横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜湾岸地域マンション比較スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 15:09:44
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー

[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜湾岸地域マンション比較スレ

  1. 287 匿名さん

    なんか急に、頭の悪い書き込みが・・・・・

  2. 288 匿名さん

    はっきりいって「コップの中の争い」なんだと思うよ。
    世間的に見ればこのスレのタイトル通り「横浜湾岸のマンション」で
    ひとくくりにされると思う。というか世間的にはその程度の認知でしょう。
    上の方で言われているように個別の区なんて横浜市民ですらたいして意識してないって。
    「やれNだMMだ」と騒ぐのはそこにすむ住人か住人を装って荒らす買えなかった人たちってこと。
    もうちょっと夢のある話が聞きたいね。

  3. 289 匿名さん

    各物件の特徴を比較するのはよいと思うけど、
    いい大人が、地区や物件に序列をつけるのはいかがなものかと。

    この地域の「穏やかな海」と「広い空」と「美しい街並み」が
    気に入っているということは、みんな共通だと思うのだがどうだろう?

    そろそろ「コップの中の争い」は止めたいね。

  4. 290 匿名さん

    今朝の朝刊(読売)の一面に都心の一等地にある国家公務員宿舎を売却し、高層建築可能な、みなとみらい他の国有地に代替宿舎を建築する、とありました。
    1.6hの国有地とありましたがどこだか分かる方いらっしゃいますか?みなとみらいにもうマンションは建たないと思っていましたが、公務員宿舎とはね。。
    あと厳しい見方をすると西区神奈川区がどうとか言っても、港区は高いから移転費用払っても安い横浜に移す、という状況に「はあ…」と思いました。ちなみにこの地区マンション購入者です。

  5. 291 匿名さん

    ゲント前の土地はURの看板が立っていたけどあの辺りですかね?
    自分達が住む公務員宿舎の為なら都市計画なんてあって無いようなもの
    とすると呆れるけど、お役人さまのやることですからしかた無いのかな

  6. 292 匿名さん

    公務員宿舎が出来ることはそんなにマイナスではないよ。身元がしっかりしているし、何より住人が増えれば今後の開発予定地に、より魅力的なテナントがはいりやすいし!塾やカルチャーセンター、スーパー、場合によっては百貨店も?!

  7. 293 匿名さん

    フォレシス購入者です。どうしても形が気に入らない。

  8. 294 匿名さん

    >>290
    1.6hといえば59街区ですかね。
    あの辺りは、確か、高さ100mまで建てられますね。

  9. 295 匿名さん
  10. 296 匿名さん

    ナビューレの眺望は、一気に悪化しますね

  11. 297 匿名さん
  12. 298 匿名さん

    大朗報だと思います。国家公務員の高級官僚様も少しは真剣に横浜のことを考えていただけるし、ご自分たちの子弟教育のために学校への交付金もつけてもらえるかも。是非移転お願いします。


  13. 299 匿名さん

    公務員はいいなぁ。新築賃貸マンションが市場価格の半額で借りられるなんて。周辺マンション価格に影響はないでしょうか。

  14. 300 匿名さん

    59街区の1.6ヘクタールってどのぐらいの広さなんだろうか?
    オーソドックスなタワー型マンションだったとして数棟分に値するの?

  15. 301 匿名さん

    みなとみらい地区の居住人口一万人は早速無視されるのでしょうか。
    条件次第でどんどん許可をしそうな雰囲気です。

    >MM地区は1万人の居住人口を認めているところですが、今、目いっぱいに張りつきそうになって>おります。このため、宿舎を建てることについては否定的な感触ではございます。ただ、さはさり>ながら高度な利用ができるところではないかと考えております。

  16. 302 匿名さん

    当初計画では一万人が上限みたいに言ってましたが、財政状態等を考えれば
    そんな流暢な事を言ってられないのでは? 未利用地にわざわざ国が「進出・建設したい」と
    言ってくださってるわけだから。
    それに住居人口が増えれば開発も加速するし税収も増えるしね。インフラはどうなるか?だが。
    ただ巨大な日産本社に公務員宿舎,周辺は高層マンション乱立・・・と。
    都市景観どころかマサに「なんでもありの未来都市」みたいになってきたぞ!

  17. 303 匿名さん

    >>295
    決定的なソースありがとうございます。

    この3月10日の議事録を読む限り、
    横浜市側は否定的だけど、
    その後、押し切られ、合意させられたといった感じでしょうか。
    おそらく、なにか別の見返りがあったのでは?

    国側は、高さ100m、容積率600%、
    ギリギリまで、建てる気まんまんのようですね。

  18. 304 匿名さん

    303

    神奈川県,横浜市には米軍施設が数多くありますから、
    恐らくその一部返還が交換条件だったりするのかもね。

  19. 305 匿名さん

    > 都心の国家公務員宿舎については、民間からの「ぜいたく過ぎる」との批判が強く

    みなとみらい&海の目の前の59街区だって、十分「ぜいたく過ぎる」と思うのは私だけ?

  20. 306 匿名さん

    305さん

    295さんの情報を見る限り六本木や青山の超一等地などに多数ある老朽化した宿舎の土地を売却して
    国有地である59街区等に移転すると用地的に高層住宅が建てられるため有効的のようですね。

  21. 307 匿名さん

    59街区って、スカイビル、そごう、ベイシェラトンあたりからのベイブリッジへの眺望と
    ちょうど重なりそう。
    高さ60mくらいに抑えて欲しいなぁ、ってまずなさそうだけど。

  22. 308 匿名さん

    一万人の枠が消えて、みなとみらい小学校あるいはポートサイド小学校も設置かな?

    ビル乱立は仕方がない。もともとそれを承知の場所なんだし、高さ制限さえ緩和されなければ我慢できるでしょ。

  23. 309 匿名さん

    自分でMM物件買った地方公務員の俺様がやってまいりました

    >>299
    入居できるのは国家公務員の一部ジャマイカ?
    国家公務員は全国範囲で転勤あるから
    それはそれで大変みたい

  24. 310 匿名さん

    >305さん
    いや。間違いなく贅沢過ぎます。
    もっと安い土地や中古のマンションはいくらでもありますから。
    仮に民間企業がこの土地を持っていたら同じことをするかを考えたら
    判ります。
    我々の税金を使って新築高層マンションを立地優位の場所に作ろうなんて、
    役人の感覚でしょう。呆れてしまいます。

  25. 311 309

    この話題を嫁に話したら、絶対反対と鼻息荒くした 怖え〜

  26. 312 匿名さん

    59街区は公務員宿舎には贅沢すぎますな。
    霞ヶ関に近いわけでもないし、何を考えているのか。

  27. 313 匿名さん

    要するに社宅だろ。民間企業じゃありえない。

  28. 314 匿名さん

    浜川崎駅付近なら、都内への通勤時間もここより近く
    MS価格は半額以下です。
    そちらに倍の戸数の宿舎を作っていただくようお願いします。

  29. 315 匿名さん

    これでMMの居住区は全部うまったんじゃない?
    いよいよ「MMに住まう」ラストチャンスですよ〜
    みんな、MMMモデルルームへ急げ〜

  30. 316 匿名さん

    MMMモデルルームは7月までないよ。
    価格UPで再登場です。
    今のうちにフォレシスかブリリアで検討した方が無難だと思う。

  31. 317 匿名さん

    MMMモデルルーム閉鎖中なんだけど。。。

  32. 318 匿名さん

    公務員宿舎が出来れば近隣児童の教育レベルが上がり、塾や音楽教室などの児童教育機関の誘致にもなります。MMで唯一弱かった点が補強されてファミリー層の需要も強まりますね!ちなみに59区はどこの小学校の学区になりますか?

  33. 319 匿名さん

    >318さん
    500戸程度増えても、児童教育機関の誘致には繋がりません。
    >公務員=近隣児童の教育レベルが上がり
    というのもどうでしょうか。現住人の方にも失礼です。
    それより集客力のある商業施設が、MM地区には必要です。

  34. 320 匿名さん

    > それより集客力のある商業施設が、MM地区には必要です。

    同意
    59街区・62街区には、ベイクォーターのような眺望を活かした商業施設がほしかった

  35. 321 匿名さん

    これって、MM住人にとって文句なくいいニュースですね!
    なんか最近ついてるなあ。

  36. 322 匿名さん

    >>318

    国家公務員様のご子息教育のための小中学校がみなとみらいにできる可能性大です。なんといっても国家予算を自分の都合のよいように決める権力の持ち主が大勢お住まいになるわけですから。都落ちの代償として、学校くらいよこせという理屈ではないでしょうか。ついでに食品スーパーもお願いします。

  37. 323 匿名さん

    500戸が東大を狙える成績優秀者なら、大幅なレベルアップですが。

  38. 324 匿名さん

    国家公務員エリート様のご子息の半分くらいは勉強できるようになれと平民の子供連中も尻をたたけば、全体のレベルもアップするでしょう。

  39. 325 匿名さん

    >321さん
    なぜ?
    中途半端に住宅が増えて何のメリットがあるのか教えてください。
    「文句なくいいニュース」というのが、全く理解できません。
    民間マンションであれば、文句は言いませんが。

    それにあなたは公務員ですか?
    住人、住人予定の方であれば、自分の税金がお隣の安い家賃の
    補助のために使われることを喜ばしく思えますか?

  40. 326 匿名さん

    >>325

    日本をリードする国家公務員のエリート様をお招きできるのが、幸運でないわけがありません。本来なら超都心でしかお目にかけることもできない方たちですよ。無礼ですよ。

  41. 327 匿名さん

    特権意識を持った方々であれば、ご近所になりたくないです。
    わがまま放題で近所が困っているという話を聞いたことがあります。
    どこまで本当かは判らないのですが。
    車の運転も結構むちゃなことをするようです。

  42. 328 匿名さん

    「特捜オンブズマン」や「噂の東京マガジン」のネタになりそう

  43. 329 匿名さん

    横浜国大付属MM小学校か、横浜小学校MM分校が20街区先のヘリポートとかバスの駐車場にでも出来るのでは。。

  44. 330 匿名さん

    >>329

    いいねえ。公務員宿舎は入れ替わり、エリートの子弟がお住まいになられるから、学校は必要ですね。平民のマンションとは大違いですよ。

  45. 331 匿名さん

    >>327

    エリート様の多少のわがままは許しましょう。それ以上に付近にはメリットがありますから。みなとみらいに
    待望の小学校誘致や生協などのスーパーの誘致も彼らの特権でなされるのです。

  46. 332 匿名さん

    特権階級来るといい事ありますよ。絶対。
    幻の”横浜東京道路(第四京浜)”とか、東海道貨物線の旅客化でJR新高島駅(マリノスタウン地下)等が具現化するのでは? コットンハーバー地区購入者にも朗報?

  47. 333 匿名さん

    近隣の住人として迎えるには最良の人たち(行儀よく、変な住民運動、政治運動なし)。
    入居者が国家公務員に限られるため、既存の物件の価値を減じることはない。
    人口増による資本の投下が望める。とくに生活に必要な店舗類の充実が望める。
    建設による眺望の妨げはほとんどない(妨げられるのはもともと魅力の少ない北側の眺望)。
    彼らの住居に税金を投入することになるが、もともと自分たちの庭のみなとみらいには莫大な社会資本が投入されているため、まあ文句はない。

  48. 334 匿名さん

    あのあたりにはきっとタワーマンション建つと思ってたんだよな。
    なし崩しに運河沿いはマンションが並ぶようになるだろう。
    PSは将来運河をはさんでそれらの物件とお見合いになると踏んでいたんだ。

    当時の俺、ナイス判断!

  49. 335 匿名さん

    >横浜東京道路(第四京浜)
    道路はいらない。空気がこれ以上悪くなるのは勘弁してくれ。

  50. 336 匿名さん

    参考「国家公務員宿舎を朝霞基地跡地へに反対する」
    http://www.dokenn-asaka.sakura.ne.jp/topics/kitiatotiwokansya.htm

    近々、横浜市側からの見解が発表されると思われますので、
    注意深く見守りましょう。

  51. 337 匿名さん

    お台場も都営住宅やURの賃貸マンション建設に合わせて小学校、中学校をちゃんと
    作ったのだから、MMにも公務員住宅を誘致する前に学校を作るべきだろうね。

  52. 338 匿名さん

    国家公務員の子供は私立に行きますのでご容赦を。

  53. 339 匿名さん

    横浜市は、居住人口1万人の取り決めを破る訳だから、
    それなりの理由を説明してほしいね。
    332のように「特権階級による資本投下が望める」とは説明できないでしょうけどね。

  54. 340 匿名さん

    >>295を読むと、「MMの国有地は住宅用途が制限されている」
    「それじゃ、横浜市と交渉して、住宅が建てられる横浜市の市有地(59街区)と
    交換してもらえないだろうか」といった程度だね。

    まだ「決定的」とまでは言えないな。まして横浜市側は
    これ以上の住宅の建設は認めたくない方針なんだし。まあ、今まで港区などの
    官舎に住んでたような連中がMMに来ること自体は歓迎すべきだけど
    それによって、景観にどう影響が出るかだね。

    ただ、眺望シミュレーションによると、59街区に100階建てが建っても
    >>296が大喜びしているようにナビューレからの眺望が悪化することはなさそうだけど。

  55. 341 匿名さん

    MMの開発優先順位は政府>県=市の順番だから、政府が決めれば県も市も
    従うしかないのでは?
    もともと政府の掲げた都市再生プランに従って県や市が開発を具体化して
    きただけでしょ。

  56. 342 匿名さん

    え〜、いま確認しました。59街区に100階建てが出来ても
    ナビューレ・パークタワーの眺望については大きな影響はありませんね。
    本来なら中層階以上からは全面的に見える臨港パークが、半分くらい
    隠れてしまうのが最大の影響でしょうか。

    横浜タワーズにもたいした影響は無さそう・・・と思ったけど
    ここの低層階と、隣のセルテなどについては、一部ですが
    コスモクロックに被ってくるかも知れません。
    (低層階はセルテの影になって、もともと見えないかな?)

    それより心配なのが、MM全体の「スカイライン」ですね。

    ただでさえ、このあたりはMMT・MMTF・MMM・ブリリア・大和賃貸ツインと
    高さが同じ100mマンションが揃ってしまい、壁のようになって
    高層ビル群としてはメリハリのない光景になってしまっています。
    (ちょうど品川駅東のように)

    そこにまた100mマンションが加わると、この傾向に
    さらに拍車がかかってしまいそうで心配です。

  57. 343 匿名さん

    >>341
    >MMの開発優先順位は政府>県=市の順番だから

    また、ウソばっかりつく・・・・それとも、ただの無知?

  58. 344 匿名さん

    タワーズアルテも、眺望に大きな影響はなさそうです。
    http://www.japandesign.ne.jp/portside/galleryroad15/1.html

  59. 345 匿名さん

    >>342 自己レスです。

    1行目は「100階建て」じゃなくて「100m」でしたね(笑)
    もっとも、仮に本当に「100階建て」だったとしても、影響がないのは同じですが。

    いや、むしろ100階建てなら、ぜひ出来て欲しいかも(^^)

  60. 346 匿名さん

    >>344

    ホントですね。「けいゆう病院」が隠れるくらいですか。
    観覧車方面には、まったく影響ありませんね。

  61. 347 匿名さん

    この画像なら影響がわかり易いかな?

    http://web.archive.org/web/20060514072830/http://www.tower41.jp/concep...

    もともとナビューレからは、ダイワやブリリアが壁のようになって、
    パシフィコ、大桟橋方面の眺望が厳しい。

    59街区に公務員宿舎ができれば、前述の壁が大きくなってしまうが、
    それでも臨港パークを半分隠す程度で、海眺望に大きな変化はない。

    それにしても公務員宿舎は、いいとこに建ちますなぁ。

    もっとも「海の見えるMMのマンション」が高値で取引されていることに
    マスコミが着目して騒ぎ始めたら、立ち消えになるかもしれないけど。

  62. 348 匿名さん

    ○江口関東財務局管財第一部長 それでは、私の方から、建替の用に供し得るところについての公共団体との折衝状況といいますか、お願いに回っている状況について御説明をさせていただければと思います。
     まず、御視察もいただきましたみなとみらい21地区でございます。
     当地につきましては「今回新たに地区計画で住宅用途を制限する区域」に地区計画が決定されることとなっております。そのため、住宅許容区域になっております59街区に横浜市が持っている土地でございますので、ここと交換できないかということで、今、横浜市の方と話を進めているところでございます。横浜市は、基本的にMM地区は、就業人口を増やしたいけども、定住人口、居住人口は増やしたくないと位置づけております。しかし、全く居住人口を認めないこともできないため、1万人の居住人口を認めているところですが、今、目いっぱいに張りつきそうになっております。このため、宿舎を建てることについては否定的な感触ではございます。ただ、さはさりながら、当地は、高度な利用ができるところではないかと考えております。
     59街区は、高さが100メートルまで建てられるところですし、容積率で見ましても600%あるところでして、かなり有効利用、高度利用できるところと思っております。そのため、高度利用することで市の方と一緒に何かできることはありませんかと、また、我々自身の方でもいろいろと高度利用することで考えたいということで今、市と折衝している最中でございます。

  63. 349 匿名さん

    >>347

    ありゃ〜、ぜんぜん方角が違いますね。これじゃ59街区はもちろん
    さらに海よりの62街区に建物ができても、ベイブリッジは良く見えますね。

    >それにしても公務員宿舎は、いいとこに建ちますなぁ

    まだ決まったワケじゃないですよ。そもそも国が横浜市に対して
    土地の交換をお願いしようか?という「構想」の段階だし
    「ハイそうですか」と横浜市が簡単に応じることも
    これまでのMMの街作りの経緯を考えれば難しいでしょう。

    それに、こんな「いい場所」に公務員用の超高層住宅を・・・なんて構想が
    メディアに叩かれないワケがありません。

    もともと「贅沢なところに住みやがって」とメディアに叩かれないように
    するための施策なのに、逆に叩かれる原因を作るなんて、シャレになりません。

  64. 350 匿名さん

    >>349
    え?
    62街区は、さすがにベイブリッジに被ってくると思いますが。
    最高60mで制限されていますので、上層階は安泰でしょうけど。

  65. 351 匿名さん

    >>348

    単なる「宿舎」では、もうMMには建てさせてもらえそうにないけども
    「高度利用」つまり、なんらかの重要施設を併設することによって
    単なるマンションとは差別化して、それで何とか横浜市に認可がもらえないか・・・
    ってところですね。

    それなら、いっそ霞ヶ関の省庁ビルを、まるごと一棟持ってきて頂きたいものだ。

  66. 352 匿名さん

    >>350
    海までギリギリ敷地一杯まで60mの建物を作れば、たしかに被ってきますが
    常識で考えて、そういう建て方はしないと思いますよ。

    62街区は、かなり敷地の形が細長く、特に海際は突出した形になっています。
    ここに大きな建物を作るなら、道路側(59街区寄り)に建てて、
    海岸沿いは親水公園的な整備にせざるを得ないと思います。

  67. 353 匿名さん

    >>348
    高度利用って「高層の建物を建てられる」ってことじゃないの

  68. 354 匿名さん

    50〜60街区は公務員宿舎を中心としたタワマン、学校、公園などが整備されるでしょう。
    MMは人口過剰、PSはお見合いマンションへ転落。

    森タワーの一人勝ちですね。
    あわてずに真打を待っていた皆様、おめでとうございます!

  69. 355 匿名さん

    人口過剰はかえってグッドです。より魅力的な商業地になりますから。

  70. 357 匿名さん

    大和ハウスの賃貸物件を丸ごと公務員宿舎にすれば一万人規制も守れるし、賃貸相場の波乱要因にもならないから良いんじゃない?

  71. 358 匿名さん

    タカリ根性に長けた高級官僚村だけは、勘弁してもらいたいものです。

    このような輩は、都内に点在するマンションの売れ残り住戸を国が安く買い上げて社宅にして、ぶち込むべきと考えます。

    一棟などに集約すると、大地震などの時に国民のお役に立てなくなる可能性が大きくなりますね!

  72. 359 匿名さん

    天下り、リベート、カラ出張、カラ残業、贅沢三昧の福利厚生等
    なんでも有りの世界に住む人は良いな!

    頭の使い方が違うんでしょうね。。。

  73. 360 匿名さん

    国家公務員がうらやましい貴方、この際公務員になってみるのはいかが。
    http://www3.nhk.or.jp/news/2006/05/15/d20060515000018.html

    III種で宿舎に住めるのかは知りませんが。

  74. 361 匿名さん

    ↑まあ、中途採用が盛んになることは、日本のためにはイイことです。
    新卒で就職に失敗すると一生フリーター地獄、という社会では
    景気も雇用も安定しませんからね。

    こういうことは、まず「お上」が率先してやらないと
    民間企業はついてきませんからね。スレ違いすんません。

  75. 362 匿名さん

    そう言えば、横浜市役所職員って港北NTに住んでいる人が多いとか?
    中田市長ってどこに住んでいるのですか?

  76. 363 匿名さん

    市長の公舎ですよ。野毛山だっけ? ちなみに本来の自宅は青葉区だったハズ。

    横浜市役所の職員なら港北NTは良い場所ですね。最高でしょう。
    都内勤務の人にはキツイけど。

  77. 364 匿名さん

    港北NTってどこですか?

  78. 365 匿名さん

    高級住宅地です!

  79. 366 匿名さん

    高級住宅地じゃわかりませーん。具体的に教えて下さい。
    NTって何の略?

  80. 367 匿名さん

    港北ニュータウン

  81. 368 匿名さん

    住宅地だけど「高級」ではないよ。

  82. 370 匿名さん

    港北ニュータウンなんだ。なるほど。教えてくれてありがとうございます。
    でも、何で高級住宅地なの?あそこらへんの新築マンションや
    賃貸マンションを検討したことあったけど、
    MMや東横線沿線と比較すると格安で驚いたけどな。

  83. 371 匿名さん

    今は若い世代が多いけど、いずれ多摩ニュータウンの様になって
    しまうのでは?と懸念されています。横浜市民のなかでは、“高級住宅街”
    というよりは、郊外の団地マンションっぽく、若い世代(小さい子供がいる)
    の“集合住宅街”の印象が強い街です。なかにはプチマダム気取りの人も
    多いですが、やはり本物のプチマダム(広尾のマンションに住むような)は
    いません。ともかくマンションが乱立しており、10年、20年後には資産価値
    が下がるのは間違いなさそうです。私はどうも高級団地のイメージが強く
    とても住む気にはなりません。たまに遊びに行くにはいい街です。

  84. 372 匿名さん

    いやいや、誰でも住めるって。
    ピンキリだよ。
    5年前にあの辺のマンション検討したけど、いやに高飛車で困ったな。
    そのころはまだマンション少なかったけど、今は乱立状態。
    少なくとも高級じゃあないね。
    住んでる人達は満足してるみたいだけど。

  85. 373 匿名さん

    横浜湾岸周辺の話をしましょう。
    みなさんはどこが良くてどこが悪かったですか?
    ぜひ教えてください。

  86. 374 368

    369さん、
    残念でした。私はセン北に住んでいます。
    自分の住んでいる町が高級住宅地だと思ったことありません。

  87. 375 匿名さん

    そう言えば、去年か一昨年頃かな?港北センタープレイスが
    「週刊ダイヤモンド マンション格付け 神奈川県第1位」でしたよ!

  88. 376 匿名さん

    話は変わって、こんなものはどうじゃろう?
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tamesi.htm

  89. 377 匿名さん

    >375
    違うでしょ?

    「週間ダイアモンド 団地マンション格付け 神奈川県第1位」でしょ。

    ものすごい団地団地していますよ!あそこは

  90. 378 匿名さん

    そうそう。私も横浜市民なんだけど、港北NTが「高級住宅街」
    という話を時々聞いて、なんでだろーって思ってた。
    綺麗な街だし住みやすそうだけど、高級って感じじゃないんだよね。
    観覧車があると、なんとなく高級って思うのかしら。

  91. 379 匿名さん

    横浜湾岸地域も乱立状態ですよ。

  92. 380 匿名さん

    港北センタープレイス、実は私も検討してました(笑)
    といっても、物件名はおろか、マンション計画すら発表されていない頃。

    センター北の阪急のすぐ前にある広大な空き地を見て
    「ここに大きなマンションが建つに違いない」と狙ってました。

    センター北&南の環境は、わりと気に入っていたので
    計画の発表と販売開始を楽しみにしていたんですが・・・・、
    発表されたセンタープレイスの計画があまりにも「団地」だったので
    一気にさめてしまいました。幸か不幸か価格も激安で、仕様も超庶民的。

    あそこに、もっとハイグレードなマンションが出来てたら
    今頃は、そこに住んでたかも知れません。

  93. 381 匿名さん

    で、380さんはどこをお買い上げですか?

  94. 382 匿名さん

    最初は港北ニュータウンって、実際に「高級住宅地」にしたかったようですよ。

    マンションは駅前だけに限り、あとは広い敷地の戸建てが整然と並ぶ
    欧米のような街並みの住宅街を目指していたんですよね。

    だから、数少ない大規模マンションは、中川の「ガーデンヒルズ」のように
    建設からかなり経っても値落ちしない物件が多く、地元の不動産屋は
    「ここはパイロットや弁護士・医者でないと似合わない街ですよ」な〜んて
    息巻いていました。

    (ちなみにこのエピソードは、当時の週刊誌にも書かれていて
    私が「そんなワケねーだろ」と確かめに言ったら、ホントにこう言った。)

    それが、いつの間にか、駅から遠い場所を中心に安いマンションが乱立し始め
    いまでは何の調和もない「マンションの森」になってしまいました。


  95. 385 匿名さん

    港北ニュータウンか、さびれつつあるかも、新横浜近辺の発展も一段落かな?

  96. 386 匿名さん

    バブル崩壊後ちょい後に、港北NTの公団の中古を見たけど、すごく高くて80平方で6000万近かったので手が出ないと思ったことがあるが、今は暴落しているのだろうね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸