横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

  1. 128 入居済み

    126さん
    通常首都圏の最上位生の中学受験パターンは
      2/1 開成 (西日暮里) 京浜東北線山手線
      2/2 栄光 (大船)   京浜東北線東海道線
      2/3 筑駒 (駒場東大前)井の頭線  
      2/4 聖光 (山手)   京浜東北線
    となります。

  2. 129 匿名はん

    まぁまぁまぁ・・・

    住めば都ってことだよ。
    端から見れは川崎の良さなんて分からないだろうし、自分は
    川崎市民だけど、まぁ、最高の土地とまで言う気は無いけど、それなりに
    住み心地は悪くないのは確か。便利なのも確か。都会きどりなところも無いので
    高級住宅地だとも思わないし、別に東京だの横浜だのと張り合っても仕方無い
    気がするし、かなわないところはかなわないんだろうと思う。
    外の人たちが言うように、イメージは以前よりは良くなったとは言え、それでも
    まだまだ良くなる必要がある街なのも確か。東京、横浜と比べれば知名度も低いし
    印象も薄いと思う。
    でも、川崎市に対して誤った認識が多いのも確かで、良い面を
    言っても分からない人はちょっとかわいそうになるけどね。
    ・・・なんて書くとまた反論されろうなんで話を少し変えると、以前自分は学生時代に
    横浜に住んでいたこともある。横浜に住んでいたのは大学時代で、通学の関係から
    一人暮らししてたんだけど、最初の印象は、山がちで、山の上(崖の上?)まで住宅がびっしりで、
    ちょっと住宅地に入ると一通の狭い道ばっかで、”みんな横浜、横浜っていうけど、
    こんな住みづらそうなとこ、どこがいいんだろう”って思ったもんだったけど、でも
    4年住んでみるとそれなりに横浜の魅力も分かってきた。横浜にこだわりたい人の
    気持ちも少しは分かった。

    そんなもんじゃないの?自分も悪いイメージこそ無かったけど、川崎に住む以前は
    別に川崎に対していいイメージも、憧れも無かったし。
    まぁ、ひとつ言えるのは、住んでみなければ分からない部分は多いってこと。デパートの
    数だの治安の良し悪しの風評だのだけでは見えてこない部分が多いよ、実際。。。
    川崎に住んでいたけど、今は他へ引越して、そっちの方がいいという人が居るのなら、
    それはその人の価値観と川崎が合っていなかっただけか、本当に川崎よりいい土地を
    見つけたんだろうね。それはそれで”おめでとう”ってことでいいんじゃない?

    ぐだぐだ書いちゃったけど、外の人たちさぁ、あんまいじめんなよ。
    川崎も捨てたもんじゃないと思うよ。。。

  3. 130 匿名さん

    質問させて下さい
    東口徒歩3分のサンスクエア川崎という中古マンションを検討中なんですが
    やはり東口は治安はかなり危険なんでしょうか

    一見するとヨドバシまでは大丈夫に見えました

  4. 131 匿名さん

    以前、世田谷に住んでいて現在川崎西口の住民です。
    治安については川崎が特に悪いと思うことはないですよ。
    粗暴犯などは東口が繁華街なので多いのは仕方ないでしょうが、
    住宅地についてはむしろこちらの方が安全な気がしています。
    夜ひと気のなくなるところは本当に怖いです。
    世田谷は夜のひったくりや空き巣、車上荒らしがしょっちゅうでしたし、
    高齢者世帯や空家も多いので犯罪者を呼びやすい感じです。

  5. 132 匿名さん

    >住宅地についてはむしろこちらの方が安全な気がしています。
    私も以前世田谷(砧)に住んでいましたがやはり川崎のほうが恐いです。
    夜は一人で出歩くのは恐いので外にはでません。

  6. 133 匿名さん

    風俗街、朝鮮人街、工業地帯のある川崎と世田谷は比較にならないでしょ。
    昨日もあんな事件起きちゃってるんだから。
    東京でも大田区の工業地帯そばは厳しい。

  7. 134 匿名さん

    >>131
    それは世田谷と川崎の対比というより、閑静な住宅街と駅前繁華街の対比ですね。
    単に閑静な住宅街が合ってなかったという事では?
    世田谷でも三軒茶屋や下北沢周辺なら良かったのでは?

  8. 135 匿名さん

    いやいや、川崎と世田谷の、街の比較をしているのではありませんよ。
    高級住宅地でも犯罪の数は少なくない、という比較でしょう。

  9. 136 匿名さん

    人口千人当たりの犯罪件数は、確認できるH18年の統計で、
    川崎市が14.2件なのに対して、東京23区が20.9件、千葉市が23.4件、さいたま市が20.5件、横浜市が13.0件
    川崎市横浜市と並んで全体的にはかなり治安がいいことが分かります。

  10. 137 匿名さん

    このスレの治安が一番悪い件。

  11. 138 匿名さん

    川崎の殺人事件をどうのこうのいってますが、世田谷の一家惨殺事件はいまだ未解決

    データで見ると川崎が治安が悪いというのは幻想

  12. 139 匿名さん

    >データで見ると川崎が治安が悪いというのは幻想
    せこ犯も含めてのデータでしょう。
    凶悪犯罪では川崎1位だったりして!

  13. 141 匿名さん

    >川崎が治安が悪いというのは幻想
    でもイメージでは川崎が悪い・・・。

  14. 142 川崎住民の匿名さん

    犯罪云々ではなくて、気分が悪くなるようなことが多いのが川崎です。
    東口を歩けば解りますよ。
    世田谷や横浜では無い事に遭遇します。

  15. 143 匿名さん

    世田谷と比較されるなんて光栄ですね。
    世田谷の人も横浜の人も川崎を気にかけてくれるなんてとてもうれしいことです。

  16. 144 匿名さん

    イメージの悪さが価格に織り込まれているから、割安に買えて暮らせるような気がする。
    横浜の辺境よりは、川崎市の海寄りの方が利便性に富んでいる。都心にも近い。

  17. 145 匿名さん

    人口あたりの凶悪犯罪ナンバー1は東京だけどね。

  18. 146 匿名さん

    川崎市内で一番住みたい場所NO.1は、新百合ヶ丘、鷺沼、武蔵小杉、、、どこなんでしょう?
    川崎市民からみたご意見を下さい。
    個人的な好みでなく、世の中一般的に良いと思われる場所を。

    また、私の個人的な条件に合うところがあれば、客観的なご意見を頂戴できますか。
    勤務地は東京山手線内、住宅地として落ち着いた環境、かつ、地元で病院、商店、役所(出張所)がある程度揃い日常生活が半径400m以内(本当は200m以内だけど)で不自由しない、川崎駅のような繁華街に公共交通機関で楽に行けること。

  19. 147 匿名さん

    川崎西口は閑静ではある

  20. 148 匿名さん

    >>139
    凶悪犯は残念ながら1位ではございませんでしたw
    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/daitoshi/new/h180100.html

    イメージの問題なんでしょう。風俗、893とか。最近摘発が強化されていますが。
    あと、川崎市は市外に誇れる良いニュースが無い、というのもありそう。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸