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匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

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新川崎はいかが?

  1. 651 匿名さん

    >外部から見れば
    わざわざ外部から注目して頂いてご苦労様です。
    新川崎でもでかくなったもんだ。

  2. 652 匿名さん

    外部の人間の書き込みばかりだな(笑)しかも言ってることはここ数ヶ月同じことの連続。
    交通広場も開発がもう少し目に見えてくると話題がまともになりそう。

  3. 653 匿名さん

    交通広場の現時点の工事内容としては、貨物側の下部工事かな?今年の後半からは上部工事で来年完成ってとこかな

  4. 655 匿名

    1年前まで蒲田市民で、今川崎市民。蒲田はいいところだったけど、憧れ(戻りたい気持ち)はまったくない。

  5. 656 匿名

    勘違いが多いですね。資産価値がすべてと思っている。マンションは、投資目的でなければ、住まいは生活の利便性(通勤のしやすさなど)、子育て環境、もろもろで判断するもの。資産価値がどうなるかわからないリスクを背負うより自分のの生活にあったマンションを選ぶべき。

  6. 657 匿名さん

    >川崎市民と横浜市民は、凄い蒲田に強い憧れがあるようですね

    大きな釣り糸だね。蒲田なんぞ貧民窟のイメージしかないけどな。

  7. 658 匿名さん

    だからいちいち釣られてどうする

  8. 659 匿名さん

    下部工事なんか何にも手ついてないよ
    今やってるのは仮設通路の残務
    計画に対して約半年の遅れだね
    でも24年度目標は変わってない(笑)

  9. 660 匿名さん

    加瀬側と鹿島田側の三井(いつになるのかわからんけど…)が終われば駅周辺はすごく綺麗になりますよね
    新川崎に店はできなくても三井の商業施設にはすぐだしいい街になる気がします

    と思いたい

  10. 661 匿名さん

    よろしいんじゃないでしょうか。
    思うだけなら自由ですし、人間、夢がないと生きていけません。

  11. 663 匿名さん

    この前、深夜に貨物あたりで工事やってたけど、あれ下部工事ってやつかも
    上部工事は一般人が見て分かりやすいから進捗伺えていいけど下部工事はちょっと分かりづらいね。

  12. 664 匿名さん

    シンカシティにはどこのスポーツクラブが入るのですか?

  13. 665 匿名さん

    入るんですか?
    あんなところでお客さんが来ますかね。
    スーパーだって危なっかしいのに。

  14. 666 匿名さん

    もう入ってるんじゃないの?看板あったよ

  15. 667 匿名さん

    日吉(横浜)地区が隣接してる方が良い面もあるよ
    塾や習い事など教育ママが生息している事で有名な日吉
    慶応大学があり充実した教育など期待したい子供に通わせやすいかもね
    私は実はどっちでも良いと思う。商店街は鹿島田が便利だし
    とにかくさ、いい加減仲良くしやがれ!くだらないんだよ幸区民め!

  16. 668 匿名さん

    最近、京急混んで来ましたよね?夕方は色々と割引で安いんで重宝してます。
    スポーツクラブはNASでしたっけ、オープン楽しみですね。

  17. 669 匿名さん

    たしかに最近京急お客さんが増えてきましたね。

  18. 670 匿名さん

    あれで人が増えたってレベルなのか・・。
    レジなんて2人ぐらいで回せそうなぐらいガラガラなのに。

  19. 671 匿名さん

    >667
    港北区の日吉と加瀬の日吉とやらは似て非なるものです
    いっしょくたにしないで下さい

  20. 672 匿名さん

    似ているのは「日吉」という名前だけです
    中身は全然違いますので

  21. 673 匿名さん

    横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。価格も同じくらい。新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。

  22. 674 匿名さん

    ネガをすればするほど南武線鹿島田側も川崎駅に近いエリアも武蔵小杉も人気がなくなるという運命共同体だね。地域活性化を拒む鹿島田地元民の仕業。

  23. 675 匿名

    一生懸命新川崎や加瀬をネガってるのって新川崎駅廃止と同じ奴だよね。
    新川崎をストーカーしてなにがしたいんだよ(笑)

  24. 676 匿名さん

    >横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。

    近いのにこの違いは!

    >価格も同じくらい。

    まさか

    >新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。

    今はこんなにレベルが違うとは

  25. 677 匿名さん

    思えば、このスレッドを立ち上げてもう4年ですか。長く細々と続いてきて感慨深いものがありますね…。街も長く細々と成長し続けていて、何よりです。

    4年前、南街区が予想以上の値段と人気で買えなかった方が若干名、いまだに現実を受け入れられず恨みを抱いて張り付いているようですが、川崎市内、3千万円台前半で都心直結のJR駅徒歩5分圏内のマンションなんて新築じゃ絶対に買えませんって。無理無理。武蔵小杉はモチロン、都心直結じゃないけど鹿島田でもです。

    利便性は高いのに新築物件が少なくて手を出せなかったエリアが、川崎市なんですから…。

    いい加減にあきらめるか、掲示板なんて覗いている時間で年収アップに努めましょう。4年もあれば、頭金500万円くらい貯まったでしょ?

  26. 678 匿名

    もう誰か止めて下さい!この低次元な議題の論争を、早く誰か止めて下さい!しかし川崎市がローカルで鬱憤が溜まるのは理解しますが、川崎市は、いつも大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、立腹してるのは分かりますが、仕方ありません!それは私のせいでは無く、大田区蒲田は川崎市とは根幹的な資産価値の差があるのです!それに川崎市はただでさえローカルなのに、川崎駅前はヤンキー、組事務所、事件だらけ、これじゃ東京都大田区蒲田への願望が募るのも無理ありませんが、それでも検討者を混乱させるような売り煽りは良くありません!豊洲と変わらんですよ!まあ昔から由緒ありキネマの都で大人気の蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  27. 679 匿名さん

    >677
    失礼ですが、まじめに語っていらっしゃいますか?
    ここは新川崎ですよ
    武蔵小杉や鹿島田を買えなかった人が泣く泣く購入したエリアとお考えいただいた方がよろしいかと思いますが

  28. 680 匿名

    >679さん そんなにムキになってまで蒲田への憧れが諦めきれないのですね?!まあ気持ちは分かりますよ!だけど落ちついて下さい!お願いします!そのうち蒲田にマンション買えたら良いですね!

  29. 682 匿名さん

    新川崎の住人さん

    悔しいのぉ
    悔しいのぉ
    悔しいのぉ

    明日は夢見ヶ先に猿でも見に行こう

  30. 685 匿名

    皆さん、蒲田に住みたいのですね!?

  31. 687 匿名さん

    なにこのスレ。超イカレてんじゃん(笑)
    たかがマンションコミュニティーで粘着していることを考えると、オタクにもなれないただのニートが粘着してんだろ。

    町歩いていたら教育してあげられるけど、家に篭ってネットでイカレてたら教えてあげることもできないわ。
    可哀想には思わないけどね。

  32. 689 匿名さん

    688のカマタンってカシミンと同じ決め付け論法ですねぇ~
    おそらく思考回路が似た方なんですねぇ~

    この板って、他の板に散らばってるうざいゴキブリ達のゴキブリホイホイなんだ

  33. 690 匿名

    >>677
    シンカ南街区は坪180万円くらいからで最低価格は3600万円台くらいからでした。販売当時は敷地を送電線が横断し、操車場脇にしては強気な価格との声がありました。
    北街区はプチバブル崩壊直前の販売開始で南より15%くらい高く一層強気な価格でした。北の入居前に、再開発の目玉である歩道橋の遅延が明らかになり話題を呼びました。
    シンカモールは予想どおりのしょ×さで、今後モザイクが汚れたらどうなるのか等々今後の価格動向に注目しています。

  34. 692 匿名さん

    蒲田と新川崎か
    底辺の争いだが、やっぱり蒲田の勝ちだろうな

  35. 694 匿名さん

    鹿島田はその争いすら入れない

  36. 695 匿名さん

    >690
    そうそう。東京駅まで直通30分以内でいけるJR駅まで徒歩5分圏内なのに、65平米3600万円からスタートだなんて超!お手頃価格でしたよね。この価格で手が届かなかった方は残念でしたね。

    周辺の一戸建ての販売価格も微妙に上がっているようだし、総じて「強気の価格」になっていくんでしょうねえ。中古だと販売手数料その他で新築価格よりも実質的に高くなりがちだし、資金的になかなか難しいですね。

    JR社宅跡など大規模開発の余地はまだまだ残っているけれど、高くなることはあっても安くなることはないでしょう。日吉中そばの物件も、それなりのお値段ですしね。

    長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出してしまったのだから、それ以前の水準には戻らないですよ。

  37. 696 匿名さん

    長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出して
    町工場エリアとして再生しようとしているのですね

  38. 697 匿名さん

    新川崎アドレス物件のネット上公開日からの経過期間を見ると、もはや強気の価格が維持困難になりつつあるように思える。
    ハセ子はバ×のひとつ覚えみたく資産価値を連呼してたが、実際は歩道橋ひとつ予定どおりにはできず、ストアに白紙撤回されるあり様。南街区は敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに今後どのように価格が推移していくか注目。

  39. 698 匿名さん

    >敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに

    それって電磁波の心配とかないのですか?

  40. 699 匿名さん

    あのマンションどうとかより、
    JR品川駅、大崎駅や武蔵小杉の次がJR新川崎駅なんでしょ?隣は横浜駅なんでしょ?
    それだけでビジネスマンはかなり嬉しい。

  41. 700 匿名さん

    だったら武蔵小杉や西大井に住めば?
    なんでこんな寂れた何もない町に住まなきゃならないの?

  42. 701 匿名さん

    あなたはなんでもっと不便で寂れた所に住んでるの?
    横浜勤務なら隣だよ。休日は川崎駅、横浜駅、都心へ遊びにも行きやすい

  43. 702 匿名さん

    えー、西大井に何があるんだ?住宅街?

  44. 704 匿名さん

    この季節、沢山のご家族連れが夢見ヶ崎公園でピクニックしたり動物園に来られている様です。
    少し前は桜の花が満開でした。

    近くにこの規模の公園があり気軽に散歩できるのも新川崎のいい所だと思います。

  45. 705 匿名さん

    西大井にマンション買えるならここには用ないでしょ。
    マンション価格が比較にならないよ。

  46. 706 匿名さん

    >敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに

    電磁波の心配とかないのですか?

  47. 707 匿名さん

    電磁波の件は、シンカ南の過去スレにも出ていますが以下が纏まっているように思いました。
    http://sutekicookan.com/SHINKA%E3%80%80CITY(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3)

    販売当時は、敷地内の場所別電磁波測定値を記載した資料が用意してあり、人体には影響ないレベルであることをアピールしていました。ただ、送電線に近い場所のほうが少し電磁波の値は高かったと思います。

  48. 708 匿名さん

    それ↑はもう出なくなっていましたが、
    高圧線ではないので電磁波といってもたいしたことないということでしょうか。

  49. 709 匿名さん

    以下、住適空間の「SHINKACITY(シンカシティ)」スレからの引用です。
    >第三者によるSHINKA CITYの生活環境評価書によると「送電線鉄塔が立地しているものの、地上から電磁波を測定した結果は0.65mGと、国際非電離放射線防護委員会 (WHO協力機関)が定めた安全基準である1,000mGを大きく下回っている」とのことです。ちなみに、携帯電話や電子レンジの電磁波は200mGと言 われているようです。ウチ(都内)の近くの高台から近所を見渡してみたところ、鉄塔・送電線がたくさん見えました。その下には戸建住宅やマンションもある し、考えてみれば送電線は全国に張り巡らされているので、SHINKA CITY
    に限った問題ではなさそうです。それよりも色々調べてみてもっと怖いと気が付いたのは、IHクッキングヒーターです。IHの電磁波は2000mGで、30cm以内に近づくと相当な影響があるようです。送電線よりもこちらのほうが気になってきてしまいました・・・。

    >鉄塔がどれぐらいの大きさなのか気になって見に行って来ました。思っていたよりもかなり大きく、マンションの敷地内に入れるのはちょっと信じられないと感じました。何でも6000V以上の高圧電線が通っているとのこと。マンション移住後は出産を…と考えていたので、残念ですが、SHINKAは諦めることになりそうです。

    電磁波は影響ないレベルらしいですが、むしろ送電線が住棟のうえを通過しているのが気になりました。もし台風で送電線が切れて開放廊下や自転車置場にかかったら、それを何も知らずに子供が触ったらどうなるのか?そういう面も含めると送電線が絶対安全とはないえないように思えました。そんなことを勘案すると坪180万円でも安くないように思えました。

  50. 710 匿名さん

    普通の電線ならいいのだが、高圧線だと問題だと聞いたことがありますが、その高圧線だったのですね。
    そもそも科学的に立証されたわけではないので、基準値との比較は参考程度にしかならないと思います。
    そうですか、マンションの敷地内を高圧線が通っているのですか。
    よくIHやパソコンの電磁波と比較して云々という方がいますが、それらは常時ではありませんし、
    避けようと思えば避けられる話ですから、高圧線とはわけが違いますね。

  51. 711 匿名さん

    702さん
    西大井は住宅街ですね。数年前に駅前にマンションが出来たりしてだいぶにぎやかな街に
    なりました。
    それまでは駅前といっても何もなかったのですがね。
    今はマクドナルドなどもあります。
    品川駅から横須賀線で1駅です。

  52. 712 匿名さん

    新川崎だってスーパーがありますよ。

  53. 713 匿名

    新川崎か西大井の比較なら健全ですね、あんまり何も無い(近くに何でもあるので敢えて駅前に必要無い)ので静かに住むには向いていると思うけどね
    後は坪単価の差を数分の差でどこまで出せるかか

  54. 714 匿名さん

    西大井を新川崎と比較するのはあまりに西大井に対して失礼なのでは

  55. 718 匿名さん

    西大井はヨシモトの養成所があるんでしたっけ? 駅前にマンションが建ったんですね。でも、古き良き東京の住宅街だから、良くも悪くも新川崎のような大規模新築物件は建たないでしょうね。

    昔、付近に賃貸で住んでいましたが、購入となると適当な物件がない。どちらかといえば、マンションを買うよりも一戸建ての狭小住宅を建てた方がいいエリアのような気がします。

    それにしても横須賀線沿線はバブル期に、東戸塚は三井と組んで大規模開発をしたから駅を作った、保土ヶ谷は隣接した天王町に企業があるから駅を作った、新川崎は市が「新都心」開発を目論んでいたから駅を作ったとして、西大井はどんな目論見があって駅を作ってもらえたんでしょうか? 

    馬込、西馬込、大森、大井町などの周辺の駅に行けないこともない立地ですよね…? どこも遠いと言えば遠いけれど。新川崎→品川間だと間隔が長すぎるから、一駅間に入れたのでしょうか?

  56. 719 匿名さん

    都内の西大井と比べる必要ない。身の程知らずにもほどがある。
    もう小杉駅もあるんだし新川崎は廃止しましょう。
    まだ鶴見につくったほうが羽田へもアクセスできるし意味がありそう。

  57. 720 匿名さん

    武蔵小杉と新川崎は歩ける距離ではない。
    部外者だから駅廃止とか書くわけでしょ。
    鹿島田とも西大井とも、もちろん蒲田、武蔵小杉とも争う気なんてさらさらないし。
    緑が多くて、子育てにはいい環境です。
    新川崎を貶めたいやつって、一体どこに住んでるわけ?

  58. 721 匿名

    西大井と新川崎の共通点を強いてあげるなら、ともに湘南新宿の快速が通過するということがある。
    将来横須賀快速が実現したらやはり通過候補?!

  59. 724 匿名

    実際には南武線の駅のほうが近くても、新川崎駅徒歩圏であることをウリにしてる物件も多い。

  60. 725 匿名さん

    新川崎の西側はこれから中小企業の町工場団地としての発展が期待されるので、
    駅の廃止は難しいと思います。

  61. 726 とおりすがり

    南武線尻手駅と新川崎駅との間に現在使用されていない線路があります。
    もうすぐ高崎線・宇都宮線などが東海道線に乗り入れるので、川崎~尻手~新川崎車両基地をつないで、新川崎駅
    発着の高崎線・宇都宮線などが出来るかも知れません。

  62. 727 匿名さん

    横須賀線の快速を新設して西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉を通過駅とすれば
    横須賀線の速達性が向上すると思います。

  63. 728 匿名さん

    横須賀線にこれ以上の速達性は必要ないでしょ!
    速達性を求めるなら、東海道線使えばいいんじゃない!

  64. 729 匿名さん

    横須賀線のメインユーザー保土ヶ谷・東戸塚・鎌倉・逗子の住民と思われ、このうち鎌倉・逗子については戸塚の同じホームで東海道へ乗り換え可能だが、保土ヶ谷・東戸塚は横浜で乗り換えるとホームの昇り降りが発生してしまう。
    保土ヶ谷・東戸塚住民にとっては、横須賀線の小杉停車で時間がかかるようになったがそのロス分を新川崎・西大井通過することで取り戻すことが望ましい。また新川崎を改造し、NEXや湘南快速の通過待ちをやればそれらのユーザーにも喜ばれると思う。

  65. 730 匿名さん

    >728
    横須賀線の速達性の向上は京浜急行線との対抗上、必要だと思います。
    横須賀方面行きの電車を品鶴線経由で走らせるようになったのは
    東海道線の混雑緩和のためと聞いています。
    今の段階で横須賀線から東海道線に乗り換える流れを作るのは本末転倒と言うべきです。
    それよりは横須賀線に優等列車を新設し、
    横須賀線の中で相対的に重要度の少ない駅を通過させることにより
    速達性の向上をはかることが理にかなっていると思います。

  66. 731 匿名さん

    いつから鉄おたスレになった?
    鉄道関係は別スレッド立ててほしい

  67. 732 匿名さん

    >実際には南武線の駅のほうが近くても、新川崎駅徒歩圏であることをウリにしてる物件

    三井とゴクレの新規物件、あれはどちらもマンション名に「(東)新川崎」
    名乗ってるけど、実際は違うから検討者は要注意。

  68. 733 匿名さん

    つまりマンションの名前が「○○鹿島田」では売れないということ?
    少なくとも「○○新川崎」にした方が一般人へのウケがいいと?

  69. 734 匿名さん

    そんなの前からそうでしょう? 10年近く前に分譲された「アリュール新川崎」だって古市場なのに「新川崎」だし。塚越は「鹿島田」だけど、古市場は「新川崎」という定義なのかな。

  70. 737 匿名さん

    どのあたりでわかるのですか?

  71. 738 匿名

    東戸塚と保土ヶ谷通過にすればいいだけじゃん。

  72. 739 匿名さん

    東戸塚と保土ヶ谷の方が新川崎より乗降客が多い
    しかも武蔵小杉新駅開業前のデータですらその状態
    開業後は新川崎の乗降客は減少していると予想される
    ともあれ東戸塚、保土ヶ谷、新川崎、西大井通過が妥当な線であろう(北鎌倉は微妙とみる)

  73. 740 匿名さん

    今でも新川崎には湘南新宿の快速が停まりません。
    湘南新宿の各停は朝上りが1時間に3本、日中は1時間に2本停まるのみ。もし横須賀快速が出来て、現行本数のうち半分が快速になると、横須賀各停の新川崎への停車本数は日中1時間に2本くらいになるんでしょうか?湘南新宿と横須賀の各停のみで1時間に計4本停車。まるで地方ローカル線の駅みたいですね(笑)。まあ、駅前の賑わいも地方ローカル線並みだからお似合いかもしれませんが。

  74. 741 匿名さん

    あ? 横須賀線快速? 
    次から次へ妄想ネタが好きな人だね。
    新川崎住人じゃないならどうでもいいだろ。
    それとも住みたかったのに買えなかったか?
    てか、頼むから鉄道ネタはよそでやってくれ
    充分成り立つよ。

  75. 742 匿名さん

    本人は大真面目に「頭が良い」つもりで語っちゃっているから、余計にイタイですね…。

    この人きっと、東戸塚も保土ヶ谷も北鎌倉も行ったことないんですよ。それどころか新川崎駅も乗降したことないのかも。日中もビジネスユーズで賑わっていますよ。

  76. 743 匿名さん

    気に入らない書き込みだとばかとか頭が悪いとか、新川崎の住人さんはモラルが低いですね。

  77. 744 とおりすがり

    横須賀線の目指すべきなのは、「多駅化」。京浜東北線みたいにもっと駅をつくるべき。
    それによって乗客を増やすしかない。東海道線横須賀線が通る駅なら(新日本橋より先
    を利用する人を除いて)みな東海道線を選択する。

  78. 745 匿名さん

    横須賀線を利用するから新川崎なんですよ。
    湘南新宿も止まってくれるからラッキーぐらいな感じで。
    マジで鉄ヲタは別スレでお願いします。
    いくらでもネタあるでしょ、他エリア含めれば
    鉄ネタはさ


  79. 746 匿名さん

    >京浜東北線みたいにもっと駅をつくるべき。


    そんなことしたら優等列車が設定されて、新川崎は優等列車の通過駅になってしまうよ。

  80. 747 匿名さん

    >740
    住民ならとっくに横須賀線利用して小杉で快速に乗り換えしてますが。
    つまり以前より利便性あがったんだけどね。
    ご存知ないと?
    住民じゃないから知らないのがバレバレですなw

  81. 748 匿名さん

    優等列車って何ですかー?
    鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします

  82. 749 匿名さん

    住人さんたち、防戦一方ですね。

  83. 750 匿名さん

    >鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします

    そんなこと言ったって、横須賀線の駅があるという、それだけの街ではありませんか、新川崎は。
    再開発は頓挫してしまったと思われるわけですしね。
    駅前に広大な墓地が広がるこの街ですよ。
    鉄道の話題を取ったら何もないと思いますが。

  84. by 管理担当

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2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸