横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

  1. 505 匿名さん

    >市民に恥ずかしがられる川崎の名。あれだけ下品な施設があれば仕方ないか。誰か創造的破壊を>してくれる市長は出てこないかな。
    そんな市長が出てくれば一票!!

  2. 506 匿名さん

    >484
    普通に考えて神奈川県全域が対象の雑誌に、県庁所在地ではない都市名は付かないというだけですよ。ガイド本の川崎市ウォーカーは売れ行き好調のようですし。

    ところで本日発売の情報誌の横浜ウォーカーに、今週14日金曜日に神奈川初上陸となるクリスピークリームドーナツ&川崎BEリニューアル第一弾グランドオープンの情報が掲載されていました◎

  3. 507 匿名さん

    >>500
    なぜか地価はそうなっていないですね

  4. 508 匿名さん

    風向きは変わっているのでね。川崎をおとしめたい人々の必死の抵抗もむなしい限り。

  5. 512 匿名さん

    川崎市川崎区昔ながらの地名よりも
    横浜市青葉区取って附けたような地名のが断然いいです!

  6. 513 匿名さん

    >>512
    川崎区は例外です。。。

  7. 514 匿名さん

    >512
    そうかな?川崎市川崎区の方がスタイリッシュな響きでなんかかっこいいけど。

  8. 515 匿名さん

    たまプラで売れ残っている物件って「川崎市宮前区」物件ばかりですね。

  9. 516 匿名さん

    >川崎をおとしめたい人々の必死の抵抗もむなしい限り。
    ただでさえイメージ良くないのに、そんなことする人いないと思う。

  10. 517 匿名さん

    516さんの言う通り。日本有数の釣りスポットというところかな。

  11. 520 匿名さん

    >515
    最も前に完成して長く売れ残ったままなのは横浜市青葉区のマンションだよ。

    川崎市宮前区の販売中マンションが多いのは、すべて美しの森エリア内で新規開発地のため、そもそも物件数が多いだけ。現在売っているのはまだ完成入居前のマンションがほとんどだからね。
    むしろ短期間で異常に大量供給されている割には、かなり順調に売れている。

    それよりもアンチ川崎の人は、横浜・青葉区大好きっていう人も多そうだから、こんなところでチャチャ入れてないで横浜市青葉区の売れ残りマンション買ってあげたらいかが。

  12. 522 匿名さん

    >521
    個人的には「たまプラーザ」を冠した名前のマンションより、「美しの森」とだけつけたマンション名の方が好感持てます。

  13. 523 入居済みさん

    麻生区は陸の孤島なので他の区とはカラーが違うと思います。

  14. 524 周辺住民さん

    私は正直に「犬蔵」を冠して欲しいです。昔からの由緒ある地名にもっと誇りを
    もってほしい。

  15. 525 匿名さん

    今日は川崎BEのオープンでしたが、凄い人でした。
    開店前にすでに1000袋のプレゼントのエコバックが終了。
    皆さん一体何時から並んでいたんでしょう?
    クリスビードーナツは常時一時間待ちで、ARINCOのロールケーキも大行列。
    金のチーズケーキも開店早々に完売。
    お正月の福袋の様なお楽しみ袋等、各店舗でいろいろなサ−ビスをやってました。
    生鮮食料品売り場も大盛況で、総合レジで精算するまで大変でした。
    家に戻り戦利品を味見して美味しかったので、すぐにまた買いに行きましたよ(笑)
    もうすでに売り切れの物がありましたが・・・。
    今日はラゾーナには行きませんでしたが、今後ラゾーナと川崎BEが互いに競争し良い品をますます安く提供してくれれば、近隣住民としては嬉しいかぎりです。

  16. 526 匿名さん

    >今日は川崎BEのオープンでしたが、凄い人でした。
    あ〜あ、ラゾーナの客減っちゃうね・・・。
    ラゾーナできた時の逆パターンか。

  17. 527 匿名さん

    まあ周辺住民を奪い合っているだけなので、パイは限られているからラゾーナの売上減となるでしょうね。

    またラゾーナ派が噛み付くのでしょうが、周辺地域外から集客できるほどの力は川崎には無いと思います。

  18. 528 匿名さん

    BEネタの書き込み、予想通りの展開で笑ってしまった。

    ラゾーナの客は少しくらい減った方が有難い。

    大切なのは周辺地域の客を引き付けるかどうかではなく、
    競争そのものが起こることだ。

  19. 529 匿名さん

    BEのテナントの質があがったのは、ラゾーナにも良いことでしょ。
    BEのスタバができたとこなんて、あんな目につく場所なのに昔は
    古本売ったりしてたんだから、ビジュアル的にもかなり良くなったよ。
    古き良き川崎っぽさがなくなったのはちょっと残念だけど。。。
    ラゾーナは込みすぎで使えないから、少しは分散してくれると良いね。

  20. 530 匿名さん

    >>527
    川崎は良くも悪くも昔から域内で商圏が確立されてる。
    わざわざ外部から客を呼んでこなくても、周辺人口だけで十分経済が成り立つのよ。
    ラゾーナができて、川崎から横浜あたりに流れてた客が川崎で買い物するように
    なっただけで、十分活性化されてる。
    その分割り食ってるのは、蒲田、大森、大井町、鶴見あたりだろうね。
    昔は大森や蒲田でも映画見れたけど、今じゃ映画は川崎が総取り。
    大井町や大森なんてかなりの商業地だったけど、今じゃ見る影もない。
    蒲田も川崎に匹敵するくらいだったのに、今じゃ明らかに差がついたし、
    駅間競争の勝ち組は、品川、川崎、横浜の東海道線停車駅に集約しつつあるね。

  21. 531 大井町在住

    大井町には、肉の前川も、魚利も健在だよ。

    もっともラゾーナには月1回位は行っている。
    専ら1階のホームセンターだけどね。

  22. 532 匿名さん

    昔は大井町や大森には、親に連れられてよく買い物行ったね。
    大きなアーケード商店街があるし。
    最近は大森、大井町に買い物行くことなんてなくなったけど、
    昔は川崎から蒲田、大森、大井町あたりに買い物行くのって普通にあったよね。

  23. 533 匿名さん

    >あ〜あ、ラゾーナの客減っちゃうね・・・。
    ラゾーナできた時の逆パターンか。

    それは残念ながら無いと思うよ。。
    ラゾーナ、川崎BEそれぞれの特徴が違うし、相乗効果でむしろ利用客が増える。
    まぁ、もともとラゾーナは予定の倍売り上げてるし、混み過ぎだから何とかして欲しいくらい。

    最近の住みたい町ランキングを見ればわかるでしょ。
    こうゆう商業施設の活性化が交通の利便性に加えて魅力のある町=住みたい町なんじゃないの?

  24. 534 匿名さん

    クリスピークリームドーナツよりミスタードーナツのほうが美味しいと思う。

  25. 535 匿名さん

    >ラゾーナ、川崎BEそれぞれの特徴が違うし、相乗効果でむしろ利用客が増える。
    え?BEもアゼリアもさいか屋もその他東口商店街も軒並ラゾーナできてから売り上げ
    大幅減少ですね?
    ということは逆にBEが増えればラゾーナが減るって考えるのが普通では?
    ラゾーナが減らないんであればアゼリアかさいか屋かその他東口商店街
    が減少でしょう。
    どっちみち川崎駅周辺でのパイの奪い合いですね。

  26. 537 匿名さん

    心配しなくても川崎のパイは総体として増えてるよ。
    沿線住民もどんどん増えてるし、外部から集客できるようにもなったしね。
    駅周辺の駐車場に止まってる車のナンバー見ればわかるけど、
    品川、横浜ナンバーなんていっぱいだよ。

  27. 538 匿名さん

    頼むから来ないでくれ。
    今でも激混みなんだから。

  28. 539 匿名さん

    >心配しなくても川崎のパイは総体として増えてるよ。

    ナンバーなんか見て売上げわかるか?
    幸区川崎区の商業統計見たことある?
    ラゾーナができて「微増」だよ?
    その他の店はラゾーナに喰われてしまったことだよ。

  29. 540 匿名さん

    ↑こんなこと新聞とかに特集されてましたよね。


    東芝川崎事業所跡地に出現した“巨艦”は、駅前の集客力を高め、人の流れを変えた。
    ラゾーナは当初の年間売り上げ目標を達成。
    巨艦出現から1年たった周辺の影響を追った。
    ◇共存共栄には遠く、集客効果を歓迎の商店街も
    「売り上げは3割くらい減った。手の打ちようがない」
    西口から徒歩数分の川崎南河原銀座商店会。
    約50店の商店街で、この1年余りで6店が閉店した。
    茶舗を営む田辺幸男会長(68)は「高齢化やマンション開発で店が減り、商店街の力が弱まったところに追い打ちをかけられた。新しいことをやる力もない」と嘆息する。
    ラゾーナ側は当初、西口と東口の商業圏は共存共栄できるとしていたが、東口側の商店街や商業施設での売り上げ減も目立つ。
    駅東口の地下街アゼリアでは、開店当初はラゾーナから飲食店などに客が流れてきたが、この1年の売り上げは全体で前年比約5%ダウン。
    同商店街は「東口の商業施設は全体で10%近く売り上げが落ちた。
    今は限られたパイを奪い合っている」と現状を語る。

  30. 541 周辺住民さん

    優勝劣敗・弱肉強食は市場の掟。規模やブランド力で劣るプレーヤーは頭を使って
    競争相手に差別化を図るしかない。

  31. 542 匿名さん

    >529
    情報古すぎ。ラゾーナの売り上げが通年で計上されるH22年の商業統計出てから言ってくれ。

    >530
    その記事、一年以上前のだし、今じゃ東口も集客ほぼ戻ってるよ。

    見た目にも明らかに人が増えてる川崎が駄目だったら全国どこも駄目でしょ。
    新宿ですら小売売り上げが年々減少でヤバイ状況なんだからさ。

  32. 543 匿名さん

    >542
    なんでそんなに必死なの???

  33. 545 匿名さん

    みんな営業活動かな

  34. 546 匿名さん

    ここで議論してる川崎市って、南部限定なの?
    北部に住んでる者にとっては、ラゾーナが流行ってる流行ってないなんて、
    どうでもいい話なんだけど...

  35. 547 匿名さん

    >ここで議論してる川崎市って、南部限定なの?
    >北部に住んでる者にとっては、ラゾーナが流行ってる流行ってないなんて、
    >どうでもいい話なんだけど...
    南部限定ではないけど、ラゾーナ命とか、盛り上がったり剥きになって
    書き込みしている人は川崎駅周辺の方々でしょう。
    小杉とか新百合とかは剥きになって反論する要素もないし。

  36. 548 匿名さん

    川崎駅周辺に住んでいる人以外はあまり「川崎市」って意識無いと思う。

  37. 549 匿名さん

    >ラゾーナの売り上げが通年で計上されるH22年の商業統計出てから言ってくれ。
    ということはH21では売上げが減少しているってことを認めているのと同じでは?(笑)

  38. 550 匿名さん

    >>川崎駅周辺に住んでいる人以外はあまり「川崎市」って意識無いと思う。

    北部の市民意識の薄さが川崎市の一番の悩み。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸