!

  19. 110 匿名さん

    文章長いし、文章はコピペ。
    ア ホ丸出し(笑)

  20. 111 物件比較中さん

    武蔵小杉ブームもPCMの販売がほぼ終わり、一段落ついたような気がします。
    107さんをなぜアホだと思うのですか。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸