横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:38:00

4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3

  1. 329 匿名さん

    >327さん、
    324ですが、せっかくこのスレに参加して頂いているのですからも少し、語らいのようなほかの方も
    歩み寄って話せるような表現を工夫願います。 気持ちは良くわかります。

  2. 330 匿名さん

  3. 331 匿名さん

    >325さん、
    東京の芝浦地区や天王洲アイルの15年か20年前から今日に至る変革の過程を少し研究して見て下さい
    ませんか? そうすれば #325 のスレのような事は言えません。
     品川駅の芝浦口(コクヨ、SONYの芝浦工場)から殆ど線路沿いですが芝浦・田町方面(沖電気に
    向って)の沿線は水道局の浄水場の設備ですがその上に長い公園を創ったりまたテニスコートを
    創ったり大変良い環境を構築されています。
     cottonに住むなら環境を変えてゆくビジョンを持っていろいろ働きかけて行こうではありませんか

  4. 332 匿名さん

    325は単なるあらしだから・・・
    書き方で判るでしょ。

  5. 333 匿名さん

    もう一発下がるでしょ。
    ちょっと高いけど、そこそこの価格で早く売り切ればMMみたいな失敗はないと思うけど。

  6. 334 匿名さん

    せめてBWの1割増し以内にするべき。
    SEからBWに価格を落とした説明がつきません。
    いまのままなら検討から外すしかないです。

  7. 335 匿名さん

  8. 336 匿名さん

    1年ぐらいかけて買える客を取り込めれば良いという考えもあるでしょうし、
    価格についてはこんなもんじゃないの?
    思惑がはずれてミッドスクエアみたいになっちゃうかもしれないけど。

  9. 337 匿名さん

  10. 338 匿名さん

    みなとみらい全般は周りも失敗してるから、自分もしょうがない、的なダラダラした営業。
    ここもそんなことしてると、ブランドも何もないのだから、とんでもないことになる。
    ここ全体の資産価値にも影響を及ぼしそうだ。

  11. 339 匿名さん

    みなとみらい周辺は「みなとみらいブランド」だけで売ろうとしているMSが
    ***になっているような気がします。
    MGTはいろいろと客集めの工夫をしているので、勝ち組になると予想します。

  12. 340 匿名さん

    糞尿垂れ流し問題は解決ですか?

  13. 341 匿名さん

    >339,
    ***み、勝ち組の表現は止めて下さい。それはそれは苦戦して居る所ががり一年経っても今でも
    売切っていない所がありますよ。
    客集めの工夫ではなく生活を始めたことを想定すれば選択肢が決って来るでは有りませんか。
    生活面を考えると、選択肢としては眺望だけで来る人はいないでしょう。よく考えれば
    cotton-harbor地区でしょう。

  14. 342 匿名さん

    先日モデルルームに行った際の営業の話。バスの運行(コットン〜横浜)については、平成19年2月から運行開始で、マンション前から海側の道路を通り、山の内埠頭から卸売市場を抜け、そごう(駅東口)に着くという計画のこと。1時間に2本ぐらいだそうだ。予想はしてたものの、あまり使い勝手はよくなさそう。

  15. 343 匿名さん

    1時間に2本じゃ無いのと一緒ですが、マリナゲートが出来る頃には
    少しは増えるんじゃない

  16. 344 匿名さん

    通勤時のバス本数が問題ですよね。
    以前、ラッシュ時は10分毎に運行予定と営業の人に聞いた記憶があります。

  17. 345 匿名さん

    臨港幹線道路が完成したときには現在の中央市場行きバスと統合されると聞きました。
    現在の横浜駅東口〜中央市場行きのバスは一時間に2本程度ですが、早朝は市場関係者向けに
    10分間隔程度で運行されていました。(時刻表見てきました)
    MGT入居時にはバス路線が統合されている可能性が高いので、本数も同等か多少増えているのでは
    と期待はしています。晴天時は徒歩で東神奈川まで歩きますが・・・

  18. 346 匿名さん

    晴れたら原チャで海っぺりをビューンてなもんでしょ
    気分もスッキリ駅までスッキリ

  19. 347 匿名さん

    15分くらいならバス乗ろうとは全くおもいませんね。
    平坦だし。

    みなさんどんないいところからMGTに引っ越そうと思っているんでしょうか?

  20. 348 匿名さん

    ホームまで15分はマンションとしてはギリギリセーフぐらいのレベルだよ
    決してプラスの評価という事は無いな

  21. 349 匿名さん

    >342さん
    構造説明会、私は後がうるさそうなので行かなかったのですが、
    価格表はもらえましたか?それともやはり今回も見せるだけ?
    もし見せるだけだともう一段値下げの可能性があるし、そうでないなら
    価格は決定と考えて良いような気がするのですが

  22. 350 匿名さん

    パークタワー横濱ポートサイド、販売時期延期になりましたね。
    どのくらい延期かは今のところ未定のようです。

    当初の予定では5月にMRオープンということで、MGTと比較検討しようと
    思っていたけど出来なくなっちゃいました。

    同じ間取り&展望の部屋で1000万円以上の価格差があればMGT、それ以下
    なら横濱ポートサイドかな?なんて思ってたりしてたんだけど。

  23. 351 匿名さん

    我が家も価格表を見るまではここで良いかなと思ってましたが、
    今はポートサイドの2物件と天秤にかけてます。
    前4棟の価格が魅力的でしたが、横浜と同じ程度の価格となると、
    あちらも気になりますね。焦って買って後で後悔だけはしたくないし。

  24. 352 匿名さん

    しかし、本当にCHTを購入した人達が「先見の明あり」なのかは疑わしい。
    周りの施設の具体的名称は上がらず、道路周辺の環境整備も進みそうに無い。
    このまま陸の孤島、危険地域になる可能性が十二分にある。
    そんな中でも、CHTの価格なら不都合を金に換算した、と割り切れるが、
    MGTの価格では難しいと思われる。

  25. 353 匿名さん

    MGTの耐震説明会行かれた方、情報交換しませんか?私の感想は、聞いても、聞かなくてもいっしょかな、という感じでした。説明の内容が簡素化されすぎていて。誰向けにやったのかな、って思います。真剣に考えている人は、もっと詳しく聞きたいと思うのですが、質問はその場では受け付けず、でした。まぁ、都合の悪い事を大衆の前で聞く常識ない人もいるから仕方がないとも思うんですけどね。
    CHTと比べて免振はいいもの使ってるって言ってました。裏でですが…。ただ、免震って巨大地震にしか効かないんですって。中規模地震は耐震構造だけのマンションと同じように揺れるのだそうな。
    免震のチューニングがそうなってるとの事。※ここは正直言ってくれてナルホドと思いました。
    カップルで来ていた人が、”液状化対策ってどうなってるんだろう”って言ってました。あの地域は確かにそこは気になりますね。すでに聞かれた方いますか?

  26. 354 匿名さん

    そうだね、安いから勢いで買っちゃったといのが正解でしょうね
    MGTはそうも言ってらんないから、ちと真剣に考えないと

  27. 355 匿名さん

    >353
    前にMM21の構造説明に行ったことがあるけどだいたいそんなもんですよ
    あれは買い予約がどれぐらい入るかを掴むためのイベント的な色合いが強いと
    正直思いましたので今回もそんなもんだろうと私達はパスしました。
    基礎くいの話などはでましたか?

  28. 356 匿名さん

    先日MRに行きました。
    販売は、6月下旬に1期を販売(約100戸くらい?)
    残り2期3期で売るそうです。
    2期は、秋頃だそうです。
    今回は、ゆっくりと販売するのですかね?

  29. 357 匿名さん

    >355
    基礎の話はでました。8Mほれば出てくる上総層/相模層だかに、杭を打つんではなく、デンと乗せてるらしいです。ランドマークも同じ構造らしく、ここは地盤がしっかりしているからこれができるんです、との事。

  30. 358 匿名さん

    ゆっくり、そして高く、売って下さい。

  31. 359 匿名さん

    コットンは基礎の杭を打ったのに同じ地盤のMGTは
    なぜ基礎杭を打たずに直基礎にしたのかが少し気にるといえば気になる
    コストを削減したのかそれとも構造に自信があるのか?

  32. 360 匿名さん

    コットンで基礎杭打ったのはSEだけで、それ以外は直基礎だよん

  33. 361 匿名さん

    詳細は忘れてしまいましたが、確か巨大なゴムのようなもので揺れに対応するとか聞きました。
    50年後にマンションをジャッキアップして取り替えるらしいです。
    ちょっと驚きましたが、先日ジャッキアップしてゴムを取り替えたマンションがあったらしいです。全く問題無かったそうです。あまりの先の話なので笑ってしまいましたが。

  34. 362 匿名さん

    今は、売り急ぐ必要なし。
    消費税増税で駆け込み需要があり、高値で売り抜けます。
    販売を遅らせてるとこ多いですよ。

  35. 363 匿名さん

    いくら販売を遅らせるって言ってもその年、その月、決算時等の売り上げが有るから
    長引かせれば、それだけ経費がかかりますし、またイメージも悪くなり港南地区のような
    ***、売れ残り・・・

  36. 364 匿名さん

    >360
    > コットンで基礎杭打ったのはSEだけで、それ以外は直基礎,,,,,
    SEの下だけ佐野ドッグの時代は地盤を掘り抜いていたのでその分かなり深かったことや船の進水や
    修理船のドッグ入りの際は海水が注がれていたところでしょ?  深すぎるのでその分基礎杭打を
    打ったのでSEだけの処理でした。  これは最初からの計画です。その様に説明されています。

  37. 365 匿名さん

    某設計者ですが、CHTから間取り参考にしています。
    MGT間取は、さらに遊び心があってパワーアップされた感がありますね。
    30cm上がっている和室と縁側の空間的連続性は、なかなかマンションでは実現できなかた
    住空間のひとつですよね。それをタイプの1つでさらっと披露しているのは、さすが

    わしtわしtあがあが水周りの移動ができるのは、日本でコットンだけだと思います。

  38. 366 匿名さん

    ↑言語障害の方でしょうか?

  39. 367 匿名さん

    水周りの移動ができるマンションは他にもありますよ。
    夢を壊してしまうようですが、
    自由に移動できるというイメージは持たないほうがいいです。
    水周りの移動は出来るとうたっていても、
    実際には業者も経験がなく、
    階下の騒音問題もあるためほとんど動かせないと思った方がいいです。

  40. 368 匿名さん

    それより、糞尿バラマキ事件は解決したの?

  41. 369 匿名さん

    こんなに青々した海に、糞尿をばら撒くなんて酷い話だ!
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060501_023

  42. 370 匿名さん

    367さんの言うとおり、水周りの移動は入居後階下からのクレームが心配ですね。
    最下階住戸を選ぶのならいいでしょうけど・・。

  43. 371 匿名さん

    下水管の移動で、上の階のトイレを流す音が聞こえてくる
    リビングやダイニングというのは困りますね。
    住人同士のクレームで解決できる問題ではないですし。
    下水管を移動することを謳う以上、
    完璧な防音工事が出来ることがデベの義務ですね。
    トイレ騒音問題が発生したら、
    デベに建て替えを要求したらいいんじゃないですか?
    それとも糞尿バラマキマンションだから下水のことは仕方ないですか?

  44. 372 匿名さん

    ボードウォークで釣りは出来るんですか?

  45. 373 匿名さん

    今日は天気が良かったので先端の海まで行ってみました。
    釣りしてる人いましたよ、でもなんか釣れてる様子は……
    問題の排水の下ものぞき込んでみましたが見なきゃ良かった (^^;)
    少し前に書き込みのあった線路脇の抜け道も通ってみなしたが、
    あれ使うと横浜近いですね、でもマンション出来てみんなあそこを通る
    ようになったら、間違いなく管理組合にクレームくるな

  46. 374 匿名さん

    営業さんに試算表出してもらいました。MGTは固定資産税が高いですね〜。横浜駅周辺の固定資産税と変わらない位高いです。再開発の分を固定資産税に乗せているのですかね・・・?

  47. 375 匿名さん

    いくらくらいですか?

  48. 376 匿名さん

    固定資産税は減免措置(半額)考慮し、Fタイプで約180000円/年です。つまり減免措置の無くなる4年後は約300000円/年というと事でしょうか。工業地域のこの場所で異常に高くないですかぁ?
    やっぱり、不沈船の廃棄、駅までの歩道のインターロッキング工事その他・・・やっぱ固定資産税に乗せてますよね???

  49. 377 匿名さん

    インフラ整備費用は都市計画税の方から充当されることになっています。
    どちらの税も新築後の減額措置は当初5年間、2分の1ですね。

  50. 378 匿名さん

    この固定資産税、高すぎますね。何かの間違いじゃないですか?

  51. 379 匿名さん

    うゎ、高っ。これって、横浜駅徒歩5分圏の高島町周辺とほとんど変わらないじゃないですか。
    あの辺りの資産価値はまあそれなりに納得できますが、この場所でこの額はどうなんでしょう・・・。横浜市が莫大な借金を抱えているその分の負担をここの住民に背負わせていますね。

  52. 380 匿名さん

    耐震説明会で改めて資料をもらわれた方に質問です。今気が付いたのですが、資料が入っている大きい封筒(?)の片隅に、小さい丸いシールが張られていました。恐らくは見込み客かどうかの印だと
    思うのですが、何かご存知の方はおられませんか?

  53. 381 匿名さん

    この固定資産税は他のタワーマンションと同レベルであれば、タワー特別価格なのでしょうね。
    毎月1.5万円分であれば払えない額ではないですからね。

  54. 382 匿名さん

    Fタイプで月3万ということはAの高層などは5万超えちゃうんじゃない
    なんでこんなに税金高いの?
    周辺地域の3割増しでも高いと思うけど3倍はいくらなんんでも変だよ
    道路の整備費用を1マンションの都市計画税に上乗せするなんて話聞いた事無いし

  55. 383 匿名さん

    税金と駐車場、管理費、修繕積立金などに加えてローンの支払いですので
    一度試算してみた方がよさそう。
    ついでに長期修繕計画と積立金の増額予定も確認した方がいいですね。
    当たり前の事なんだけど…。部屋が決まってないのでまだやってないなぁ。

  56. 384 匿名さん

    コットンハーバーはもうすぐ入居が始まるはずですから固定資産税の試算はすでに
    出ているはずですよね、それと比較してどうなんでしょう、
    税金は立地だけでなく部屋の向きや採光で変わってくるからもっと高い?

  57. 385 匿名さん

    固定資産税は土地と建物別々にかかってくるのではないでしょうか?
    もともと土地代が安いと聞いていましたので固定資産税も安いと思いますよ。

    CHTの固定資産税はいくらなのかな?
    CHT購入者さん㎡何円くらいか教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  58. 386 匿名さん

    >385
    BWですが、約94m2で17万です。
    ※平成20年分<敷地及び建物部分>概算年税額
    ※平成16年度評価額に基づく。

  59. 387 匿名さん

    横浜市の税率は1.7%(固定資産税1.4%+都市計画税0.3%)で、5年間1/2に減額。
    問題は課税標準額ですが、土地部分には課税標準額の特例措置があり、
    建物は課税標準額の査定で、実際の購入価格より
    かなり安い(原価レベル?)金額で査定されると思います。

    税金が17万円であれば、減額前は34万
    土地+建物の課税標準額は2000万円という査定ですね。

  60. 388 匿名さん

    課税標準額はなるべく安く見積もられたいですが、
    神奈川区では最高級でもしかたないですね。

  61. 389 匿名さん

  62. 390 匿名さん

    神奈川区ってポートサイド地区がふくまれているって知ってるのかな?

  63. 391 匿名さん

    神奈川区にお金持ちの住人が増えて良かったです。
    高齢者が多い区ですので、固定資産税と住民税をたくさん収めてくださいね。

  64. 392 匿名さん

    gの価格ご存知の方いたら、だいたいでいいので
    教えていただけませんか?
    遠いので、確定してから行こうと思っていますが、
    想定外だと行く意味もないので。
    未だにMM物件と迷っています。

  65. 393 匿名さん

    直電して聞けよ

  66. 394 匿名さん

    ご予算は?

  67. 395 匿名さん

    5,500前後で。

  68. 396 匿名さん

    コットンなら最上級の部屋が買えるんじゃない?

  69. 397 匿名さん

    >>384
    え、もう入居なの?
    もう少し先だと思ってたよ。

    ということは、もうそろそろローン本審査落ちが・・・

  70. 398 匿名さん

    MRみてきました。
    Gタイプの場合、5,500だと中層階が購入可能です。

  71. 399 匿名さん

    >>395
    少し補足すると前後\1Mで13Fから22Fまで
    19Fならほぼ同額です。

  72. 400 匿名さん

    キャンセル待ちの人にとっては「不謹慎」ながら
    ある意味チャンス到来?になるのかな。
    申込から時間が経っているので離婚してキャンセルというのもあるし、
    ローン組んでる人だと本審査時に病気にかかってしまい、
    団信に加入できずローン不可という人も出てくるだろう。

  73. 401 匿名さん

    MGTより眺望のよい部屋でキャンセルが出ればね。

    何年も経って建物が古くなり、設備も陳腐化したとき、
    駅近とはいえないCHTやMGTの価値は部屋からの眺望だけ。

    CHTのキャンセルを狙うなら、これから買えるMGTより
    眺めのいい部屋でなければ意味がない。

  74. 402 匿名さん

    >CHTのキャンセルを狙うなら
    本当にキャンセルあるの?

  75. 403 匿名さん

    CHTの3000万円の格安でキャンセルが出るなら欲しいですね。
    どうやって申し込むのですか?

  76. 404 匿名さん

  77. 405 匿名さん

    >>402
    あれだけの戸数を捌いたのだから、キャンセルが無いって事はありえないよ。
    既に出ているけど、今はMGT販売開始のタイミングなので、隠しているだけ。
    これから引渡し時にかけて、ローン絡みで本格的に、多数出てくる。
    しかも結構いい部屋ほど出るんだよ。これが。

  78. 406 匿名さん

    これからの発展で、結婚式場、温泉施設、コットンハーバーブランドが世間で
    認められれば、眺望以外でも、価値が上がるのではないでしょうか。

  79. 407 匿名さん

  80. 408 匿名さん

    そう言えば、前田の糞尿垂流し事件はどうなったのですか?

  81. 409 匿名さん

    MGT現場見学行きました。
    コワイ現場を見てしまった、CHT、MGTに行くルートは、現在ガソリンスタンドを、
    曲がるしかないのですが、曲がって一つ目の小さい交差点にコワイ人が、
    15人か20人、本物を見ました、いるとは判っていましたが、あそこまでとは
    ベ○ツに、セル○オ、B○Wに、あの道は使えない、
    あそこを、自分の娘や年頃の女性は通すことは不可能、
    見たら、普通の人は怖くて通行不可です。
    CHT、MGT小学生通行ルートとしても使えません。
    今回たまたま、親分さんが来たのか、それとも毎日なのか、
    早く新しい橋を開通させて〜 購入検討は、しているがつらいです。

  82. 410 匿名さん

    >>409
    >年頃の女性は通すことは不可能
    組事務所に連込まれる可能性は1%でも有るのでしょうか?

  83. 411 匿名さん

    値段確定はまだなんですか? 価格と管理費と税金が確定しないと検討しようがないですよ。

  84. 412 匿名さん

  85. 413 匿名さん

    我が家も価格表まだ届かないですよ。モデルルームに行った時の話では、
    月末くらいには価格を知らせてくれると言ってましたが、我が家はボンビー
    だからこないのかしら。皆さんのところには届きましたか?

  86. 414 匿名さん

    >>409
    BMW X5を良く見かけます。

  87. 415 匿名さん

    土曜にMR行ってきました。内装で話題点を設けてそっちに誘導しようとしている営業さんがちょっと微笑ましかったです。CHTとの差異をつけようとしてるんですかねぇ。(GWのせいかかなりのんびり雑談できたのはよかった)

    ところで、眺望を優先したいので、どなたか目の前のCHTのBW,BEの高さは何階か教えていただけないでしょうか。

  88. 416 匿名さん

    CHTの4棟は、23Fと38F建てです。
    24F以上は眺めがよくなるので、マリナグレード仕様となっています。

  89. 417 匿名さん

    >>409
    一方通行で簡易宿泊所がある所でしょうか?
    雰囲気のある所ですが、今まで平気で歩いていました。

    仲木戸駅の周辺にも事務所があると聞いたことがありますが、
    駅前の大きな道を歩いている限りでは平気だと思います。

  90. 418 匿名さん

    409です。
    417〉
    私も何度も歩いておりますが、今度だけは
    かなりの大人数でのお出迎えでした?迫力満点
    小学校が国道の横浜よりなので、
    ゴルフ側を通ると遠回りになり、
    遠回りしろと子供に言って、言う事を聞くかどうかです。
    正直国道までの道をセキュリティーエリアに拡大するか、
    出来れば朝夕通学と通勤時間は、
    管理費でお金も払っていると思われるので
    警備の人に国道よりの橋のたもとの位置立っててほしい。
    コワイのはあの一部分です。今のところ

  91. 419 匿名さん

    警備の方がいても突発的な事故に、対応は難しいのでは?
    想定外の事故は、普通の警備での対応は無理なのでは・・・

  92. 420 匿名さん

    >416
    ありがとうございます。
    MGTの方が1Fあたりの高さがあるから、同数階以上であれば視線が通りそうですね。

  93. 421 匿名さん

    409さん
    普段はどんな雰囲気なのか、住んでみないことにはなんとも判らないと思っています。
    私も先日現場に行きましたが、その光景を目にすることはありませんでした。
    わざわざそのような場所で争いごとを起す人間も少ないでしょうし、ある意味、安全な町?
    たとえば、暴走族は来ないのではないでしょうか。車で追いかけられたら最悪ですから。

    ただ、そちらの業界間で争いごとが生じている期間は、それに巻き込まれない(流れ弾とか)様に注意が必要な町なのだろうと考えています。
    地元にお住まいの方や警察関係の方から定期的に情報を頂くなど、ある程度は相手を知る、付き合い方を知る、必要な事かもしれませんね。
    たとえば、その近所でパンパン音の出る花火はしてはいけない、なんてローカルルールが存在するかも・・・。
    幸い警察関係者に知り合いもいるので、本腰入れる前に実際のところはどうなのか事前に聞いてみようか、やっぱり悩み増えるだけなので聞くのやめておこうか、迷っているところです。

  94. 422 匿名さん

    国道15号の反対側横浜寄りには神奈川警察署もありますけどね。
    もしパンパンしたら直ぐにパトカーが駆けつけると思いますが。

  95. 423 匿名さん

    パトカーが駆けつけたときでは、遅いのでは。

  96. 424 匿名さん

  97. 425 匿名さん

    >409
    すごい!本物が分かるんだ〜?、本物と偽者ってどこが違うんですか?

  98. 426 匿名さん

    >418
    こどものことが心配なら、ここの物件は避けるべきじゃないのか?

    ちなみに、ここは集団登校になっており、各グループ日替わりで
    保護者の方が1名以上学校まで付き添っています。
    また、国道を横断歩道で横断するこもさせていません。必ず歩道橋を
    使用してもらっています。

    それから、警備員は命張ってまで守ってくれません。(そもそも警備
    会社はそういう仕事はやらないことになっています。)
    現金輸送だって、命>金の順です。
    ボディーガードとかん違いしていませんか。

  99. 427 匿名さん

    集団登校時の保護者の質も大事だよ!

  100. 428 匿名さん

    417、418
    MRが稼働を始めると殆どこの様なことが、(もっと強烈になるかな?)勝手に脅かしの如く書き込む
    人がででて来る。 少しでも気になったら他の地をあたって下さい。この先自分が(家族も一緒に)
    住むことになる想定をして何回も足を運んで納得の行くまで調査するべきです。
     環境が悪いと思っても、それでも住みたいなら毎日子供達を車で移動するなど考えれば?

  101. 429 匿名

    現在某マンションに住んでいますが(環境もよく一流デべの開発物件)、
    住んで始めて住民に恐い人が住んでいる事が判って驚いたのですが、
    17年間住んでいますが住民とのトラブルは聞いていません。
    実際色々な人が日本にはいるわけですし、上手く共存していかないと
    どこに住んでも一緒だと思います。マンションを買うということはある意味
    賭けのようなところもあるかも知れませんが、納得のいくまで調査し、
    自分のインスピレーションを信じてその上で判断して下さい。
    ちなみに私はCHTを第一印象で契約しました。3回目の購入ですが・・・・
    だんだん出来上がっていく橋本町を見ていると契約してよかったと思っています。

  102. 430 匿名さん

  103. 431 匿名さん

    >430
    スルーしましょう。

  104. 432 匿名さん

    入江川を渡ったところに在日米軍の資材倉庫があります。
    何人くらい、どのような仕事をしているのか営業担当者に聞いても不明です。
    沖縄の事件とかを思い出し、申し込もうか迷っているのですが、
    みなさん、そのあたりは気にしませんか??

  105. 433 匿名さん

  106. 434 匿名さん

  107. 435 匿名さん

  108. 436 匿名さん

    たしかに東神奈川駅から歩道橋を渡って米軍埠頭への道は、
    埠頭の米軍関係者か船員と思われる外国人が歩いていますよ。
    たまに米軍のMPのパトカーが巡回しているのも見ますし、
    特に危険と感じることは無いですけどね。

  109. 437 匿名さん

    そうゆう雰囲気がある場所ということで1000万お得だったのでは?

  110. 438 匿名さん

    【横浜ノースドック】1946(昭和21)年4月に接収され、
    総面積は約55ヘクタール。ふ頭地区は大型船用船席7バースなどがあり、
    在日米陸軍第17地域支援群(司令部・キャンプ座間)の管理下で物資の出入、
    陸揚関係の業務を行っている。

    外務省から横浜市への情報によると、
    約三十隻の船種は舟艇のほか引き船(タグボート)、はしけ。
    それぞれの隻数や大きさ、搬入の目的などは不明という。

    ■横浜ノースドック
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kiti/home1_1b/hp4b.htm

  111. 439 匿名さん

    ノースドックは貨物ターミナルみたいなもんですよ。
    沖縄の海兵隊の荒くれや、横須賀・沖縄の食うに困って志願する海軍とはまったく別の組織。どっちかっていうと専門職。
    あんまり暴行事件とかはおきないんじゃないかな。私は5年程度大和の基地の近くでしたが、組織が違うと雰囲気も文化もまるで違うってヤンキーの空軍さんが言ってた。

    ***屋さんのほうが心配かな

  112. 440 匿名さん

    >>437
    それはCHT。
    MGTは危険を買うこともできない価格帯。

    >>439
    沖縄もここも大きくは変わらない。
    彼らは日本の法律からは一線引かれていることを十分に知っている。
    やはりや×ざよりも恐ろしい。

  113. 441 匿名さん

    近くに40年以上住んでいるが米兵が事件を起こしたという話は記憶にないね。ここは物流拠点だから戦闘要員は居ない。まあ軍人だから小火器を扱う訓練は受けているだろうが、どちらかというと爆発性物資や有毒性物資が出入りする方がリスキーかも

  114. 442 匿名さん

    >420さん
    同階数に+2回ぐらいを足さないと眺望は抜けないと思います。
    コットンの頭の飾りがけっこう邪魔です。
    以前BWを検討したとき映像のCGで確認してみるとうーん
    すっきり抜けたいならもう少し上階でしょうね

  115. 443 匿名さん

    東神奈川駅に向かって歩いてみたのですが、もし自転車で駅まで行くとしたら
    国道15号線はどこを渡ることができるのでしょうか?
    ざっと見た感じでは渡れそうな場所を見つけられなかったので、
    ご存知の方は教えていただけますか?

  116. 444 匿名さん

    >443
    歩道橋より100mぐらい横浜よりの神奈川警察前の信号を渡るのが一番早いよ

  117. 445 匿名さん

    神奈川警察署のところまで少し戻って横断歩道を渡るしかありません。
    東神奈川駅入り口の交差点を自動車と並走して横断するという人もいます
    が、一番左の車線は左折レーンなので危険です。

  118. 446 匿名さん

    最近の犯罪マップ見てみると、いまや閑静な住宅地が中心ですよ。
    ワイドショーでも、このような閑静な住宅地、というのが決まり
    文句に近いようだし。人の多い繁華街は別格だけど。

  119. 447 匿名さん

    >444 & 445
    情報ありがとうございます。
    いったん駅とは逆方向に向かうことになりますが、
    それも警察署のあたりまでなんですね。

  120. 448 匿名さん

    よくよく考えると神奈川×警っていうのもまた、酷い環境を構成する一要因だね。
    彼らの仕事って交通違反の取締りだけだからね。

  121. 449 匿名さん

  122. 450 匿名さん

    そーいえば、CHT&MGTって駐車場の確保率何%だっけ?
    あれだけの人間が住めば、当然路駐増加。
    警察署にとっては盆と正月が一緒にやってくる稼ぎ時が待ってるわけだ。

  123. 451 匿名さん

    >>448>>449
    ・・・。

  124. 452 匿名さん

    簡易図面集で、窓際に面していない、和室がエアコン設置が出来ないの事実が
    考えられます。夏場は、和室を冷やす為にリビングから冷やさないとダメで、
    20畳近くになり、エアコンフル回転にしないと
    和室まで、冷気が行かない可能性がありそう。電気代UPかな

  125. 453 匿名さん

    >452
    格安家賃の市営住宅じゃありませんから、配管済みで間違い無いと思いますよ

  126. 454 匿名さん

  127. 455 匿名さん

    >454,
    どんだけ知識があるの? 教えてあげなさいよ。

  128. 456 匿名さん

    どうせ、既に近隣の○暴対策で、売り主がなんらかの手立てを打ったんじゃあない??騒がれたらたまんないでしょ?売る側も。その分、価格に反映してたりして。

  129. 457 匿名さん

    >409
    情報大変ありがとうございました。
    県警に友人がいて聞いたところ、東神奈川2丁目に組事務所があるとのことです。
    環境に懸念がありながらも、真剣に検討していましたが、一気に興ざめしてしまいました。

  130. 458 匿名さん

  131. 459 匿名さん

  132. 460 匿名さん

    CHTの頃からずっと注目していました。MGTかなり前向きに購入を考えているのですが、小学校・中学校が遠いですよね。特に中学校。このマンションを購入する方で、お子さんの居る方ってどれくらいの割合なんでしょうね。MRを見ていると、CHTの時より若い夫婦が多い気がするのですが。。。
    しかし、皆さんが話題にされている***さんって一般市民にどのような害を与えるんでしょうか。
    流れ弾に気をつけていれば、こちらから何もしない限り、特に害はないような気がするのですが。。。甘いですがねー、。

  133. 461 匿名さん

    >457さん
    事務所は、仲木戸駅と東神奈川駅の間だったんですね。
    駅前には立派な交番もありますし、
    事務所と駅前広場の間には城壁のように高層マンションが出来ています。
    東神奈川駅前は特に危険な感じはしませんよ。

  134. 462 匿名さん

    東神奈川二丁目を地図で確認しました。情報ありがとうございます。
    が、457さんの情報が確実だったとしても私としては気になる場所ではなさそう。
    MGT地区周辺という訳でもなく通りを隔てた雑居ビルでもないので。
    そこまで範囲を広げて心配されてしまうと第一種低層住居地域辺りが良いかと・・・
    やはり工業地域や商業地域は様々だと思います。

  135. 463 匿名さん

    > 457,460
    警察に聞けば教えてくれると思うんですが、その***屋さんの組織傾向を聞いてみたはいかがでしょうか。
    当方、東京の繁華街にある会社に勤めておりますが、会社の目の前が***屋さんです。
    しかしながら、ほとんど金融業・警備業と化しており、たまに若手が着合いいれられてたりはしているものの、行き帰りに気安くご挨拶をする仲になっております。

    ま、そういう***屋さんばかりではないだろうし、だから安全だ、と言うつもりはありません。***屋さんにもいろいろと流派(?)があるということで、付近の組織との対立状態や、金策の方法など細かく聞いてみると、危険さがより鮮明に分かるのかなと思い、お知らせいたします。

  136. 464 匿名さん

    もう、その4ですね。

  137. 465 匿名さん

    250戸に対してスレッドがもう4ですか〜
    大々的に広告もしてない感じなのに人気ありそうですね。
    抽選外れちゃいそうだな。泣

  138. 466 匿名さん

    463さん、ありがとうございます。460です。
    警察に聞けば、そういった込み入ったことも答えてくれるんですね。早速聞いてみます。
    463さんの会社のご近所さんのような、ヤクサさんだと良いのですが。

  139. 467 匿名さん

    ***が近くにいるの?
    怖いです
    この物件

  140. 468 匿名さん
  141. 469 匿名さん

    ビンゴ!

  142. 470 匿名さん

    ひぇ〜
    ホントにいるの?
    ヤバいじゃん?

  143. 471 匿名さん

    これって重説における説明事項にはならないのかな?

  144. 472 匿名さん

    意外と離れていますね。
    東神奈川を使わなければ問題なさそうですが、
    PSの商業棟に出入りされると怖いかも。

  145. 473 匿名さん

     CHTの際もMGTもなんでMRオープンするとこんな話になるの、変に誇張すると貴方たちだけに災いが
    来るわよ。。。。 (~o~)
     皆さんは一生懸命に一般の労働をして稼いでいる人達です。 特別視しない方が地域住民との融合
    になります。 昔は倉庫や工業地域の重労働者の地域だと思います。が、他の人がやらないことも
    率先して行動して手伝ってくれます。
    自分の足で歩いて、この地域の人達に聞いてみて下さい。 これから貴方達が住むかもしれない所
    です。 憶測で物事を言わない方が自分のためだと思います。 疑問点は自分で実際に確かめま
    しょうよ。 (-_-メ)

  146. 474 匿名さん

    そもそも浅野ドッグがなくなり見晴らしがよくなったところに、急に高層マンションが建ちいろんな
    人が移転してくることさえも地域住民の人はその変化に戸惑いはあるものです。
    移転したら、第一にその地域を知ってうまく付きあおうよ。 それからいろんなことを考えて自ら
    かえる努力をしようよ。 ウンチクはそれからだよ。

  147. 475 匿名さん

    >463
    この記述もありますが、
    かなりの繁華街は利権争いやいろんな地域からの集合して組織を作っていることが多いと思います
    が、 ある種の地方ですから、地元の人が前の代から続いてたり地元密着で町内のイベントには
    代々参加して貢献してくれたり地元生まれのため町内の一般の人には頭が上がらなかったり、か
    えってよそ者の悪から守ってくれたり良い事も有るともいます。 MGT生活を始めたら町内会に
    入会していろいろ融合をはかるべきです。

  148. 476 匿名さん

    近くにヤくざがいる所といない所
    どっちがいい?

  149. 477 匿名さん

    土曜日に歩いてコットンの工事現場に行きました。
    大勢の***らしき人が468さんの地図のところにいましたが、普通に何もなく歩いて通れましたよ。
    新たに道も出来るんだし、嫌なら近くをうろつかなければ良いのではないでしょうか。

  150. 478 匿名さん

    ***が目につく場所に住みたくないというのは心情的にしょうがない。
    いやなら買わなきゃ良いだけの事だし、それでもかまわないと思う人は買えば良いでしょう、
    私は***より平気な顔して値上げした販売会社の魂胆の方が恐ろしいよ。

  151. 479 匿名さん

    >478
    MGTは、不動産価格の上昇トレンドでの発売だし、
    ***さんの件もCHTの販売では特に問題にならなかったので、
    ***さん割引も少なくしたのでは?

  152. 480 匿名さん

    CHTの時もすごく盛り上げた人いたそうです。 また無理やり ***の話題 を引っ張り出
    して、、、
    そんで、次の悪い話題は何んでしょう? CHTの時のように連発しますか?
    468の地に何があると言うのでしょう? 何もないところにたむろする理由があるだろうか?

  153. 481 匿名さん

    今週末構造説明会もう一度開くみたいだけどこれは申込みが多くて捌けなかったのか、
    それとも思ったより見込み客が掴めず、もう一押しするためだろうか、行かれた方
    行くだけの価値はありましたか?

  154. 482 匿名さん

    格安家賃の市営住宅じゃありませんから、配管済みで間違い無いと思いますよ

  155. 483 匿名さん

    格安家賃の市営住宅じゃありませんから、配管済みで間違い無いと思いますよ

  156. 484 匿名さん

    481さん>今週末、構造説明会に行く予定です。この日に構造説明会やるの、4月中旬の時点で決まっていたようですよ。ウチは4月下旬からGWの都合がつかないと言ったら、この日の構造説明会ということになりましたから。行くだけの価値あるんですかねえ?とりあえず、パソコンで眺望が見られるというのを楽しみに行くのですが。。

  157. 485 匿名さん

    気になって野村に問い合わせしました。すでに遅し・・・
    CHTのリビングに隣接している和室、洋室共にエアコンの取り付けはできないそうです。
    そんな事って、有り?

  158. 486 匿名さん

    ようするに、室外機が設置できない、隣家と接している部屋です。
    方法としては、住んだ後自分たちで部屋をリフォームするしかない、と言われました。
    なにそれ?

  159. 487 匿名さん

    いまどきのマンションで何それっ!って感じですね、。それでキャンセルする人とか出るんでしょうか。MGTも確認しないと。

  160. 488 匿名さん

    >>485,>>486
    その部屋の配置になるように選んだ時点で気づくべきでしたね。
    いくつかプランがあったと思いますが、そういう部屋割りにならない
    プランもあったはずです。
    私もCHTですが、承知の上でリビング隣接洋室プラン?にしています。

  161. 489 匿名さん

    MGTも多分エアコンが設置できない部屋がありそうですね。
    和室があるプランではその部屋だけエアコン設置可
    の点線が室内・室外ともにありませんから・・。
    (他フレーム・プランもそうなっているのか分かりませんが)

  162. 490 匿名さん

    >489
    安物の賃貸マンションならあるかもしれないけどMGTではあり得ないよ、
    壁か床にに冷媒管用のスペース取るだけなんだから、もし無いなら欠陥マンションを
    高値で売りつけたと訴えられても文句言えないんじゃない、マンションで空調の無い部屋
    なんて想像つかないし、ましてそれを売ることは無いでしょ。

  163. 491 匿名さん

    人が集まれば、金も集まる。
    実際に入居が始まり、予定通りの人口になれば、当然ヤくザが見逃すはずが無い。
    いつのまにか自分の子供がヤク中に・・・。
    自分の娘がAV女優に・・・。
    朱に交われば赤くなる。

  164. 492 匿名さん

    >490
    床が二重構造になっているので今後のリフォーム時に
    配管の敷設は可能かと思うが入居時にエアコンの設置を
    したら床をはがして大工事でしょ!
    どうやって配管を外に出すの?
    高級マンションなら全室、カセット式のエアコンが標準装備されているはずだと・・・

  165. 493 匿名さん

    中和室(中洋室)でエアコンを取り付けられないのは常識でしょう。
    縦長の部屋で3LDKだとほとんどのマンションが中和室ですね。
    うちは、物置に使っています。
    冷房かけるにはリビングからかけないといけないので効率悪いし
    昼間も暗い。客が来るときは便利な部屋ですがそれ以外は開かずの部屋です。

  166. 494 匿名さん

    >492
    MR見ましたが、カセット式のエアコンでは無かったです。
    また、エアコンの設置場所は梁?が出っ張っており、
    空気口までの管が長く、ちょっと部屋の見栄えが良くなかったのを覚えています。

  167. 495 匿名さん

    中程の部屋でも空調用にスラブをきっておくのはあたりまえの事ですから大丈夫かと・・・
    最近では空調が無い方がまれです。

  168. 496 匿名さん

    いや、最近でも中部屋は空調ないのが常識ですよ。

  169. 497 匿名さん

    >>468の地図で示されてる地域は「神奈川2丁目」。
    指摘されている「東神奈川2丁目」じゃないんだが・・・・
    このあたりで、ボロが出てきますね(笑)

    まあ仮に事実であったところで、マンションの目の前とか
    通勤に使う通り道でないんだし、別に気に病む必要はないですね。
    神奈川2丁目でも東神奈川2丁目でも、けっこう離れてるし。

    そもそも横浜のような経済活動の活発な大都市において、
    ***関係者が周辺に皆無な地域なんて、よほど郊外に行かないと
    ありえませんよ。

    横浜市内で一番の高級住宅地として知られる山手だって
    「そのスジの世界」の「エライ人たち」が多数、邸宅を構えておられます。

    まして国際都市ヨコハマですから、中国系・東南アジア系・半島系など
    インターナショナルに多数のマフィアな方々が集っておられるわけで。


  170. 498 匿名さん

    まあ、「町内に***の事務所がある」というだけでビビるなら
    都会には住むなと。

  171. 499 匿名さん

    ***が同じマンション内に住んでいるよりはいいのでは?

  172. 500 匿名さん

    500ゲット!

  173. 501 匿名さん

    あれ?次スレつくれね。

  174. 502 匿名さん

    >497
    地図の通り神奈川2丁目ですよ。
    邸宅ならまだしも事務所だからね!
    新しい橋が出来るまでは、今の所ここを通るしかないのよね。
    神奈川県警と仲の良い所が気になるのだが・・・

  175. 503 匿名さん

    今の時代、警察も信じられないからね!

  176. 504 匿名さん

    思いっきり通り道じゃないの。

  177. 505 匿名さん

    おいおい、事務所なんかより関係者の自宅の方が怖いんだよ。
    襲撃があるとすれば、防備の弱い自宅の方だからね。

    今の御時世、いくら***でも警察署の前でヤバイ真似はしないよ。
    「お世話になっている」所轄のメンツが丸つぶれだからな。
    そんなことしたら、確実に「お取り潰し」になる。

  178. 506 匿名さん

    再度、県警の友人に確認しましたところ、神奈川2丁目の間違いでした。
    その筋の方々が集まっていた事実と、警備会社が巡回パトロールを行う
    意味が理解できました。
    東神奈川駅を通勤、通学として利用しようと考えていただけに残念です。

  179. 507 匿名

    新しい道が出来ればそこを通って行けば、事務所の前は通らなくて住みますよ。

  180. 508 匿名さん

    やだね〜
    この場所

  181. 509 匿名さん

    そういえばタワーマンションってオール電化が多いけど、このマンションはキッチン、ガスコンロですよね?前に消防法の関係でタワーはガスは使えないって聞いたことあった気がするのですが。。

  182. 510 匿名さん

    > 509さん、
    気になったら、MGT-MR訪問の際に野村の担当者に聞いてみて下さい。   宜しく、

  183. 511 匿名さん

    もうだいぶ虫だしが出来たかな?  これで何人かの人が抽選会を待たず下りて下さいましたか?

    私にとっては抽選に当る確立が上がりました。 ご丁寧にもいろんなことを大きく誇張して頂き、
    私の確立を上げることにご協力をして頂き有り難う御座います。 地元の方々のスレ記述には感謝
    致します。

  184. 512 匿名さん

    >511,
    聞いたところでは、CHTの時よりスレの書き込みはおとなしいそうです。Cotton地区開発のインパ
    クトが緩和したんだろうと言われています。

  185. 513 匿名さん

    >>511
    ありがち
    確立⇒確率

  186. 514 匿名さん

    確かに。いやな人は買わなければ良いんです。

  187. 515 匿名さん

    ネガティブな意見 = 価格が下がり、コストパフォーマンスが上がる!
    ネガティブな意見 = 購入希望者が減り、抽選で当選確率が高くなる!

    どんどんいろいろな意見を聴きたいです。

  188. 516 匿名さん

    貴方はポジティブを通り越して能天気だと思うよ。

  189. 517 匿名さん

    >506
    >507
    国道15号の歩道橋を渡って真っ直ぐ迂回路の村雨橋に向い、
    手前になる九州石油のガソリンスタンドの所から
    神奈川2丁目の道を覗き込んできました。
    (小心者なので直接見に行けませんでした)
    事務所の前の道にたくさんの自転車がきちん道路に並べてありました。
    周辺環境が以外にキチンとしていて驚きました。

    その後、村雨橋の上からCHTの工事現場が見えましたが、
    ゴルフ場のネットの向こうのはるか遠くに見えたので驚きました。
    村雨橋から10分はかかるのではないでしょうか?
    確かにMGTと組事務所は遠く離れていると思います。

  190. 518 匿名さん

    みなとみらいのマンションも売れ残っていますので
    そちらの方々の妨害工作もあるのでしょう。
    あっという間に売り切ったGHTを横目に面白く
    ないでしょうからね。

  191. 519 匿名さん
  192. 520 匿名さん

    >519
    間違ってるよー

  193. 521 匿名さん
  194. 522 匿名さん
  195. 523 匿名さん

    MGT購入を検討しております。この学区の小学校と中学校の評判は如何でしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  196. 524 匿名さん

    そんなに悪くないのではないですか

  197. 528 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定のレス数をこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸