横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート11です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/

[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

1. 2 匿名さん

道路の吸殻が気になる。
    もぅ、ぶっちゃけタバコ吸えるエリアを作れば
    道路上のポイ捨てもなくなると思うが。

2. 3 匿名さん

「川崎再生計画研究フォーラム」というブログを検索してみてください。

2008年09月21日と、2008年12月16日の記事になかなか興味深いことが書いてあります。

3. 4 匿名さん

せめて品川の港南口ぐらいになってくれればいいんだけど。

4. 5 匿名さん

川崎市中原区HPより)
    川崎市は、歩行者の安全を確保するために、路上喫煙を防止する「川崎市路上喫煙の防止に関する条例」を施行し、平成18年4月1日に施行しました。

「路上喫煙」は、他の人にやけどを負わせたり、衣類等を焦がす危険性があります。市内の道路等で安全に歩行できるように、「路上喫煙しない」ことをルールとします。

喫煙する方は、他の人に迷惑になり、危険な行為である事を理解し路上喫煙をしないように努めてください。

中原区においては、武蔵小杉駅周辺が「路上喫煙防止重点区域」に指定されています。区域内の道路、駅広場などでは指定場所以外での喫煙は出来ません。区では、キャンペーン活動や、路上喫煙防止指導員による巡回指導などの啓発活動を行っています。

5. 6 匿名さん

喫煙者のためには、北口に指定喫煙場所が設けられておりますので、良識のある喫煙者はそちらでどうぞ。

市民一人一人ができることといえば、

川崎市の路上喫煙禁止条例やポイ捨て禁止条例では、違反者には2万円以下の罰金処分が可能なので、厳格に適用・処罰するように、川崎市のサンキューコール(200−3939)で要望するのがいいのではないでしょうか。

また路上喫煙している人に注意するのは勇気がいるにしても、皆がそれぞれあからさまに非難の目でいちいち見るだけでも、吸いにくい雰囲気が少しずつ醸成されていき、地道ですが効果があるようです。

6. 7 匿名さん

普通のサラリーマンが何の罪悪感もなさげに歩きながら吸ってる

7. 8 ご近所さん

リエト横の庭をタバコを吸いながら、ゲートを通って綱島街道の交差点に向かって歩いている
    おじさんがいて、びっっくり。是非、やめて欲しいです。コスタの住民なのか、
    リエトの住民なのか、はたまた、コスタとリエトの庭を通り抜けしているだけの
    このあたりの住民なのかはわかりませんが。

8. 9 匿名さん

タバコは合法。
    禁止されていない喫煙をとやかく言うのはクレーマー。

ついでにベランダで吸うのも勝手。
    些細な匂いをどうこう言うやつは強迫神経症。

9. 10 匿名さん

消費税あげる前に、たばこ1箱1000円にしてほしいよ。

10. 11 匿名さん

>>09
    こんなのがいるから喫煙者がみんな悪者になる。

喫煙者の権利は喫煙者自身がマナーを守ることと、マナーを守っていない人間に注意することから始まる。

11. 12 匿名さん

前述の、禁止区域で吸ってる非常識なやつらは、意志薄弱で、どんどん罰金徴収して身にしみないと止められないんだろうな。
    他人の迷惑になり、自分の命も縮めてるのが、分かってない。
    まあ、肺がどす黒いのは間違いないが、心の中も、どす黒いのだろうか?

12. 13 匿名さん

受動喫煙をさせるのは、傷害と同じ。

会議室で上司がたばこ吸っていい?と言って吸うのはパワハラ。

朝東急とJRの間で立ち喫煙してる連中はほんと目障り。

たばこは大幅な値上げでマナー悪そうな低所得者をまずは締め出して欲しいね。
    衣食足りて礼節を知る。
    きっと足りてないんだろう。

13. 14 匿名さん

昼にパークシティの公開空地を歩いていたら、目の前を歩いていたオッサンが突然道端でたっしょんしだした!
    古いタイプの人なんだろうけど、川崎の駅前に住むって大変だと思った。

駅前は相変わらずタバコの吸殻も酷い。まぁ09みたいのがここにいるぐらいだもんな。

14. 15 匿名さん

タバコを どーこー言う輩はバスや電車(密室)で風邪引いてるのにも関わらず平気で咳したり
    くしゃみしたりして菌をばらまいてるんだよ。(一種のテロだ。)
    タバコの煙は一瞬ガマンすればいいが、風邪はうつされたら一週間は厳しい。
    タバコよりマスクの方がはるかに安いだろ
    人が集まる場でマナー…ってタバコだけじゃない。
    身に覚えのある人はいるはず
    明日からマスクしてくれ。

っていうか しろ!
    もう一度言う
    マスクしろ!!

15. 16 匿名さん

>>15
    こうやって煙草を吸う人は論点をすり替えて喫煙の害をごまかすんだよな。
    風邪をひくのは万人の話。
    煙草を吸うのは一部の話。

16. 17 匿名さん

マスクしれ
    タバコは喫煙所で
    歩きながら吸うな
    たちしょんするな

これだけ。
    パークシティのたちしょんはマジでか…引くわ
    草木があればやってもかまわん感覚なのかね?
    リエトの芝生にも犬のうんちがあったし
    神経疑うわ

17. 18 匿名さん

>>15
    はいはい、もうやめろって。
    タバコ吸う人が何言っても無駄。

18. 19 匿名さん

リエトとコスタの公開空地はわりとイベントやったり
    集会場があることでいつも人が多い気がする。
    視界もひらけてるから、人目につきやすく
    そう悪いことは出来なさそうな感じ。
    パークの公開緑地は幅が狭くて閉じられた空間というか、
    人目から隠れそうな場所がいっぱいあるんだよね。木や椅子の裏とか。
    だからタバコ吸ったりいたずらしたりされやすい。
    警備員をおいた方がいいと思うけどな。

19. 20 匿名さん

>>15

よく見かけるが、風邪ひいてマスクもせずにゲホゲホ咳き込んでタバコを吸う愚か者はどうすればいい??

子供の喧嘩みたいなこと言うなよ。

20. 21 匿名さん

歩きタバコをする人が前を歩いていると、その人の50メートル後ろを歩いて
    いても、タバコの臭いがして、タバコを吸わなくてはいけなくなります。
    たぶん、吸ってる人は気付かないと思いますが、私は、前に歩きタバコを
    している人がいると、必ず、走って追い越すようにしています。
    受動喫煙で病気にはなりたくないですからね。

21. 22 匿名さん

>>21

あ わかる わかる!! 風向きにもよるけど、追い越すことするよ。

あと、ジョギングしているときに、突然吸い込んでしまう歩きタバコの煙には参るよ。

22. 23 匿名さん

歩きタバコは迷惑だよなぁ

他人の健康に気を配らないと

さてと一服すっか

23. 24 匿名さん

意外に身に覚えがある事を指摘されると 一斉攻撃するんやな ホント子供や。
    少々タバコの臭いがしたって死にゃあせんよ。安心せぃ。(笑)

24. 25 匿名さん

その少々の臭いに対して、しっかりマナーを守ってもらえれば、ここまで言われないんだよ。
    わかったかい? 24くん

25. 26 匿名さん

マナー??
    法律で禁止にならん以上は吸うで。
    せいぜい皆で力合わせてハワイみたいに禁止にしてみぃや。

26. 27 匿名さん

吸うなとは言ってないよ
    マナーを守れって言っているだけ。マナーは法にするものではないだろう。

あなたは書けば書くほど、喫煙者のイメージを悪くするね。

27. 28 匿名さん

路上喫煙禁止指導員が、車内で窓開けて一服してた。 マジ受けた。

28. 29 匿名さん

こそこそせず、俺に文句ある奴は、路上でかかってこいや。
    マジ切れしてやっから。

29. 30 匿名さん

ど う や っ て w

30. 32 匿名さん

開き直りのウマシカのお方には家から外に出るなと言っておこう。
    マジ切れはこちらにもある。

31. 34 匿名さん

>>29
    路上喫煙者にときどき背後から思いっきり蹴っ飛ばしたくなることがある。
    もしやってもいいなら他の人と絶対に間違えないような目印を教えてくれないか。

32. 35 匿名さん

大漁!

33. 36 匿名さん

まあ禁止されていない喫煙に苦情を言う以上、
    言う側は結局「お願い」する立場なわけで。

で、お願いを聞き入れるかどうかは喫煙者の勝手。

もちろん、ベランダでだって、規約で禁じられたら吸わないよ。

住民意には従うが、一部の強迫神経症のクレーマーには従わない。

民主主義社会の住民としてどちらが正しい?

34. 37 匿名さん

ベランダはいいけど路上はだめでしょ
    禁止されてるんだから

35. 38 匿名さん

>>29
    マジ切れいいよ。
    そのかわりに泣いて謝らさせてやるよ。
    ついでにタバコの吸殻のごみ掃除もやらせてやるよ。

36. 39 匿名さん

>>29
    あまりにも自分勝手な方ですね。子供や、煙草の嫌いな方、妊婦さんなど、路上喫煙で困っている方は多数いるのです。もう少し大人になられては?情けないと思われませんか?

37. 40 匿名さん

29早くこそこそしてないで名前と住所を教えてください。

38. 41 匿名さん

一部を除いては、基本喫煙者にマナーを守れたり、常識の通用する奴はいない。
    せいぜい、癌になったり、死んでから後悔するまでよ。何を言っても無駄かも…

39. 42 匿名さん

>>41

その「マナー」が俺様基準だとしたら?
    法律や規約には従うと言ってるんだよ。

現状が気に食わないなら改正に動けば?

それとも
    自分の言う「マナー」が俺様基準だった
    ということが発覚するのが怖いのかな?

40. 43 匿名さん

捕まったら2000円払う。交通違反と同じじゃ。

41. 44 匿名さん

>>42

人の健康を害するのに、
    お願いもマナーもないだろうに。
    どういう神経の構造してるんだ。
    傷害行為だぞ。
    俺様基準でもなんでもないよ。
    人を平気で傷つけられるかどうかという、
    いたってシンプルな話。
    で、普通の神経構造であれば、
    それはよくないことだって理解できる。

自分の体はどうぞお好きに痛めつけてって感じだけど。

42. 45 匿名さん

昔は喫煙者、いまは禁煙に成功したけどどっちサイドも極端になりすぎでガキの喧嘩ですね。タバコもマナーを守れば良いのです。酒の匂いだって、あなたの香水の匂いだって嫌いな人から見れば迷惑です。そこまでいうなら子供達のために排気ガスを減らすプリウスや電気自動車にのりましょう。日本に6気筒以上の燃費悪い車は必要ないのですから。
    それにしても29や41の意見は論外です。
    通報できるレベルです。

43. 46 匿名さん

ここの掲示板をみるかぎりどちらにしても「武蔵小杉の今後」はないでしょう?

44. 47 匿名さん

今朝駅まで下見て歩いた。落ちているゴミの8〜9割はタバコの吸殻。
    そして29のような書き込み。武蔵小杉の恥部だよ。

武蔵小杉の今後の為にもっと厳しく取り締まれないのかな?

45. 48 匿名さん

武蔵小杉が汚れているのは、喫煙者も禁煙者も嫌なはずです。
    みんなで、川崎市に条例の取り締まり強化の陳情を、電話メール郵便等で、どんどん行っていきましょう。路上喫煙、自転車の駐輪、両方陳情しましょう。
    さあ、みんな今すぐ立ち上がろう。

46. 49 小杉住民

29、42、43のような方がいることが、ショックです。

俺様とか、金を払えばいいんだろみたいな意見とか、悲しいかぎりです。少しは、他にも気を使って生活しましょうよ。条例ができても、これじゃ何も変わらない気がします。

47. 50 周辺住民さん

路上喫煙の件に関しては、市に対してもいろいろ問い合わせているのだけど、
    どうやら市側は(武蔵小杉について言えば)北口側を重点的に考えているようで、
    南口(東急)側は軽視している様子。

だからこそ、QBHOUSE前に立ってる『路上喫煙防止』ののぼりが破れたり、駅前から府中街道に
    ぶつかる交差点のところに立っていたのぼりが無くなった(設置→破壊→放置→廃棄)りと、
    とにかく市がやる気なし夫。形の上でも市が喫煙者に屈している姿が情けない。

あと『路上喫煙重点地域』を中途半端に設定しているの問題。
    あれがあるおかげで、そこ以外は吸ってもいいと勘違いする輩続出。
    かといって、重点地域で喫煙したところで過料徴収していた試しなし。

結論:だめだこりゃ。

48. 51 匿名さん

北口は綺麗だねそういえば。
    東急の裏口なんとかならんのかあれ。
    自転車は止まりすぎだしさ。

49. 52 匿名さん

タバコは依存。

病気憎んで患者憎まず。

さあ、一服しよっ!

50. 53 匿名さん

あとから越してきて文句言ってる人がいるなら調査不足と言えるでしょう。
    武蔵小杉は昔からそういうところです。

最近、まだ良くなったほうだと思います。

51. 54 匿名さん

もぅ煙たい話は止めましょう。

さぁベランダで吸えないから換気扇のしたで一服すっかな。

52. 55 匿名さん

ここは今後を話す場所だろ?
    放置自転車、タバコポイ捨て、パチンコ、たっしょん
    今後これらが無くなれば武蔵小杉はだいぶ改善される。

53. 56 匿名さん

あと多摩川から遠征してくる浮浪者ね。

54. 57 匿名さん

あと風俗店と***もか

55. 58 匿名さん

↑や く ざ
    まだいる?

56. 59 匿名さん

893かどうかはわからんが、南口の飲み屋のあたりにはチンピラ風なのはいるよ。
    ただ最近は外国人の方が目に付く。
    中国系はつるんでてちょっと怖い

57. 60 匿名さん

松沢知事なかなかやるなぁ。

58. 61 匿名さん

パチンコ以外は賛成

59. 62 匿名さん

パチンコ以外は軽犯罪なので賛成

パチンコは好き嫌いの問題

60. 63 匿名さん

伊豆の戸田のパチンコ屋の電飾看板の「パチンコ」の「パ」が消えててビックリした。
    2ヶ月後に行ったらまだそのままだった。

61. 64 匿名さん

世論に乗せて、捌け口とばかりに、一つの事をたたくのは感心しないね。ゴルフをやって、初心者に、やれマナーがどうだと言うやつに限って、日頃はマナーのかけらもないやつだ。悪いのは、歩きタバコやポイ捨てする奴で、タバコを吸う奴ではない。

62. 65 匿名さん

是非とも喫煙者間で注意し合ってください。

同好の士からの忠告なら彼らも耳を傾けるでしょう。

まずは、バトル板のベランダ喫煙スレあたりから…

63. 66 匿名さん

喫煙者にマナーのかけらも無い人が多すぎるから、たたかれてるのでは?

64. 67 匿名さん

ん。どんな板でもやってる不毛の争いは、この辺にして、そろそろ本筋に戻りましょ。

65. 68 匿名さん

掲示板でマナーうんぬん言っても仕方ないので、
    まずは、タバコ加えて路上にたむろしているヤンキーあたりに
    一発ガツンと「ゴラァ」と言ってみるといいのではないでしょうか?
    通行人から拍手喝采が得られると思います。

66. 69 匿名さん

新しく出来る、東横線南口ロータリーに、ぜひKOBANを作って欲しいです。
    それで、多少は良くなるでしょう。

67. 70 匿名さん

そんな5年も先の話しじゃなくてさー

68. 71 匿名さん

そういえば北口(JR側)のドコモ脇から線路沿いに連なっていた放置自転車、一気になくなりましたね。
    東急北口を中心とするフーディアム〜マルエツの間に移転しているだけかもしれませんが。
    いっそのこと東急北口でケバブ屋やってるおっさんに特権与えて、違法駐輪(と喫煙)しようとする連中に鉄拳制裁加えてもいいってことにしたいくらいです。

69. 72 匿名さん

屋台のバイトしてたことあるけど、ああいう移動式のすごい不衛生だよ。
    ちゃんとした倉庫とかで保管しないから、
    バイトで屋台を出すときゴキ○リが何匹もカサカサって逃げいく。
    食べてるときもゴキブリに出くわすことあるよ。

それを避けるために、強い農薬をスプレーしてる屋台もある。
    別な意味で危険。

70. 73 匿名さん

パークシティの青い方っていつ入居なの?
    見た目完成してから時間が経ち過ぎ。
    来る頃にはフーディアムとかコナミスポーツが新鮮味無くなっちゃうよ。

で、赤い方はあれで引越し終了?
    未だに電気がついていない部屋がたくさん。リエトと一緒。
    キャンセル続出って噂は本当って事なのか。

71. 74 匿名さん

キャンセルならさすがに売り出すだろうから、転売組みが多いと思う。
    ただし、住民版に3月引越しって多く書いてあったから、赤いほうの4月の状況をみて事実が分かるだろうね。

72. 75 匿名さん

他の掲示板からの、受け売りなんだけど、今夕、パークシティ武蔵小杉のスカイラウンジから、ダイヤモンド富士が見えるらしい。

73. 76 匿名さん

ダイヤモンド富士ってなーに?

74. 77 匿名さん

マンションの名前?

75. 78 匿名さん

ダイアモンドリングみたいなのかな? 富士山に夕日が沈んで。

76. 79 匿名さん

そういえば常念寺の住職もダイヤモンドがどうこう言ってたな。

買わないかとか何とか言ってて、どうせロクな話じゃないだろと思って聞き流してたけど、
    坊さんがダイヤモンド売るってどんな寺だよ、と久しぶりに思い出しても可笑しい。

77. 80 匿名さん

ダイヤモンドもスカイラウンジも大浴場も、今のうちだよ。自分の経験からして、一年もたちゃ、上の階なんか行かない。余程暇か呑気な人だけだ。自分の家が最上階の近くでなけりゃ意味はない。ま、高層に住んでるって気分だけだな。

78. 81 匿名さん

たしかに共用施設は引っ越してから一度も行ってない
    風呂やスカイラウンジは意外と時間があわなくて、予約も面倒で、
    そのうちどうでもよくなってきて行かなくなった
    それにロビーとか結構子供が遊んでて落ち着かないしなあ
    子供が小さいとキッズルームくらいは行ってたのかな

79. 82 匿名さん

一転、私は共用施設利用しまくり派です。

80. 83 匿名さん

子供がいたりマンション内に近所付き合いがあれば
    わりと共用施設は使えるかもしれないね
    でも付き合いがなかったり、あまり詮索されたくない人、一人暮らしの人は
    スカイラウンジやロビーなんか奥さん達がたまってると、近寄りにくいかもしれない
    ライフスタイルによるね
    ちなみに自分は、親が来た時のゲストルームしか行ったことないよ

81. 84 匿名さん

そもそも高層マンションは、家族構成も年代も購入目的もバラバラな人間の集まりだ。利害も違うし、近所付き合いなんて、ほとんどないし、いつまでもそんな関係にはならない。あるのは、幼稚園バスに乗せる一部の主婦だけ。理事会への関心も薄いし、地域への貢献しない。これも経験から。だから、そんなのを期待してるなら、悪いことは言わないからやめておいたほうがいい。

82. 85 匿名さん

私は高層が嫌になって引っ越した。上にも書かれてるとおり、共用施設や眺望なんかは、一年であきるし、それよりもエレベーターが遅い(来ない)ことや、駐車場に遠くて、車や自転車をすぐ出して、パッと出かけられないとか、とにかく家に出入りすることが、スピーディーにいかないことに不便さを感じるようになった。(自分も家内も、多少せっかちなせいもありますが。) 今は、低層4階の角部屋で、ベランダもトランクめ広いし、車もすぐ出せるので、すべて快適。ロビーで本を読むより、目の前の公園で読むほうが気持ちがいい。

83. 86 物件比較中さん

営業によく花火大会もよく見えますよ〜と言われたが、年に1〜2回の花火大会のために、高額出して家買うか!
    ここで大金使うくらいなら、船チャーターでもして、船上でゆっくり花火大会見るよ。

84. 87 匿名さん

わかったよ。
    高層マンションなんて買わない方がいいってことでしょ。

だけど武蔵小杉は便利だから高層マンションじゃなくても買ってる俺。
    立地を考えたら高層マンションじゃないと安価にできないんだろうけろ。

高層マンションが買いたいんじゃなくて武蔵小杉に住みたいんだよ。
    いいかな?

85. 88 匿名さん

OKです。そう言ってくれる人は、先住民としてもありがたい。

86. 89 匿名さん

85さんは単にデメリットをよく考えないで失敗しただけですね。よく考えないと完璧な物件なんて無いので低層でも同じこと。それにしてもあまりに初歩的な失敗ですね。

87. 90 匿名さん

>>85
    武蔵小杉駅前に低層4階角部屋があったとしたら価格はいくらくらいかな?
    自転車や車がすぐに出せても駅から5分歩きたくないんですが何かおすすめありますか?

この人は野村の公園前の物件買ったのかな?
    公園で本を読めるなんて素敵ですね。
    真似して私も公園で読んでみようかな。

88. 91 85ですが。

別に、今思えば失敗だとは思ってませんけどね。部屋やマンションそのものの仕様は悪くなかったし、少なくとも駅には近かったし。幸い高く売れる時期で、近くにもっと自分に合うマンションができただけ。ま、失敗だとしても、同じように悩んでいる人の参考になればいいだけです。とかく、駅近の高層マンションってのは、建物の高さと眺望に圧倒されて、間違いをおかす人が多いと思うわけです。

89. 92 匿名さん

そんな85さんは駅から離れた気に入った低層マンションを購入されたってことですね。
    よかったね。

高層マンションは妥協の産物なんてことはわかって買っています。
    だから心配しなくていいですよ。

自分の事だけ心配して自分1人でひっそり得すれば良いのです。
    こんなところで良い方法を教えてしまったらあなたが得する機会を失うかもしれませんよ。

だけどこのスレッドを見てるということは武蔵小杉近辺で買われたってことですよね?
    駅から少し離れた公園近くだとしたら野村しかないですね。

大丈夫、武蔵小杉では公園前の野村のマンションが一番ですよ。
    あなたの判断に間違いはないってことです。

私はあなたのアドバイスを聞かないでうっかり駅前のタワーマンション買ってしまった。
    だけどあなたに迷惑をかけてないからいいかな?
    駄目?

90. 93 85です。

(笑)結構、食い付きますね。買ったばかりの上の方には、だいぶお気に召さなかったみたいですな。高層がお気に入りの人に文句言う気は、毛頭ありません。気に入ってるなら、いいんじゃないですか?私は、駅から3分が8分になったから、ご安心を。家のドアから駅までの時間はかわりませんが。ところで、野村のマンションって何?小杉は前に住んでたんで、よく知ってるし、今も興味あるってことですよ。つまらん想像は、ほかの人に悪いでしょ。

91. 94 匿名さん

徒歩8分のマンションか。。。
    厳しいね。

92. 95 匿名さん

自分の予算では厳しい?

93. 96 匿名さん

No.84さんの書かれている↓は結構重要だと思います。

「そもそも高層マンションは、家族構成も年代も購入目的もバラバラな人間の集まりだ。利害も違うし、近所付き合いなんて、ほとんどないし、いつまでもそんな関係にはならない。あるのは、幼稚園バスに乗せる一部の主婦だけ。理事会への関心も薄いし、・・・」

区分所有のマンションでは、住人どうしでの合意形成はなかなか難しいものです。
    10年、20年とたてば大規模修繕が必要となりますし、それ以外にも
    組合で協議してきめていくことはいろいろでてきます。

タワマンにおける合意形成は本当に大変だと思います。
    内装よりも立地にプライオリティをおくという意見は正しいと思いすが、
    生活し始めてからのコミュニティは資産価値を維持するうえでもっと大事だと思います。

94. 97 匿名さん

>>96
    だからデベロッパーが大切なんですよ。
    販売・管理・修繕まである程度のガイドラインを出してくれる。
    修繕計画も含んでです。

コミュニティと言っても小規模のマンションでも具体的な意見を言う人なんて少ないですよ。
    結局提案されたものに合意するにとどまるのです。

反対しても意見なしの合意する人の方が多いのが一般的です。

95. 98 匿名さん

>>92は失敗したと薄々感じながら、それを認めたくなくて過剰反応してるのかな

96. 99 住まいに詳しい人

今朝のNHKニュースで、高層マンションに生まれ育った子供は「高所平気症」に、かなりの割合で
    なる、との専門家の見解を報じていました。
    高いことを怖いと思わない子がベランダから身を乗り出して落ちてしまう事故が増えているそう
    です。
    小さいお子さんをお持ちのご家庭はくれぐれもお気を付け下さい。

97. 100 匿名さん

>>99さん
    以前、民放でも特集していました。怖いですね。
    平均台や鉄棒などの遊具で、恐怖感が低いため事故率が高くなるそうです。

98. 101 匿名さん

引きこもりになる率も高いそうですよ。

99. 102 匿名さん

東京都庁ビルの修繕費が建設費の半分になると新聞に載ってましたね。
    できて20年も経っていないのにこれだけの修繕が必要になるようです。
    都庁職員は、超高層建築はどれも建設費の半分の修繕費は必要になるとコメントしてます。

どうしましょう。買ってしまいましたー。
    10年くらいで売るしかないか!?

100. 103 匿名さん

建設費の半分はマンションの価格の半分 ではありません。

101. 104 買い換え検討中

低層だから合意形成しやすい? まさか…
    総会出席者三割がいいとこ。委任状含めてようやく五割。うんともすんとものヤツも多い。
    おまけに変な出たがりオヤジの意見ばかり通ってしまったり…
    いきなり監視カメラ、手すりその他いっぱい付けんなよ〜管理費アップップ。
    低層だから修繕費安い? まさか…
    四月に不足分四十万徴収だ。
    大手デベでもこんなもの…

102. 105 匿名さん

ここに書いてあるようなことが後からわかって後悔するなんてあまりに無知すぎ。そんな人はどんなものを買っても失敗する確率大ですね。

103. 106 匿名さん

イオングループが7店舗の大型ショッピングセンター建設を中止だってさ
    再開発などの商業施設開発はお金がかかるわりに
    最近の不景気で利益は下降してるのが原因らしい

大丈夫か東京機械跡地
    東急駅前ビル
    フーディアム24時間営業
    ……………

104. 107 匿名さん

>>104
    低層でも大手デベが想定する以上の維持費がかかるということは、
    高層ならもっと大変なことになるんでしょうね。

105. 108 匿名さん

文体みると自作自演にみえる。

106. 109 匿名さん

しょせん高層マンションを買えない人の僻み妬み羨望だからスルーしましょう。
    タワーマンションは、入居者数が多いので、一軒当たりの負担は少なくて済みます。

107. 110 匿名さん

スルーしましょうって、ここは高層マンションの板じゃないでしょ。(笑) スルーされるのは反対かもよ。自分が買ったマンションの板でスルーしてください。

108. 111 匿名さん

低層かえるなら高層買えるでしょう。高層買えない人の妬みは少なくともないと思う。高層の維持費は低層の比じゃないことは確かだけど。

109. 112 匿名さん

旧住民も、新住民も、お互いに協力しあい、仲良くしていかなければ、今後の素晴らしい武蔵小杉の街は、作って行けないと思います。
    みんなで、未来の武蔵小杉を、素晴らしい街に作り上げて行きましょう。

110. 113 匿名さん

高層マンションってそんなに人気が高いものなの?
    低層の上質なマンションのほうがずっと魅力的だと思うんだけど...立地の問題なのかな。

低層で手ごろなのがなくて妥協して中高層物件を買ってしまいましたが、もし条件の合う間取りの貞操物件があったら絶対そっちが良かったなぁ。

111. 114 匿名さん

貞操→未入居 ですか?すごい変換ミス

112. 115 匿名さん

またまた、「高層マンション」買えないだなんて。高層マンションだけが高級だなんて言う人がいるから反発食うんだよね。都心の昔からある低層マンション見たことないのかなー?

113. 116 匿名さん

その通りですね。
    都内をはじめ希少な第一種低層エリアにあるのが本当の高級物件ですよ。

114. 117 匿名さん

↑高級物件の条件って上記以外にもあるけど、そんな物件は100へーべー超で2億とか3億でしょ。現実考えたら駅近で眺めがいい物件って考えたらたまたま高層マンションだった。自分の懐と相談したらこれが高級だった。
    理想と現実ですね。

115. 118 匿名さん

>>109
    わかってないね

116. 119 匿名さん

なんか野球ファンとサッカーファンの議論みたいだな

117. 120 匿名さん

高級マンションってのは、何も言わなくても、通りかかっただけで、独特の近寄りがたい雰囲気を醸しだしてますよ。上の人も書いてるように、一等地の一種地域にあるような昔のマンションは、大きく育った緑の植栽に囲まれ、敷地に余裕があって、重厚なエントランスに車寄せがあって、敷地の境界線は高いフェンスにたくさんの監視カメラ・・・。
    20年経っても全く色褪せない。ま、そこまでじゃなくても、やっぱり住民の資質と管理でしょうね。時間が経ってからわかるような気がする。

118. 121 匿名さん

住んでる場所で、人格の良さは決められない。
    武蔵小杉に住んでいる我々が、高層だろうが貞操だろうが、マンションだろうが戸建だろうが、みんなで人格の向上を目指せば、武蔵小杉は、必ず素晴らしい街になります。
    みんなで協力して、頑張りましょう。

119. 122 匿名さん

乱倫はダメなのか…

120. 123 匿名さん

120は広尾ガーデンヒルズを言ってるの?
    青山や六本木、麻布の高層マンションを一度でも見に行く事をお進めます。

121. 124 匿名さん

高層マンションは壁の重厚さでは負けるよ

122. 125 匿名さん

勝ち負け??
    子供か。 釣られた。

123. 126 120

高層マンションが高級じゃないって言ってるんじゃないのよ。私も都心勤めなんで、あきるほど高そうな高層マンション見てますよ。高層マンションが、背が高い分だけ偉いみたいに、相も変わらず言う人がいるから、ちょっとネと思うだけ。

124. 127 匿名さん

ま、人間高いところに登ると偉くなったような気になるもんですが。

125. 128 匿名さん

高いほうが高級だと勘違いしてる人がいるようだが哀れだね。

126. 129 匿名さん

そうそう高いところから見下して、偉いような気分になってるだけで、低層階がなければ高層階は絶対あり得ないことに気づいてない、煙や馬さんや鹿さんと同類のやつが、この数年で武蔵小杉に五千世帯も増えるなんてびっくりだね。

127. 130 匿名さん

そんなことよりおまえら
    イオングループと駅前開発の心配でもしてろ
    まじやばい

128. 131 匿名さん

>>123
    麻布には小杉みたいな高層マンションないよ…

129. 132 匿名さん

アザブジュバンにはあります。

130. 133 匿名さん

>>130
    イオングループの計画延期や中止と武蔵小杉の再開発をリンクさせるのは無理がありますね。

131. 134 匿名さん

高台、丘の上はリッチな人が住む、これ世界共通の定理。見下ろすというより、良い眺めなんだろうね。御殿山、芦屋とかもそう。しかしここで都心の低層語ってるやつは一体なんなんだろうね。ここで語るダサさに気付よ

132. 135 匿名さん

タワーをステータスに感じる人たちってどういう人たちなんでしょうか。。。
    世界の高層ランキングを見ると、中進国、発展途上国が中心ですね。先進国は少ないです。現在の日本はどうなんでしょうか?
    http://jp.bab3l.net/

133. 136 匿名さん

そんなに高層の人に見下されてるかもって感じるのかな。ほとんどは普通の常識ある人ですよ。普通のマンションと同じぐらいの比率でおかしな人もいるけどね。

134. 137 匿名さん

ここの書き込みがおかしいだけ

135. 138 匿名さん

134はおかしい人

136. 139 匿名さん

レスが低層になってきたから
    止めませんか?

137. 140 匿名さん

見下すとかじゃなくて、上の階から、近くの建物の同じ高さ以下の階の部屋の中は良く見えるが、逆は、あまり良く見えないのは事実。

138. 141 匿名さん

>140
    天井のシャンデリアと、下から見上げるから、鼻の穴は、良く見えるよ。
    高層マンションに住む人は、せいぜい鼻毛の手入れに気をつけてね。

139. 142 匿名さん

いつの間にか話が変わっている。
    高いところと低いところの比較じゃなくて、
    高層マンションと低層マンションの比較の話じゃなかったか?

高層マンションには低層階もあれば、陽の当たらない部屋、
    低層マンションより安い部屋がたくさんある。
    それなのに、
    >しょせん高層マンションを買えない人の僻み妬み羨望だからスルーしましょう。
    なんてこと言う人がいるから、一概にそうじゃないでしょ、と言っているだけじゃないか。

140. 143 匿名さん

小杉って高層も低層も
    どのマンションも覗かれそうだよね
    死角がない
    カーテンと窓があけられん…

141. 144 匿名さん

もうこの話飽きた…

142. 145 匿名さん

こんなのも、あったよ。

http://www.blue-style.com/index.html

商業ビルも住居マンションも階数日本一は、わが、神奈川県なんだね。

143. 146 匿名さん

しかも神奈川の高層ビルで高さベスト10のうち6本が武蔵小杉なんだ〜。
    タワー建てすぎ むさしこすぎ。

144. 147 匿名さん

この前、生田緑地の枡形山展望台に行ってきました。
    360度大パノラマで東京・川崎周辺のいろいろな町並みや、関東外縁のいろいろな場所(南アルプス、房総半島、日光連山まで!)が見渡せてとても良かったです。武蔵小杉の高層ビル群がきれいに映えてました。

145. 148 匿名さん

>タワー建てすぎ むさしこすぎ。

懐かしいフレーズですね。
    「うそみたいな未来がやってくる。ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ」

100年に1度の経済危機がやってくる未来だったとは、中山美穂もびっくりでしょうね。

146. 149 匿名さん

>147さん
    枡形山(標高84m)、私も昔登ったことがあります。展望、素晴らしかったですよね。

でも、今は武蔵小杉から南武線で登戸に行って、小田急線に乗り換えて向ヶ丘遊園で降りて、徒歩で30分くらい登って、わざわざ見に行かなくても、済みます。

武蔵小杉のタワーマンションのスカイテラス(最高200m位)や高層階からは、枡形山以上の大展望が開けています。素晴らしい時代になりましたね。

伊豆大島や、苗場山、志賀高原横手山、尾瀬至仏山まで、見えるらしいです。

147. 150 匿名さん

低層と言っても3〜4階ぐらいならまだしも
    5〜20階(60m以下)のマンションは
    検査が義務付けられてないから逆に危ない

148. 151 匿名さん

60m以下のマンションは、ちゃんとした検査をしてないってこと?

149. 152 匿名さん

抜き打ち検査はないです。
    まあ確率の問題ですが、超高層のほうが見つかりやすいので手は抜きにくい。多少ですが。

150. 153 匿名さん

タワーマンションのほうが安心なんだ。

151. 154 匿名さん

正確に言うと第3者機関による検査が義務付けられてないですね。
    なので市川のマンションしかり、建設中に問題が騒がれてしまうのは高層マンションが多いです。

152. 155 匿名さん

つまり、高層マンションは第三者による検査があるので瑕疵偽装があってもみつかり、低層マンションは瑕疵偽装があっても隠しとおせる可能性があると言うことですね。

153. 156 匿名さん

タワーでなくてもレジデンスやシティハウスみたいな
    60メートル超えなら
    検査して大臣許可をもらう必要があります

154. 157 匿名さん

第三者による検査の義務ですが、
    当然、賃貸か分譲かは関係ないのですよね?

155. 158 匿名さん

マンションだけでなくオフィスビルもそうです。

156. 159 匿名さん

さて、第三コーナーを回って、高層マンションが、低層マンションを大きくリードしています。

157. 160 匿名さん

↑笑った。
    でも検査の話はそこまで重要な話じゃなくて、結局、立地や価格や眺望を含めた総合的な個人の志向なんじゃないでしょうか。
    例えば低層のほうが好きな人もパークシティの50階南向き90平米が
    4000万だったら買っちゃう人いるんじゃないかな。

158. 161 匿名さん

わたしゃ高所恐怖症なのでタダでも住めまへん…

159. 162 匿名さん

本当は低層がいいけど、高層化して戸数を増やさないとサラリーマンに買える値段にならないしね。

わたしなら2〜4階を選びたいです。階段で簡単にアクセスできる。
    窓をあけなければ聞こえないとはずだけど、、高層階のザーというかグワングワンと聞こえる発生源のはっきりしない音が苦手です。
    安くても高層階は買わない人も少数だけどいますよ。

160. 163 匿名さん

私も高所は怖くて、スキーのリフトも安全バーが付いてないのは苦手で、湾岸の40階くらいのマンションのベランダはめちゃ怖かったのです。
    ところが、パークシティの50階越えのベランダは、不思議なことに怖くないのです。フェンスは両方ともほぼ透明で、パークシティのベランダには何かマジックがあるのでしょうか?
    心理学に詳しい人いませんか?
    違いといえば、湾岸は近くに高層マンションが多く、遠くは見え難く、新幹線や鉄道、道路の音が、うるさく、パークシティは近くに何もなく遠くまで見通せ、音も湾岸に比べて、かなり静かでした。
    タワーマンションの眺望にあこがれて、高所恐怖も顧みず、購入したけど、怖くなくて良かったです。

161. 164 匿名さん

(笑)高層は検査が義務づけられてるあるから安心? 短絡的ですね。手抜きしたら、それだけ危険だという裏返しでしょう。だいたい義務づけられていようが、いまいが、高層だろうが、低層だろうが、客観的検査や性能評価もとってないマンション買うこと自体が問題なんでしょ。少しは勉強して買わないと、業者に騙されるだけよ。

162. 165 匿名さん

展望へのあこがれ>高い場所への恐れ≠高所恐怖症

163. 166 匿名さん

パークシティはベランダのフェンスの下側に色が付いてて、下が見え難く下からも覗かれないように、なっているから、怖くないんじゃない。

164. 167 匿名さん

うちは35階以上に住んでますが高層階特有の音っていうのは一切ありませんよ。逆に夜は静かすぎで不気味です。
    3階に住んでた時より快適ですね。
    今は何より陽あたりがいいですね。
    低層マンションで年中暗いのは勘弁です。

165. 168 匿名さん

年中暗いマンションなんか、低層だろうと誰が買いますか。 それに高所恐怖症の人が高層マンションわざわざ住むのもどうだかねー。

166. 169 匿名さん

高層マンションは、低層マンションの影は、ほとんど影響ないが、低層マンションは、高層マンションの影で迷惑しています。
    どっちが良いかな?

167. 170 匿名さん

武蔵小杉の駅近に低層マンションなんてありしたっけ?

168. 171 匿名さん

中古ならありますよ。
    新丸子方面とか

169. 172 不動産購入勉強中さん

プラウド武蔵小杉グリーンフロントが完売し、モデルルーム解体中です。
    昨日、完成間近の同マンション玄関前を通りかかったところ、

そこと新幹線の間にある『平山彫刻所』の本社・工場の壁に、『NICEのマンション計画地』
    の看板が掲げられていました。

丁度、グランシティ武蔵小杉Ⅱの南隣です。
    敷地規模は、グリーンフロントの2倍くらいでしょうか。

この不況下にも拘らず、小杉には次々と計画が出てきますね。

170. 173 匿名さん

>>167
    なりすましにしては知識もしくは経験がなさ過ぎるw

171. 174 匿名さん

パークシティ武蔵小杉は、各部屋に携帯アンテナが付いていて、エレベーター内でも、どこでも通じるそうですが、その他のタワーマンションは携帯は、使えるのでしょうか?
    今どき、自分の部屋で携帯が使えなかったら、特に若者には死活問題です。

172. 175 匿名さん

なんかパーク転売営業必死?
    どこも普通に通じるでしょ
    パークは携帯よりPCのネット回線が混むらしく
    なかなか繋がらないみたいですよ
    大規模物件ならしょうがないかもしれませんが

173. 176 匿名さん

>>172

NICE物件は当然のごとく直床でしょうけど、他の物件よりも安ければ売れるかもしれませんね。

麻生区の某物件のように、価格が高いと苦戦することになりかねません。

174. 177 匿名さん

いや、ケータイの電波は高層階では安定しないことがあるよ

175. 178 匿名さん

ナイスは「武蔵小杉再開発地区初の安値物件」として住み分ければ、
    今まで手が出なかった層がわっと集まるかもしれませんね。

セントスクエアの夢よもう一度、と色気を出すかもしれませんが。

176. 179 匿名さん

ナイスはお断りしたいな。
    西側にできて町の雰囲気が悪くなっている。

177. 180 匿名さん

あそこは13分ぐらい歩く立地ですね。。。
    マンションとしては駅から遠すぎませんか?
    賃貸に転用しても高い賃料難しそうで、資産価値としては微妙そう。

それなら元住吉の駅近でいいと思います。
    通勤の時に雨に濡れませんし。

178. 181 匿名さん

不動産にうとい人がナイスマジックにやられるんだろうなー。
    坪300万伝説はナイスの偉業だよ。

179. 182 匿名さん

>>175さん
    エレベーター内では携帯通じないことはタワーではよくあります。
    アンテナが設置されている物件であれば、
    高層階でも電波は安定してます。
    ネット回線は今は改善されていて普通に繋がりますよ。

180. 183 匿名さん

パークシティのエレベーター内で、携帯が完璧に通じたのには、びっくりしました。
    ワンセグもベランダから離れた奥の部屋でも、良く映ります。
    インターネットも改善され、快適です。
    携帯命の私は、パークが最高です。

181. 184 匿名さん

コスタもレジもNECも普通にエレベーター内で通じたが
    そんな特別なことなのか?

182. 185 匿名さん

対策しなければ普通は通じないのではないでしょうか。小杉は新しいタワーマンション多いですが、竣工して少し時間がたったタワーは通じないですね。

183. 186 匿名さん

エレベーターに10分乗ってるわけでもなし、どうでもいいわい。

184. 187 匿名さん

部屋で通じなかったら、住めません。パークシティ以外の高層階で、携帯が使えるのは、どこですか?

185. 188 ご近所さん

コスタの高層階・au使用の者ですが、大丈夫ですよ。

186. 189 匿名さん

MSTのコンビニは、中原会館内にできるのでしょうか?外からでは分からなかったもので。
    オープンは4月以降ですか?

187. 190 匿名さん

ドコモ、au、ソフトバンクでそれぞれ事情が違うのでは?

188. 191 匿名さん

セントスクエアが1割引で販売されてたのは有名な話ですよ。
    ネットにも掲載されてます。

189. 192 匿名さん

中層ですがリエト22階のモデルルームでau入りました。

190. 193 ご近所さん

またナイスのミルクココア色のダっサい物件かよ。あー格好悪い。
    まあうちからは少し離れてっからいいか。

191. 194 匿名さん

え、また正面口だけはレンガで豪華気味。でもミニチュアサイズ。
    あとはミルクココア色のナイスな建物が建つんですか?
    必要なし。

192. 195 匿名さん

頑張れナイス!

良いとされない物件の存在も必要です。
    そんな物件を買って失敗する人だって必要です。

ちなみに俺が応援するナイスの話ではないですよ。
    俺が買うには坪単価が高すぎる。
    もっとお金をたくさん持っていて見る目を持った人が買う物件。
    それがナイスなのだ。

買いてーよー。

193. 196 匿名さん

ちなみにナイスの物件って、いつ頃着工するのでしょうね。
    線路沿いで微妙な立地ですが、隣のプラウドは高くても完売したし、
    新駅開業に絡めて来るでしょうから塩漬けということはないと思います。
    今年の新築マンション供給が激減すると噂されるなか、
    ある意味希少な物件かもしれないですね。

194. 197 匿名さん

プラウドとは住む人の格が違いますよ。

195. 198 匿名さん

釣りはやめましょう。

196. 199 匿名さん

ナイスは安い価格帯のマンション作る会社だけど、建材メーカーでわりと堅実なところですよ。

新幹線の防音壁になるような中層マンションを期待します。

197. 200 匿名さん

プラウドからすると、防音壁としては確かに有益ですね。
    部屋からの視界は別方向なので関係ないですし。エントランスを出ると
    最初に目に入るのがアレになりますが。

198. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2