東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シュロス府中パークアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 晴見町
  7. 北府中駅
  8. シュロス府中パークアリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-19 23:26:10

<全体物件概要>
所在地:東京都府中市晴見町2-19-4(地番)
交通:武蔵野線北府中駅から徒歩2分、京王線府中駅から徒歩15分
総戸数:45戸
間取り:3LDK・4LDK
面積:68.93~84.05平米
入居:2011年3月下旬予定


売主:興和地所
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-23 19:31:13

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シュロス府中パークアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    刑務所は気にする人は気になるかもしれませんが、
    新宿、渋谷よりとは比べものにならないくらい安全です。

    刑務所も東芝も昔は交通の便が悪くて土地が安かったからできたのでしょう。
    今、あれだけの敷地を購入することなんて不可能でしょう。

  2. 52 匿名さん

    高い買い物をするのですから、自分の耳でチェックした方がいいでしょう。
    当然、周囲環境に気を配って、無駄なアイドリングとかはしていないと思いますが、
    それでも普通よりは音はします。

    それと現在、周辺には住宅が多くありません。
    営業所敷地内に京王の社宅があるけど、そこに住んでいる人は文句を言うはずがありません。
    ので、周りの人の意見は当てになりません。
    本当は平日の方がいいですが、土日の早朝でも、聞きに行かれた方がいいと思いますよ。

  3. 53 匿名

    >52さん
    ありがとうございます。
    平日の早朝などでも音を聞きに行ってみます!

    もう1つ質問ですが、普段の買い物にはどこが一番便利ですか?

  4. 54 物件比較中さん

    ここはスロップシンクがないようにみえますね。
    残念だ、これだけバルコニー広いのに!

  5. 55 匿名さん

    >48
    それなら完成物件の外観も現地で見つつMRと合わせて検討できますね^^

  6. 56 匿名はん

    >55
    そですね!自分の好みに間取り決められないですけど、やっぱり現物見て決めた方がいいですよね。

  7. 57 匿名さん

    北府中ということで価格は手が届きやすくていいですよね。
    バスの車庫からの音次第という感じで迷ってます。

    京王バスの車庫の中に建っているマンションという感じで、
    これで朝や夜にバスの音がどのくらい聞こえるのか・・・。
    とりあえず11月のMR待ちかな。

  8. 58 匿名さん

    食品はCHETOSかな?府中駅を通勤で使うなら、京王ストアーもいいけど
    トイレットペーパーや洗剤などの日用雑貨は島忠ホームセンター。
    自転車でも行けるけど車があるならサミットは大きいよ。

  9. 59 物件比較中さん

    スロップシンクはやっぱりほしかったなあ!
    残念だ。

    買い物は不便そうだね。ヤマザキが一番いいけど、徒歩じゃないなら、京王ストアか。
    それにしても北府中はあまりいかなかったんだけど、今日見たら相当京王バス営業所に近いんですね。
    あれだと南はうるさいのかなあ・・・
    まあ府中から徒歩圏内だし、価格で魅力かな

  10. 60 匿名

    ここは抽選になりそうですか?

  11. 61 物件比較中さん

    まだMRもオープンしてないからわからないですよ。
    でも戸数少ないし抽選じゃないでしょうか。
    場所は一長一短ですから、人気出るとは限りませんが。

  12. 62 匿名

    南向きの2階は3500万ぐらいってとこですかね?
    近くにスーパーがあればかなり良かったのですが…

  13. 63 匿名さん

    近くにコンビニしかないのは日常的にかなりのデメリットだと思う。
    だから、価格がそれなりなんでしょうけど。

    あと、まわりが公園、バスの営業所、保育所で、府中街道沿いは東芝のビル。
    夜は人気がほとんどなくなっちゃう…? としたら、怖くないですかね。

  14. 64 物件比較中さん

    うーん夜がさみしいところですか・・・
    でも北府中の駅前だからそえなりにいそうですよね。
    スロップシンクの件は、資料請求すればちゃんと載っているだろうから待つとするかな。
    まだ資料請求していませんが。

  15. 65 匿名さん

    63です。続けてすいません。

    HPに市役所まで徒歩7分ってあるのは間違い?
    地図で見るとどう見ても15分はかかる距離で、
    近くに別館とかあるようには見えないですけど。
    (検討物件ですが、自分もまだ資料請求はしていません)。

  16. 66 匿名さん

    市役所は、7分じゃ着かないですね。
    距離だけなら、おっしゃるとおり15分ぐらいかも。
    でも、信号待ちの長い交差点が多いから、20分ぐらいかな?

    夜、寂しいのは普通の住宅街と同じ程度です。
    夜中に一人でトイレに行ける人なら怖くはないと思います。
    武蔵野線の終電までなら、多くはありませんが、人通りはあります。
    確かに少し暗いですが、この物件ができれば明るくなると思います。

    でも、夜のネオンが恋しいなら、この物件は止めた方が良いと思います。

  17. 67 匿名さん

    >60
    >61
    抽選になるぐらいの人気はありそうですよね。

  18. 68 物件比較中さん

    64です。

    夜のさみしさはきにならそうですね。
    ネオンは恋しくないです。
    あとは営業所の目の前の問題と、買い物の不便さがまだわからないですが、
    今住んでいるとこもスーパーはそんなに近くないから我慢できそうかも、
    価格との兼ね合いで。

    あとは抽選がどのようになるかですね。
    ルーフバルコニーは高くて人気でそうですしね。

  19. 69 匿名さん

    スーパーのある府中駅までは、ちょっと距離があるけど、
    坂が無い分、自転車だとあっという間

  20. 70 匿名さん

    ここからだと府中街道を通って甲州街道を越えたところの高架下の道が広くていいですよ^^
    その後はすぐに府中駅とフォーリス、伊勢丹などに行けます。駐輪場もこの辺りです。

  21. 71 ビギナーさん

    この地域の小学校や中学校はどちらになりますか?
    公立の評判などご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせください。

  22. 72 匿名さん

    >71
    明星学園が有名ですね。でもそれより近いところにいくつか小中学校があります。評判に関してはQ&AサイトとかSNSで近辺在住の方に聞いてみるといいかもです。

  23. 73 ビギナーさん

    >72さん
    ありがとうございました。また調べてみます。

    最近公立学校で授業中に立ち歩きなど、あまり良くないなどと聞くので
    こちらの地域の学校はどうなのかと気になっておりました。


    駐車場と駐輪場が戸数分ないのですが、車は敷地内で借りれなかったら
    外に借りることになるんですよね?
    自転車は家族分あったりする場合、小さい自転車ならエレベーターに乗せて各自の家まで
    持ってあがれるものなのでしょうか。
    (子供自転車のスペースもあるみたいですがわずかしか置けないですね)

  24. 74 匿名はん

    着々と工事進んでおります!

  25. 75 匿名さん

    ↑本当ですか。自分も近いので一度見に行ってみますね。またレスします。

  26. 76 匿名さん

    こちらの管理は長谷工コミュニティですが、どんな感じなんですか?

    もちろん日勤ですよね??
    巡回だとちょっと...。

  27. 77 匿名はん

    今日も今まで七階の工事しゅくしゅくと進めております‼外壁は五分の一といった具合です!
    >75
    自分毎日朝と夜に口に指当てながら、見てますよ笑

  28. 78 匿名

    ここは人気物件になるでしょうね。

    戸数も少ないですから抽選ですね。

  29. 79 匿名さん

    現地を見てきましたが、バスの車庫の目の前で、とても残念な感じでした。
    朝晩だけでなく日中も整備の音でうるさいのではないでしょうか?また排気ガスも気になります。
    もう一度そのあたりを調べに行こうと思いますが、情報あるかたいませんか?

  30. 80 匿名さん

    書き込みなくなりましたね。

    優先説明会はみなさん行かれますか?

  31. 81 購入検討中さん

    電話で、内覧会の案内がありました。
    11月13日、14日のどちらかで見に行くつもりです。
    1階の完成した部屋を見せてくれるそうです。

  32. 82 匿名さん

    府中は有名な企業が多いので、住んでみたら同じ会社の人だったっていうパターンもありそうだね(笑)

  33. 83 匿名はん

    説明会いきまっす。見た感じまだ完成しそうにないんですけどねぇ。ちょっと上の階の展望とかも見てみたいですよね。

  34. 84 匿名さん

    京王バスは大手だから、きちんと排ガス対策もしているでしょう。
    でも山の中の一軒家じゃないので、排気ガス、騒音は、
    どこと比べるかによりますが、対策をしていないトラックが沢山通る甲州街道沿いの
    売り出し中の他物件よりは格段に良いでしょう。

    でも、騒音で気になるのは、夏の公園に集まってくる蝉の声だったりして...

  35. 85 匿名

    事前内覧会行きます。 先着順みたいな雰囲気ですが…

    一気に売り切るんですかね。

  36. 86 匿名はん

    確かにセミはかなりうるさそう笑
    もっさり木が生えてますからね。

    騒音は全く気になりませんよ。

  37. 87 匿名

    近くに住んでいますが、バスの音はそれほど気になりませんが、窓を開けていると、府中街道を走る車の音でテレビの音量を大きくしないと聞き取れない時はあります。あと北府中駅ホームに流れる音楽もちょっと聞こえます。ついでに保育所の子供が外で遊んでいる声もあります。初めの頃は全て気になりましたが、今ではすっかり慣れました。そんなもんです。

  38. 88 匿名さん

    夜中まで何かとうるわいわけではないでしょうし、昼間の様々な音というのは全く無い物件のほうが少ないでしょうね。間取り的にもファミリー向け物件ですし、子供達の声とかすら聞こえないと、逆に寂しいものです。

  39. 89 購入検討中さん

    買いたいので、みんなあんまり注目しないで
    あの辺りは、夜はうるさくはないよ。

  40. 90 匿名さん

    私も購入を考えています。

    元々の府中在住の人間からしてみれば、 価格的にもお買い得だと考えます。

  41. 91 匿名さん

    府中駅の南側からの引越しとか、分倍とか東府中とかの違う駅から越してくる人も結構いるかもね。この場所は府中市を知っている人のほうが検討しやすいかも。

  42. 92 物件比較中さん

    現地見てきました。
    周囲に都営住宅が非常に多いですが、雰囲気というか、ガラはどうなのでしょうか?
    近くの小学校や中学校は、どうなのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら、情報下さい。
    例えば、北の公園は、夜たまり場になっているなど。

  43. 93 匿名

    都営住宅周辺は、街灯が少なくて夜はちょっと怖い。公園は近くの幼稚園児が、遊んでいるのは見た事あるけど、不良の溜まり場にはなっていないと思う。とにかく京王バスが近すぎる・・それ以外は良いんだけど。

  44. 94 物件比較中さん

    No.93さん、ありがとうございます。
    以前他のスレで、都営住宅などの公団の子供が多い学校は、あまり、ガラが良くないと書いてあり、当方あまり都営住宅などの状況を知らず心配しております。
    実際にシュロスに対する付近の都営に住まわれてる方の意見も伺いたいですね。

  45. 95 匿名はん

    >94さん
    シュロス徒歩2分に住んでます。都営じゃないですが…毎日北府中公園を通って帰ります。ガラの悪いのはいないんですけど、よく高校生が2人とかで滑り台の上やブランコで青春を謳歌してますね笑
    問題は無いと思いますよ!

  46. 96 物件比較中さん

    No.92,94です。
    No.95さん、ありがとうございます。
    公園や付近は、問題ないようですね。
    小学校や中学校のレベル等はどうでしょうか?

  47. 97 匿名

    姪っ子が9小と明星中に通っていますが、特に悪い評判は聞いた事はないですけど。まだ子供がいないので、学校関係は良く判らないです。でもずっと府中に住んでいますが、特に問題があるとは聞いた事ないです。あんまり参考にならなくてすいません。

  48. 98 匿名

    やっぱり抽選になりそうですか?

  49. 99 匿名はん

    人気のあるトコは抽選ですかね。もう11月のMRはすぐにいっぱいになったとか…自分も含め皆さん希望の部屋に決まるといいですね!

  50. 100 物件比較中さん

    No.92,94,96です。
    No.97さん、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    やはり、ご近所付き合いや、育児環境は気になりますね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸