埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

1. 364 物件比較中さん

以前の状況知って購入しているのですね。
    安心した。
    もし、知らない人いたら買わないと思うが。

2. 365 住人

【注意】管理者へ
    いくら削除依頼があったからと言っても、当マンション居住者の正当なスレを削除して、当マンションのネガティブキャンペーンを不当に書き込んでいる部外者のスレを残すのは、サイト管理者の怠慢以外のなにものでもない。
    ちゃんと前後のスレを読んで作業しろ

3. 366 匿名さん

>>365

逆でしょ。
    ネガレス&クレーマーが削除されてるよ。

4. 367 匿名

削除を依頼すると言う事は、
    コメントみて感情的になっちゃったんだろうね。
    先住民さんのコメントは相変わらず固執した内容で、
    的を得ていないし、もう少し内容を変えればいいのに。
    残念です。

5. 368 住民さんA

C棟の車入り口の石柱壊した犯人はわかってるのかな?
    しかし、どうやったらあそこまで破壊できるのか。車も相当行かれてるでしょ、あれじゃあ。

6. 369 マンション住民さん

当て逃げだとか?

7. 370 匿名

今年、こちらではじめての夏を過ごしたのですが、夜の爆音は毎年のことなのでしょうか?それとも今年は特に激しいのでしょうか?
    ちょっと驚いています…。

8. 371 物件比較中さん

レイクタウン周辺は毎年迷惑行為が起きる
    夏限定だけど

9. 372 匿名

371さん,
    そうですか、ありがとうございました。
    今年だけが特に激しいというわけではないのですね。

10. 373 住民さんA

A棟 5階中ごろの(番号はあえて書きませんが)老人夫婦?相変わらず毎日パタパタ衣類?敷物?ベランダから乗り出してゴミ落し(自分では洗濯はほとんどしないらしく、洗濯物はめったに出てない)毎日あのゴミを洗濯物にかけられている4階以下の住民の迷惑も考えて欲しいですね。

11. 374 住民A

そんなに迷惑されてるなら、
    直接言うか、
    ドアに貼り紙でもしてやるか、
    とにかく相手に伝えないと止めないと思いますよ。
    管理会社に言っても注意文書の掲示ぐらいでしょうからね。

12. 375 匿名

おやおや、そいつは大変でしたね。
    玄関貼り紙が一番有効的かと存じます。

13. 376 匿名

購入を考えてる者です。
    E・F・G棟に居住中の方にお尋ねしたいのですが、
    電車の騒音は気になりますか?日中・夜間について
    感じることがありましたら教えてください。

14. 377 マンション住民さん

窓が開いていたら電車の音は気になります。
    窓が閉まっていたらほとんど電車の音には気づきません。

15. 378 住民さんA

電車の音が嫌いな方はやめて方がいいでしょう。個人差の問題でしょうかね?
    Fは窓を閉めてもけっこう聞こえますよ。
    ただし、馴れてしまえば車のような雑音よりは気になりませんよ。現地に来て確かめてください。
    私には快適なマンションです。

16. 379 匿名

>377,378マンション住民さん

お返事ありがとうございます。
    日中見学に行ったのですが、夜間の貨物などが通る際は
    どうなのかなと思い質問させていただきました。

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!

17. 380 住民さんA

私は目の前が線路ですが夜間の貨物はまったく気になりませんね。

18. 382 匿名

何号棟かによるでしょ
    北側(湖側)と南側(線路側)とではそれだけで2〜3分くらい違うよ

19. 383 匿名

ホームまで5分くらい
    A棟B棟は近いよ

メインロビーが普段使う出入り口だからなにかと便利、でも暴走族はうるさい。

20. 385 住民さんE

このマンションほとんどの人がきちんと挨拶できる。
    まあ、当たり前だけどできないマンションも多いですね。
    役員も頑張って 「夏祭り」や 年寄り?は「歩く会」もやってるし、けっこう楽しそうですよ。 

21. 386 匿名

勝手にやってろ

22. 387 マンション住民さん

>386
    同意!
    ほんのわずかな参加者のために金を無駄遣いして果てはやきそばのソース改良?ビールがぬるい?
    学校の文化祭じゃあるまいし思考が稚拙
    役員が頑張ることは他にもっとあるでしょ、歩道の違法駐車対応とか無モラル住民(犬、騒音)対応とか
    そのくせ共用廊下の私物置きだけ異常なまでに躍起になってて意味不明
    お遊びしてる暇があるなら住民の生活環境向上にもっと力を入れてくださいよ

23. 388 住人

C棟のエントランスに広報誌のラックが設置されたが、なんであんな目立つ場所に置くの?
    撤去してほしいが、どうしても置くのなら、ごみ捨て場への通路や郵便室等、景観を損なわない場所に即刻異動して!!

24. 389 マンション住民さん

矛盾が多くて理解に苦しむね、ここの管理

25. 390 匿名

なんで、あんな誰も必要としていない、美観を損なうだけの物をお客さんに一番見られるエントランスの入口にドカンと置けるのか、センスの無さにがっかりです。

26. 391 匿名

いっそゴミ置場に設置すれば

27. 392 住民さんA

広報誌のラック置き場そんなに美観を損ないますかね?・・・・ある程度目立つところにおかなくてはね・・・
    広報誌なんだから。
    私は広報誌を読んで地域のことも良く知りたいですね。
    せっかく越谷を住処と決めたんですから。うちw
    「あんな誰も必要としていない」???そういう人も住んでるんですね・・私は必要としてますよ。

28. 393 匿名

置いてある場所さえ特定できればいいじゃない。なにもあんな見栄えの悪いものを、入ってすぐの場所に設置する必要ない。

29. 395 物件比較中さん

民主主義

30. 396 匿名

共産党

31. 397 住民でない人さん

確かに首尾一貫してるのは 共産党だけだよな。
    宗男の出所祝いに行かなかったのは共産党だけだし。
    民主党抜けた連中は政党助成金目当てにあわてて「新党きずな」駆け込んで作ったり。

32. 398 匿名

撤去に500票

33. 399 特命希望

共用廊下の私物撤去に執着している理由は
    「美観を損なう」「資産価値を守る」「災害時の避難路確保」なんでしょ、役員さん?
    何故ラックはそれに該当しないの??
    そんなことよりもっと大事なことはないの???
    そういう矛盾を感じるから皆さん私物撤去になかなか応じないのですよ。
    大体広報紙は配布されてるし駅でも手に入るしわざわざエントランスに置く必要性を感じません。

34. 400 購入検討中さん

文句あるなら役員に立候補して主張したら!

35. 401 入居済みさん

横槍失礼いたします。
    共用廊下の私物撤去についてですが、管理体制に矛盾を感じるから撤去しないというご意見は正直言い訳にしか聞こえません。
    美観等は人それぞれだとは思うのですが、やはり緊急時の避難を考えると、撤去すべきと思います。
    特に小さなお子さんには、ちょっとしたものでも結構な障害物になると思いますし。
    ラックについては住民意見として役員さんに伝えれば良いのではないでしょうか?
    大きなマンションですので役員さんへの様々なご意見はあって当然かとは思いますが、意見があるならしかるべき場所で発言すべきと思います。私個人的には役員を引き受けてくださっただけでも感謝なのですが。

36. 402 特命希望

文句があるなら役員になれ、役員になってくれる人がいることに感謝
    その意味は分かりますが、私は、共用廊下の私物撤去と共用場所へのラック新設は矛盾してますよね、と言っているのです。
    共用廊下の私物が美観を損ない避難の邪魔になるならラックも同じでしょ、と言っているのです。
    こういう場で意見を言ってはいけないのですかね?
    巧妙に論点をずらさないでください。

37. 403 匿名

ラック問題を提起した388です。
    満場一致で賛同を得ると確信していたので、あれを良しとする住人がいることに正直ショックと憤りを感じています。
    美観に関して言うと、廊下へ私物置くやりよっぽどひどいですよ。
    あんな安っぽいラックをマンションの顔と言うべきエントランスに置く神経を疑います。
    どうかこれ以上、このマンションの価値を下げる愚行を繰り返すさないでください。

38. 404 入居済みさん

401です。
    論点をずらした気はないのですが、ご気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。
    私が思うに、避難という意味では共用廊下で私物が散乱するのと、エントランスでラックが倒れるのとは避難できるスペースがだいぶ違うと思ったまでです。
    この板で意見を交換するのは良いことだと思います。
    事実このようないろいろな意見が出るわけですし。
    ただ変えて行くべきと考えられるのであれば、役員さんに進言しないと何も変わらないと思います。
    ちなみに、ラックに関しては私個人的には良いとも悪いとも思いません。
    正直どっちでも良いです。

39. 405 匿名

このマンションには極端な人の意見が通ってしまうことが良くありますよね。「声が大きい=多数の意見」ではないでしょう。アルコープの私物撤去への執着心には呆れます。

「美観を損なう」
    玄関周りのアルコープに物を置くのがそんなに美観を損なってますか?美観を損なうと言うのが本音なら、車寄せのカラーコーンやバルコニーの植木やホールのラックのなど直接見えるものの撤去をさせたほうがいいですよ。

「資産価値を守る」
    アルコープに私物があっても資産価値は下がりません。そんな根拠のない理屈を理由にしないで下さい。ヒステリックな理事が「規約!規約!」と騒ぐ方が資産価値が落ちますよ。このマンションは生活の場ですよ。

「災害時の避難路確保」
    アルコープの私物が避難時に邪魔になりますか?廊下巾で十分な避難巾は確保されています。避難経路の確保なら、よっぽどバルコニーの私物の方が危険ですよ。

規約は確かに大切ですが、そのまえに一般常識が優先でしょう。規約キチガイの理事がいるようで気持ち悪いです。バルコニーは共有部分で規約上は私物は置けないですが、常識で考えて、ちょっとした植木やスリッパ、置型物干しなど誰でも置いていますよね。それと同じでアルコープの私物なんかで騒ぐことではないでしょう。私の見た限りでは常識を逸している人なんかいませんでしたよ。
    また、管理費を滞納している人に延滞金を上乗せする主旨の議事録が回ってきましたが、どうなんでしょうね?ちょっと冷酷すぎませんか?悪意があって滞納しているのであれば、個別に小額訴訟を起こせばいいだけでしょう。
    失業などで払えなくなっているなら、ちょっと気の毒ですよね。自分の身に置き換えても、食費やローンの金利や光熱費を優先させて、支払えるところから支払いますよね。管理費は残念ながら後回しでしょう。そんな人に延滞金の通知って、人間としてどうなんでしょう?サラ金の取立てじゃあるまいし・・・最悪自己破産して競売になっても、落札した人に滞納管理費の支払い義務があるから大丈夫でしょう。苦しんでいる人を管理費で追い詰める必要性はそんないないと思いますが・・・

一部のヒステリックな意見に振り回されるのは、本当に迷惑です。

40. 406 特命希望

モノの大小・多少の問題ではないんじゃないですか。
    組合組織が住民に求めているのは「共用廊下に一切の私物を置くな」ですからね。
    住民の私物一切が×で何でラックが○なのかが分からんのです。
    普通に考えて、住民の私物一切が×なら共用部のラックも当然×でしょ、矛盾してるでしょ、と思うのです。

ちなみに、組合組織に意見を進言しても何も変わらないと確信しています。
    何故なら・・・は敢えて書きませんが、
    どんなに正当な意見を言おうが意見した個人が変人扱いされて終わりです、それが大人の組織の怖いところ。

41. 407 特命希望

406ですが405さんごめんなさい。
    作成から投稿まで時間が空いたので、おかしなタイミングになってしまいました。
    ちなみに405さんのご意見、本当にそのとおりだと感じました。

42. 409 契約済みさん

なんだか大きな話になってますね。。。
    大人の組織に省かれるのはモノの言い方に不備があると思います。
    少なくともここで喚いているほうが一般的にはヒステリックだと思いますし、誰か私の意見を代弁して~としか聞こえません。

43. 410 入居済みさん

お疲れ様です。401、404で発言したものです。
    405さん、貴重なご意見だと思います。私先ほど帰宅し、A~Fざっとアルコープ見させていただきました。
    正直ひどいものもあると個人的には思いました。ただおっしゃるとおりヒステリックになるべきではないと思います。
    やはり住民で良く話合うべきと思います。
    私自身小さな子供もいまので少し言い過ぎたかなと反省しております。
    406さん、やはり大人数のマンションですし、大小はひとつの判断基準になりえると私は思います。
    大人の組織の怖いところと表現されましたが、それは変態意見とか無視したとかと言うよりも、そもそもが少数意見だったということではないでしょうか?詳細分かりかねますので私の個人的意見で申し訳ありません。

44. 411 匿名

役員の立候補を3名までに制限したのは、ある意味正解だと思います。

できれば同一立候補役員の任期も制限したほうがいいと思います。

暴論かもしれませんが、立候補する人って、普通ではないですよね。わざわざ面倒な事に立候補する訳ですから。
    多分、責任感や正義感が強く、性格的に潔癖な方が立候補するのでしょう。

ちょっと怖いのが、そういう性格の人って建前論が好きで、規約至上主義の『〇か×か?』の理屈で物事を進めそうです。

欧米ではいいとは思いますが、性善説で成り立っている日本社会の感覚には合いません。

潔癖な方が何年にも渡り立候補し続ける・・・
    理事会メンバーが潔癖な方で占められる・・・

窮屈なマンションになりそうです。

立候補して頂いた方には大変申し訳ありません。
    暴論と受け取る人もいるとは思いますが、自分の感覚が一般的だと思います。

なかなか言いにくい事を書きました

45. 413 住民さんE

ベランダは最低1週間1度は掃除しましょう。
    最近乾燥した風で隣、また隣と伝わって行ってるんですね。
    皆さん。ラックの美観云々言う前に自分のベランダ掃除しましょうね。

46. 415 匿名

日本語が理解できない人がいますね。

滞納者が多数???
    どこに書いてありますか???

また極端な言葉で煽りですね。
    理事の方みたいですね。
    極論で議論するのは止めてくださいね。

413さん

そうですね。
    規約の前に常識が大事ですよね。

47. 417 匿名

マンションは揉めるからめんどくさいよね。

48. 418 物件比較中さん

戸建てではないね。

まだ新しいマンションなのに。

49. 419 マンション住民さん

そうだね。

50. 420 入居済みさん

「共用廊下に一切の私物を置くな」という事になっているのにいまだに置いている所があります。
    ちゃんと取り締まって欲しいね。家も置いていた物をベランダに移動したのだから.....

51. 421 匿名

ベランダも共用部で避難経路です。

部屋の中に置いて下さいね。
    規約を守りましょう。

52. 422 匿名

ベランダは避難経路だけど共用部なの?

53. 423 住民さんE

部屋の中以外は全部「共用部」でしょうね。
    ただしベランダは通常はその部屋の持ち主が利用できる。
    非常時は共用 

54. 424 匿名

非常時は共用?

そんなこと規約に書いてないですよ。

バルコニーは共用部です、私物は置いてはいけません。
    規約を守りましょう。

55. 425 匿名

バルコニー、専用庭、玄関ドア、窓等 これらはみな共用部分となります。ただ、それが付属している住居部分の居住者に専用使用権が認められています。
    専用使用権の範囲はそれぞれのマンションにより異なり、管理規約に明記してあります。

56. 426 匿名

教えていただきたいのですが、

1.お風呂の追い焚き(あったか)や保温には、セントラル給湯の温水(熱交換)を利用するのではないかと思いますが、温水使用料の他に水道料金もかかるのでしょうか?

2.床暖房も温水利用かと思いますが、やはり循環させる温水使用の他に水道料金もかかるのでしょうか?
      (ランニングコストとして、エアコンとどちらが有利?)

よろしくお願い致します。

57. 427 住民さんA

平井さんに聞いたほうが早いんじゃないですか?

58. 428 匿名

B棟のラックは移動したみたいだけどC棟はそのまま。何で?早く目につかないとこに移動してくれ

59. 429 マンション住民さん

平井さんって誰?

60. 430 住民さんA

管理会社ダイワサ-ビスの方です。

c棟のラック置き場一番問題のない場所なのに

なぜ不満なのかぎもんです。

理由も平井さんに話してみては~?

61. 431 匿名

430さんの感覚を疑います。
    あんなみっともない、安っぽいラックを入口を入ってすぐの、いわばマンションの顔部分に置いて「一番問題ない場所」と思える感覚・・・。

62. 432 匿名

431に同感
    管理会社の人とは言え、掲示板に実名を平気で書き込む感覚も普通じゃない

63. 433 匿名

1.一般住人は管理会社の人の名前なんか普通知らない
    2.ラックを異常に擁護、肯定する
    3.理事の中にこの板をチェックしている人がいる(理事会でラックが議題に上がっている)

→結論 430はラックを置いた張本人(理事)、もしくはそれに近い関係にある人物の可能性大

64. 434 住民さんA

430ですが残念ながら理事役員でも経験もありいません!

427の方が理事さんでは?

平井さんの名前知っている住人は沢山いるのでは?

文句があるのなら正々堂々と~

ネットサイトに投稿なんて????

65. 435 匿名

↑同じ穴の貉が何言ってんの????

66. 436 入居済みさん

匿名を良いことに、人の意見に感覚を疑うだとか、きっと理事だとか、その発言感覚のほうが変だと思います。
    マンションの顔って。。。そんなハイソなマンションじゃないじゃないですか。
    そんな雰囲気が自分は気に入ってますし、ラックなんか何とも思わないです。過去にも何とも思わない意見出てるようですし、その意見のほうがもしかしたら多数意見じゃないんですか?
    あ、同じ穴の貉意見もありましたけど、影でコソコソ言うことと、公に言うべきと意見しているのには決定的な違いがあると思いますよ。まともな事を意見してるのに理不尽な集中攻撃を受けてる方がいたので意見させてもらいました。
    あ、私は今回初投稿です。理事でも、なりすましでもありませんので、念のため。

67. 437 匿名

はいはい

68. 438 住人

「公に言うべきと意見しているのに~」これって一見正論のように見えますが、実際問題として理事会や、組合総会で発言するって一般住民にとっては非常にハードルが高く、難しいことですよね。
    誤解を恐れずに書くと、ああいった場で意気揚々と発言される方って、ちょっと一般的な感覚からずれている(あまり世間体とかを考えていない)方が多いように感じます。
    今後もずっと自分が住み続けるマンションで、あまり目立つことはしたくないと思う方が、一般的な感覚ですよね。
    匿名だからこそ、本音で言える、話せるという方が正しい感覚だと思います。
    「ラック擁護が多数派では~」なんて本気で思ってらっしゃるんなら、一度アンケートしましょうよ理事さん(きっとご覧になってると思うのでw)。
    ラックの設置位置についてと、水盤や車寄せのカラーコーン、ぜひこの2点については全住民アンケートを取って、白黒つけましょう!!これで1票でも擁護派が多ければ、今後一切文句はいいませ~ん。どうですか?

69. 439 住民さんA

438さんの持たれている感覚、私もまるで同じ感覚です。
    裸単騎で敵陣に乗り込んでしゃあしゃあと意見をブツ・・・普通できませんよ。
    だから、いろんなことに対して、住民の皆さんがどう思っているのかなぁと思って、
    こういう掲示板で意見交換するのだと思います。というか私はそうです。
    住民アンケートも大賛成です、何より公平じゃないですか。
    その方が役員さんにとっても好都合のはずですよね、
    「住民の皆さんの多数意見を採用したまでです」と、結果どうあれ堂々と言い切れるじゃないですか。
    住民全員参加の多数決で決まったことなら、普通の感覚の持ち主は納得すると思いますよ。

70. 440 匿名

住人アンケート賛成
    各家をパトロールして、玄関先の傘立てまで貼紙して撤去勧告するくせに、あんなダサいラックを勝手に設置してしまう理事会にこれ以上暴走させない為に皆の意見を吸い上げる仕組みをちゃんと導入しよう

71. 441 匿名

そもそもラックの会報誌ほとんど減ってないね。
    以前書き込んでた人のように、愛読者も小数いるようなので数十部、メールコーナーの掲示板の所に置いて置けば、愛読者のニーズも満たし、ラックも撤退でき、ゴミも減らせる。
    一石三鳥だと思うのだが。

72. 442 匿名

今期の理事ではなくて、前期の理事会までが暴走していましたね。
    傘たてにまで貼り紙って異常ですよね。
    何期にもわたって、立候補して理事をやってる人が異常なんでしょう。
    いい迷惑ですよね。

73. 443 住人

436さんは、友人や親族、会社の同僚なんかを家に招待することないんですか?
    436さん自身は、庶民派で安っぽいラックも平気なんでしょうが、外部の人があれを見てどう感じるか?って想像されたことありますか?
    将来中古で売却するときに、購入検討者があれを見てどう感じるか?って想像されたことありますか?
    住民の総意ではなく、一部の方の考えであんな無様なものを置かれ、マンションのステータスを貶められたらたまったものじゃない。

74. 444 マンション住民さん

めんどくせ~マンションだなぁ
    どんだけプライド高いんだよ

75. 445 住民さんA

本当にめんどくさいよー
    たかがラックでアンケート、馬鹿馬鹿しい。

76. 446 住人

その通り!
    たかがラック。だから、さっさと撤去しよう。
    これが正しい!!

77. 447 住民さんA

たかがラックでと思いますよね?
    なら、共用廊下の大したことない私物にまで貼紙して回ってる行為に対しても
    「たかがそんなことで!」って言いましょうよ、「どんだけ気取ってるマンションだよ!」って。

面倒くさい・・・ほんとそう思います。
    でも、そうなってる大元の理由って、ここで議論が巻き起こってることじゃなくて、
    ごく限られた方々の独断で行われている、一般の感覚からはズレていると思える行為なんじゃないでしょうかね。

管理組合も自治会も、全住民が平等に費用負担しているのですから、
    何か新たなことをしようとする場合には広く全住民から意見を募る・アンケートを行う、
    というのは極めて当然のことだと私は思います。

78. 448 住人

447さんの言うとおり。
    「めんどくさい」という理由で、理事の暴走を野放しにするのは、好き勝手にやっている人たちと同罪です。
    というか、住民にとってアンケートって全然面倒くさくはないですよね?回答がいやなら無視すればいいだけだから。
    面倒くさいと思うのは、アンケートを準備し回収する人たち(理事たち)だけのはずです。
    444、445の正体は・・・?

79. 449 マンション住民さん

相当めんどくさいっすね
    管理組合もここで長々文書いてる人達もw

80. 450 住人

ラック問題についての一考察。
    ■ラック設置以前、広報誌のポストへの配布を誰がやっていたか?

『理事』or『管理会社』

もし、理事がやっていたのなら、設置場所の議論は置いておいて、ラックを設置して配布の手間を軽減したいというニーズは理解できる。(いずれ自分にも役が回ってくる可能性があり、全住民の利害と一致する)

しかし、もし管理会社が行っていたのであれば、ラックの設置によって得をするのは管理会社のみで、一般住民にとっては何の得もないということになる。
    もし、ラック設置によって減った作業分、管理会社への支払いが減額されているのであれば、コスト削減の観点からラックの設置の意義は理解できる。

おそらくだが、ラック設置による管理会社への支払いコストの圧縮はなされていないだろうから、我々は単に、無駄な出費をさせられて(ラックの購入費は積立金から捻出されているはず)、これまで受けられていたサービス(会報誌のポスティング)を削られたあげく、マンションの美観まで汚されているというのがこのラック問題の本質だ。

このラックの設置、管理会社主導で話が進んだのか否か是非聞いてみたい。ただそうだとしても、それをそのまま通してしまった理事の責任のほうが大きいとは思うが。

81. 451 住民さんA

そうですか。そういうご意見もあるでしょうね。
    でも・・・
    住民の方で「めんどくさい」と思う方は、448さんの言われるとおり
    めんどくさいことをご自身の判断でスルーすれば済む話です、何もめんどくさくありません。

82. 452 マンション住民さん

了解!
    お任せするんでアンケート提出必須とかやめてくださいね

83. 453 住民さんA

越谷市関係の広報誌の類は原則としては自治会の役員が配るんでしょうね。
    町内会も役員の仕事として配ってましたからね。

84. 454 匿名

450です。453さんのおっしゃるとおりなら、ラック設置の意義は個人的には納得できます。
    あとは、設置場所の問題だけですね。
    住人が必ず目にし、かつ外部の方の目に触れない場所に移せば皆の利害関係が一致します。私が利用するC号棟エントランスに関して言えば、ゴミ集積室を出た管理人室前がスペース的にも余裕があり、最適かと思います。

85. 455 マンション住民さん

やっと、450さんのような建設的な意見が出ましたね。
    ここのやり取り見ているとラックよりも見苦しいよ。

86. 456 匿名

ということで早急に移動お願いします!

87. 457 匿名

広報物は自治体の管轄です。
    自治会が配るのが大変だからラックの設置を管理組合に許可を貰ったのでしょう。

理事会が自ら規約違反の許可を出すこと自体が大問題です。

アルコープは狂ったようにチェックして、ホールや車寄せ、水盤、バルコニーの規約違反は放置。

ダブルスタンダードは信用なくすし、気持ちの弱さを露呈している。

88. 458 マンション住民さん

457さんの言うとおり。
    共用廊下だけは規約違反を高らかに叫びその他の規約違反は放置。
    457さんの挙げる項目の他、
    歩道の違法駐車、騒音・喫煙といった生活上の規約違反など、
    本来もっと関与・啓蒙すべき業務が山ほどあるでしょう。
    まずはやるべきことをきちんとやって、余力でレクリエーションに手を出してもらいたい。
    優先順位は逆だしやってることは矛盾してるし…まったくもって理解に苦しむ。

89. 459 匿名

何かちらっと見ただけだけど、ラックに広報誌以外の物が増えてたような?
    何で勝手なことばっかりやるんだろう。
    マンションの私物化はやめろっ!

90. 460 匿名

ラックを置く→そんなに美観を損なう?
    廊下に私物を置いてはいけない→あ・た・り・まえのこと。
    …ウザすぎる。

91. 461 匿名

美観めちゃくちゃ損ねてるよ。
    自分の鈍感な感覚を基準に語るな。
    この板だけでも多くの人が不快に思ってる。
    ラックを見えない位置に移して困る人は一人もいないんだから、とっとと移せばいい。

92. 462 マンション住民さん

ここでごちゃごちゃ言っても結局総会で言わないと何も変わらないよね
    結構前から訴えてるみたいだけど

93. 463 マンション住民さん

ここの管理と住民の質が低いことが分かりました

94. 464 住人

ここで発信したラックの議論が、正式に理事会の議題にあがった事実を無視してるね。

95. 465 マンション住民さん

廊下に私物を置いてはいけないのがあ・た・り・まえなら、
    共用箇所である玄関にラックという(自治会の)私物を置いてはいけないのがあ・た・り・まえ。

ラックについて、美観だけを捉えて異論が出ているわけではないのに、
    議論のベクトルを変えようとわざと誤魔化すのは如何か。

また、反論に苦しむ結果、ウザい等の罵りはないのでは?
    そういった発言主こそ、質の低い住民そのもの。

ラック移動に反対?している発言のほぼ全てが、
    ここ(掲示板)で言うな、総会等の場で言え、ウザい…と、
    共用箇所にラックを設置している正当な理由には一切触れないというのが普通に不可解。
    誰(どんな立場の人)とは言わないが、明らかに火消しを図りたい様相。
    正確には、触れることができない=理由がない・見当たらない、のでしょう、
    廊下の私物撤去強要と共用部へのラック設置は相反する行為だから。

挙句に、住民の質が悪い、とは呆れる。
    それを言うなら、管理組合等組織の質が悪い、でしょう。

96. 466 住人

450です。せっかくロジカルに解説しても、ウザイという一言で議論を放棄してしまう少数の頭の弱い方のためにラック問題解決の結論をもう一度お伝えします。

ラックについての書き込みをすべてまとめると

・ラックがあそこにあるのがいやな人(理由は複数)
    ・ラックに興味がない人(ラックくらいでつべこべ言うなという人)

この2パターンになります。
    つまり、ラックがあそこに“ないと困る”という人は一人もいません。

結果、ラックは移すべきです。なぜならすべての住人にとってメリットしかないからです。
    ・ラックがあそこにあるのがいやな人
     ⇒ラックがなくなるというメリット
    ・ラックに興味がない人(ラックくらいでつべこべ言うなという人)
     ⇒ラックについてのウザイ書き込みがなくなるというメリット

あえてラックを動かして困る人を探すとすると、それはラックを設置した人のみでしょう(メンツがつぶされるから)。
    もし、ウザイウザイと抵抗している輩が上記のメンツをつぶされたくない人たちなら、気持ちはお察ししますが、無駄な抵抗と、無駄な浪費はやめましょうね。

97. 467 住民さんA

長文乙

98. 468 匿名

ラック、ラックて 
    そんなに気になるならさっさと撤去すりゃいいじゃん
    勝手に置いたんだったら勝手にどかしちゃまずいのかね
    実際ここのやり取りと書き込みの内容は完全に住民の質下げてるよ
    こんな状態だとラックが無くなったところでまた問題がでるんだろうな~

99. 469 匿名

理事登場

視野が狭いし、文章理解力がない。

100. 470 匿名

468さん あなたのおっしゃるとおり、ラックが撤去されても、理事によるマンションの私物化や、あなたのようにただ場を荒らすだけで何の解決策も提示できないような無責任な住人がのさばっている限り、トラブルは無くならないんでしょうね。

101. 471 匿名

文句があるなら総会で言え!ウザイ!と非論理的な感情論しか出せないラック擁護派以外の方々の主張は、筋も通っていて常識的な住人が多いことを裏付けています。
    500世帯もいれば468のような理解力に乏しい方も少なからずいるのはしょうがないと許容しましょうよ、みなさん。

102. 472 匿名

これから荒らしと思うならスルーしましょう
    かっかしないでね

103. 475 住民主婦さん

皆さん アルコープの私物を撤去させられてお怒りのようですが、私も撤去させられた一人ですが、
    冷静に考えれば当たり前のことをされただけで自分が反省しただけです。
    最近はすっきりしていて気持ちいいですね。
    窓枠にかかっている雨傘が気になりますが・・・

104. 476 匿名

475は自作自演?
    でなければ、もう一度過去スレ読み直して、みんながなにに怒ってるのか、勉強し直しましょうね。

105. 477 マンション住民さん

これだけ複数の同意見が出ていて、
    しかもこれら意見の存在を把握していて、
    にもかかわらず黙殺し淡々と事を運ぶのか、
    住民の意見を広く集めるなど柔軟な対応を取る形に転じるのか、
    もっと言えば、メンツ優先かそうではないか、
    どういう組織なのかがはっきり示される良い機会ですね。
    最低でも、説明責任は果たすべきではないですか。

106. 478 匿名さん

ヤンキーの多い町なんかに住む住人だから、似たレベルの住人しかいないのかねここは。同じ住人として恥ずかしい…

107. 482 匿名

反対派はただ単に理事が気に入らないから叩けるところは叩けって感じがするね
    ラック無関心派まで敵に回すから荒れるんだよ

108. 483 住民さんE

アルコープ私物の撤去の話を友人にした。

桶川の公団に住んでる人は信じられない!と否定した。
    川口のマンションに住んでる人は納得した。
    住んでいるマンションでボヤがあったらしい。
    廊下の家の前のものに火をつけられたとか。

実際水道メーターやらの検査で物があって戸が開けられないと苦情が出てると聞いたことがある。

大人になりましょうよ。
    自分の為だよ。
    住む時に読んだ規則にも書いてあったらしいし。

109. 484 匿名

またまた理事さん登場だね

あれだけ多くの人が書き込んでるのに、論点が理解できないのかね?

規約違反のラックを設置してはいけないよ!
    理事会に規約を破る権限は、あ・り・ま・せ・ん。

110. 485 匿名

なんか、どうしてもラックをあそこに置いておきたい一部の人が頑張って連投してるね〜
    誰でもいいから、ラックがあそこにある意味、意義をどんな幼稚な理論でもいいから書いてよ。
    「ラックはあそこではない場所の方が皆の利害に一致する」
    に対抗する意見が
    「意見は総会でいえ」や「ラックくらいで資産価値落ちない」じゃ議論になんないよ〜W
    ラック擁護派&無関心派で日本語通じる方いないの?

111. 486 匿名

ラック反対派さん
    反論できない書き込みだからって全部削除するのはどうなんでしょ
    独裁ですねー、理事といい勝負じゃないですかw

112. 487 匿名

意見書いてよといいつつ書いたら書いたで気に入らなければ消すのでしょう

ここは住民板とは名ばかりで、ほんの一部の総会で発言できない方のうさばらしの板のようです
    その他の住民が意見しようものなら削除されるという怖ろしいスレです

113. 488 匿名

頼むから、だれか答えをください。
    お願いします。
    このとおり。
    なぜ、あの場所に、なぜエントランスの一番目立つ一等地に、ラックがないとだめなのか。
    この問いに、いまだ誰も答えられないでいる。
    誰か私に、ごめんなさい!確かにあの場所にラックは必要だと言わせてください。
    誰も答えられない=誰もあそこにないといけないとは思っていない
    という結論しか見えない。

114. 489 匿名

こんなところでグダグダ言ってないで、設置したもの或いは設置を許可したもの、設置に至る経緯を知っているものに直接聞いて納得できなければ正式に抗議すればいい。
    状況から見て、ラックがなくならないということは、大多数がなんとも思ってないんでしょ。
    そう書くと多数の書き込みがあると反論を受けるのだろうが、ラック否定書き込みって20か30くらいでしょ。何人が見てるか知らないけど、500戸あるのにだよ?
    ラックに固執するのなら、私だって共用部のインテリア、センスないなあと思うけどどうしようもないでしょ。
    共用部って仕方ないのでは?

115. 490 匿名

489本気で言ってるの〜
    ある意味凄いね
    最初から仕様として施工されているものと、後から人為的に設置されたものを共用部分だからしょうがないとあきらめろって!
    神か仏か役員かW

116. 491 匿名

別に神でも仏でも役員でもありませんが。
    じゃあ、どうすりゃいいの?

117. 492 匿名

ラック撤去について多数決で決めたりするのであれば
    自分は撤去に賛成します
    ラックが無くなることによって害はないし
    ま、あっても無くても正直どっちでもいいですが
    何よりラック反対派の人がうざいし
    今後総会で話題にあがればーの話ですがね

118. 493 住人

人間、慣れって怖いですよね。
    最初は共用部分のちょっとした汚れや、傷みにもみなさん敏感だったはずなのに。
    みなさんもう一度、新築だったこのマンションを数十年のローンを背負って買おうかどうか検討していたころの自分を思い出してください。
    新たな暮らしを夢見て物件を見に来た時に、水盤をぐるりと囲った赤いコーンを見たときにどう感じるか?
    ドキドキしながらエントランスに一歩踏み入れた時に、一番最初に目に飛び込んでくるのが、スチール製の安っぽいラックだった時どう感じるか?
    もう新築じゃないんだから~って、美観の維持を放棄している無責任な住人は言うのでしょうが、我々良識ある住人が決起してNOといわないと、このままズルズルと住人による価値破壊が進んで行ってしまいます。
    ラックくらいで、物件価値は下がらないなんて馬鹿な意見を書いている方がいますが、それは大間違いです。
    物件価値は、この物件を数年後、数十年後に「買いたい」「住みたい」と思う方がどれだけいるかで決まってきます。
    専有部分は、リフォームしてお化粧直しすればいくらでも価値UPできますが、共用部分は一売主個人の力ではどうしようもありません。
    経年変化による、劣化は仕方ないにしろ、人的に回避できる美観の劣化は絶対に避けなければなりません。

119. 494 匿名

賛成、反対の問題じゃなく規約違反ですから

120. 495 住民さんA

このマンション何件か売りにでてますが1年以上掲示されてても売れていない物件もいくつかあります!

つまりラックのせいではではありません!

この物件に興味を持たれた方がこのサイトを見たら買う気になると思いますか?

もう少しおとなの対応したほうがよいのではありませんか?

このマンション購入する時、立地が良いから価値あがりますよ~と言われませんでしたか?

これじゃ価値上がるどことか下げてますよ!

だれもそうなって欲しくないはずです。

ラックの話題は終わりにしましょう!

121. 496 匿名

↑支離滅裂

この目茶苦茶な理屈には呆れる。

ラックは規約違反だからNG!
    それだけですよ。

122. 497 匿名

直接理事に言え
    総会で話し合ってすべて解決
    ここで吠えても何も解決しない
    正論を述べようとここではただのクレーマーでおわり

123. 498 マンション住民さん

↑微塵も賛成できませんね。
    他の方の話には耳を貸さず同じ発言の繰り返し。

住民に規約遵守を求めるなら、管理組合も規約を遵守すべきでしょ?という意見を言う人が
    なぜクレーマーになるのですか??
    辞書で言葉の意味を調べてはいかがですか。

典型的な「話のできない人、通じない人」だと感じます。

何をそんなに抵抗するのか、何を嫌がり暴論で話を打ち切ろうとするのか、理解できません。

正論を述べても通用しない…結局それが結論だと分かっているからこそ、多くの皆さんは
    総会など出席しないし発言もしないのですよ。
    少なくてもここでのやり取りからは「住民の意見に真摯に耳を傾ける組合」とは全く感じませんし。
    (一般住民が、自分が個人攻撃を受けているわけでもないのに「直接理事に言え」とは通常発言しないと思います。)

とにかく、住民に管理規約遵守を求めるなら、まずは組織自ら遵守してください。

124. 499 匿名

理事さん暴論ですよ

自ら規約違反を犯し、指摘されると逆ギレ。

125. 500 契約済みさん

ここには理事さんがいっぱいいるなぁ

126. 501 住民さんA

辞書をお持ちでない方のために。
    クレーマーって単語は、苦情の内容が言いがかり(難癖=いちゃもん)である場合に使うのであって、苦情の内容が正論である場合に使う単語ではありません。
    つまり、自分にとって都合の悪い、自分の気に入らない発言をする人のことをクレーマーと呼ぶのは大間違いということです。

ここで意見しても解決しないかもしれませんね、それはそのとおり。
    だからといって、こういう場で意見するな、というのは違いますよね。

個人的には、別に解決しないならそれでも構わないと思っています。
    「そういうマンションなんだ」と思うだけですから。

127. 502 住民ママさん

先日の「自治会ニュース」って何あれ?
    ほんとに自治会で発行したの?自治会費使って?なんだか不可解?
    あれって個人の営業活動じゃないですか?

128. 503 匿名

議論が白熱しているので、昨日ラック内の冊子を見たのですが・・
    当マンションの中古販売情報でしたよ。。
    どういう意図??
    見学者用?

129. 504 匿名

それ本当なら最悪だね
    即、撤去しろ

130. 505 匿名

ご存知の方、教えて下さい。
    ①規約違反という発言が度々、出てきますが何に基づいた違反という判断なのでしょうか。管理規約?何か別の文書に根拠となる記載があるのですか?もし、そのような文書や文面があるなら目を通しておきたい。
    ②ラックを共用部に置くことになった経緯、誰が何の目的で置いている,許可したのかを正確にご存知の方、教えて下さい。配布された理事会議事録は目を通しているつもりですが、ラックに関する記載の記憶がないのです。
    お断りしておきますが、私は理事ではありません。また、規約違反といっている方を刺激している訳でもありません。
    いろいろ意見が出てますが、その部分がわからないままでは考えようがないのです。
    長文すみません。
    よろしくお願いします。

131. 506 匿名

ラック祭、終了?

132. 507 住民さんE

賛成 

133. 508 匿名さん

まだだ。
    まだ終わらんよ!

134. 509 匿名

結局撤去されないね

135. 510 匿名

撤去されないどころか、広報誌以外の商業チラシも陳列され、カオス状態。
    ポリシーも何もない。

136. 511 マンション住民さん

マンションでピアノを弾く。
    これは、不快に感じても文句言える状況じゃないですかね?
    夜8:00頃まで聞こえますね。(深夜じゃないんですよね)
    ピアノにはヘッドホン機能なんかもあるし、共同住宅だから気を使ってくれてもな~って思うのですが。
    たまに、夜勤がある時など、ちょっと仮眠を取ろうと思うと、聞こえるんですよね。
    みなさんは気になりませんか???

137. 512 匿名

8時なら問題ないでしょう。

8時以降は、気を使ってヘッドホンで消音していると思いますよ。

138. 513 匿名

511さん,
    実は私もちょっと気になってました。
    室内にいると聞こえない。しかし、ベランダに出る遠くに聞こえる。ちょっと不思議なんですよね…。
    音源が近くだとしたら、大変かもしれませんね。
    ただ、練習されているから?なのかわかりませんが、繰り返しなのがちょっとキツイですかね。

139. 514 匿名さん

ショパンが聞けるなら楽しいかも…

140. 515 匿名

511さん,513さん,
    私もピアノは迷惑に感じています
    でもやめてくださいとは言えないのですね
    一般的に夜8時まではOK?
    納得いかないけど我慢しています

141. 516 住民さんE

大和ハウス やっぱり 釣った魚には餌やら無いか。
    天下の大和ハウスがね・・・手抜き工事した挙句。・・・500万某でも払わないか。
    こちらとしては当然管理会社変えて対抗するしかないね。

142. 517 匿名

516 何のこと?

143. 518 住民さんE

517さん 住民は誰でも知ってますよ。
    会報読んでれば。

144. 519 マンション住民さん

500万円超の調査費を実施した件ですが、当然大和ハウスに請求を拒絶されるケースも想定されていた訳ですから、今後法的手段に訴える等の手順はできあがって実施しているとを願っています。このケーススタディをなしに、高額の調査を実施したとすでば、非常に甘いと言わざるを得ないと思います。

145. 520 住民さんC

大和ハウス会長や社長に直接手紙を出せば500万円ぐらい払ってくれますよ。
    決してゴリ押しではないですよ。
    私の記憶では下記のような経緯だったと思います。

このマンションが完成して1年ぐらいから、外構まわりの沈下がありました。
    当然、当マンションは大和ハウスに「施工不良」による沈下を主張し、是正工事を求めました。

この要求に対して、大和ハウスの回答は「施工不良による沈下ではなく、自然沈下なので大和ハウスには責任がない」
    との回答がありました。

これに対して、当マンションは外部の検査会社を使って「施工不良」による地盤沈下を大和ハウスに指摘しました。

この指摘に対して、大和ハウスは「転圧不足」による地盤沈下を認め、補修工事に至ったわけです。

もともと認めなかった大和ハウスの瑕疵を、当マンションの負担で立証したわけですから
    当然大和ハウスに費用負担の義務があります。
    こんな理屈は、建築業に携わっている人なら当然知っていますよね。破壊検査と同じ理屈ですよ。

今回大和ハウスの担当部門は、今回の500万円を交渉ごとと捉えているようですね。
    それは上記の経緯からは不誠実な対応ですよね。

大和ハウスは、本来は誠実な会社ですから、役員クラスに事の経緯の手紙を出せばすぐに解決しますよ。
    大和ハウスの企業理念を理解していない人が、今回の担当部門の責任者だったのでしょう。
    大和ハウスは、社会貢献や文化貢献に力を入れている企業だから心配ないですよ。

大和ハウスのCSRへの取り組みです、参照してください。
    http://www.daiwahouse.co.jp/csr/index.html

決してイヤミではないですよ。公園の真ん中に強引なマンションを建設するような企業とは根本的に違いますよ。

146. 521 住民さんE

520さんのご意見、最初は皮肉かと疑いましたが、実は正論だとわかりました。 
    http://www.daiwahouse.co.jp/csr/index.html
    に「このマンションの写真」まで掲げて社会との協創共生をうたっているわけですから。いわば看板にしている、このマンションに不備があったなんていう話になったら500万円どころの騒ぎじゃないでしょう。
    いまさら・・そっと・・写真を引っ込めるわけにもいかないでしょう。

社長が立派でも担当部門の係りが自分たちの失敗を隠すためにしたことかもしれませんね。
    日本の隣の「大国」の政治構造を想像しました。

147. 522 匿名

私のような一住民はどのようなアクションを起こせばよいのでしょうか?

148. 523 住民主婦さん

ここに書き込んでみたらどうでしょう?
    社長も見ていると思いますよ。
    http://www.facebook.com/DaiwaHouse

149. 524 匿名

理事会は「大和ハウスから支払い拒否されました~」って他人事のようにプリントを各郵便受けに入れてるけど、アルコープやラックに固執してないで、きちんと対応してください。

輪番の役員は気の毒だけど、立候補してやってる役員は責任を持って対応してください。

150. 525 匿名

ほんとですよ。理事会の人はもっとしっかりやってくださいよ。どうでもいいことばかりやってないで・・・。
    輪番とはいえ、住民でしょ?しかも購入者。
    輪番が気の毒とは思えないです。だって皆平等じゃないですか。

151. 526 入居済みさん

これは一体何?
    「長期保証とアフターサービス」だって
    皆さんこれ見てください
    http://www.daiwahouse.co.jp/csr/2011/customer/cstm04b.html

152. 527 マンション住民さん

選挙の投票所は今まで異常に遠隔地だったのですが、大成町5丁目と3丁目の投票所が「水辺のまちづくり館」(第71投票所)となります。ある市議会議員さんのブログ記事にありました。今までは遠すぎて期日前投票しか事実上、投票できませんでしたが、やっと徒歩圏内になりました。

153. 528 匿名

大和は払わないみたいですね。これみとめると、他の案件も、いもずるで増えるから。まあ企業だから。

154. 529 サラリーマンさん

レイクは住みたくない

155. 530 匿名

中央エントランス周辺ですが、以前は水が流れていたと思うのですが、今は赤のコーンがいくつも立って、かなり不格好です。今後あの場所はどうなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?管理費もあの流水施設も込みで設定されているはずなので、使用していないものの維持費を支払っている事になりませんか?

156. 531 匿名

このマンションの管理費には色々解せない部分がある。

157. 532 マンション住民さん

管理組合役員の方、またはご存知の方にお尋ねします。

1.管理組合の通常総会は、毎年いつ開催されているのでしょうか?

2.総会開催の何日位前に開催日や議題が開示されるのでしょうか?

3.通常総会の前に、議題に取りあげるべき内容を客観的に選定するための
      意見・要望の事前ヒヤリングは実施されているのでしょうか?

4.日常の管理組合への意見・要望や質問事項は、管理組合BOXへ
      文章として投函すればよろしいのでしょうか?
     (これまでに本掲示板へ様々な意見が出されていますが、理事会や
      総会で検討されているのか全く見えませんが?)

158. 533 住民さんC

あなたは本当に住民?
    通知が届いてないんですか?

159. 534 マンション住民さん

532です。

533さん。入居して日が浅いのですみません。
     先日、自治会総会の案内はあったのですが、理事会(管理組合)の総会は
    この時期ではないのですか?

160. 535 マンション住民さん

暴走族が夜毎日来るからうるさい
    近くに交番が無いから治安的に不安
    管理費は不透明
    地盤沈下がある

住まない方が良いですよ 正直

161. 536 匿名

はい、はい。

162. 537 マンション住民さん

532.534さんに対して、理事会関係者からも何のアドバイスもありませんので、
    理事会の方はこの掲示板を見ていないか、無視している訳です。
    従って、この掲示板でただ愚痴を言っても何の改善にも繋がりませんよね。
    (愚痴・不平の羅列は自ら当マンション資産価値を下げています)
    理事会(管理組合)や自治会に提案すべき内容と、提案の仕方について
    知恵を出し合う場として活用して行きましょうよ。

163. 538 隣のヒステリックBBA

交番は確か、かなり前から駅前設置要望を出しているはずですが、
    警察の予算の都合と大相模地区には交番が既にあるとか何とかいう話で、
    設置場所は確保されている(移動交番が来る空き地)ものの未だ交番ができる様子もありません。

ここに出てくる不満の半分くらいがダイワサービスの管理に問題があることを指摘しているように見えるんですけど。
    総会の時に出てきた担当者のいい加減っぷりからして、管理会社はかなり怪しいと思ってる。

164. 539 入居済みさん

交番の開設について:
    休日・祭日に移動交番車が来ますが、随分前におまわさんに尋ねたところ「レイクタウンの住人が2万9千人以上になったら」とのことでした。現在は人数が変更されたかも知れませんが。

165. 540 住民でない人さん

近隣住民です。

駅でスケボーしている人たちはモリの2回のフレアボードショップの店員では?確認してそうであれば、対処するべきでは?
    イオンに意見するべきですね。

166. 541 入居済みさん

No.539 です。

先日いつものおまわりさんへ交番開設について尋ねると、「そのような計画は無い」とのことでした。
    以前の「住人が2万9千人以上になったら」との話しをすると
               ・・・
    「そんなこと言った覚えはない」とものすごい剣幕で言われました。

167. 542 匿名

お巡りさんは素人なので聞いても無駄ですよ。
    条例で二万人以上とか人数が決まってます。二万人は例えですが確かその位です。
    どちらにせよ南口エリアにも開発が進み住民が増えない事には
    作れないんです。なので地域の皆さんで他のマンションも盛り上げて住民を
    増やしましょう!

168. 543 購入検討中さん

B棟の中古を検討してる者です、このマンションのすみ心地を教えてください。。デメリットもメリットもなんでもいいので、教えてください。

169. 544 匿名さん

戸数が多いだけに仕方ないのかもしれませんが、最近結構売りに出てますね。

170. 545 匿名

いくらくらいで売れるのですか?

171. 546 マンション住民さん

2000万くらいじゃないか?

172. 547 匿名

そいですね

173. 548 住民でない人さん

3500万で買いました

174. 549 マンション住民

や○ざの娘が住んでるってホント??
    さ○え幼稚園卒園のママが言ってたけど

175. 550 入居済みさん [男性 30代]

レイクタウン情報交換サイトができましたね
    http://www.geocities.jp/lake_town_giron

176. 551 匿名さん

宣伝お疲れ様です。過疎ってますね。
    サイトの運営主体がはっきりしないサイトなので書き込むのが躊躇われますね。
    個人が作ったサイトなのか?
    それとも何らかの団体が運営しているサイトなのか?
    まずはそこをはっきり明示した方が良いと思います。

177. 552 マンション住民さん

もう誰も見てる人いないかな?
    横浜のマンションで地盤沈下の問題があったけど、ここも取り上げてほしいな。
    あんなに直せども直せどもガタガタで、おかしいんじゃないか。。

178. 553 住民でない人さん

沼地ですから

179. 554 住民板ユーザーさん7

ここのスレはもう生きていないのでしょうか…?

180. 555 入居済みさん

C・D棟のメールボックスの配置どうにかしてほしいですね…
    一人ずつしか中は入れないし荷物あるとあそこ通るだけでも一苦労だしボックスの中も横からストレッチするみたいに上体ひん曲げてのぞき込まないといけないし…
    外壁工事のついでにそこも直してくれないかなぁ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸