千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-11 01:05:12

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
施工:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 21:59:26

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 874 匿名

    7時台のアクセス特急は千葉ニュータウン中央駅発27分のみ。

  2. 875 匿名さん

    北総が高い高いというけど
    日常品が安いということは無視なんだよね。なんでもすべて安いから
    近隣から買い出しに車連ねてくる。
    質の良いもので安いということはたくさんあるし、この野菜不足の時でも
    わくわく広場なんかは農家が朝どりの野菜をならべてくれて新鮮で安い。農協の直販も、街にある直販所も
    新鮮で安全な野菜、コメが手に入る。その場で新米を精米してくれて1合から買える。
    精米したてのコメは旨い。通勤に便利なら家族とくに子供に犠牲をしいるし、
    子供に天国なら父親が犠牲になる。
    どこに重きをおくかだ。

  3. 876 匿名さん

    子供に天国、それも小学生までのお話。

  4. 877 匿名さん

    中学生まででしょ。それで十分

  5. 878 匿名

    子供が大きくなるまでに所得を倍増させて脱北を図るにも、通勤が遠いので仕事も人並みにしか打ち込めない。

  6. 879 匿名

    また脱北が出てきたよ。

  7. 880 匿名さん

    本当に検討している人は、おおかた都内や神奈川周辺の人だとおもいますし、書き方が客観的で良いですね。

    ちょこちょこ嫌味を言ってくる船橋や幕張あたりに対しては、どう思っているのでしょうか。


    船橋の人は内陸部というものを気嫌いしているみたいですけど、都内や神奈川は価値観が逆なんですよね。


    そういうわたしは上野に勤務の藤沢在住。遠い…

  8. 881 ご近所さん

    最近また広報部長が頑張っているようで。
    広報部長と呼ばれてしばらく姿消してたのにね…。
    気になって気になって仕方ないんだろうね。
    必死でネガレス書き込んでる姿が哀れだから、早く幸せ見つけてね。

  9. 882 匿名さん

    ここで通勤が遠いって、日本橋近辺なら板橋とか北区の都内より早く付くだろ。
    ネガにしろ、もう少し捻ろうよ

  10. 883 匿名さん

    船橋市以上の街は巻頭には皆無だよ。

    次に幕張ね。ここまで高速道路、鉄道、ショッピングに充実している街は、東京にもないね。

    所詮、神奈川県民も田舎者。都民も井の中の蛙。

    船橋最強!

  11. 884 匿名さん

    >>875
     
    毎日のように新聞に広告がたくさん入ってきてどこかしらで安売りをしている。
    人口が少ないのに

    千葉ニュータウンには

    食品スーパーとしては

     イオン、ヤオコー、カスミ、マルエツ2軒、トウズ、ランドローム3軒
     タイヨー、ナリタヤ2軒、ジャパンミート、コモディ・イイダ2軒
     マルエイ2軒、トライアルと大型店が多い

    ホームセンターとしては

     世界最大級のジョイフル本田、ホーマック、D2、ビバホーム

    ドラッグストアとしては

     マツキヨ2軒、ウエルシア、カワチ2軒、福太郎2軒

    ディスカウントストアとしては

     ドン・キホーテ、トライアル、ジェーソン


    家具店としては
     東京インテリア、千葉インテリア、ニトリ、日本最大級家具のアウトレットメガマックス。

    ショッピングモールとしては
     北総最大級のイオンモール、牧の原モア、ビッグホップ

    温泉としては
     中央、牧の原、日医大。牧の原のバリ風風呂はプールつきのリゾート。

    ボーリング場2軒

    シネマ2軒

    ゲーセン3軒

    もういらない

  12. 885 物件比較中さん

    都内もしくは近郊、神奈川の方々、そろそろ本物件も決めどきですね。レジデンス、ドアシティ、ユトリ、いろいろ見て、結論を出さねば。
    ですね。
    ところで、働く主婦の方、転職どうします?
    目下、沿線で探していますが、やーっぱり北総の運賃さえなければと思うところ。
    パートや派遣じゃ交通費負担尋常じゃないです。
    CNTでもっと主婦対象求人があれば、悩みは払拭できるのですが。前向きに探し中です。

  13. 886 匿名さん

    選ばなければある

  14. 887 匿名さん

    人口が少ないのにお店が多い
    電車を使って働きに来るには運賃が高い
    よって、地元の人は働く場所に困りません

  15. 888 匿名さん

    超絶句!

    これじゃ事前説明会いった人から情報漏れてこない筈。
    いいわ~。競争率激しいかも。
    ホムペ更新。
    外観、共用施設参照

  16. 889 ビジターさん

    来たな、営業、ごくろーさん。

  17. 890 匿名さん

    おらブックカフェとアクアホールだけでもええわ。
    毎日コーヒー飲みながら入り浸るだよ

  18. 891 匿名

    千葉県民はアンチ千葉ニューが多いからね。
    県民は物件を見に行っている人や、何かしらで訪れたことがある人も多い分、県内の他エリアと比較して捉えるので、アンチの総数が多いのです。
    そもそも、気に入る人の数よりもここには住みたくないと思う人が多い特徴を持つニッチなエリアだから。
    そういうアンチには、千葉ニュー屈指の立地と価格であるサンクタスも、千葉ニューってだけで嫌悪される。
    ただ、気に入る人が少数派でも、それが間違った選択では無いと思う。
    モー娘の保田が好きな人がいたように。

  19. 892 購入検討中さん

    購入年齢が35歳前後の人が多いとしたら、どうしても昔から居る千葉県民は20年前の状況を
    思い浮かべてしまうからね…。
    僕も実際に来るまではイメージ最悪だったし。
    ところが趣味でBIG HOP内のテナント目的で来てみてびっくりした。
    それから千葉ニューも検討に入ったって感じ。
    その店に行くことがなかったら今でも千葉ニューは昔のイメージのままだったと思う。

  20. 893 匿名

    こないだ知人に用があって千葉ニュータウン中央へ行ったけど、住みたくはならなかったよ。
    こんな遠い場所になんだか浮いた街があるなって感じでした。
    何が違和感かというと、空き地の多さと小綺麗な街並みとのギャップ。
    真っ白い綺麗な歯をしているのに、抜けてる歯がたくさんあってスカスカの歯並びみたいな。
    要は、土地余りなんだろうなと思ったよ。
    もっと一駅に密集すれば良いのに。
    それでもまだゆとりのある空間だと思うよ。

  21. 894 匿名さん

    >>891
    ふ~ん、そうか。
    それで牧の原のレイディアントのアクアは竣工前完売したんだ。
    それでわかった

  22. 895 匿名さん

    千葉ニュータウン住民出身地

     1位  北海道
      
     2位  東京都

     3位  千葉県

  23. 896 匿名

    891

    千葉は全域が田舎だし、うちから見ても千葉っていうだけで田舎のイメージだからですよ。


    その田舎さが千葉の魅力だし、都内や神奈川県からもいいなぁと思うわけです。

    だから千葉ニュータウンはアメリカのような街並みだから田舎臭くて、住んだら不便、住みたくないって思うんですよね。

    私からみたら密集した地域よりこっちのほうが憧れる。
    あと、坂が無いのがびっくりしました。

  24. 897 ビジターさん

    電柱もないよね

  25. 898 匿名さん

    電線地中化が多い。ゴミの空気輸送が終了したのは残念

  26. 899 入居済み住民さん

    20年前に初めて東京から千葉ニューに来た俺は

    まさかこんなに発展するとは思わなかったヨ。

    5年後10年後が楽しみだ。

    アメリカの田舎町に5年住んでたけど

    本当に何もなかった。千葉ニューは都会じゃないけど

    車があれば便利なところ。不便は感じない。

  27. 900 匿名さん

    まるで、みなとみらいや東戸塚のように変貌してるな。見事に商業化しているという。
    って、千葉県民は分からないだろうけど。

  28. 901 匿名

    >893

    千葉ニュータウン西部はもう開発余地ないほど戸建てが建てられている。
    東部は今の開発が良い。各駅中心にして徒歩20分を半径とした開発でコンパクトで便利な街になっている。
    中央の高花地区はそれを超える開発になっているが中央と牧の原の間にもう一駅つくる予定だったかららしい。
    牧の原日医大間も業務核都市としての考えから物凄いスピードで開発されている。
    西部は新京成駅に自転車ですぐという地の利があるのであの開発でいいが、東部は駅圏というコンセプトの開発が良く似合う。
    中央北側大塚前に来年はタイヨーが。
    ジョイフルの隣には中央を閉店して
    ユニクロがうつる。建築現場を見ると
    かなりな巨大店のようだ。望むと望まざるとにかかわらず
    変貌続けている

  29. 902 匿名さん

    中央のユニクロが閉店するって本当ですか?
    ソースあればお願いします。

  30. 903 匿名さん

    >>901
    NT計画は失敗した、そう結論でておりますけど。

  31. 904 申込予定さん

    >>903
    そういう君はなんでここ見てるの?

  32. 905 周辺住民さん

    >>903部長、失敗したことで…

     ・居住世代の偏りがなくなりゴースト化しにくくなった
     ・過度な開発がなくちょっと足を伸ばせば自然環境を享受できる
     ・ATMやレジでの過度な待ち時間がなく無駄な時間や気分を害することが少ない
     ・過度なのは少ない人口に対してのインフラ整備くらい
     ・そして何より他のエリアに比べれば格安で買える

    確かにモノに対する利便性より自然や穏やかな環境を望む人向けというニッチな市場だけど、
    それに該当する私達にとってはありがたい限り。
    これが成功ニュータウンだったら全部無くなってどこにでもある街になっちゃうからね。

    だからここ数年のペースで人が増え続けるのは勘弁。
    でもさすがにそれはないと安心して暮らしている、というのが現実。

  33. 906 匿名

    失敗したニュータウンとのたまうのは
    今の会社棟のような超高層ビル群が林立して都市を形成するのを夢見て入植した人だけ。そういうものになると初期は計画されていた。
    そういう土地をマンション用地に転用したから失敗とのたまう。
    当初の計画からかわったが、住宅街と商業施設という観点からは失敗ではなく
    かなり良いコミュニティーを形成している

  34. 907 匿名さん

    いや、失敗でいいのです。
    失敗だから県税・国税をどんどん投入して下さい。

    千葉県で一番税金を使う地域にして下さい。

  35. 908 匿名

    URが撤退したら、税の投入は市場原理に即した形に修正されます。
    開発の利便性を享受する人間の割合に応じて税の投入が考えられます。
    人口が増えなければ、これまでねように他のエリアよりも優先したインフラ整備は行われなくなるでしょう。
    しかし、スカイアクセスは成田空港の価値を保持するという意味で住民だけの利益ではありませんから、意味がありました。
    それによって、住民が恩恵を受ければ、エリアの魅力が増しますので、市場任せになる今後も、人口は緩やかに伸びていくでしょう。
    ただ、気になるのは羽田空港の台頭で、成田空港の位置付けが相対的に下がれば、成田へのアクセス路線の収益が悪化してしまいます。
    そうなってしまうと、スカイアクセスの運行にも支障をきたし、住民の受ける恩恵が減ってエリアの魅力が下がってしまいます。
    財政投資を正当化させるには、羽田と成田の共存の形を模索してグランドデザインを描くこと。
    これが千葉ニュータウンの未来に大きな影響を与えるのではないでしょうか。

  36. 909 匿名さん

    あの広い道路や街並みは、新しい開発をしなくても維持するだけで税金が掛かるよ。

    利用者が少ないなら維持費用も削減されて、利用者が多い他のエリアに税が回される。

    よって、UR撤退後は、人口増加で印西市自体の税収を上げなければ、きれいな街並みを維持するのが難しい。

  37. 910 匿名

    ん?
    近隣の商業過疎エリアから商業利用客を集めれば、道路利用者が増えて維持費も投入されるのでは?
    羽田と成田の共存も大事ですが、商業化を進めてエリア自体に近隣エリアからの存在価値を高めてしまうのも有りです。

    本当に周りは何もないですからね。
    ここに買いに来るしかない人達を集めるのです。
    湾岸から人を呼べるなんて事は無いですけど、田舎民なら集められるのでは?

  38. 911 匿名さん

    某歌手がメインキャラクターの茨城の大規模住宅街開発のうたい文句は
    「千葉ニュータウンまで15分」


    「千葉ニュータウンでお買い物 」

    です

  39. 912 匿名さん

    綺麗な街並みの維持が難しい?

    なぜ?自治体がやるのは道路の維持だけではないか。
    出来上がった建物の維持はその所有者の責任。
    自治体の所有している建物は中央なら公民館図書館出張所。
    まあスレチだから千葉ニューのスレに移動!

  40. 913 匿名

    かつて繁栄してた木下のおかげで、印西市内の道路はほとんどが国道や県道で管理されています。
    よって市が維持するべき負担はそうでもないです。

    美観維持されなくても狭苦しい歩道もない街並みよりはずっと暮らしやすいですよ。そういう街のほうが開発に失敗したのでは?

    私は中野区の雑居から来たので余計に感じます。

  41. 914 匿名さん

    せっかく遠くから来るのだから車なら
    中央北側をセブンのところから桜台を外周会社棟、南口花の丘公園前とおり南環状デ牧の原方面草深公園ビッグホップまわりジョイフル本田回ると大体ニュータウンのことがわかる

  42. 915 匿名さん

    横浜からなら湾岸千葉北が気分良い

  43. 916 匿名さん

    進学校と呼べるものが無いのが現実。
    本当に優秀な生徒はここから渋幕まで通わなければならない。

  44. 917 申込予定さん

    わざわざ私の母校を紹介してくれてありがとう。
    ちなみに同級生に“かわい さとみ”ちゃん(本名はNG)がいたよ。
    今、思い出してちょっとドキドキしてしまった。
    最近だと皆藤愛子や闘莉王が有名かな。私がフィギュアスケート観るきっかけは井上怜奈。

    まっ、学力は遺伝に因るものも大きいから、916氏のご子息よりうちの子の方が渋幕には近いの
    だろうけど、別に市川でも佐倉でも成田国際でもいいわけだしね。

  45. 918 うまお

    実際に買おうとしてる人はいないのかな?

  46. 919 匿名さん

    >>912
    甘いな、箱物の維持管理に人件費や消防署の人件費や公園の清掃代全て県からの補助金で
    成立しているのがCNTの実態ですから今後県の税収不足から千葉市のように特別扱いされなくなる日が
    必ず来ますよ。
    それから高齢化が進めば車は必然的に少なくなりますから車で来る客を大量に集める前提の
    大型ロードサイド店は成立しなくなる。

  47. 920 匿名

    買うわけ無いだろ。
    安くて駅が近くても、東京まで本数か少ない中で長時間通勤したり、車で他のエリアに行くのに高速が訳わかんないほど遠かったり、エリア内での生活以外が不便すぎる。

  48. 921 匿名さん

    ここのこと良く知ってる人たちが購入の中心なんだろうからわざわざ掲示板で
    情報収集することもないんじゃないかと考えてる

  49. 922 匿名

    今の時間でもMRの駐車場満車だけどなあ。かなり駐車場広げてるけどな

  50. 923 匿名

    920

    田舎に実家があるとそんな感覚でしょうね。

    うちは逆です。実家が都内なので、子どものために田んぼや畑に触れさせたい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸