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川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。
[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00
川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。
[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00
西向きは坪200万だったから5000万ってとこだな
中古売価設定、6000万がいいとこじゃないの?
イクスやヴィルクレールの狭い中古が5千万超で出てるのに
ラゾーナタワー33階で、6千万は安すぎるだろうよ。
もっとも7800万はありえないが。
イクスやヴィルクレールも売れてないですし。
この二つは実勢4000万円代がよいとこでは。
あのラゾーナ物件は魅力無いよ。
ラゾーナライトウィング13階
リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
あの値段で・・・
ライトウィングは売れたみたいですよ。
間取りの悪いラゾーナタワー33階は無理ぽいですけど。
>No.727
>ラゾーナライトウィング13階
>リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
>あの値段で・・・
売れました・・・。
実際高いと騒がれていますが、「1人でも買うという人がいれば」ということだから、とりあえず皆高値で出すのでしょう。
幾人もが「買います」と言っても実際の物は1つですから。
それにしても、ラゾーナタワー7800万は高すぎる。
但し、価格は不明ですけどね。>ライトウィング13階
最近ヴィルクレールもじわじわと売れてきました。
初めは5件位あったのに。
>No.730
あのまま売れました。
ヴィルクレールは100戸程度なのに、売りに出されすぎな印象ですが。
目の前にブリリアは経つし、
既に空いているとこをみると
ラゾーナとか他物件に移動する人もいたのでは。
ライトウィング13階 5980万でしたよね?
これがお買い得か、高値つかみかは1年もすればわかりますよ。
ほんとにあの値段で売れたの?
まあ、ちょっと高いかなと思ったけど・・・・・需要と供給の世界だから、まあ有かな。
ただ居住用として買ったのかな。結構賃貸でまわすつもりだったりして。
ラゾーナいいっていうか安いから
>>738
ああ、やはりそうですか。
他の物件ではそうでもないのに、ラゾーナやヴィルクレールの問題点が書込みされると
過剰否定や煽る書込みがあるので、傾向がにているなと感じてました。
ヴィルクレール→ラゾーナの移動者が多い(この二つの物件の関係者が同一の場合がある)
というなら、非常に納得できます。
ラゾーナをあの価格で買って、ヴィルクレールをあの価格で売るなら
非常に商才のある方々が多いのですね。
なので、たとえ事実でも商品イメージが悪くなる書込みをすると反発されるのでしょう。
でも、検討板としては、見た人の感想や問題点も欲しいし、難しいところです。
ヴィルクレールってどこ?
ここから更に相場が上がる可能性は少なく、むしろ下がる可能性大。
慎重に見極めを。
川崎駅東口ですが、神奈川新聞によると、今週、さいか屋でこんな催しがあるようです。
少し興味あるかも。。
華道家「假屋崎省吾の世界展」が十日から十六日まで、JR川崎駅前のさいか屋川崎店六階大催事場で開かれる。
さいか屋創業百三十五周年記念企画で、假屋崎さんが前日夜に生け込むオリジナル作品を展示する。入場料五百円(中学生以下は無料)。
期間中の十日と十二日には、七階特別室サロン・ド・KAWASAKIで、各三回(午前十一、午後一、三時)、トーク&デモンストレーションを開く(各回三十分前に入場整理券を配布)。
假屋崎氏はチネチッタのディスプレイとかもやってましたよね。
假屋崎氏は川崎となにか関係が深いのですかねぇ
さいか屋行きましたけど、たいした展示じゃなかったように思うのは
私だけ?
昨日発売の川崎市Walker08版を早速買いました。
ラゾーナの魅力は言わずもがなですが、
チッタデッラも5周年で、力のあるイタリアンの新業態店や人気店等、レストランが続々オープンするようです。
東口も含めて川崎駅エリア全体の魅力向上につながるので、いいことです。
中幸町のオリックスの詳しい情報ありませんか?
早速のご回答ありがとうございます。
まだまだ先ですねぇ・・・。
川崎駅西口から程近い天然温泉「志楽の湯」が、雑誌YokohamaWalkerのランキングで三位になりました。縄文時代がコンセプトで、黒川温泉の巨匠が監修した素朴な施設ですが、温泉の泉質の評価が特に高かったです。気軽に行ける場所なので温泉好きのかたは一度是非。
あと、一位は宮前平源泉、二位は野天湯元くりひら、と、いずれも川崎市内の日帰り温泉となっています。
少し東口ですが、川崎BEが無くなって(建て替えて?)アトレになると聞きました。
建物も新しくなりお店も残ったり入れ替わったりするでしょうから、楽しみですね。
アトレは楽しみですね!
クイーンズ伊勢丹か成城石井あたりが入るかな。
BEがアトレに???
どこからの情報なんでしょうか?
多分ガセネタでしょう。
そもそもBEとアトレは別会社だし、BE側が買収されたなんて話も聞きません。
たしかにアトレの方が会社もでかいし、知名度も全然あるからホントなら良いのだけれど。
ルミネだったらもっと良いですが。。。
754です。
あーすみません。確かにリンクが貼れるような確固とした情報ではないです。
川崎BEで働いている知り合いから聞いた話で、
「工事に入ったら半年くらい仕事が無くなるし、アトレにうちの店舗が入るかは決まってないからいっそ転職しようかなあ」
とか言っていたので、そうなのか、と話半分に信じたような世間話です。
工事に入るのは今年中だと言っていたような?来年かもしれません。
ラゾーナにお客さん取られて痛いと言ってましたよ。
友達ではなく知り合いなので、いつか会う機会が会ったらまた聞いてみます。
アトレというのはもしかしたら勘違いかもしれませんが、何か工事はするらしいです。
そんな噂もある、程度でお聞き流し下さい〜。
私もアトレが入って綺麗になったらいいな、と浮かれました。
その工事とは、BEと日航ホテル&ルフロンをつなぐデッキの工事のことでは?
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
そのデッキ工事は違いますね。残念ながらBEとはつながりません。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
BEの工事だと、むしろエレベータ工事のことかもしれませんね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
ちなみにJR川崎駅周辺の工事スケジュールです。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
>>761さん
訂正ありがとうございます。
日航からあの位置までデッキ伸ばしておいてつなげないのは勿体無いですね。
雨の日は駅からルフロンまで行くのが結構大変だし、
屋根つきデッキでも作ってくれれば良いのにと思うのですが。
エレベーター工事とアゼリア入り口の屋根を変える話は聞いていましたが、
テナントの営業を止めさせるほどの規模なんでしょうか。
デッキと駅ビルを接続しない理由には、接続レベルが異なることや、
駅ビル内の通行で夜間警備を行うことが困難云々があげられてますね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
アゼリア入り口の屋根は以下のように変わるようですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
やはりこの規模のエレベータ工事でテナントが営業できなくなるとは考えられないので、
別ものっぽいですね。
川崎BEは、もういい加減古さを感じますね。
特に、地下は歯抜けの状態で店舗に活気が無いです。
1階以上も安かろう悪かろう的な商品を扱う店が多く閑散とした感じ・・・
このままってわけじゃないと思ってました。
駅ビル自体かなり古いですし、建て替えで立派な高層の商業施設でも出来ればいいですね。
763さん>>
重ねて教えて頂き有難うございました。06年までは川崎BEと日航はつなげる方向で検討していたと記憶していますので、結局協議して先送りしてしまったんですね。
アトレの件で、JR関係会社の公開情報を色々調べましたが、確かに今のところ川崎BEがどうにかなるという話はありませんでした。ただ、アトレの経営会社である東京圏駅ビル株式会社がこの3ヵ年で立て続けに、複数のJR系駅ビル会社を買収していることが分かりました。
理由は、アトレブランドの普及とM&Aによる経営効率化だそうで、川崎BEの運営主体である川崎ステーションビルと同系の、目黒ステーションビルと亀戸ステーションビルは合併され、アトレ化されています。また京浜東北線では品川、大井町、大森が全てアトレ新設もしくはアトレ化しています。
http://www.atre.co.jp/company/company/index.htm
隣の蒲田のサンカマタはJR東日本商業開発というルミネ系の会社が昨年の夏から改修を進めていますので、その次として川崎BEの順番になってもおかしくはありません。
…とここまでのお膳立てがありながら、川崎がスルーされてしまったら虚しい。
西口オリックスタワーの外観イメージでましたね。
思っていた以上にいい物件になりそうな感じがします。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01
西口にいい物件が次々立ち上がって来ると相乗効果で地域としての価値が益々向上して
嬉しくなってきます。
766さんの示して下さったオリックスの外観イメージが川崎市に提出されている
「環境影響評価準備書」とあまりに違うので、少々疑っていた...のですが、
画像データのファイル名が kawasaki なので間違いないようですね。
オリックス物件スレの方にもありましたが、ガラスファザードなら確かにクレッ
セントと似た印象はありますね。
失礼しました。ファザード → ファサード の間違いです。
神明町のそろばん塾、まだ今もやっているのでしょうか?
河原町団地そばの。
BEは建てかえたら高層になるんでしょうか?何メートルまで建てられるエリアか
ご存知のかた教えてください。
>>770さん
正確な数値はわかりませんが、羽田の空域指定があって、
確か130mくらい(ドコモビルのアンテナ天辺)までが
せいぜいだったと思います。
ブリリアとクレッセントもその制限を意識したと聴きました。