横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜湾岸地域マンション比較スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 15:09:44
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー

[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜湾岸地域マンション比較スレ

  1. 101 匿名さん

    MMTF。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

  2. 102 匿名さん

    頑張れ!横浜湾岸地域!
    凄いぞ!横浜湾岸地域!
    天晴れ!横浜湾岸地域!

  3. 103 匿名さん

    港北より断然好いよ!横浜湾!

  4. 104 匿名さん

    >>100
    1238さん、デベに確認したのですか。
    MR担当者レベルの話なら、不確定ですが…

  5. 105 匿名さん

    森ビルによる再開発が進むと横浜湾岸もさらに魅力が高まりますね。
    この地域ならどこに住んでも満足できそうですね。
    海が見える部屋に住んだら最高ですね。

  6. 106 匿名さん

    これだけ沢山タワーマンションが出来ても
    海を眺めながら生活出来る部屋は少ないですよ。

  7. 107 匿名さん

    森ビルの開発地から眺めるMM地区の夜景は素晴らしいと思いますよ。
    やっぱり、MM地区の中に住むより外の方が良さそうですよね。

  8. 108 匿名さん

    遠くから指を咥えて眺めるかMMに優しく包まれて高揚感を味わうか
    やっぱり後者だと思いますよ

  9. 109 匿名さん

    アホか!キモ過ぎる!
    >MMに優しく包まれて高揚感を味わうか
    日陰、ビル風に包まれろって感じだよ!
    自分で言ってて恥ずかしくないのかね?
    だから田舎もんは困るね!

  10. 110 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて。
    こころに余裕がないのは困ったものですよ。

  11. 111 匿名さん

    数々のTV番組においてもポスターや絵葉書においても
    横浜港とMM地区を眺める絵図らはたくさんありますけど、
    MMに優しく包まれているMM地区内の絵図らなんてまずありませんよ。
    どちらが美観と言う点で美しいかは一目瞭然でしょうけれど・・・

  12. 112 匿名さん

    MMに優しく包まれて高揚感を味わう

    ワラタヨ!

  13. 113 匿名さん

    1238さんは、デベに確認しての回答ではなく、彼の希望を書いたと思います。気の毒だが、柱や梁はタイルではなく塗装です。

  14. 115 匿名さん

    109や112は、いつまでたっても買えない
    人達なんだろうな。

  15. 116 1238

    113もそうなのでしょう、かわいそうに、馬鹿だね!

  16. 117 匿名さん

    MMはいいと思うが108のレスはどうかと思うぞ。

  17. 118 匿名さん

    >>108
    電磁波を毎日一杯浴び、ビル風で窓が明けられず
    年中プライバシーを気にしながらカーテンは閉切り状態、
    観光客や若者のマナーに腹を立て、毎日イライラ状態!!!
    高層ビル、高層マンションの日陰が優しく包まれて高揚感を味わうか

  18. 119 匿名さん

    もっとよさそうなWEBないまな〜〜!
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko1.htm

  19. 120 匿名さん

    1238柱と梁の塗装を信じない契約者がいるほうが驚く
    。気の毒だが、タイル張りの可能性はないのに。

  20. 121 匿名さん

    自分にとって都合がいい考え方しか出来ないのでしょうね。
    我がままに育った方や思考能力が落ちた年配の方が多いみたいですよ。

  21. 122 匿名さん

    >>351, >>352,
    すぐMM地区と比較してしまうのですが、これれを比較するだけでも PS地区かCHT/MGTでしょう
    - 電磁波を毎日浴びるごとく(これは科学的にどこまでが限界値であるか定説がない)、
    - ビル風で窓が明けられず(これはどこの地区も一緒です)
    - 毎日の生活はプライバシーを気にしながらカーテンは閉切り状態(これはMMでは人によっては
     気になる)、
    - 観光客や若者のマナーに腹を立て、毎日イライラ状態!!!(これは観光地に住むって事を自覚し ての居住ならば仕方のないこと、住宅地ではないから)
    - 高層ビル、高層マンションの日陰が優しく包まれて高揚感を味わうか! (西新宿のビル街にマンシ ョンがあるのと一緒)
    - 眺望を期待して居住してみると!!!(ビル群が立ち並び横浜湾も良く見えない状態) 

  22. 123 匿名さん

    森ビルのヨコハマヒルズに期待!

  23. 124 匿名さん

    1238は我がままに育った方や思考能力が落ちた年配の方なのでしょうね。

  24. 125 匿名さん

    MMTF柱や梁はタイルではなく塗装です。

  25. 126 匿名さん

    MMTFのレスでやってくれ!

  26. 127 匿名さん

    色即是空空即是色
    悟りの境地ですぞ

  27. 128 匿名さん

    ざぶとん一枚!

  28. 129 匿名さん

    「森ビル、超・超高層ビルに自信」
    http://www.nikkei.co.jp/bb/index.html

  29. 133 匿名さん

    >>129
    上海みたいに、横浜でもオフィスタワーを造ってもらいたいものだね。
    マンションはもう十分でしょう!

  30. 134 匿名さん

    1238さん。フォレシスはタイルが張っていなくても、塗装で十分綺麗ですよ。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/towers060501-040.jpg

  31. 135 匿名さん

    1238よ、上記の写真をみて、まだ、人のことを馬鹿呼ばわりするのか?恥ずかしくないのか?

  32. 136 匿名さん

    他でやれ!

  33. 137 匿名さん

    1横浜市でも新世界3大美港区になる為の運動とかしているのかな?

  34. 138 匿名さん

    1238さん。嘘ばれたね
    http://towerlog.joy.mepage.jp/towers060501-040.jpg

  35. 140 匿名さん

    いくら敷地にお金をかけても、一歩出ればさえない町並みという物件が多いですね。
    その点、よく整備された広大なエリアの中心に位置するMMは
    敷地という概念が他の物件とは異なっています。
    統一感を持って整備された広い歩道のため、
    あちこちに配置された贅沢な緑地エリアのアクセスは容易です。
    いわばMM全体がマンションの敷地内のようなものですね。

  36. 141 匿名さん

    公園に囲まれたブリリア、グランモールに面したMMM、すべての中心にあるMMTF。
    どこもすばらしいですね。最強のお散歩物件でしょう。

  37. 142 匿名さん

    リタイア夫婦にとっては買いですね!!!

  38. 143 匿名さん

    いまのところ緑地として存在しているのは臨港パークのみでは?
    マリノスタウンや計画中の高島中央公園は用地の暫定利用のによるもので
    今後の都市計画次第ではなくなることも十分ありえます。
    セガが進出する街区も当初は公園として整備される予定でしたが、買い手が
    ついたため商業施設へ転換されたという実例もあります。

  39. 144 匿名さん

    >高島中央公園は用地の暫定利用のによるもので
    じゃぁ、タワーマンションやタワーオフィスが出来る可能性が有るのですか?

  40. 145 匿名さん

    高島中央公園の地下には横浜市の災害用地下給水タンクが埋設されており、
    給水拠点としても使用されることになっています。ここに商業施設等が建設されることは無いでしょう。
    http://www.minatomirai21.com/chousatai/10/

  41. 146 匿名さん

    世界がうらやむ環境ですね!

  42. 147 匿名さん

    >そうです!

    >世界で一番良い環境、設備がそろっている未来型都市!

    >それがみなとみらい21地区!

  43. 148 匿名さん

    147

    ちょっと言い過ぎでは?
    どの程度渡航された上での世界一でしょう。

  44. 149

    ゴクレが新子安に立てるようだけど、横浜湾岸エリアには入れてもらえないのかな?

  45. 150 匿名さん

    ↓一度でいいから住んでみたい↓
    * MMT(East,South); 東向き; 26〜30階
    * TWRS(West,East); 南向き; 40〜41階
    * N; 東南向き; 36〜41階

  46. 151 匿名さん

    一度でいいから住んでみたい
    みなとみらい!

  47. 152 匿名さん

    >150さん
    横浜湾岸マンションの特徴をよくご存知ですね。
    MMT:建物自体がみなとみらいの景色の一部なので本当に美しいでしょう。
        ただソファーに座ったままでは、横浜湾の全体が見えないのが残念。
    タワーズ:ソファーに座ったまま、ベイブリッジからみなとみらい全部が見渡せてこれも絶景。
         特にコスモクロックの7色のイルミネーションが華やか!
         なぜに150さんの住んでみたい部屋に42階東南角(210㎡)が入っていないのでしょう?
    ナビューレ:ベイブリッジ正面、みなとみらいも大きく見えて素晴らしい。
          ベイブリッジをレインボーブリッジのように華やかにしたら、もっと夜景がきれい。
          コスモクロックがクィーンズタワーで隠れるのが玉に瑕。

  48. 153 匿名さん

    >>152さん
    お詳しいですね。>>150の物件には手が届かないので、
    それらに続く物件の評論をお願いできませんか。例えば以下の物件はお勧めでしょうか?
    - MMT、ブリリアの東〜南向き中層階
    - フォレシス、MMMの東〜南向き中層階
    - タワーズ、ナビューレの東〜南向き中層階

  49. 154 匿名さん

    >>153さん
    152さんの評価は眺望についてのみですが、それで他のマンション群の中層階を
    評価してもあまり意味が無いのではありませんか?MMTは眺望、ブリリアは
    開けた視界&眺望、フォレシスは構造と内装、MMTは駅近・利便性(MIXED USE)
    とそれぞれ売りが異なるのですから。

  50. 155 匿名さん

    大きなお世話だよ

  51. 156 匿名さん

    >>153さん、みなとみらいに建設中の物件の評価は出来ませんが、知る範囲で・・・

    *MMT:角部屋はコーナーが突合せFIXガラスなので開放感抜群です。
         MMの景色が手に届く眺望と優越感。
         室内は大理石が多用されて豪華でおしゃれ。中層階でも角部屋がお勧め。
         固定資産税は最高でしょう。日常生活はまだまだ不便だそうです。(三菱地所の話)
    *タワーズ:不動産屋と仲良くしてE&Wの32階にあるスカイラウンジを見学すれば、
          「百聞は一見にしかず」
          日の出、夕暮れ時、自然の創り出す色合いの美しさに心が洗われます。
          西向きは富士山の眺望あり。
          内装プラン(5種類)、間取り(メニュープラン多数)で部屋毎に雰囲気がガラリと違う。
          寂れたような静けさは貴重。
    *ナビューレ:建物の仕様、生活の便利さは3つの中ではいちばんでしょう。
           管理費はタワーズの倍額。敷地が狭いので固定資産税は案外安いかも?
           みなとみらい大橋に近接してるので騒音の心配あり。
           日産本社、オフィス棟建設で横浜駅の混雑が押し寄せてきそうな予感。
           2500㎜のハイサッシ越しに眺める初日の出に感動することでしょう。

    以上、勝手な想像です。
         
         
         
         

  52. 157 153

    >>154さん
    150のような超高額物件以外で、海眺望が望めるお勧め物件がないか
    知りたかったのです。各物件の総合評価を議論したかった訳ではないです。
    言葉足らずですみませんでした。

    >>156さん
    早速のレス、ありがとうございました。

  53. 158 156

    >153さん
    タワーズの東〜南向き中層階とナビューレの東向き低、中層階で海の見えない(花火の見えない)物件はありません。

  54. 159 匿名さん

    へぇーーーポートサイド地区のタワーマンションは凄いね!

  55. 160 匿名さん

    交通の便が悪いので断念しましたが、
    眺望ではコットンハーバーもすばらしいですね。
    眺望が売りのマンションのはずが、
    MGTは惨いことになって残念ですね。

  56. 161 匿名さん

    >眺望ではコットンハーバーもすばらしいですね。
    眺望だけはね!観覧車が見えない!

  57. 162 匿名さん

    156さん、その他タワーズに詳しい皆様、教えてください。
    - East,West共に、東向き住戸からは、みなとみらい方面は見えないでしょうか?
    - 南向き中層階(20階くらい)の住戸からは、横浜港やみなとみらいはどのように見えるのでしょうか?「ビルの隙間から覗いているような感じ」でしょうか。それとも、意外に視界が開けているのでしょうか。

  58. 163 匿名さん

    >- East,West共に、東向き住戸からは、みなとみらい方面は見えないでしょうか?
    部屋からはベイブリッジが、ベランダに出ればみなとみらいが見えます。
    飛鳥がベイブリッジをくぐって、大桟橋に接岸するのがまでみえます。

    >- 南向き中層階(20階くらい)の住戸からは、横浜港やみなとみらいはどのように見えるのでしょう
    Eastは右端にアルテ横浜が、Westは左端に三菱重工社宅が被る部屋が多少あり。
    南に横浜港を望む雄大な景色です。花火は高層より、中層階から見たほうが迫力があります。

  59. 164 匿名さん

    タワーズの東向き住戸は、こんな感じではないでしょうか。

    http://www.jj-navi.com/edit/shuto/role/025312/1/025312_1_1.jpg
    http://www.jj-navi.com/edit/shuto/role/047052/3/047052_3_1.jpg

    ちなみに打ち上げ花火の高さはもっとも小さいもので120m,
    尺玉で300mなので、高層・中層の差はほとんどないと思います。

  60. 165 162

    皆様、早朝からご返答ありがとうございますm(__)m
    タワーズ東〜南、中層階もなかなかよさそうですね。
    花火は少し下側から見上げる方が、迫力があるのかもしれませんね。

  61. 166 匿名さん

    観覧車っていずれなくなるのでは?

  62. 167 匿名さん

    200年後にはなくなっていると思う

  63. 168 匿名さん

    花火の醍醐味は直ぐ傍で空気の振動を感じるもの
    みなとみらいのMS群はその意味でも秀逸です

  64. 169 匿名さん

    見える部屋は限られてるよ
    振動だけなら感じられるだろうけど

  65. 170 匿名さん

    セガや日産本社が早く出来てほしいです。
    多少景観も変わると思いますよ!

  66. 171 匿名さん

    幹線道路の24時間騒音とディーゼル排ガスの空気が
    どうしても気になり MMに決めました
    大花火の振動と大海原の涼風が今から楽しみです

  67. 172 162

    >>171
    ポートサイドやコットンハーバーってそんなにうるさいかなー
    コットンハーバーは言うに及ばず、タワーズやナビューレの前も
    結構静かな印象がありますが

  68. 173 匿名さん

    >>167
    あくまで観覧車は暫定施設なので5年後、10年後に無くなる可能性もあります。

  69. 174 匿名さん

    コットンは市場の騒音がありますよ。

  70. 175 匿名さん

    暫定施設とは言え減価償却が終わっても無くならないと思うけど。
    なんせ観光地の目玉ですし、カップルには欠かせない乗り物です!

  71. 176 匿名さん

    みなとみらいは希少エリアですから
    暫定施設は長期活用へ
    また仮に後続施設に代わっても
    高品質物件になると思いますよ

  72. 177 匿名さん

    ヨコハマタワーズの周辺環境(緑の有無、騒音、空気の綺麗さ、
    周辺や駅からの道のりの安全度、子どもが住むとしたらどうかなど)と、
    物件自体の良し悪しについてご意見をお願いします。

    タワーズの中古を購入するか、MMの物件(多分ブリリアもしかしたらフォレシス)
    を滑り込みで購入するか悩んでいます。MMの物件は良いのですが、入居が先に
    なることがひっかかっています。

    こちらの希望で優先度が高いのは、周辺環境の良さで、日当たりは欲しいです
    が、眺望は求めません。

  73. 178 匿名さん

    騒音を気にするならタワーマンションには住まないことです。
    上に行けば行くほど騒音は大きくなります。
    また、繁華街にも近いため、子供の教育には必ずしもよいとは言えません。
    夜間は特に人通りも少なく治安は良い方ではありません。先日も放火があったばかりです。

    お子さんが友達と外で元気に遊ぶタイプならポートサイド公園や神奈川公園が
    すぐ近くにあるのでよいのではないでしょうか。
    但し、ポートサイド公園はエアガン乱射事件等起きていますのでそれなりに
    注意も必要ですが・・・

  74. 179 匿名さん

    空気の綺麗さならブリリアです。高層階ならまだしも、タワーズの低層階は首都高や市場車両の排ガスでベランダに粉塵が積もるほどです。

  75. 180 匿名さん

    確かに、これから購入するのであればMM21の方がよいかと思いますよ。
    ポートサイドの物件は中古でも人気があるのでタワーズに限らず、なか
    なか表に出ません。(表に出る前に買い手がつくことが多いです。)

    ブリリアは目の前の20街区が横浜市から民間に売却される予定なので、その後
    何が建つかは気になるところです。MMの物件は共益費が他の地域に比べ
    格段に高かいのが難点です。(平均3.5万円〜4万円)

  76. 181 匿名さん

    >178さん
    ありがとうございます。子どものこともあるので、10F以下を考えています。
    「夜間は特に人通りも少なく・・・先日も放火があったばかり」というのは
    ポートサイド地区ですか?MM地区ですか?

    >179さん
    まだ直接周囲を見ることができず、ネットでその地域の写真を見た時には
    比較的空気が綺麗な場所なのかと思っていました。ありがとうございます。

    建物の質はどうでしょうか?共有部分の充実は求めませんが、ブリリアやフォレシス
    の方が数年新しい分、建物の構造は良いものなのでしょうか??

  77. 182 匿名さん

    >181
    放火はポートサイド地区です。いまだに焼け跡が残っています。
    燃やされたのは路上駐車していた車両です。

  78. 183 匿名さん

    聞いたことないな
    いつ?どこ?

  79. 184 匿名さん

    >180さん 182さん

    ありがとうございます。
    なるほど・・・。なぜMM地区は共栄費が高いのでしょう??
    住んでいる間ずっと払うものだからそれも考えないといけないですね。

  80. 185 匿名さん

    >184
    地域全体(マンション、商業施設等)の空調を管理している施設の維持のためだそうです。
    某MRではこれら施設の維持のため定期的に共益費が上がると言っていました。

  81. 186 匿名さん

    地域冷暖房の基本料金が毎月必要となります。

  82. 187 匿名さん

    うちはMM物件を検討していたのですが、マリナゲートが登場して
    改めてポートサイド物件と迷っているものです。
    184さんとちょっと違って眺望も重視していたのですが、
    マリナゲートの掲示板を見ると、周辺環境について不安になる
    書き込みが多くありました。
    もしWeb上で確認ができる情報で、周辺住人に関わる情報を
    ご存知の方がいましたら、教えていただきたいと思います。

  83. 188 匿名さん

  84. 189 匿名さん

  85. 190 匿名さん

  86. 191 匿名さん

    >>187
    今朝、ポートサイド(中央市場付近)に警察とか救急車が集まっていました。
    機動隊もいて道を塞ぎ、物騒な感じでしたよ。

  87. 192 匿名さん

  88. 193 匿名さん

  89. 194 匿名さん

  90. 195 匿名さん

  91. 196 匿名さん

    どっちもどっちだね!

  92. 197 匿名さん

    サンウッドの事業報告書によると北仲の森タワー竣工はH22年にのびたみたい。
    どうせ買えないとは思いつつ、楽しみにしていたので残念、1年延期するんだから
    すごいの作って欲しいな、ついでに買える値段だともっと嬉しいけど

  93. 198 匿名さん

    1238さん、連休は終わりました。いつまでも引っ込んでいないで、タイル騒ぎの件につき釈明してください。

  94. 199 匿名さん
  95. 200 匿名さん

    知名度でいえばみなとみらいですね。地方からの観光客は横浜案内の本で必ずMMを目にするでしょう。その反面、見知らぬ人達が常にいる怖さはあります。ポートサイドは名前は良いけど、横浜に住んでいた私にとっては東神奈川に近く、いつも川が臭かった印象があります。もちろん今はないでしょうけれども。森ビルの場所は生活感がなくて住むには難しいかな、と思います。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸