横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/

[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

  1. 2 匿名さん

    道路の吸殻が気になる。
    もぅ、ぶっちゃけタバコ吸えるエリアを作れば
    道路上のポイ捨てもなくなると思うが。

  2. 3 匿名さん

    「川崎再生計画研究フォーラム」というブログを検索してみてください。

    2008年09月21日と、2008年12月16日の記事になかなか興味深いことが書いてあります。

  3. 4 匿名さん

    せめて品川の港南口ぐらいになってくれればいいんだけど。

  4. 5 匿名さん

    川崎市中原区HPより)
    川崎市は、歩行者の安全を確保するために、路上喫煙を防止する「川崎市路上喫煙の防止に関する条例」を施行し、平成18年4月1日に施行しました。

    「路上喫煙」は、他の人にやけどを負わせたり、衣類等を焦がす危険性があります。市内の道路等で安全に歩行できるように、「路上喫煙しない」ことをルールとします。

    喫煙する方は、他の人に迷惑になり、危険な行為である事を理解し路上喫煙をしないように努めてください。

    中原区においては、武蔵小杉駅周辺が「路上喫煙防止重点区域」に指定されています。区域内の道路、駅広場などでは指定場所以外での喫煙は出来ません。区では、キャンペーン活動や、路上喫煙防止指導員による巡回指導などの啓発活動を行っています。

  5. 6 匿名さん

    喫煙者のためには、北口に指定喫煙場所が設けられておりますので、良識のある喫煙者はそちらでどうぞ。

    市民一人一人ができることといえば、

    川崎市の路上喫煙禁止条例やポイ捨て禁止条例では、違反者には2万円以下の罰金処分が可能なので、厳格に適用・処罰するように、川崎市のサンキューコール(200−3939)で要望するのがいいのではないでしょうか。

    また路上喫煙している人に注意するのは勇気がいるにしても、皆がそれぞれあからさまに非難の目でいちいち見るだけでも、吸いにくい雰囲気が少しずつ醸成されていき、地道ですが効果があるようです。

  6. 7 匿名さん

    普通のサラリーマンが何の罪悪感もなさげに歩きながら吸ってる

  7. 8 ご近所さん

    リエト横の庭をタバコを吸いながら、ゲートを通って綱島街道の交差点に向かって歩いている
    おじさんがいて、びっっくり。是非、やめて欲しいです。コスタの住民なのか、
    リエトの住民なのか、はたまた、コスタとリエトの庭を通り抜けしているだけの
    このあたりの住民なのかはわかりませんが。

  8. 9 匿名さん

    タバコは合法。
    禁止されていない喫煙をとやかく言うのはクレーマー。

    ついでにベランダで吸うのも勝手。
    些細な匂いをどうこう言うやつは強迫神経症。

  9. 10 匿名さん

    消費税あげる前に、たばこ1箱1000円にしてほしいよ。

  10. 11 匿名さん

    >>09
    こんなのがいるから喫煙者がみんな悪者になる。

    喫煙者の権利は喫煙者自身がマナーを守ることと、マナーを守っていない人間に注意することから始まる。

  11. 12 匿名さん

    前述の、禁止区域で吸ってる非常識なやつらは、意志薄弱で、どんどん罰金徴収して身にしみないと止められないんだろうな。
    他人の迷惑になり、自分の命も縮めてるのが、分かってない。
    まあ、肺がどす黒いのは間違いないが、心の中も、どす黒いのだろうか?

  12. 13 匿名さん

    受動喫煙をさせるのは、傷害と同じ。

    会議室で上司がたばこ吸っていい?と言って吸うのはパワハラ。

    朝東急とJRの間で立ち喫煙してる連中はほんと目障り。


    たばこは大幅な値上げでマナー悪そうな低所得者をまずは締め出して欲しいね。
    衣食足りて礼節を知る。
    きっと足りてないんだろう。

  13. 14 匿名さん

    昼にパークシティの公開空地を歩いていたら、目の前を歩いていたオッサンが突然道端でたっしょんしだした!
    古いタイプの人なんだろうけど、川崎の駅前に住むって大変だと思った。

    駅前は相変わらずタバコの吸殻も酷い。まぁ09みたいのがここにいるぐらいだもんな。

  14. 15 匿名さん

    タバコを どーこー言う輩はバスや電車(密室)で風邪引いてるのにも関わらず平気で咳したり
    くしゃみしたりして菌をばらまいてるんだよ。(一種のテロだ。)
    タバコの煙は一瞬ガマンすればいいが、風邪はうつされたら一週間は厳しい。
    タバコよりマスクの方がはるかに安いだろ
    人が集まる場でマナー…ってタバコだけじゃない。
    身に覚えのある人はいるはず
    明日からマスクしてくれ。

    っていうか しろ!
    もう一度言う
    マスクしろ!!

  15. 16 匿名さん

    >>15
    こうやって煙草を吸う人は論点をすり替えて喫煙の害をごまかすんだよな。
    風邪をひくのは万人の話。
    煙草を吸うのは一部の話。

  16. 17 匿名さん

    マスクしれ
    タバコは喫煙所で
    歩きながら吸うな
    たちしょんするな

    これだけ。
    パークシティのたちしょんはマジでか…引くわ
    草木があればやってもかまわん感覚なのかね?
    リエトの芝生にも犬のうんちがあったし
    神経疑うわ

  17. 18 匿名さん

    >>15
    はいはい、もうやめろって。
    タバコ吸う人が何言っても無駄。

  18. 19 匿名さん

    リエトとコスタの公開空地はわりとイベントやったり
    集会場があることでいつも人が多い気がする。
    視界もひらけてるから、人目につきやすく
    そう悪いことは出来なさそうな感じ。
    パークの公開緑地は幅が狭くて閉じられた空間というか、
    人目から隠れそうな場所がいっぱいあるんだよね。木や椅子の裏とか。
    だからタバコ吸ったりいたずらしたりされやすい。
    警備員をおいた方がいいと思うけどな。

  19. 20 匿名さん

    >>15

    よく見かけるが、風邪ひいてマスクもせずにゲホゲホ咳き込んでタバコを吸う愚か者はどうすればいい??

    子供の喧嘩みたいなこと言うなよ。

  20. 21 匿名さん

    歩きタバコをする人が前を歩いていると、その人の50メートル後ろを歩いて
    いても、タバコの臭いがして、タバコを吸わなくてはいけなくなります。
    たぶん、吸ってる人は気付かないと思いますが、私は、前に歩きタバコを
    している人がいると、必ず、走って追い越すようにしています。
    受動喫煙で病気にはなりたくないですからね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸