横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂新町
  7. 辻堂駅
  8. クレッセント辻堂
家探し [更新日時] 2009-04-27 14:16:00

題名のマンションですが、どなたかモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

価格は今月下旬に決まるとのことですが・・

所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1-2166-8(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」 徒歩5分

[スレ作成日時]2007-04-10 11:21:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント辻堂ウエストタワー口コミ掲示板・評判

1. 75 匿名さん

病気で亡くなられた方が・・・何か・・ということですか。

2. 76 買いたいけど買えない人

どんなに素敵なマンションでも、私も病院跡地は
    パスかな〜〜。怖がりなのでゆっくり寝れないかも〜。

3. 77 物件比較中さん

そんなこと言い出したら何処にも住めなくなりますよ。
    MRで聞いた話では、地元の購入検討者が多いとのことでしたがどうなんでしょうね〜。

4. 78 購入検討中さん

無念な人死にがいっぱい出たとか、そういうむちゃくちゃな病院だったてわけでもないしねー。
    新築マンションに幽霊てのはありえなさそうですけど、あるものですかね?

5. 79 通りすがり

住む人の考え方と霊感次第では?
    何かあると思えばあるように見え、何もないと思えばない。
    個人的に幽霊だったら病院跡地なんかじゃなく身内のとこにぜひ来てほしいね。

6. 80 購入検討中さん

それいったら海岸のほうなんか溺れて亡くなった人の霊でいっぱいじゃない?

7. 81 物件比較中さん

幽霊が出る出ないは別にして、なにか良くない事が起こった時に「元病院だったから…」
    とかネガティブ方向に考えが傾いてしまう可能性はあるかもね。

8. 82 ご近所さん

廃病院になって放置されるよりは全然良いと思うけどね。
    潰れた病院ならまだしもただの移転だしなー。

9. 83 購入検討中さん

あくどい事件起こして潰れた病院ではないのですから
    そんなに神経質にならなくてもと思わないでもないですが、
    気にする人はダメなんですかね? まあ人それぞれですけど。

10. 84 購入検討中さん

そろそろ登録受付締め切りのはずなのに、未だ「あくまで販売予定価格です」と
    言われるのはどうしてでしょう?これから安くなることもあるのでしょうか?
    住宅購入初めてなのでよくわからなくて。ご存知の方いらっしゃいますか?

11. 85 物件比較中さん

正式価格教えてもらいましたよ。
    ただ、正式価格が出たのに価格表を作らない等、不透明な部分はあります。
    現在の登録は事前登録会員販売分でその後第一期販売を行うそうですが
    値下げはもう無いと聞きましたが、どうなんでしょうね。
    モリモトさんは竣工後も値下げはしないらしいですが・・・

12. 86 購入検討中さん

海が見える4階以上を狙っているけど、ちょっと値段がね・・・。
    ちょっと山側だけど、確か3年前位にできた三◯地所の物件が確か一番高い物件でも4000万しなかったと思った。
    あんとき買ってればよかったな・・・。

13. 87 匿名さん

近所の町内会から、ここは病院の科学薬品が土壌汚染の原因になってるのでやめたほうがいいよ、と言われて質問したのですが、問題ないですよ、という答えでした。
    時間をかけて説明するのは、良いことばかりで、悪いことは納得できる説明がありませんでした。
    住んでから何か問題が起きたときも 問題ないですよ、と言う答えなんだろうな、と思ったら不安でここを買うのを止めました。
    マンションを買うとは、価格に安心の値段も入っていると考えると、会社をどこまで信用できるか、だと思います。

14. 88 購入検討中さん

確かにちょっと高いですよね…決め兼ねています。
    C−Xが完成すれば価値もあがるんでしょうかね?
    売れ行きはどうなんでしょう?値下げがあれば買いなのですが。

15. 89 物件比較中さん

土壌汚染は調査済みで問題無しとの説明を受けました。
    町内会はこのマンション建設には反対だったようなのでそんな証拠も無いことを言っている可能性もあるのでは?

16. 90 購入検討中さん

ほんとに化学物質による土壌汚染が問題になっているのならば建てられないのでは?
    町内会が把握できていたら尚更・・・。
    化学物質を管理していた病院も問題になっているはずで近くに移設などできないと思うんですけど。

悪いことと言うと何があげられるでしょうか?
    道路脇・線路脇であるゆえの騒音や混雑、謎の小屋とかそんなところでしょうか?
    欠点を大きく言わないのはどこもそうだと思うので、疑問点はこちらからせめていってみるしか。
    まあ、信用できないと思ったらやめた方がいいのは確かでしょうね。

17. 91 購入検討中さん

土壌汚染は問題ないんではないでしょうかね。
    むしろ、駅前の再開発地域の方がよっぽど土壌汚染の疑いありだけど。
    ところで、モデルルームが予約制ってのが、なんだか気軽に行きにくいなと思って
    まだ視察に行ってないんですが、実際行かれた方対応とかどうでしょうか?
    以前、モデルルームを見に行ったら、その後のセールス電話とかがあまりにしつこくて
    うんざりした経験がありまして・・・。

18. 92 匿名さん

駅前の再開発地域は土壌浄化プラントを建設して、約2年もかけて浄化しました。ここは全くそういうのは、やってないですね。

19. 93 購入検討中さん

対応は他とそんなに変わらないんじゃないでしょうかね?
    どこもその後の電話セールスは掛かってきますし。
    特にひどいという印象はありません。

珍しいところで、モリモトオリジナル日替わりハーブティーが出ました。
    (プラウド藤沢は紙コップ、茅ヶ崎パークスクエアは缶ジュース、・・・)

20. 94 匿名さん

だから土の入れ替えが必要ないと検査結果出ているのに入れ替えするわけないんじゃないですか?

21. 95 購入検討中さん

昨日合同契約会だったようですが、行かれた方どうでしたか?
    会員限定の事前販売でどの程度売れたのか気になります。

22. 96 契約済みさん

昨日合同契約会行ってきました。
    19:30〜で12組ぐらい来てたと思います。
    10:30〜もやっていると思うので、20戸ぐらい売れているのでは?

23. 97 購入検討中さん

ちなみに96さんは、どのタイプのお部屋を購入されたのですか?
    どの辺の階が人気なのかも気になります。まだ決め兼ねていまして…。

24. 98 物件比較中さん

管理費および修繕積立、駐車場代はおいくら位ですか?

25. 99 契約済みさん

昨日は2回じゃ収まらないとのことで、契約会は3回に分けられたようです。
    40戸近く売れたみたいですよ。

駐車場代は5000〜10000円です。

26. 100 契約済みさん

私は10:30の方で。
    平日午前中ということもあり、5組ぐらいでした。

27. 101 契約済みさん

HPがリニューアルされてますね。
    近隣の物件と比較した結果、こちらを契約しました。
    契約された皆様、長いご近所付き合いどうぞよろしくお願いします。

28. 102 ご近所さん

子供を通して近隣の方と仲良くお付き合いをしています。
    でも町内会の方々から、良い評判が聞かれません。
    いろいろ揉めていたことは知っています。
    これからも子供の学校のことを考えると、近所の方々とは今までどおりのお付き合いをしたいと思っていますので、子供の為に購入を見合わせました。

29. 103 匿名さん

購入したからといって近所の方々との関係が悪くなってしまうのですか?
    揉めているのはモリモトさんとだと思うのですが。
    新たに入居された方は町内会と仲良くお付き合いできないのでしょうか?
    契約済みの方、ちょっと可哀相ですよね。

30. 104 物件比較中さん

>>87さんと出会った町内会の様子だと無責任な発言をする、
    あまり雰囲気の良くない町内会に思えます。
    どうなんでしょうかね?

31. 105 契約済みさん

契約されたみなさん、カラーセレクトはどれにしました?
    私はモデルルームと同じ色にしようと思ってるんですがキッチンの色で悩んでます。
    やはり白を選ぶ方が多いんでしょうか?

32. 106 ビギナーさん

マンションって、モデルルームに何度も足を運んで、価格をこっそり教えていただいて購入するものなんでしょうか?値段がオープンになるのは売れ残り物件だけなんでしょうか?
    こちらのマンションは、地元の不動産屋さんににも『新価格ってやつですよ、すごいですね』と言われましたし、モデルルームの敷居が高いのですが。。。価格発表前に行った事はあるのですが。
    ご契約された方々、完売になっていそうな部屋タイプ、階等、ございますか?
    売れちゃってたら縁がなかったってことでもう悩まずにすむなあ、とか考えてます。

33. 107 匿名さん

>106さん
    一回行っただけでも価格は教えてもらえます。
    一度MRに行った事があるのなら、気になる部屋タイプがあれば
    電話でも残ってるかどうか教えてもらえると思いますよ。

34. 108 入居済み住民さん

東海道線は貨物、寝台車等々色々走るから、夜中もうるさいですよ。
    江ノ電みたいに車両が短く騒音が少ない、一時間に3〜4本、終電が早いってのなら線路脇の物件もありですが。
    厚木基地の戦闘機の空路下でもあります。
    藤沢駅あたりと空路下とでは騒音が違い、すんごいです。
    先月まで辻堂在住、経験を書かせていただきました。

35. 109 匿名さん

>108さん

線路に向かう南向きのリビングのベランダは、開けられないってことですか?

京浜よりも東海道の方が音がうるさいって、大田区の物件のスレでみましたが。

36. 110 匿名さん

ベランダ側の騒音気になりますよね。
    電車もそうですけど、車の音や排気ガスはどうなんでしょうか?洗濯物干して汚れないでしょうか?

37. 111 匿名さん

よく工事現場の前を通る辻堂住民です。
    いやー、正直電車の音が気になりませんか?
    道挟んで線路ですよ。
    駅が近くても嫌だなぁ。
    しかも高すぎですよ。

38. 112 契約済みさん

音は上階のほうが響きます。

毎日のことですよ。

39. 113 いつか買いたいさん

音より振動の方が気になります。

40. 114 近所をよく知る人

108です。
    >>109
    東海道線の線路はかなり頻繁に色んな電車が通るので、
    窓を開ける気にはならないと思います。
    あれだけ近いとテレビの音が聞こえないかも。
    踏み切りとの距離はどうでしたっけ?
    辻堂から引っ越してしまったので・・・
    もし近かったら鳴りっぱなしの時間帯があります。

>>110
    あれ位の道路なら洗濯物は汚れないと思います。
    土日は混雑する道路ですが、二車線しかないし。

41. 115 ご近所さん

踏切は近くにありませんよ〜。
    振動はどうでしょうか。こればっかりは建ってみないとわからないと思います。

42. 116 契約済みさん

迷いに迷って契約してしまいました。
    でもここの書き込み、騒音編を見てると後悔してしまいそう・・・。
    価格が他と比較して高いのも納得の上でしたが・・・何か明るい材料ないですか?あとは自分の価値観ですよね?

43. 117 近所をよく知る人

列車については多くが今のところ通過駅であるが故に構内付近で減速したとしても思った程の騒音低減は感じないでしょう、後は両編成が長いので(特に貨物)通り過ぎるのにず〜っとカタコト言うのが気になるのかもしれません。車の渋滞は主に週末と夏でしょうがそんなに飛ばしている車は見ませんので通過音はそれほどではないかと思います。その場所より手前の南側へ潜る道路の方が渋滞のメインですからね。一番の問題は米軍飛行機の騒音ですね〜辻堂がどういった飛行空域(減速・加速・旋回)かによりますが以前湘南台の高層マンションに住んでいた時は部屋の中でもテレビの音は聞こえないほどでした....その間隔が狭くなると思わず部屋の中で“うるさ〜い!”と叫んでいたのを思い出します。ここまでねネガティブな意見ばかりでしたが気になる一番の魅力はやはり駅前の再開発ですね、人それぞれの価値観と環境適応能力(気にならなくなる)には差があるのでなんともいえませんが家はデザインや立地で随分悩みましたが最初の騒音関係で検討を見送りました。励ましになるようなコメントで無い上に長文で申し訳ありません

44. 118 契約済みさん

NO117さん・・・いえいえ、とても誠実なコメントありがとうございます。いずれにせよ契約してしまったので、再開発に期待して前向きに考えたいと思います。ありがとうございます。

45. 119 周辺住民さん

列車が通過するぐらいでは振動はありませんよ。そのためにレールは砂利の上に乗っかっています。地面に固定されていませんので、振動は点で支え合っている砂利が振動する事で吸収します。さらに、藤沢駅から茅ヶ崎駅まではほとんど直線ですから、カーブと違ってレールに横方向の力が加わらないので、比較的軽やかな走行音です。大船のビッグ何とかというマンションのところはカーブとブレーキによりすごい音がします。エアタイトサッシでしょうから、窓を閉めていればほとんど聞こえませんよ。テレビもかけずにシーンとしていればかすかに聞こえる程度ですよ。戦闘機の音はどうしようもないです。しかし、極たまにですから、なんとか我慢できます。
    そんなことより、海に近からず、遠からずの絶妙な立地とC−Xを含めた駅近は欠点を補って余りあります。
    沿線のマンション上層階に住んでいる、元国鉄マンでした。

46. 120 契約済みさん

私も契約しました。
    電車の騒音はちょっと気になりますねえ。
    今は江ノ電のそばですが、24時以降は走らない、ゆっくり運転、長くて4両なのでうるさいと思うことはあまりありません。
    が、条件が違いすぎかな・・・。
    米軍機はきついと思います。藤沢もそうですし、時期は長くないので我慢するしか。
    駅前の開発は楽しみですね。どんな感じになるのかー。

47. 121 契約済みさん

そうですよね!引っ越してから完成までは1年かかりますが、駅前の開発に期待大!。完成を首を長くして待ちましょう!
     私は相模興業サンが展開するフィットネス施設に期待してるンですけど・・・。

48. 122 契約済みさん

私も色々悩んだ末にここを契約しました。
    周辺の大手マンションのMRも見学し検討しましたが
    ここより買いたいという気持ちにはなりませんでした。
    確かに騒音に関しては、大手マンションに比べればマイナス面ですが
    後悔したくないので大正堂さん(ごめんなさい)の屋上に上がって戦闘機や電車の騒音の確認をしたり、何度も現地に足を運び確認した上での決断です。

駅も駅前も綺麗になりますし、C-X成功すると良いですね!
    もう契約してしまった今は、悩んでもしょうがないので
    前向きに考える事にしています。
    でもオプションとローンの選択はすごく悩みます^^;

49. 123 匿名さん

毎日の朝食の時間帯に窓を開けられるか、というのをグダグダ考え続けていたのですが、朝の7時に大正堂さんに上がるわけにもいかず。

通勤時間帯は3分おきなんですよね。

辻堂は気候もよく、夏涼しく冬暖かいと聞きますし、大正堂さんの屋上でも潮風で(←登った人間その2です)、朝は窓は開けたいし、3分おきの電車の音との朝ごはんに自分は慣れるのかなあ、と思いながら悩んでいたところ、(価格はもちろんですが)

ピアースコード目黒洗足の一件を23区板でうっかり見てしまい、一気にトーンダウン。今は収束しつつあるようですが。モリモト。。。

モリモト物件、青田買いできませんでした。戦闘機もこちらが情報仕入れるまで、一言も言わなかったし。完成後、もし縁があったら見てみたいと思います。契約済みの方々、なにかあったら(目黒洗足のような)、頑張ってください。

50. 124 匿名さん

雑誌見てないんで分かりませんが、週間ダイアモンドの
    新築マンション格付けで神奈川県第8位だったそうですが
    近隣のプラウドやパークスクエアは何位だったんでしょう?

51. 125 近所をよく知る人

戦闘機は厚木基地から岩国基地に移転する話しがあるので、
    もし移転すれば問題なしです。
    それでも輸送機やらは通ります。
    今、戦闘機は空母キティーホークに載り、日本にはいません。
    これが帰ってくると空路下はすごい事になります。
    2日位に分かれて全機が爆音で帰ってきます。
    毎日の飛行訓練、タッチアンドゴーすると同じ機が何度も何度も
    上を飛びます。
    空母が日本を離れる頃に行なわれる夜間飛行訓練では、
    夜8時を過ぎても飛び回り、夜中2時頃に帰ってくる機もあります。
    そして2日くらいに分かれて全機が飛び立ち、静かになります。
    一年中これの繰り返しです。

52. 126 近未来期待人

契約をしました。とても悩み続けて最終的には新湘南辻堂に期待値が何よりも上回った結果。間違いなく、デザイン性や仕様、女性の意見が数多く採用されている設計になっているモリモトは今は「信用」しています。
    競合他社を追随するというより、他社が良さを認め中小のみならず大会社もまねをしているところでしょう。不安材料もぬぐいきれない部分もあるけど
    。しっかりとした施工管理の徹底や厳格に下請け業者に指示出しが出せるか
    実は心配、その辺はまだまだ素人と思われる。管理会社には、住民が管理会社を育てて行くことになるとなとは思いますが。こんな不安を比較してもこの物件は間違いなく「買い」物件に違いない。
    話は住んでからのことですが、毎日通勤で、東京方面に行けれている方、この辺は藤沢、横浜の手前ですが小田原方面から既に7時台は座れない状態ですか?どなたか教えて、ちなみに今は新橋まで行ってるのですが。

53. 127 近所をよく知る人

辻堂に居住暦30年、座われたのは年に数回です。
    早い時間帯は少しは可能性はありますが、
    上り通勤電車に座ろうなんて考えちゃ・・ダメダメ・・。

54. 128 周辺住民さん

すぐに座れなくても、横濱までに座れる確率は60〜70%ぐらいありますよ。
    コツは平塚始発を避けること、その1本前後の先頭車両に乗ること。東海道線は急カーブはありませんし、カーブがあっても外側に建物はありませんので安心です。

55. 129 匿名さん

藤沢で降りる方がけっこういらっしゃるので座れる可能性はそこそこあるんじゃないでしょうか。

56. 130 匿名さん

湘南ライナーで座って行けばいいですよ。
    一座席500円と少々お高いですが、グリーン券より安いし、
    旦那さんの命が掛かっていると思えば、決してお高くは無いと思います。

57. 131 物件比較中さん

MR行って来ました。
    確かに、電車&戦闘機の音が気になる物件です。
    窓を閉めていれば、然程気になるとは思いませんが、
    換気したい日に24時間換気のみに頼るのはつらいところ。

MRの営業マンは、それなりに印象よかったですが、
    最初の印象が良いのは何処も一緒ですね。
    話が長くなったのですが、その間に、コーヒー一杯というのは
    喉がカラカラでした。もう少し、気を使って欲しい。

今後、他のMSを沢山見つつ、検討いたいと思います。

電車の話が出ていますが、運が良いときだけ座れると
    思ったほうが良いでしょう。(快速は停まらない。)
    私は下り勤務なので、良いのですが・・・

58. 132 匿名さん

一昨日、厚木の艦載機が帰ってきたからこれからうるさくなるよ。
    風向きで飛行ルートが違うし飛ばない日もあるけど
    また次にキティーホークがでていくまでに
    音を聞きにいってみては?
    土日はいっても無駄です。

59. 133 匿名さん

でもルートの下ってなんか補助金出るんじゃなかったっけ?

60. 134 周辺住民さん

通勤時間帯に快速に出会ったことないんですが、見た人いますか。
    約十万円のエアコンが各家庭2台もらえます。

61. 135 契約済みさん

全然話が変わってすみません・・・
    その後売れ行きはどうなんでしょう?入居後の売れ残りが今から心配です。ところで、最近、辻堂にイトーヨーカ堂ができるという情報を聞いたのですが、そんな噂ホントですか?どなたかご存知ではないでしょうか?

62. 136 匿名さん

イトーヨーカ堂は湘南C−Xになら可能とは思いますが。

63. 137 匿名さん

9割が売れ残り!? 冷え込む新築マンション市場
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/73/index.html

64. 138 匿名はん

辻堂にヨーカドー?
    地元ではそんな噂聞いたことないですけど・・・。
    藤沢にも茅ヶ崎にも湘南台もあるからそれはないんじゃないかと。

65. 139 契約済みさん

第一回目のインテリアオプション会がありましたが、契約者のみなさん
    なにか検討しているものってありますか?

うちは、洗濯機の上の収納を頼もうと思っています。

66. 140 契約済みさん

うちも洗濯機の上の収納を頼もうと思いましたが,天井が高い分,使い勝手はどうなのかわからず
    今回は頼みませんでした.ガラスのフィルムとか,床のマニュキュアとかの効果はどうなのでしょうか.もちろん,値段との兼ね合いですが,だいぶ高価なものなので二の足を踏んでしまいます.

67. 141 契約済みさん

天井が高い事をすっかり忘れていました!
    140さんのおっしゃる通り、使い勝手はどうなんでしょう。
    しかし、洗面所と同じ面材の吊り戸棚となると
    オプションでしか付けられないかと思い迷う所です。

フロアマニキュアですが、シリコンコーティングなどに比べ
    日常生活の制約が多いようなので(バランスボールなどのビニール製品や敷物についている裏地がアウトなど)
    耐久年数がもっと長く、汚れにも強いものを自分で手配して
    施工して貰おうかと思っています。

68. 142 匿名さん

最近人気のモリモト物件なだけに高級でしょうね♪

69. 143 購入検討中さん

ここは残りが、後どれぐらいなんでしょう?

70. 147 契約済みさん

日曜にあった上棟会、都合で行けなかったのですが
    行かれた方どんな感じでしたか。

71. 148 匿名さん

購入者のものなので、最近の清水建設やニチヤス、偽造設計会社などとても気にしつつ参加しましたが、その辺については説明しっかりしてたし一応合格。とても良かったのは、現場さん(施工会社、内装)には好感もてました、ちゃんとやってます。
    躯体を作っている人や営業マンも、内装が実際どのように行われているか知る良い機会でしょうし、実演ではその人達のほうがまじめに見てましたよ。安心しましたね、一体感が沸いてきましたし、とてもいい企画です。
    残念ながら当日は天候が悪く眺望はいま一でしたが、6Fでも結構高さを感じたし。あとは富士山がどのへんでお目見えできるかが気になるところです

72. 149 契約済みさん

148さん、丁寧に有り難うございます。
    実演などもしてたんですね。無理にでも行けばよかったです・・・
    内覧会が楽しみになりました。

73. 150 匿名さん

先月くらいからマンションさがしていますが、
    ここ良さそうですね。1ヶ月くらい更新ないようですが、
    その後の売れ行きなどどうなんでしょう?
    残っている階や間取り価格帯など情報ありましたら是非。

74. 151 匿名さん

84戸の販売でしたが残り20〜24戸くらいでしょう。
    現在登録中心で来年1月に抽選ではないでしょうか。
    中部屋中心でしょうが、いい間取りもあるのではないでしょうか。
    「値下げ」はまず無いと思いますが。
    最上階まで床上げしていると思いますがとても良いロケーション
    になりますよ、駅前中心に。
    市には、再開発口でない海側の商店街にもしっかりと支援してほしい
    ものです。
    その結果、本当の意味で辻堂は生まれ変わると信じます。

75. 152 買いたいけど買えない人

やっぱり抽選になるくらい人気なんですか〜?
    ロケーションやデザイン、今後の発展性を考えると仕方ないの
    でしょうが…
    ネットで見るか現地うろつくしかしてないんですけど、
    モデルルームにそのうち行ってみようかと思いつつ時は流れ…
    低層階でもあいていれば抽選狙ってみるべきか?

76. 153 匿名さん

正月に妹夫婦が帰ってきて この物件を検討していることを言っていたので
    HPを見てみたら ちょっと不安になった。
    駅近なのは便利だけど・・・
    ・敷地形状が悪い(土地の資産価値が低い)
    ・線路沿いで終日騒音あり またパンタグラフと電線との摩擦で生じる鉄紛があり不健康
    ・少ない戸数でエレベーターを共有するのは良いけれど(各棟に一基?)
     点検等で休止すると 高層階は外出も出来なさそう
    ・建物の外壁部分が多く、将来的に修繕費が高くかかりそう
    ・駐車場が100%確保を売りにしているが これって機械式?
     (機械式は点検や修理が多くなり、将来的にこれも修繕費があがる原因に)

77. 154 デベにお勤めさん

153さん、妹さんや義弟さんも大人なので、細かい口出しはやめましょう。
    辻堂のマンションでなかったとしても、どこかで購入するマイホームが、
    あなたの横槍のせいでタイミングを失ってしまいますよ。
    心配は自由ですが、不安要素を並べていたら、どこも買えません。。。

78. 156 匿名さん

153,154,155さん
    真夜中にご苦労様です。

79. 158 匿名さん

>モデルルームで物件批判すると逆ギレされる

それはあなたが悪い。MRでは質問はしてもいいけど批判はいけないよ。
    どのデベの社員だって、自社の物件をけなされればムカッとくるだろう。
    モリモトにはとかくの評判があるという点には同意するけどね。

80. 159 匿名さん

モリモトさんに関してのとかくの評判って何ですか?この際、はっきり言って下さい!
    この物件に関しても含めて・・・。

81. 160 匿名はん

159さん、右上にあるスレッド検索に「モリモト」と打ち込んで探すと、ごっそり出てきますよ。

82. 161 ご近所さん

検索したけど大して悪くないですね。安心しました。

83. 162 匿名さん

159ですけど、そんな検索はとっくに見てますよ!
    161さんのおっしゃる通り、その程度の書き込みはどこのデベにもあるでしょ!

84. 163 匿名さん

↑ヒステリック

85. 164 デベにお勤めさん

154です。
    別にモリモト社員じゃないんだけどな・・・・。他のデベだよ。
    どこに行ってもいるんですよね・・・気に入っている購入検討者に対し、
    やたらと反対してブッつぶす身内が。。。

153さんには、適度なアドバイスをしてね!と言いたかったんだけどな。
    ま、イイです。通りすがりなもんで。

86. 165 匿名さん

No.162を書き込んだ人、ここの契約済みさんじゃないだろうな。
    もしも、こんな人がお隣さんになったら・・・
    ブルル、おおこわ。

87. 166 匿名さん

そういう165さんはここのマンションの契約済みさんですか?

88. 168 匿名さん

担当者チェンジしてもらえば
    いい話じゃないですか…

89. 169 匿名さん

モリモトの販売員に逆ギレとかされたことないけどな。
    あとめちゃくちゃ言ってる親父が隣の個室にいて、声がだだもれだったけど
    販売員はすごい低姿勢だったよ。

90. 170 匿名さん

「新興デベはどこも似たり寄ったり」

って言えるほど業者のことを幅広に知ってる人ってどんな人。同業者?
    そっちの人に問題がある気がするんですけど・・・。

91. 171 匿名さん

あのー、物件の話は・・・・

92. 172 契約済みさん

最終のオプション会のお知らせが来ました。
    そろそろ決めなければならないと思うと入居への実感が湧いてきます。

93. 173 デベにお勤めさん

今回のモリモトさんの物件は総合的に言えば良いマンションの部類に入ると思いますよ。今度、近くの土地を購入するために検索していたら、このサイトに来ましたので、参考になりますかね。。

良い点
    ・駅キョリで考えると非常に便利。
    ・利便性が良く、買い物等もしやすい。
    ・北口?に再開発があり資産性が若干上がるのは折込済み?

悪い点
    ・道路沿いで線路近く
    ・価格が昨年の新価格になっており、相場以上の買い物になる
    ・形状が若干良くない

ですかね・・・駐車場の機械式のことを心配されている人がいらっしゃいましたが、駐車料金で5,000円以上取っているので、将来の値上げは、ほぼありえないと思いますよ。管理会社の判断次第でしょうけどね・・・

ご存知の周辺物件と比較検討した場合、どう考えても現時点ではモリモトさんの物件が1番ではないでしょうかね??

ちなみに・・・お近くに今年の夏位に販売を考えています。
    予定では。。。75㎡で4,500万前後で床暖・ディスポ・100%P・屋上ガーデンテラスなどで50世帯くらいです。。

94. 174 デベにお勤めさん

たびたびですが、1点不安というか、HPを拝見させて頂いて大丈夫だと思うのですが・・・

区画整理魏業地にはなっていないですよね????

もし、区画整理地内の場合は登記や銀行融資で受付できない銀行等もありますので、お気をつけ下さい。

わかりやすいのは、重要事項説明書で区画整理の話しをあった場合は、要確認です。

95. 175 周辺住民さん

東海道線の線路は貨物やらで、一日中うるさいよ
    線路からもう少し離れてないと、資産価値は・・・
    あと戦闘機の空路下ですね

96. 176 匿名さん

ここを買う人は、線路沿いで窓を開ければうるさいということは納得済み。
    そのうるささよりも、利便性のほうが上と判断したんだろう。
    賃貸にも回しやすいだろうしね。

97. 177 周辺住民さん

だいぶ完成してきていますね。
    まだほとんどシートに覆われてますが、WESTタワーの左側低層部分は
    シートが外され?見ることができました。

モリモトさんのマンションは外観はとてもおしゃれなようですね。
    早く完成した姿を見てみたいものです。

98. 178 マンコミュファンさん

ここの会社、もうすぐ上場しますね。
    投資家の評判は残念ながらあまり良くないです。

99. 179 匿名さん

右側の棟はもうカバーが外されてました。車から見たんですが
    バルコニーがガラス壁なので2階は丸見えですね。
    電車からだと3階も丸見えな気がしました。

100. 180 契約済みさん

外観とてもいいですね〜。
    中も早くみたいな〜(^o^)
    施工レポートも早く更新されないかな。

101. 181 入居予定さん

近くに用事があり、お天気も良かったので撮影してきました。
    ちょうどWESTタワー側のシートを外している所で
    両方そろった姿がお目見えといった感じでした。

1. 近くに用事があり、お天気も良かったので撮...
  102. 182 入居予定さん

すみません、181の画像ですが規定のサイズより大きなサイズで投稿してしまいました。

WESTタワーです。

1. すみません、181の画像ですが規定のサイ...
  103. 183 入居予定さん

EASTタワーです。

1. EASTタワーです。
  104. 184 ご近所さん

工事遅れてるのかな?
    west棟はここ最近夜12時過ぎても電気がついてる。
    入居前の仕上がり検査は念入りにチェックするべし。

105. 185 契約済みさん

みなさん引越業者は幹事会社を使いますか?

106. 186 契約済みさん

検討中です。いくつかの業者に見積もりしてもらって値段と信用度との戦いですかね。
    特にこの時期は混み合いますから、値段も高くなるし、慣れないバイトの人が
    増えるので雑にもなりがちです。でも、そろそろ決めないといけませんね。

107. 187 契約済みさん

完成間近ですね。私は、駐車場には悩みました。
    写真を撮ってきましたのでアップします。

1. 完成間近ですね。私は、駐車場には悩みまし...
  108. 188 契約済みさん

もう一枚。

1. もう一枚。
  109. 189 契約済みさん

画像をクリックしても見られないのはなぜでしょうか?

引越業者は幹事ではなくほかの業者さんにお願いする事にしました。
    10万ほど変わってくるので・・・

今週末、いよいよ内覧会ですね。楽しみです。

110. 190 契約済みさん

内覧会、とても疲れましたが楽しかったです。
    江ノ島がキレイに見えました。花火が楽しみ!

ところで、うちは廊下の床質を石床にしていまして
    石材を選択された方にお聞きしたいんですが
    目地の処理どうでした?キレイでしたか?
    モデルルームみたいにキレイにされていなくて
    所々黒ずんでシミのようになっていたので
    モデルルームと同じように直すようにお願いしました。
    (玄関ドアを開けて最初に思ったのが廊下が汚〜いでした)

それ以外はおおむね満足のいく仕上がりとなっており
    一緒に見ていただいた業者さんにも作りは良いと言って頂けたので
    ホッとしております。再内覧会も頑張りま〜す!

111. 191 契約済みの者です

先日、内覧会に行ってきた者です。

No.190さんと同じく廊下の磁器質タイルの不陸、目地部の色むらが大変気になりました。。
    やはりモデルルームと同等の品質を要求し、次回再確認する予定です。

あとは、バルコニーの端部が欠けており、こちらも仕上がり不良の指摘をしました。
    (修復可能なのでしょうか????)

残りの指摘事項に関しては、補修や調整、クリーニングで対応可能と思われるものなので、
    上記の2点のみが気になるところです。

大変気に入って購入を決めた物件なので、
    次回、再内覧会には、指摘事項が是正されていることを期待しています。

112. 192 入居済み住民さん

内覧会はどうでしたか?
    うちは傷や汚れを直してもらいました。
    目地は確かにムラがありましたけど、こんなものかなと納得してしまった。
    言っておけばよかったです。

今日、鍵をもらい入居済み住民になりました。
    みなさんよろしくー

113. 193 契約済みさん

当方の場合は、床の傷の治りはイマイチかと思いましたが、シミはとれていました。
    入居が楽しみです。よろしくお願いします。

114. 194 契約済みさん

私も今、必死に荷造り中です。皆さんよろしくお願いします。
    廊下の目地のシミは、モデルルームには無かったので
    モデルルームと同等にして下さいとまだ判子を押してない状態です。

115. 195 いつか買いたいさん

湘南C-X内のマンション開発はモリモトが落札したようですね。2009年に土地が引き渡されるとのこと。期待して待っているのですが,価格はここより立地が良いぶん厳しいかもしれません。

116. 196 入居予定さん

ほんとですか@@
    がんばったんですねぇ。
    ここの物件も高くて買えなかったから、C−X内のはほんと手が届かないだろうなぁ

117. 197 入居予定さん

↑名前間違いました・・・・f^^;
    元ご近所さんです

118. 198 匿名さん

本当にモリモトが?そういう情報ってどこで手に入るんですか?

119. 199 匿名さん

ごめんなさい。自己解決しました。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04225.html
    これですね。

120. 200 物件比較中さん

C-X内にモリモトがURから落札した土地は,81億円だそうですから,土地購入費が低い分,建物が同レベルとすると,ひょっとしたら,ここより安いかもしれませんね。期待大。

121. 201 匿名さん

クレッセントより、各部屋200万円くらい高くなる予定だと営業マンの方がおっしゃってました。

122. 202 匿名さん

駅前で、ここより共有設備などもきっと充実するだろうし
    それで200万ならお買い得じゃないですか?

123. 203 匿名さん

>202さん、賛成です。
    ここよりたった200万円アップなら、C−Xの方がいいと思います。
    だって、JRの貨物列車の音に深夜悩まされることもないし、
    さらに駅に近づくし、新しい街の中に住めるし。
    など、いいことずくめでは?

C−XのB街区ってどのくらいの広さがあるのですか?
    1坪あたりの土地代がわかれば、分譲価格も予想できますね。
    でも最近資材高で工事費が上がってきたみたいだから・・・・・・

124. 204 匿名さん

内装のグレードは下がるって事ですね。

125. 205 近所をよく知る人

競争率すごそうだなぁ・・・

126. 206 匿名さん

CXのほうも、道路を挟んで線路だと思うので電車の音は普通にすると思いますよ。
    ただ、販売はだいぶ先でしょうしまだなんとも分からないでしょうね〜。

モリモトさんの物件は外観は格好良いので駅前に素敵なマンションが出来るのを祈っております。

127. 207 入居済み住民さん

雨が続いたせいか、台所のクロスが剥がれてきてしまいましたよ・・・
    他の所はどうでしょうか。
    けっこう浮いちゃってます。測ってみると1メートル程度も

128. 208 入居済み住民さん

台所のクロスってどの辺ですか?
    うちは見える所だけでも確認しましたが、浮いてきたりしてません。

129. 209 入居済み住民さん

タイプが違えば間取りも違うと思いますが、
    冷蔵庫横天井下から食器棚までの部分のところです。
    写真撮ってみました。分かりますでしょうか?
    左側は下地が見えてしまってます。
    そこから右側に1メートル程度斜め横に剥がれているようで触ってみるとフワフワと。
    明日か明後日かとりあえずモリモトに連絡してみます。

1. タイプが違えば間取りも違うと思いますが、...
  130. 210 物件比較中さん

いくつか完成したマンションを見て検討しているものですが、いままででクロスが剥がれているマンションはお目に掛かったことないですね〜^^;

モリモトさんは見に行こうと思っていたので・・・もう検討除外ですね。

完成してそんなに経っていないんでしょうから、友人に聞いた話しでは施工に問題があるか?
    売主さんが完成したときのチェックを《おざなり》にしてしまったんでわ?

とのことでした。少しマンションに対しての興味が薄れてしまった今日この頃です・・・

131. 211 Mr.Munage

入居済みの者です。挨拶をしても返さない感じの悪い方が多いですね。

132. 212 入居済み住民さん

私はとても感じの良い方が多いと思います。購入して正解でした。

133. 213 入居済み住民さん

棟によって違うんですかね。
    私はイースト棟ですが、お会いしたみなさん挨拶はしてますよ。

入居してしばらくたっての感想です。
    立地と眺望を重視して、電車などの騒音は多少の覚悟をして購入しました。
    ①2〜3日で慣れましたが、思ったより電車の音がうるさい
    ②設備の使い勝手は良い(デザインだけではない)
    ③隣のスーパーの近さには改めて便利と感じる
    ④モールフィルへ気軽に歩いて行ける
    価値観により意見はそれぞれですが、購入してよかったと思ってます。

最後に江の島の花火大会はどのように見えるか楽しみです。

134. 214 入居済み住民さん

私はウェスト棟ですが、挨拶をして返ってこなかった方にはまだお会いしたことがありません。

ですが、ウェストとイースト共に、布団をベランダの塀の外に干してらっしゃる方がいますね。
    規約で禁止されているので止めて欲しいです。

135. 215 入居済み住人

布団をバルコニーの塀にかけるのはダメなことを皆さんご存知と思ってました。
    日中は仕事でいませんので拝見したことはありませんが、やめてほしいですね。
    我が家は、布団干し用の折り畳みラックを必要の都度、バルコニーに置いて使用してます。

136. 216 入居済み住民さん

私も挨拶を皆さん気持ちよくしていただき、安心した毎日を送っています。
    ホントに隣のスーパーは重宝ですね。野菜も安価ですし、思った以上に品揃えが豊富で助かっています。
     布団干しも気になる処ですが、入居当初から枯れていた入り口の植栽はあれでいいんでしょうか?特に通路側のオリーブですが・・・。
     その他、棟内の異臭等、気になる点幾つかありますね。概ね良好な新生活なので残念です。

137. 217 入居済み住民さん

我が家の異臭は洗濯機置き場からしてきます。
    ほぼ毎日使用してますので、水が蒸発することによる下水からの異臭はしないはずですが・・・。
    皆さんのお宅はいかがでしょうか?
    また、共用部分での異臭はあまりしない気がします。場所によるのでしょうか。

138. 218 匿名さん

ここは六会コンクリートの件、大丈夫ですよね・・・?

139. 219 購入経験者さん

打設可能な範囲です。確認されたほうがよいかと。

140. 220 入居済み住民さん

現在確認中であるとのことですがもし本当であったとすると、やはり憤りをかくせません。
    100年コンクリートでしたね、モリモトさん。丁度このマンションを購入時には、耐震姉葉問題やら、エレベーター業者の変更やらで、第3者機関の保証お墨付き、入居者への建物工事見学など
    経て、やっと安心できる住まいを手にいれたとお思いの方々を考えると・・・もう私は残念で
    なりません。100年を売り文句にした以上、施工会社も事業主にしても六会コンクリートへの怒りは当然あるでしょう。
    購入し今将に住んでいる人の怒りは誰に向きますか・・言わずもがなですが。
    強度に問題がないにせよ、耐久性がないのであれば大問題に決まってるでしょう。今後の説明に
    よって住民である私は黙ってはおれません。
    皆さんはどうですか、2棟全体の問題です(全体価値)。

141. 221 購入経験者さん

コンクリート業者の問題をモリモトにギャーギャ言ってどうすんの?

142. 222 匿名さん

わかりやすく翻訳すると「オラオラ!誠意を見せんかい!」ってことなんじゃないでしょうか。

143. 223 デベにお勤めさん

残念ながらの結果でしたね・・・デベから各戸別に連絡くると思われます。

144. 224 いつか買いたいさん

購入した人にしてすれば大変なことだと思いますよ

145. 225 匿名さん

まともな奴なら、それはわかってる。
    その証拠に、どのスレの煽りもおおむね控えめだろ。

146. 226 デベにお勤めさん

223です

ゴメンなさい。。。そう言う意味で記載した訳ではなくてですね・・・六会使ってますよ。
    まだ連絡ないんですか?

っていう意味です。。。

147. 227 入居済み住民さん

業者が説明に回ってるようですね。

148. 228 友人が関係者

まだ使用しているかは不明のようですよ。
    そうでないと良いですね。

149. 229 デベにお勤めさん

いや・・・気持ちはわかりますが、使ってますよ。

不動産業界にはある程度の決まりがあり、湘南地区は戸数制限があり、物件の大きさで該当しますから。

あたしが言いたいのは、分かっていていまだにHPにも記載しないのがスゴイってこと。

どこの現場でどのコンクリート会社使っているかなんて、問題発覚前後に銀行から回答義務の付いた提出求められてますから大手ですら・・・

ありえん対応だ。とりあえずいまの残りを売ってから発表しようとしてるんじゃないかね。

いま、いまで使用の有無のわからない会社は日本国内に1つもありません。言い切れますよ。
    うちも25現場ありますが、先々週で把握できてますからね。

150. 230 匿名さん

昨日の朝刊に、クレッセント辻堂のチラシ入ってましたね。

151. 231 匿名さん

どちらのデベにお勤めさんなんでしょうね?
    で、ひたすらこの物件のスレに粘着してなにがしたいの?

152. 232 匿名さん

231さん
    そんなもってまわった言い方してないで、はっきり言えば良いじゃないですか。
    不快なのでネガティブ・レスは遠慮してくれって。

153. 233 匿名さん

「デベにお勤めさん」の書き込みが嘘ならいいですが、事実なら大変なことですよ。物件検討者にとっては大問題です。
    グランドメゾン、プラウド、グレーシアと入居済みの物件は大変なことになってます。入居者は精神的に大きなダメージを受けてます。入居者の金銭的な負担もはっきりしていません。

私も大手は値段が高くても安心と思っていましたが、今その思いが崩れつつあります。清水、野村、相鉄の動向を注目しています。クレッセント入居者の方はいないのでしょうか。

154. 234 匿名

既に入居済みの者です。どこの馬の骨か知りませんが、デベロッパにお勤めの方、大変不愉快です。第三者として実被害の入居者に憐れんでいるだけのような書き込みはやめてください。どうせ他人事なのですから偽善的な情報提供はむかつきます。

155. 235 匿名さん

ほんとのところはどうなの?
    JIS不適合コンクリート、使ってあるの、それとも使ってないの?
    もし使ってあるのなら、どこの馬の骨か知れないデベにお勤めの方なんか相手にしてないで、売主にどう損害賠償を請求するか考えたほうが良いんじゃないの。

156. 236 入居済み住民さん

ウェストタワーの方は使っていないそうですヨ

157. 237 マンコミュファンさん

いろいろとネガティブな方も多いようで大変ですが、国土交通省の発表ですと、ポップアウト現象が起きても(六会コンクリート)を使用していても 『 耐久性は問題なし 』 との新聞紙面に掲載があるのを見かけたような期がします。

ま〜国がそう言っているのですから、大丈夫でしょうー

イランことに気を使って心配する必要はないと思いますよ^^

158. 238 生コン

ゴメンなさ・・

159. 239 マンコミュファンさん

>>238
    やい、「生コン」! ごめんですむなら警察はいらねえ!

160. 241 入居済み住民さん

今回初めてマンション住まいをしました。
    電車の音は窓を開けているとTVの音も聞こえない位酷いけれど窓を閉めていれば快適です。
    もっとも、電車の音は購入前から覚悟をしていたのでちょっとくらいいいのですが・・・

今、一番気になるのは上の階の人の足音とかお風呂の音です。
    たぶん、上の階の人はスリッパを履かずにフローリングをバッタンバッタンと歩くタイプの人みたいなので余計に音が響くのかもしれませんが。

購入前に担当者に聞いた話では上の階は子供なしの40代ご夫婦という事だったので子供がドタトタと暴れている訳ないし・・・
    それも夜中の2時とかに歩き回っているし。

お風呂も、上の階のお風呂にしたが我が家の書斎なのでいろいろと聞こえるんですよね〜〜

マンションってこんなものですか?
    それとも私が過剰反応し過ぎでしょうか?

161. 242 物件比較中さん

かわいそう・・・。結局購入前に確認をしても意味がないようですね。
    余計な出費になりますが自衛手段として天井に防音施工など出来ないのですかね?

162. 243 入居済み住民さん

私も上階の音が気になります。
    椅子を引きずると思われる音や足音が気になります。
    帰宅時間も遅いようで、0時前後から音がしはじめます。
    今後のこともありますので、上階の方に状況を説明しに行こうと思っています。

163. 244 デベにお勤めさん

う〜ん。モリモトじゃないです^^

上からの音はしょうじき言って、本当に難しいですね〜

コンクリートのスラブ厚をあと5cmほしいのが本音です。

でもそこまですると・・・施工費が吊り上り販売できないくらいの価格設定になっちゃうし><

ただ。。

人によって下階に音が響く人と響かない人がいますので、その人個人の歩き方や常識度の問題になってきてしまうと思いますよ
    (イスを引きずる音もそうですが、フツーの人は上に上げてヅラしますが、常識が欠けていると思われる人は引きズリますからね・・・^^;

164. 245 入居済み住民さん

共有部分に物を置いてらっしゃる方が多くてうんざりしています。
    あと、ベランダで喫煙する方がいらっしゃるようで部屋が一気にたばこ臭くなります。
    みなさん団地や戸建てと同じ感覚なんでしょうか…

165. 246 匿名さん

モリモト決算発表できずに、資金繰り行き詰まってるって本当ですか?

もしダイナやアーバンみたいに倒産したら入居者の権利や積立金とかどうなるの?

166. 247 匿名さん

がさつな奴は何してもがさつだからなぁ
    他人に注意されて聞くような輩ではないし。訊いても一時的なもん

167. 248 匿名さん

今少し残っているのを値引きして売っていると
    聞きましたが、どのくらい引かれているのでしょうか?

168. 249 匿名さん

モリモト民事再生法申請になっちゃいましたね。。。

169. 250 匿名さん

ですね。残念ですが、受け止めるしかないですね・・・。
    この先、どうなるのですか?覚悟はしていたものの、いざ現実となると・・・。

170. 251 匿名さん

辻堂駅前の再開発C-Xの土地もモリモトが購入したと聞きましたが どうなるのでしょうね・・・。
    安く転売されて 隣のショッピングセンターと同じ住友系のデベロッパーが建設なんかしたら なんか悔しいです。

171. 252 匿名さん

今日チラシが入ってた。
    750万円値引きだって…

172. 253 住人

我が家は銀行とモリモトとの業者提携ローンでローンを組んだのですが民事再生になった事で提携ローンの利率優遇が無くなってしまう事はあるのでしょうか?

173. 254 購入検討中さん

そんなことより建物にひびが入ったり排水管から汚水が漏れたりしても自己責任ですよ。

174. 255 デベにお勤めさん

253さんへ

それは全くないので安心してください^^

175. 256 匿名さん

>>236
    >ウェストタワーの方は使っていないそうですヨ

イーストはどうなりました?

176. 257 マンコミュファンさん

>>256
    事業所や小学校校舎などが再着工にこぎ着けたが、集合住宅施工主のほとんどは今も工事を見合わせている。 
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...

177. 258 匿名さん

しかしクレッセント辻堂はまだ売れ残りがあるんですね。4980万の部屋が1200万引きだってね。定価で買っちゃった方はご愁傷様です。ナムー

178. 259 匿名さん

いやそんな風に思わなくても良いと思います。
    多少高くてもその時期に必要だったから購入されたわけですし。

それに売れ残りのその部屋はやはり所詮売れ残りな訳で自分が望むものでは無かったでしょう。

デベは大変な状況でしょうが、皆さん自信を持って購入された物件でしょうしきっと258さんの様に考える人はいないでしょう。

179. 260 物件比較中さん

六会問題は
    どうなりました?

180. 261 匿名さん

そのまま放置ですyo
    いちおー説明を聞いたんですが、いまいち信用できずに購入し切れませんでした〜
    お陰様で命拾いしました^^;

実際問題で、管理とかは廻っているんでしょうけど、修繕積立金のことや、瑕疵担保責任にあたる10年保証もこのまま再生できなければ、履行不可能になるので、いくら安くても買いきれんでした。。。

年明け行ったんですけどね^^;

181. 262 匿名さん

>>257
    六会コンクリート事件
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html

耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない

182. 263 匿名さん

六会コンクリートの件、読売朝刊に載ってました。藤沢に住んでいるのに初めて知りましたよ。

183. 264 匿名さん

六会生コン使用物件 工事再開、たなざらし
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090114-OYT8T01048.htm

すでに完成した58件についても、大臣認定を受けた例はない。

184. 265 匿名さん

>>262
    東戸塚の物件は販売開始してるよ。

185. 266 匿名さん

ここまだ売れ残ってるみたいね。毎週チラシが入ってくるよ。もうすぐ1年経つんじゃなかったっけ。

いつまでもケチケチ値引きして売り渋るような営業してるから、倒産寸前になっちゃうのかもね。

先の読めない経営者と営業なんだろうなぁ。。。こんなんじゃ入居後もろくなサービスしか望めないかもね。

買わなくて正解だった。

186. 267 匿名さん

>259
    まさにおっしゃる通りだと思います。

値段だけみたら結局は値下げになってしまっているわけですが、
    それはそれだけの価値だから売れ残って、値下げになったって考えるのが妥当だと思います。
    (だからと言って値下げの物件を買った人の事をどーのこーのというわけではもちろんありません)

不動産の金額設定は本当によく出来ていると感じました。
    やはり多少高くてもいい物件にはそれ相当の値段がつき、それだけの人気が集まるんだと思います。

今後辻堂駅付近ににマンションが新築で建てば、
    同じ条件でもクレッセントよりも1000万は高くなると言っていました(本当かどうかは分かりませんが)。

そー考えると、定価で買った人たちはある意味お得なのではないでしょうか?

それに私は藤沢・茅ケ崎市内のマンションを見学によく行きますが、
    やはり不動産の金額設定はよく出来ていると感じること多々あります(中には怪しい過ぎるものもありますが)。

民事再生の件、六会コンクリートの件は不運だと思いますが・・・・・。

187. 268 匿名さん

>267

駅スグに建てる業者です^^;
    モリモトさんの価格より安い予定ですが・・・何か??

188. 269 物件比較中さん

結局完売したのか??

189. 270 物件比較中さん

>268
    こういう事書く業者のマンションは買いたくないな

>269
    モリモトのHPによると先月完売してるみたいだね

190. 271 物件比較中さん

>>268
    > 駅スグに建てる業者です^^;
    > モリモトさんの価格より安い予定ですが・・・何か??
    って、ホントですか?
    だったら、欲しい!
    (釣られるのって、気持ちいい)

191. 272 物件比較中さん

>267
    クレッセントより安いんですかぁ!?
    それは魅力的ですね!

でも、以前にとある駅前のマンション見に行ったとき、
    価格は安かったけど、
    ホントに箱だけの状態で、
    オプションとか付けたら結局かなりの値段になってしまったから、
    購入を諦めた物件があるけど、そんな感じだったら安くても意味がないしなぁ~。。。。

192. 273 入居済み住民さん

夜中にこっそりごみを捨てている人がいる。
    しかも、その人に挨拶しても無視された。

193. 274 入居済み住民さん

最近の不動産業には珍しく民事再生出来そうですね。
    支援パートナー決定し、再建計画提出まで来たようですよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報