横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シンユリーゼ [更新日時] 2009-08-19 01:57:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2008/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

[スレ作成日時]2009-02-14 03:02:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜

  1. 551 匿名さん

    >550

    そうでは無いと思いますよ。新ゆりには基本的に米軍厚木基地関連の騒音問題はない。
    ネガティヴ情報をなんでも否定しているのではなく、内容、取り上げ方を吟味しているだけでは?

    単純に「情報を得たい」って書き方じゃないから一部に過剰反応する人がでちゃうんだよ。

  2. 552 匿名さん

    >>551

    新百合ヶ丘に住んでいるあなたには分かっていても、住んでいない方にとっては実際どれほどのものなのか分からないものでしょう。

    このスレの参加資格は、別に新百合ヶ丘在住者や在住経験者に限定しているわけではないですよね?ですから、例えマイナス情報であろうとも、地域の実情を知らない人に対しての質問にもっと寛容である方が良いのではないでしょうか?

  3. 553 匿名さん

    弘法松公園(麻生区百合丘)の航空機騒音常時監視結果
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/souon/plane/asaosokutei/as...

  4. 554 匿名さん

    >534

    17年ほど新ゆりに住んでいますが、米軍機の騒音が気になったことは一度もないです。
    お子様、ペット共に平穏に暮らせると思いますよ。
    (今はどうだか知らないのですが、確かに70年代の町田や相模原はけっこうすごかったですよね)

    ご安心ください。

  5. 555 匿名さん

    厚木基地が関係するのかまでは分かりませんが、たまに飛行機の音が
    すごいうるさいときはありますよ。ほんとにたまになので生活に支障
    とかマイナスになるようなものではありませんが。

    たまたまですが、3日前くらいの22時すぎくらいに普段は二重サッシで
    飛行機の音が気になったりしないのに外ら轟音が響いてバルコニーに
    出てみたらかなり長い間ゴーという音が鳴り響いてました。夜なので
    音の正体は分かりませんが、他に気づいた方いませんですか?

    まあ、でも新百合に40年近く住んでいますが、航空機の騒音で住みづ
    らい、なんてことはありませんよ。

  6. 556 匿名さん

    騒音は特に無いので、ご安心ください。

  7. 557 匿名さん

    ハイパーフィットネスの1階は昔ボクシングのリングがあったけど、今でもあるんだろうか?

  8. 558 匿名さん

    ラーメン屋さんですが、「町田や」以外で、どこかオススメなお店はありますか??
    昔ながらの「中華屋のラーメン」みたいなとこが嬉しいのですが・・・
    小洒落たインテリアの高いラーメンは飽きたというより、
    サッパリ味が欲しくなってきました。

  9. 559 匿名さん

    >>555
    それって、新聞にもチラッと載ってましたが、厚木基地のNLP(夜間訓練)ではないですか?

    >>553のデータによると3月は平均で70.8db、最大で87.3db ひと月の合計回数が850回
    なので、楽に会話ができるレベルではないようですね。
    窓を閉めた部屋にいれば、充分、会話はできるでしょうけど。

    >>558
    昔ながらの中華屋さんなら、白山のグリーンプラザにある橋華楼ですかね。
    ただ、個人的にはラーメンよりも炒飯がオススメです。
    (ラーメンも美味しいですよ)

  10. 560 匿名さん

    飛行機の爆音を聞いたことはありません。私が鈍いのでしょうか?
    かなり長期間気にしていないと聞けないのではないでしょうか。たまには見てみたいです。

  11. 561 匿名さん

    558さんへ

    昔ながらの中華屋さん、尻手黒川街道の「王禅寺五差路」交差点付近にある
    お店(ごめんなさい、名前覚えてません)が大好きです。
    餃子が特におすすめです。
    是非お試しを!!

  12. 562 匿名さん

    女の人が、夜ごはんを食べるのに、一人で入れるようなお店ってありますか?

  13. 563 558

    >>559さん
    >>561さん
    ありがとうございます!
    近々行ってみますね。

    >>562さん
    それは、おっちゃんばかりなのに、何故か女性のお客がいる店とかですか??
    それであれば「食事処一番」がいい味出してます(笑)。
    場所は世田谷通りに面したアートセンターの対面です。

  14. 564 匿名さん

    いやーできれば、普通に食事ができたらと思うんですが。喫茶店とか飲める店ではなくて、食事できるところです。
    引っ越してきたばかりで分からず、この前はかなりウロウロしてしまいました。

  15. 565 匿名さん

    大戸屋でしょう。

  16. 566 匿名さん

    大戸屋さんですね。あそこは女姓が一人で来てるんですね。この前は男の人しかいなかったので。チャレンジしてみます。ありがとうございました

  17. 567 匿名さん

    とても不思議な感じだったのですが、女性客の方が多いくらいでした。
    いつ行ってもそんな感じです。
    もちろん一人で食べている人もいましたよ。

  18. 568 匿名さん

    大戸屋は新百合に限らずどこの店も女性客が多いですよね。

  19. 569 土地勘無しさん

    この前、昼時に行ったら、半分以上が女性客で、少し驚きました。
    新百合だからなのかなと思ったんですが、大江戸だからなんですね。

  20. 570 ビギナーさん

    大江戸?

  21. 571 匿名さん

    確かに女性一人で入れるお店(ちょっとお洒落でちゃんとごはんが食べれる)はないですね・・・。この間はバスでたまぷらまで行き、ディキシーダイナーに入りましたが、あのお店が新百合ヶ丘に出来てくれないかな(^-^;A

  22. 572 匿名さん

    563さんが紹介してました食事処一番、旦那と行ってきましたが渋いですね~(笑)。
    女性一人客の方が2人程いましたが、ここにで女性一人で行ければ、
    正直どこでも行けそうです(笑)。
    お味は大好きな方です。

  23. 573 匿名さん

    534で新百合ヶ丘の米軍の騒音について質問したものです。丁寧に教えて頂いた皆さん本当にどうも有難うございます。でもやはり相模原市と同様、うるさいと思う方もいれば、たまにうるさい、気にならない、聞いたことが無い等、人それぞれなのはなぜなんでしょう。ある程度の年齢以上だと聞こえない音とか…そんなわけないですよね?もう小田急線沿線で上りだと狛江や世田谷の方まで行かないと騒音から逃れられないのでしょうか。

    代々木上原は閑静だけどイスラム教の立派な教会があってかなりの人数が出入りしていたのを見て日本人なのにイスラム教徒がいるのかと思うとかなり怖かったです。

  24. 574 匿名さん

    >573さん
     
    以下にちょっと前(去年くらいかな)のスレッドがあります。 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10459/res/321-330
     
    あまり「イス○ムばかりで怖い」とかは書かないほうがいいと思うけど・・・

  25. 575 匿名さん

    >>573
    もしかしたら、新百合でも場所で違うのかもしれませんね。
    あとは、家のサッシが防音になってるとか?
    ちなみに、家は、南側のわりと古い家なので、たまに、うるさい時があります。

    代々木上原についての発言は、消された方が良いかと思います。

  26. 576 匿名さん

    >>566
    隣駅の百合丘にある「かっぱ大王」というラーメン屋さんですが、
    先日入ったら、殆ど女性の一人客でした・・・(笑)。
    初めてこのような風景を見てしまいました・・・・
    昔と違い、今は綺麗な内装に変わってます。
    一度是非スタミナラーメンを食べてみてくださいね。
    http://www.kappadaiou.jp/

  27. 577 購入検討中さん

    みなさんは、新百合が丘駅まで徒歩何分かかりますか?
    山手方面で徒歩15分は厳しいですか?

  28. 578 匿名さん

    15分なら歩ける距離だよ。
    ただ、我が家は、南側に徒歩15分で、たまに、バス利用もしているけど。

  29. 579 匿名さん

    >>577
    徒歩10分超えたら、バス利用もできる場所が良いですよ。
    新百合は、坂が多いから、自転車は厳しいし、
    駅にいくまでに、夏は、汗が・・・

  30. 580 匿名さん

    家は北側で、窓がペアガラスになっているせいか、生活には支障ありません。
    むしろ、このメールで気にするようになりましたが、全然感じないです。

  31. 581 匿名さん

    15分も歩いたら、ストレスが溜まって仕方ありません。
    徒歩5分しか考えられないです。

  32. 582 匿名さん

    カッパ大王、懐かしいですね!
    オヤジさんは亡くなったって聞いたけど
    どなたかが継いだんですね。
    ホッピーを初めて飲んだことを思い出しました。

  33. 583 匿名さん

    現在は息子さんがやってますよ。
    店内は見違えるほどキレイになりました!

  34. 584 購入検討中さん

    航空機の騒音
    百合丘、新百合ヶ丘は調布飛行場の飛行機の音がします。
    町田の米軍に比べると大したことはありませんが
    日曜日の昼下がりなどプロペラ機の音が窓を開けるとやや気になります。

  35. 585 匿名さん

    そうなんですか?
    昔はダシ取りのトリガラ(1匹丸ごとでした)を見て、オエッと
    思ったことも懐かしいです。全盛時は3店舗くらいありましたね。

  36. 586 周辺住民さん

    たしかに、調布飛行場のプロペラ機の音はけっこうウルサイですね。休日は気になります。こんなに飛行機がひんぱんに飛ぶとは知らなかった・・・・。

  37. 587 匿名さん

    近くのいくどんがいいな。
    スープ飲み放題なのだ。

  38. 588 匿名さん

    >>580
    ぺアガラスな、断熱性はありますが、遮音性はないみたいですよ。

  39. 589 匿名さん

    飛行機の音なんて昼間いないから知らなかった。

  40. 590 匿名さん

    >>587
    旨いけれど塩分とりすぎるぞ

  41. 591 匿名さん

    スープは旨いが、飲干すのはやめたほうがいい。
    ガマンガマン。

  42. 592 587

    >>590
    >>591
    以後、気をつけます・・・泣。

  43. 593 入居済み住民さん

    新百合ヶ丘駅からの無料送迎バスがある施設。これ以外にもあるかも知れません。
     麻生病院 
     慶友病院
     たま日吉病院
     栗平温泉

  44. 594 匿名さん

    >>593
    その情報は、何のため?

  45. 595 匿名さん

    丘の湯とか?

  46. 596 周辺住民さん

    生田病院のバスも見かけたことがあります。
    生田病院は最近リニューアルしてきれいになったね。

  47. 597 匿名さん

    >>594
    在住暦の浅い何も知らない人が、暇つぶしと自己満足のため

  48. 598 匿名くん

    心の狭い男だな!小遣い減らされたのか?

  49. 599 入居済み住民さん

    丘の湯への送迎バスは確かに以前はあったように記憶していますが、廃止されたようです。
    生田病院への送迎バスは新百合ヶ丘駅ではなく百合丘駅からではないでしょうか。

  50. 600 ご近所さん

    いつもお世話になっているので情報提供です。

    <その1>
    市営地下鉄の計画概要が発表されてます。
    先週の新聞にも載ってたのでご存知かもしれませんが、
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
    開業は平成32年度末、新百合ヶ丘~武蔵小杉間は急行で16分。

    <その2>
    麻生小付近の地所村にある東芝社宅、退去期限が決まった様子。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸