横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シンユリーゼ [更新日時] 2009-08-19 01:57:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2008/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

[スレ作成日時]2009-02-14 03:02:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜

  1. 501 匿名さん

    484です。

    新ゆりファンは沿線に結構いますよ。団体でアートセンターに来ていたりしますから。

  2. 502 匿名さん

    私は新ゆり在住の新ゆりファンです。(当たり前だって?)

    何はともあれ、尻手黒川~世田谷通りの渋滞が解消するのはとても良かったと思います。

  3. 503 ビギナーさん

    東名も青葉インターができてから、乗りやすくなった。
    川崎インターだけのときは、混んでたけど方向や時間帯によって
    どっちでも選べる。

    調布大橋ができてから、中央高速にも乗りやすくなったし、
    圏央道のおかげで、中央高速からも関越にいけるようになって、
    車で近場にレジャー行くにも新ゆりはすごく便利。

  4. 504 匿名さん

    新ゆり、いいですよね。しかも…

    複々線化⇒小田急のラッシュ緩和
    尻手黒川と津久井道接続⇒新ゆり駅前の渋滞緩和

    と、着実に環境整備がすすんでいますよね。ありがたい限りです。

  5. 505 匿名さん

    このへんの郊外で『街の自然や静けさ』も、『都心への通勤利便性』も、『レジャー』も全て便利、とはなかなか行きませんよね。あちらをとればこちらがたたず、みたいな感じで…

    でも、新ゆりはいろいろな意味でとてもバランスがとれていると思います。

    しかも道路事情も電車のラッシュも緩和の方向なのでかなりイケてますよね。ここを選んでよかったと思います。

  6. 506 匿名さん

    横浜青葉ICと調布ICまでの距離って、ほぼ同じなんですね。
    東名川崎ICが少しだけ近いようです。(プライムアリーナ起点)
    都内から帰って来るときは料金が安いので東名川崎経由にしたいのですが、
    渋滞している時が多く、調布から稲城大橋通ってしまいます。
    最近は調布大橋は空いているのですが、20号からの右折が
    渋滞しますね。

  7. 507 匿名さん

    あまり車で動くことがないので、個人的にはそれほどの重要事項ではありませんが、道路が整備されて駅前の車の流れがスムーズになったり、高速道路に乗りやすくなるのは良い事ですよね。

  8. 508 ビギナーさん

    すいません。調布大橋ってどこですか?
    ちなみに、中央高速を使って大月方面に行く場合、国立府中ICと調布ICの
    どちらから乗った方が良いでしょうか?
    私は国立府中派です。

  9. 509 匿名さん

    調布大橋は鶴川街道が多摩川を越える橋です。
    南武線矢野口駅の所です。
    数年前に片側2車線になって渋滞が減りました。
    それまでは近づけない橋でした。
    今は大月方面にいく場合、調布ICから乗った方が
    早いと思いますよ。

  10. 510 匿名さん

    >>509さん
     
    ありゃ、名前変わったんですね。
    昔住んでいた時は、多摩河原橋という名前でした。
    中央道に繋がっている橋は稲城大橋でしたっけ・・・

  11. 511 ビギナーさん

    稲城大橋の間違えです

  12. 512 匿名さん

    >509
    調布大橋というのは俗称だと思いますよ。

  13. 513 匿名さん

    >509
    >510

    多摩川原橋ではなかったでしたっけ…。昔は片側1車線かつ踏切だったんで最悪でしたが…。

  14. 514 匿名さん

    いずれにせよ山梨方面に行くなら調布インターの方がかなり近いですよ

  15. 515 ビギナーさん

    509です
    皆さんのアドバイスに感謝です。
    次は調布ICからのってみたいと思います。

  16. 516 購入検討中さん

    山の手線内勤務。

    適度&将来性のある新興郊外物件として新百合ヶ丘と新浦安で検討をしています。
    (物件選択のアプローチとして、まずは立地条件から入っています)

    新浦安に住まわれていた方で現在は新百合在住の方、比較検討ポイントをご教示ください。

    よろしくお願いします。

  17. 517 匿名さん

    7年前、新浦安のマンションに住んでいました。
    子供の喘息が酷く、もっと緑の多い場所の方に行って見るのは?と
    医者に言われ、会社も青山に引っ越したタイミングで新百合(稲城市平尾ですが)
    に一戸建てを購入しました。
     
    東京より西側は大都市や工場が少ないので、排ガスは煙は殆ど東側に流れるらしく
    子供の喘息も落ち着いています。
     
    一つの例ですが、こちらに来て良かったです。
    山手線でも東側半分にお勤めでしたらそんなに通勤も苦ではないですよ。

  18. 518 匿名さん

    >516

    2006年9月11日に顰蹙ものの比較スレ「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」を立ち上げた方だね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6218/

    「まずは立地条件から入っています」って何?
    管理人さんに“地域の比較スレの立ち上げを今後禁止することに致しました”と言われて打ち切られていますよね。

    あなたはこのスレには馴染まないので退場した方がいいよ。

  19. 519 匿名さん

    新百合住民ではありませんが、仕事の関係で新浦安から中原区に引っ越してきました。新浦安の街並みと区画の広さ非常にゆとりがあって住みやすかったです。買い物も近くですみますし電車より車の便(車通勤なので)が非常に良かったです。最近の分譲は駅からかなり遠いので東京まで至近といえど通勤は以外と不便そうでしたよ。浦安は古くからの漁港なのでおいしい寿司屋が多いし、老舗の名店もあります。まあ新しい街ですから公平には比べられませんが、川崎に越してきてゴミゴミ感はやや感じますね。車の便も悪いし。

  20. 520 購入検討中さん

    516です。

    >517

    寝る支度等をしていて返事が遅くなってしまいすいません。
    早速の丁寧な回答をありがとうございました。
    特に排ガスの流れについてのご意見は、これまで環境面を考える上で抜けていたので大変参考になります。
    大型幹線道路や近くの清掃工場有無とかは気にしていたのですが(焦)

    >518さん

    過去にそのようなやり取り(特に管理人さんからの立地条件に関する制限事項)があるのを知らず、
    書き込んでしまい申し訳ございません。本返事を持って退場させていただきます。
    必要あれば削除依頼を出してください。

    ただ、ひとつだけ言わせください。
    当該スレを立てた人と私とはまったくの別人です。
    思うのですが、よっぽど個人的恨みかなんかがあるなら別だと思いますが、常識的に考えて
    2006年にスレを立てた人が2009年にスレを立てるというのは普通はないかと。
    正直、あなたの私への言われもない一方的な攻撃回答を読んで悲しい気分といいますか不快を味わっています。
    過去の書き込みを見ていて非常に攻撃的な方がいるなとは感じていたのですが、
    まさか私がその矢面に立つとは思ってもいませんでした。

  21. 521 匿名さん

    >520
    地域の比較は中傷合戦になりがちですし、有用な情報交換にするのは困難だと思いますから、こういう場ではやめた方が良い、ただそれだけでしょう。
    エチケットの問題ではないですか?

    常識的な人は皆そのへんをわきまえて活用していると思いますよ。

  22. 522 匿名さん

    「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」の最後の方にも書かれていますけど、
    新百合のマンション住民の人達の対応ってなんか余裕がなさ過ぎますね。
    当該スレが立てられていた時はもとより、
    今回の516さんの書き込みにも過剰反応しているようですけど、
    そんなにキーキー目くじら立てるほどのことなんでしょうかね?
    そのあまりにヒステリックな反応には息詰まるものを感じます。

  23. 523 匿名さん

    >521
    いちいち追い討ちかけんなよ、しつこい。
    いったい何様のつもり?
    それに「常識的な人は皆」って何?

  24. 524 匿名さん

    520は地域の比較につながりかねない書き込みをしたことを素直に謝っている。
    ただ、別人と一緒にされたことと518の言い方について反論してる。

    つまり、自分の書き込みを肯定するようなことや518の内容への反論はしていない。

    >521 これでわかるかな。

  25. 525 匿名さん

    新百合ヶ丘若しくは、近隣のお勧めフィットネスクラブは?

  26. 526 匿名さん

    シンユリーゼって言ってる人、聞いたことないです。
    生まれも育ちも大学も白金~広尾周辺でしたが、シロガネーゼって言ってる人は私や母のの周りでは皆無でした。
    マスコミが勝手に言ってるだけかと思われます。

  27. 527 ビギナーさん

    フィットネスクラブは、どこでも同じでしょう。
    通い安いかとあとメニューの中でこれはやりたいと思うもの等
    の時間が自分と合うかで決めればいいと思います。

    ハイパーはメニューも多いし安い。
    ヨーカドー上のティップネスは、価格は高いけどゆったりしてる。
    コナミはよく知らないけど、旧エグザスなので、まあまあでしょう。

    中身的にはどこ言っても基本的には同じだし、
    特にここはやめておいたほうが良いというほどひどいところはないでしょう。

  28. 528 匿名さん

    コストパフォーマンス的には圧倒的にハイパーだと思います。
    新ゆり山手の方なら眼の前の世田谷通りに信号もできたので、がっつり鍛えたい方には大おすすめ。
    (設備的にはダントツ、っていう訳ではないですが特に不自由もない庶民派フィットネスです)

    ただ、一時期すごく混んでいたと思いますが、今はどうでしょうかね。

  29. 529 匿名さん

    コナミは、風呂が充実してるんじゃなかった?

  30. 530 サラリーマンさん

    都心にお勤めなら、新百合ヶ丘よりも都心のクラブの方がお勧めです。
    新百合のクラブは、どれでも10年以上経過していて
    設備もマシーンもレッスンも古い、郊外型クラブばかりです。

    ハイパーは、安いので混雑気味新百合で一番古いのではないでしょうか?
    コナミは、スパも併用しているクラブですが、スパが特別良い訳でなく
    マシーンも古く、スタジオは最悪かな
    床板が捲れていたり、鏡が歪んでいたりと
    ティップネスは、始め小田急商事が高級クラブとしてオープン
    余裕ある造りになっています。マシーンは少々古いですが
    スタジオ、プールは良いですね!
    新百合の中では一番良いのでは?

  31. 531 匿名さん

    私はコナミに通っています。
    確かに、設備がちょっと古い
    スタッフの話だと本格的なリニューアルもしていないとの事
    スタジオの床にガムテープが張られていたのには驚き
    でも私の場合特別会費年間6万円なので
    仕方ないかなと思っています。

    TIPは余裕ある造りだし
    景色も良かったと記憶しています。

  32. 532 匿名さん

    ハイパーに行ってますが、価格を考えれば大満足です。
    気取った感じの所は苦手なので、私には丁度良いでーす。

  33. 533 匿名さん

    ここで気取ったフィットネスを求めても無理。
    ハイパーあたりでガンガンやるのがいいと思う。私もその口です。大満足!!

    気取らない感じがいいですよね。

  34. 534 いつか買いたいさん

    新百合に住んでいる方教えて下さい。麻生区は米軍の戦闘機の騒音地区ですがどのくらい聞こえますか?最近仕事の都合で相模原市にきましtが自分の鼻歌が聞こえないくらいの超超超大爆音で本当にうるさいです。犬はおびえるし小さい子供は雷だと思って泣き出す始末。

    でも昔から相模原市に住んでいる人は慣れれば気にしないないどと真顔で言っていて、不動産屋も「大和市に比べたらかわいいもんだ」とか言ってます。真夜中や明け方でも平気で大爆音で低空飛行をしているのに気にならないなんて…冬は窓を閉めているからたいして聞こえないけど網戸の季節はものすごいです。

    それで治安の良いらしい新百合に引っ越そうと思ったのですが麻生区も騒音地区とのこと。なのに新百合は家賃も高く不動産屋でも騒音について触れていません。平日に何度か駅にいったことはありますが24時間見張ってるわけにもいかずまだわかりません。

    出来れば新百合に昔から住んでいる方よりも、最近外部から越してきて飛行機が飛んでいてうるさいと思った、などそうゆう意見があれば教えて下さい。引っ越しが大変だったので今度は真剣に選びたいのでどうか教えて下さい…。

  35. 535 匿名さん

    3月に新百合ヶ丘に引っ越してきました。以前は玉川学園前に住んでいました。土日の朝など、飛行機騒音の辛い経験があります。
    ここが騒音地区とは知りませんでしたが、たまに外を歩いていると、飛行機が低く飛んで大きな音がするので、気にはしていました。
    ただ、家にいると全く気になりません。明け方や夜中はかなり静かです。私は働いているので、日中は分かりません。あと飛行機の飛ぶ方向にもよるので、住む場所にもよるかもしれませんが。
    私は、北口から徒歩10分位のところに住んでいます。

  36. 536 匿名さん

    ここで最新のフィットネスクラブを求めるのは無理ではないですかね

    都心だと、早朝から営業や24時間営業も多いですし
    設備、レッスンレベルを求めるなら都心のクラブが一番

  37. 537 匿名さん

    >>534
    数年前まで、相模原市に通ってました。
    なので、日中しか比較できませんが、
    相模原と比較すると騒音の頻度はかなり少ないです。
    日中の音の大きさは、それほど気になりません。
    夜間の騒音は、年に数回あるかないかですが、その時は、結構、煩いです。

    確か、町田市相模原市は騒音対策で防音工事をしてくれますが、
    残念ながら、麻生区は対象外なんですよね。
    この辺りだと、多摩区ぐらいまでは、騒音の影響があるようですね。
    (夜間訓練があった時は、新聞に載ってます)

  38. 538 ビギナーさん

    数十年前から断続的に新ゆり(千代ヶ丘)にすんでますが、
    騒音地区とは知りませんでした。
    ※断続的というのは、転勤によって出たり戻ったり。
    たまに、軍用飛行機とかヘリコプターが低空で飛んでいるのを見るくらいかな。

  39. 539 匿名さん

    >>537
    >確か、町田市相模原市は騒音対策で防音工事をしてくれますが

    町田はいつから防音工事を受けられる様になったのでしょうか?

  40. 540 匿名さん

    >>539
    わりと最近ですよ。(ここ数年だと思います)
    知り合いが町田駅の徒歩圏内にすんでますが、工事をしてもらったと聞きましたよ。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    情報ありがとうございます。
    実家が町田徒歩15分圏内なもので
    今度確認してみます。

  42. 542 匿名さん

    今、飛行機の音しましたね。
    家の中なので(窓は閉まってます)、会話ができないほどではありませんでしたが。

  43. 543 匿名さん

    時々航空機の音もうるさいですが、緊急車両のピーポーピーポーの方がうるさいよ

  44. 544 匿名さん

    時々航空機の音もうるさい(昼間)ですが、緊急車両のピーポーピーポーの方がうるさいよ

  45. 545 匿名さん

    すいません
    携帯で書いていたせいか、中途半端に書き込んでしまいました

  46. 546 匿名さん

    まあ、23区内に比べれば静かなもんですよ。

  47. 547 ご近所さん

    南口から徒歩20分くらいのところに住んでます。

    戦闘機の音はかなりうるさいです。
    毎日というわけではありませんが、
    週末とか、バカンスシーズンとか
    網戸だとテレビの音もまったく聞こえないし、
    外で子どもを遊ばせてる時だと怯えてます・・(^^;)

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸