横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎 [更新日時] 2013-04-23 00:44:17
【沿線スレ】川崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。

[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。

  1. 201 匿名さん

    トップハムハット卿だな。

  2. 202 匿名さん

    単にL字型というだけなので、これも却下。

  3. 203 匿名さん

    あだ名は まるみえっこ は?
    通勤時、歩道橋から中が丸見えな感じがして心配です。

  4. 204 匿名さん

    4階以上なら該当しないし、そもそも道路に対して角度が付いているので、
    心配なのは下の階の角部屋となどごく一部だろう。そこも木が植えるから
    あんまり関係無さそうな気もするなぁ。
    ともかく全体を現していないから、却下。

  5. 205 匿名さん

    >>193

    この記事を読んでつくづくタワーにしなくてよかったと実感しました。

  6. 206 匿名さん

    ライトウイング=朝日をあびる家
    どうっすか?

  7. 207 匿名さん

    >>206
    いくらカタカナになっても、LとRの音の区別(light/ right)が付か
    ない日本人的発想なので没。

  8. 208 匿名さん

    >>205
    住宅コロセウムで地震に詳しい人の書き込みがあったけど、
    その記事は鵜呑みにしないほうがいいみたいだよ。

  9. 209 匿名さん

    192 202 204 207
    却下ばかりしてないで自分の意見をお願いします。
    新しい案がないようでしたら「朝日をあびる家」に決定となりますが?

  10. 210 匿名さん

    RW南東購入者ですが、「朝日をあびる家」に一票!

  11. 211 匿名さん

    朝日をあびる家、ちょっと長いので「あさあび」
    これじゃ意味わからなさすぎですか?

  12. 212 匿名さん

    「朝日ハウス」
    じゃ、どこかの不動産屋みたいですか?

  13. 213 匿名さん

    だね

  14. 214 匿名さん

    西口のマンション建設は現在、駅近はラゾーナ、ブリリア、モリモト。駅から離れると
    アクアリーナ、ファインフィールズとあると思うんですが、今後西口界隈(幸区)で
    建設予定のマンションって何かありますか?新川崎の方はまだまだ建つみたいですけど・・・

  15. 215 匿名さん

    じゃ、提案しまーす

    「ひなた」はどうですか?

  16. 216 匿名さん

    ひなた の由来を教えていただきたく。

  17. 217 匿名さん

    212さん
    朝日ホームなんてのはいかが?

  18. 218 却下

    う〜ん。多くが南向きだし、西南角もあるから、「朝日」というのもなぁ。却下かなぁ?
    なお、207は私ではありませんので。
    よくよく考えると結構部屋ごとのバリエーションがあるので、全体に通じる特徴が掴めん。。。
    しょうがないのでRightのRで無理にこじつけると Rising Sun ってやっぱり朝日?

  19. 219 215

    216さんへ

    朝日が入る⇒日向ぼっこ^^;

    日向・・・ひなた

    なんて安易に思っちゃいました^^;

  20. 220 匿名さん

    ひなた と 朝日ホーム の一騎打ちですね。

    私は以外にも?朝日ホームに1票!

  21. 221 匿名さん

    ちびっこに対抗するなら「おでぶさん」でいいかも。タワーは「のっぽさん」です。
    もしくは、3棟あわせて、ブー・フー・ウーでお願いします。

  22. 222 匿名さん

    >221
    あなた、ひょっとしてかなり年配の人ですか?
    そんなのかなり昔のTV番組というぐらいしか知らないんだけど。

  23. 223 匿名さん

    タワーが「のっぽさん」なら、RWは「ゴン太くん」でしょ。

  24. 224 匿名さん

    ★年の功で221様のちびっこ&おでぶさん&のっぽさんに決定でーす★

  25. 225 匿名さん

    あっ、ブー・フー・ウーは却下ね。

  26. 226 匿名さん

    ラゾーナ板に決定された名称を報告してきまーす!

  27. 227 匿名さん

    >>222さん
    >>224さん
    221です。そんなに年配というわけでもないんですが。。。まぁ、皆さんよりは年配かも。
    「ちびっこ、おでぶさん、のっぽさん」採用ありがとうございました。光栄です。
    ちなみに、私、はずかしながら、タワー棟購入者です(汗

  28. 228 匿名さん

    えー、お次は後輩のブリリアタワー川崎のあだ名を公募してみたいと思います。

    ぶりっこ なんてのはどうでしょうか?

  29. 229 匿名さん

    ブリちゃん

  30. 230 匿名さん

    ブリカワ 河豚皮みたいで今ひとつだが。

  31. 231 匿名さん

    エルカワ どうでしょ?

  32. 232 匿名さん

    あのー、これいつまで続くんですか・・。
    川崎駅西口マンション生活情報交換スレでしょ?ここ
    新しいスレ立ち上げてやってくださいよ。

  33. 233 匿名さん

    はいはい。では、>>214さんの

    >駅近はラゾーナ、ブリリア、モリモト。駅から離れるとアクアリーナ、ファインフィールズ…
    >今後西口界隈(幸区)で建設予定のマンションって何かありますか?

    というネタを行ってみますか? 確かモリモトの近くにオリックスのタワーもできるんだよね。

  34. 234 匿名さん

    ブリブリ はいかが?

  35. 235 匿名さん

    オリックスタワーの情報を整理してみました。

    平成20年着工。平成22年春竣工。
    30階建の制震タワーマンション。
    オール電化。駐車場平置き中心。

    以外に川崎界隈では広めの部屋が少ないことから
    80平方〜100平方超を多く配置する予定のようです。
    かなりのハイクラス仕様を目指すらしい‥(川崎市民にマッチされるかどうか!?)

  36. 236 匿名さん

    販売開始は来年夏ごろかな。いったいいくらぐらいなんだろうね?

  37. 237 匿名さん

    オリックスはモリモトよりも1年後ですね。
    時間の経過で相場は上昇するでしょうが、
    オリックスは制震タワーなので、
    免震でコストがかかったモリモトと比べて
    結論的に坪単価同等の線が予想されます。
    また、土地の収用費用もわりと低価で抑え
    られたようですし。

  38. 238 匿名さん

    川崎、格差が広がるばかり...

  39. 239 匿名さん

    どんどん良い街になっていくと解釈しましょうよ!

    でも100平方超ということは億ション目白押しですな。

    オリックスはモリモト以上に高級感を出してくるでしょうね。

    ザ・ステイタス・タワー・オリックス!

  40. 240 匿名さん

    >>234
    落ち目のアイドルみたいだなぁ

  41. 241 匿名さん

    タワマンはオリックスの他にはブリリア南西にできる病院の上層階ぐらいでしょうか。
    高層オフィスビルはブリリアのMRの位置、ミューザ南側の変電所のあたり、ミューザ北側の
    ラゾーナ業務棟、キャノン柳町に出来るビルぐらいかな。
    これだけ挙げていくと将来は川崎駅西口周辺は高層ビルだらけの印象ですね。

  42. 242 匿名さん

    オリックスは施工はどこの会社なのでしょう?

  43. 243 匿名さん

    241さん
    ブリリア南西の病院上は分譲でなく賃貸です。

  44. 244 匿名さん

    242様
    株式会社嘉環境建築設計を軸に、施工会社関連の設計部門が担当する
    予定です。つまり、まだ未定というわけですね。

  45. 245 匿名さん

    施工がどこになるかも重要だよね。

  46. 246 匿名さん

    オリックスだと鹿島や大成じゃなさそうですよね・・

  47. 247 匿名さん

    オリックスはやっぱりペンシルタワーなのですかっ?

  48. 248 匿名さん

    ビリヤード屋が立ち退いてないから変な建て方になりそうですよね。

  49. 249 匿名さん

    ビリヤード場の数軒も立ち退き話まとまりましたよ。

  50. 250 匿名さん

    それは良かった!手前の2棟の中層マンションがあることを考えるとLの字になるのかな?

  51. 251 コリンズ

    オリックスタワーの情報です。

  52. 252 コリンズ

    250様
    いいえ、ほぼ正方形のマンションになります。
    東西均等に公開空地が設けられる感じです。

  53. 253 匿名さん

    どちらにしても、地上げ代がそのまま価格に引被りそうなので、高いことは間違いないね。

  54. 254 コリンズ

    土地の収用費用はわりと低価で抑えられましたので、
    モリモトと比較すると坪単価同等の線になると思います。

  55. 255 匿名さん

    オリックス、そろそろいいすか? 後はスレ立ててみたほうが話がはずむんじゃない。

    赤札堂が閉店になり、マンションに建て直すそうです。

  56. 256 匿名さん

    赤札堂はどこにあるの? 川崎初心者でも川崎の新築マンションに興味があるのでなもので、失礼してうかがいます。

  57. 257 匿名さん

    256さんへ。駅から見て、河原町団地の反対側です。遠藤町?だったかな。ボウリング場とか入ってて、駐車場は屋上。スーパーとしては結構大きいですよ。駅徒歩15分強かな。河原町団地は14階くらいあったから、眺望とかは微妙かも。

  58. 258 匿名さん

    そうです。遠藤町です。もともと全部ボーリング場(Aボール)でした。
    河原町団地は建っている向きが南北ではなく東西方向だから、日当たりや
    眺望が全然ダメってことはなさそうです。目の前に河原町保育園があります。
    隣の隣?あたりに6階か7階建ての割りと新しいマンションがありましたかね。

  59. 259 匿名さん

    河原町団地だって駅から遠いのに、その先の赤札堂の場所では・・・というのが
    正直な感想

  60. 260 匿名さん

    256です。皆さん親切に教えていただいてありがとうございました。徒歩派にとっては
    ちょっと遠いのが残念ですね。

  61. 261 匿名さん

    赤札堂跡地、ちょっと駅から遠いけど、価格的には庶民的かもしれませんよ。
    ただ、今からだと、いつ完成〜?タワーじゃなければ、すぐ建つのかなぁ〜というのが
    私の感想です。

  62. 262 匿名さん

    高さはせいぜい7階建レベルですよ。来夏には住めるのでは?

  63. 263 匿名さん

    赤札堂はラゾーナが出来る前からヤバかったけど、ラゾーナ開業が致命的だったのかな。
    ラゾーナの影響で店仕舞しそうな店舗って他にある?

  64. 264 215

    ミューザ1階のスーパーはヤバくね?!

  65. 265 匿名さん

    あそこは24時間営業だから生きる道があるでしょ!

  66. 266 匿名さん

    ショップ99が近くにできないかな?

  67. 267 匿名さん

    >>189
    ラゾーナのLWは14階以上ならタワーの影響はほとんどありませんよ。
    さすがに一番タワーよりとその隣の住居は多少影響受けますが、反対側の2部屋は問題ありません。
    それとプラザの影響は10階以上なら全く問題ないですね。
    逆にRWの南側の住居のほうがタワーの影響大きいです。南西にタワーが位置するため、日照時間が
    かなり減ってしまいます。

  68. 268 匿名さん

    私もショップ99希望します。
    東口は市電通り沿いにありますが、西口ってありましたっけ?

  69. 269 匿名さん

    ショップ99とよく似た商品構成のローソンストアー100はあるけど。

  70. 270 匿名さん

    あぁ、あそこね。
    あの並びにある女性が経営してる某不動産屋
    超悪徳だったよ!ゴリ押しが強くて参った!

  71. 271 匿名さん

    ニコニコ通り商店街などラゾーナが出来てからどーなんだろ。
    なかなかレトロな雰囲気で私は好きなんだが。

  72. 272 匿名さん

    ニコニコはちょっと影響受けまくってますね・・・
    個人的には私も好きな雰囲気なので、なんとか
    頑張って欲しいですが・・・。
    でも、なんか商店の人がバラバラな感じが
    しますので、一致団結してもらって活気を
    取り戻して欲しいと思います。

  73. 273 匿名さん

    ニコニコってどこ?何の店があるんですか

  74. 274 匿名さん

    >>273
    わかるかな?
    http://www.e-saiwai.net/map/nikoniko/index.html

    ラゾーナプラザで完結してしまうので、その周辺まで足を運んでくれないのが問題だな。
    何かインパクトのある店でも出来れば面白いのだが。

  75. 275 匿名さん

    ニコニコ通りにおしゃれな雑貨屋や洋服屋ができればいいのに。
    カフェもできて欲しいな。ニコニコ通りまでいかなくても、ラゾーナの対面には
    そういうおしゃれなお店が増えれば変わると思うんだけど。

  76. 276 匿名さん

    ニコニコは自営業の方が多いのでなかなか変貌しないでしょう

  77. 277 匿名さん

    西口のマンションで「こういうのは買うな」というのはありますか?
    私の知人は「京急川崎界隈のホテルが見える部屋はNG」と言っています。確かに。
    他に何かあればアドバイスお願いします。

  78. 278 匿名さん

    >>277
    むしろ「四方がビルに囲まれていて眺望が悪いマンションは買うな」かな?
    別に西口に限りませんが…
    西口側から京急川崎まで見渡せるのであれば眺望良しでしょう。
    ラブホに特別いやな思いがある方はNGでしょうが。

  79. 279 匿名さん

    >>278
    で、京急川崎とホテルが丸見えで見渡せるラゾーナはどうですか?
    四方ビルのブリリアよりマシ?

  80. 280 匿名さん

    ラゾーナでもホテルが見えない位置の部屋を買えば最強なわけで。

  81. 281 匿名さん

    ホテルが見えない西と北が最強ね・・・。

  82. 282 匿名さん

    ラゾーナタワー高層なら、南もホテルはみえないよ

  83. 283 匿名さん

    >>282
    そう、高層階だと居室での視線がはるか遠くになってしまいますので、バルコニーから覗き込む姿勢でもしないと、近所(下方)にあるものが見えなくなります。

  84. 284 匿名さん

    ラゾーナの未入居品を売る人はほんとにいるのかな。どんな部屋が出てくるか楽しみ。
    でも投資目的で購入してる場合は、低層の北向かなぁ

  85. 285 匿名さん

    >>277
    はい、私、ラゾーナのウィング棟ですから、ばっちりラブホ見えますねえ。でもそれ以上のメリットがありますからね。たいして気になりませんよ。だって、マンション出入りするとき万人が必ず見えるものですからね。
    それより、タワーがどうしても気に入らなかったのと、家族構成を鑑みウィング棟にしました。
    あと3週間ほどで入居ですから楽しみです。

  86. 286 匿名さん
  87. 287 匿名さん

    何故にラブホが見えるとNGなんでしょうか?
    だめな理由が想像できません。
    目の前がラブホだったら問題かもしれませんが、西口から京急川崎の距離があれば、ネオンが綺麗なだけでは?

  88. 288 匿名さん

    >>286
    北向き賃貸ね

    >>287
    ラブホが見えるのと見えないの、どちらがいい?と聞かれたら、普通は「見えない方が
    いい」と言うでしょう。
    「だめな理由が想像できない」とは幸せかも

  89. 289 匿名さん

    >>287さんは恐らく子供がいないのでしょう。家族が出来れば不具合がわかるはず。
    「ねぇママ!あのパリって書いてあるやつなぁに??」
    みたいに。それか上手く説明できる自身のある人かな?

  90. 290 匿名さん

    つまり、ラゾーナの欠点はパリだけってことか。
    投資家達にはたまらんな。

  91. 291 匿名さん

    287です。

    子持ちです。
    西口からだと東口のラブホのネオンの字は読めないのかと思ったので。
    読めるようなところには住みたくはないですね。

  92. 292 匿名さん

    再開発地区だし、ラブホなんてそのうち無くなるんじゃないの?
    つーか、その跡地に高層ビルが建ったりした場合の日照とか眺望とかのほうが
    気にかかるね。先の話だろうけど。

  93. 293 匿名さん

    そういえば、東口タワーの話ってどうなったんでしょう?
    再開発でラブホ潰して作るのかな?

  94. 294 匿名さん

    285です。
    あのー。そりゃその手のホテル等が見えないことに越したことありませんが、駅前の繁華街に近いところに住むのであれば、そんなことに拘るのは論外と思うんですが。だったら少し離れた住宅地で物件を探せばよいのでは。
    まあ見えないところを探して、あれば良いんですけど物件が制限されてきますしね。とにかく、各個人判断基準が違いますから、99良い所があっても、唯一つホテルが見えるからダメという方もいれば、その逆もいますから一概には言えませんね。

  95. 295 匿名さん

    川崎というだけでよくないイメージを持つ人もいるので、そんな友達を、ラブホが見える
    我が家に連れてきたら白い目で見られますよ。

  96. 296 匿名さん

    >>293 東口タワーの件

    川崎駅周辺の再開発区域はこのようになっているようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/nisiguti/itizuke/itizuke.h...

    市の東口再開発計画に何か載っていたかな?

  97. 297 匿名さん

    >>295
    そんなことで白い目で見る人は友達ではないですよ。^^

  98. 298 匿名さん

    >>297さん
    いやぁ、友達だからこそ、その辺怖かったりして。。。
    いずれにしても、ラゾーナは眺望シミレーションして購入してるのですから、
    ホテルが見える部屋を買われた方は、自分は気にならないということでいいとは思います。
    でも昼より夜のネオンがすごいんですよね。それと知り合いを招く時には気をつけようね。

  99. 299 匿名さん

    一昨年ぐらいまで川崎って言うと、良いイメージなかった
    ようですが、ラゾーナが出来てから、見方変わった人
    多いですよ^^
    それにラブホなんて大きな駅前に住めばあって当然
    だし、それで白い目する人はまず田舎ものwって感じ
    ですよ。

  100. 300 匿名さん

    必死でラゾーナのあら探しをしている人がいますね。
    西口の現在建設中のマンション関係者でラゾーナをライバル視している人でしょうか。
    それとも、川崎自体にライバル心を持っている隣接市の人 でしょうか。

  101. 301 匿名さん

    >それとも、川崎自体にライバル心を持っている隣接市の人でしょうか。

    それはないな。横浜と東京に失礼だわ。229さんの意見が尤もという感じがするが。

  102. 302 匿名さん

    >>301
    229は >ブリちゃん
    の一言だけなんで、わけがわからんぞ。

  103. 303 匿名さん

    >300さん
    当初ラゾーナを見送って、現物見てから、欲しくなってキャンセル待ちをしている
    人も多いみたい。だから、ネガキャン狙った書き込みもあるのでは??

  104. 304 匿名さん

    301です。
    229さんではなくて299さんへの意見でした。間違えてごめん!

  105. 305 匿名さん

    ラゾーナレジデンスもブリリアタワーも線路際マンションに変わりはないですよね。
    線路や幹線道路から少なくても1ブロックは離れていたいですね。

  106. 306 匿名さん

    ラゾーナのレフトウイングは線路際マンションではありませんね。
    ライトウイングは確かに線路際ですが。

  107. 307 匿名さん

    ラゾーナレジデンスタワーの事です。東海道線京浜東北線に乗ってると部屋の中まで見える位です。下層階ですが。

  108. 308 匿名さん

    下層階は承知のうえ購入しているのだからいいんじゃない。

  109. 309 匿名さん

    マンション林立している地域でお見合い状態になるよりはまだましじゃない?

  110. 310 匿名さん

    お見合い状態もヤダし、不特定多数の人の目にさらされるのもヤダな。

  111. 311 匿名さん

    まだお見合い状態のほうが良いかな・・・
    お互い様ということで

  112. 312 匿名さん

    >>310
    川崎駅前物件はやめたら?
    ラゾーナは完売、ブリリアは線路沿い、モリモトはお見合い
    川崎駅前の新築は今のとこコレしかないんだからワガママ言っても仕方がない

  113. 313 匿名さん

    モリモトってお見合いだっけ?

  114. 314 匿名さん

    そうそう。
    ラゾーナは中古出たとしても線路沿いで電車から丸見え&ラブホ丸見え、ブリリアはUR&ドコモ&キャノン(予定)のお見合い四面楚歌&線路沿い、モリモトは南賃貸、南東ラゾ業務棟(予定)、北にオリックス(予定)だからね。それが気に食わないなら野中の一軒家がいいんじゃん。

  115. 315 匿名さん

    モリモトの東と西は、大丈夫ですよね!お見合いは?

  116. 316 匿名さん

    そうだな。今買うならモリモトの東か西だな。それか南西か北東の角。
    わしゃにゃ高くて手が出んが。

  117. 317 匿名さん

    線路沿い四面楚歌マンション か バブル価格のペンシルマンション か

  118. 318 匿名さん

    そんな317さんには鶴ヶ峰がオススメ!

  119. 319 匿名さん

    ラゾーナの高層の中古は、いつ出てくる?

  120. 320 匿名さん

    モリモトなんて会社信頼できるの?
    APAと同じようなにおいがするんだが。

  121. 321 匿名さん

    >>320

    書き込みありがとうございます。参考にさせてもらいます。登録前で助かりました。ここは買わない方がいいんですね。危なかった。

  122. 322 匿名さん

    >>320

    投稿内容が名誉・信用毀損的な内容を伴いあるいは相場操作目的の風説流布などに当たる場合で、その意図があったと強く疑われるような場合、刑事的には不特定又は多数人が見るサイトでの事実を摘示して名誉を毀損するような投稿であれば、名誉毀損罪(刑法§230)の要件を満たす可能性があります。また、虚偽の風説の流布による信用毀損は信用毀損罪(同法§233)、株価操作目的などの風説流布は証券取引法§158違反となる可能性があります。

  123. 323 匿名さん

    320さん、三井住友建設〜がAPAと同じなんですか?信じられません!ずい分と酷い書き込みをするんですね。

  124. 324 匿名さん

    武蔵小杉とくらべましたが、やはり川崎でしょう。

  125. 325 匿名さん

    ラゾーナにしてもクレッセントにしても種類は違えども
    両方とも西口を代表する優良物件といえるでしょう。

  126. 326 匿名はん

    ブリリアはーーー?

  127. 327 匿名さん

    ノーコメントとさせていただきます。。。

  128. 328 326

    エー

  129. 329 匿名さん

    時代は変わった、マンションはぶりりあ〜

  130. 330 匿名さん

    川崎駅西口マンション生活情報交換スレの存在意義がありましたね♪

    http://www.news2u.net/NRR200717687.html

  131. 331 匿名さん

    325
    来春から動き出すオリックスタワーも優良物件と
    いわれるレベルだといいんですけどね。
    名称的にはラゾーナ、
    立地とデザインで引っ張るのがクレッセント、
    それに並び立つ個性的物件のオリックス。
    こんな感じになるでしょうね!

  132. 332 匿名さん

    川崎駅周辺にテニスクラブはあるでしょうか。
    車で行ける範囲でもいいので、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  133. 333 匿名さん

    オリックスタワーは何階建てになるの?

  134. 334 匿名さん

    オリックスタワーは駅から徒歩何分ですか?

  135. 335 匿名さん

    公式な時間は不明ですが、位置からして7−8分では?
    不動産の決まりでは800Mが1分です。

  136. 336 匿名さん

    表記では6分です。
    ラゾーナプラザ内を通れば4分です。

  137. 337 購入検討中さん

    ラゾーナ入り口から手前のクレッセント敷地の一番近くまでで直線で300m以上あるのに、
    ラゾーナプラザ内を通ったところで4分になるわけないと思いますが。
    クレッセント3分というのもありえない。3分といっている人は
    どれだけはや歩きしたんですかね・・。
    不動産での表記は80メートル1分で切り上げが基本ですよ。

  138. 338 匿名さん

    クレッセント契約者です。契約にあたり何度も計測を繰り返しましたのでその時の結果を。

    川崎駅改札からクレッセントの入り口予定地までは距離約320m。大人の足で徒歩4分です。
    >>337さんが書いて頂いているラゾーナ入り口(3台モニターのところ)からクレッセントの敷地までは直線で約250mですから、そこからならギリ徒歩3分です。どこを測って300m以上と言われているのかは?ですが、改札からは4分かかるのは間違いないでしょう。

    それを考えるとオリックスはラゾーナ抜けても6分程度は必要かと思います。クレッセントのモデルルームまでは8分くらいかかりますから。

  139. 339 匿名さん

    ラゾーナって、10時からですよね。
    朝の通勤時間帯(7〜9時)に通りぬけってできるのでしょうか。
    できないならば、ラゾーナ抜けて何分って私個人としてはあんま意味ないな。
    分単位で駅にはやくつきたいのは朝ですから。

  140. 340 匿名さん

    電車の運行時間内は通り抜け可能です。

  141. 341 購入検討中さん

    オリックスタワーってクレッセントの真北?
    ってことは、クレッセントの北向きでお見合いを避けて高層階をかっても
    結局お見合いしちゃう?

  142. 342 匿名さん

    憶測ベースですがやや北西では。
    距離は100m以上ありますよね。

  143. 343 匿名さん

    皆さんは中古マンションは検討されてますか
    5千万台で出ている中古、査定は4千万そこそことの噂を聞くのですが、なぜそんなに
    高く売りに出しているのでしょう?売れるのでしょうか

  144. 344 匿名さん

    >>343
    ヴィル○レールですか。
    立地はいいですが、いくらなんでも高すぎじゃないでしょうか。
    仲介手数料を考えたらブリリア、下手するとクレッセント買えますよ。
    大規模マンションではないことや管理方式が日勤なのも人によってはNGでしょう。
    築8年なんだから5000万↓ぐらいじゃいと誰も買わないのでは。

    個人的には中古だとディスポーザーがないので、いまいち。

  145. 345 匿名さん

    ヴィル○レールは2階にオフィスとかもある
    兼用住宅ですから、その点からしても価格が
    高くて売れるわけねーみたいな感じですよね

  146. 346 匿名さん

    駅から徒歩15分の川のほとりにも5千万超の中古があるよ

  147. 347 匿名さん

    クレッセントやブリリアも24時間管理人はいませんよ。日勤ですよ。
    少し前に、やはり駅から3,4分の別の中古物件で約5000万にしたら希望者が殺到して抽選になったそうです。まぁその物件は前記の物件よりずっと魅力的でしたが。

  148. 348 匿名さん

    クレッセントは、朝8:00〜夜10:00までフロントの方が居て、警備員の方は、24時間いるみたいですよ・・・

  149. 349 匿名さん

    警備員も24時間いないですよ

  150. 350 匿名さん

    クレッセントの管理説明会で、資料と説明を聞きましたけれど・・・

  151. 351 匿名さん

    >>347
    ミューザから直結の○クスですか?当初5680万だかで出して、早々に2度値下げして
    4980万で売れたんですよね。抽選になるほどだったんですか。

    はやり、売主が早く売り切りたいと思えば、高値で出てもささっと下がるものですね。
    もしくはこのエリアの相場を掴んで、強気価格ではなく、最初から妥当価格で出てくるのを
    狙うのがよろしいのでは。

  152. 352 匿名さん

    >>347
    ブリリアは24時間ですね。
    コンシェルジュが昼間のみ

  153. 353 匿名さん

    348=350です・・・クレッセントも、24時間です。

  154. 354 匿名さん

    >>345
    2階の店舗(印刷屋)なんてかわいいものです。○クスのほうが、クリニックやら学習塾やら
    にぎやかですよね。クリニックの前はコンビニでした。

  155. 355 匿名さん

    ヴィル○レール と ○クス は似たり寄ったりでしょう。

    いまの新築物件とはいろいろと違うので比較するのは可哀想。

  156. 356 匿名さん

    >>355
    でも8年落ちの中古の価格が新築並みですよね。だから話題にされちゃう。
    この両物件とも、ブリリアが建つと眺望でダメージありそうですね。
    ま、○クスは、元々URの陰だからあまり関係ない?

  157. 357 匿名さん

    イクスの建て方は特殊で真南に平行に建築してません。全戸が南西か南東向きです。URはあまり視界に入らない様です。ブリリアも多少見える程度です。ヴィルクレールも少しずれてます。ブリリアが電車の騒音を遮ってくれそうです。トータル的にこのマンションはいいとか悪いとかはありますが、間取りと向きでしょ。間口の狭い北向き、3方バルコニーの南向き、どちらも同じマンションで混在するわけですから。特にタワーマンションはね。レジデンスタワーだって羨ましいと思うのは一部の間取りであって、気に入らない間取りならブリリアやクレッセントの向きや間取りのいい方を諸条件が悪くたって選ぶでしょう。

  158. 358 匿名さん

    これまで西口の駅近のまともな中古と言ったら、上に出てきた2物件位しかありませんでした。
    売りに出される数も多くはなかった。

    ただ今後はラゾーナレジデンスがいつでも出てきておかしくない状況ですし、将来的には
    ブリリアやクレッセントもあるので、上記2物件の人は今が売り時とばかりに強気に
    なっている模様です。

    売主の売りたい価格=実際売れる価格ではないはずですが、売れずにずっと残っているので
    不動産屋がチラシを出しまくりで「うわぁうちのマンション、こんなに高く売れるんだぁ」と
    ぬかよろこびしてる方が多いですね。

  159. 359 ご近所さん

    ぬかよろこびしてる人?、そんな疎い人はいないでしょう。
    こんな価格じゃ売れないのに、いつまでも値下げせずに頑張ってるなーと、みなさん思ってますよ。

  160. 360 匿名さん

    1LDK購入検討中の独身者です。
    川崎駅周辺のマンション購入を考えておりますて、ブリリア、クレッセント、どちらを購入しようか迷ってます。
    ブリリアの東向き1LDK(日があたる20階ぐらい)、クレッセントの北向き(お見合いしない20階ぐらい)で比較してます。
    どっちがいいですかね。将来はどっちが購入価格から下がらず売却のしやすいですかね。
    値段が高い分、トータルでみればクレッセントなのですが、値段が悩ましいです。

    みなさまのご意見を頂戴したく、お願いいたします。

  161. 361 匿名さん

    売却を考えているならモリモトよりブリリアかと。
    モリモトのマンションは中古でもかなり値下げしないと買い手がつかないらしいし。

    まあマンション価格もそろそろ天井っぽいので、転売目当ての買いはどちらにしろ
    控えたほうがいいと思うけど。

  162. 362 匿名さん

    >361
    キミ、嘘はいかんよ、嘘は。

    不動産マーケティング会社アトラクターズ・ラボ社が、2006年の中古マンション価格と2000年以降に分譲の新築時価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し、売主別にランキングし公表しました。

    全34社中値上がり(プラス)は10社です。値上がり率1位から順に、
    プロパスト・住友不動産東急不動産三菱地所丸紅・ゴールドクレスト・三井不動産モリモト・リクルートコスモス・野村不動産

    https://www.****/price/press0702.html

  163. 363 匿名さん

    ブリリアとクレッセントで悩んで居る場合、まず電車の音にがまんできるか
    どうかが分岐点かなあ。それが大丈夫ならあとは個人の好みと、生活への
    相性、そして予算の問題としか言いようがないでしょう。私はどちらも売り出し
    前に場所に行き、ブリリアの線路の音も聞いた結果、おそらく耐えられないと
    考えたので(窓を明けなくて良い方は大丈夫かもしれませんよ)自分はクレッ
    セントを契約しました。
    会社ごとの値上がり率や値下がり率も目安にはなりますけど、必ず全物件に当て
    はまるとも思わないし、住みたいと思う人が多い物件かどうかでないでしょうか。

  164. 364 匿名さん

    >>362
    そのランキングって東京建物が載ってないんだよね・・。
    モリモトがそこそこ中古で売れる説明になりますが、モリモトとブリリアを比較はできませんね。
    中堅以上なので集計対象のはずなのに・・・なぜ?

  165. 365 匿名はん

    364

    東京建物は近年ブリリアというブランドで
    割高な価格で売っているため中古では高く
    なりにくいのです。

  166. 366 匿名さん

    中古の場合、同じマンション内でも売れる間取り、売れない間取りとか、同時期に同じ広さを売り出しても、新築時以上に価格差が出たりしますよ。実際に見学した人が気に入れば、多少高くても売れてしまいますし、見学した時の中の印象が悪ければ、相場でも売れないんです。不動産はある意味、価格があって無いようなもの。だからモリモトとかブリリアとか関係ないですよ。

  167. 367 匿名さん

    確かにブリリアブランドにしてからの東京建物
    人気上昇!価格も上昇! 中古で少し苦労。。。
    てな感じですよね。

  168. 368 匿名はん

    ブリリアの東向きはドコモビルがかなりじゃま。右半分くらいの視界が塞がれる。
    後、上にも出てるけど線路の音がうるさい。
    西に24時間対応の病院が出来るから救急車のサイレン問題もある。
    そして何より値段が割高。1LDK東向きでも3600〜3800万くらいするよ。
    モリモトにすべきと思う。あそこも高いけどマイナス点がブリリアよりは少ないからまだマシ。

  169. 369 匿名さん

    上に出ていたように、IBMビルの中から実に良く見える。
    出来上がった場合、屋外でなくても肉眼で結構見えそう。
    ドコモもあるし、そっち側の部屋は常にカーテン閉めるの
    が必須になるのでは。

  170. 370 購入検討中さん

    IBMビルから丸見えっていったらほとんどのマンションがアウトになってしまいますよ。
    今、60mぐらいの中庭があるなマンションに住んでますが、向かいの部屋の中なんて見えません。
    IBMビルは200Mほどとかなり離れております。野外のベランダならわかりますが、
    部屋の方はきにならないと思いますよ。

  171. 371 購入検討中さん

    ブリリアは、タワーの1LDKで珍しく東向き。
    タワーの北向き1LDKは多いですが、東向きって珍しいのでは。
    ※ラゾーナは2LDKで南がありましたが・・。

    朝日と共に目覚めて夕方熱のこもっていない部屋に帰るのが理想な人には資産価値が高いのでは>東の方
    北向きってどうでしょうか。
    自分としては目の前が開けているならば問題ないと思うのですが、世間一般のイメージとしては悪いので
    売りにくそう。

  172. 372 物件比較中さん

    確かに東で視界が開けていればいいでしょうが、ブリリアは視界が開けてませんから
    そこで選択肢から外れます。

  173. 373 物件比較中さん

    目の間はだいぶ開けていると思うのですが・・。
    まぁ、南東なので低層の方は日が妨げられますが、4〜50m先にマンションがあるところより
    目線等を気にしなくてよいのでよいのでましだと思うのですが・・。

  174. 374 物件比較中さん

    >>373
    モデルルームで眺望シュミレータで見ましたか?
    東向きはドコモビルかなりじゃまですよ。20数階までは視界に入ります。
    購入検討したけど見送ったので間違いないですよ。
    モデルルームで見せてもらってください。

  175. 375 住人

    西口の○ィルクレール川崎タワーって、最近たくさん売りに出てますが、なんでですか?
    ブリリアの影になるからですかね?
    しかし、築8年で購入時より高く売れるなんてことあるのでしょうか。みなさん強気ですね。
    不動産屋があおってるんですか。

  176. 376 物件比較中さん

    あの東の眺望シュミレータでかなり邪魔だと思う理由がわからない。
    右隅にちょこっと写っているだけじゃん。
    南東をみていうならばわかりますけど。

    眺望シュミレータは真中からの撮影です。
    南よりの東向きの部屋、2LDKからみたら邪魔かもしれません。
    逆に北よりの1LDKでは邪魔にならないのでわ。

  177. 378 匿名さん

    たくさん売りになんて出てないですよ。2件でしょ。まぁ、いずれも値づけが高いから500万位下げないと売れないでしょうね。先日、テレビ東京WBSで中古販売特集をやっていて、ヴィルクレールの横の築17年のマンション75㎡の部屋をモデルルームの様に再生し、家具付きで4700万で販売してる‥という内容でした。すぐ売れるらしいです。タワーマンションでもなく、ごく普通のマンションでしたよ。

  178. 379 匿名さん

    >>378さん
    3件売ってるみたいですよ。一番高くてずっと売れ残っている部屋は、某不動産屋によれば
    1千万下げないとね〜とのことです。

    ヴィルクレール横の築17年のは、更にやめといた方がいいでしょう。

  179. 380 匿名さん

    いくら室内を完璧リフォームしても、オートロックがTVカメラなしだったりすると
    セキュリティ性が断然落ちるよね。

  180. 381 匿名さん

    リフォームに力を入れすぎて、新築購入以上に金額かけてるのに全体設備では新築に劣ってた
    なんてオチにもなりかねないな。
    その辺のバランスを考えて、どっちのコストパフォーマンスが良いか比較してみてはどうだろう。

  181. 382 匿名さん

    日本人は何故か新築が好きで、新築にしか価値を見出せないらしい。今後ますます中古が売れなくなるんでしょうね。‥‥という事は新築を購入しても、いずれは価値の無い中古になっていくのです。不動産を持つなら、中古物件の価値を下げない風潮の方が、長い目で見て結局は得なのでは。ローンを組まずに15年位で新築に買い替えられる位、資金に余裕があれば別ですが。

  182. 383 匿名さん

    379さん
    ヴィルクレールの斜め向かい築7年タワーマンション、最上階76㎡が先日、5980万で売れましたよ。

  183. 384 匿名さん

    >>383さん
    それ、○クスの昨年末の物件じゃありませんか?378,379が書いている築17年のは
    別の物件と思いますが。
    ○クスが基で、西口駅近はすっかり強気になってしまってます。
    不動産屋が媒介契約取りたいばかりに、あおっているのもあるかもしれないが。

  184. 385 匿名さん

    >>384
    たまーに、交通事故のような確率で高く売れる中古があります。
    このときの5980万は、最上階、且つセカンドハウスでほぼ使われていなかったという
    特殊要因があったため、売れたものと思われ。

  185. 386 匿名さん

    もちろん、イクスは築7年ですからWBSで取材してた築17年の再生中古物件とは違いますよ。それと売れた理由は385さんの書かれた内容ではありませんねぇ〜。強気かどうかは売れるか売れ残るかで決まるのでは?。魅力がなければ、いくら宣伝しても売れませんから。中古を安く買いたい人の気持ちはわかりますが、駅から少し離れたマンションでなければ現状では無理です。

  186. 387 匿名さん

    イクスは高めで売れるとしても、ヴィルクレールは無理だと言うことですか?
    いつまでも同じ部屋が売りに出てるようですが。
    多摩川のほとりの徒歩13分とか15分のマンションも強気のようだが、
    築浅でも安くしないと無理な予感・・

  187. 388 匿名さん

    そういう事ではありません。間取り、向き、階数、同じマンション内でも全然条件が違うでしょう?。現在、売りに出てるヴィルクレールの物件が売れないのは、皆が欲しいと思わない部屋だからです。
    ヴィルクレールの中でも買いたいと思う様な部屋はいっぱいあるでしょうし、イクスの物件も条件のあまり良くない部屋もあります。

  188. 389 匿名さん

    >>388さん
    貴方は不動産屋さん?
    私は素人ですが、ヴィルクレールも価格さえ下げれば(1千万さげたとしたら)、
    ぱしっと売れると思います。
    皆に欲しいと思われない理由が価格なのではないかと。

  189. 390 匿名さん

    あまり魅力のない部屋は価格を下げるしかないでしょうね。普通、安くても気に入らなければ買いませんが、中には、割安感があれば多少気に入らなくても買う人はいますから。前記の物件の様に、部屋によっては高めでも売れますよ。

  190. 391 匿名さん

    どういう部屋が魅力があるかって、実際を見に行かないとわからないですね。
    しかし価格が高ければ見に行くことすら躊躇してしまいそう。
    駅へのアクセスや共有部分は同じマンションでしたら同じですから、魅力のある部屋とは、
    普通は、広くて眺望がよい事、きれいな事、でしょうか。それにプラスして、お値段が見合うかどうか

  191. 392 購入検討中さん

    >>369. 370
    IBMからのことはわかりませんが、昨日南武線でこのマンション前を
    通過したとき、3階だか4階だかマンションの中が良く見えました。
    北側というかマンションの線路と反対裏部屋奥まですかして見えるほど
    です。意外と奥行きないんですね。
    もっとも完成した暁には奥は見えないけど、線路側の部屋はよく見えそう。
    ビルまでの距離は離れているけど、電車との距離が近いほうが視線も
    気になります。

  192. 393 匿名さん

    レースのカーテンを閉めていれば部屋の中は見えませんが、窓を開けてると奥まで見えるでしょう。ラゾーナタワーも電車から低層階はよく見えますからね。

  193. 394 マンコミファンさん

    中を覗かれるのが嫌なら街中はやめたほうが良いでしょうね。
    駄目なら人里離れた山奥か、無人島に住むしかないですね。

  194. 395 匿名さん

    ○ィルクレールなんか、ベランダに目隠ししてる部屋がいくつもありますね。
    ○リリアも、○レッセントも、近隣の賃貸からは丸見えなんでしょうか?

  195. 396 物件比較中さん

    低層階ならば電車からよく見えるでしょう。
    でも、電車は動いているので目線はきにならないと思います。
    電車待ちの人からの視線が痛いホームから見えるよりはいいかと。・・。

  196. 397 匿名さん

    ラゾーナタワーなんか電車から丸見えだからね。

  197. 398 匿名さん

    ベランダに目隠ししてるんじゃなくて、日当りが良すぎて日避けの為にしてるんです。

  198. 399 匿名さん

    都心のマンションだって高層階なら、覗かれない立地はいくらでもありますよ。

  199. 400 土地勘無しさん

    都心ならヘリからいくらでも覗けるよ

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸