- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
神奈川都民
[更新日時] 2020-12-08 20:49:43
神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?
住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。
引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。
対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線とJR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。
どうぞ、皆様よろしくご教授願います。
[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
-
101
匿名さん
>100
23区全部じゃなくて、そのほんの一部ね。
東京と名がつきゃいいわけじゃないから。
場所によっちゃ、近郊の方が都心に近い場合もあるし(距離というより急行利用など交通の便が)。
つまり、このままじゃ職住近接できないから、ラッシュにもまれるわけでしょ?
この話は不毛だよ。
どうでもラッシュが嫌なら、まずは田都は止めた方がいい。
他はどっこいどっこいなんじゃないの?
電車だけに特化して言えば、京急ファンが多いと思うけど。
どうですかね。
-
102
匿名さん
本心の多数決で選んだら、涙路線選手権は、
JR:常磐
私鉄:田都
になるのでしょうかね。
-
103
匿名さん
>>100
だからぁ、繰り返しになるけど、まずやることは本社機能を含めた全国への企業分散だよ。
それをしないで職住隣接にしたら、大変なことになるね。
香港やマカオ並みに高層住宅ばかりにしたら、東京23区内に日本国民全員が住めるらしいから。SF映画でよくある光景。超高層ビルが林立する都市の周りは、一転して荒野が永遠と続く…。
-
104
匿名さん
>102
JR は埼京と常磐がつばぜり合い
私鉄 は田都がタッチの差で東西線を振り切り
というあたりではないか。
>101
京急は住みたくはないけど電車の車両を見ている分には楽しい。
-
105
匿名さん
>>101
23区でも外縁部だと郊外と同じだよね。
二子玉なんか武蔵小杉と比較されて、
大苦戦だよw
-
106
匿名さん
田都は小田急や東横にはとてもかなわないが、京急や京浜急行よりははるかに上。
時々、これをカン違いする書き込みがあるので、強く警告しておく。
-
107
匿名さん
-
108
匿名さん
意味もなく値段が高いのは
これだけ景気が悪いと
購入者はついてこないね。
同じ線で川を越えるか超えないかとかの違いはね。
川崎市万歳。
-
109
匿名さん
>>106
あなたの言い分がよくわかりませんが、このスレのとおりツライ
通勤路線の順位であれば、以下のようになるということかな!?
小田急>東横>田都>京急 (左からツライ順ね)
俺の印象は以下のとおりだ。
田都>小田急>東横>京急
それとも株の時価総額かな。(9月7日現在)
小田急電鉄 599,177百万円(時価)、 159,465百万円(単独売上)
東急電鉄 562,269百万円(時価)、 262,231百万円(単独売上)
京急電鉄 409,780百万円(時価)、 110,299百万円(単独売上)
これだと、小田急>東急>京急だな。
しかし、東急の市場評価の低さが際立つが、これはなんで???
-
110
横浜
京浜東北の大井町駅は最悪です。
自分さえ乗れれば人に迷惑かけてもいい…と言わんばかりの猛アタックで乗り込んで来ます。
駅周辺の方々か大井町線の利用者かは存じませんが、もう少しお行儀良く出来ないものでしょうか?
-
-
111
匿名さん
>109
106だが、沿線の格を言ったつもり。
小田急=東横>>田都≧京急
というあたりか。
混雑度は
田都>小田急>東横>京急
で賛成。
-
112
匿名さん
JR横浜駅が全線ストップすると、神奈川の交通網が麻痺状態になるといっても過言ではない。
-
113
匿名さん
先日の台風のときに実証された。
JR線横浜駅がマヒしたときに、東京への通勤路線で影響が軽微だったのは目黒線と田園都市線だけ。
横浜駅は、なんといっても神奈川県随一の交通の要所だからな。交通利便性の高さは際立っている。
県内のほぼ全ての鉄道が影響範囲にある。
-
114
匿名さん
電車通勤は、いずれも辛いです。
いつも電車に乗る生活はやめてやる!と思いつついまだ電車利用生活。
どの会社線も座れない限り辛いですが、一部の人々に貧乏地区を結ぶと言われている京急は、座れたら一番楽かな。特に二人掛けの席の電車で座れるとすごく嬉しい。得した気分でくつろげます。
京急は車両増結とか、ダイヤの構成が複雑で、詳しく調べたら空いてる車両に乗れたり、座ることもできるかもしれません。事故などで止まることも少ないと思います。
-
115
匿名
引っ越しで通勤路線が小田急から東横に変わったけど、どう考えても東横の方がはるかにきついです。小田急で年に何度かしか経験しない混雑を毎週体験するはめに… 乗っている時間帯は大差ないんですが。
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
田都が一番辛いです
遅延都市線に名前を変えて欲しい
-
118
通りすがり
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件