横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:38:00

4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3

  1. 201 匿名さん

    189
    あの程度の倉庫で何か問題があっても所有者に責任はないよ。
    キャンキャン騒ぐだけはできるけど。

  2. 202 匿名さん

    密室の故意・・・字違いますよ。
    せっかくカッコイイ事言ったのに・・・

  3. 203 匿名さん

    密室の恋?

  4. 204 匿名さん

    ウマイ!

  5. 205 匿名さん

    いや、間違えたんじゃないな。
    ずーっと密室の故意と思ってましたね。
    小学生みたい。

  6. 206 匿名さん

    今週末CGの確認をしに行きますが。。。
    もうCGで眺望を御覧になられた方おられますか?
    フレームDが間取り的には良いのですが、視界にコットンがあるので悩みます。
    海眺望希望なので、フレームEが位置的には良いのですが、もう少し広いフレームGだとどうでしょう?
    端の側面の風景は海見えないですかね。。。?
    3階立てのプレハブ展望から確認出来ませんでした。
    CGで確認された方、教えて下さい。

  7. 207 匿名さん

    >220さん、賛成です。
    Cotton Harbor地区, Communityを大切にした町創りと期待したい訳です。 CHTの時はそんな
    Communityを尊重した生活をして住人と融合をはかって行ける期待を大きく持てました。 しかし
    私は抽選の落選組です。 他を探しても決めかねていましたが、MGTのアンケートが来たのでもう
    一度の夢を抱きました。。。。。 ところが、厳重そうな敷地のフェンス何重にもなっているセキ
    ュリティー、この地域は私達が居住するのよ!他は関係ないけどみんな私達に従って!(居住環境
    も全て自分達の中心)と思える位、MRに行ってその上バスで現地を見た感想です。 そんなとこ
    ろに居住している人達がCHTのCommunityに入り込んで来る。このことはどうぞいらっしゃい!
    と言ってもらえると思います。歓迎してもらえると思います。 しかし、MGTは何一つCHT
    からも周辺住人からも利用価値なしと思います。 そんなことでCommunityは創れません。
     やっぱり最初の計画は賃貸専用だったんですね。MGTのPlanは、、、、居住する人が可哀想な
    気がします。 が、 人それぞれの考えですから、 そのうえ居住してから環境が悪い、古い建築
    物は壊して下さい。 何て事を叫ばれたら、、、本当の意味でMGTの人は周辺住人から白い目で見
    られる懸念を抱いてしまいます。   

  8. 208 匿名さん

    >207です
    220 ==> 200 の間違いでした。訂正します。

  9. 209 匿名さん

    すみませんが、意味わかりません。

  10. 210 匿名さん

    オーシャンビューからはどのようなアングルの大型風車が見えるのでしょうか?

  11. 211 匿名さん

    厳重そうな敷地のフェンス何重にもなっているセキュリティーは、安全面からと思えますが。
    現地見学の際も、バス降りて展望台までしか歩けませんでした。
    事故おこったら、オオゴトですよ。

  12. 212 匿名さん

    未必の故意

  13. 213 匿名さん

    >209
    住んでみてようやく分かるんでしょう。

  14. 214 匿名さん

    207
    誰が「どうぞいらっしゃい!」と言ってくれるの?
    誰が誰を「歓迎」するの?
    ホント意味わかりません。

  15. 215 匿名さん

    >>207
    私も理解しにくい内容でよくわかりません。

  16. 216 匿名さん

    CHT, MGT共けなすのはやめましょうよ。冷静な比較、感想程度でいいと思います。MGT考えている人は、どうしてもCHTと比べえてしまうし、そうするとどうしてもCHTの方がコストパフォーマンスがよく、MGTを買わない理由を探してしまうもんですよ。正直CHTを買えばよかったな〜って思ってしまうんです。自分も説明会行きました。気になったのは建物、環境、価格もありますが、バスで回った時の、説明してくれたおばちゃんが紙を棒読み、説明もたどたどしく、しかもバスの運転手とおばちゃんが大声で馬鹿話して大笑いを続けてた事。直接関係ないとはいえ、すごく気になった。そういう程度なんだな〜ってね。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    私も同じ体験をしました。
    バスに同乗した説明員のおばちゃんの世間話がうるさくて、あきれちゃいました。
    物件とは直接関係ないけど、興醒めでしたね。

  18. 218 匿名さん

    >214,215は
    共同住宅生活は無理だね。

  19. 219 匿名さん

    密室の乞い

  20. 220 匿名さん

    なんにても倉庫は危険。
    >>198
    みたいな人がいるからね。

  21. 221 匿名さん

  22. 222 匿名さん

    >>210
    風車は横から見る事になるんじゃないかな。
    せいぜい斜めだろうからあんまり楽しい眺めではないかもね。

  23. 223 匿名さん

    風向きによって方向が変わるんじゃないのかな?(角度制限は有ると思うけど)

  24. 224 匿名さん

    味質の鯉

  25. 225 匿名さん

    今日電話があり価格を見直しているので再度検討をとのことでありました
    どうやら評判が?なので少し下げるみたいだが果たして……
    週末MR行かれる方の報告を期待します (^^)/~~~

  26. 226 匿名さん

    ヤッポー!安くなるんですか?
    きっと最初からの作戦でしょうね!

    本当の価格発表会までもう一回安くならないかな?

  27. 227 匿名さん

    さっきNHKのニュースでやってたけど、コットンの建築現場で
    前田建設の作業員が、建設現場のトイレの汚水を未処理のまま
    ずっと横浜港にタレ流し続けてたらしい・・・・警察の捜査が始まったそうだ。

    そんな「臭い」ニュースで、建設中のコットンの映像が延々と・・・・
    しかも、排水口から流れる汚水のカット付きで。

  28. 228 匿名さん

    CHTがものすごい人気だったから、間違いなく今回のMGTは気が抜けてる気がする。MRもそう。営業っもそう。バスのおばちゃんたちもそう。価格を下げてくるのも当然かな。説明会、盛況っていっても、ガラガラだったですよ。耐震説明会、どれほど人が集まってるのかしっかり見てきます。

  29. 229 匿名さん

    >228
    レポートよろしくね

  30. 230 匿名さん

    >>227
    大した量じゃないだろう。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    そう言う問題じゃないだろ!
    この件で販売が一時中止になったり、
    工事がストップになったり、
    入居が遅れたりしたらどうするんだよ!

  32. 232 匿名さん

    汚物を平気で海に流すような建設会社が
    まともな工事をすると思いますか?

    隠れて手抜き工事でもしていると疑われても仕方が有りませんね。

  33. 233 匿名さん

    価格を見直しているのもひょっとしたらこの件のイメージ悪化で
    初期段階から検討していた人へのある意味でのお詫びだったりして?
    前田建設が値下げ分を売主へ負担している可能性もありますね。
    ただこの一件によって前田建設への目が厳しくなるので
    MGTの施工は逆にしっかりするのでは?
    価格が若干下がって施工もしっかり、売主も現場をより厳しく指導・・・
    市や区の監督もいっそう厳しく見守るわけだから、
    購入者にとっては良いことばかりかもしれません。
    231さんの言われる状況にならなければが大前提ですがね。

  34. 234 匿名さん

    前田建設は横浜の海を汚しているのか?

  35. 235 匿名さん

    どこの工事現場だってやってんだろ。
    前、汚物をそのまま土の中に戻してるとこ見たよ。
    「自然に帰れよー」ってダミ声で言ってた。

  36. 236 匿名さん

    全てのマンションはうんにょの上に建っているのです。

  37. 237 匿名さん

    だから運河が臭かったのね!

  38. 238 匿名さん

    15日にモデルルームに行きましたが、営業の方に海側じゃない方は若干価格が下がると
    思いますと言われました。理由は、海側に人気が集中するから…なんだとか。
    なので、逆に海側は価格が上がる、ようなことをおっしゃってました。
    でも価格が下がるといっても20万くらいなのであんまり期待しないでくれ的な一言もありました。
    実際はどうなんでしょうね…。30日にまた行くので楽しみです。
    1千万くらい下がればいいですよね〜!

  39. 239 匿名さん

    1千万も下がる(下げる)訳ないじゃん。

  40. 240 匿名さん

    238さん、
    モデルルームは、一時閉まっているんじゃないんですか?
    たしか5月上旬再開ってホームページにかかれていたような
    気がしたのですが・・・

  41. 241 匿名さん

    29・30日は、免震構造説明会と、要望住居相談会がありますよ。

  42. 242 匿名さん

    横浜港に汚水垂れ流し。NHK首都圏ネットワークで見ました。
    日常点検、定期点検もしていなかったのか?

    JFE、三菱地所は何を視ていたのだろう。「環境評価方法書」を横浜市長に提出し、
    その中で、「本事業の実施にあたり、・・・環境への配慮に努めるとともに、
    ・・・・調和のとれた緑豊かな都市空間の創出を図る所存です。」
    といっていますがどう説明されるのだろう。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/asesu/jigyou/49/hgaiyou....

    前田建設工業は品質管理では、デミング実施賞、日本品質管理賞、ISO900s認証取得等
    品質の前田を謳っている会社なのに、何故こんなことが起きるのだろう。説明がききたいものです。
    http://www.maeda.co.jp/quality/history.html

    野村不動産はCHT契約者に説明したのでしょうか。契約者HPがあるそうですが。
    分かったら状況を教えてください。

  43. 243 匿名さん

    創業理念『良い仕事をして顧客の信頼を得る』

    事業をやっていくからには儲けなければならない。
    だが、儲けることばかり考えていたのでは 事業は永続きしない。そこに真心があり、取引先と心の触れ合いがあってこそ事業は永続し、発展する。
    「誠実」が事業の根本である

    仕事、それは自分との戦いである。
    技術にしても、価格や工期にしても負けないという自負心や、 打ち克たねばならぬとして己を鞭打つ「意欲」に欠けては仕事は出来ない。要は“やる気”である。
    「意欲」それは仕事においても、人生においても不可欠な心の糧である。

    前田は「技術」を売る会社である。
    工事の出来栄えをひと目見れば、これは前田がやったのだということがわかるような仕事でありたい。他人のまねをするより、他人がまねたがる「技術」それが我々の売りものである。

    初代・又兵衛により伝統的に語られる

  44. 244 匿名さん

    238さん

    眺望を売りにする高層マンションらしい値付けですかね。
    同じ間取りや広さでも向きや階数によって価格差が大きくなりそうですね。
    ここに限らずこうしたマンションの低層階はメリットが無いので
    設備から言えば激安お買い得物件ですよね。
    ただ高層マンションの低層階って競争率も最上階並みに高いんですよね・・・

  45. 245 匿名さん

    私は先週末の午後MRを見てきたのですが大勢人がいました。MMのマンション
    や横浜駅周辺のマンションと比べて海の見える部屋が安かったので検討しようとは
    考えておりますが他に海側の部屋を検討されているかたいますか?EとFどちらが
    生活しやすいですかね?

  46. 246 匿名さん

    私も海側を検討してましたが値段が高かったので南東区画はやめようと
    思います。今日電話を担当営業さんから電話がきて南西のお部屋の価格を
    期待して下さいとの事でした。お部屋からは海見えなくなりますが海の近
    くで生活したいと旭区出身の私はずっと思ってましたので南西の価格、
    今週末見てきます。ルン♪

  47. 247 匿名さん

    246さん
    電話を担当営業さんから電話がきて
    ↑へんですよ。

  48. 248 匿名さん

    こまかい事言わない。報告期待してます

  49. 249 匿名さん

    >246,247
    Report有り難う御座います。
    MGTに関しての大体の営業指針が想像できました。南東の区間に販売価格の比重が行きますね。
    でも考え方次第では(246番さんの様な事も!)富士山を見て生活するのも良さそうな気がしま
    す。 特に高層階から内陸側をみて、庶民の生活を上界から見下ろす(笑い!)と言った生活も
    良いと思います。

  50. 250 匿名さん

    >246
    ほうほう。期待してくださいということは20〜30万じゃないな!
    1000万は到底無理としても100万以上は期待できるかも。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸