埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>サングランデ千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. <契約者専用>サングランデ千葉みなと

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-03-29 10:48:09

契約者専用の情報掲示板です。

契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

節度ある投稿をお願いします。

荒らしはスルーで!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46603/


http://www.chibaminato.jp/

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346-3
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
   千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩3分
   総武線 「千葉」駅 徒歩14分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:71.46平米-92.29平米

[スレ作成日時]2010-08-11 14:06:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション住民さん怒り

    管理会社からはディスポーサーの音かもしれないと、ディスポーサーってみんなの家にありますよね、こういう説明はありえない!あとはあくまで集合住宅だから、あの程度の生活音は我慢したほうがいいっと⁇⁇我慢しなさいという事か⁇⁇⁇業務怠慢しかいいようがない、いい加減だね

  2. 62 マンション住民さん

    最近ドリルの音しない気はするけど。 まあ管理会社の件は少し様子見て、他にも管理会社に問題があれようだったら管理会社を変えるって選択肢も組合にはあるし、後々は検討してもいいのかもね。

  3. 63 マンション住民さん怒り

    確かに最近ドリルの音しないです、正確に言うとこの掲示板に書き込んでからはしてないです、ドリル扱って者もこの掲示板を見て気になったのかどうかはわかりませんが、このままルールを守ってくれればいいですね、誰だってにしろなにかの目的で勝手な行動を起こして、周りの住民に迷惑掛ける事許されないはずです、そしてあなたがやってる事は必ずいつか自分の身に帰って来る、よく覚えておいて下さい!集合住宅でして、お互いにルールを守り、気持ちよく住む事がすべての住民の望みじゃありませんか!なにかの情報がある際に引き続きこの掲示板で共有するよう、宜しくお願い致します。

  4. 64 住民になったばかり

    住民の皆さんにお聞きしたいのですが、玄関ドア(外側の縁)やメーターボックス等の扉の塗装って剥がれてきてますか?
    我が家のは結構剥がれてます。

    ドアの外側等は共用部分なので仕方ないとは思いますが、やはり気になります。
    引き渡し前のチェックで見落としていたようで、引っ越してきてから気が付きました…。

  5. 65 匿名

    サッシが真っ黒なんですが、みなさんどう対処されてますか?

    あと、マンションなのに虫が結構入ってきます。

    みなさんの部屋はどんな感じでしょうか?

  6. 66 匿名

    この真っ黒な塵、なんなんでしょう?
    見た目だけでなく健康にもとても悪そう。
    真っ黒なベランダを見るたびに心が滅入ります。
    ベランダに水道があればデッキブラシで…と思うんですけど。
    ホースで家の中から引っ張るにしても、蛇口の形がどれも特徴的で簡単にはいかないみたいです。

  7. 67 匿名

    ウチは高圧洗浄機で掃除してるので綺麗です。

  8. 68 匿名2

    匿名さんへ
    高圧洗浄機はどちらのものを使用されていますか?我が家も購入を考えています。
    よかったら教えてください!
    ホースにつなぐタイプは無理ですよね?汲み上げタイプでしょうか?
    それともミニサイズのものでしょうか?

  9. 70 マンション住民さん

    台所の蛇口にホース付けられますよ。

    ホースで水撒いて、ブラシでちょっとこすれば綺麗になります。

  10. 71 入居済みさん

    定期点検で教えてください。点検のアンケートに答えたら答えた箇所だけを確認し、指摘した箇所は地震の影響だと地震の説明をして、他の箇所はチェックもしないで帰られましたが、定期点検は売り主が点検箇所を決めてチェックシートで確認し居住者に確認をさせるのが正しいと思いますが如何でしょうか?京成不動産は定期点検を実施しますと説明をしていたけど?これでいいのでしょか?

  11. 72 住民です

    子供の運動靴を洗いたいのですが、近くにスニーカーが洗えるコインランドリーはありませんでしょうか。
    ご存知の方、おしえてください。よろしくお願いします。

  12. 73 マンション住民さん

    スニーカーが洗えるかはわかりませんが、コインランドリーなら神明町の神明湯の横に新しくできてたはずです。

  13. 74 マンション住民さん

    以前ドリルの音で掲示板に書き込んだ者です、しばらくドリルの音はしないですけど、最近になって明らかに壁の向こうになんかの作業の音が聞こえてくる、もう壁の中心部まで穴を開けられた気がする、どうせ管理会社に言ってもどうにもならないから前回だってそうでした!もうプライバシーの問題だから、法的にとる手段がないでしょうか?ぜひみんな様からのアドバイスを頂きたいです、宜しくお願い申し上げます。

  14. 75 マンション住民さん

    名指しで理事会で取り上げて貰った方がいいんじゃないですか?
    もしかしたら室内で何かの加工業モドキなことをしてたりして。
    管理会社からは出来なくても理事会からなら直接のやり取りは
    出来そうな気がするんですがどうなんでしょうね?


    うちもそうですが管理会社は何もしてくれなくて結局2年目点検も放置されたままです。
    管理人さんの普段の仕事については何も文句は無いですが、管理会社としては
    全く信用してません。前回の総会でも継続契約には賛同しませんでした。
    ただ管理会社が変わったらこういうことが改善されるのかが保証される訳では
    無いので微妙なんですけどね。

  15. 76 マンション住民さん

    >No.74さん
    そうとう不快な思いをされているようで、お察しします。

    実は、私も似たような経験があり、夜中に隣家との壁から ブーン という
    音がして、最初は隣のうちが何かやっているか?、壁際に動作音のするものを
    おいているのか? などと思ったのですが・・・・
    自分の家のトイレと洗面所の天井の換気扇を掃除したらピタリと止まりました。
    空気の流れが悪くなった分をモータが頑張っていた音が壁に共鳴していたようです。
    (それ以来、定期的に掃除するようにしています。反省。)

    No.74さんの場合「壁の中心部まで穴を開けられた気がする」ほどの音なので
    あきらかに違うとは思いますが、もし換気扇を掃除していないようでしたら
    音が減ればラッキー くらいの気持ちでお試しください。

  16. 77 マンション住民さん

    少し上の書き込みを見て思ったんですが、ドリルの音ってどんな音なんですか?
    もしかして高圧洗浄機の爆音だったりして?と思ったので。
    私も現在高圧洗浄機を買おうといろいろ見ているのですが、音がどれだけ
    気になるのか不安で悩んでます。日中しか使わないので夜中に上の部屋から
    聞こえてくる足音に比べればさほど問題無いんじゃないかとは思っているのですが。

  17. 78 マンション住民さん

    前回騒音問題を書き込んだ10階に住んでる者です、様々アドバイスを頂きましてありがとうございました。早速マンション住民さんのご提案の通りに本日理事会に参加し、役員の方に今までの状況を説明して来ました、そして理事会のあとに理事長を含め、管理会社の方と一緒に管理室に集まって頂き、ビテオチェックしました、私が目撃したとなりの部屋に出入りした人物は床定期掃除の一員と判明しました!けれどなぜ⁇なぜ掃除の授業員はとなりの部屋に出入り出来るのか????しかも管理会社の方からその人は僕のとなりの部屋の持ち主ではないっと⁇…僕が見たのはその人物エレベーター方面から歩いて来て、自分の部屋の前に通って鍵を使ってとなりの部屋に入っていた、しかもビテオに映ったのはその人11階のエレベーターから降りた⁇なぜ⁇なぜだ⁇⁇⁇俺も状況理解出来ない……通路には監視カメラがなくて、あくまで僕が目撃した情報は証拠にならないんだ、部屋の中は所有権であり、なにをやっじゃいけないよと言えないけど、他人に迷惑かけるなよおい!堂々とケンカ売って来い!
    自分だけどれだけ怪しいと思ってでも、根本的な証拠を出せず理事会においても次の対応に踏み出せない、ですが、本日遅くまて対応して頂いた理事長と役員の方ありがとうございました、もう自分でなんとかします

  18. 79 マンション住民さん

    75です。

    そこまで判ってるなら管理人から清掃会社に問い合わせられそうな気がしますけど
    それすら出来ないんですかね?
    (あくまで問い合わせであってクレームでは無い。且つ個人では無くて会社に問い合わせ。)
    だとすると何の為の管理なのか疑問に感じてしまいますね。

  19. 80 マンション住民さん

    75さんへ
    いつもありがとうございます。月曜日に無理矢理管理人さんに掃除会社に問い合わせしてもらった、けどまた結果教えてもらってません。問い合わせする前に掃除会社の授業員の顔全員しってるから、ここに住んでないと固く言われた!この二年間何回もこういうやりとりを繰り返し、最終的に解決にならない、もううんざりだ、おそらく管理会社側もそうだろう!こっちがその人となりの部屋に入ったって目撃してんのに、もう言葉にならない。

  20. 81 マンション住民さん

    75です。

    疑問なんですが、
    ・清掃員の人が部屋に出入りしている。
    ・その部屋から騒音がする。
    (清掃員と騒音の関係有無は取り敢えず保留)
    という事実があるのであって、清掃員がそこに住んでるか否かは
    論点からズレてるかと思いますが。

    住んでいないのなら尚更出入りしている理由が気になるはずなので
    騒音抜きにして確認とかして良さそうなものじゃ無いんですかね?
    と私は思うのですが。。。
    そもそもその清掃員は住んでいないのなら出入りはその部屋番号を
    受付からコールして中から開けて貰ってるんですよね?
    もし清掃の間に出入りしているのであれば大問題だと思うのですが。
    (これはこれで論点からズレてますけどね)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸