横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シンユリーゼ [更新日時] 2009-08-19 01:57:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2008/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

[スレ作成日時]2009-02-14 03:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜

  1. 801 匿名さん

    王子のムルギーと
    戸塚安行の名前忘れたカレー屋は旨かったな。

    新百合にもあるふらんす亭のカレーは、
    昔レトルトが旨いと思った。
    実店舗はレトルトほど旨くない気がするし、
    カレーの量が少ないのが少々不満。

    旨い店ってさがせばまだ新百合周辺にもあると思うけどな~。

  2. 802 匿名さん

    以前町田に住んでいました。今は経堂に住んでます。もうすぐ新百合ヶ丘に引っ越しです。
    今日、新百合ヶ丘に来たらパフォーマンスの方がいたんですが、周りに観客がかなりいて、楽しそうに拍手をしたり声を出して見ているので、びっくりしました。
    みなさん心がゆったりしているのでしょうか。引っ越しが楽しみです。

  3. 803 匿名さん

    街頭パフォーマンスは迷惑だよ。

  4. 804 周辺住民さん

    私も今日、新百合ヶ丘の駅に行きましたが、
    子どもや若い人が多いのにびっくりしました。
    路上パフォーマンスを見ながら、
    みんな和気あいあいとして、とても楽しげでした
    これからも新百合ヶ丘のこのような風景が変わらない
    ことを切に望みます。「好きです。新百合ヶ丘・・・」

  5. 805 匿名さん

    どんなことだって、歓迎する人と厭だと思う人がいますよ。
    お互いを認め合いましょうよ。(^_-)-☆

  6. 806 匿名さん

    >>803
    同感。
    それほど広い場所でもないし、通行の妨げになるのはね。
    許可とってれば、良いけど。

  7. 807 匿名さん

    許可とってるんじゃないの?

  8. 808 匿名さん

    別に立ち止まって見たことないけど、そんな通行の妨げにもなってないと思う。
    楽しそうにしてる人がたくさんいるんだからいいんじゃないかな。

  9. 809 匿名さん

    新百合好きですが
    自分的には、川崎のたぬき出没エリア、新百合の田舎くさい少しダサめの所がおちつくという方が
    正直な意見。
    実際ユニクロサティマダム多いし。

  10. 810 匿名さん

    ん?パフォーマンスとどういう関係が?
    パフォーマンスにたくさん人が集まって、子どもも若者もワイワイ楽しんじゃってるのは、都会的で新百合ヶ丘には合わないってことを言ってるのか?
    むしろ田舎っぽくて、のんびりしているように感じるけど。

  11. 811 匿名さん

    >809

    いいっすよね。新ゆり。
    何かおしゃれなお店が無いとかどーのこーの言っているのを見るともともと求めるものが違うって感じがします。

    そうは言ってもそこそこ便利だし、駅前のパフォーマンスもほのぼのした感じでいいですよね。

  12. 812 匿名さん

    私も駅前パフォーマンス好きです。
    子供も大好きで、ちゃんとお金も入れてまーす。

  13. 813 匿名さん

    駅前の雰囲気も暖かな感じでいいですよね。
    パフォーマンスものんびりほんわかした感じで、とてもいいと思います。

    都心に通勤してますが、なんかオアシスって感じです。

  14. 814 匿名さん

    確かに新宿とかのパフォーマンスや観客の雰囲気は新百合と全く違うと思います。
    その雰囲気が好きですね

  15. 815 匿名さん

    パーフォーマンスって、路上ライブでなく大道芸みたいなのですよね?

  16. 816 匿名さん

    大道芸みたいなのもやっているし、歌なんかもやってますよね。

  17. 817 ビギナーさん

    大道芸じゃま。

  18. 818 匿名さん

    ビギナーさんてあちこちで嫌がらせ的なことしてますね。

  19. 819 匿名さん

    じゃまという意見が嫌がらせ? あんたはファシズムか

  20. 820 匿名さん

    自分に興味、関係なければ、、当然、邪魔だと感じる人もいるでしょう。

    路上パフォーマンス(大道芸)容認派の方は、路上ライブもお好きなんですかね?

  21. 821 匿名

    同感

  22. 822 匿名さん

    別に好きじゃないし、興味もないけど、じゃまだというほどでもない。あえてそういうこと言う人って、よっぽど日常に不満があるのか、心が狭いとか思ってしまう。

  23. 823 匿名さん

    同感。
    あえて一言吐き捨てるのは感じ悪いと思う

  24. 824 匿名さん

    世の中、気に入らないことばかりなのでしょうね。お可哀そう。

  25. 825 匿名さん

    >>822
    >>823
    あなたがたも同じことしてますよ。

  26. 826 匿名さん

    路上ライブは生で歌えないものかな。
    アンプを使ってボリューム上げてまでやっているのを見るとあなたのコンサート会場
    じゃないんだから、と思ってしまう。

  27. 827 匿名さん

    今日のAERAで見たが、新百合って地価安っ!!
    埼玉とあまり変わんないじゃん。
    だまされたか、高値で買った俺。

  28. 828 匿名さん

    酔って間違えた。昔住んでたけど新百合には買ってなかった俺。

  29. 829 匿名さん

    新宿はじめ都心からは遠いですしね
    通勤時の時間のかかり方(遅れも含め)は詐欺的

  30. 830 匿名さん

    今日の新聞で取り上げられていましたが、
    昨年、新百合ヶ丘のオペラホールで公演を行った世界的か舞踏家である
    ピナ・バウシュさんが亡くなられたんですね。

    新百合ヶ丘の公演が日本で最期の公演になったようで、
    なんだか因縁を感じます。

    舞台「パレルモ、パレルモ」は圧巻でした。

    公演を主催した日本文化財団のHPには来年の来日予定と記載されてます。
    http://www1.ocn.ne.jp/~ncc/

  31. 831 匿名さん

    >>824 世の中、気に入らないことばかりなのでしょうね。お可哀そう。
    >>830 なんだか因縁を感じます。

    勘違いもここまでくると微笑ましい。
    シンユリに住むと自分が世界の中心になるらしい。

    結局、神奈川でしょー

  32. 832 匿名さん

    >>831さん

    元気出して生きていってください。ガンバレッ!!

  33. 833 匿名さん

    >>831さん

    またいつもの新百合ヶ丘にマンション買えなかった方ですか?
    がんばって働いてお金貯めてください。
    あ、求職中??こりゃ失礼(笑)

  34. 834 ビギナーさん

    >829 じゃあ、この理由を説明してごらん。

    1.新百合ヶ丘
    2.溝の口
    3.元住吉
    4.喜多見
    5.吉祥寺
    6.桜上水
    7.千歳船橋
    8.中野
    9.成城学園前
    10.大岡山

    goo住宅・不動産 首都圏タウン情報 駅別アクセスランキング より

  35. 835 匿名さん

    アクセスランキングだから、単に見る人が多いだけじゃん・・・
    住みたい街ランキングならいいのにね。

  36. 836 匿名さん

    何の意味もない情報だね
    喜多見までランキングされてるんだから

  37. 837 匿名さん

    834
    それを見て何も感じないの?喜べる内容か?
    まさかアクセス違いか?

  38. 838 サラリーマンさん

    住宅展示場へ行く方向の喫煙場所がなくなるんですね。バンザイです。
    遅すぎたくらいじゃないですか。
    大勢の人が通行する場所を喫煙場所にするなんてどうかしていると思っていました。
    交番の横へ移動するらしいです。治安の面でも、よかった、よかったって感じです。

  39. 839 匿名さん

    1.新百合ヶ丘
    2.溝の口
    3.元住吉
    4.喜多見
    5.吉祥寺
    6.桜上水
    7.千歳船橋
    8.中野
    9.成城学園前
    10.大岡山

    郊外ばかりだから、一般的なサラリーマンが買えそうな駅ということだろ。
    その中でも新百合は庶民の夢が詰まったエリアなんだろうね

  40. 840 新百合ヶ丘住人さん

    上記のランキングを自分が住みたい順に並べ替えると、

    1.成城学園前
    2.吉祥寺
    3.新百合ヶ丘

    以下、不明。笑

  41. 841 匿名さん

    >839

    「庶民の夢が詰まったエリア」って面白いですね。座布団三枚!!!
    高度成長期のニュースみたいな表現、なつかしく拝見いたしました。

  42. 842 匿名さん

    川崎市営地下鉄市長は建設する気満々ですね。。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2009_2/06_26/miy...
    全体計画
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

    私は横浜市営地下鉄を早く造ってほしいけど、川崎市営のほうが優先順位高いみたいなので、
    川崎市営地下鉄を早めに着工して、横浜市営地下鉄も早めに着工してほしいです。

    ついでにリニアも新百合にこればいいのにな。。

  43. 843 匿名さん

    >841
    郊外エリアは、これからの暮らしが明るく開いていく。
    そんなイメージを感じることができる街がいいと思います。
    そういう意味では、新百合は適度に当てはまっている。

    しかしDINKSや子育てが終わったライフスタイルや年齢増には、
    今ひとつ物足りない街でしょうね。

    これからは高度成長ではなく、極低成長なので郊外エリアはこれまで以上に
    成熟度、魅力が求められます。
    フランチャイズ、チェーン店ではない、その街にしかない店やカフェ、飲み屋、
    あるいは商店街などが生まれてくればいいです。

  44. 844 匿名さん

    残念ながら今の新百合はフランチャイズ、チェーン店ではない、その街にしかない店やカフェ、飲み屋、
    あるいは商店街などが殆ど無く、フランチャイズ、チェーン店すら足りていない状況ですよね。

  45. 845 匿名さん

    色んな人が書いてるけど、「かふぇ」だのなんだのを求めるんなら他の街の方がいいと思うよ。
    新ゆりの良さは田舎と都会の適度なミックス感とまったりとした“間”にあると思う(某マンションのコピーに「シンユリズム」ってのがあったけど)。

    これを「物足りない」と感じるなら永遠にそうだし、気に入ったら離れられなくなる。
    そういう街だと思う。

  46. 846 匿名さん

    たしか行列のできるケーキ屋とかチャンピオンなパン屋とかソーセージ屋とかなかったけ?
    みんな駅からは遠いけどチェーン店ではないと思う。

    こういうのじゃだめなのかな。

  47. 847 匿名さん

    商店街もあるにはありますが、昔ながらの下町にあるようなのとは違いますね。
    規模も小さいですし。
    >>843
    商店街を今から作るのは、無理でしょうね。

  48. 848 匿名さん

    山口台のリリエンベルグの近くの東芝の社宅が取り壊されてますね。

    どうやらマンションが建つみたいですよ。

  49. 849 匿名さん

    あそこは駅から遠いからお値打ちそうでいいですね!

  50. 850 匿名さん

    東芝の社宅でもっと駅近のがそのうち取り壊されるよ。

  51. 851 匿名さん

    東芝の社宅って、バス通りにもありますよね。
    結構、新百合近辺に社宅って多いですね。

  52. 852 匿名さん

    不動産不況が底打ちする来年か再来年には販売されるでしょう。
    それまでじっくり待ちたいと思います。

  53. 853 匿名さん

    いつも思うんだけど、市況がどうだとか資産価値がどうかとか、勿論大切なことなのは良くわかるけど…。
    先ず重要なのは欲しい時期に「欲しい場所に買える価格の物件」があるかどうかなんじゃないかな。

    そういう意味では山手地区の三井の物件は自分にとってドンピシャだったので迷わず決めたけど、本当に良かったと思う。

    なんとか新ゆりを本拠地にしたかったし、タイミングが早すぎたら頭金が無かったし、あまり待ちすぎても年齢的にローンが組めなくなっちゃうし、ネ。

    …あ、もちろん852さんへの批判じゃないですよ。
    良い物件とめぐり合えるといいですね。

  54. 854 匿名さん

    >>849
    尻手黒川と世田谷通りが接続されたら、あの辺りは影響ありそうですね。

    >>853
    欲しい時が買い時ですね。
    我が家は、ちょうどバブルの頃でしたから、今では、中古で約半額になってしまいました。
    後悔はしてませんが、近年、同じ値段でより良い所を買えるのが、うらやましいです。
    幸い、ローンは返し終わったので、何もなければ、このまま、今のところで暮らすつもりです。
    新百合も発展して、そこそこ便利になりましたし。

  55. 855 怖かった

    昨日の夜中の3時半頃に、街中でピンポンパンポーンと緊急放送みたいなのが流れて、しばらくしてからサイレンがすごかったのですが、何があったのでしょう?
    深夜に街中放送みたいのって、ちょっと怖かったです。
    そして放送内容はよく聞こえませんでした。

    皆さんは聞きませんでしたか?

  56. 856 匿名さん

    最近、夜になると暴走族?なバイクの騒音が酷いですね。

    我が家は世田道の新百合付近ですが、ご近所の方はどうですか?
    麻生警察署のまん前でも騒音ガンガン鳴らしてるのですが、取り締まりはしてくれないのでしょうか? 

    週末は夜中2時過ぎだったりです。。。

    山手は防犯カメラがあるので騒音バイクは出没しないのかな?

  57. 857 匿名さん

    我が家は、どちらかと言うと、尻手黒川よりですが、
    バイクの音は以前から、たまに、うるさいですね。
    夏になると、増える気もします。
    尻手黒川と世田谷通りが繋がると、増えないか、心配ですね。

    以前から、警察署の前をバイクが駆け抜けているみたいですよ。
    バイクとは関係ないですが、一時停止の取り締まりは良くやってるのを見ます。

  58. 858 匿名さん

    カフェバーがオープンするみたいですね。

  59. 859 匿名さん

    カフェバーなんて言葉、今でもあったんですか?死語では?
    20年振りくらいに聞きました。

    新ゆりにあってもなくてもどうでもいいですが…

  60. 860 匿名さん

    新ゆりにはバブリーな店、軽薄な「はやりもの」はいらないね。
    軽薄な店はどうせつぶれるし。

    「ある程度便利な田舎」でありさえすればよい。

  61. 861 匿名さん

    カフェができたら、はやるんじゃないかと思いますよ。
    土日とか、お茶飲みながらゆっくりしたい人は多いと思います。
    私は楽しみです。

  62. 862 匿名さん

    現在は新百合ヶ丘に賃貸で住んでいる夫婦です。
    まだ子供はいないので、週末は車で近くのたまぷらにドライブがてら(ドライブって程の距離ではないですが)
    に行ってます。しんゆりはほんとにいい所だと思うのですが、子供がいない夫婦にはちょっと物足りない感じがします。最近のたまぷらを見ていると、しんゆりにももう少し大人だけが楽しめるレストランやバーがあるといいなと思います。上海garedenというレストランがたまぷらにあるのですが、しんゆりにも来てくれないかな~。天井高めでいい感じのお店です。

  63. 863 匿名さん
  64. 864 匿名さん

    バーならマプレとか、モリノにありますけど?

  65. 865 匿名さん

    どこに出来るのですか?

  66. 866 匿名はん

    新百合って、小田急一路線しか通ってないんでしょう。
    小田急止まったら陸の孤島。振替乗車出来る?
    どこが良くて住んでるの?

  67. 867 匿名さん

    電車が止まれば休めばいいじゃないの。

  68. 868 匿名さん

    私と夫は、小田急一本で通勤できるので、便利ですが、利便性だけを重視している人は、ここには住んでないと思います。

  69. 869 匿名さん

    陸の孤島とか書いてる人がいて思わず笑っちゃいそうになりました。

    多分小田急沿線に住んだことがないんですね。

    小田急線に不満はありませんが上野育ちの妻に新婚当時同じような事を言われてましたが数年で慣れたようです。

    振替乗車ですか~
    考えた事もありませんね。
    止まれば待ちますね。

    どこが良くて住んでるのとか言われてもねぇ

    まずそんな風に聞かれた事がありません。

  70. 870 匿名さん

    小田原線が止まったら、多摩線で京王線へ。
    両方止まったら、バスで田園都市線か京王稲城に。
    でも、小田原線も多摩線も止まったことってあったかな?

  71. 871 匿名さん

    新百合族は金持ちばかりなので小田急なんか乗らね~よ。
    みんなベンツや外車乗ってて満員電車なんかで通勤してないから関係無い。
    日本で最高の高級住宅地だから住んでんのさ。

  72. 872 匿名さん

    >>871
    恥ずかしいから、そんなこと書かないでね。
    新百合の微妙な田舎感が私は好きです。

  73. 873 匿名さん

    >871

    郊外新興住宅地の典型が新百合。
    地価の安い山を切り開き、流通を誘致し、分譲し、輸送客量を確保。

    ここ40年、小田急、東急、西武、京王、私鉄はどこも同じですよ。
    その中でも成功している郊外が新百合。

    惜しかったのは、隣駅の百合丘だね。

  74. 874 匿名はん

    新百合は元々山地だったのですか。
    だから坂道が多いのですね。
    谷間は埋めたのだろうから最近の異常気象での集中豪雨の時は、心配ですね。
    うちは斜面の中腹だけど、埋め立て地かどうか分かりません。
    区役所に行けば昔の地形、わかるかな?
    ちょっと不安になって来ました。

  75. 875 入居済み住民さん

    過去の地図をみればわかります。たしか新百合山手のマスターやプライムアリーナのモデルルームがあるところは崖を埋め立てたところのような気がします。勝手な想像ですが、地盤が落ち着くまで寝かせているのだと思います。

  76. 876 匿名さん

    大きな地震が来たら、どこが埋立造成地か、わかるでしょう。
    戸建は基礎が地盤に達していないので、湾岸のマンションより、ずっと危険ですね。

  77. 877 匿名さん

    >新百合族は金持ちばかりなので小田急なんか乗らね~よ。

    新百合の金持ち、ベンツ乗って何処までご出勤なのか?
    都内なら多摩川越えた僻地に住まいを構える必要はないし
    横浜なら港北区が便利
    百合丘までご出勤なのかな?

  78. 878 匿名さん

    金持ち=ベンツ。
    その発想自体がが田舎者丸出しで恥ずかしい・・・

  79. 879 新百合族

    田舎者で悪かったね。
    どうせ、新百合はちょっとだけ田舎だよ。
    あなたらは、田園調布とか洗足池とか井頭公園とか都内で新百合より、ほんのわずかだけ、都会で高級なところに住んでるんだろうね?

  80. 880 周辺住民さん

    山手はほとんど埋め立てはしてませんね。
    戸建エリアでは土地の整形に多少の盛り土はしていたようですが。
    モデルルームのあたりも丘でした。

    プライムのあたりは完全に岩盤の上
    マスターのあたりは元々は谷戸だったので田圃はありましたが、
    すぐに岩盤になるので地盤は強固ではないでしょうか。
    ttp://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf

  81. 881 周辺住民さん

    モデルルームは丘でしたっけ?戸建てから西の方は急斜面になってしませんでした?

  82. 882 匿名さん

    田舎だ都会だ、庶民的だ高級だ・・・
    って議論、いっつも定期的にふっかけてくる輩がいるけど、正直ピンと来ないんだよね。

    新ゆりって小田急沿線(除く、多摩線)では最も新しい駅のひとつだけど、最近の山手の開発も含めて沿線では独特の雰囲気があると思う。新しく開発された地域だけどどこかまったりのんびしているっていうか…

    お店関係でいうと、確かに若い女性が好むようなものは少ないけど、需要があるのかどうかも微妙だよね。
    麻生区川崎市のなかでは唯一女性人口の方が男性人口より多いらしいけど…

    だからどこかでおしゃれにランチを…なんていう人が物足りなく感じるのはよくわかるし、逆に平日都心で慌しく揉まれている人にはここで過ごす休日はオアシスなんだよね。
    たまにすごいアーティストが来てサクッとライヴやってくれたりするし。

    勿論、“住めば都”っていうくらいだから、誰が住んでいるところでも、それぞれの人にとってはかけがえのないオアシスだろうけどね。

  83. 883 匿名さん

    >875
    埋め立てるという用語は違うのでは?
    盛り土ぐらいだったら、どこでもあるし
    戸建だって基礎1m以上入れないけど、
    マンションより耐震性が高いの知りませんか?
    あまりに、的外れな指摘なので失礼しました。

  84. 884 匿名さん

    新百合、駅ロータリー
    周辺駐車場不便ですよね~
    昨日もサティの立体駐車場から出るのに10分以上
    世田道まで20分
    人口増の割りに道路事情は貧弱

  85. 885 匿名さん

    >どうせ、新百合はちょっとだけ田舎だよ。

    40年掛けて、狸が出る田舎から小ジャレタ小田舎に昇級!
    亀の歩みでも確実に発展している。

  86. 886 周辺住民さん

    人口が少ない内にちゃんと計画してないから仕方がない。
    そもそも人口が少ない頃に今の道路の骨格出来上がっていたから、
    人口増と道路整備は必ずしも関係が無い。
    新百合山手地区開発の際に駅から直接繋がる歩行者専用通路を何本か設置すべきであったと思う。
    今からでも遅くないが市会議員や市役所に請願されてはいかがだろうか?
    こちらを見ていらっしゃる発言力のある有力者に是非ともお願いしたい。

  87. 887 匿名さん

    そろそろしんゆり映画祭の季節(まだ気が早い?)ですね。
    今年も野外上映会やるみたいです。

    http://www.siff.jp/siff2009/

    出店とかが出て子供がいつも喜んでくれるので、とても楽しみにしてます。

    そういえば、違うすれと出てましたけど、また新ゆりに大学が出来るみたいです。
    その名も「日本映画大学」という名で日本で始めての映画の単科大学みたいですね。
    http://mediajam.info/topic/774883

    スタジオとかも建設するみたいですし、結構本格的になりそうです。
    映画講座とかも開催するみたい。

    昭和音大の「オペラホール」のほうに日本映画大学もスタジオを開放するなり、
    地域にどんどんとけこんでほしいです。

  88. 888 匿名さん

    >884=885=886

    だから、みんながピンと来ないっていってるのにまだそんなこと言って…(ぷ)
    ともだちいないなら、素直に入ってくればいいのに。

    ほんとにここが嫌いならこなけりゃいいのに。

    ・・・ヒネクレものには似合わないまち、新ゆり。

  89. 889 匿名はん

    そんなに駅周辺の渋滞酷いのですか。
    車で駅に近づけないですね。
    車での送迎はどうしているのですか?

  90. 890 匿名さん

    先週の土曜日の夕方頃、バスが来るのに20分も待ちました。
    (時刻表では10分に一本間隔)
    濡れるの覚悟で、歩いて帰ったほうが、早かったかもしれません。
    雨の日の夕方は、最悪です。

    渋滞ひどい時は、マプレの先で送迎してる人もいますね。

  91. 891 匿名さん

    >>890
    訂正
    先週の土曜でなく、木曜日でした。

  92. 892 匿名さん

    数日前の雨の夕方、メディカルモリノの前の横断歩道で車にぶつかりそうになった。おばちゃんドライバーはノーブレーキで走って行った。間違いなく歩行者があわてて止まらない限りひかれる。
    混んでるのになぜ止まらん

  93. 893 匿名さん

    駅前ロータリーで駐車している車は、即違反切符切るべき!
    ただでさえ道狭いのに!邪魔

  94. 894 匿名さん

    確かにオバちゃんドライバーは困る!
    先日の雨の日、駅前ロータリーで徐行しながら
    人探し?ロータリーの真ん中で乗車させるなんて
    クラクション鳴らされて当り前!

  95. 895 匿名さん

    >車で駅に近づけないですね。

    駅周辺お住まいの人は
    渋滞時の車の出入りは大変だと聞きました。

  96. 896 匿名さん

    >昨日もサティの立体駐車場から出るのに10分以上

    だから駐車場内で事前精算すれば
    出庫までの猶予に30分が付くって事じゃないかな?
    最悪出庫まで30分近く掛かる可能性があるって事ですね。

  97. 897 匿名さん

    駐車場渋滞も酷いですが
    バスロータリーから幹線道路出る信号待ちが酷い
    右左折レーン確保できなく、信号が短いから
    雨天帰宅時間は信号何回待ち?って感じ
    タクシーの客待ちも邪魔

  98. 898 匿名さん

    商業施設増、住宅増の割りに
    道路は、40年前と殆ど変わらないんだから
    渋滞して当り前でしょ?

  99. 899 匿名さん

    40年前に駅なんてありませんよ。
    小田急線は津久井道沿いに走っていましたね。
    もちろん道路も今とはぜんぜん違いました。

  100. 900 周辺住民さん

    タクシーを擁護する訳じゃないがロータリーに流入する一般車が邪魔なんだよ。
    バスの利用者がとばっちりを受けて困っているじゃないか。
    某商業施設から出庫した車がロータリー進入路の渋滞の原因を作っている。
    商業施設は街の発展には欠かせないが、一民間企業が公的な場所を占拠するのは問題がある。
    もっとも法的には何の問題も無いのだろうが、既存駐車場は出入りを改善するほか、
    駐車場を増設するなどしてもらいたい。
    それでさらに来客者が増えて、渋滞範囲が拡がる。
    だとするれば現状維持が良いということになるのか?

  101. 901 周辺住民さん

    だとするればと書いたアホな投稿者ですが、昔は駅への送迎と言えば野村證券の前だった。
    当時ロータリーは一般車進入禁止だったはず。
    真っ暗な駅周辺が懐かしいと同時に、当時はとても恥ずかしかった。
    新百合山手になった場所もちょっと前まで木々に覆われていて、
    子供心に山里の様でなんだか恥ずかしかった。
    今となれば、緑が残っていること自体価値あることと思えるんだが、
    自分の土地でもないし環境保全を訴えてもいずれは開発の手がまわってしまう訳だし。
    今は古沢地区が昔ながらの景観をとどめているよな。
    あそこはあのまま残るのだろうか?

  102. 902 匿名さん

    >某商業施設から出庫した車がロータリー進入路の渋滞の原因を作っている。

    出庫車は、ロータリーを通過するだけだから
    送迎の一般車の停車、駐車が一番の原因では?

  103. 903 匿名さん

    >バスの利用者がとばっちりを受けて困っているじゃないか。

    バスレーンも造れない道路事情なんだから
    ロータリーだけ改善しても問題解決にはならないよ

  104. 904 匿名さん

    >もちろん道路も今とはぜんぜん違いました。

    当時から片側1車線道路は変わらないよ(笑

  105. 905 匿名さん

    >>901
    古沢には、病院ができるのでは?

    一般車が南口ロータリーに入るようになってから、
    渋滞がひどくなりましたね。
    北口だけでは、さばききれなくなったから、仕方ないでしょうけど。

  106. 906 匿名さん

    >904
    道なんかなかったの!ごまかすな!

  107. 907 匿名さん

    徒歩圏内じゃないと、駅まで何分かかるか、わからないってことですね。
    バス圏では、約束の時間がある時は、何分余裕を持って出ていますか?

  108. 908 匿名さん

    徒歩でも早めに行きますけどね。
    うちは、ギリギリ徒歩圏のバス利用もできる場所なので、
    使い分けてますが。

    参考までに、山口台辺りからだと、酷い時で20~30分位かかります。

  109. 909 匿名さん

    昔グリーンタウンに住んでたけど、駅までバス15分(GTまたは白山#4発)で普通に計算できたよ。
    道路渋滞ネタ、或は道路や小田急にイチャモンつけて、針小棒大に語って新ゆりが不便だとかケチつけたい輩がいるようだけど、何を意図してるんだろう。駅前も含めてごく普通ですよ。この街。

    同じような条件の場所で特に酷いなんてことは全然無いとおもうけど、例えば907さんは何が心配?どこから駅に通うことを想定してる?具体的に言ってくれれば皆さんちゃんとアドバイスしてくれると思うよ。

  110. 910 匿名さん

    >道なんかなかったの!ごまかすな!

    津久井街道無かったの?(笑

  111. 911 匿名さん

    >何を意図してるんだろう

    徒歩圏内でない人にとっては不便のなにものでも無いって事じゃないの?

  112. 912 匿名さん

    >>909
    昔と今では、違うよ。
    グリーンタウンが完成した頃からしばらくは、渋滞とは無縁だったし。

    山口台からひどい時で20~30分って言うのも、
    気象条件が悪い日の夕方なんかは、たまにあるよ。
    ひどい時だと、尻手黒川から渋滞してるからね。
    尻手黒川と世田谷通りが接続されれば、少しは改善されるかもしれないけど。

    徒歩圏に住んでいて、駅までいつも歩きの人からしたら、
    信じられないかもしれないけど、事実だと思うけど。

  113. 913 匿名さん

    >バス圏では、約束の時間がある時は、何分余裕を持って出ていますか?

    バスなんか予定通りに行くわけないじゃん
    電車遅れれば、遅延証明出るけど
    バスは出ない、遅れて当り前
    時間なんて読めない
    だからバス圏内の物件は安い

  114. 914 匿名さん

    北口はロータリーと言うより
    車寄せ程度だよ

  115. 915 匿名さん

    >具体的に言ってくれれば皆さんちゃんとアドバイスしてくれると思うよ。

    普段は何分
    雨の日は何分
    てな感じでアドバイスしてくれるのかな?

  116. 916 周辺住民さん

    No.909さんの投稿内容がズバリだと思います。
    渋滞渋滞とそんなに騒ぐことまでもないです。
    ただ土日は買い物客で混むこともあるので注意が必要です。
    目的地が駅前で無い場合は、裏道&抜け道が分かれば何とでもなります。

    バスの場合山口台方面からなら最大で20分プラス。
    平尾方面は分からないけどちょっと大変なこともあるのかな?
    麻生警察の交差点を立体交差とかにしてくれたらばっちりなんだが。

    普段の朝晩の通勤時間帯の渋滞は殆ど気にする必要はありません。
    自動車依存度の高い厚木市とか相模原の16号とかがよっぽど深刻だと思います。

  117. 917 匿名さん

    新百合ヶ丘バス15分と栗平徒歩2分とどちらがいいかということでしょうね。

  118. 918 匿名さん

    >912さん。

    909です。昔から二年くらい前まで住んでいたから、状況は今と変わってないよ。
    今も結構近所にいるから状況は知っているしね。「グリーンタウンが出来た頃」なんて大昔の話じゃないよ。

    言いたいのは、バス便が雨の日や工事中なんかで計算できない不安定さがあるのはどの地域でも一緒であって、ごく普通の当たり前の話なのに、なんで妙にからんだりイチャモンつけるような物言いする人がいるのかな?不思議だな、ってことだけ。(912さんのことじゃないですよ。念のため。あなたの言っていることはその通りだと思う。尻手黒川と世田谷通りが接続されれば結構よくなると思うよね。)

    新ゆりが特別不便だとかひどいなんてことはないよ。全然。
    『徒歩圏じゃないのが不便』なのも、比較の問題で言えば当たり前だし。寧ろバス便は近隣のなかでは多いほうだと思うけどね。

    新ゆり、住みやすい良い街だと思いますよ。

  119. 919 匿名さん

    バス便の時間が読めないのは当り前で
    車でも裏道が少ない新百合は、不便って事じゃないの?

  120. 920 匿名さん

    便利だから混むんだよ。
    不便なら空いているはず

  121. 921 匿名さん

    晴れてる日でも、夕方は、山口台から歩くのと同じくらい、かかることが多いですよ。
    夕方、バスで駅に向かう人は、少数派でしょうけど。

    山口台から駅までの小田急バスの本来の所要時間は、
    3分みたいですが、(距離で所要時間を出してるのでしょうけど)
    5分で着いたらいいほうですね。

    裏道って、南側だとマプレの裏ぐらいですかね?

  122. 922 匿名さん

    確かに裏道と言える道が無い
    だからバスが遅れる=一般車も時間が掛かる
    って事なんですよね?
    徒歩圏外にとっては不便なんです。

  123. 923 匿名さん

    >便利だから混むんだよ。

    混むから不便って云っているんだよ~~

  124. 924 匿名さん

    王禅寺って、冬でも泳げるブールがあって、田園都市線にも行けるバスもあり、とても便利だって聞いたんだけど、新百合や田園都市線まで、どのくらいかかるの?

  125. 925 匿名さん

    新百合ヶ丘駅まで徒歩圏の所もあるし、王禅寺と言っても広いですよ。
    西でも東でもない王禅寺は、少し不便だと思います。

  126. 926 匿名さん

    不便だと思うなら無理に住むなよ。
    それと、じゃー変わりに住むとしたらどこが便利なの?

    単なるいちゃもんじゃないなら、代替案を示して欲しい。示せないよね。いちゃもんだから。

  127. 927 周辺住民さん

    サラリーマンにとって、
    新百合ヶ丘から家までの徒歩時間が長かったり、
    時間の読めないバス通勤はつらい。

    ということで、わしは王禅寺から栗平に引越し
    ました。引越してこの方、多摩線で電車が遅れ
    たのは、数えるほどしか経験してないよ。

  128. 928 匿名さん

    ひとつの割り切りだね。
    考え方次第だけど。

  129. 929 匿名さん

    うん。927さんの考え方はわかりやすいよね。大賛成。

    要するに同じような条件の他の場所と比べて新ゆりが特に不便だなんてことはなく、どの地域にもあてはまるアドバイス。なかでも新ゆり発の多摩線(=広義の新ゆりエリア)なんかは選択肢としてはGOODですよね。バスに乗るのがいいのか、多摩線に乗るのがいいのか… 確かに考え方によっては後者の方がいいかも。 

    バス便と、駅近…要は自分が許された条件のなかでどの場所で折り合いをつけるかってことだよね。

    新ゆりのバス便地域だけを取り上げて不便だなんだってのはやっぱり因縁つけてつっかっかってるだけだと思う。

  130. 930 匿名さん

    いやそれでも新百合のバス便が混んでて時間遅れるのは事実なんだよ。
    住み心地について語るスレなんだから別にスレ違いではないし。だから

    >>926
    >不便だと思うなら無理に住むなよ。

    みたいなレスは論外なわけ。
    便利な部分も不便な部分もあっての新百合の住み心地なんだから。

  131. 931 匿名さん

    王禅寺のプールの近くは、サラリーマンは、通勤が不便で厳しいから、止めたほうが良いのでしょうか?
    田園都市線に出られるバスも渋滞して時間が読めないのでしょうか?

  132. 932 入居済み住民さん

    王禅寺は不便です

  133. 933 ご近所さん

    >>931 プールってヨネッティですか?
    あの辺に住むなら奥さんの車で送り迎えができれば、
    いいんじゃないですか?バスだけだと不便ですね。
    そもそもあの辺に新築マンションの計画なんてありましたっけ?

  134. 934 匿名さん

    別に、新築マンション限定のスレではないのでは?

    田園都市方面、あざみ野は、桐蔭の通学時間帯だと混むかもしれません。

    ヨネッティーの辺りは、ちょうど、境目なので、宮前区や美しが丘西方面の情報も収集すると良いかもしれませんね。

  135. 935 周辺住民さん

    平尾周辺なら新百合までバスもあるし、場所によっては多摩急行の停まる栗平も徒歩圏に収まりますね。

  136. 936 入居済み住民さん

    おら、柿生が好きだ。
    結構、いや、かなりの田舎だが、
    千都から続く南ひな壇は住みやすいよ。
    柿生駅前のマルエツには今は貴重な「ドムドムバーガー」
    があって泣けます。

  137. 937 匿名さん

    バスの時間なんて都市部&郊外の住宅地じゃどこも読めないですよ。
    ごく普通の平均的な街だと思う。ここは。

    新ゆり山手、感じいいですよね。駅にも近いし清潔な感じが大好き。

  138. 938 匿名さん

    おお~。
    ドムドムバーガー。懐かしい(涙)。
    まだあるんだね。
    今度行ってみるよ!

  139. 939 匿名さん

    懐かしい~
    昔高校生の頃、奥多摩に山登り(ワンダーフォーゲル部でした)に
    行く際は、登戸駅の「ドムドムバーガー」前集合でした。

    流石に登戸駅のドムドムは無いよね???

  140. 941 匿名さん

    いいですねー。ドムドム。
    昔って、マックなんかより身近な存在だったような。

    小田急線も奥が深いですね。
    新ゆりの近くだと、柿生、百合ヶ丘、町田あたりに昭和の雰囲気が残ってて、なつかしい発見がたくさんありますよね。

    柿生駅前のロータリーに昔「ラーメン王国」っておじさんの屋台が出てて、結構好きだったんだけど、今どうしちゃたんだろう。おじさん元気かな?

  141. 942 匿名さん

    ラーメン王国は分らないんですけど、
    百合丘の「カッパ大王」なら健在です。
    マスターは息子に代わってしまいましたが・・・

  142. 943 周辺住民さん

    >>941
    「ラーメン王国」いたね~。懐かしい。「カッパ大王」は今ではたまにだけど、以前はよく行った。「ドムドム」はも買い物ついでによく行ったし今も行く。
    >>940
    最寄が新百合であるにしては、全ての面でどこにでもある感じの住宅地。平尾・金程・向山は坂が多いけど、バスは困らない程度の本数はある。場所自体は閑静。学区水準はわからないけど、少なくとも田都沿線や港北のようなガチガチな雰囲気はないと思う。判断基準になるかわからないけど、金程に所在する高校はわが母校で中堅校。変なのはあまりいないが優等生もいない・・・といったところ。

  143. 944 匿名さん

    >>926
    >不便だと思うなら無理に住むなよ。

    だったら新百合のメリットだけを語り合うスレ立ち上げてみては?

    新百合を知らない人にとってはメリット、デメリット語り合って
    初めて住み心地が判断できるのでは?
    930さんに同意!

  144. 945 匿名さん

    新百合ヶ丘と云う位だから
    駅からフラットで徒歩圏内の物件って少ないのでしょうか?

  145. 946 匿名さん

    >ということで、わしは王禅寺から栗平に引越し

    私も927さんと同じ考えかな
    ちょっとした物を買うには、新百合確かに便利だけど
    毎日買い物する訳でもないし
    そう考えると新百合前後の駅近の物件がお勧めかな

  146. 947 購入検討中さん

    新百合ヶ丘は、都心にも程近く、通勤電車は便利
    終電無くなりタクシー帰路は難
    日常ショッピング、映画、公共ホールなど有って便利
    バス圏だと、渋滞で時間が読めない
    徒歩圏内であれば問題ないが、起伏があるため
    高齢者には少々難

    今までのスレ読んでそんなイメージ持ちましたが
    宜しいでしょうか?

  147. 948 マンコミュファンさん

    >940

    「金程という地区」

    かなり良い地区だと思います。

    新ゆり近辺の歴史で言うと、新しい方です。
    周りの千代ヶ丘は昭和40年代からの造成ですが、
    金程は、そのときは山や畑で昭和60年くらいの造成だと思います。
    丁度、バブル期に差し掛かったころの住宅地ですので、
    住んでる人が金持ちが、土地の広さや家の規模のわりにしっかりした金持ちが多いです。

    千代ヶ丘が70-80歳代がオーナーなのに対し、
    金程は、50-60歳代の主に団塊世代が中心だと思います。
    今は知りませんが、もとジャイアンツの桑田が住んでいると聞いたことがありまし、
    村井 国夫、音無美紀子の夫婦の家もあります。

  148. 949 匿名さん

    某球団元エースの子息は金程中出身と聞いたことがあります。
    ただし、野球は中学の部活ではなくリトルリーグに所属していたとか。

  149. 950 匿名さん

    >>948
    >>949
    近所では有名ですが、芸能人とは言え、
    住んでる場所を特定するような書き込みは、やめた方がいいのでは?
    友人同士の噂話程度なら、良いでしょうけど。

  150. 951 匿名さん

    あまり悪口は書きたくありませんが、
    金程は恐ろしく坂が急なところが多いです。
    麻生警察から郵便局を右手に見て、しばらく行った細い道を
    右折したところですが、歩くのも危ないほど急坂が多いですよ。
    しかも、道が細いので、自分も学生の頃、よく脱輪していました。
    坂が急だから、登って曲がる時に道路の状態がわからないんです。
    もう少し麻生高校側も多分、金程なのでしょうが、
    そこは新しく造成されたところなので比較的平坦です。
    948さんが言っているのは、そこだと思います。

  151. 952 匿名さん

    >金程は恐ろしく坂が急なところが多いです。

    昔ですが、大雪の朝
    車が坂道を上がれない事があった
    勿論バスも断念
    そんな事ありましたが
    最近は大雪なんて降らないし
    そこまで心配する必要はないでしょが・・・

  152. 953 匿名さん

    坂道多いんだから
    バス圏の為に、道路整備進めてもらいたいものです。

  153. 954 匿名さん

    押尾学って川崎市高津区在住なんだな。

  154. 955 周辺住民さん

    ちなみに私は高津高校。在学同時期に少年隊のヒガシがいましたよ。

  155. 956 匿名さん

    矢田亜希子がマンションの捜索に立ち会ったらしい。
    どこの場所かは知らないが、きっと近所で見かけた住人もいるんだろうな。

  156. 957 匿名さん

    >954
    妻の矢田亜希子さんの地元・実家が川崎市高津区だから、近くに新居を構えたということでしょう。

    新聞によると半年程前から別居状態だったとのことだから、
    押尾学の方は高津区在住といっても、実際には最近はいなかったのでは。

  157. 958 近所をよく知る人

    新百合山手の小田急OXの隣の空き地、マンションの建設計画の看板がでていました。

  158. 959 匿名さん

    矢田亜希子、昔は飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優だったのに。
    そう、今で言えば北川景子みたいな。

    それはともかく、OX横にマンションが建設されるとの情報。
    こじゃれたカフェか、さもなくば、モスやフレッシュネスあたりが出店してくれないかと
    淡い期待を抱いていただけに残念。

    なんだかマンションばかりで、少々つまらないね。

  159. 960 周辺住民さん

    商業利用地だから、少なくても一階には店舗が入ると思いますよ。

  160. 961 ビギナーさん

    小田急沿線は、駅までの道が混むので車での送迎が他路線に比べて大変と聞きましたが
    何故なのでしょう?

    道が全体的に狭いのですか?

  161. 962 周辺住民さん

    街も古いところが多いだけに道路整備もこれ以上厳しい駅がほとんどで、沿線を走る道路は渋滞路線ばかり。喜多見~鶴川の世田谷通り~津久井道も一部を除き1車線、相模大野~相武台前の行幸道路も1車線、海老名~本厚木は東名と246渋滞の影響をモロに受けやすいなど、どの道路も厳しい。
    世田谷区内は一方通行路も多いので、車の送迎にはあまり向かない。

  162. 963 周辺住民さん

    昔ながらの道路と、再開発した幹線道路が入り混じり雨天時の駅前などは混みがちです。幹線道路から一本入ると、細めの生活道路がほとんどで、見通しが悪かったりして運転に慎重さを求められます。生活道路では元々車がこれほど走ると想定されてない時代に作らている場合がほとんどだからでしょう。

    他路線というのは、他の電鉄会社の沿線という意味でしたら比較の対象をあまりしらないので比べて述べることはできません。申し訳ありません。

  163. 964 匿名さん

    津久井道沿いに線路を敷いたのが小田急線だからね。
    東急なんかかが新規に計画的に造成した街より古い街が多いですよね。
    駅前再開発に苦労している場所が結構ありますよ。

    まあ、実際に見てみるのが一番。
    私はそんなところも含めて小田急線の雰囲気大好きです。

  164. 965 匿名さん

    961様。

    駅までの道が混むのはどこも一緒だと思います。
    ただ、古い街が比較的多いので、きれいにロータリーができているような駅が比較的少ないのが特徴でしょうか?

    例えば下北沢とか。
    前に比べればだいぶよくなったと思いますけどね。

    小田急線がどうだとひとくくりにするのは無理なので、見てみるのが一番だと思います。

  165. 966 961

    みなさん、道路事情について丁寧に返答いただきありがとうございます。
    そういう事情があったのですね。
    以前、鶴川駅、玉川学園、新百合に車で行ったときにエライ混雑してましてびっくりしました。

  166. 967 匿名さん

    そういえば、サティに無印良品ができるみたいですね。
    9月中旬オープンとサティに書いてありました。

  167. 968 周辺住民さん

    そうなんですよね。我が家は無印とモスがあればいいのになと、
    前から強く思っていたので、無印はうれしいです。
    あとはモス。万福寺OXの隣の学生賃貸マンションのテナントで
    入らないかなあ?

  168. 969 匿名さん

    そうそう、「無印」ってみんなが求めてたのになかなかできなかったテナントですよね。
    正直、かなり嬉しいです。

    なんかタナボタな感じです。

  169. 970 匿名さん

    今日は小田急遅れているな。
    でも空いている。
    やっぱりお盆だな

  170. 971 匿名さん

    モス欲しい~!
    それかフレッシュネス!!

  171. 972 匿名さん

    土曜日の津久井道は大渋滞
    府中街道から、麻生警察前まで大渋滞
    7キロを1時間半掛かりました。

  172. 973 匿名さん

    土曜の渋滞は工事渋滞ですよね。
    毎週あそこまで醜いとやってられんです。

  173. 974 匿名さん

    モスの社員、この掲示板見てないかな。
    見てないよね。

  174. 975 匿名さん

    あきらめろ
    五月台でがまんしろ

  175. 976 サラリーマンさん

    学生賃貸は、親元を離れて羽目をはずす学生が増えると風紀が乱れますよね。警察薯の交差点の学生賃貸は,夜になると何組ものカップルが吸い込まれていきます。
    絡み合いながら歩かれているので、塾帰りのお子様にあまりよくない影響も。
    とはいえ、
    街に学生が増え、長年にわたって若い世代が一定量しめ続けるので良い面があり、まじめに勉学に励むかたにとっても大学に近いところでいいと思います。
    難しいところです。

  176. 977 入居済み住民さん

    >>976
    自分は若い頃そういう風に女の子と遊んだ経験があるので、人のことはあまり言えないなあ。
    でも今は親となっては子供(娘)にそういうところを見せたくないのはたしか。
    大人(自分だけ?)というものは随分と勝手なものだな・・・とつくづく。

  177. 978 匿名さん

    狛江にはフレッシュネスバーガー、
    和泉多摩川でさえモスバーガーあるし・・・
    ねぇ、新百合にも作ってよ~~。

  178. 979 匿名さん

    登戸にも遊園にもあるんだが…

  179. 980 匿名さん

    それがどうした?

  180. 981 匿名さん


    残念って事でしょ?

  181. 982 匿名さん

    バーガーなんていらないよ。
    そもそもくつろぎに帰ってくる場所だから、新ゆりではそんなもの食べない。

    その手の店は出先にあればいい。

    ・・・あ、もちろん欲しいって価値観もあってもいいよ。否定はしません。

  182. 983 匿名さん

    うかい鳥山さんに来てもらいましょう。
    竹亭でもいいけど。

  183. 984 周辺住民さん

    山手地区内に交番がほしい

  184. 985 近所をよく知る人

    もうひとつ、商業ビルがほしい。
    大型書店とデパ地下クラスのテナントの食品館、よろしく。

    モスもほしい。
    マックいらん。

  185. 986 近所をよく知る人

    あと、安くてうまいすし屋、よろしく

  186. 987 匿名さん

    個人的には、もうお店(特にブランドだとかファストフード系)はどうでもいいな。
    でもシネコン&音大もあるし、そのラインで「音楽のまち」を標榜しているんだから、メガ CD SHOP とメガ書店は欲しいかな。無きゃ無いでいいけど。
    駅前のビルにそれぞれ何件かあるけど、皆規模もコンセプトも中途半端だからね。

    へんな人も増えるから商業的にはあまり栄えないで欲しい。
    そもそも買物って言っても食品・日用品以外は車使ったり電車使ったりするほうが多いし。

    マックが2つもあるから1つはモスでも確かにいいけどね。これもここでの暮らし向きには何の影響も無いことだから、どっちでもいいけど。

    川崎の片田舎の、良さがわかる人が地に足をつけて落着いて暮らす街であり続けて欲しいな。ここは。

  187. 988 匿名さん

    ここの板を見る限り、マックはあまり人気ないようだが、
    先日も過去最高の利益をあげたとの報道があったばかり。
    100円マックなどを除けばさほど単価の変わらないマックとモス。
    どうしてこんなに差が出るのか。
    個人的には、断然モス派なんだけど。

  188. 989 匿名さん

    今どきCD買う人はあまりいないだろうから、CDショップはいらん。

  189. 990 周辺住民さん

    お店はもう十分そろってる。

  190. 991 匿名さん

    揃っている?どこが?

  191. 992 匿名くん

    通勤しているかどうかで、感じ方も違うんでしょうね?

  192. 993 匿名さん

    私はモスよりもフレッシュネスバーガーが欲しい。
    登戸にも遊園にも町田にもあるのに新百合にないのは残念。

  193. 994 匿名さん

    ロッテリアが切実に欲しい…。
    ポテトはマックよりおいしいのに…。

  194. 995 匿名さん

    私もここに住んでいるが、お店ってマックやモスのこと?ずいぶん寂しいね。

  195. 996 匿名さん

    ロッテリアは、以前、百合ヶ丘にありましたね。

    ウェンディーズもあるし、ハンバーガーのお店ばかりあっても。
    嫌いじゃないですが。

  196. 997 匿名さん

    どなたか言ってましたけど、
    うかい系が来たら嬉しいな。
     
    あとはオヤジ系に嬉しい下町チックな居酒屋が個人的には来て欲しい。

  197. 998 匿名さん

    992さんのおっしゃる通り、住んでいるのか通勤しているのか、はたまたバス便等で駅を起点に行動するのか…
    いろんな価値観があって楽しいですね。

    個人的には三和でもゆりストアでも、SATYでもOXでも、なんでも大き目の食品スーパーがひとつあればあとは何があってもなくても全然いいと思います。

    ここは買物にくる街ではないからね。

  198. 999 匿名さん

    ハンバーガー屋などどうでもいいです。

  199. 1000 匿名さん

    1000になりましたので、ご移動ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8320/

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸