- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>外部から見れば
わざわざ外部から注目して頂いてご苦労様です。
新川崎でもでかくなったもんだ。
外部の人間の書き込みばかりだな(笑)しかも言ってることはここ数ヶ月同じことの連続。
交通広場も開発がもう少し目に見えてくると話題がまともになりそう。
交通広場の現時点の工事内容としては、貨物側の下部工事かな?今年の後半からは上部工事で来年完成ってとこかな
勘違いが多いですね。資産価値がすべてと思っている。マンションは、投資目的でなければ、住まいは生活の利便性(通勤のしやすさなど)、子育て環境、もろもろで判断するもの。資産価値がどうなるかわからないリスクを背負うより自分のの生活にあったマンションを選ぶべき。
だからいちいち釣られてどうする
下部工事なんか何にも手ついてないよ
今やってるのは仮設通路の残務
計画に対して約半年の遅れだね
でも24年度目標は変わってない(笑)
加瀬側と鹿島田側の三井(いつになるのかわからんけど…)が終われば駅周辺はすごく綺麗になりますよね
新川崎に店はできなくても三井の商業施設にはすぐだしいい街になる気がします
と思いたい
よろしいんじゃないでしょうか。
思うだけなら自由ですし、人間、夢がないと生きていけません。
この前、深夜に貨物あたりで工事やってたけど、あれ下部工事ってやつかも
上部工事は一般人が見て分かりやすいから進捗伺えていいけど下部工事はちょっと分かりづらいね。
シンカシティにはどこのスポーツクラブが入るのですか?
入るんですか?
あんなところでお客さんが来ますかね。
スーパーだって危なっかしいのに。
もう入ってるんじゃないの?看板あったよ
日吉(横浜)地区が隣接してる方が良い面もあるよ
塾や習い事など教育ママが生息している事で有名な日吉
慶応大学があり充実した教育など期待したい子供に通わせやすいかもね
私は実はどっちでも良いと思う。商店街は鹿島田が便利だし
とにかくさ、いい加減仲良くしやがれ!くだらないんだよ幸区民め!
最近、京急混んで来ましたよね?夕方は色々と割引で安いんで重宝してます。
スポーツクラブはNASでしたっけ、オープン楽しみですね。
たしかに最近京急お客さんが増えてきましたね。
あれで人が増えたってレベルなのか・・。
レジなんて2人ぐらいで回せそうなぐらいガラガラなのに。
似ているのは「日吉」という名前だけです
中身は全然違いますので
横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。価格も同じくらい。新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。
一生懸命新川崎や加瀬をネガってるのって新川崎駅廃止と同じ奴だよね。
新川崎をストーカーしてなにがしたいんだよ(笑)
>横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。
近いのにこの違いは!
>価格も同じくらい。
まさか
>新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。
今はこんなにレベルが違うとは
思えば、このスレッドを立ち上げてもう4年ですか。長く細々と続いてきて感慨深いものがありますね…。街も長く細々と成長し続けていて、何よりです。
4年前、南街区が予想以上の値段と人気で買えなかった方が若干名、いまだに現実を受け入れられず恨みを抱いて張り付いているようですが、川崎市内、3千万円台前半で都心直結のJR駅徒歩5分圏内のマンションなんて新築じゃ絶対に買えませんって。無理無理。武蔵小杉はモチロン、都心直結じゃないけど鹿島田でもです。
利便性は高いのに新築物件が少なくて手を出せなかったエリアが、川崎市なんですから…。
いい加減にあきらめるか、掲示板なんて覗いている時間で年収アップに努めましょう。4年もあれば、頭金500万円くらい貯まったでしょ?
もう誰か止めて下さい!この低次元な議題の論争を、早く誰か止めて下さい!しかし川崎市がローカルで鬱憤が溜まるのは理解しますが、川崎市は、いつも大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、立腹してるのは分かりますが、仕方ありません!それは私のせいでは無く、大田区蒲田は川崎市とは根幹的な資産価値の差があるのです!それに川崎市はただでさえローカルなのに、川崎駅前はヤンキー、組事務所、事件だらけ、これじゃ東京都大田区蒲田への願望が募るのも無理ありませんが、それでも検討者を混乱させるような売り煽りは良くありません!豊洲と変わらんですよ!まあ昔から由緒ありキネマの都で大人気の蒲田は凄い反響と人気なんですね!
新川崎の住人さん
悔しいのぉ
悔しいのぉ
悔しいのぉ
明日は夢見ヶ先に猿でも見に行こう
皆さん、蒲田に住みたいのですね!?
なにこのスレ。超イカレてんじゃん(笑)
たかがマンションコミュニティーで粘着していることを考えると、オタクにもなれないただのニートが粘着してんだろ。
町歩いていたら教育してあげられるけど、家に篭ってネットでイカレてたら教えてあげることもできないわ。
可哀想には思わないけどね。
688のカマタンってカシミンと同じ決め付け論法ですねぇ~
おそらく思考回路が似た方なんですねぇ~
この板って、他の板に散らばってるうざいゴキブリ達のゴキブリホイホイなんだ
>>677
シンカ南街区は坪180万円くらいからで最低価格は3600万円台くらいからでした。販売当時は敷地を送電線が横断し、操車場脇にしては強気な価格との声がありました。
北街区はプチバブル崩壊直前の販売開始で南より15%くらい高く一層強気な価格でした。北の入居前に、再開発の目玉である歩道橋の遅延が明らかになり話題を呼びました。
シンカモールは予想どおりのしょ×さで、今後モザイクが汚れたらどうなるのか等々今後の価格動向に注目しています。
蒲田と新川崎か
底辺の争いだが、やっぱり蒲田の勝ちだろうな
鹿島田はその争いすら入れない
>690
そうそう。東京駅まで直通30分以内でいけるJR駅まで徒歩5分圏内なのに、65平米3600万円からスタートだなんて超!お手頃価格でしたよね。この価格で手が届かなかった方は残念でしたね。
周辺の一戸建ての販売価格も微妙に上がっているようだし、総じて「強気の価格」になっていくんでしょうねえ。中古だと販売手数料その他で新築価格よりも実質的に高くなりがちだし、資金的になかなか難しいですね。
JR社宅跡など大規模開発の余地はまだまだ残っているけれど、高くなることはあっても安くなることはないでしょう。日吉中そばの物件も、それなりのお値段ですしね。
長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出してしまったのだから、それ以前の水準には戻らないですよ。
長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出して
町工場エリアとして再生しようとしているのですね
新川崎アドレス物件のネット上公開日からの経過期間を見ると、もはや強気の価格が維持困難になりつつあるように思える。
ハセ子はバ×のひとつ覚えみたく資産価値を連呼してたが、実際は歩道橋ひとつ予定どおりにはできず、ストアに白紙撤回されるあり様。南街区は敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに今後どのように価格が推移していくか注目。
>敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに
それって電磁波の心配とかないのですか?
だったら武蔵小杉や西大井に住めば?
なんでこんな寂れた何もない町に住まなきゃならないの?
あなたはなんでもっと不便で寂れた所に住んでるの?
横浜勤務なら隣だよ。休日は川崎駅、横浜駅、都心へ遊びにも行きやすい
えー、西大井に何があるんだ?住宅街?
この季節、沢山のご家族連れが夢見ヶ崎公園でピクニックしたり動物園に来られている様です。
少し前は桜の花が満開でした。
近くにこの規模の公園があり気軽に散歩できるのも新川崎のいい所だと思います。
西大井にマンション買えるならここには用ないでしょ。
マンション価格が比較にならないよ。
>敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに
電磁波の心配とかないのですか?
電磁波の件は、シンカ南の過去スレにも出ていますが以下が纏まっているように思いました。
http://sutekicookan.com/SHINKA%E3%80%80CITY(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3)
販売当時は、敷地内の場所別電磁波測定値を記載した資料が用意してあり、人体には影響ないレベルであることをアピールしていました。ただ、送電線に近い場所のほうが少し電磁波の値は高かったと思います。
それ↑はもう出なくなっていましたが、
高圧線ではないので電磁波といってもたいしたことないということでしょうか。
以下、住適空間の「SHINKACITY(シンカシティ)」スレからの引用です。
>第三者によるSHINKA CITYの生活環境評価書によると「送電線鉄塔が立地しているものの、地上から電磁波を測定した結果は0.65mGと、国際非電離放射線防護委員会 (WHO協力機関)が定めた安全基準である1,000mGを大きく下回っている」とのことです。ちなみに、携帯電話や電子レンジの電磁波は200mGと言 われているようです。ウチ(都内)の近くの高台から近所を見渡してみたところ、鉄塔・送電線がたくさん見えました。その下には戸建住宅やマンションもある し、考えてみれば送電線は全国に張り巡らされているので、SHINKA CITY
に限った問題ではなさそうです。それよりも色々調べてみてもっと怖いと気が付いたのは、IHクッキングヒーターです。IHの電磁波は2000mGで、30cm以内に近づくと相当な影響があるようです。送電線よりもこちらのほうが気になってきてしまいました・・・。
>鉄塔がどれぐらいの大きさなのか気になって見に行って来ました。思っていたよりもかなり大きく、マンションの敷地内に入れるのはちょっと信じられないと感じました。何でも6000V以上の高圧電線が通っているとのこと。マンション移住後は出産を…と考えていたので、残念ですが、SHINKAは諦めることになりそうです。
電磁波は影響ないレベルらしいですが、むしろ送電線が住棟のうえを通過しているのが気になりました。もし台風で送電線が切れて開放廊下や自転車置場にかかったら、それを何も知らずに子供が触ったらどうなるのか?そういう面も含めると送電線が絶対安全とはないえないように思えました。そんなことを勘案すると坪180万円でも安くないように思えました。
普通の電線ならいいのだが、高圧線だと問題だと聞いたことがありますが、その高圧線だったのですね。
そもそも科学的に立証されたわけではないので、基準値との比較は参考程度にしかならないと思います。
そうですか、マンションの敷地内を高圧線が通っているのですか。
よくIHやパソコンの電磁波と比較して云々という方がいますが、それらは常時ではありませんし、
避けようと思えば避けられる話ですから、高圧線とはわけが違いますね。
702さん
西大井は住宅街ですね。数年前に駅前にマンションが出来たりしてだいぶにぎやかな街に
なりました。
それまでは駅前といっても何もなかったのですがね。
今はマクドナルドなどもあります。
品川駅から横須賀線で1駅です。
新川崎だってスーパーがありますよ。
新川崎か西大井の比較なら健全ですね、あんまり何も無い(近くに何でもあるので敢えて駅前に必要無い)ので静かに住むには向いていると思うけどね
後は坪単価の差を数分の差でどこまで出せるかか
西大井を新川崎と比較するのはあまりに西大井に対して失礼なのでは
西大井はヨシモトの養成所があるんでしたっけ? 駅前にマンションが建ったんですね。でも、古き良き東京の住宅街だから、良くも悪くも新川崎のような大規模新築物件は建たないでしょうね。
昔、付近に賃貸で住んでいましたが、購入となると適当な物件がない。どちらかといえば、マンションを買うよりも一戸建ての狭小住宅を建てた方がいいエリアのような気がします。
それにしても横須賀線沿線はバブル期に、東戸塚は三井と組んで大規模開発をしたから駅を作った、保土ヶ谷は隣接した天王町に企業があるから駅を作った、新川崎は市が「新都心」開発を目論んでいたから駅を作ったとして、西大井はどんな目論見があって駅を作ってもらえたんでしょうか?
馬込、西馬込、大森、大井町などの周辺の駅に行けないこともない立地ですよね…? どこも遠いと言えば遠いけれど。新川崎→品川間だと間隔が長すぎるから、一駅間に入れたのでしょうか?
都内の西大井と比べる必要ない。身の程知らずにもほどがある。
もう小杉駅もあるんだし新川崎は廃止しましょう。
まだ鶴見につくったほうが羽田へもアクセスできるし意味がありそう。
武蔵小杉と新川崎は歩ける距離ではない。
部外者だから駅廃止とか書くわけでしょ。
鹿島田とも西大井とも、もちろん蒲田、武蔵小杉とも争う気なんてさらさらないし。
緑が多くて、子育てにはいい環境です。
新川崎を貶めたいやつって、一体どこに住んでるわけ?
西大井と新川崎の共通点を強いてあげるなら、ともに湘南新宿の快速が通過するということがある。
将来横須賀快速が実現したらやはり通過候補?!
新川崎の西側はこれから中小企業の町工場団地としての発展が期待されるので、
駅の廃止は難しいと思います。
いつから鉄おたスレになった?
鉄道関係は別スレッド立ててほしい
つまりマンションの名前が「○○鹿島田」では売れないということ?
少なくとも「○○新川崎」にした方が一般人へのウケがいいと?
そんなの前からそうでしょう? 10年近く前に分譲された「アリュール新川崎」だって古市場なのに「新川崎」だし。塚越は「鹿島田」だけど、古市場は「新川崎」という定義なのかな。
どのあたりでわかるのですか?
東戸塚と保土ヶ谷通過にすればいいだけじゃん。
東戸塚と保土ヶ谷の方が新川崎より乗降客が多い
しかも武蔵小杉新駅開業前のデータですらその状態
開業後は新川崎の乗降客は減少していると予想される
ともあれ東戸塚、保土ヶ谷、新川崎、西大井通過が妥当な線であろう(北鎌倉は微妙とみる)
今でも新川崎には湘南新宿の快速が停まりません。
湘南新宿の各停は朝上りが1時間に3本、日中は1時間に2本停まるのみ。もし横須賀快速が出来て、現行本数のうち半分が快速になると、横須賀各停の新川崎への停車本数は日中1時間に2本くらいになるんでしょうか?湘南新宿と横須賀の各停のみで1時間に計4本停車。まるで地方ローカル線の駅みたいですね(笑)。まあ、駅前の賑わいも地方ローカル線並みだからお似合いかもしれませんが。
あ? 横須賀線快速?
次から次へ妄想ネタが好きな人だね。
新川崎住人じゃないならどうでもいいだろ。
それとも住みたかったのに買えなかったか?
てか、頼むから鉄道ネタはよそでやってくれ
充分成り立つよ。
本人は大真面目に「頭が良い」つもりで語っちゃっているから、余計にイタイですね…。
この人きっと、東戸塚も保土ヶ谷も北鎌倉も行ったことないんですよ。それどころか新川崎駅も乗降したことないのかも。日中もビジネスユーズで賑わっていますよ。
気に入らない書き込みだとばかとか頭が悪いとか、新川崎の住人さんはモラルが低いですね。
横須賀線を利用するから新川崎なんですよ。
湘南新宿も止まってくれるからラッキーぐらいな感じで。
マジで鉄ヲタは別スレでお願いします。
いくらでもネタあるでしょ、他エリア含めれば
鉄ネタはさ
優等列車って何ですかー?
鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします
住人さんたち、防戦一方ですね。
>鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします
そんなこと言ったって、横須賀線の駅があるという、それだけの街ではありませんか、新川崎は。
再開発は頓挫してしまったと思われるわけですしね。
駅前に広大な墓地が広がるこの街ですよ。
鉄道の話題を取ったら何もないと思いますが。