横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大船はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 笠間町
  8. 大船駅
  9. パークホームズ大船はどうですか?
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-09-22 12:40:35

大船でマンションを探しています。大船駅西口徒歩4分の場所に現在建設中の「パークホームズ大船」の情報をお持ちの方は教えて下さい。

所在地:神奈川県横浜市 栄区笠間町1丁目1055番82(地番)
     神奈川県横浜市栄区笠間町1丁目1055番92(地番)
     神奈川県鎌倉市大船字戸部335番9(地番)
交通:東海道本線「大船」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-01-20 17:13:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大船口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    事前案内会に行ってきました。
    すてきなモデルルームだったと思います。
    少し予算オーバーですが、検討してみようと思います。

  2. 3 匿名さん

    私も事前説明会いってきました。
    モデルルームにはほとんどいってないので
    他の物件との比較ではないですが
    少し狭いかな?という印象は受けました。
    大船で駅近物件はなかなか出ないので検討してみようとは思いますが
    周辺環境がもう少し整えばいいな〜と感じています。

  3. 4 物件比較中さん

    駅から近いのは魅力ですが、近くに斎場があります。その分だけ、価格が低く設定されるということにはならないのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    裏側だからなぁ。
    買い物は全て線路の反対側。
    駅近とは思えないほど寂れている。
    表側でこの近さならいいのにね。

  5. 6 周辺住民さん

    結構、否定的な意見が多いですね・・・。
    私も東口側に住んでいるので、西口側の寂しさは同感です。

    駅の近さや内装などは良かったんですけど、どうですかね・・・。

    でも、大船ってあまりマンションが販売されないので
    今回はちゃんと検討してみようかな?と思ってるんですが・・・。

  6. 7 購入検討中さん

    事前説明会行ってきました
    事前説明会で聞いた販売予定価格は予想していたより高かったです
    管理費も専有面積の割には高いような気もしました
    駅に近く通勤に便利な立地は良いと思います

  7. 8 土地勘無しさん

    地盤は大丈夫ですか?

  8. 9 匿名さん

    間取りは比較的気に入りましたが西向き住居がメインという
    のが残念。南向きはかなり高めの値段設定に感じました。
    すぐ前に川がありますが,夏場の臭い等はどうなんでしょうか?

  9. 10 周辺住民さん

    みなさん、立地についての記載が多いですが、中はどうでしょうか?
    設備仕様は良いですか?

  10. 11 ご近所さん

    >>08
    地盤以前に....
    「平成16年10月 台風22号 柏尾川 氾濫」で検索してみてください。
    東海道線と柏尾川ではさまれた地域がどうなったか.

    この立地にマンション立てるからには、
    デベロッパがなんらかの対策は取っていると思うので、
    きちんと確認してください。

  11. 12 物件比較中さん

    南向けで坪単価250万弱・・・・・
    表面的な駅の近さだけでここまで強気も珍しい。
    高騰前のガーデンアソシエは激安だったねぇ(坪単価150万位)

  12. 13 購入検討中さん

    台風は知ってますが、柏尾川の川底も掘ったようですし、
    三井さんも1階あげて対策されてましたよ
    我が家は共稼ぎなんで駅近いのが何よりです。
    ガーデンアソシエみましたが中古でも高かったです・・・
    出来れば新築が気持ちいいですよね
    我が家でも手が届きそうなのがうれしかったんですが・・。
    住宅減税も今年までということもありますし、
    金利も低くなってるようなのでチャンスかなーと思っているところです。

  13. 14 購入検討中さん

    ミストサウナ体験してきました。
    ちょっとマッサージもしてもらえて気持ちよかったです。
    ほぼ部屋も決めました。
    抽選にならなければいいのですが・・。

  14. 15 ご近所さん

    >>13
    了解です。
    一階あげて対策されていることで、
    納得なされたならそれで良いでしょう。
    詳細は知りませんが、"床上浸水は"防げると思います。

    ただ...
    あの平成16年の水害を体験した人をみつけて、
    ちゃんと話を聞いた方が良いと思いますよ。
    荒らしではなくて、本当に。

    長女の幼稚園の同級生の家は、トイレ・シンクとかの下水道から水が逆流して、
    最終的には一階が水没。自動車学校辺りは池になってました。
    ボートとかで救出が入ったと聞いてます。

    その翌年に町内会の地区委員をやっていたので、話を聞く機会があったのですが、
    柏尾川は堤防の高さまで水が上がらなくても、あの地域一帯に構造的に水がでます。
    なぜなら堤防より低い場所に下水(雨水)が川に流れ混む口があるのですから...

    http://blog.goo.ne.jp/fishman_2007/e/4e861e49a72f7d29de1e85f4dd0845f5

    その点も含めて、三井さんにはきちんと説明を求めてみてください。
    あと、現在河川工事中ですので、
    そこまで含めて改修しているかどうかも、
    市役所に確認した方がよいと思います。
    (私の情報は河川改修工事前の情報です。現在の河川改修の内容は知りません)

  15. 16 いつか買いたいさん

    >>15

    とても親切なご近所さんなんですね。
    でもこのマンションを検討していないのにこの掲示板に来て
    ここまでの長文を書き込むなんて・・・・・・。
    親切だけど、ちょっと怖い・・・。

    今週末、見に行ってみようかな?

  16. 17 匿名さん

    16いつか買いたいの人の方がキモいけど。

  17. 18 購入検討中さん

    15)の方ご心配頂いたようでありがとうございます。
     了解は不用ですが・・・。
    体験された方は存じませんが、河川の関係者が
    知り合いにおりますので大丈夫です。
    強いて言うなら、私共が知りたいのは
    幼稚園の仲間や町内会等でどのように助け助け合れたかです。
    このようにまったく関係のない私共に助言頂ける程ご親切な方ですので、援助されたり掃除等は行かれたかとおもいますが・・具体的に皆で取り組んだこと等があれば教えて下さい。
    いつ何時災害等が起こるかはどこに住んでいても同じかと思います。 協力しあえる方が多い人情味がある方が多い地域でしたら、今後住む者にとって安心材料になります。

  18. 19 匿名さん

    駅に近いというのはマンションを選ぶ際に利便性を重視する人に取っては最重要点かも知れません。
    でも、大船駅の裏側は・・近いだけ!という感じが否めませんね。
    駅近=商業施設・医療機関・公共施設の全てが充実しているイメージですが、ここの場合余りにも周辺環境が寂しいです。

    私は大規模は好きではありませんが、客観的に見てガーデンアソシエに比すと3〜4割は魅力に乏しいように思います。
    坪単価次第では検討対象かも知れませんが、平均200万オーバーなら即除外です。

  19. 20 匿名さん

    >>19 では即除外ください

  20. 21 匿名さん

    事前案内会にいって、階数×1Mくらい高いと思っていたところ、見直した(値下げした)との連絡をもらいました。そもそもうちは狭くて除外したのですが、まだまだお買い得感を感じるものではありませんが、常識的な価格設定になったのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸