横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:37:00

モデルルームもそろそろ・・という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その2、スタートします!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

掲示板 コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-03-16 01:26:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2

  1. 151 匿名さん

    先行している4棟の平均単価はいくらぐらいだったんですか?

  2. 152 匿名さん

    180万は高過ぎ、だれも買わないよ

  3. 153 匿名さん

    あまり安すぎても高倍率で結局購入出来なくなるし難しいね。
    いったい幾らなんだろうね?

  4. 154 匿名さん

    コンビニエンスストア「サンクス」2006年10月オープン予定
    スーパーマーケット「コットンマム」が2006年10月オープン予定
    って有るけれどあと半年でオープン?
    売り場面積はどのくらいなのかな?
    駐車場はあるのかな?

  5. 155 匿名さん

    駐車場あるみたいだけど、図面を見ると平置きなので「少ない」
    って思ってしまう。
    道路に車があふれないように設計してもらわないとなぁ。

    コットンマムの方は情報ほとんどないですね。
    1F建て?

  6. 156 匿名さん

    10月オープンなのに基礎工事も終えてない
    プレハブ作りの平屋建てに計画変更なのだろうか
    マリナゲートの案内を見た限りでは駐車場スペース棟内にもつ
    大規模スーパーのイメージなのだが果たして?

  7. 157 匿名さん

    屋根も駐車場だと思ったけど。

  8. 158 匿名さん

    さすがに屋根の駐車場まではしないだろう?

  9. 159 匿名さん

    hpの↓を見ると棟内に車道が入ってるかも。
    http://www.cotton-mgt.com/marina/index.html
    でも別のページ↓だと屋根にスロープが続いているように見える。
    http://www.cotton-mgt.com/area/overview.html
    どっちだろうね。
    海側の平置き(40台位)もスーパー用なのかな?

  10. 160 匿名さん

    コットンの駐車場棟はあっという間に高くなってきました。
    駐車場の鉄骨組みは簡単ですね。
    スーパーも鉄骨造りのプレハブなら簡単に建物ができるのでは?

  11. 161 匿名さん

    横浜市営バスが大幅なリストラを実行中な訳だけど、本当にコットンに
    バスが走るのか不安になってきた。
    いや、そもそも市バスじゃないのかもしれんが。

    ところでさ、今思ったんだけどさ、レスするときはちゃんとレス番の前に
    ">>"付けような。>>all
    161さん
    とか
    161
    みたいな">"の出し方を知らない初心者のようなみっともない返答の仕方
    はやめよう。せっかくアンカーリンク機能付いてるんだから、
    >>161
    みたいに番号の前に">>"を付けないかい?
    スレ違いな発言失礼しました。

  12. 162 匿名さん

    横浜はマンション検討外なんだけど
    「コットンハーバー」ってマンション名が
    なんか横浜っぽくてかっこいいね。

  13. 163 匿名さん

    >161 san
    横浜市営バスは↓これが継続している間は可能性が有ると思いますが、、、
    http://www.yokohama-marunaka.co.jp/i/honbus.html

  14. 164 匿名さん

    >>163
    でもこれ休日運休ですよ。

  15. 165 匿名さん

    コットンハーバー中身は良いと思いますよ、でも立地がみなとみらいでも無いし
    湾岸の工業地帯な気が…

  16. 166 匿名さん

    >>165
    いまごろそんな寝ぼけたこというなよな。
    みなとみらいの低層お見合い部屋を買う値段で
    高層階の眺望のいい部屋が買えるからこっちに
    してるんだよ。
    ブランドにこだわる人はここには来ないから。

  17. 167 匿名さん

    立地は最悪だけど
    安くて眺望は最高だよ
    ここで眺望の無い部屋買う人はいないよ

  18. 168 匿名さん

    前の4棟は眺望のよい部屋でも坪単価170〜180万、
    200万越えは角部屋の一部だけだったからね

  19. 169 匿名さん

    部屋によっては130万ぐらいでしたよね、
    マリナゲートはどうだろ、来週MRオープンで
    一番気になる価格もわかるでしょうから少し楽しみ半分不安

  20. 170 匿名さん

    >164さん、
    163です。
    たとえばとして現状一番近いものをあげたまでです。
    ポイントとしては営利目的ですから、採算が取れる利用率であれば路線変更や
    時刻設定は変更できますので、先ずは利用率利用時間帯など様子が見えるまで
    試験的運行か調査結果にづいて時刻設定をされるのでは(?)と考えられます。
    まさか!私設バスと言うことは無いと思いますが、、、
    164さんはどのように思われますか、、、?

  21. 171 匿名さん

    路線バスに関して、
    最悪シナリオは、コットン地区として利用率が悪ければ中央市場の現状バスだけ
    に留まり、その他は国道まで歩いて国道の路線バスを使用する。。。。。
    また、商業棟が稼動を開始したら情況もやや変わって来ると期待されますが、
    それまでの我慢なんてことでない方向を祈りたいです。 橋梁の工事が終わり
    開通すれば、たぶんタクシーも通ると思われます。

  22. 172 匿名さん

    来年の今頃は、港ヨコハマに大型風車が誕生しますね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/

  23. 173 匿名さん

    山下町にもブライダル施設&温泉施設が出来るみたいだけど、コットンは大丈夫かな?

    山下町「横浜マリンシティ」構想 -アジア映画専門館も
    http://www.hamakei.com/headline/1535/index.html
    山下町公募関連
    http://www.ur-net.go.jp/kanagawa/yamashitacho/index.html

  24. 174 匿名さん

    山下町「県立新ホール・NHK横浜新施設」の設計者決定
    http://www.hamakei.com/headline/1534/index.html

    横浜湾岸エリアはどんどん良くなっていきますね。

  25. 175 匿名さん

    ☆山下公園周辺を再活性化/県立新ホール中核に大型複合商業ビル☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20509.html

  26. 176 匿迷さん

    ゴルフ場付近の運河沿いにタクシーの営業所があるから、コットン地区へ迎車を呼ぶと早く来そうだなぁ
    冬と春先は散歩がてら運河のオオバン鴨やオシドリ鴨をバードウォッチングしながら歩いて行っても10分足らずで営業所に着けそうだし、良い鴨?

  27. 177 匿名さん

    ところで、満開の桜の花・見物場所はコットンからは何処が近いのですか?
    土、日行ってみたいのですが、

  28. 178 匿名さん

    この場所だと、部屋のパソコンやオーディオへの塩害の影響が出るのでしょうね(涙)

  29. 179 匿名さん

    少し遠いですが、東白楽駅すぐの孝道山がおすすめです。
    信者じゃなくても入れます。みなとみらいも一望できますよ。
    あとは桜木町の掃部山公園かな。ここはMMからすぐです。

  30. 180 匿名さん

    >>178

    塩害が気になるなら高層階がオススメ。海面から離れれば影響は少なくなる。

    でも実際のところどうなんだろうね。三方を海に囲まれたお台場のマンションですら、
    耐塩害仕様のエアコンを使っている家は2割程度らしいけど・・・

  31. 181 匿名さん

    塩害の影響が出る程パソコンや家電を
    長い間使い続ける人っているの?
    良いのが出たら壊れる前に買い換えるでしょ日本人なら

  32. 182 匿名さん

    となりの横浜中央市場はどうかな、塩害?
    室外機とか腐ってないかな??
    あそこで大丈夫だったら問題なさそうですが・・・。

  33. 183 匿名

    花見は幸ヶ谷公園でも出来そうですよ。一番近いかな?今度できる公園には桜が無いのかな?
    敷地内でもあるといいのですが・・・

  34. 184 匿名さん

    エアコンを安い物にして何度も買い換えるなら、入居の勢いで良いもの買って
    修理しつつ、ぎりぎりまで使おうと思ってしまう私は日本人です。
    ごみ問題もありますから考えますよね。

    壊れるって言うより、錆びてみすぼらしく見えるのが
    嫌なんじゃないでしょうか。
    さびは結構早く来ると言われたので4から5万ぐらいで加工してもらえるなら
    そのほうが良いかもと思ってます。

  35. 185 匿名さん

    >>170
    コットン交通バスとかできたら面白いけど、まさかそんな事はないとして、

    一応この近辺では
    ポートサイドから市バスが撤退しました。
    東神奈川〜テクノウェイブの市バス路線も廃止になりそうです。
    横浜駅〜生麦を走る市バス86系統も入出庫の為だけに存続しているようなもんです。
    このような状況から、どうしてもバスが走ってくれるのか疑問視してしまうのです。
    この3路線共通してる事は、
    駅から歩けるという点ですね。
    ポートサイドは横浜駅から10〜15分位、テクノウェイブは神奈川新町駅から10分位、
    86系統はもろに京急と被ります。んでだ、コットンも東神奈川から歩いて15分くらい?
    こういう前例がある限り需要無しと判断される危険性も有り得そうで怖いんですね。
    流石に開発会社と癒着してますなんていうお馬鹿なお話は有り得ないですから、赤字
    予想だったら残念ながらバスさんさようならでしょう…

  36. 186 匿名さん

    8日のMRオープンの招待状が届きました。
    いよいよか、さてさてどうなることか

  37. 187 匿名さん

    自転車使えば横浜でも東神奈川でもあっという間についてしまう。
    駅までなら確実にバスより速いからバスはなくってもいいかな。
    雨の日だけは妻に車で送ってもらおう。

  38. 188 匿名さん

    >179sさん
    ありがとうございました。
    横浜は探すとまだあるんでしょうね。 期待します。

  39. 189 匿名さん

    187、
    毎日、健康のため歩いた方が良いのでは!  私は場合によっては東白楽(または反町駅)
    まで歩くのは仕方が無いかな! と思っています。

  40. 190 匿名さん

    >8日のMRオープンの招待状、、、、、
    MRの場所はどこになっていました?

  41. 191 匿名さん

    MRは桜木町の動く歩道横の目をひく場所
    大きな看板が設置されていますので人目で確認できます
    場所が良いの購入希望者よりでひやかしの方が多いかもね

  42. 192 匿名さん

    今後はローン金利確実アップですね

  43. 193 匿名さん

    山下町「横浜マリンシティ」構想って大規模ですね。

    A街区には、
    「ニューテーマホテル(温泉・SPA)」、
    「ニューテーマブライダル&チャペル」、
    「オートタウン(自動車ショールーム)」など、
    B2街区には、
    「SOHO(スタジオ・オフィス)」、
    「中華ビジネス学校&中国文化センター」、
    「アジア映画専門館」などを設置する予定。

  44. 194 匿名さん

    今日みたいな暴風雨の時は
    玄関まで雨が吹き込んでくるんでしょうか

  45. 195 匿名さん

    >>190
    MRは桜木町駅前の様です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/31860168.html

  46. 196 匿名さん

    以下のアドレスの写真を拝見すると、屋形船が見えます。その左に昔から船の残骸の如く
    置きっぱなしらしい鉄屑の船(?)が存在しています。 橋が出来ても動く気配が伺えません?
    この写真で解ったことは、ショットしたらこの屋形船の営業権が有る限りこの汚い鉄屑のよ
    うな船が置いたままになるのではありませんか? MGTの前にでしゃばる形ですが?
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060402_022
    この件の様子やこの先の行方ご存知の方いらっしゃいませんか?

  47. 197 匿名さん

    MGTのとなりに古くて汚い建物が有りますが、今現在使用されているのでしょう?
    また、解体等の計画はあるのでしょうか?
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060402_004

  48. 198 匿名さん

    197,
    三井倉庫 ---- 周辺地域の再開発、三井倉庫の稼働率と採算性 / メンテナ・ンスコスト
    これらの様子が分かりませんね〜、
    屋形船  ---- そもそも営業権なるものが存在してその許可期限の更新はいつか? この
           切れ目、に継続なし(更新なし)としてお引越しとならないと無理では?

    都内の、芝浦の屋形船などと同じですね(たぶん)屋形船の業者は"営業権"を主張しても
    地域の美化には一銭も払ってくれないでしょう。何てことにならない様祈りたいです。
    コットン地域で生活してからそのまま"臭い物にフタ”状態で"見て見ぬ風"にならない様
    デベさんにはしっかりして頂きたいですね。

  49. 199 匿名さん

    屋形船の発着所が近くにあるというのも見方によってはそんなに悪いことではないかも。
    もう少し綺麗にしてくれるにいいですが。

  50. 200 匿名さん

    >>196
    >>197
    そんなことが気になるんだ〜
    ふ〜ん。

    港らしくていいと思うけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸