横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:38:00

4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3

  1. 2 匿名さん

    コットンハーバータワーズはどうですか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
    ★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
    ★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
    ★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
    ★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
    ★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
    ★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
    ★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
    ★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
    ★10★https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2545
    ★11★https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2665
    ★12★https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2897
    ★13★https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3063
    ★14★https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3334
    ★15★https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3742
    コットンハーバータワーズ ベイ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
    コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

    Cotton Harbor Towers BBS
    http://www.cotton-harbor.com/index.html

    ミクル > eマンション > 横浜(神奈川) > コットンハーバータワーズ
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=342&disp=1

  2. 3 匿名さん

    前スレであった、再計画の情報をこちらにも。

    東神奈川臨海部周辺地区再編整備計画
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf

    東神奈川臨海部の海に開かれた新たな街づくり!
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/press/shiryo/rinkai-sakutei-press...

    東神奈川臨海部周辺地区に関する地元意見と横浜市の考え方
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai-iken.pdf

    山内ふ頭周辺地区のまちづくり
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/yamanouti.html

    京浜臨海部に関わるリンク集
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/link.html        

    横浜サイエンスフロンティア(京浜臨海部研究開発拠点)構想
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/kenkyu/index.html

    京浜臨海部再編整備マスタープラン
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/master/index.html

  3. 4 匿名さん

    モデルルームは、3LDKを1LDKにしていた。
    横のカップルが、「部屋が広くて収納多くていいね。」
    販売員が、「等物件は収納にも考慮して設計しています」
    みたいなことを言っていたが、80㎡超えで1LDKにしたら広くなきゃおかしいだろ。

  4. 5 匿名さん

    前スレ446
    >10パーセントを数日以内に払い込むのが大変で資金繰りで断念

    こんな人いるの?
    何で資金がないのに抽選に応募できるんだ?
    事前に、担当者と資金計画について詰めていなかったのかな?
    それとも冷やかしのつもりで応募しただけなのか。
    (当たるかどうか分からないから、とりあえず応募
     ↓
    当選、しかし金がないのでキャンセル→立派な嫌がらせだ。)

    たかだか、500万円程度の現金を用意できなで、本当にうん千万円
    もする買い物して大丈夫なのだろうかと心配になってしまいます。
    ローンの支払いで精一杯で管理や修繕積み立て金の滞納なんて事態
    が起こらないようにしてほしい。

  5. 6 匿名さん

    販売終了後には『その○○』まで行く勢いですね。

  6. 7 匿名さん

    キャンセルできるものならしたい。契約から2年も経つと気が変わるものだ。

  7. 8 匿名さん

    先のコットンの契約の際に、重要事項説明会に都合で出られないから、という理由で
    キャンセルした人がいました。そのお蔭で、私のところに回ってきたのですが。
    人によって、いろんな理由があるのですね。

  8. 9 匿名さん

    格安に期待大!

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

    昨日MRに行きました。タワーマンションの割には管理費が思っていたより安かった気がします。
    人を常駐させないからその分コストがかからないと営業の方に言われました。
    駐車場も16000円みたいで安いと感じました。

  11. 12 匿名さん

    このスレって、コットン・ハーバー・タワーズ(CHT)の人向けですか?
    当初は少し考えるとやっぱりCHTの人だよこれは!って書き込みだったけど今ではドーンと表現
    してある。 そんな人か、またはそれを装って混乱することをわざわざ記述している。どう考えても
    また野村さん以外でもこんなこと無いだろう! 言った事をわざと記述している。 みんなでスルー
    しましょう。

  12. 13 匿名さん

    コンシェルジュとか別にいらないですしね。

  13. 14 匿名さん

    正直言って以下のことを考えてほしい、
    - マリナゲートは価格を上げて少し購買層のレベルをあげてほしい。
    - 家族、子供ものしつけなど様子をみて、集団住宅での生活が無理そうな子供の家庭はカットし
     てほしい。
    - 高層マンションでの子育ての弊害が昔から実例を挙げて言われている。その弊害や親のその点の
     自覚を十分覚悟して高層階への居住ができる人に進めてほしい。

  14. 15 匿名さん

    そんなの個人で考えることじゃん。
    不安なら戸建買え。

  15. 16 匿名さん

    どう見ても子育てするとこじゃないよなぁ。
    それに、ここって最上階でも前の4棟が目障りになるんでしょ?
    真東や真西はともかく南向き狙いの人って・・・
    なんでこの物件なのか????

  16. 17 匿名さん

    >>12
    CHTの抽選を外れた方とかが多いと思いますよ。

  17. 18 匿名さん

    部屋から海を眺めると言っても、毎日は瑞穂埠頭の米軍施設をながめ、そのうち風車をながめる
    だけでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    ベイブリッチ、つばさ橋、マリンタワー、豪華客船、花火等いろいろ見えるマンションなんて有るのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    >19 ベイブリッチ、つばさ橋、マリンタワー、豪華客船、花火等いろいろ見えるマンション
    その他、みなとみらい一望、富士山まで見えますが・・・

  20. 21 匿名さん

    確かに眺めは悪くないけど、眺望だけで判断するなら元町中華街駅周辺の
    タワーマンションに比べると相当見劣りするんじゃないの
    私は眺望よりも良く言えば静かな環境
    悪く言えば横浜ウォーターフロントのみそっかす
    みたいな所を評価したいな、だってうるさいのやだもんね
    夏の夜は窓を空けて寝たい派だからね静かなのが一番

  21. 22 匿名さん

    まあ、ちょっと高い気もするけど、管理費等のランニングはいいんじゃない。
    俺は海側中〜低層階でいこうと思ってる。

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

    ギャンブル的要素があるのは認める。
    本格的開発はMMの空き地がなくなってからだろう。
    それまでに陳腐化せず、希少価値を保てれば資産価値が出てくるだろう。

  24. 25 匿名さん

    音について
    貨物車両が走る騒音と踏み切り音が将来、貨客線で増発した時の騒音
    コットンマムのスーパー駐車場でのエンジン音5階ぐらいまでかな

  25. 26 匿名さん

    21
    >夏の夜は窓を空けて寝たい派だからね静かなのが一番

    ならばタワーマンションは避けるべきですね。(低層階ならともかく)
    騒音は高いところほどうるさくなりますし、まして高層階なら外の気流が速い(風が強い)
    ので窓を開けて寝るなんて不可能です。(ベランダに物は置けないくらいですから)

    また、市場側は夜半から早朝まで大型トラックの出入りがありますし、照明は夜間ついた
    ままですのでまぶしいです。

  26. 27 匿名さん

    商業施設には夜遅くまで人通りが絶えないことも考えられます。
    そういうことを全部理解した上で購入を検討しないと。

  27. 28 匿名さん

    >25
    認識が甘いね、
    >26,27
    その通りです。

  28. 29 匿名さん

    初歩的な事かも知れませんが教えて下さい。
    ローンの借り入れ可能なのですが、
    自宅の売却は、購入後がいいのか購入前がいいのかです。
    先に処分してしまうと、住む所がなくなってしまうので、
    どの様にしているのかが、知りたいのでよろしくお願いします。

  29. 30 匿名さん

    >>11
    >駐車場も16000円みたいで安いと感じました。
    ハイルーフ車は18000円だよ。
    立体駐車場のメンテ費用含めて考えた場合、安くて喜ぶ奴はいないと思うけどね。
    その分修繕費にかかっているだけなんだから。
    >>21,25
    臨港幹線道路は、計画8車線道路だって。
    完成したら結構うるさいかもね。


  30. 31 匿名さん

    8車線道路になるのは、何十年後の事ですか?
    そんな予算横浜市には無いでしょうね。

  31. 32 匿名さん

    >>30
    そんな程度でうるさいと思う奴は北海道の山奥で暮らせ。

  32. 33 匿名さん

    >32, は何者ですか?
    >そんな程度でうるさいと思う奴は北海道の山奥で暮らせ。

    「パークタワー横浜ポートサイドはどうでしょう?」 のスレにも ”北海道の山奥で暮らせ ”を
    入れてるな? 恨みでも有りますの?

  33. 34 匿名さん

    >>33
    くだらない事言ってる奴には我慢ならないのさ。
    ただ、ポートサイドは俺じゃないぜ。

  34. 35 匿名さん

    >>29
    2重ローンを組める年収と資金のある人はそのまま住み続けても大丈夫
    そうでない場合は売却に出す事になります。新しいマンションが建つまで
    住み続けたいという場合は購入者と話し合い引き渡し時期を調整する事に
    なるけど普通は直ぐ引き渡してと言われるでしょうね
    悲惨なのは売却前提でローン審査を通過しても指定の期日までに売れない場合
    この場合はクジ引き当選しても泣く泣くキャンセルする事に、でも手付けは戻ります
    買い手がもし付いたらすぐに引き渡して借家住まいした方がいいですよ売るの大変だから

  35. 36 匿名さん

    この近辺がうるさいのは皆さん分かってると思いますよ。
    夜中暴走族が帰ったら、今度は市場のトラックです。
    子供がいるので、購入を迷っています。
    窓は開けて寝れないと思ってます。

  36. 37 匿名さん

    >26さん、
    >、、市場側は夜半から早朝まで大型トラックの出入りがありますし、照明は夜間ついた
    > ままですのでまぶしいです。

     そうですか! 早く聞いてよかったっです。 ということは、SW,BWのMM方面側の人は結構
    気になるかもしれませんね。上層階の方はさほど気にならないんでしょうか? でも生活になじめば
    たぶんどの階で生活しても気になら無いでしょうね。

  37. 38 匿名さん

    >>21
    そうですねやはり静かな環境という面ではベイエリアでは一番ですよね
    海辺のまったりとした生活が今から待ち遠しい

  38. 39 匿名さん

    恋は盲目?現実も見ないと道を踏み外すぞ

  39. 40 匿名さん

    ポートサイド地区は静かですよね。

  40. 41 匿名さん

    運河の向こう側MM21地区では、横浜F-マリノスの倶楽部ハウスが移転して何面も練習場が出来ること
    やその海側にもスポーツ関連施設が設営されますので、 静かですね! というのは今のうちでは
    ないでしょうか? (完成してみないと分かりませんが、)

  41. 42 匿名さん

    地域の雄を決めるとしたら。
    みなとみらい ⇒ フォレシス
    ポートサイド ⇒ ナビューレ
    コットンハーバー ⇒ シーイースト

    ですかね。

  42. 43 匿名さん


    誤爆です、すみません。

  43. 44 匿名さん

    地域の雄を決めるとしたら。
    みなとみらい ⇒ MMT
    ポートサイド ⇒ タワーズ
    コットンハーバー ⇒ シーウエスト

    ですかね。

  44. 45 匿名さん


    さらに誤爆、申し訳ない。
    他スレッドの投稿をしても文が入ったままだと書き込みになるのですね。

  45. 46 匿名さん

    あれ、よく見たら私の投稿じゃない・・・

    失礼しました。

  46. 47 匿名さん

    * フォレシスはMM21の開発が進むにつれてどんどん眺望が阻害されてゆきます。道路に出れば
     観光地の賑わい。
    * ナビューレは足元は道路の騒音の中、北側にはドーンと商業棟が立ちはだかり、
    * コットンハーバーはやっぱりMGTでしょう!

  47. 48 匿名さん

    35番さん有難う御座いました、購入出来る様に頑張ります。

  48. 49 匿名さん

    MMは、どうだろうと思う。外からみるMMがいいんであって、中に住んでもいい景色は望めないんじゃないかな?CHTはやっぱりSE, SWだと思う。MGTは価格がべらぼうにあがってるけど、どうしてもBWとの違いが見つからない。MGTの説明会に行った人、いませんか?どう感じられたか、ぜひお伺いしたいと思います。

  49. 50 匿名さん

    >>47
    * MMの居住地区は閑静ですよ。
    * ナビューレの商業棟は南側ですよ。
    * MGTはよいマンションだと思いますよ!

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸