横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:38:00

4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3

  1. 101 匿名さん

    売るにも貸すにもコットンの方が値段たたかれるのでは?

  2. 102 匿名さん

    同時期に同程度の中古マンションがでたとします。
    一方は2100万、もう一つは3000万で隣同士。
    しかも安いほうが眺望、日照がいい。
    駅には近いけど相当厳しいですな。

  3. 103 匿名さん

    売るにも貸すにも同一地域は同一価格ですよ
    コットンがあまりに貧弱ならそうはならないでしょうけどそんな事ないし
    売り買いする場合もその地域の取引事例を参考に価格が決まるわけだから
    安い方に引っ張られるか高い方に引っ張られるかは、時代が決めるんじゃない
    将来どうなるかなんて事より今どうするのということですよね
    転がすつもりなら話は別でしょうけど

  4. 104 匿名さん

    そういじめんなよ。かわいそうじゃん。
    5棟目が建った後にも売り出し中の旗出てたら嫌じゃん。

  5. 105 匿名さん

    >96さん、
    > 駅には近いし、仕様は良くなってるし,,,,,,,,
    >”駅に近いし”
     と言っても各戸からエレベータの時間など考慮すると全く変わんないでしょう!
    生活してみりゃ一緒でしょう? これは端的に一例ですが、特にエレベータに乗るかどうか分かん
    ない様な家族つれがエレベータの前でモタモタしていたら! 最悪ですよ。
    >仕様は良くなってるし、、、、
    実際何処が良くなっているとお思いですか?

  6. 106 匿名さん

    どっちも高級ではない

  7. 107 匿名さん

    105>,106>
    ひがみ?、嫌味? みっともない。

  8. 108 匿名さん

    ひがまれるほどの物件じゃないと思いますが・・・・

  9. 109 匿名さん


     MGTの方が高級とでも思わないと、買う方も
    やりきれないし、売る方も売りづらいでしょう。
    ただ、いくら高級だと言ってみても、駅に近いと言って
    みても、値段の差ほどの違いは感じないというのが、
    正直な印象。
    仮に、予算の制約がなくて、前4棟とMGTの中からどこでも
    好きなお部屋をどうぞといわれれば、安物とたたかれようが、SE
    (できれば東南角部屋)か、SWの海側(南角部屋)を
    選ぶ・・というのが本音。自分はお金あるからCHT買わない。
    MGTにする・・・とはならない。駅までの距離や内装の違い
    を埋めてあまりある魅力なんだよね。眺望。
    でも、そんな事夢想したって始まらない。CHTは完売した訳で、
    前レスで誰かが言っていたように、別物と思うしかない。

  10. 110 匿名さん

    CHT中古が出てもお手ごろな価格では出回らないし
    優良物件は、一般客には出回らないでしょう
    売る方としたらMGTの価格を参考にするでしょう?

  11. 111 匿名さん

    そうですかー。MGTの方が断然高級感があると思い込んでいたけど、CHTとあんまり差が
    ないんじゃあ高いお金出す気が失せますね。。。コンセプト変えれば良かったのに。
    何か中途半端な気がしちゃってきた。

  12. 112 匿名さん

    ここに永住する覚悟で気に入ったんならいいんじゃない?
    低次元のプチ評論は結構だよ。
    グタグタ言うだけじゃなく、一通り買って住んで体感してから物申してくれよ。

  13. 113 匿名さん

    109〉さんが正解と言えます。
    後はもうMGTしかないのも現実な為、
    後々損する可能性が高いけど買うか、皆さんどう選択するか、
    (MGT買って、得したと考える人もいるかな・・・)
    CHT買った人は正解かな、もうすでに人気上昇、価格上昇プレミア物件か

  14. 114 匿名さん

    ポートサイドのタワーは軒並み50%下がってますね。バブル期の建物とはいえ。CHTもSE,SW以外は同じじゃないかな?MGTはかなり苦しい。おっしゃるとおり、MRみれば分かるけど、びっくりするところですごい安作りしてる。収納の扉とかね。プラスチック樹脂だったよ。徹底してほしかった。

  15. 115 匿名さん

    ポートサイドに限らずMMTも同じ。大きく下がるのは見合い住居です。
    やはり海に面して視界が抜けている部屋は中古でも強気の価格ですよ。
    内装は(収納扉でもキッチンでも)気に入らないなら住んでから好きに出来ますが、
    階数や眺望,方位はどうにもならない。

  16. 116 匿名さん

    >バブル期の建物とはいえ
    そんな昔の建物じゃないでしょ。
    タワーズの物件で外部に売りに出るのはやはりそれなりの物件です。
    本当に人気のある間取りはタワーズ住民間で売買されて、外部の人
    が購入できる可能性は低いです。

    タワーズの人気は間取り以外に、大物政治家や有名芸能人やJリーガーが
    多数住んでいるからでしょう。ドラマのロケでもよく使われていますし。

  17. 117 匿名さん

    その割には41階の部屋全然売れませんね。
    今タワーズ買うくらいならNかPYPの方がいい。

  18. 118 匿名さん

    MM地区、PS地区、CHT/MGT でも何でもいいんですが、皆さんどんな暮らし、人生にしたいんですか?
    どんなところに住んでも自分を研けます。 自分でステータスやらブランドを先行する人で素晴し
    いと思った人は全くいませんでした。私の周りは人格やステータスは後で付いて来る素晴しい人が
    殆どです。
     金利がどうの!、若干価格差がどうの! そんなことでウンチク言う人は横浜港の界隈に来ない
    で下さい。 これかからの自分自身への投資やこれまでに頑張った自分へのご褒美のつもりの方は
    どうぞ一緒のエリアで暮らしましょう。 素敵なエリアをこれから創って行きましょう。

  19. 119 匿名さん

    MM地区、PS地区、CHT/MGT でも何でもいいんですが、皆さんどんな暮らし、人生にしたいんですか?
    どんなところに住んでも自分を研けます。 自分でステータスやらブランドを先行する人で素晴し
    いと思った人は全くいませんでした。私の周りは人格やステータスは後で付いて来る素晴しい人が
    殆どです。
     金利がどうの!、若干価格差がどうの! そんなことでウンチク言う人”>118”は横浜港の界隈に来ない
    で下さい。 これかからの自分自身への投資やこれまでに頑張った自分へのご褒美のつもりの方は
    どうぞ一緒のエリアで暮らしましょう。 素敵なエリアをこれから創って行きましょう。

  20. 120 匿名さん

    >>109 >>113 ともに不正解と言えます。
    CHTはこれからキャンセル物件が多数出てきます。
    我々はMGTとCHTを比較し選択することが可能なわけです。
    営業がMGTを売り切るためにCHTのキャンセル物件を竣工まで隠す可能性もありますが、
    そんな時点で処理できる数ではありません。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    本当ですか?
    本当だったら嬉しいです。
    SW、SEのキャンセル物件を買いたい!
    手付金放棄の場合は、その分も安くなったりするのかな?

  22. 122 匿名さん

    SW,SEのキャンセルだったら、もとの値段より高くても、買いたいです。

  23. 123 匿名さん

    三割増しでも良いから、私も買いたいです。

  24. 124 匿名さん

    MGTのモデルルーム事前内覧会全ての会で満員だったとか。
    いろいろ言われてるけど、人気はあるな。

  25. 125 匿名さん

    本当に人気があるよな。

  26. 126 匿名さん

    駅から現地まで歩いてみれば気が変わるんじゃない?

  27. 127 匿名さん

    >120さん
    素朴に疑問なんですが
    時期の違う物件をどうやって比較検討できるんでしょうか?

    とりあえず10パーセントの手付けを払っていたら、SE,SWが引き渡し時期が来ないと
    キャンセルでなさそうですよね。
    MGTはもう少し早く売るんでしょうから、キャンセル待ちが山ほどいるときいて、
    あきらめ気分でとりあえずMGT検討しているんですが
    なんとなく前2棟は難しそうな気がします。

  28. 128 匿名さん

    >120
    キャンセル多数の原因はやはりローン審査ですか?
    激安だったのでほんとうは買えない人たちまで
    多数抽選に参加していて迷惑ですね。
    ローン無しで現金で買える人には優先的に回ってこないですかね。

  29. 129 匿名さん

    >>120
    確か現状でも出てるよね。
    数は少ないけど。

  30. 130 匿名さん

    さて、そのCHTのキャンセル待ちを改めてどう手に入れるかです。CHTのキャンセル待ちさせて下さいって、MGTのMRでいうんでしょうか?

  31. 131 匿名さん

    >>130
    それは無いだろw

  32. 132 匿名さん

    CHT特にSW、SEのキャンセルもほとんど無いだろうな?

  33. 133 匿名さん

    温暖化のためか、最近気象がわりとダイナミックになってきていると思うのは
    気のせいでしょうか?

    一昨日は藤沢で竜巻?という現象があったようですが、タワーと竜巻の相性は
    どうなんでしょうか?

    藤沢では屋根が飛んでいたようですが、マンションのベランダのパネルとか
    飛びそうですね。

    GETできれば強風時は楽しみですね。

  34. 134 匿名さん

    >128
    CHTはローン無しのにこにこ現金払いの人は抽選なしで購入できましたよ。

  35. 135 匿名さん

    なんだかCHTの話ばかりになってしまっていますね。

    でも実際のところCHTの中でもMGTより眺望のよい部屋って、
    それほど多くはないように思うんですが・・・

    SEの高層階、SWの南東側中高層階は確かによいですが、
    MGTの海側高層階、特にバルコニーの柵が全てガラスの部屋は
    なかなかいいんでは?

  36. 136 匿名さん

    今日は天気が良いから現場見学でもして来ようかな?

  37. 137 匿名さん

    エレベータ待つのも面倒だし眺望等にも興味なしなので低層階。高層住宅を選ぶのは筐体の構造がより強固だから。
    MRなんかで景色とか花火とかの話をされて、「別にどうでもいいです」と言うと「?」って顔されるけどね。

  38. 138 匿名さん

    MMの景観を遠くに眺めて楽しむか
    MMの景観に包まれて和み癒されるか
    どちらを選ぶかでしょうね
    私は後者に決めました

  39. 139 匿名さん

    CHTの話ですいませんが、SWのインテリア相談会が6月ころにあると聞いたんですが、
    本当でしょうか?

  40. 140 匿名さん

    分譲済み物件の話をいつまでもやってんじゃないよ。
    って感じ?

  41. 141 匿名さん

    気になる気になる
    って感じ?

  42. 142 匿名さん

    そうそう、現地を見に行ってきました。東神奈川駅の東口側はいまいちですが、駅ビルが改装中でした。どうなるんでしょう?何か立派なビルにでも???

  43. 143 匿名さん

    今日、MGTのMRで「CHTのキャンセル待ちってあるんですか?」って聞いている人いたよ。
    営業は歯切れの悪い対応で、思わず笑ってしまった。。。

  44. 144 匿名さん

    CHTはさて置き、、、
    TYPE次第で寝室の上にキッチンとかリビングダイニングができる
    プランセレクトってどうでしょう。(MGTの話です)
    選ぶ楽しみとか言ってるけど実際にそうなったら
    楽しくないと思いますが。。。

  45. 145 匿名さん

    >>143
    面白いね。ただ、多くの人の気持ちを代表して聞いてみたって感じだね。でもMGTのMRでこれを聞いたら、『買う気ないんだな』って思われて、抽選でも落とされちゃうんだろうな。CHTのSE,SWなら、有無を言わず買いますよ、与信も先に調べてもらって結構です、ってやれれば、話は別なのかな…。

  46. 146 匿名さん

    CHTのSEの外観もだいぶ出来上がってきているようです。
    海側はタイル貼りですが、側面はタイルが貼られてないように見えます。あのままなのでしょうか。
    エレベータ部の外装は、鉄骨にパネルが貼り付けられているようで。パネルの突合せ部に陽光で影が出て、
    凸凹のように見えます。あの凸凹は塗装など仕上げがされるのでしょうか。
    エレベータ横の非常(?)階段はこれから白く塗られてあのまま剥き出しなのでしょうか。
    まさかそんなことはないと思うのですが。カバーのようなものは取り付けられるのでしょうか。

    6月上旬の販売までにはまだ時間がありますので、
    これからの工事の進捗と仕上げ状況を見ていくと、MGTのでき上がりを見極める参考になりそうです。

  47. 147 匿名さん

    安物だからしょうがないでしょう

  48. 148 匿名さん

    通学路が運河沿い・・っていうのが気になりませんか?マンション付近はきれいなるでしょうが、周囲の汚れた運河や錆びた倉庫が気になってます。

  49. 149 匿名さん

    じゃ、運河の清掃と倉庫の外観リフォームは君がやりたまえ

  50. 150 匿名さん

    何だか悲しいです・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸