横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:38:00

4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3

  1. 151 匿名さん

    そうですね。CHT購入済みの人には
    いまさらの話で気に障るのでしょうが
    MGTを検討している人には迷惑な書き込みばかり。

    せっかくリンクを最初に貼り付けて頂いていますので
    運河とか通学路についてはこちらを確認してみては?
    あくまでも計画ですが。
    >>03
    東神奈川臨海部周辺地区再編整備計画
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf

  2. 152 匿名さん

    うーん 確かにあの辺は凄いけど、温泉やホテルとかでき始めたら
    少しずつ変わって行くんではないでしょうか。
    少なくとも人が来て採算が取れなければ温泉なんてやりませんからね。

    羽田に手前の貨物が旅客化されて乗り込み?何て噂もあるぐらいですから
    1200世帯が暮らし始めて人の流れが替われば時間がかかってかわるんじゃまいかなあ。

    今のとこ全くないらしいけど、市場が移転して高層ビルが建つかも話や
    いつかは、横浜に歩いていける道路ができるかもとか
    過去のコットンのレスをみると面白い要素がいっぱいあったんで
    ちょっと安心しました。


  3. 153 匿名さん

    >152
    たかだか1200世帯程度では何も変わらないと思いますよ。
    ただ、山内埠頭の再開発は京浜工業地帯全体の再開発計画(工場地帯→商業、学術、住居への転換)
    の最初の具体化です。これからこのような開発が都心部へ向かって30年あまりの歳月をかけて
    進められますので、その一環として交通インフラの整備が進むのは間違いないと思います。

    気の遠くなるような話ですが・・・

  4. 154 匿名さん

    景色が抜群にいいことと、これから緑も多くなっていくこと、車で横浜駅やみなとみらいまで
    すぐに行くことができること、比較的大きいスーパーがすぐ隣りにあることなど、
    メリットが多いので、前向きに考えていこうと思っています。

  5. 155 匿名さん

    >153
    そうですね
    ただ、それなりに道を歩く人間は増えて1000人位は歩くんじゃないかと
    思うと今よりはと思うとこです。
    まあ、だめもとで希望は持っていたいですね
    そのうちその錆びれた倉庫がマンションになったりして・・これは無理でしょうかね

  6. 156 匿名さん

    「錆びれた」or「寂れた」?

    後から来た者がそこで前から仕事をしている人に対して、
    錆がどうのとか見てくれに因縁をつけたりするのは、
    随分失敬な話だと思うんだがね。

  7. 157 匿名さん

    0世帯の場所がいきなり1200世帯になるんですよ。
    多かれ、少なかれ、いろんな意味で変わって行くでしょう。

    10年前に、誰があの造船場所にタワーマンションが5棟建つを予想出来たでしょうか?
    時代は急激なスピードで進んでいると思います。
    また、横浜臨海地域も変貌しつつ有ります。

  8. 158 匿名さん

    >156さん
    148さんのレスに錆びた倉庫とあったからわざと錆びれたにしたんですが

    ちなみに148さんと155の私は別な人間です。
    また、因縁ではなくあくまでその場所をさしたものです。
    そこが何であろうと気にしませんし、あくまで開発でということ
    海が近いから錆びは仕方ないでしょうし、だから「寂れた」は使いたくなかったんですが
    こたえになりますか?
    その倉庫の売却話はCHT件当時から噂になってましたから意見のひとつとして
    書いただけのことです。
    (でも噂に過ぎませんでしたが可能性はあるようです)
    国語の先生ぶるの止めてスルーしてください。


  9. 159

    おおっと件当ではなく検討でした

  10. 160 匿名さん

    検討してマンションを購入できました。次のサイトのHOMEPLAZAというサイトに登録して比較検討できた事がいい物件と巡り会えたきっかけでした。
    http://hwm8.gyao.ne.jp/koen1/hudousanbunjyou.html

  11. 161 匿名さん

    CHT、MGTで運河沿いも雰囲気が変わると思います。
    駅前再開発でマンションが出来た時も仲木戸駅前の雰囲気がガラリと変わりましたよ。

  12. 162 匿名さん

    煽りではなく、通学路の問題は大事ですよ。
    運河の綺麗汚いはどうでもいい話ですが、倉庫は大問題。
    冗談ではなく、犯罪の温床です。
    以前、住んでいた所でもあれよりちゃちな使っていない倉庫(というよりボロ小屋)があり、
    学校+地域住民(+最後には警察や市議も)で管理者に圧力をかけ、撤去させました。
    あの倉庫の撤去 or セキュリティ管理をしっかりした整備はここの住人にとってマスト要件です。

  13. 163 匿名さん

    MRにいらっしゃった方々にお尋ねしたいのですが、
    コットンハーバー地区の海に一番近いところにできる予定の
    商業施設について説明を受けましたか。
    どんな商業施設ができるかで、購入に前向きになるか否かを
    決めたいと思っているのですが。

  14. 164 匿名さん

  15. 165 匿名さん

    パチンコと温泉がいいな!

  16. 166 匿名さん

    パチンコ出来るならキャンセルします。

  17. 167 匿名さん

    確かにあの倉庫は怖いですね。
    帰り道に我が子が連れ込まれて・・・なんてゾッとします。
    既に千を超える家族があの通りを通行することが決まっているのですから、
    倉庫やら、その他危険をはらむ施設の撤去は絶対に必要ですね。
    デベロッパーもただ建物だけ作って、売って、後は知らん顔では困るので、
    事前にしっかり対応してもらうことを要望してきます。

  18. 168 匿名さん

    温泉はきまりでしょ。届出も出ているようだしね。今あるやぐらがそうなんじゃないのかな?

  19. 169 匿名さん

    おいおいなんで後から出来るマンションの為に、前からあった建物撤去しなきゃいけないんだ。
    お前らが個人で、移転費用、撤去費用出すなら別だけど。
    勝手に倉庫を犯罪の温床と決め付けているんだ。
    何が圧力をかけるだだと。ふざけるな。
    こんなわがままな自己中**は、MGTを買うんじゃねーよ。

  20. 170 匿名さん

    何だか皆さん怖いです。自分が納得して購入したのだからいいじゃないですか。

  21. 171 匿名さん

    工業地域にマンション建設を認可するなら
    住居環境だけでなく歩行者環境も同時に整備して欲しい。
    という事を行政側に要望するのは、整備時期はともかく
    計画にもある事だし問題ない。

    運河沿いに歩道柵だけ作ってマンション建設を先行させるのは
    どうかと思うが、周辺環境が悪い現状もふまえて購入の検討をしないと。

    >>170
    CHTはともかくMGTは検討中の人しかいないと思います。

  22. 172 匿名さん

    周辺道路をよくしてとか、街灯つけてなんて陳情は町内会長や自治会長といっしょに
    市会議員つれて陳情にいけば比較的簡単にでますよ。自治会長まだいないけど(^^;)
    投資目的の地域じゃないから自治会(管理組合じゃないよ)も結束しやすいのでは?
    デベロッパーにお願いするより自分達が動くのが一番早く事が動くとおもいます。
    先に入居するCHT住民は言う権利があるのだから頑張ってもうらいたいですね

  23. 173 匿名さん

    ホント何で後から来るものに倉庫壊せとか・・・
    初めから対立するような事まずいよ。

  24. 174 匿名さん

    確かに元からある建物に文句いってもしょうがない。
    分かって契約したんだから。
    環境の悪さで価格が安いってところもあるんじゃない?

  25. 175 匿名さん

    コットン販売時期は、三井倉庫の古い建物の事はあまり話題にならなかったと思いますよ。

  26. 176 匿名さん

    後からやって来るお前らが
    なまいき言うなよ

  27. 177 匿名さん

    何興奮しているのかな?落着いてね!(^−^)にっこり 

  28. 178 匿名さん

    三井の倉庫、今の時代では倉庫としての用途では設備が古そうなので、将来的には
    取り壊さずに改修してバーやカフェなんかにしてもらえたらいい感じですね。

    コットン地区は私が初めて視察した一年半前と今とでは信じられないほどの変貌です。
    当時はどうしても再開発が信じられず見送ってしまいました。現実的に海辺の更地だったし。
    しかしまだ一人も入居者がいないのに既にこれだけ変貌しているのですから、
    MGT入居の頃にはどうなっているのかと思うとやはり検討に値する好物件ですかね。

  29. 179 匿名さん

    私の近所では宅地化が進み、以前は倉庫だったところは改装され広い居酒屋さんになっています。
    再開発によって新しい土地になったと言うことは、その土地を活かす絶好のチャンスが訪れたことを意味すると思います。
    ひと気の少ない場所だったところが、人の集まる町になる。
    倉庫用の土地なら他にもあるでしょうが、人の集まる土地は簡単には手に入りません。
    地区周辺の土地を所有していると思われる企業は、土地活用にかなりの期待を持っている(三井の例なら、倉庫にしとくにはもったいない)と考えるのが自然なのではないでしょうか。

  30. 180 匿名さん

    超大手企業の三井グループの会社だから汚いままにはしておかないでしょう。

  31. 181 匿名さん

    昨日初めて「あーこれが噂の倉庫か・・・」と思って見ましたが、土地柄「こんなレトロな建物もあって良いかも」と思いました。
    おしゃれなカフェになれば、なお良いですが。。。勝手な希望ですよね。
    今でも使用されているのですか?
    ほっぽりっぱなしでは、確かに防犯面が心配ですが、私はココに書かれている程気になりませんでした。
    それより、ごま油やさんの土地に視界を遮る高い建物が建つ可能性の方が心配です。
    今新しく3階建て?の建築がされてますので、近々には無いと思いますが。
    営業の方も、「住宅地域では無いので高層マンションは出来ませんが、可能性は無いとは言えません」との事でした。
    海眺望が、絶対的な条件なので、将来的に心配です。

  32. 182 匿名さん

    今はコンテナ輸送が主力。物流の最先端にいる倉庫業者が今どきあんな倉庫使ってるようじゃ
    M倉庫は来年の今頃つぶれてるよ、あの地域はもう港としての機能は失ってますね、
    だから住宅建てようという話がもちあがったんだとおもうけど、更地にするにも金かかるし
    当分はあのままだろうね、いいんじゃない別に。
    途中にある荷揚げ人足の方達がお住まいの簡易宿泊施設も、荷揚げ自体がないんだから
    そのうちマンションか駐車場にでもなんじゃないの
    週末MR行った方MGTの新ネタ話はないの?

  33. 183 匿名さん

    向いの 三井倉庫 千若事務所
    ちゃんと採算性ある事業をされているんではないですか?
    http://www.mitsui-soko.co.jp/base/yokohama/index.html
    〒221-0036 横浜市神奈川区千若町2-1
    TEL: 045-441-6171 FAX: 045-461-5727
    なにも船上げ品の倉庫でなくとも、交通事情が良いので稼動率は確保できるんじゃないですか?

  34. 184 匿名さん

    三菱倉庫
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/network/index.html

    三井に負けていないね!

  35. 185 匿名さん

    コットン前の施設は温浴施設と結婚式場らしいですよ

  36. 186 匿名さん

    > 178,181さん、
    地域開発はかなり長いスパンで論じられ絞込みをされて行くと思います。 従って、コットン・
    ハーバー地区で進めれれている事はかなり昔から構想がつめられたてそれが現在実施されているもの
    と思います。(以下の日付はちょっと古いですが)
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/asesu/jigyou/49/hgaiyou....
    この内容はほぼ現実的に進められていると推測されます。A街区は中身は分かりませんが、建築物は
    順を追って進められる思います。D街区は温浴施設、チャペル、バンケット、ホテル、店舗などは
    順をおって2008年開業を目指して進められていると推測した方が良いと思います。
    眺望(各部屋から見た高さ、眺望方位とスパンなど)を気にする人はデベさんから構想の図面でも
    見せてもらった如何でしょう?

  37. 187 匿名さん

    >181さん、
    この位の制約の範囲ですが、
    都市再生緊急整備地域の地域整備方針:横浜市
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/kettei/021025housin.html

  38. 188 匿名さん

    A街区業務商業施設は何が建つのでしょうか?

  39. 189 匿名さん

    >>174
    本当にオツムの弱い奴がいるもんだね。
    あんなものを通勤・通学する通りに放置しておいて、何か事件が起これば、
    所有者・管理者の管理責任が問われるんだよ。
    先だ、後だの問題じゃない。
    そんなことも分んないのかね。
    どういう教育受けてんだろ?

  40. 190 匿名さん

    スルーしてあげるのがちゃんと教育を受けた大人ってもんです。

  41. 191 匿名さん

    >>189

    なんで所有者・管理者の管理責任が問われるんだよ?
    その前に他人の敷地に入ったら不法侵入でしょ!

  42. 192 匿名さん

    >>191
    あ・ほ・か
    だから「管理」責任っていうんでしょ。
    危険な状況を創る恐れがあるにも関わらず、それを放置しておくのが許されたら
    「密室の故意」なんて裁けないぞ!
    近隣から指摘されているにも関わらず、放置し続け、問題が発生した場合は
    「重過失」になるんだよ!

  43. 193 匿名さん

    その前に、あの倉庫って放置し続けられてるんですか?
    そうでなければ、ホント三井倉庫に失礼かと。。。

  44. 194 匿名さん

    183さんが調べてくださってますが、事務所として人の出入りがあるのでしょうか?
    毎日使用されているのであれば、「あんなものを通勤・通学する通りに放置しておいて」なんて後から来る人間が論じるのは全く論外だと思います。
    放置されていると、確認済みなんでしょうか?

  45. 195 匿名さん

    >193
    >その前に、あの倉庫って放置し続けられてるんですか?
    こんなところで言っても無理ですわ、 電話して聞いてみて下さいな!

  46. 196 匿名さん

    未必・・・

  47. 197 匿名さん

    放置され続けているかなんてちゃんと確認しているわけないじゃない。
    「あらし」につられてしまったね。

  48. 198 匿名さん

    >>189,192は、ああいう倉庫とかに不法侵入して悪さしていたんだよね。
    中津川の女子中学生殺害事件のパチンコ屋とおなじね。
    実体験からかかれているんだから、>>189,192の書かれていることは尊重した方がいいかもね。

  49. 199 匿名さん

    >198はスルーしましょう(-_-;)

  50. 200 匿名さん

     PCに向かって、いろいろ憶測をめぐらして述べるのは止めましょう。 CHTを抽選会にエントリー
    した人は、夜/昼東神奈川から歩いたり、周辺を散策したり、自分の足で昼や夜間調査した人がか
    なりいらっしゃいました。 MGT希望者はドッシリ構えて勝手に憶測を膨らませている人だけ?
     倉庫などや周辺が気になったら調査するなり、お子さんは車で送迎するなり、、、、
    それなりのプランを立てて望んでほしい。 そう言うしっかりとしたプランを立てられる人と住み
    たいと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸