横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜湾岸地域マンション比較スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 15:09:44
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー

[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜湾岸地域マンション比較スレ

  1. 201 匿名さん

    今日これらの地区を歩いてきましたが、どの地区も思っていたよりも静寂でした。
    MM地区は全ての建物が綺麗で建物も斬新ですし綺麗です。ちょっと冷たい印象もしましたが
    住民がほとんどいない状況なので建設中物件が竣工するとだいぶ変わりそうですね。
    MMTと建設中のマンションの間を歩きましたが、建設音やクラクションの音が意外に反響
    すると感じました。やはり同等高の建物に囲まれているからでしょうか・・・
    次にポートサイド地区からコットン地区まで歩きましたが、こちらは都内の月島や佃島の雰囲気。
    昔ながらの魚河岸店や中央市場がある土地柄か下町の様相もあって新旧混在するウォーターフロント
    の特色がありました。MM地区と違い大きな商業施設がないですが、小さな食堂などレトロで
    横浜駅数分とは思えない懐かしさもありましたね。最初に述べたとおりどちらも静かで日中は
    人もまばらなので、「高層住宅ばかりで人の出入りが多そう」という私の個人的な偏見は
    大きく外れました。日中過ごすことが多いので、住宅街でもないのにこれだけ静寂なのは
    横浜湾岸は私にとっての大きな魅力となりました。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    で、どっちが良いの?

  3. 203 匿名さん

    どこも個性があって良いとこだよ!
    横浜湾岸地域は素晴らしいよ!

  4. 204 匿名さん

    >>203
    あ〜あ
    そうですね。。。

  5. 205 匿名さん

    1238さん、いつまでも引っ込んでいないで、タイル騒ぎの件につき釈明してください。

  6. 206 1238

    暇だね〜、君は!

    いずれ君にも分かる筈でしょう。

  7. 207 匿名さん

    1238さん。わかっているなら、柱や梁についての前言が真実かどうか説明してください。

  8. 208 匿名さん

     【横浜】森ビルは横浜市の地下鉄みなとみらい線・馬車道駅前で計画中の「北仲通北地区」(約六ヘクタール)再開発事業について、年内にも環境アセスメントと都市計画の提案に入りたいという事業見通しを示した。超高層ビルなどを整備し、二〇〇九年度の一部開業を目指す。
     森ビルは再開発地域内に約二ヘクタールの土地を持つ筆頭地権者。芸術家らの活動拠点として暫定利用中の旧帝蚕倉庫本社ビル「北仲BRICK」内に将来の街づくりなどを話し合う交流拠点をこのほど開設。横浜都心臨海部の千分の一模型などを七日までと、十三—十四日、十八—二十一日に一般公開し、森ビルの担当者が今後の開発計画など質問に応じる。
     北仲通北地区は、倉庫や団地が立ち並び、森ビルを中心に五年ほど前から再開発計画を進めている。
     超高層と中低層の建築を組み合わせ、オフィス、商業、住居、芸術・文化関連施設を集積させる方針。

  9. 209 匿名さん

    ポートサイド地区に既に立っているタワーマンション(特にタワーズ)について、
    どの物件に商業施設が入っているか、また、どんな商業施設が
    入っているかご存知の方教えて下さい。

    それから、商業施設が入っているタワーマンションというのはどうでしょうか?
    便利だとは思うのですが、騒がしくなるものでしょうか?それもご意見いただけると幸いです。

    以前も相談させていただいたものですが、ポートサイド地区の中古を狙うか、
    MMやポートサイド地区の新築を狙ったほうが良いのか、判断する材料
    に情報収集したいと思っているのですが、ネットで見ても、中古物件については
    商業施設に関する情報が得られないので、教えていただければと思います。

  10. 210 匿名さん

    ロイヤルなんとかっていう不動産屋に電話しなさいよ

  11. 211 匿名さん

    ロイヤルハウジング販売(株)です。

  12. 212 匿名さん

    >210 211
    情報ありがとうございます。早速HP見てみたら、タワーズの物件1件扱ってますね。
    早速聞いてみます。
    タワーズ以外のことも知りたいのですが、この不動産屋は、ポートサイド地区の
    物件を多く扱っている不動産屋なのでしょうか。

  13. 213 匿名さん

    ポートサイドの物件はかなり希望者が多く、多くの不動産屋は即買取し
    購入志望者へ紹介しています。ですから、ほとんど店舗に売り出しの
    物件が掲示されることはありません。
    別にロイヤルが多くの物件を扱っているわけではありません。

  14. 214 匿名さん

    ロイヤルハウジングはポートサイドのタワーズ横に店舗があります。
    タワーズ物件数多く扱ってますよ。行ってみれば分かります。

  15. 215 匿名さん

    なるほど。教えてくださり、ありがとうございます。

  16. 216 匿名さん

    これだけ新しいタワーマンションが出てきているのに、中古のザヨコを欲しいと思っている人は
    少ないと思うけどな・・・まだ、MMTの方が需要が有りそうだけど・・・

  17. 217 匿名さん

    ↑貧相な頭をお持ちですね。
    仕事で成功したこと無いでしょ?

  18. 218 匿名さん

    タワーズ=ザヨコは横浜の中でも最上級クラスのマンションですよ!

  19. 219 匿名さん

    ナビューレのせいで悔しがっているんだろうな。
    これだけ近いマンションなのに、
    タワーズからナビューレに買い換えた人がでているそうですね。

  20. 220 匿名さん

    >>タワーズからナビューレに買い換えた人がでているそうですね。

    世の中には、金の使いかたの下手な人がいるものだと感心した。

  21. 221 匿名さん

    タワーズからナビューレ いける人は、当然の選択でしょ。我々貧乏人はヒガンデはいけない

  22. 222 匿名さん

    横浜の眺望という点ではタワーズ高層階の南面は絶景だと思います。
    あそこなら中古で住み替えたい。

  23. 223 匿名さん

    森ヒルズに移る予定です

  24. 224 匿名さん

    >>220
    買い換えたんじゃなくて、タワーズ持ちながらさらにナビューレも、という人もいるらしい。
    世の中には億単位の買い物をさらっと行える金持ちもいるんですね・・・。

  25. 225 匿名さん

    ここら辺の眺望抜群の部屋をもう一つ購入し、もう一方は賃貸ですかー羨ましすぎ!
    こうした部屋なら借り手はいくらでもいるだろうしね。

  26. 226 匿名さん

    ナビューレのブログを書いている方もタワーズからの移転だそうです。
    住宅にかける情熱は尊敬に値します。

  27. 227 匿名さん

    そこまでされると嫌味じゃなく確かに尊敬に値するね。
    マンションに関する全てが趣味とか人生そのものなんでしょうかね。

  28. 228 匿名さん

    ポートサイド地区よりMM地区の方が資産価値としては上でしょ!

  29. 229 匿名さん

    それはどうかな?

  30. 230 匿名さん

    高島町より横浜駅の方が資産価値が上に決まっているよ。
    比較するまでもない。

  31. 231 匿名さん

    ポートサイドみたいにごちゃごちゃした所は住宅としての資産価値は?
    中期的にみれば現在の空地の開発もすんだ状態のMMの方が資産価値は
    明らかに上!

  32. 232 匿名さん

    ポートサイド地区ではNが一番!
    MM地区では海側のMMTが一番!

  33. 233 匿名さん

    本当に浅はかな評価だね!N、MMTのどこが良いの?せめて根拠ぐらい
    書いたら?N購入者さん!

  34. 234 匿名さん

    やたらとNさんトコの購入者に対して敵対心を持ってる人が
    1名いるようだけど・・・・

    MMTがMMで一番かどうかは疑問だが、>>232のいうように
    「ポートサイドでは」Nが一番、というのは、誰が見ても客観的に納得では?

    パークタワーは場所が奥まっていて眺望イマイチだし、(しかも中止なんて話もあるし)
    セルテやタワーズは駅から遠いし。ロアは公社のせいか共有部分の劣化が凄いし。

  35. 235 匿名さん

    232はわざと頭悪いふりしてるんだよ

  36. 236 匿名さん

    >>232は真に頭悪いと思う。

  37. 237 匿名さん

    Nは内装いいが、場所悪い。ああいう環境が気にならない人には一番だろうね。

  38. 238 匿名さん

    今の時点で、Nを購入しておけば良かったなーと思っている方は多いと思いますよ。
    購入価格、金利上昇、消費税アップなど、、、、、、

  39. 239 匿名さん

    格安部屋があったからね>N

  40. 240 匿名さん

    資産価値の高さ
    MM>横浜駅周辺>ポートサイド
    これ間違いなし。

  41. 241 匿名さん

    資産価値の高さ
    MM<横浜駅周辺=N
    これ間違いなし。

  42. 242 匿名さん

    >241
    完全な見当違い。もしくはそう思いたい人間でしょう。
    横浜駅周辺はいくらでも新しいマンションが建つ。古い建物いっぱいあるからね。何年後かにはNも見劣りするよ。しかも名前が金港町。交通量多く排ガスで鼻毛が伸びそうである。子供は危なっかしくて住めない。その反面、MMは居住人数制限あり。建物の規制もある。古い汚いビルなし。なんていったってバリアフリー。学校は少ないが、どっちにしろ私立に行かせる方が多いのでは?環境は子供にも良い。スポーツ施設に多くの緑ある公園。なんていったて海が目の前。
    ど素人でも明らかでしょう。

  43. 243 匿名さん

    別にNを持ちあげるつもりじゃないが、ひとこと。

    そう思いたい気持ちもワカランじゃないが、
    じゃあ、なんでMMのマンションが、あれだけ売れ残っているのか
    よく考えた方が。私もMMは大好きですが、不動産屋的な価値観では
    「横浜駅」徒歩圏ってのは、よりポイント高いんですよ。

    MMも、今後もっと開発が進めば、まだまだ価値は上がるでしょうけど。

  44. 244 匿名さん

    というか、あれだけ広大なMMを「MMだから」の一言で括るのが間違い。
    方角・眺望などによって、雲泥の差がある。

  45. 245 匿名さん

    きれいな街並み=暮らしやすい、とは限らないし現実に売れ残ってるわけだから
    暮らしやすいかかどうかを基準に考えるとMMは結構微妙なんじゃない

  46. 246 匿名さん

    住所に「みなとみらい」の6文字を書きたい人にとっては
    たとえ方角が悪くとも、まわりをマンションに囲まれていようと
    「MMである」というだけで価値があるんでしょう(笑)

    現実には、そこまでのブランド性は、少なくとも現時点ではMMには無いと。
    「鼻毛の伸びそうな名前」の金港町の物件に、同価格帯でも
    売れ行きに差を付けられどころか、物件によっては逆に大敗しているわけだから。

    これで、圧倒的な差で勝ってるなら「MMのブランド性」とやらにも
    真実性が出るんだけどね。

  47. 247 匿名さん

    というか、そんなにMMの優位性に確信があるのなら
    なんで金港町のNに、そんなに対抗意識を燃やすかね? いちいち。

  48. 248 匿名さん

    マンションの売れ行きを見れば答えはすでに出ているような気もするけど
    MMはいつも遊びに行く場所だから住んでる人又は住む予定の人には是非とも
    街並みみ保全のために頑張ってほしいな

  49. 249 匿名さん

    MMは都市計画が失敗して、空き地をなくすために今回マンションを多数を
    誘致しただけ。毎年の赤字(税金の無駄使い)をマンション購入者に負担の
    肩代わりをさせる魂胆あります。
    「MMは居住人数制限」なんてないよ。目標人口に達していないため、今回
    居住区画を拡大したのだから。
    バブル期の不良債権処理ですから・・・

  50. 250 匿名さん

    「みなとみらい」って名前が正式な地番じゃなくて、
    あくまで地区の愛称なら良かったのにね。正式な住所としては、かえってハズカシイ。

  51. 251 匿名さん

    勝負はついたようだけどMMも廃れては欲しくないです。
    住むには良くなくても横浜やポートサイドの高層マンションからの風景としては
    すっと綺麗なままでいて欲しいものです。

  52. 252 匿名

    MMTF見に行ったし、購入考えもしたけど、結局やめました。遊びにいくところではあっても、住むにはどうかと。それにMMTFスレを見ていて、集まってる人間もレベル低そうだし。所詮は開発に失敗した埋め立て地。目が覚めました。

  53. 253 匿名さん

    MMTFは、最初の計画通り50〜60階建てのツインタワーだったなら
    高層階は囲まれ感も少ないだろうし、有力な物件だったんだけどな。

    MMTの**たちが騒いだせいで、あんな不格好なデザインになってしまった。

  54. 254 匿名さん

    この一件
    MM惨敗で完結しました

  55. 255 匿名さん

    MMは、一部の住戸を除いて希少価値・資産価値がないというだけであって、
    住環境としては悪くないと思いますよ。

  56. 256 匿名さん

    逆でしょ、自分で住むための住環境としては最悪だけど
    仮の宿として賃貸に出すなら資産価値は高いんじゃないの
    MMMが大量に売れ残ったのもそのせいだと思うな

  57. 257 匿名さん

    このスレがどの物件も買えない人たちのガス抜きスレだとすると、
    かれらの羨望と嫉妬の対象はどうやらMMのようですね。
    ただ、PSもMMもすでに入居されている方たちからの大きな不満がないようですので、
    どちらも買って正解、といったところでしょう。

  58. 258 匿名さん

    湾岸マンション比較スレというくらいだから、自分が買ったもしくは買おうと
    している物件が「一番良い」とか「ありゃダメだ」とのべあうのは正常な姿で面白いさ

  59. 259 匿名さん

    MM地区が良いと思っていたけど、最近じゃPS地区の方が断然良いと思います!

  60. 260 匿名さん

    よく言われる「資産価値」ってよくわからないんですが、
    何を持って価値があるナシを計るんでしょうか?

  61. 261 匿名さん

    >258
    今日は雨も降っているし暇なやつが多いということですかね。

  62. 262 匿名さん

    >260
    そりゃ売り払うとき高値がつくということでしょ、
    でも資産価値が高いから良いマンションとは限らないのが住宅選びの難しいとだよ
    無駄に資産価値が高くても税金高くなるじゃん

  63. 263 匿名さん

    MM物件の売り文句で、「資産価値」ってよく言ってるけど、
    あんなに大量に供給があって、
    今後も資産価値を維持できるのか、ちょっと疑問

  64. 264 匿名さん

    供給過剰で売れ残っているくらいだから、ほんの一握りの物件以外は
    言われるほど価値は残らないと思いますよ。

  65. 265 匿名さん

    地域が発展していって、かつ住民の質も維持できれば、
    需要も増えて資産価値を維持できるでしょうけど…
    某物件の掲示板みてると、住民自ら資産価値を下げてる気がする。

  66. 266 匿名さん

    隣接地に大和のツインタワーが出来るので、その供給動向も注視してみたいと思います。
    ずっと賃貸派だとオール賃貸向けの方がしがらみなくて良かったりするので。

  67. 267 匿名さん

    >>257
    ブリかフォレが完売してミクルに移るまではこんな調子。
    このスレが正常に機能するのは無理。
    都心の物件でもないのに発言数は異常。

  68. 268 匿名さん

    >>242〜254にたびたび出現する同一人物さん
    一人芝居だね、こりゃ。私と妻はひとめNの立地を見て住宅地として
    は魅力薄と購入を見送ったのに、総意であの立地がMMを遥かに凌ぐ
    はずがないでしょ!(別にNがそれ程悪いとは言わないけど、見る人に
    よっては魅力無いよ)しかも物件の分譲数がMM系MSをはるかに下回
    るにも関わらず売れ残りがどうのこうの言っている事自体がそもそも
    おかしいでしょ!魅力のないマンションも20〜30戸程度の分譲戸数
    だったら即完のケースは多々あるよ。自分の物件の価値に自信が無いから
    ここもでサポートしているとしか思えないよ。でもこんな形でサポート
    しても価値は上がらないと思うけどね。(笑)がんばれサポーター!

  69. 269 匿名さん

    おいおい、なんか凄い粘着野郎か来たなw
    N叩きがやりたければ、N関連のスレでやれば?
    なんか個人的な恨みでもあるの?(笑)

  70. 270 匿名さん

    というか、もうN購入者は、この板は見てないと思うが

  71. 271 匿名さん

    この板でMMを低評価しているのが、ナビューレ購入者だと勘違いしてるのか。

    あるいはナビューレを叩くことで間接的に、パークタワー横濱などの
    ポートサイド物件を叩き、MMからの顧客の流出を止めようとしてるとか?
    (立地はほぼ同じだしね。>ナビューレとパークタワー横濱。
    さすがに販売開始前の物件を実名では叩けないのかな。)

    いずれにしても、偏執狂的というか被害妄想的というか。

  72. 272 匿名さん

    268

    ちょっと、ちょっとー!
    あなたチェアマンかなにか?あなたの価値観で全てが決まるみたいな事言われても・・・

    正直言ってNもMMも対立の時期は終了したと思うんですよね。良い部屋は完売してるし。
    こんな事書き込むと諍いの元になりそうだけど、こうしたマンションでは
    階数や眺望の良し悪しによって天と地ほどの差がある。
    「うちはNに住んでる」「MM地区に住んでる」と言ってみても低層の眺望価値ゼロの部屋では
    資産価値云々以前の問題のような気がする。

  73. 273 匿名さん

    ナビュはいいなぁ。特に、みなとみらいの物件と比較して下記の点がずば抜けている。ナビュ購入のタイミングを逃した事を残念に思っています。
    ・「アクセスの良い立地」(横浜駅5分、バスターミナル3分、シーバス1分)
    ・「眺望」(東側なら最下層4階でもレインボーブリッジが見える)
    ・「開放感」(住戸の高い天井とハイサッシ、広々としたラウンジ)

    フォレも検討してブリやミッドに比べたら良いように思えたけど、ナビュを知ってしまうと。。。
    当初、フォレはMMTより眺望が劣るからMMTより質を良くするのではとの憶測も出たけど、結局、蓋を開けてみればあまり変わり映えせず、逆にトイレや洗面所の質はダウン。せめて、ナビュのように、間接照明の折上げ天井やトイレに化粧板を貼った収納や飾り棚を取り付けたり、玄関扉も表も裏も板を張る等して、もう少し、見た目の質を上げてくれれば買いなんだが。なんかフォレはナビュやMMTと比べると中途半端に思えてしまう。でも、価格はそこそこ高いんだよな。
    でも、こんな事言っていると、いつまでも湾岸には住めないのかも。
    あ〜ぁ、それにしてもナビュはいいよな。

  74. 274 273

    間違い。レインボーブリッジでなく、ベイブリッジ。すみません。

  75. 275 匿名さん

    というか、そもそも大切なのは
    「どちらが資産価値が高いか」「どちらが世間の評価が高いか」ではなく
    「自分自身がどう思ってるか」のハズなんだけどな。転売目的じゃないなら。

    あなたが「いくら駅から近くてもナビューレみたいな幹線道路のそばはクソ」
    と思うなら、それで良いじゃん。あるいは
    「住所が神奈川区なんて論外。やっぱりアドレスは『みなとみらい』じゃなきゃ」
    というなら、それも良し。

    いくら他人が「でも、やっぱりナビューレの方が良いよね」といっても
    関係ないと思うんだが。なんで、いちいち食ってかかるかな?

    そもそも、世間一般ではナビューレも「みなとみらい物件」の一部として扱われてるし
    都内某所みたいに「運河1つで港区江東区か変わることで大違い」になるほど
    世間では西区神奈川区には資産価値に差はないのが現実だよ。

    (そもそも全国的に知名度のある東京23区と違い、横浜の区なんて
    横浜市民以外にはイメージの差はない。何区がどこにあるかはもちろん
    なんという名前の区があるかすら知られていない。)

  76. 276 匿名さん

    ナビューレもここに板があったころは(当時は関東だっけ)、仕様でもなんでもボロクソに書かれてたなぁ。
    ま、そんなもんか。

  77. 277 匿名さん

    >276
    そう、MM物件も板移動したあとは、うそみたいに平穏なスレになるでしょうね。
    今の状態に慣れると、逆に物足りないかもw

  78. 278 匿名さん

    よその人には「神奈川区」の方が
    かえって中心地区っぽく聞こえるよ。県名だし。
    逆に「西区」の方が、町はずれっぽい。
    中区」なら、全国共通で中心地っぽいけど。

  79. 279 匿名さん

    私も>>275と同意見。
    供給過多でMMもPSも資産価値的には厳しいかもしれないが、
    MMの街並み、Nの利便性、どっちもスバラシイと思うぞ。

  80. 280 匿名さん

    >>278

    たしかに。港北区なんて、字面からすると他県の人には
    まさに今のポートサイド地区みたいな印象を受けるけど
    実際には「海無し区」だしね。(笑)

  81. 281 匿名さん

    まあ、街並みならポートサイド地区も
    これからドンドン良くなることが確定しているし
    MMの利便性だって捨てたもんじゃないでしょ。電車も座って行きやすいし。
    (駅から遠いところはアレだけど)

    たしかにアドレスから来るイメージ的には「みなとみらい」が、そして
    不動産屋的な価値観では「横浜駅徒歩圏」のポートサイドが
    それぞれ一歩リードし、結果的に同じような価格帯で同じレベルの物件が出て
    同じような売れ行きをしている。要するに「大差ない」ってこと。

    あとは、個々の部屋の方角・眺望から来る差の方が大きいんじゃないかな?

  82. 282 匿名さん

    それに横浜の「区」なんて、ここ10数年の間に
    改編されまくりだし、今後もどうなるかワカランよ。

  83. 283 匿名さん

    >>278
    「よその人には「神奈川区」の方がかえって中心地区っぽく聞こえるよ。県名だし。
    逆に「西区」の方が、町はずれっぽい。」

    僕も君と同意見!たしかに東神奈川駅のブランド力はこの近辺ではダントツだしね(笑)
    っていう事が言いたいの?


  84. 284 匿名さん

    >>278
    こいつ面白いね!ナビューレ最高!買えなかったのは残念!資産価値高いよ!
    こことこことこの点が最高!なんて非購入者いるか?それとも余程この掲示板
    読んでいる人間はレベルが低いとでも思ってるのかね?

  85. 285 匿名さん

    神奈川区がよっぽどお嫌いな方がいるようですね

  86. 286 284

    ↑278じゃなくて273の間違いだよ〜ん!

  87. 287 匿名さん

    なんか急に、頭の悪い書き込みが・・・・・

  88. 288 匿名さん

    はっきりいって「コップの中の争い」なんだと思うよ。
    世間的に見ればこのスレのタイトル通り「横浜湾岸のマンション」で
    ひとくくりにされると思う。というか世間的にはその程度の認知でしょう。
    上の方で言われているように個別の区なんて横浜市民ですらたいして意識してないって。
    「やれNだMMだ」と騒ぐのはそこにすむ住人か住人を装って荒らす買えなかった人たちってこと。
    もうちょっと夢のある話が聞きたいね。

  89. 289 匿名さん

    各物件の特徴を比較するのはよいと思うけど、
    いい大人が、地区や物件に序列をつけるのはいかがなものかと。

    この地域の「穏やかな海」と「広い空」と「美しい街並み」が
    気に入っているということは、みんな共通だと思うのだがどうだろう?

    そろそろ「コップの中の争い」は止めたいね。

  90. 290 匿名さん

    今朝の朝刊(読売)の一面に都心の一等地にある国家公務員宿舎を売却し、高層建築可能な、みなとみらい他の国有地に代替宿舎を建築する、とありました。
    1.6hの国有地とありましたがどこだか分かる方いらっしゃいますか?みなとみらいにもうマンションは建たないと思っていましたが、公務員宿舎とはね。。
    あと厳しい見方をすると西区神奈川区がどうとか言っても、港区は高いから移転費用払っても安い横浜に移す、という状況に「はあ…」と思いました。ちなみにこの地区マンション購入者です。

  91. 291 匿名さん

    ゲント前の土地はURの看板が立っていたけどあの辺りですかね?
    自分達が住む公務員宿舎の為なら都市計画なんてあって無いようなもの
    とすると呆れるけど、お役人さまのやることですからしかた無いのかな

  92. 292 匿名さん

    公務員宿舎が出来ることはそんなにマイナスではないよ。身元がしっかりしているし、何より住人が増えれば今後の開発予定地に、より魅力的なテナントがはいりやすいし!塾やカルチャーセンター、スーパー、場合によっては百貨店も?!

  93. 293 匿名さん

    フォレシス購入者です。どうしても形が気に入らない。

  94. 294 匿名さん

    >>290
    1.6hといえば59街区ですかね。
    あの辺りは、確か、高さ100mまで建てられますね。

  95. 295 匿名さん
  96. 296 匿名さん

    ナビューレの眺望は、一気に悪化しますね

  97. 297 匿名さん
  98. 298 匿名さん

    大朗報だと思います。国家公務員の高級官僚様も少しは真剣に横浜のことを考えていただけるし、ご自分たちの子弟教育のために学校への交付金もつけてもらえるかも。是非移転お願いします。


  99. 299 匿名さん

    公務員はいいなぁ。新築賃貸マンションが市場価格の半額で借りられるなんて。周辺マンション価格に影響はないでしょうか。

  100. 300 匿名さん

    59街区の1.6ヘクタールってどのぐらいの広さなんだろうか?
    オーソドックスなタワー型マンションだったとして数棟分に値するの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸