横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎 [更新日時] 2013-04-23 00:44:17
【沿線スレ】川崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。

[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。

  1. 629 匿名さん

    クレッセントから50m以上離れているけど、100m以内ではあるね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/jigyougaiyou/nishiguchi/ju...

    容積率は1000%。

  2. 630 契約済みさん

    ホテルが入ると聞いた。
     きれいなものが建つなら、イメージアップ?

  3. 631 匿名さん

    ホテルや高層階や最上階におしゃれなレストランがある商業ビルだったら、凄く嬉しい。

  4. 632 匿名さん

    クレッセントとブリリアの対決はクレッセントに軍配が上がったのですかね。

    老舗が新興に負けるなんて・・・

  5. 633 匿名さん

    ブリリアは線路端でうるさいのが災いしたな。

  6. 634 匿名さん

    線路際でうるさいぶんブリリアの方が価格が控えめです。
    モリモトでも土日はラゾーナ渋滞でうるさそうですけどね。

  7. 635 匿名さん

    渋滞がうるさい・・・?
    どんなうるささでしょうか?

  8. 636 匿名さん

    勝つとか負けるとかどちらでもいいじゃないですか。
    民間企業の力をどんどん入れて川崎駅西口全体が
    魅力的な街に変わっていくと良いですね。

  9. 637 匿名さん

    モリモトのくせに値段が高い!
    ありえない。

  10. 638 匿名さん

    つーか、物件がまだ完成していないのに買ったも負けたもないだろう

    なにせモリモト何をやらかすかわからない

  11. 639 大手企業サラリーマンさん

    >>633
    ブリリアに窓が無いと思っている馬鹿がいるな

  12. 640 入居予定さん

    >>639
    やっぱり窓を閉めないとうるさいのでしょうか?
    せっかくのタワーなのに・・・。

  13. 641 匿名さん

    まだ建っても無いのに

  14. 642 匿名さん

    ブリリアもラゾーナレジデンスと同じ。
    電車音は覚悟が必要です。

  15. 643 匿名さん

    建ってなくても立地ばかりは変わらないですからね・・・

  16. 644 周辺住民さん

    音は上に上ります。
    地上では大した音でなくても、上の階にはよく聞こえます。
    今の住まいに越してきて、実感しています。電車の音、うるさいです。
    風の心地よい季節は、窓を開け放して風を通したいですよね。
    開けていると、テレビの音は電車が通るたびにかき消されます。
    窓開けているときに電話がかかってくると、閉めて話します。

    あと、時々夜中に保線のための作業車が時間をかけて、
    ゆっくりゆ〜っくりと通ります。
    これも周りが静かな時間帯だけに、結構うるさいです。
    住んで初めてわかること、多いですよ。

  17. 645 匿名さん

    いまどき何処でも騒音はしますよ。
    駅近がうるさいのであれば、何も無い山奥へどうぞ!

  18. 646 匿名さん

    駅近でも例えばモリモトなら電車の騒音は少ないでしょ。
    線路横の電車音はどんなもん?て話してんだけどね。
    ま、住んだらみんな気が付く事だから言っても仕方ないんだけど。

  19. 647 匿名さん

    >>644さん
    同じマンション内で同じ向きだったらあまり変わらないというのが実感だよ

  20. 648 匿名さん

    モリモトって相当立地がいいところに建つんですね。
    再考ですね。

  21. 650 契約済みさん

    648さん

    モリモト物件はキャンセル住居も売れてしまったようですよ。

  22. 651 匿名さん

    モリモトについて情報いただきすみません。
    本当に考えてまではいませんでした。

  23. 652 ご近所さん

    649さん、650さん、二人そろってズルッ

  24. 654 匿名さん

    西口住民です。
    明和地所が「お近くで南向きのいいマンションがあるんですが興味ありませんか?」とTELしてきます。「興味ありません」といってもTELを切らず「マンションにお住まいですか?」等々聞いてくるので最後はガチャ切りしたが、どこの家に掛けているのかもわからず「ただ順番に掛けているだけ」というようなことを言ってました。あきれた会社ですね。

  25. 657 匿名さん

    明和地所って、全然変わんないねwww
    どんだけ批判されても我が道を行く。ある意味尊敬するわ。

  26. 658 匿名さん

    迷惑地所?

  27. 662 匿名さん

    キャノンの知人に聞いたのですが、西口のどこかにキャノンの背の高いビルがたつのですか?どの場所ですか?

  28. 663 匿名さん

    ブリリアの西側(市電通りの向こう側)です。
    ブリリアのMRで教えてくれますよ。

  29. 664 匿名さん

    敷地内の線路際に近い所と聞きました

  30. 665 匿名さん

    ではブリリアの西向きは・・・問題ありなわけですね

  31. 666 匿名さん

    だから、ブリリアの南西だって。

  32. 667 匿名さん

    >>666
    だって663がブリリアの西と書いているんだもん!!

  33. 668 匿名さん

    そのキャノンは、何階建てなんでしょうか

  34. 669 契約済みさん

    18階です。皆さん、もっと勉強しましょう。↓

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/canonyanagihouhous...

  35. 670 契約済みさん

    18階ですよ。
    「キャノン 柳町プロジェクト」で検索してください。
    詳細が分りますよ。

  36. 671 匿名さん         長谷工?

    ん?!
    一番高いビルは18階建てだけど高さは86mもあるじゃん。
    建築面積が4000㎡って、結構でっかいビルなんじゃないの?
    4000㎡っていったらクレッセントの敷地面積とほぼ同じだよ。
    こんなの目の前に建ったら目障りなんじゃないの?
    ブリリアは大丈夫かなぁ・・・。

  37. 672 匿名さん

    ブリリアは前から書かれてるけど、結構周囲に高い建物があるマンションなんですよ。
    なのでタワーの割りに眺望を阻害される部屋が多いです。

  38. 673 匿名さん

    >>669=670?ですか?
    名前が’契約済さん’になっていますが、どちらの物件を契約済でしょうか。

  39. 674 匿名さん

    キャノンの敷地内の何処に建つかで、条件はかなり違いますよね。
     
    正確にはどの位置なんでしょう?。

  40. 675 匿名さん

    確かに。キャノンの敷地面積は115,000㎡と広大だからね。
    内、60,000㎡強は緑地・駐車場・通路など平地のエリアみたいだし。

  41. 676 匿名さん

    7,500名の従業員がペデストリアンデッキを日々往来する事による
    経済効果を期待します。人が集まる場所というのは、お金の流動も期待できるわけで、川崎西口への投資評価も向上するでしょう。従って、西口マンションの資産価値もさらに高まるのではないでしょうか。

  42. 677 匿名さん

    川崎駅の改札が1箇所で、今後キャノンの方にも
    改札をという声もあり、そうなるとブリリアもさらに駅近になりますね。

  43. 678 匿名さん

    北口改札
    北側東西通路
    についての計画があります

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02989.html

  44. 679 匿名さん

    キヤノン側に改札をなんて話あるんですか?
    私も上の北口改札の計画しか聞いたことがありません。
    ちなみに北口はキヤノン側ではなくてラゾーナ、ソリッドスクエア側です。

  45. 680 匿名さん

    >>679さん
    そうですよねえ。北口改札って、昔の東芝口が復活するという話だと思います。便利になるのは、ラゾーナ住民です。やはり西口のKINGです。

  46. 682 匿名さん

    少なくても建物はKINGじゃ無いけどね。

  47. 683 匿名さん

    681にあったKINGが消されちゃいましたね。
    ずばり「言論統制KING」でしょう!もしくは「思想統制KING」なり。

  48. 684 匿名さん

    ミューザ南側のデッキ、禁煙にして欲しいんだけど。
    あそこは完全に通路ですからねぇ。
    ミューザの北側デッキを喫煙場所にすればいいのに。

    話は変わりますが、8月15日の大田区南六郷花火大会、ミューザの2階デッキからもよく見えますよ。

  49. 685 匿名さん

    オリックス不動産が建築行為に関する
    事前届出書を7/26に川崎市長に提出していますね。
    どんな物件になるのか興味のあるところです。
    (タワーにするにはちょっと敷地面積が狭いですかね)。

    平成19年7月26日
    オリックス不動産
    幸区中幸町3丁目16番4の一部,18番4,-5 2093.89㎡

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50matyo/home/matyo/sogo/jizentodoke.htm

  50. 686 匿名さん

    なんなに何本もタワーを建てられても
    相対的に価値が下がりそうなので中層くらいでいいんじゃないですかね
    でもあそこはクレッセントとアクアリーナのMRがあるので
    着工は当分先の話ですね。オリックスのMRはどこに出きるんですかね?

  51. 687 匿名さん

    てか、角に古いビリヤード場が建ってる場所でしょ。
    あそこなら、工事予定表みたけど9階立てのビルになるみたいだよ。
    用途は遊戯場と住居って書いてあったから、下にビリヤード場が
    そのまま入って、上がマンションになるんじゃないの。

  52. 688 匿名さん

    ビリヤード場の地上げに成功すればそれなりの規模の物件が建ったでしょうね。

    2,000㎡だとやっぱりタワーは無理なんでしょうか?

  53. 689 匿名さん

    クレッセントの敷地は 4,283.62㎡

  54. 690 匿名さん

    クレッセントでペンシルって言われてるくらいですから、その半分以下の土地にタワーが建ったらシャーペンの芯ですな。

  55. 691 匿名さん

    そーすると、川崎西口のタワマン建設もブリリア、クレッセントで
    いよいよ打ち止めってことだね。。。

  56. 692 匿名さん

    となるとブリリア買っといた方がいいかな?
    モリモトは完売だっけ?

  57. 693 入居済み住民さん

    15日の大田区南六郷の花火大会の補足ですが、ぺデストリアンデッキからも見えるかもしれませんが、デッキと言ったのはミューザの北側のデッキの事です。

    ブリリアは北西角部屋の17,18階位から上なら見えますよ。

  58. 694 匿名さん

    川崎駅前を選択したのは正解でしょ。
    JRの複数路線が走っていて京急のおまけまでついてきますからね。
    ソリッドスクエアの方で働いてるから実感。。。

    ***と乞食をどうにか出来れば完璧な街ですね。

  59. 695 匿名さん

    ホームレスはターミナル駅なら必ずいるものです。
    西口駅周辺においては目にあまるほど見かける事は無いですけどね。
    何処かに集団でいるのでしょうか。

    ***は、いかにもって人には、あまりお目にかかりません。
    こちらが気づいて無いだけかもしれませんが。

  60. 696 周辺住民さん

    本日は、大田区主催花火大会ですね。
    川崎西口からは間近で迫力ある花火が見れるので、とっても楽しみです。

    19:30〜20:10と割と短い時間ですが、6000発もの花火が集中して打ち上げられます。

    皆様、お見逃しなく〜(^.^)/~~~。

  61. 697 匿名さん

    花火最高!

    しかしながら、毎年フィニッシュは圧巻だね。。

  62. 698 匿名さん

    川崎西口駅周辺の中古マンションがかなり強気の価格で出ており、長い間売れずに残っているようですが、この後値下げ傾向になるのでしょうか?チラシや不動産ジャパンの仲介物件を見ている限り殆ど動きが無いようですが・・・

  63. 699 匿名さん

    >>698さん
    中古に関してはこちらをご参考に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7822/

    新築が高いので、中古も高く売れると踏んだ売主が続出で
    共倒れと言ったところでしょうか。
    秋以降は新しく出てくる物件もあるでしょうし、下がると思いますが。(今の価格じゃ売れませんから)

  64. 700 匿名さん

    >>699さん
    698です。
    情報有難う御座います。

  65. 701 匿名さん

    これから駅前徒歩圏内の物件は新築はもう出ないので、値下げは期待しない方がよいとおもいます。新築がでたとしてもモリモト並かそれ以上の価格になるので、悪条件の物件以外の値下げはないでしょう。

  66. 702 匿名さん

    川崎はこれからまだ発展する余地があるし、そういう計画も実際に
    出ているからこれから更に注目される街になるだろうね。
    だから中古マンションの需要は自然と増えてくると思うよ。
    特に東京から移住が多くなりつつあるようだね、特に西口は。

  67. 703 匿名さん

    西口じゃないけど、駅前にまたビルが建ちそうだね。
    一時的(?)とは言え、あそこのTSUTAYAがなくなるのは痛い。。。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawas...

  68. 704 匿名さん

    クレッセントとアリーナのモデルルームがあるところに
    出来る予定のオリックスの物件。

    結局何階建てなんでしょう?

    ビリヤード場が7F建てのビルになるのは知ってました。
    先週末行ったらキレイに取り壊されて工事が始まってましたが
    びっくりしたのはその隣。

    ビリヤード場以外は全部オリックスの敷地かと思ってたのですが
    なんとラゾーナに面した駐車場のとこに
    駐車場管理棟が出きるという看板が。。。

    想像してたよりオリックスのマンション敷地て狭そうですね。。

  69. 705 匿名さん

    不動産の知り合いに聞いたところ高くても14〜17階程度だろうと
    言ってました。大規模マンションでないことは確かみたいです。
    しかも地上げ値は相当高額だったみたいで、そのマンション価格も
    モリモト以上ではないかといわれてるそうですよ。

  70. 706 704

    >705さん

    なるほど。
    敷地面積から言ってもクレッセントの半分くらいのようですね。

    それにしてもあの駐車場の部分は
    エントランスになるんだろうと勝手に思ってました。
    あそこから入れると駅に近いことになるし。

    現地の看板見るとオリックスの敷地のようなのですが
    なんでわざわざ駐車場管理棟にしちゃうんでしょうね?

  71. 707 匿名さん

    駐車場管理棟というのはオリックスレンタカーの
    営業事務所だと聞いていますが。西口ミューザに
    入っている店舗がここに引っ越してくるようです。
    新しくできるマンションの1階にレンタカー屋が
    あるなんてすごく便利そうでいいですよね!

  72. 708 匿名さん

    ということはあの2,000㎡の敷地にマンションとレンタカー屋が共存するんですね。駐車スペースは大丈夫なのかな?

    でも月に1回くらいしか車に乗らない人はマイカーいらずですね!

  73. 709 匿名さん

    ペデストリアンデッキをミューザ方面に歩くと
    すぐ左手に『川崎駅』という表示板が汚らしく
    ついています。すぐ下にブリリアの広告を貼れる
    のならもう少し上手くあの表示板をきれいにして
    もらえないものかなと思います。

  74. 710 周辺住民さん

    川崎駅西口に建築中のブリリアタワー川崎の工事風景をブログしております。
    もしよろしければ一度お訪ねくださいませ。
    http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/

  75. 711 匿名さん

    結局、取り壊された茶色のペラペラビルは、何になるんですか?

  76. 712 匿名さん
  77. 713 匿名さん

    ラゾーナ川崎レジデンスセントラルタワーの33階が7,800万円で売りに出されました。この価格でも買い手はいるのでしょうか?

  78. 714 匿名さん

    あの仕様で坪単価320万円は無理ですよ。
    どう甘く見ても坪300万円が限界、つまり
    7000万円以上はありえんでしょう。
    査定したナイスの仲介もいい加減すぎるね。

  79. 715 匿名さん

    ラゾーナをよくナイスの仲介で出したな、って感じ

  80. 716 周辺住民さん

    715さん
    ナイスってダメですか?

  81. 717 匿名さん

    チラシに大きく載ってたけど、間取りにびっくり。
    何あれ。。。ラゾーナってあんな間取りが結構あるんだろうか?
    北側に窓無し食堂。 昼間も真っ暗でしょ。

  82. 718 匿名さん

    80㎡で2LDKか。
    ナイスなら4LDKにしてるだろうね。

  83. 719 匿名さん

    どんなに新しくても駅近でも、川崎での中古80㎡の上限がある。(これ以上の価格なら川崎では買わないという様な)
    7800万はその上限を、はるか超えてます。
    残念ながらそんな感じですね。

  84. 720 匿名さん

    他社の査定では6500〜7000万程度でしょうか。
    それをナイスが7500でと言い、売主希望で7800で出しているような・・

  85. 721 匿名さん

    ずいぶん強気の価格設定ですよね。
    元値はいくらだったのか。

  86. 722 契約済みさん

    西向きは坪200万だったから5000万ってとこだな

  87. 723 匿名さん

    中古売価設定、6000万がいいとこじゃないの?

  88. 724 匿名さん

    イクスやヴィルクレールの狭い中古が5千万超で出てるのに
    ラゾーナタワー33階で、6千万は安すぎるだろうよ。
    もっとも7800万はありえないが。

  89. 725 匿名さん

    イクスやヴィルクレールも売れてないですし。
    この二つは実勢4000万円代がよいとこでは。

  90. 726 匿名さん

    あのラゾーナ物件は魅力無いよ。

  91. 727 匿名さん

    ラゾーナライトウィング13階
    リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
    あの値段で・・・

  92. 728 入居済み住民さん

    ライトウィングは売れたみたいですよ。
    間取りの悪いラゾーナタワー33階は無理ぽいですけど。

  93. 729 匿名さん

    >No.727
    >ラゾーナライトウィング13階
    >リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
    >あの値段で・・・

    売れました・・・。
    実際高いと騒がれていますが、「1人でも買うという人がいれば」ということだから、とりあえず皆高値で出すのでしょう。
    幾人もが「買います」と言っても実際の物は1つですから。
    それにしても、ラゾーナタワー7800万は高すぎる。

  94. 730 入居済み住民さん

    但し、価格は不明ですけどね。>ライトウィング13階

  95. 731 匿名さん

    最近ヴィルクレールもじわじわと売れてきました。
    初めは5件位あったのに。

  96. 732 匿名さん

    >No.730
    あのまま売れました。

  97. 733 匿名さん

    ヴィルクレールは100戸程度なのに、売りに出されすぎな印象ですが。

  98. 734 匿名さん

    目の前にブリリアは経つし、
    既に空いているとこをみると
    ラゾーナとか他物件に移動する人もいたのでは。

  99. 735 匿名さん

    ライトウィング13階 5980万でしたよね?
    これがお買い得か、高値つかみかは1年もすればわかりますよ。

  100. 736 入居済み住民さん

    ほんとにあの値段で売れたの?
    まあ、ちょっと高いかなと思ったけど・・・・・需要と供給の世界だから、まあ有かな。
    ただ居住用として買ったのかな。結構賃貸でまわすつもりだったりして。

  101. 737 匿名さん

    >>736
    川崎は賃料はそんなに高くないから、投資用にファミリータイプは
    向かないよ

  102. 738 匿名さん

    >>734
    春にヴィルクレールからラゾーナに民族大移動があったそうです.
    ラゾーナいいらしい

  103. 739 匿名さん

    ラゾーナいいっていうか安いから

  104. 740 匿名さん

    >>738
    ああ、やはりそうですか。
    他の物件ではそうでもないのに、ラゾーナやヴィルクレールの問題点が書込みされると
    過剰否定や煽る書込みがあるので、傾向がにているなと感じてました。
    ヴィルクレール→ラゾーナの移動者が多い(この二つの物件の関係者が同一の場合がある)
    というなら、非常に納得できます。

    ラゾーナをあの価格で買って、ヴィルクレールをあの価格で売るなら
    非常に商才のある方々が多いのですね。
    なので、たとえ事実でも商品イメージが悪くなる書込みをすると反発されるのでしょう。
    でも、検討板としては、見た人の感想や問題点も欲しいし、難しいところです。

  105. 741 匿名さん

    >>740
    他のスレも見てるが、ヴィルクレールってちっとも誉められてないじゃん。

  106. 742 匿名さん

    ヴィルクレールってどこ?

  107. 743 匿名さん

    >>742
    西口の8年前の新築マンション。いつも中古で売りに出されてるよ
    おっとここは新築スレだよな

  108. 744 匿名さん

    ここから更に相場が上がる可能性は少なく、むしろ下がる可能性大。
    慎重に見極めを。

  109. 745 匿名さん

    川崎駅東口ですが、神奈川新聞によると、今週、さいか屋でこんな催しがあるようです。
    少し興味あるかも。。

    華道家「假屋崎省吾の世界展」が十日から十六日まで、JR川崎駅前のさいか屋川崎店六階大催事場で開かれる。
     さいか屋創業百三十五周年記念企画で、假屋崎さんが前日夜に生け込むオリジナル作品を展示する。入場料五百円(中学生以下は無料)。
     期間中の十日と十二日には、七階特別室サロン・ド・KAWASAKIで、各三回(午前十一、午後一、三時)、トーク&デモンストレーションを開く(各回三十分前に入場整理券を配布)。

  110. 746 匿名さん

    假屋崎氏はチネチッタのディスプレイとかもやってましたよね。

  111. 747 匿名さん

    假屋崎氏は川崎となにか関係が深いのですかねぇ

  112. 748 匿名さん

    さいか屋行きましたけど、たいした展示じゃなかったように思うのは
    私だけ?

  113. 749 匿名さん

    昨日発売の川崎市Walker08版を早速買いました。
    ラゾーナの魅力は言わずもがなですが、
    チッタデッラも5周年で、力のあるイタリアンの新業態店や人気店等、レストランが続々オープンするようです。
    東口も含めて川崎駅エリア全体の魅力向上につながるので、いいことです。

  114. 750 匿名さん

    中幸町のオリックスの詳しい情報ありませんか?

  115. 751 買いたいけど買えない人

    >750さん

    こちらに出てます。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03658.html
    販売開始は2年ぐらい先でしょう。

  116. 752 匿名さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    まだまだ先ですねぇ・・・。

  117. 753 匿名さん

    川崎駅西口から程近い天然温泉「志楽の湯」が、雑誌YokohamaWalkerのランキングで三位になりました。縄文時代がコンセプトで、黒川温泉の巨匠が監修した素朴な施設ですが、温泉の泉質の評価が特に高かったです。気軽に行ける場所なので温泉好きのかたは一度是非。

    あと、一位は宮前平源泉、二位は野天湯元くりひら、と、いずれも川崎市内の日帰り温泉となっています。

  118. 754 匿名さん

    少し東口ですが、川崎BEが無くなって(建て替えて?)アトレになると聞きました。
    建物も新しくなりお店も残ったり入れ替わったりするでしょうから、楽しみですね。

  119. 755 契約済みさん

    アトレは楽しみですね!
    クイーンズ伊勢丹か成城石井あたりが入るかな。

  120. 756 匿名さん

    BEがアトレに???
    どこからの情報なんでしょうか?

  121. 757 入居済み住民さん

    >754さん

    情報先のリンクなどありましたら教えてください。

  122. 758 周辺住民さん

    多分ガセネタでしょう。
    そもそもBEとアトレは別会社だし、BE側が買収されたなんて話も聞きません。
    たしかにアトレの方が会社もでかいし、知名度も全然あるからホントなら良いのだけれど。
    ルミネだったらもっと良いですが。。。

  123. 759 匿名さん

    754です。

    あーすみません。確かにリンクが貼れるような確固とした情報ではないです。
    川崎BEで働いている知り合いから聞いた話で、
    「工事に入ったら半年くらい仕事が無くなるし、アトレにうちの店舗が入るかは決まってないからいっそ転職しようかなあ」
    とか言っていたので、そうなのか、と話半分に信じたような世間話です。
    工事に入るのは今年中だと言っていたような?来年かもしれません。
    ラゾーナにお客さん取られて痛いと言ってましたよ。

    友達ではなく知り合いなので、いつか会う機会が会ったらまた聞いてみます。
    アトレというのはもしかしたら勘違いかもしれませんが、何か工事はするらしいです。
    そんな噂もある、程度でお聞き流し下さい〜。
    私もアトレが入って綺麗になったらいいな、と浮かれました。

  124. 760 ご近所さん

    その工事とは、BEと日航ホテル&ルフロンをつなぐデッキの工事のことでは?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...

  125. 761 近所をよく知る人

    そのデッキ工事は違いますね。残念ながらBEとはつながりません。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...

    BEの工事だと、むしろエレベータ工事のことかもしれませんね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...

    ちなみにJR川崎駅周辺の工事スケジュールです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...

  126. 762 ご近所さん

    >>761さん
    訂正ありがとうございます。
    日航からあの位置までデッキ伸ばしておいてつなげないのは勿体無いですね。
    雨の日は駅からルフロンまで行くのが結構大変だし、
    屋根つきデッキでも作ってくれれば良いのにと思うのですが。

    エレベーター工事とアゼリア入り口の屋根を変える話は聞いていましたが、
    テナントの営業を止めさせるほどの規模なんでしょうか。

  127. 763 近所をよく知る人

    デッキと駅ビルを接続しない理由には、接続レベルが異なることや、
    駅ビル内の通行で夜間警備を行うことが困難云々があげられてますね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...

    アゼリア入り口の屋根は以下のように変わるようですよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...

    やはりこの規模のエレベータ工事でテナントが営業できなくなるとは考えられないので、
    別ものっぽいですね。

  128. 764 匿名さん

    川崎BEは、もういい加減古さを感じますね。

    特に、地下は歯抜けの状態で店舗に活気が無いです。
    1階以上も安かろう悪かろう的な商品を扱う店が多く閑散とした感じ・・・

    このままってわけじゃないと思ってました。

    駅ビル自体かなり古いですし、建て替えで立派な高層の商業施設でも出来ればいいですね。

  129. 765 ご近所さん

    763さん>>
    重ねて教えて頂き有難うございました。06年までは川崎BEと日航はつなげる方向で検討していたと記憶していますので、結局協議して先送りしてしまったんですね。

    アトレの件で、JR関係会社の公開情報を色々調べましたが、確かに今のところ川崎BEがどうにかなるという話はありませんでした。ただ、アトレの経営会社である東京圏駅ビル株式会社がこの3ヵ年で立て続けに、複数のJR系駅ビル会社を買収していることが分かりました。

    理由は、アトレブランドの普及とM&Aによる経営効率化だそうで、川崎BEの運営主体である川崎ステーションビルと同系の、目黒ステーションビルと亀戸ステーションビルは合併され、アトレ化されています。また京浜東北線では品川、大井町、大森が全てアトレ新設もしくはアトレ化しています。
    http://www.atre.co.jp/company/company/index.htm

    隣の蒲田のサンカマタはJR東日本商業開発というルミネ系の会社が昨年の夏から改修を進めていますので、その次として川崎BEの順番になってもおかしくはありません。

    …とここまでのお膳立てがありながら、川崎がスルーされてしまったら虚しい。

  130. 766 周辺住民さん

    西口オリックスタワーの外観イメージでましたね。
    思っていた以上にいい物件になりそうな感じがします。

    http://www.realcierto.com/results/index.html#01

    西口にいい物件が次々立ち上がって来ると相乗効果で地域としての価値が益々向上して
    嬉しくなってきます。

  131. 767 マンコミュファンさん

    766さんの示して下さったオリックスの外観イメージが川崎市に提出されている
    「環境影響評価準備書」とあまりに違うので、少々疑っていた...のですが、
    画像データのファイル名が kawasaki なので間違いないようですね。
    オリックス物件スレの方にもありましたが、ガラスファザードなら確かにクレッ
    セントと似た印象はありますね。

  132. 768 マンコミュファンさん

    失礼しました。ファザード → ファサード の間違いです。

  133. 769 匿名さん

    神明町のそろばん塾、まだ今もやっているのでしょうか?
    河原町団地そばの。

  134. 770 周辺住民さん

    BEは建てかえたら高層になるんでしょうか?何メートルまで建てられるエリアか
    ご存知のかた教えてください。

  135. 771 ご近所さん

    >>770さん
    正確な数値はわかりませんが、羽田の空域指定があって、
    確か130mくらい(ドコモビルのアンテナ天辺)までが
    せいぜいだったと思います。
    ブリリアとクレッセントもその制限を意識したと聴きました。

  136. 772 あきら

    こんばんわ。はじめまして。
    お聞きしたいことがあるのですが、川崎駅のエレベーター工事は何時ごろから、おこなわれているのですか?
    終電終わってからなんですかね?

  137. 773 JR中の人

    >>772さん
    夜中、作業してますよ

  138. 774 匿名さん

    駅ビルBEは建替えやアトレ化などではなく、
    B1Fから2Fまでの部分リニューアルでした。

  139. 775 匿名さん

    ブリリアの南側の敷地ですが、いよいよ具体的な計画が決まったようです。
    ミューザ裏の敷地やラゾーナ業務棟の計画もそろそろ出てきて欲しいところですね。

    http://www.sekishinkai.or.jp/img/newsatihp.pdf

  140. 776 匿名さん

    アトレの運営会社である「東京圏駅ビル開発」が、
    川崎BEのリニューアルを支援しているとのことです。
    http://www.atre.co.jp/company/keikaku/keikaku.pdf

    名称は川崎BEのままのようです。

  141. 777 匿名さん

    >>776
    アトレの「川崎BEプロジェクト」ですか。。。
    知名度的にも川崎アトレにした方が、イメージもテナントの質も上がりそうで良い気がしますが。
    アトレは上野、品川、大井町、大森と京浜東北線駅ビルを次々アトレ化しており、
    川崎BEもいずれアトレに吸収される可能性はありそうですね。
    蒲田駅ビルはグランデュオに吸収されましたが、駅ビル事業はは徐々に
    大手の寡占化が進んでいますね。

  142. 778 匿名さん

    蒲田駅ビルはいい感じだと個人的に思っています(はいっている店が)。
    BEにもそんな風にリニューアルしてほしい。
    あと、週末2倍ポイントセールを長年やってたのにやめたそうです。
    リニューアル中にそれがいただけない気がします。

  143. 779 匿名さん

    BEのリニューアルで成城石井がテナントとして新規に出店するという噂を聞きましたが、
    他にもテナント情報はあるのでしょうか?

  144. 780 匿名さん

    中途半端なリニューアルでなく、
    建替え→アトレにして欲しかったな。
    駅前が新しなるく東口の顔になるわけで、
    ラゾーナ同様に良い感じになって欲しいです。

  145. 781 ご近所さん

    どうですか?BEのリニューアルは。
    ドーナツ屋は相変わらず行列が出来てますね。

  146. 782 匿名さん

    ラゾーナ横、あのガラス張りのマンションのテナントは、何が入るのかご存知の方いらっしゃいます?

  147. 783 匿名さん

    さぁ、ビリヤード〜格好つけてプールバーってヤツじゃねえのw
    あまりに短期間に建っちまったが、近くでみるとやっぱ安っぽいな〜
    白っぽい部分はトタンか?

  148. 784 匿名さん

    あんな虫食いになって、オリックスに譲れば良かったのに
    と思う。

  149. 785 匿名さん

    免震でも耐震でも無いのに、ガラス張りの建物は極めて危険です。

    大きめの地震がきたらガラスが飛散することでしょう。

    通勤、通学の際は、通路を迂回することをお薦めします。

  150. 786 匿名さん

    確かに、大規模なタワーオフィスとかにはよく見られるが、
    小規模な賃貸マンションではあまり見られませんよね。

  151. 787 匿名さん

    あそこは免震みたいだよ

  152. 788 匿名さん

    賃貸の7階建てが免震の訳ないじゃん。

  153. 789 匿名さん

    >781
    川崎BE、センスの良い店が並ぶ空間構成で、洗練された雰囲気になっていいですね。
    川崎駅に行ったときはラゾーナとセットでこれから楽しめます。

    ただリニューアルはこれで終わりではなく、3F〜5Fのフロアは1月15日からリニューアルに新たに着手するようでして、本日から1月14日まで改装売り尽くしセールを行うとBEのホームページに告知されてました。

  154. 790 匿名さん

    >>788
    わからんぞ。
    「なんちゃって二重床」があるんだから、「なんちゃって免震」が出てもおかしくない。

  155. 791 匿名さん

    最近は見ないが、免震つき賃貸マンションのTVCMあったな〜
    東建託っぽいとこだったような。。

  156. 792 匿名さん

    787です
    モリモトのマンションと間違えちゃった。。
    ごめんね。

  157. 793 匿名さん

    ああ、川崎西口のシンボルCKTも、ついに賃貸の7階建てと同じくくりになったか。

  158. 794 匿名さん

    西口といえば、市電通り沿いに5、6階建てのマンションが何棟か建設中だよね。
    ナイスのが一番敷地大きそうだけど。
    あとラゾーナとソリッドスクエア横の角の敷地もいよいよマンションが建ちそう。
    こっちは10階くらいのができるかも。

  159. 795 匿名さん

    794
    市電通り沿いのナイスは13階建て。
    ラゾーナ裏の角のダイワは3階建て。

  160. 796 周辺住民さん

    ダイワの賃貸建ててるのって、三叉路角のけっこう金持ちそうな所だろ。
    道路拡張で、最後までセットバックしなかった所だな。
    あそこの道路拡張が終わるまで、30年以上かかったんじゃないか。なんで、さっさと強制代執行しなかったんだ?
    橋下知事を見習って欲しいね。その間、いくら税金が無駄になったことやら。。。

  161. 797 匿名さん

    30年はかかってないと思うのだが。

  162. 798 ご近所さん

    都市計画は手間、暇、金がかかるんです。
    スーパー堤防なぞは、紙くず屋の木下ほかが、がんばってるんで未だに完成してない。

  163. 799 匿名さん

    >>796
    >>797
    30年はかかっていないはずだが、
    かなり長い時間がかかっているのは事実。

    川崎駅に限らず川崎市のターミナル駅の近くは、
    古い頭の古い人達と、反社会系のややこしい人達が多いからねえ。

    昔に比べれば少しはそういうのも減ったと思うが、
    一体いつになったら完了するのか、という案件がまだ沢山ある。
    もっと強制代執行をやらないとね。

  164. 800 匿名さん

    >強制代執行

    これをやった三里塚は、まだ国際空港となってないんですよね。
    ため息が出ます。

  165. 801 ご近所さん

    新左翼も旧左翼も粉砕して、隣の社会主義国ばりにどんどん収用してください。

  166. 802 匿名さん

    右とか左とか暇な人多いね。あまり儲からなさそうな話だ。
    俺は金と健康しか興味ないな〜。

  167. 803 匿名さん

    あげ

  168. 804 匿名さん

    CTKスレで、このスレ「あげときました」って
    上げただけですか。。。

    ま、いいや。
    次はオリックスですね。

  169. 805 匿名さん

    西口もラゾーナが破格の価格で販売開始したり、クレッセントやブリリアが続々と発表された頃と違い
    今は夢が覚めて現実を見る段階になってますからね。
    蓋を開ければ庶民がおいおい手を出せる手頃価格にはならないし、
    横浜駅近やみなとみらい同様ここも盛り上がりそうにないですね。

  170. 806 匿名

    >>802

    いずれ死ぬけどな

  171. 807 匿名

    アネハ事件の正にイーホームズ物件。
    とりあえず売り抜けて、次着手したかっただけだよね。

  172. 810 匿名さん

    川崎は三井様様ですね。心残りはあのビルに野村が絡んじゃったこと。チープなビルにならない事だけを祈る。

  173. 811 匿名さん

    野村のビルっていつできるの?

  174. 812 匿名さん

    >794
    そんなにいっぺんに建設中なんだ??今の川崎の物件は相当需要があるんだね。タワーの建設が多いのかなと思ってたけど、いろんなタイプのマンション建てることでいろんな客層を呼び込めるってことかな。川崎にはどんどん人が集まるね。

  175. 813 匿名

    やっぱり川崎市内全域、東京都大田区蒲田の影になってしまい、どうしても川崎市の印象が、いつも蒲田の裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルになってしまうって感じが否めないんでしょうね!やっぱり大田区蒲田は凄い人気ですね!この川崎レスでも武蔵小杉でも皆さんが妬み羨ましごるので、川崎市内での購入を検討されてた方も、蒲田に気持ちが移るのも仕方無いですね!やっぱり高い買い物するなら、どうしても資産価値が高い地域で買いたいですもんね!

  176. 814 匿名

    蒲田に帰れ!

  177. 815 匿名

    まだ居たんだ蒲田くん……
    大田区民として恥ずかしいよ

  178. 816 近隣さん

    蒲田か昔の川崎の風情が色濃く残っていて好き。
    最近良く行く。

  179. 817 匿名

    西口は本当に住みやすく、快適。ラゾーナみたいな大きい施設も川崎市では他にない。

  180. 818 匿名

    川崎西口十数年在住
    ラゾーナできるまえから

    再開発が進み便利になり
    住み替え予定が永住に変わった

  181. 819 匿名さん

    わたしも

  182. 820 匿名

    アイラブ川崎!

  183. 821 入居済み住民さん

    >818
    ブルーシートに永住?

  184. 822 周辺住民さん

    北口かも〜ん

  185. 823 匿名

    821
    あんたはどこに済んでるの

  186. 824 匿名さん

    南口熱望

  187. 825 ご近所さん

    >823 西口某公園です。ここからだとタワマンのイルミネーションがきれいなんですよ。

  188. 826 匿名さん

    駅周辺スレが荒れまくってるから西口住民はここでまったりと行きたいものです

  189. 827 匿名さん

    >819
    2年越しのレスですね

  190. 828 匿名さん

    いいですね!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸