横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シンユリーゼ [更新日時] 2009-08-19 01:57:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2008/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

[スレ作成日時]2009-02-14 03:02:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜

  1. 201 匿名さん

    支離滅裂と書いてる人の書き込みが一番支離滅裂ってのが、そこまで必死になってごまかさなくてもって気がするんだけど。世間話に、なんでそこまで頑張ってるんだか。

    休日に限って麻生警察の交差点が混むの?

    吹込~三井ホーム新百合ヶ丘研修センター~世田谷町田線の通り抜け需要なんて、大して無いよ。
    尻手黒川が黒川まで開通したら、中央道、若葉台方面~東名のバイパス需要が新しく生まれて、新百合ヶ丘付近の通過交通はさらに増えるだろうけど。

    単に駅周辺を回遊する道路の容量が足りないんでしょ。

    万福寺に車を停められないのに、これからも人ばかり増えてくから、あの狭い道では駅周辺に溜まる車両は増えるだろうね。

  2. 202 匿名さん

    おいおい。デタラメもほどほどに。
    尻手黒川が世田谷通りに繋がると確実に車の流れが変化するよ。

  3. 203 匿名さん

    てか、現場よく見てみたら、市民ホールや駅前SCの渋滞だろ。

    もともと世田道に用がある車は、最初からそんな渋滞してる新百合ヶ丘なんて通らないだろ。

  4. 204 匿名さん

    幹線道路や交通量の多いバス通り沿いだと、住む前から分かるのに、住む方が悪いんだよ。
    ほっとけ。

  5. 205 検討中さん

    渋滞がひどそうなので、新百合は、ひとまず保留にしたほうが、良さそうですね。

  6. 206 匿名さん

    >>203
    後、送迎の車。
    渋滞してるのは、主に、平日の夕方、雨の日、休日の昼頃だね。

    そういえば、世田谷通り沿い(警察署から柿生方面)のお店が軒並み後ろに下がってたけど、
    あれは、何のため?
    最近、通ってないから、今は、どうなってるの?

  7. 207 匿名さん

    こんな感じかな。

    (5点満点)

    環境    5
    文化芸術  5
    子育て   5
    教育    ?
    福祉    ?
    人     3
    交通(電車)4
    交通(車) 2
    買物(嗜好)3
    買物(日常)5
    娯楽    4
    センス   4

  8. 208 匿名さん

    >205
    その方がいいと思うよ。車を使って駅に行く人にはあまり向かないかもしれないから。私は駅に行くのに車は使わないので新百合はきわめて快適ですが。

    >210
    ホント、おいおい、テキトーなこというのもほどほどにしてね。
    >「尻手黒川が黒川まで開通したら、中央道、若葉台方面~東名のバイパス需要が新しく生まれて、新百合ヶ丘付近の通過交通はさらに増えるだろうけど」
    …誰でもわかるけど、そんな需要増えるわけないじゃん。具体的にどこからどこへ行く人の事?誰がそんなコースとってドライブするの?

    で、何も教えてくれないんだけど、
    >「万福寺から車を追い出した結果、その分、駅前が混んじゃってる」
    ってどういう意味だか教えてよ。わからないよ。ほんとに。頑張っているわけじゃなんんだけどさ。どの現象を指して言っているのさ?このままじゃ眠れないよ。お願いだから教えて。!!

  9. 209 匿名さん

    207さん

    どこと比べて?
    比べどころによっちゃかなりあま~い採点かと

  10. 210 匿名さん

    >201
    万福寺に車を停められない、の意味がわかりません。

  11. 211 匿名さん

    ↑しつこい

  12. 212 匿名さん

    >209
    比べる必要なんか無いよ。

  13. 213 匿名さん

    211の言うとおり確かにしつこい。

    だが、新百合のことを知りもせずにデタラメなことを言うのはさらに罪深いと思うが。
    因みに、駅の所在地は万福寺1-18-1であり、「万福寺」と「駅前(“周辺”か?)」は、ほとんど同義。

  14. 214 匿名さん

    万福寺は、駅北側、特に新百合山手のことかと思ってた。

    そう言えば、前に、山手地区の正式住所が、
    新百合ヶ丘や新百山手になるとか噂があったけど、
    結局、万福寺のままで良かった。

  15. 215 匿名さん

    >214
    同意。
    新百山手だといつぞやのチバリーヒルズと同じ香りがしてしまう。
    歴史ある万福寺のままの方が、山手称の本家、横浜山手に通づる。

  16. 216 匿名さん

    新百合、バランスのとれたいい街だね。207さん。好みですが。
    自分の中の絶対評価であれば良くって、相対評価なんか不要だと思うよ。荒れるしね。

    気の利いたおしゃれな店なんか期待しちゃこまるけど、まあ落着いて住むには適度に便利で適度に田舎で。
    で、それに付随して交通渋滞について一言。

    天候や時間帯によるが(雨の朝、行楽日和で無い曇天の休日を中心に)駅周辺の渋滞は確かに酷いね。
    この渋滞は下記を中心とする複合的要因によって構成されている。

    ①「王禅寺、平尾等バス便および自家用車送迎便の方々」プラス「山口台等の天気が良ければ歩くが、雨ならバスまたは自家用車送迎の方々」による駅までの非徒歩通勤者
    ②休日主体の周辺地域からの買物ドライバー
    ③尻手黒川が山口台で行止まりになっていることから、世田谷町田線に接続する為に駅前を通って麻生警察署前の交番に抜ける「通過車」

    対策としては、これらの複合的な要素を相乗させない事がポイント。
    特に③は①②何れとも相乗する要素を持っている。対策として現在工事進行中なのは承知の通りだが極めて有効。
    ③が解消すれば、①と②は基本的にバッティングしないから相当程度の改善が見込まれる。誰かも言ってたと思うが渋滞の原因ってホントにちょっとした「血管の詰り」だったりするからね。
    駅前には路線バスも含め、駅に用事がある車だけ集まるようにすれば大丈夫。

    話が戻るけど、ショッピングについては、町田・多摩センター・田園都市線方面等々に、より集客力のあるゾーンが沢山あるから、たかが知れている。

    (進捗状況には問題あるが)新百合の道路行政(=現在進めている各種工事の方向性、新百合の道路整備計画)は間違っていないといえるし、この方向性を踏まえれば駅北口近辺の世田谷町田線(百合ヶ丘~麻生警察署)あたりは旧街道化してゆくのは必然。山手の方々の生活環境を踏まえて公園化してゆけば良いんじゃないかな。

    (繰り返しになるけど)新百合、南口(音大)も北口(山手)もいい感じになってきましたね。

  17. 217 匿名さん

    >215さま。
    横浜山手はどうでもいいし、換地も完了し地番も決定したからどうこう言っても意味無いんだけど、まあ「適度に田舎」なここに似合うかわいい感じで「万福寺」気に入ってます。駅前から山手地区まで、結構広いですけどね。

    でも人それぞれだからね。

    確かによくよく読んでみると新百合のこと知らないで書いている人とか、単に茶化している人は多い気がしますね。
    ホント、南口も北口もいい感じになってきました。

  18. 218 匿名さん

    >213
    万福寺って広いのに、駅前の意味で使われるとわかりにくいです。
    教えていただきやっとわかりましたが、その意味を聞くと「しつこい」って冷たいですね。

  19. 219 匿名さん

    218さん 
    いつものことです。気にしない方がいいですよ。
    ここの人、田舎風味で自然体を前面に出しつつも攻撃性が高いんだよなぁ~

  20. 220 匿名さん

    >219
    たぶん、適度な自然と適度な便利さを感じて気に入って住んでいるのに、〇〇と比べて店が少ないとか不便だとか、挙句のはてには不便を知ってて住んでいるんだろうとか、的外れな比較論等を持ち出す人が多いからじゃないかな。

    あと、
    >218さん
    あなたは悪くないと思いますよ。たぶん前の方でどう考えても滑稽な書込みがあり、そのことに反応してしつこく問いただしている人がいて、その人と間違えられたんだと思う。
    しつこく意味を聞くのもどうかと思うが、確かにデタラメな書込みで、新百合住民としては答えられないのを承知で問いただしてくなる気持ちは分かる。

  21. 221 匿名さん

    216=220は、いつもはりついていて不気味な気がしますが、それは置いておいて、一言だけ。
    的外れな比較論等はとにかく反応せず無視するのが一番だと思います!!

    さて、今日は気持ちの良い天気になりそうだし、久しぶりにのんびり歩いてワーナーでもいこうかな。安いしね。

  22. 222 匿名さん

    >194
    >201

    万福寺から車を追い出した
    万福寺に車を停められない

    …地元民だが、確かに意味わからん。

  23. 223 匿名さん

    昔、友達が住んでいたけど百合小の新百合側は、もう万福寺なんですよね。

  24. 224 匿名さん

    新百合は、しつこくて不気味な人がいるとか、渋滞が多いとか、イメージダウンな話は、止めませんか。

  25. 225 匿名さん

    >224
    確かに、新百合のあらしは、①しつこくて ②不気味な人が多い とか、③渋滞が多い とか
    ①②③に収斂されるね。

    現場を知らないから、他に言うことがない。

    あと、確かに
    >194万福寺から車を追い出した
    >201万福寺に車を停められない

    …こりゃ、地元民に限らず、確かに意味わからん。さんざんあらしの書込みしてたんだから、早く答えて欲しいね。

  26. 226 周辺住民さん

    渋滞の件は事実なのですから、イメージに関係なく、議論されていいと思いますけど・・・。

    私も、新百合は渋滞さえ解消されればなあとよく思います。

  27. 227 匿名さん

    おいおい、…

    >194万福寺から車を追い出した
    >201万福寺に車を停められない

    …194と204は早く説明しろよ。デタラメと言われたくないならさ。沈黙を守ってないで、

  28. 228 匿名さん

    うん。
    解決のための理由は分かりやすいね。

  29. 229 匿名さん

    新百合に引っ越すことになったのですが、
    新百合ヶ丘駅の乗降客って、かなり増えましたね。
    昔は多摩線ホームから走ってくる人なんか見たことありませんでした(笑)。
    ロマンスカーで通勤できたら、楽でしょうね。

  30. 230 検討中さん

    小田急線の混雑、ひどいのでしょうか?
    通勤時には、新宿まで、ずっと立ちっぱなしですか?
    きついなあ。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    そんなこと書くと、「新百合ヶ丘を知らない」の一言で、ここに常駐してるしつこくて不気味な人にイメージダウンになるからやめろと言われますよ。

  32. 232 匿名さん

    >>230
    意味ワカラン

  33. 233 匿名さん

    また、あらしが出てきたか。
    地元民だが、小田急線が、混んだり遅れたりする訳無いじゃないか。

    現場を知らな過ぎとしかいいようがない。

  34. 234 周辺住民さん

    233こそいい加減なこと書くな。
    結構混んでるし、新宿まで立ちっぱなしで座れるわけないだろう。遅延だってたまにある。

  35. 235 匿名さん

    良い感じに『しんゆり』が纏っているサイトを見つけました。
    しんゆりをあまり知らない人も一度覗いてみては?

    住宅情報ナビ『新百合の空の下』より
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/free/10002232/index.html

  36. 236 匿名さん

    >>235
    マンションの宣伝じゃん

  37. 237 匿名さん

    小田急って混まないんですか?それと遅れも無し…
    15年東横線で通勤しててさすがに慣れたけど、ほんとに座れるなら新百合もありだな

  38. 238 匿名さん

    >230
    座って新宿まで通勤できるところはどこ?箱根板橋か高尾山口かな?教えてください。

    あと、しつこいかもしれないけど、俺は初めて聞く。
    >194さん→万福寺から車を追い出した
    >201さん→万福寺に車を停められない
    この意味がわからないと、あらしなのかそうでないのかわからない。

    ・・・答えられないなら、194・201・230皆あらしさんと言われても仕方ないんじゃない?
    今新百合に住んでるけど、感じたことの無い観点なので。

    すいません。解決のための理由はわかりやすいね。

  39. 239 匿名さん

    通勤時間帯の上りは、混むし、座れない。
    下りなら頑張れば、座れる。
    通勤時間帯でなくても、急行は、あまり座れない。

  40. 240 匿名さん

    >231

    「しつこくて不気味な人」って、自分の事かい?なんか、そう見えるんだけど。
    まちがいだったらごめんね。あやまる。

  41. 241 匿名さん

    朝の通勤時間帯に座って新宿まで行けるとこってどこだよ。

  42. 242 匿名さん
  43. 243 匿名さん

    >242

    勉強したけど、答えがないよ。朝の通勤時間帯に新宿まで座って行ける駅はどこ。
    答え合わせさせて。

  44. 244 匿名さん

    >194さん→万福寺から車を追い出した
    >201さん→万福寺に車を停められない

    …これは、でまかせで書いただけだから答えられないだろ。

  45. 245 匿名さん

    >>235
    新百合の何が分かるか分からない。
    結局、車道として用地確保した部分を歩道にしたことぐらいがここのセールスポイント?

  46. 246 匿名さん

    万福寺のOXに久しぶりに行きましたが、新百合駅前や成城学園、玉川学園などの各店と微妙に違う商品構成でイカしてますね。

    天気良かったらお握りでも買っておやしろ公園食でべようかと思いましたが、寒かったので2Fに持ち込んでランチしました。

    イトマンスイミングあたりからの世田谷通り~アートセンター前の道路も歩道がきれいに整備されてとても良い感じになりましたね。
    5月の芸術祭も是非観に行こうと思います。

  47. 247 匿名さん

    万福寺のOXは店舗としてはそう大きくはないけれど、品揃えが豊富で、しかも品質の優れたものが多いのが印象的でした。もちろん、値段のほうもそれなりに、ですが。

  48. 248 匿名さん

    今週の日経新聞に載っていましたが、
    2つ隣りの駅にある「日本女子大学」に2011年度に付属の小学校ができるようですね。

    幼稚園の女の子を持つ身としては気になるところです。
    通学バスとかできれば、是非通わせてあげたいです。

  49. 249 匿名さん

    235

    >新百合山手は石畳の坂道も多く、パリの16区のように連なっている品のよい邸宅からは(省略)

    確かに綺麗な街ですよね。落ち着きがあってこの街が大好きです。

  50. 250 周辺住民さん

    OX万福寺店について

    >値段のほうもそれなりに、ですが。

    毎日のことだから、やはり値段が手頃の店の方が有難かったなー。

  51. 251 匿名さん

    世田谷通りのおやしろ公園前の歩道も広く整備されて、信号機もできて本当に良かったですね。
    暖かくなるのが楽しみです。

  52. 252 匿名さん

    OXは万福寺の人々にとってなくてはならないものになりつつありますよね。

  53. 253 匿名さん

    あのくらいの広さの方が買い物がしやすいです。
    南口は買い忘れた野菜とかあると大変ですから・・・。
    品揃えも少し違いますね。

  54. 254 匿名さん

    そうですよね。駅前とは自然に使い分けしてます。
    二階を出ると眼の前が公園っていうシチュエーションもとても好きです。

  55. 255 匿名さん

    新百合ヶ丘総合病院のHPが更新されてましたので、貼り付けておきます。

    http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html

    メディコンパスクラブを支える南東北グループの首都圏における診療の拠点、
    新百合ヶ丘総合病院の建設計画が進んでいます。
    川崎市麻生区の広大な敷地に築かれるのは最先端の医療をトータルに担う世界水準の総合病院です。
    小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩10分という交通の利便性の高い立地でありながら、
    緑の森に包まれた丘陵地の心休まる自然環境は理想的な医療空間を提供します。
    地上6階、地下2階の病院には、エグゼクティブフロアを設け、入院や治療でメディコンパスクラブ会員の皆様が快適に受診できるよう、VIPゾーンとしての環境を整えてまいります。

    とのことです。
    完成が楽しみですね。

  56. 256 匿名さん

    >>255
    いつも思うんですが、他の文章をそのまま転載するのはどうかと

  57. 257 匿名さん

    この病院の設備すごいですね。
    すべて新百合に装備されるんでしょうか?
    ガンマナイフとか保険適用あるの?
    金持ち相手の病院のようですが。

  58. 258 匿名さん

    結局

    >194さん→万福寺から車を追い出した
    >201さん→万福寺に車を停められない

    の答えって、なかったね。

  59. 259 匿名さん

    本当に、新百合って、しつこい人、多いんだね?

  60. 260 匿名さん

    あんたも十分しつこいよ

  61. 261 匿名さん

    新百合が丘住民の中には、異常なコンプレックスの塊のような方がいるようです。
    以下リンクご参照。これ以外にも同じような質問を何十回もしています。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214627132

  62. 262 匿名さん

    こんなのよく見つけられるねぇ、ある意味感心・・

  63. 263 匿名さん

    >261

    変態?

  64. 264 匿名さん

    >259
    元々嘘をしつこく書いたほうが悪いのでは・・・意味不明なのでつっこみたくなりますよ。

  65. 265 匿名さん

    >259

    出放題を書いて荒らしたやつは、あと詰められたら沈黙を守ってごまかせばいいってことか?

    >194→万福寺から車を追い出した
    >201→万福寺に車を停められない

    これからはこんないい加減なでたらめ書くのはやめようね。お疲れ様。

  66. 266 匿名さん

    >261
    どうして恋愛相談のカテゴリーなんだろう。

  67. 267 匿名さん

    261さんに激しい同意
    なんか偏った信者が多いようですが、新百合や周辺に昔から住んでた人にとっては綺麗に便利になったなぁ程度。
    マンションができて移ってきた人のごく一部がある意味他と比べたがるような過激な書き込みをしてるだけでしょ

  68. 268 匿名さん

    まったり行きましょう。シンユリズムで(笑)

  69. 269 匿名さん

    新百合には、変態や変質者が多いのですか?

  70. 270 匿名さん

    >269

    多少はいるかもしれないけど、多くは無いよ。
    まあ、他と比べてどうこういうレベルじゃない。平均値じゃね。

    そんなもん、どこにでもいるよ。

  71. 271 匿名さん

    まぁ、ここにしつこく書いても、事実は変わらないよな。
    百聞は一見にしかず。

  72. 272 匿名さん

    新百合は、日本でも最高級の住宅地だと思いこんでる住民が多いのは事実ですか?

  73. 273 匿名さん

    私、新百合ヶ丘駅開設前から住んでいるものですが、
    小田急さんもなんで駅のホームに「好きです、新百合」なんてもん出すのか。
    普通のままでいいと思うのはおじさんだからでしょうか。
    別にすごく発展したり、訳判らんイメージUPはもういい・・・
    でないと、勘違いされて困る。

  74. 274 匿名さん

    >273

    普通のままでよいし、普通なところがここの良さだと思います。
    駅のホームにそんなもん出てましたか?全然気づきづきませんでした。
    そんなもん、どうでもいいっすよね。

    ところで、有隣堂と山野楽器が新装オープンしましたね。
    書店もCDショップもSATY、OPAにもそれぞれ入っていますが、1店でいいから規模の大きい書店とCDショップができるといいんですが…

  75. 275 匿名さん

    >>273
    >>274
    エルミロードの宣伝ですよね。
    南側の住宅街の上からの写真が昼、夕方、夜の三種類あるみたいですね。
    コンコースの液晶にも同じ映像が流れているのを見ました。

  76. 276 匿名さん

    >275

    そういえばそうでしたね。まあ、ちょっとかわいらしいですよね。

  77. 277 ビギナーさん

    ゆっくりいい店が集まって欲しい。
    改装で、Lミロードの有隣堂も売り場が広くなって充実したし、
    山野楽器も広くなって充実していい感じになりました。

    昔はきれいだったのに、今は東急系だけの開発、その他の開発と地元の商店街
    ぐちゃぐちゃになって汚くなったプラーザみたいになって欲しくないですね。

  78. 278 匿名さん

    >277

    まあまあ、…
    あなたが挙げている街も素敵だと思いますよ。
    他の街のことをそういうふうに言うのは品が無いよ。

  79. 279 匿名さん

    そうそう。まったり行きましょ。固有名詞を挙げて他と比較する必要なし。

  80. 281 匿名さん

    ほら。280みたいなのが湧いて来ちゃった。沸かせちゃ駄目だってば(大笑)

  81. 282 匿名さん

    はーい。わかりました。頑張りませーん。欲張りませーん(大笑)。

    …「わいて来た」って、虫かよ。280は?

  82. 283 匿名さん

    たまプラと新百合を比較とは・・・笑止ですな

  83. 284 匿名さん

    >>280
    いつも思うのだが新百合のスレで、何でよくこの特定地域が出てくるのか不思議だ。
    小田急沿線なら成城とか出すならまだしも、沿線も市域も性質も違う街を比較に出すこと自体ナンセンス。
    今後このスレにあの地域が出てきたら*****に変換してほしいねっ!

  84. 285 匿名さん

    >284

    古典的な荒れネタですよね。意識してるのかな?

    ほんと、笑止だよね。

  85. 286 匿名さん

    >280
    比較する事自体全否定じゃないけど、当事者が生身の人間同士の普通のコミュニケーションがとれないオタクで、比較劣位の方を全否定するような事しか言えないケースがほとんどだからね。

    お互い良い所を褒められないような奴らが比較ネタを持ち出すのはご法度かもしれないね。

  86. 287 匿名さん

    ネガティヴなことを書きたくて仕方無かったり、ケチつけたいんだけど、現場を知らないから他との比較でしか語り様が無いんだろうな。きっと。

    プライムのスレでも小田急線に妙なケチつけてたヤツがいたけど。

  87. 288 匿名さん

    比較ネタって確かに使いかたによっては楽しいのかもしれないけど、他を貶す意図でしか取扱えないヤツしか参加しないから、「なんとかに刃物」って感じだよね。

    どこの地域にも気に入って住んでいる方がいるんだから、人を傷つけないのは匿名掲示板の最低限のエチケットだと思うけど、現状の書込みみてると比較したがるヤツらにそんな事期待するのは難しいよね。

  88. 289 匿名さん

    いや~
    何を言ってもいまだ比較できる街じゃないよ

  89. 290 匿名さん

    >289

    おっしゃる通りだね。空気読めよ。

  90. 292 匿名さん

    >289

    そうだね。あなたの言うとおりだ(大笑)。わかったわかった。

  91. 293 匿名さん

    292さん
    わかってもらえて良かったよ

  92. 294 匿名さん

    なんだかんだで、田都の人ってここによく書き込みしてますよね。。

    たまプラって名前が出たらすぐに反応する。。
    良い街なんじゃない?たまプラも。

    私は新百合のほうが好きだけど。

  93. 295 匿名さん

    3月21日の『メレンゲの気持ち』で新百合ヶ丘が出てましたね。

    いしちゃんがしんゆりに来てました。
    やっぱり綺麗な街でしたよ~

    http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/index.html

    ☆番組で取り扱われたお店達☆
    【バッケン ウント ヴラーテン】
    http://www.backen36.com/
    【しょうが】
    http://www.shinyuri-mapre.jp/shop/syouga/index.html
    【キューピット ハート】
    http://www.cupidheart.jp/index.html
    【アサオガーデン】
    http://www.asao-garden.jp/
    【リリエンベルグ】
    http://www.lilienberg.jp/

  94. 297 匿名さん

    以前は相模大野でほとんどの各停が急行を待つパターンでしたが
    最近は新百合ヶ丘で待つパターンに変わってきている。
    今後ますます小田急線の重要なターミナル駅としてなっていくと思います。

  95. 298 匿名さん

    新百合、ターミナル駅なんだ。新宿まで、座って行けるね。

  96. 299 周辺住民さん

    >298
    通勤上りで新百合から座ることは不可能です。満員列車しかきませんよ。
    相模大野でも座ることは無理らしいです。

  97. 300 匿名さん

    新百合も相模大野もたまプラもみんないいとこじゃん。好みじゃね?
    それぞれいいんだからいちいち文句言う事ない。

    長津田とか小田原、箱根湯本、大雄山なんかもいいとこだぞ。

  98. 302 匿名さん

    新百合は津田沼に似ていると思う。

  99. 303 匿名さん

    >269=272=296=301

    ちょっとしつこいんじゃね?友達いないのか?

  100. 305 土地勘無しさん

    「散歩の達人」4月号にもちょっと紹介されてるから、
    橋本、津田沼とどこが似てるか解説したら?

  101. 306 匿名さん

    津田沼とは似てるかも
    駅前は整備されたバスターミナルとパルコ、大型スーパーがあり、徒歩10分前後には閑静な住宅街、最近は駅周辺の農地がマンションに変わってきている。また大学、専門学校などもあり学生や帰宅中の高校生が集まる。昔は千葉の不良達があつまってたあたりも似てる。おまけに14号線という頭の痛い慢性渋滞国道があり、京葉道路も混雑はげしく都内までの車の便は悪い。

  102. 307 周辺住民さん

    >306

    津田沼ってどこ?

  103. 308 匿名さん

    長津田や津田山と名前が似てますね。。

  104. 309 匿名さん

    ターミナルという意味を理解していない人がいますね
    新百合はターミナルではありません。

  105. 310 匿名さん

    しかもターミナル駅なら「座っていける」とか意味不明の事書いてるヤツがいるね(大笑)

  106. 311 匿名さん

    ↑それはあってると思いますよ。
    ターミナルは終着駅という意味ですから始発があって朝も座れるんだねっていう皮肉だったんでは?

  107. 312 匿名さん

    小田急の沿線雑誌ってあるんですか?
    ググったけど見つからなかった

  108. 313 匿名さん

    小田急ではないかな?「多摩人」とかってのを見たことがある。

  109. 314 匿名さん

    小田急人『オダキュウビト』って雑誌が以前発売されてましたね。ちょうど一年くらい前かな?
    新百合の他に成城、下北沢、上原、湘南、箱根とか色んな街を紹介してましたよ。
    特に新百合は特集で扱ってましたので、探してみては?

  110. 315 匿名さん

    >>313 >>314
    >>312です。
    ありがとう。探してみます。新百合ヶ丘の特集はぜひ見てみたいですね。
    あと、何駅か乗って意外なお店やスポットを発見したり・・・

  111. 316 匿名さん

    >306
    この辺の人は津田沼なんて知らないよ。
    サゲたつもりなんだろうけど、空振りだったね。
    国道走っていないしね。大笑

  112. 317 千葉県出身

    津田沼は湾岸エリアでは浦安・新浦安につぐ人気エリアですよ。大型スーパーがしのぎを削り生活物価が安く、また幕張にも近くアウトレットやイケア、コストコなと買い物に便利。総武線で東京までも30分、比べるスレでは無いけど新百合ヶ丘より住みやすいと思います。

  113. 318 匿名さん

    そんなの関係ない!
    そんなの関係ない!
    そんなの関係ない!
    そんなの関係ない!
    そんなの関係ない!
    そんなの関係ない!
    そんなの関係ない!
    そんなの関係ない!

  114. 319 匿名さん

    うける~~

  115. 320 匿名さん

    ありがとう!
    最近、うけないんです。懐かしいとか言われるし。

  116. 321 匿名さん

    新百合は東京都下のはずれのイメージでした。
    最近開発してるみたいですね。
    朝は新宿までどれ位かかるんですか?

  117. 322 匿名さん

    今日の新聞で公示地価を見たが、麻生区って東武東上線朝霞市志木市よりも全体的に地価が安かったんですね。意外に思った。

  118. 323 匿名さん

    川崎市内では生田など多摩区と同じくらい、千葉県では柏、市川、船橋よりも低かったです。何故そこまで低い理由はわかりませんが固定資産税はお得ということですよね。

  119. 324 匿名さん

    所詮、川崎市ですから・・・しょうがないですよ。
    私は麻生区民ですが、そう思います。
    比較やどうかではなく、今のコンパクトな状態が続いてくれて、
    道が広くなってくれればいいです(笑)。

  120. 326 匿名さん

    商業施設があまりに不十分だから、地価も上がらないんですよ。
    ごくごく一部の駅近くの最近マンションを購入した人が、さらにわがまま言い出したら、このまま衰退でしょうね。

  121. 328 匿名さん

    そりゃそうだよ。
    駅なんかなかったんだから。

  122. 329 匿名さん

    >>326
    商業施設って、これ以上、増えるの?
    西武グループが撤退した後、空き地の期間もあったけど、
    ほとんどバブル期前の計画通りだよ。
    微妙に、映画館の場所が違ったりしてるけど。

  123. 330 匿名さん

    安いのは麻生区の地価の話であって、新百合周辺の地価は決して安くないですよ。
    ここぞとばかりに食いつく >>326 >>327はその辺わかってないでしょ?

  124. 331 匿名さん

    平米20万で買えるんだったら、300平米くらい欲しいです。
    見たことないけど?

  125. 332 匿名さん

    ↑24日の朝刊ちゃんと読んでね
    麻生区も住所別に公示地価でてたから
    万福寺、王禅寺で生田あたりと同じでしたよね

  126. 333 匿名さん

    331さん。公示地価は実勢価格の70%程度というのを知らないの?

  127. 334 匿名さん

    じゃあ200平米で我慢しますから欲しいです。陽当たりも、よろしくね!

  128. 335 匿名さん

    200平米ですか~土地だけで60坪、約6000万ということだからこれに
    うわものプラスすれば8000万~9000万ぐらいの家ですね。
    うらやましいです。まあ1億未満で庭付き1軒家が買えるなら確かに
    高くはないかもしれませんが・・

  129. 336 匿名さん

    >>329
    万福寺なんて、かなり用途変更されてマンションになっちゃったんじゃないの?

    バブルから20年近く経ったけど、その間にどれくらい人口増えたかご存知? 笑

  130. 337 匿名さん

    で、バブルの頃から、あんな中途半端なアートセンターの計画だったんだっけ?

    商業施設の話になると、そこまで必死になってウソを掲示板に書くのは何で?

  131. 338 匿名さん

    メディカルモリノの裏に6階建ての駐車場ができるようですね。

    「モリノパーキング新築工事」
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/08036/08...

    駅周辺の渋滞緩和策でしょうかね?

  132. 339 匿名さん

    裏?
    そんなスペースあったんですね。

  133. 340 匿名さん

    横ですかね?

  134. 341 匿名さん

    大型駐車場なんかできたら困るなあ。
    車の往来が激しくなって騒音・大気汚染などいいことない。
    ま、適当な商業施設の誘致に失敗したということか。

  135. 342 匿名さん

    >メディカルモリノの裏に6階建ての駐車場ができるようですね

    裏ってどのあたりですか?

    お隣ではなくて??

  136. 343 匿名さん

    >>336
    >>337
    バブル期の計画って、駅南側のことでしょ。
    その頃の万福寺は、まだ、地権者が話し合ってる最中じゃないの?

    山手に何かできても、駅前からだと世田谷通りを横断しないといけないし、
    よほどのものでないと、集客しなさそう。

  137. 344 匿名さん

    >>343
    紛らわしいことを書いてるけど、万福寺で一度決まった用途を変更したりアートセンターの規模縮小は事実だね。

    そんなに不便なら最初から、アートセンター造ったりしないってw
    あれって世田谷通りより南側の人は使っちゃいけないの?

    新設される病院よりは近いから、普通に集客する施設になっただろうにね。
    OKなんてできていたら、それはそれは活況だっただろ。

  138. 345 匿名さん

    山手地区は今ぐらいの規模でちょうどいいんです。
    大勢の人を集客する施設なんて地域住民はだれも望んでませんよ。
    しずかに、おだやかに、日々の暮らしを生きてゆきたい…。
    ただ、それだけなんです。

  139. 346 匿名さん

    >>344
    アートセンターの規模縮小は、川崎市の財政の問題じゃないの?

    大規模商業施設ができたとしても、渋滞の問題があるからね。
    個人的には、山手の商業地区に期待してたけど、
    利用できるのは、アートセンターぐらいだから、残念。
    山手に住んでる人は、今のままで充分なんだろうけどね。

  140. 347 匿名さん

    >>345
    よく調べないで、大きな勘違いをして住む場所を決めたようだけど、早く多摩線の山奥に引っ越せば?

    区役所の最寄駅周辺はこれからどんどん機能的にならなければ、税金使って整備した意味がないからね。

    あなたが住み始める前から、区役所や市民ホール、国の出先機関があったと思いますが。

  141. 348 匿名さん

    あと、たまプラーザ周辺なら、公的施設は殆ど無いから割と静かだけど便利がいいという住民向けかもしれないね。
    わがまま言っても、咎める人も少ないかもしれない。

    金があるなら、そっちに引っ越す方がいいかも。

  142. 349 匿名さん

    このスレの住人は事実をつきつけられると、そんなに望まない、いまで十分とか静かに暮らしたいとかテンション下がりますね。
    批判的な書き込みには集中砲火するのに。

  143. 350 匿名さん

    駅周辺の官公署などの公共施設に用があるなら、電車を利用すればいいだけのことではないですか。
    わざわざ排ガス撒き散らして車で来る人間の気が知れません。
    自らが環境破壊の論理に加担していることをもっと自覚すべきです。
    他人に意見するのはその後ではないでしょうか。

  144. 351 匿名さん

    >>350
    新百合の駅から離れた所(バス便)に住んでいれば、電車を使えないと思いますが。
    駐車場が利用できる施設に、車で来るなというのもおかしな意見ですよ。

  145. 355 匿名さん

    山手住民の方にそんなに悪い人はいないように見えるのですが。
    対立を煽ろうとしている意図が見えるのは私だけでしょうか。

  146. 356 匿名さん

    いまの山手住民ではなく、今後の山手住民に問題が多いんじゃないか?昔から新百合にいる人は普通の街だってことをわかってる。期待するのはいいけど、期待をこえてまだない事実が独り歩きしてるんだよ。だから周辺からだけではなく新百合住民にも反論がでてるんでしょ。

  147. 357 匿名さん

    そんなわけないじゃん

  148. 358 匿名さん

    十杷一絡げか?
    たかが掲示板の書き込みで母集団を判断するなんて、どうかしている。
    坪数万円で買った人が普通の街と思うのも自然だし、
    今のように坪100万以上で買った人達が期待するのも自然の成り行き。
    先住民のプライドのようなものがあるのかもしれないが、
    それなりの住民が流入しているということも新百合ヶ丘の発展を支えて
    いるわけだから、認めて頂戴ね。
    北口OXのところにオー何とかなんてできただけで、街の雰囲気変わってしまうでしょう?

  149. 359 匿名さん

    新百合に住んでいて、9末に山手住民になります。
    9末のマンションは元々新百合に住んでる人が、結構買ってますよ。

    これからの山手住民に問題が…なんて言わないでくださいな。

  150. 360 匿名さん

    一言で言えば、ファミリー向けの街。

    子供がいる家庭なら大手流通やファーストフード店が
    駅前に集中しているから利便性があるけど、
    大人の街ではないね。

    新興住宅地だからしょうがないが、老舗やおいしい店、が少なすぎる。

  151. 361 匿名さん

    >新興住宅地だからしょうがないが、老舗やおいしい店、が少なすぎる。
    郊外でこれを期待するのはどうかと。
    分かりきったことだよね。

  152. 362 匿名さん

    街は一言で言い表せない。

  153. 364 匿名さん

    >356「期待をこえてまだない事実が独り歩きしてる」
    …意味とあなたのスタンスが全く分からん。もう少し噛み砕いて、具体的にどの事象に基づいて何が言いたいのか、教えてください。
    特に「まだない事実」って具体的に何ですか?

    >360「大手流通やファーストフード店が駅前に集中している」
    …だから一言で言えばファミリー向けの街ですか。了解。で、あなたのいう「大人の街」は具体的にどこ?ひとつでいいから固有名詞で教えてください。

    356さま。360さま。どうぞよろしく、「雰囲気悪い」とか抽象論に逃げることなく、また沈黙を守ることなく、具体的なご回答をよろしくお願いいたします。

    …失礼しました(笑)

  154. 367 匿名さん

    まだない事実
    マンション全部が完成してないんだから、町並みが云々なんてのは未来の話でしょ。まるで街が完成したかのような表現はちょっとね。

  155. 370 匿名さん

    >367

    現地歩いてみた?
    確かにプライムやマスターは未完成だけど、街並みはほぼ出来上がっていると言って良いと思うけど。

  156. 371 匿名さん

    そういえば、何のテナントが入るんだろうね?

  157. 374 匿名さん

    364は以前から「具体例をあげてごらんよ」を決め台詞に、スルーすればいいものを識者気取り目線で書き込みをして余計にスレを荒らしている方(本人曰く遊んであげているらしい・・・)。
    ただ、最近は、住民からも気持ち悪いだの、しつこいだの書かれてさすがに自重してたようだけど復活したのね。

    365も以前から、「新百合へのひがみ・ねたみ」「かわいそうな人」「心の貧しい人」等々を決め台詞に、これまtスルーすればいいものを余計に火に油を注いでいる方。

    お二方も荒らし同然です。自覚してください。


    ・・・さて、ごちゃごちゃと失礼しました。我慢できなかったので。

    麻生川の桜が満開を迎えつつありますね。週末が楽しみです。日曜日も天気が崩れないといーなぁー

  158. 375 周辺住民さん

    麻生川の桜綺麗ですよね。
    ところで、桜のライトアップはもう終わってしまったのでしょうか?

  159. 376 匿名さん

    桜祭りは、先月末だったみたいですが、
    今日、入っていたタウン紙によると、
    ライトアップや出店を延長することも検討中と書かれてました。

    そういえば、日立研究所の開放が、今度の日曜日ですね。
    確か、毎年、ヒーローショーを行ってますね。

  160. 377 匿名さん

    >374

    言いたいことはわからなくもないが、そんな事をいちいち書き込むあなたが一番しつこくて気持ち悪いと思うが。

  161. 378 匿名さん

    櫻、これから見てきまーす。

  162. 379 匿名さん

    377さんの言う通りね。

    374さんは、また我慢できずに反論にでるんでしょうか?

  163. 380 匿名さん

    >374

    あらしはスルーできて、あらしへの反論はスルーできないってのは一寸バランスを欠く気がするが。
    正当防衛か過剰防衛かは微妙だが、元々現場をしらないのにウソやでまかせ書くあらしが多いからね。ここは。

    スルーするのもよし、本当のことを教えるのもよし… どっちでもいいんじゃないか。
    私はあらしも、あらしへの反論も両方スルーできるけどね。

  164. 381 匿名さん

    麻生川の櫻、きれいでしたよー。
    明日から暖かくなるみたいですから、この一週間ほどがピークで、次の週末はちょっと散ってしまうかも…

    シート広げて楽しんでいる人も多く楽しそうでした。
    …一点、不思議だったのですが近くにコンビニなんかも少ないのに酒盛りしてる皆さん、お手洗いはどうしてるんでしょうかね?
    まあ、どうでもいいって言えばどうでもいい事ですが…(笑)

    私は散歩して帰ってきただけですが、皆さん楽しそうで、こちらも幸せになって帰ってきました。

  165. 382 匿名さん

    仮設トイレが設置されてる場所がありますよ。

  166. 385 匿名さん

    私、479。
    勝手にイコールにしてるけど、みんな、多分別の人ですよ。

  167. 388 匿名さん

    粘着同士のいがみ合いは置いといて、
    最近週末になると、駅前でビジュアル系のバンドが大音量でライブをやってるのを聞いたことありますか?

    うるさくて勘弁してほしい感じなんですけど。

  168. 389 匿名さん

    ここは芸術の街らしいから仕方ないんでは?
    音楽は立派な芸術ですから

  169. 390 匿名さん

    >388さん

    確かにそれは嫌ですね・・・。見た目とかもありますが、大音量ってのはただの迷惑ですよね。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸