横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション議論スレⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜湾岸地域マンション議論スレⅡ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 19:11:46
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションをあれこれ議論するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域のマンション検討者は地域全体の話題に関心があります。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー



横浜湾岸地域マンション比較スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/

[スレ作成日時]2006-06-02 19:07:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜湾岸地域マンション議論スレⅡ

  1. 301 匿名さん

    どうでもいいけど、みんなすぐ祈るんだね。

  2. 302 匿名さん

  3. 303 匿名さん

  4. 304 匿名さん

  5. 305 匿名さん

  6. 306 匿名さん

    みんな暇でいいね〜のどかだね〜

  7. 307 匿名さん

  8. 308 匿名さん

    柵物件でもいいからMMに住みたい。

  9. 309 匿名さん

    何でもいいから私も住みたい!!!

  10. 310 匿名さん

    今ならまだ、間に合うよ!
    F・B・MMMから選べるよ!

  11. 311 匿名さん

  12. 312 匿名さん

    >>311

    貧乏人の強がり

  13. 313 匿名さん

  14. 314 匿名さん

  15. 315 匿名さん

  16. 316 匿名さん

  17. 317 匿名さん

  18. 318 匿名さん

  19. 319 匿名さん

    コットン、MMMキャッシュで買えるくらいなら
    無理してでもブリかMMTの海側買うでしょ、普通は。
    あるいはフォレシスの海の見える部屋か、ナビューレかな。
    まあ、ひとつ除いてどれも完売間近だから、もう遅いけどwww

  20. 320 匿名さん

    MMMって完売間近なの?

  21. 321 匿名さん

  22. 322 匿名さん

    対岸の某物件なんか、外廊下までアルミ柵ですが、なにか?

  23. 323 匿名さん

  24. 324 匿名さん

    Bのこと?安いかな?MMの他物件と変わらなかったけどな。
    キャンセル部屋がいくつか残ってるよ。

  25. 325 匿名さん

  26. 326 匿名さん

  27. 327 匿名さん

    >>325
    nが残りそうだね。
    あんな高額な物件売れない。
    しばらく売れてないのでこのまま売れ残るよ。
    値引すれば別だけど、
    お高くとまってる物件は値引なんか無理なんじゃな〜い?

  28. 328 匿名さん

  29. 329 匿名さん

  30. 330 匿名さん

    横浜湾岸のマンションスレは最近どこも大荒れですね。
    恐らく湾岸地区での販売が最終コーナーに入って
    買えるような価格帯がなくなってしまったのでイライラしてるのでしょうね。
    残念ですが他をあたって下さい!

  31. 331 匿名さん

    >328
    >>柵物件の料金表を見ていると・・・
    MMのマンションは募集○期○次ごとに価格表が作られています。
    後々の住人同士の事を考えて全物件でそうなっています。
    しかも料金表って。。。風俗じゃないんだから(笑)
    オプション料金の説明は店員さんに聞きましたか?(笑)

  32. 332 匿名さん

    >>331
    なにがそんなにおかしいの?

  33. 333 匿名さん

    >>328
    2000万円後半!?それブリのこと?
    自分が見た価格表の価格帯は、
    4000万円台後半〜7000万円台だったけど。
    安い部屋も実はあったのかな。本当にあったとすれば、
    北向き・低層階・単身者サイズ・見合い部屋かな?

  34. 334 匿名さん

  35. 335 匿名さん

  36. 336 匿名さん

    >334
    興奮するなよ。
    こんな人がMMのどこかに住むのかね。
    ブリの購入者みたいだけど、哀れだね。
    事実を隠蔽し、気位だけ高く、興奮して下品な言葉を
    発する始末。
    彼みたいな人間がMM地区で犯罪を犯さないことを祈るよ。

  37. 337 匿名さん

  38. 338 匿名さん

  39. 339 匿名さん

    >>336
    ここは2ちゃんではないよ。
    犯罪者の出現を危惧しているような書き方だけど、
    実質は特定の人たちを犯罪者呼ばわりしていますね。
    ご自分で削除依頼出されてはどうかな。

  40. 340 匿名さん

    >338
    同感です。
    どの物件も長所・短所はあります。
    購入者はその物件に惚れて購入したんだから、あまり短所を
    突つき合うのはいかがのものかなあ。誹謗中傷はやめて、
    横浜湾岸マンションのバリューアップするような議論・投稿を
    望みたいですね。
    ちなみに338ではありません。

  41. 341 匿名さん

    とりあえず、荒らしの合間に議論する状況をなんとかしたいですね。これだけ注目されるエリアだとしょうがないのかな。

  42. 342 匿名さん

    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_23488.html
    とりあえず、みなとみないは打ち止めになるそうです。

  43. 343 匿名さん

    残り二千人弱か!
    1世帯当り2.5人として、あと800戸弱可能なのか!

  44. 344 匿名さん

  45. 345 匿名さん

    >>342
    これは打ち止め決定ですね!
    買っておいて良かった。
    ゆるぎない資産価値が保障されましたね、(^−^)にっこり 

  46. 346 匿名さん

    >>342
    すばらしいNEWS!!
    買った自分はまぎれもない勝ち組!
    あ〜すっごい気分がいい。

  47. 347 匿名さん

    UR持分にも法的にフタをかぶせるということだから官舎が
    MMに出来る事は無くなったんじゃないの

  48. 348 匿名さん

    >>342
    ばんじゃーい、ばんじゃーい!

    Oh、みなとみらい、われらが住まい、世界一の街よ!

  49. 349 匿名さん

  50. 350 匿名さん

    こんな雑音も今日は耳に心地よい、ふふふ

  51. 351 匿名さん

    >349
    日陰でも、狭くても、西日が当たっても、高くても低くても、
    お見合いでも、海が見えなくても、、、
    みなとみらいに住めるのは限られた人達だけ!!

  52. 352 匿名さん

    大和の賃貸もあるし、いつでも住めるよ。

  53. 353 匿名さん

  54. 354 匿名さん

    本気でMM購入検討します。
    だめならコットン地区か。

  55. 355 匿名さん

    この掲示板を見ていたら本当にMMに住みたくなりました!

  56. 356 匿名さん

    >354
    MMにしなさい。
    コットン子安地区は陸の孤島だから。

  57. 357 匿名さん

  58. 358 匿名さん

    ずっと売れ残りのMMはいやだ、
    でも、みなとみないは新規住宅は打ち止めになるそうなので、そのうちだいぶ経ってから
    売れるか? でも既にブームは去ったよな!

  59. 359 匿名さん

  60. 360 匿名さん

  61. 361 匿名さん

  62. 362 匿名さん

  63. 363 匿名さん

    やった!MM買っておいて良かった!

  64. 364 匿名さん

  65. 365 匿名さん

    MMって何でいいと思う人がいるのか、さっぱりわからない。
    あんなに超高層マンションが乱立してて、ただの団地じゃん。

  66. 366 匿名さん

    目の前に他のマンションの部屋が見えて、落ち着かないね。
    他のマンションからの視線も気になるよね。
    カーテン閉めっぱなしなの?

  67. 367 匿名さん

    いつも窓に向かっている訳ではないので、あんまり気にならないと思いますが。
    横浜で、窓から他の家がまったく見えない所に住むのは、
    なかなか難しいのではないですか?

  68. 368 匿名さん

    そうですね。
    都内のマンションの状況に比べたら、それなりに距離がありますし、
    乱立からはほど遠いと思います。
    この立地でこの数は妥当ではないでしょうか。

  69. 369 匿名さん

    えっ?都内のマンションでこんなに近い距離でマンションが密集しているところなんて無いよ。

  70. 370 匿名さん

    >>369さん
    佃のリバーシティーなんか、なかなか密集していませんか?
    とはいえ、確かに高層マンションの建設の行き過ぎは、困るとは思います。
    (景観的にも、海からの風の流れの影響など。)
    もう少し、全体的に低層の建築計画をしていってもいいのでは?
    タワー建築を富の象徴としてとらえている今の日本の流れには、
    賛成しかねます。

  71. 371 匿名さん

  72. 372 匿名さん

    ナビューレの建築ペースが速すぎて怖いんだけど。
    なんか伸びてきたなーと思ったらもうこんなに高くなってしまって。
    血管だらけの予感。

  73. 373 匿名さん

    MMへの社会資本の投入は前例なき規模
    そこに立つ優れたフォルムのMS群は
    いずれもその優美さを競い
    近未来を具現化したわが国が誇る
    超一等地に
    大化けしそうですよ

  74. 374 匿名さん

    >>372

    プレキャスト工法 と検索してみな。
    工場でパーツを作ってから、現場では組上げるだけだから早く見えるが、あんたが見てないところでもう前からパーツを作っていたのだよ。室内はまだだし、出来上がっているように見えるが
    中身はまだがらんどうだよ。

  75. 375 匿名さん

    >>372
    積上げは1フロア5日間ペースくらいでしょうか。<プレキャスト
    ナビューレ(海側)には神奈川のどの物件も敵わないと思いますよ。
    商業棟側買うなら、MMTFかブリリア買いますが。

  76. 376 匿名さん

    >>369
    話は違うが、大邸宅を除く密集した戸建てに比べたら遥かにいいんではないか?
    都内2,3階の戸建てでは、お隣、お向かいさん家しか見えない、眺望なんてない。

  77. 377 匿名さん

    >えっ?都内のマンションでこんなに近い距離でマンションが密集しているところなんて無いよ

    >>369が、単なる無知であることが判明しました。(笑)

  78. 378 匿名さん

    ミニ戸建と比較したらいかんでしょう。
    窓を開けたら50センチなんてざらにあるのですから。

  79. 379 匿名さん

    ナビュは直に躯体が完成しそうですね。
    確か来年の3月入居だったと思うのですが。

  80. 380 匿名さん

    >>379

    スケルトン(外側)ができただけで、インフィル(室内設備)はこれからだよ。まだ半年以上工事は必要だよ。

  81. 381 匿名さん

    ?372: 名前:匿名さん投稿日:2006/07/01(土) 10:39
    ナビューレの建築ペースが速すぎて怖いんだけど。>>372が、プレキャスト工法も知らない、単なる無知であることが判明しました。(笑)

  82. 382 匿名さん

    数年前の上海生活経験者なのですが、(それほど見ていないですけど)
    多くのマンションはスケルトンで買って、中は自分で手配でした。

    日本は外側が立派で、立地条件もなかなかなのに、(とくにみなとみらいは)
    「なぜこの場所でこの価格帯なのにこの内装?この水周り?この趣味?」
    みたいなのが多かったです。
    有名なデザイナーか何だかしりませんが、今までどんな仕事をしていたんだろう
    なんて思ってしまう次第でした。かなり勿体無い物件、多い気がします。
    少し高くなってもいいので、”もう少し好きにできるプラン”もあっては?なんて思います。

    みなさん、どう思われますか?

  83. 383 匿名さん

    >>381それにしても速いぞ。

  84. 384 匿名さん

    平均すれば 1フロア5日間ペースぐらいかも。でも実際観察してるとすごいぞ1週間で5
    フロアのときあるで。夜中もカンコン音がするときがある。そうとうあせってそう。

  85. 385 匿名さん

    >372
    土日も休まず、朝7時前から作業開始で、深夜は1時過ぎまで作業している。
    工法云々の前に当初からかなり過密な工程が組まれていたためではないでしょうか。

  86. 386 372

    >>385さん
    そうそう、そうなんです。それが血管につながるのでは?と心配になったわけです。

    P.S.
    工法がどうのこうのとは私は言っていないのですが、、、

  87. 387 匿名さん

    なんだかマンション掲示板には工法の話になると敏感に反応する方たちが多いですね。

  88. 388 匿名さん

    テロ朝の地震の番組面白ソ。地震に弱いマンションの見分け方とかやるんだって!

  89. 389 匿名さん

    >>386
    土日が定休の現場などない。作業員は交代で休んでいる。
    プレキャスト工法の標準的なスピードですよ。

  90. 390 匿名さん

    まじ?

  91. 391 匿名さん

    ところで、夏はヒートアイランド現象で灼熱ですかMMは?

  92. 392 匿名さん

    灼熱ですがそれがなにか?

  93. 393 匿名さん

    みなとみらい自慢の地域冷暖房でも、灼熱ですかね。

  94. 394 匿名さん

    海が近いのでヒート島にはならないと感じます。

  95. 395 匿名さん

    >>394

    汐留も、芝浦も海に近いが、ヒートアイランドだよ。そういうことではなくて、MM自慢の地域冷暖房システムのおかげで、ヒートアイランド現象が抑えられているのか知りたい。

  96. 396 匿名さん

    夏、けっこう風が吹かないんだよね

  97. 397 匿名さん

    遠くから見ると、とてもきれいなMM地区。
    でもぶらぶら歩いてみると実は結構寂れてて、
    管理されていない野放し状態なのに、
    MMTだけは本当に綺麗ですよね。
    3年経ってるとは思えない。

    ふと思いましたが、ベランダが青の透明だと、
    目がおかしくならないですか?

  98. 398 匿名さん

    >ふと思いましたが、ベランダが青の透明だと、
    >目がおかしくならないですか?

    おれもそう思った。慣れるもんなのかな。

  99. 399 匿名さん

    青の透明ガラスのバルコニーは海がより青くきれいに見えます。

  100. 400 匿名さん

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸