横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

  1. 66 匿名さん

    >小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。

    そんなのどこの地域だって、住民なら誰もが思ってる。
    それ言い始めたらきりがない。

    このスレは、「武蔵小杉の今後」。
    だから、当然いろいろな不安や懸念が書き込まれて何らおかしくない。

    なのに、一部の購入者は、必死で良いところだけアピールしようとしている。
    そうしなければならない現状が、武蔵小杉の今後の雲行きの怪しさを明示している。

  2. 67 小杉住人さん

    そういう気持ち悪い書き込みする人がいるから過剰に叩く人が出て来るんだよ。

  3. 68 匿名さん

    そうそう!あまり、変なアピールしない方がいいですよ。
    利便性うんぬんとか。

  4. 69 匿名さん

    今後の一番の心配事はマンションの供給過剰。
    特に区役所の隣に建つ予定の45階は、今まさに計画を中止できる最後の判断タイミング。
    そのまま建てたらここはかなりの確率でリエト並みのゴーストタワーになるぞ。

  5. 70 入居予定さん

    区役所の隣も賃貸なんですか? 分譲で駅近物件はそれほど心配ないと思いますが。
    まぁ、一瞬で完売というわけにはいかないでしょうが。

  6. 71 匿名さん

    まぁ住む気もない連中にとやかく言われる義理も必要もないね。
    そんなに他のエリアが気になるかって感じ。
    バーチャルな野次馬って感じだよね(笑)
    歯車が上手く回れば小杉は発展するだろうし、
    ダメだったら現状維持でマンションも空き家になるんじゃないのかね。
    知識もそんなない連中が云々いってその通りになるんだったら、
    世の中生きるの苦労しないね(笑)

  7. 72 匿名さん

    >>70
    駅直結が2本先に建つのにホントに売れると思う?
    時期的には直結も完売は難しそうなのに、
    徒歩5分で電波塔の目の前じゃ見向きもされなさそうだけど…。

    そもそも現計画は基本的に権利者の施設更新が目当てで地元への貢献度が低い。
    面積はそこそこあるのに大型商業設備なども全く検討されていない。
    賃貸の大地主と富士通労組のワガママでろくでもない計画になった。
    ここの土地権利者以外は誰も喜ばない計画だよ。

  8. 73 匿名さん

    再開発地域は勢いなくなると怖いよね。豊洲しかり、武蔵小杉しかり。。。

  9. 74 匿名さん

    再開発で色めき立つのは地元の商店主たち?
    新たに住む人間にしてみると、
    そこに手頃なマンションが建ったから買う、以上って感じだけど。
    割高か割安かなんて、買ってない人間にとやかく言われる筋合いもない。
    本人が納得してればどうでもいい話。

    だから再開発に勢いが出ようが、出まいが、どうでもいい。
    下らん。

  10. 75 匿名さん

    買った人、買う予定の人、いずれにしても自分の家の資産価値は気になるでしょう。
    そういう意味では該当地区の住宅供給が過剰になれば自分が困る。
    特に駅近物件は永住志向が弱いため気にする人が多いんじゃない?

    供給が増えても余らないほどの需要が盛り上がってくれればよし。
    需要が伴わない供給は危険極まりなし。
    だから開発の勢いと中身を気にするのは当然と思われます。

  11. 76 匿名さん

    その点でいくと、小杉は物件が余りすぎて、
    住み替え・売却を考える際にはやっかい、ということですな。

  12. 77 匿名さん

    アーバンコーポ逝っちゃったね。株価も100切っちゃてまあ時間の問題だったけど。
    ダヴィンチも連れ安になるからいよいよ危険水域に入っちゃうんじゃないかねえ。

    今、ダヴィンチが民事再生(実質破綻)とかになったらマスコミが象徴的な映像撮りたくて
    武蔵小杉に押しかけてきそうで嫌だな。
    んでもって、「見てください。完成しても真っ暗なゴーストタワーです。」とウェストタワー
    を撮しながら、そのバックにはまだ入居が始まってないパークシティ・・・いかにも小杉に
    何本ものゴーストタワーがあるかのような印象映像  とかね。

  13. 78 匿名さん

    「駅近物件は永住思考が弱い」?
    年とって引退したら郊外に住むんですか? 脚腰弱って、車が無ければ何処にも行けないし、すごい不便だと逆に思うんですがね…。

  14. 79 匿名さん

    駅近は永住思考強いと思いますけど。
    そりゃ、価格が跳ね上がって、ほくほくになるんなら考えますけど‥。

    資産価値ねー。
    まー、あくまでも相対的なもんだからね。確かに過剰供給で値段が落ちる
    リスクは否定しないけど、そんときは、ここより遠い駅の物件、駅から徒歩10分以上の
    物件、バス便なんてそれこそ目も当てられないでしょうね。
    ここだって、恵比寿や六本木の駅前よりは価格下落リスクは高いけど、
    横浜や田園都市線沿線よりははるかにリスク少ないと思うけど。

  15. 80 匿名さん

    ほんといつまで武蔵小杉に張り付いてるんでしょね、
    買う気も住む気もない連中。

    物好きというか、暇人というか…

    マンションなんて人生最大の消費財的に考えてるので、
    資産価値なんて気にしないですけどね。
    別に子供に遺産として残す必要もないし。

    早く武蔵小杉に引越ししたいです。

  16. 81 匿名さん

    個人的には、コスギタワー、リエトコートから駅まで抜けてる道と向河原駅までの道が開放的で好きです。電柱、電線が無い為と道幅が広いのがいいんでしょうね。二子玉川から引っ越して来ましたが、快適で気にいってます。永住目的で購入したので資産価値等は気になりません。今後は新駅、商業施設とめじろ押しでこれからが尚楽しみです。

  17. 82 匿名さん

    たった一日でこんなにスレが伸びちゃうなんて、何のかんの言って注目されてるんだね。
    注目されているうちは、まだまだ勢いがあるということかな?

  18. 83 匿名さん

    勢いはないでしょ、もう。

    勘違いはなはだしい。

  19. 84 匿名さん

    勘違いかなと思っても、こんなに勢いよくスレが伸びる。
    勘違いと考えること自体が勘違いのような…。w

  20. 91 匿名さん

    一般的にタワマンの場合は、
    空き家が多い(特に最上階クラス)と、住民が大変なことになってしまうことは事実だろうなあ。
    ただでさえ右肩上がりの管理費が上方にシフトしてしまう。
    資産価値も厳しくなる。
    あらたに買いたい人も高くなる管理費を恐れるため、限られてしまう。
    もともと上に高いため、低層マンションにくらべ駅までの歩きの時間も長くなりがち。

    タワマンを買うのはほんとに気をつけないといけないんだよ、
    パークシティ以外は***みの可能性が濃厚なような、、、、、、、。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸