横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

  1. 108 匿名さん

    ここでは百貨店のマーケティング戦略などどうでもよく、結果的におしゃれな富裕層がいないと成り立っていない。
    ここでの議論に「百貨店そのもの」が重要ではないことが何度言えばわかるかなあ。

  2. 109 匿名さん

    富裕層が言い過ぎなのかもしれんな。
    ま、「質の良さそうなものにお金を出す人々が集まる場所」と言えばいいか。

  3. 110 匿名さん

    川崎駅の東側は危険ですよ。
    川崎市民はみんな知っているよ。

  4. 111 匿名さん

    百貨店に富裕層は集まらないし、お金を出す人も集まらないから苦しくなってるんです。
    そして百貨店がSCの成功を見習ってSC化する流れは止まりません。

  5. 112 匿名さん

    >百貨店がSCの成功を見習ってSC化する流れは止まりません。
    見習うかもしれないが、貧乏人の街に百貨店はできません。
    SCは田舎にしかできません。
    都心にSCは出来ません。
    川崎恐いし・・。

  6. 113 匿名さん

    >>97
    ルフロンへも、東西連絡橋がスロープやエレベーター設置などの整備がされる予定なので、そうなれば西口・ミューザ経由なら日航ホテル→丸井→ルフロンのデッキへとバリアフリーで移動できるようになります。川崎BE経由でもダイレクトにつながればなお良いですけどね。

    川崎駅周辺は、ショッピングは言うまでもありませんが、時間・空間を楽しめる様々な施設・場所が、コンパクトな範囲で充実して集まっているのが、確かにとても魅力的です。

  7. 114 匿名さん

    >>101,105
    という事は東急デパートが撤退し、SCが乱立している港北ニュータウンは...
    青葉台や日吉も東急デパートが撤退しました。

    まあ所詮は神奈川だから、どこも五十歩百歩でしょう。

    >>112
    >見習うかもしれないが、貧乏人の街に百貨店はできません。
    えっ?
    都心から遠く離れた田舎にできるものでしょう?
    デパートができて喜んでいるのは田舎者の証拠。
    最近、都心はデパートでもSCでもない、路面店中心になってきてますよ。
    街自体がおしゃれなSCと化している。

  8. 115 周辺住民さん

    川崎駅周辺は開発案件がまだ結構ありますよね。
    今は西口広場が工事の真っ最中だし、9月からは東口広場の全面改装。
    来年からは北口改札も着工予定で駅ナカもできるようです。
    京急駅前の古い雑居ビル群も徐々に撤去されていて、
    9月から12階建てビルへの建て替え工事が始まります。
    今ツタヤが入っている古いビルも来年全面ガラス張りビルに建て替え予定です。
    キャノンの高層ビルもようやく基礎工事が始まったから、まもなく本格的に
    立ち上がってくるでしょう。
    幸病院ビルの着工も今年から。オリックスタワーも予定では今月から着工。
    ラゾーナ業務等は未定ですが、先日野村不動産の子会社が土地を取得したから
    これから計画が出てくることでしょう。
    あとはミューザ隣の一角がどうなるかですね。

  9. 116 ビギナーさん

    あっ? コメント消されてしまったようです。

    治安が良いかどうかを知るには既住民の忌憚のない情報が必要と思います。

    絶対、安全なんていう土地はどこを探したってあるわけないのは承知ですが一般的にみて
    どうなの?って事は子持ち家庭なら絶対に知りたいポイントでしょう。

    東京都江東区荒川区江戸川区の一角も然りですが戦後に朝鮮人スラム街のあった地域
    は偏見ではなく犯罪発生率が高い事実があります。

    そして川崎市も一角はそうしたところがあると聞いています。(鶴見区も)

    どのあたりであればそうした事を懸念せずに通学とかさせてあげられるのでしょうか?

    偏見を助長される事が目的では決してありません。
    他県に住んでおりますので本当のところを知りたいです。

    よろしくお願い致します。

  10. 117 匿名さん

    どの地域が安全かなんて、誰にも分からないと思いますよ。

    結局住むときには、自分で持っているイメージやその土地の歴史で判断してしまいますよね。

    私の場合、川崎の前は世田谷区に住んでましたが(治安は良いほうに思いますよね?)、10年ちょっと住んだうち、近所では傷害事件や殺人事件、空巣、ひったくりなどがありました。
    実際私の家も空巣に入られたことがあります。

    川崎に越してくる前は、正直イメージは悪かったですし、実際川崎駅の東口は更にガラが悪い感は否めませんが、住んでみると住宅地の雰囲気は違うものの、事件の多さについて特に変わりは無いように思います。

    それより電車での移動や買物が便利で、毎日快適です。

    住所や地域名のイメージに拘るのも良いかも知れませんが、必ずしもどこが安全だとは言えないのではないでしょうか。

  11. 118 匿名さん

    >デパートができて喜んでいるのは田舎者の証拠。
    デパートがないからといって、剥きになって反論するのも田舎者だけどね・・・。

  12. 119 匿名さん

    >川崎に越してくる前は、正直イメージは悪かったですし、実際川崎駅の東口は更にガラが悪い感は否めませんが、>住んでみると住宅地の雰囲気は違うものの、事件の多さについて特に変わりは無いように思います。
    うちは妻の実家が川崎にありますが、妻の両親と妻の意見で
    川崎駅周辺のマンション購入は見送りました。
    やはり安全上・教育上色々と問題があるようです。
    川崎駅周辺に限らず蒲田、鶴見あたりまでは?という意見でした。
    DINKSとあいう条件だったら、別でしょうが。

  13. 120 匿名さん

    昨日も3人亡くなるような事件が発生したるのに治安がいいとは?

  14. 121 匿名さん

    治安がいいとは誰も言ってないよ

  15. 122 入居済みさん

    119さん
    私は逆で、「教育上の理由」から田園都市線沿線(川崎)から川崎駅周辺に引っ越してきました。
    息子が小学校5年・娘が小学校3年になりますが、川崎駅周辺からなら首都圏の殆どの
    難関中学校に通学可能で、川崎駅前には日能研・早稲田アカデミー他有名塾が多く存在するからです。
    川崎駅からなら、筑駒・開成・麻布・栄光・聖光・駒東のどこへでも50分以内で通えます。特に
    栄光(大船)・聖光(山手)なら通勤ラッシュと逆方向なので毎朝京浜東北線で座って通学できます。
    桜イン・JG・フタバ・フェリス・横浜フタバ・横浜共立などの女子中学校へも50分以内で通学可能
    です。
    田園都市線沿線(川崎・横浜)なら京浜東北線沿線(栄光・聖光・フェリス・横浜フタバ・横浜共立)
    などへは1時間半程度かかりますし、都内の学校へ通学するには田園都市線の殺人的通勤ラッシュを
    ガマンしなければなりません。
    一流中学受験をするには小学校低学年から塾で鍛える訳で、小学校の授業のレベルは全く関係ありません。
    「一流塾へ徒歩で通える」というのも大きいですよ。

  16. 123 匿名さん

    川崎や鶴見は昔も今もヤンキーだらけなのは有名。
    学校や塾へのアクセス以上に腐ったミカンの方程式が影響が大きい地域ということ。

    クローズがバイブルがわりの親ならオススメ。

  17. 124 匿名さん

    >>123
    腐ったミカン、というと年齢がばれます。

  18. 125 ビギナーさん

    皆さん、情報ありがとうございます。

    現在、千葉に住んでいますが明らかに房総の南のほうは不良が多いです。

    未だにJR内房線は日中、高校生が通学時、車内でウンコ座りしてタバコ吸っていたりします。

    2009年の今の話ですよ???

    それをJRの駅員も注意しない。(出来ない)

    こんなところに絶対に子供は通学させたくない!と強烈に思ったイベントでした。

    もう少し調べてみます。

  19. 126 匿名さん

    >>122
    普通は、神奈川か都内のどちらかに絞って、そこへ通いやすくて環境のいいところに
    住もうと考えると思いますが。
    成績に余裕がないと、どこでも通える場所じゃないと不安なのでしょうか?
    (それ以前に、経済面で価格の安い川崎駅前にしたんでしたっけ?)

  20. 127 匿名さん

    >、「教育上の理由」から田園都市線沿線(川崎)から川崎駅周辺に引っ越してきました。
    都落ちもいいところだな・・・。
    普通教育上の理由であれば都内に引っ越すでしょうに。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸