埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 455 マンション住民さん

    やっと、450さんのような建設的な意見が出ましたね。
    ここのやり取り見ているとラックよりも見苦しいよ。

  2. 456 匿名

    ということで早急に移動お願いします!

  3. 457 匿名

    広報物は自治体の管轄です。
    自治会が配るのが大変だからラックの設置を管理組合に許可を貰ったのでしょう。

    理事会が自ら規約違反の許可を出すこと自体が大問題です。

    アルコープは狂ったようにチェックして、ホールや車寄せ、水盤、バルコニーの規約違反は放置。

    ダブルスタンダードは信用なくすし、気持ちの弱さを露呈している。

  4. 458 マンション住民さん

    457さんの言うとおり。
    共用廊下だけは規約違反を高らかに叫びその他の規約違反は放置。
    457さんの挙げる項目の他、
    歩道の違法駐車、騒音・喫煙といった生活上の規約違反など、
    本来もっと関与・啓蒙すべき業務が山ほどあるでしょう。
    まずはやるべきことをきちんとやって、余力でレクリエーションに手を出してもらいたい。
    優先順位は逆だしやってることは矛盾してるし…まったくもって理解に苦しむ。

  5. 459 匿名

    何かちらっと見ただけだけど、ラックに広報誌以外の物が増えてたような?
    何で勝手なことばっかりやるんだろう。
    マンションの私物化はやめろっ!

  6. 460 匿名

    ラックを置く→そんなに美観を損なう?
    廊下に私物を置いてはいけない→あ・た・り・まえのこと。
    …ウザすぎる。

  7. 461 匿名

    美観めちゃくちゃ損ねてるよ。
    自分の鈍感な感覚を基準に語るな。
    この板だけでも多くの人が不快に思ってる。
    ラックを見えない位置に移して困る人は一人もいないんだから、とっとと移せばいい。

  8. 462 マンション住民さん

    ここでごちゃごちゃ言っても結局総会で言わないと何も変わらないよね
    結構前から訴えてるみたいだけど

  9. 463 マンション住民さん

    ここの管理と住民の質が低いことが分かりました

  10. 464 住人

    ここで発信したラックの議論が、正式に理事会の議題にあがった事実を無視してるね。

  11. 465 マンション住民さん

    廊下に私物を置いてはいけないのがあ・た・り・まえなら、
    共用箇所である玄関にラックという(自治会の)私物を置いてはいけないのがあ・た・り・まえ。

    ラックについて、美観だけを捉えて異論が出ているわけではないのに、
    議論のベクトルを変えようとわざと誤魔化すのは如何か。

    また、反論に苦しむ結果、ウザい等の罵りはないのでは?
    そういった発言主こそ、質の低い住民そのもの。

    ラック移動に反対?している発言のほぼ全てが、
    ここ(掲示板)で言うな、総会等の場で言え、ウザい…と、
    共用箇所にラックを設置している正当な理由には一切触れないというのが普通に不可解。
    誰(どんな立場の人)とは言わないが、明らかに火消しを図りたい様相。
    正確には、触れることができない=理由がない・見当たらない、のでしょう、
    廊下の私物撤去強要と共用部へのラック設置は相反する行為だから。

    挙句に、住民の質が悪い、とは呆れる。
    それを言うなら、管理組合等組織の質が悪い、でしょう。

  12. 466 住人

    450です。せっかくロジカルに解説しても、ウザイという一言で議論を放棄してしまう少数の頭の弱い方のためにラック問題解決の結論をもう一度お伝えします。

    ラックについての書き込みをすべてまとめると

    ・ラックがあそこにあるのがいやな人(理由は複数)
    ・ラックに興味がない人(ラックくらいでつべこべ言うなという人)

    この2パターンになります。
    つまり、ラックがあそこに“ないと困る”という人は一人もいません。

    結果、ラックは移すべきです。なぜならすべての住人にとってメリットしかないからです。
    ・ラックがあそこにあるのがいやな人
     ⇒ラックがなくなるというメリット
    ・ラックに興味がない人(ラックくらいでつべこべ言うなという人)
     ⇒ラックについてのウザイ書き込みがなくなるというメリット

    あえてラックを動かして困る人を探すとすると、それはラックを設置した人のみでしょう(メンツがつぶされるから)。
    もし、ウザイウザイと抵抗している輩が上記のメンツをつぶされたくない人たちなら、気持ちはお察ししますが、無駄な抵抗と、無駄な浪費はやめましょうね。

  13. 467 住民さんA

    長文乙

  14. 468 匿名

    ラック、ラックて 
    そんなに気になるならさっさと撤去すりゃいいじゃん
    勝手に置いたんだったら勝手にどかしちゃまずいのかね
    実際ここのやり取りと書き込みの内容は完全に住民の質下げてるよ
    こんな状態だとラックが無くなったところでまた問題がでるんだろうな~

  15. 469 匿名

    理事登場

    視野が狭いし、文章理解力がない。

  16. 470 匿名

    468さん あなたのおっしゃるとおり、ラックが撤去されても、理事によるマンションの私物化や、あなたのようにただ場を荒らすだけで何の解決策も提示できないような無責任な住人がのさばっている限り、トラブルは無くならないんでしょうね。

  17. 471 匿名

    文句があるなら総会で言え!ウザイ!と非論理的な感情論しか出せないラック擁護派以外の方々の主張は、筋も通っていて常識的な住人が多いことを裏付けています。
    500世帯もいれば468のような理解力に乏しい方も少なからずいるのはしょうがないと許容しましょうよ、みなさん。

  18. 472 匿名

    これから荒らしと思うならスルーしましょう
    かっかしないでね

  19. 475 住民主婦さん

    皆さん アルコープの私物を撤去させられてお怒りのようですが、私も撤去させられた一人ですが、
    冷静に考えれば当たり前のことをされただけで自分が反省しただけです。
    最近はすっきりしていて気持ちいいですね。
    窓枠にかかっている雨傘が気になりますが・・・

  20. 476 匿名

    475は自作自演?
    でなければ、もう一度過去スレ読み直して、みんながなにに怒ってるのか、勉強し直しましょうね。

  21. 477 マンション住民さん

    これだけ複数の同意見が出ていて、
    しかもこれら意見の存在を把握していて、
    にもかかわらず黙殺し淡々と事を運ぶのか、
    住民の意見を広く集めるなど柔軟な対応を取る形に転じるのか、
    もっと言えば、メンツ優先かそうではないか、
    どういう組織なのかがはっきり示される良い機会ですね。
    最低でも、説明責任は果たすべきではないですか。

  22. 478 匿名さん

    ヤンキーの多い町なんかに住む住人だから、似たレベルの住人しかいないのかねここは。同じ住人として恥ずかしい…

  23. 482 匿名

    反対派はただ単に理事が気に入らないから叩けるところは叩けって感じがするね
    ラック無関心派まで敵に回すから荒れるんだよ

  24. 483 住民さんE

    アルコープ私物の撤去の話を友人にした。

    桶川の公団に住んでる人は信じられない!と否定した。
    川口のマンションに住んでる人は納得した。
    住んでいるマンションでボヤがあったらしい。
    廊下の家の前のものに火をつけられたとか。

    実際水道メーターやらの検査で物があって戸が開けられないと苦情が出てると聞いたことがある。

    大人になりましょうよ。
    自分の為だよ。
    住む時に読んだ規則にも書いてあったらしいし。

  25. 484 匿名

    またまた理事さん登場だね

    あれだけ多くの人が書き込んでるのに、論点が理解できないのかね?

    規約違反のラックを設置してはいけないよ!
    理事会に規約を破る権限は、あ・り・ま・せ・ん。

  26. 485 匿名

    なんか、どうしてもラックをあそこに置いておきたい一部の人が頑張って連投してるね〜
    誰でもいいから、ラックがあそこにある意味、意義をどんな幼稚な理論でもいいから書いてよ。
    「ラックはあそこではない場所の方が皆の利害に一致する」
    に対抗する意見が
    「意見は総会でいえ」や「ラックくらいで資産価値落ちない」じゃ議論になんないよ〜W
    ラック擁護派&無関心派で日本語通じる方いないの?

  27. 486 匿名

    ラック反対派さん
    反論できない書き込みだからって全部削除するのはどうなんでしょ
    独裁ですねー、理事といい勝負じゃないですかw

  28. 487 匿名

    意見書いてよといいつつ書いたら書いたで気に入らなければ消すのでしょう

    ここは住民板とは名ばかりで、ほんの一部の総会で発言できない方のうさばらしの板のようです
    その他の住民が意見しようものなら削除されるという怖ろしいスレです

  29. 488 匿名

    頼むから、だれか答えをください。
    お願いします。
    このとおり。
    なぜ、あの場所に、なぜエントランスの一番目立つ一等地に、ラックがないとだめなのか。
    この問いに、いまだ誰も答えられないでいる。
    誰か私に、ごめんなさい!確かにあの場所にラックは必要だと言わせてください。
    誰も答えられない=誰もあそこにないといけないとは思っていない
    という結論しか見えない。

  30. 489 匿名

    こんなところでグダグダ言ってないで、設置したもの或いは設置を許可したもの、設置に至る経緯を知っているものに直接聞いて納得できなければ正式に抗議すればいい。
    状況から見て、ラックがなくならないということは、大多数がなんとも思ってないんでしょ。
    そう書くと多数の書き込みがあると反論を受けるのだろうが、ラック否定書き込みって20か30くらいでしょ。何人が見てるか知らないけど、500戸あるのにだよ?
    ラックに固執するのなら、私だって共用部のインテリア、センスないなあと思うけどどうしようもないでしょ。
    共用部って仕方ないのでは?

  31. 490 匿名

    489本気で言ってるの〜
    ある意味凄いね
    最初から仕様として施工されているものと、後から人為的に設置されたものを共用部分だからしょうがないとあきらめろって!
    神か仏か役員かW

  32. 491 匿名

    別に神でも仏でも役員でもありませんが。
    じゃあ、どうすりゃいいの?

  33. 492 匿名

    ラック撤去について多数決で決めたりするのであれば
    自分は撤去に賛成します
    ラックが無くなることによって害はないし
    ま、あっても無くても正直どっちでもいいですが
    何よりラック反対派の人がうざいし
    今後総会で話題にあがればーの話ですがね

  34. 493 住人

    人間、慣れって怖いですよね。
    最初は共用部分のちょっとした汚れや、傷みにもみなさん敏感だったはずなのに。
    みなさんもう一度、新築だったこのマンションを数十年のローンを背負って買おうかどうか検討していたころの自分を思い出してください。
    新たな暮らしを夢見て物件を見に来た時に、水盤をぐるりと囲った赤いコーンを見たときにどう感じるか?
    ドキドキしながらエントランスに一歩踏み入れた時に、一番最初に目に飛び込んでくるのが、スチール製の安っぽいラックだった時どう感じるか?
    もう新築じゃないんだから~って、美観の維持を放棄している無責任な住人は言うのでしょうが、我々良識ある住人が決起してNOといわないと、このままズルズルと住人による価値破壊が進んで行ってしまいます。
    ラックくらいで、物件価値は下がらないなんて馬鹿な意見を書いている方がいますが、それは大間違いです。
    物件価値は、この物件を数年後、数十年後に「買いたい」「住みたい」と思う方がどれだけいるかで決まってきます。
    専有部分は、リフォームしてお化粧直しすればいくらでも価値UPできますが、共用部分は一売主個人の力ではどうしようもありません。
    経年変化による、劣化は仕方ないにしろ、人的に回避できる美観の劣化は絶対に避けなければなりません。

  35. 494 匿名

    賛成、反対の問題じゃなく規約違反ですから

  36. 495 住民さんA

    このマンション何件か売りにでてますが1年以上掲示されてても売れていない物件もいくつかあります!

    つまりラックのせいではではありません!

    この物件に興味を持たれた方がこのサイトを見たら買う気になると思いますか?

    もう少しおとなの対応したほうがよいのではありませんか?

    このマンション購入する時、立地が良いから価値あがりますよ~と言われませんでしたか?

    これじゃ価値上がるどことか下げてますよ!

    だれもそうなって欲しくないはずです。

    ラックの話題は終わりにしましょう!

  37. 496 匿名

    ↑支離滅裂

    この目茶苦茶な理屈には呆れる。

    ラックは規約違反だからNG!
    それだけですよ。

  38. 497 匿名

    直接理事に言え
    総会で話し合ってすべて解決
    ここで吠えても何も解決しない
    正論を述べようとここではただのクレーマーでおわり

  39. 498 マンション住民さん

    ↑微塵も賛成できませんね。
    他の方の話には耳を貸さず同じ発言の繰り返し。

    住民に規約遵守を求めるなら、管理組合も規約を遵守すべきでしょ?という意見を言う人が
    なぜクレーマーになるのですか??
    辞書で言葉の意味を調べてはいかがですか。

    典型的な「話のできない人、通じない人」だと感じます。

    何をそんなに抵抗するのか、何を嫌がり暴論で話を打ち切ろうとするのか、理解できません。

    正論を述べても通用しない…結局それが結論だと分かっているからこそ、多くの皆さんは
    総会など出席しないし発言もしないのですよ。
    少なくてもここでのやり取りからは「住民の意見に真摯に耳を傾ける組合」とは全く感じませんし。
    (一般住民が、自分が個人攻撃を受けているわけでもないのに「直接理事に言え」とは通常発言しないと思います。)

    とにかく、住民に管理規約遵守を求めるなら、まずは組織自ら遵守してください。

  40. 499 匿名

    理事さん暴論ですよ

    自ら規約違反を犯し、指摘されると逆ギレ。

  41. 500 契約済みさん

    ここには理事さんがいっぱいいるなぁ

  42. 501 住民さんA

    辞書をお持ちでない方のために。
    クレーマーって単語は、苦情の内容が言いがかり(難癖=いちゃもん)である場合に使うのであって、苦情の内容が正論である場合に使う単語ではありません。
    つまり、自分にとって都合の悪い、自分の気に入らない発言をする人のことをクレーマーと呼ぶのは大間違いということです。


    ここで意見しても解決しないかもしれませんね、それはそのとおり。
    だからといって、こういう場で意見するな、というのは違いますよね。

    個人的には、別に解決しないならそれでも構わないと思っています。
    「そういうマンションなんだ」と思うだけですから。

  43. 502 住民ママさん

    先日の「自治会ニュース」って何あれ?
    ほんとに自治会で発行したの?自治会費使って?なんだか不可解?
    あれって個人の営業活動じゃないですか?

  44. 503 匿名

    議論が白熱しているので、昨日ラック内の冊子を見たのですが・・
    当マンションの中古販売情報でしたよ。。
    どういう意図??
    見学者用?

  45. 504 匿名

    それ本当なら最悪だね
    即、撤去しろ

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸