横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シンユリーゼ [更新日時] 2009-08-19 01:57:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2008/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

[スレ作成日時]2009-02-14 03:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜

1. 411 匿名さん

駅前では最近絶えず何かやってますよね。
    何か大道芸みたいなやつとか、音楽とか。

…まあそれはそれで良いかも。

2. 412 匿名さん

20も連続削除とは…

3. 413 匿名さん

どんなやりとりだったのか一寸見たかった気も…

でもいいんじゃないですかね。
    最近普通のあらし方が通用しないので、二重三重に手の込んだ書きっぷりでしつこく絡んできてましたから。

4. 415 匿名さん

全然そんなことないんじゃないですか。
    掲示板がまともか否かは、各自がまともなことを書くかどうかなのですから。

まともなことを書き込みましょう。

5. 416 匿名さん

いよいよアルテリッカの季節になってきましたね。
    本当に楽しみです。

6. 417 匿名さん

検閲はよくないよ、ほんと。検閲は。

7. 418 匿名さん

いきなり暖かくなって麻生川の桜も散っちゃいましたが、すっかり春ですね。
    小田急線下りに乗ってちょうど多摩線が分岐するあたりの車窓の風景がとても好きです。(向かって右側ね)
    「里山」って感じで…

この「田舎」感がたまりません。
    今日は散りかけた桜に春のかすみがかかったような感じがとても良かったです。

これから様々なイベントの季節ですね。新ゆりに住んでいる喜びを感じています。

8. 419 引っ越してきたばかり

教えてください。 新百合の北口側に越してきたのですが 自転車屋さんは
    どこにありますか?  ブレーキのかけすぎで調子が悪くなってしまいました。

9. 420 匿名さん

北口住民ですが、近くには自転車屋さんは無かったと思います。
    白山のグリーンプラザあたりが最寄でしょうか?(間違っていたらすみません)
    北口あたりにコギーみたいな感じのサイクルショップができるといいんですけどね。

坂が多くて自転車向きじゃないように見えますけど、実はそんなことなくて、鶴見川沿いをずっと下りていって横浜スタジアムくらいまで丁度片道1時間で良い運動になりますよー。

マスターアリーナには住民用に無料貸出しする電動自転車があるらしいですね。

10. 421 匿名さん

>マスターアリーナには住民用に無料貸出しする電動自転車があるらしいですね
    それはなかなか魅力的だなぁ。

11. 422 匿名さん

>>419
    修理もやってるかは不明ですが、車があるなら五月台のビーバートザン
    もしくは、世田谷通り沿い(柿生方向)にも自転車屋さんがあったような?

確実に、修理をやっているのは、>>420の方が書かれているグリーンプラザのサイクルMですね。

12. 423 引っ越してきたばかり

ご丁寧に教えていただき ありがとうございます。
    近くに自転車屋さんが無いのは残念ですが
    参考にさせていただきます。

13. 424 匿名さん

柿生方面(吉野家より手前くらい?)に自転車屋さんが
    あったような。あとは麻生警察から稲城方面に進むとあった
    ような(こちらは自信なし)。

14. 425 近所をよく知る人

>>418
    >「里山」って感じで…

>この「田舎」感がたまりません。

新百合ヶ丘は、そんなとても好きな里山をどんどん無くし開発することで、住み始めた住民ばかりなんですが。

15. 426 匿名さん

それを言ったら郊外はどこもそうでしょ。
    まだ里山が近くに存在するだけでも貴重なことですよ。

16. 427 周辺住民さん

自転車さんは、南百合ヶ丘小学校下のパン屋
    フジヤさん先にありますよ。

17. 428 匿名さん

>427さん

尻手黒川の交番の近くでしたっけ?

18. 429 周辺住民さん

パン屋フジヤさん先の尻手黒川に
    当たる 南百合丘小南側 信号の所
    です。

19. 430 匿名さん

>429

428です。ご親切にありがとうございました。

20. 431 匿名さん

片平交差点近くのデニーズ解体工事が進んでいますね。

あの土地全部が道路拡張では無いような気がしますが、
    何が出来るのでしょうか?

21. 432 周辺住民さん

そういえば、今年中に尻手黒川線が、世田谷通りとつながりますね。

22. 433 匿名さん

駅前の交通渋滞も一定緩和されることでしょう。本当に良かったですよね。

23. 434 匿名さん

駅前の交通渋滞は、駅の駐車場待ちでできてるのも知らないとは。

単に、北口に最近住む始めたごく一部の住民が、東名川崎が渋滞回避するだけでしょ。

ま、いつもの北口開発地域住民のことしか考えてない過剰公共投資の一つです。

24. 435 匿名さん

こういう人って、よくいますけど頭が良くて常に最適な選択をしている(と思っている)方なんでしょうね。

25. 436 匿名さん

>434北口開発地域住民のことしか考えてない過剰公共投資の一つです。

↑分かったような書きっぷりの割には、悪いですがちょっと的外れです。。

尻手黒川線はその名の通り、幸区の尻手駅近辺から麻生区の多摩NT寄りの先の黒川までを結ぶことを企図して、都市の骨格となる全体の交通体系の観点で、それこそ新百合の北口開発が持ち上がる(というか百合ヶ丘と柿生の間に新百合ヶ丘駅自体の新設の話が持ち上がる)以前から計画された道路ですよ?世田谷通りにつながるのも全体道路計画の過程でしかありません。

26. 437 周辺住民さん

麻生区役所の駐車場が60分以上は有料になるので、
    目的外駐車が減って駅周辺の渋滞がなくなることを
    期待しています。

27. 438 周辺住民さん

新百合ヶ丘駅北口方面の交通渋滞は、世田谷通りに抜ける車の集中による影響が大きいですよ。
    駐車場待ちの渋滞は、また別の問題です(イトーヨーカドーとか区役所とか)。

区役所の駐車場渋滞は、今月の駐車場有料化で少しは良くなるかもしれませんが、北口の渋滞の根本は、農協の前の世田谷通りへの右折を何とかしないとなくなりませんね。

28. 439 匿名さん

>>431
    今日、前を通ったら、更地になってました。

尻手黒川が世田谷通りに接続されたら、爆音バイクが増えないか心配です。

29. 440 匿名さん

北口住民を非難する書込みに断固異議を唱えます。

30. 441 匿名さん

>>437

ほー、これも北口でろくにまだ税金納めていない住民だけを優遇した政策だ。

交通網が十分でないのにマイカーで交通費かけて区役所に来ないといけない市民の懐だけ痛んで、北口住民だけニコニコですか。

31. 442 ビギナーさん

確かに、北口でろくにまだ税金納めていない住民は、
    駅周辺の公共施設へは、徒歩で5から10分圏内なので、
    車で行くこと必要はないですからね。

区役所、図書館の駐車場が一時間以上が有料になっても、影響は無いですね。

32. 443 周辺住民さん

区役所の駐車場有料化ですが、
    駐車料金は施設利用者は1時間まで無料。
    麻生区の施策ではなく、川崎市の施策です。

参考までに。

33. 444 匿名さん

駅へ来るならバスを使えばよいだけのこと。
    わざわざマイカーをを利用して、地球環境の破壊に手を貸す人間の気が知れない。

34. 445 周辺住民さん

443です。
    ちょっと追記。
    川崎市の全部の区で一斉に施行される施策です。

料金も周辺駐車場にあわせているみたいですね。
    多摩区役所の方が、麻生区役所より安かったりします。

35. 446 匿名さん

>432さん433さん

ほんとによかったですよね。駅のまわりを通る車がある程度は減りますものね。
    はやく開通してほしいですよね。

36. 447 匿名さん

>441
    重度の被害妄想ですな。ネットなんかやってないで、外のいい空気でも吸ってくださいな。

37. 448 匿名さん

>>447

意図的に意味を取り違えて、都合のいいように誘導したがるご自分のことでは?
    外の空気をお吸いなさいな

38. 449 匿名さん

>445
    ちょっと付記
    正確には、交通が未整備なまま拠点都市周辺だけを優遇した政策ですね。

しかし、これが実施される際、写真付で盛んにアピールされたのが麻生区の渋滞してる駐車場です。

ここの渋滞は、他の区役所の比べて駐車可能台数が少ないことも原因なのに、まず駐車場を増やすという市民サービスをするつもりは最初から無かったようです。

39. 450 匿名さん

そして
    >437 が言ってるような区役所の目的外駐車が原因で新百合ヶ丘の駐車場渋滞が起きてるわけではないですね。

ビブレやイトーヨーカ堂も同じように混みます。無料条件はビブレの方が緩かったりします。

結局、拠点都市徒歩圏以外の住民に新たな税金が課されたようなものです。

一方で、車を利用しなければならない人が減る訳ではないので、これから渋滞の状況はさらに酷くなるだけでしょう。

40. 451 匿名さん

>446

ほんとによかったですよね。
    駅に車で行く事はほとんどないですが、やっぱりバスなんかがすっきり動いてくれたほうが皆さん便利でものね。

今、新ゆりがますます住みやすくなってゆく感じをリアルに実感できてなかなか充実してます。

41. 452 匿名さん

新ゆり、南口も北口もほんとに充実してきましたよね。
    駅の周辺の車の流れがスムーズになれば確かにバス便の方たちにも朗報ですよね。

42. 453 匿名さん

>448
    私は北口住民ではありませんよ。
    客観的に見ているだけです。
    1時間もあれば、用は足りるでしょ?

それに、空気のいいとろでサッカーやっていたところです。
    あなたの何倍もいい空気吸っていますよ。残念ですねー!
    狭いところでカリカリして。

43. 454 匿名さん

役所関係で1時間以上もかかる用事なんてあんまりないと思うのですが…
    あったとしてもごくごく稀ではないですか?

駅前で駐車場があるだけありがたいな~と本の貸し借りにしょっちゅう車で行く
    私は思います。

44. 455 匿名さん

今でも十分に便利ですし、たまに車をつかってビールなんかを買い出す時や図書館にゆく時、役所によるときなんかも特段の不自由は感じていません。

尻手黒川が世田谷通りに接続すればさらに一段とすっきり便利になるのでよかったです。楽しみ。

45. 456 匿名さん

どんどん進化する新ゆり、ホント楽しみですね。

46. 457 匿名さん

…これ以上進化しなくても良いくらいですけどね。

47. 458 匿名さん

駅前の渋滞が軽減されるのは本当に良いことですよね。今でも特に不自由ないですけど。

48. 459 ご近所さん

麻生区役所や図書館は駅前にあるので私はいつもバスを利用しています。そのほうがゆっくりできていいですよ!

49. 460 匿名さん

多くの人々が利用する図書館が区役所と同じ敷地にある必要はないはず。
    図書館を北口でも南口でもどちらでもいいから駅周辺の他の場所へ移すだけでも、
    かなりの渋滞緩和につながると思うのだが。

50. 461 匿名さん

区役所も図書館も北口駅前の便利な場所にあってとても利用しやすいと思います。
    特に不自由なく暮らしているので、確かにこれ以上「進化」しなくても大丈夫ですね。

尻手黒川ってようやく世田道とつながるんですね。駅の周りの交通量がすっきりするので、バス便の方や駅まで送迎される方などには益々快適になりますよね。よかったよかった。

51. 462 匿名さん

世田道と尻手黒川とつながって、ゆくゆくは黒川とつながっても、バイパスとして通過する無関係な車両が増えるだけでしょうね。

有料にしても駐車場渋滞は、無くなる訳でないし、そもそも山を崩して山手開発しなければ、こんなことにはならなかったでしょうにね。

お陰で環境悪化です。

52. 463 匿名さん

462は山手地区への妬みが文面からありありとうかがえます。

53. 464 匿名さん

ここって、駅周辺の渋滞って、役所前だけで起きてるわけじゃないのも知らない人が、おかしな新百合を語る人が集うスレなんですね。

パークシティやオーベルを買う人が勘違いしそう 笑

54. 465 匿名さん

>463
    掲示板で身勝手な言動を繰り返す新住民は、周囲から嫌われても仕方ないと思いますよ。

55. 466 匿名さん

昔からの住民からしてみりゃそうだろ。駅近ながら自然が残り環境が良いなんて都合の良いこというけど、行政と企業が山切り崩して環境破壊し続けてるだけだよ。あとから来た(来る)奴らが好き勝手言ってるだけだろ。まあおかげで家は高く売れそうだけど。

56. 467 匿名さん

なんで、バスの通る尻手黒川の交通量が増えてますますバスが使いづらくなるのに、快適になるんだろうか。

…山手開発、しなければ良かったんですけれどね。

57. 468 匿名さん

区役所も図書館も北口駅前の便利な場所にあってとても利用しやすかったと思います。
    特に不自由なく暮らしていたのに、確かに困った「進化」をしていますね。

尻手黒川が世田道とつながって、ますます尻手黒川が混雑するので、バス便の方や駅まで送迎される方などには益々不便になりますよね。困った困った。

58. 469 匿名さん

南口旧住民です。
    新ゆりは昭和音大ができたあたりから、北口も含めてインフラ整備が目覚しいですよね。
    音大がずっとあさひ銀行のグランドだった頃、あるいはその前からこれといって不満はなかったのですが、新しい住民の方のためにも、とてもよいことだと思います。

北口山手地区は本当に感じがよくなってきましたね。歩道も広く、歩いていてもとても気分がいいです(つつじがとてもきれいですね)。
    新ゆり全体の開発計画も軌道にのり、南も北も本当に良い感じになってきました。尻手黒川~世田谷通りの接続で道路事情も改善するでしょうから、ますます住みやすい街になりますね。

商業施設の充実振りも量販店なんかがなくて節操ある(というか、身分相応でつつましやかな)感じがとても好きです。

マンションや戸建が増えてお子様や若い家族層が増えてきて、街が益々明るい感じになってきたのを実感しています。我が家の子育ては数年前に完了しましたが、(余計なお世話ですが)何かアドバイスできることがあれば、とも思っています。

新ゆりで新しい生活を始められた皆さん、応援してます。頑張ってくださいね。

59. 470 匿名さん

昔の住民と言っても、この新興住宅街で50年前に家があった人は地主くらいしかいないのでは。
    自分の家も自然を破壊して建てたことをお忘れなく。

60. 471 匿名さん

どこを歩いていても若い人が増えたのは本当に実感できますよね。
    とても良いことだとおもいます。

確かに近隣も含めて量販店みたいなものがないのもとてもいいし、音大も含めて生演奏に触れる機会が多くなったのも楽しいです。

61. 472 匿名さん

「後から来た住民が…」とか言ってる人!
    もうその時点で世の中から取り残されてる人ですから要注意ですよ。
    そうでないなら、同じボヤキを吐くにしても野村楽天監督のように、
    周りから愛されるボヤキをお願いします。
    北口であれ南口であれ、この人口減少時代に若い人が増えつつあるというのは、
    基本的に歓迎していい現象なのではないかと。
    後から大勢の人が入ってきてくれたおかげで街に勢いが出てきたのですし。
    経済でいえば、株価が上昇傾向にある企業ともいえるわけで、
    そもそも若い人が集まらない街というのは、倒産が待ち受けている企業に等しい。
    山手の開発も、街並みの美しさは新百合ヶ丘住民にとって誇れるものではないでしょうか。
    もっと心にゆとりを持てるといいですね。

62. 473 匿名さん

商業施設や道路整備といった良い点だけ享受しておいて、その副産物の渋滞や宅地開発は新住民が悪いって?
    駅だけしかなかった時代に戻してあげたいね。駅もいらないかな?人が増えるだけだから。
    坪数万円で買えた時代が良かったなあ、なんてね。

63. 474 匿名さん

量販店や大規模な商業施設ができるのなら歓迎ですが、最近の傾向は困ったものですね。

64. 475 匿名さん

>469

上手くあいまいにして文章綴っておられるけど、昭和音大ができた頃から、北口以外で目覚しいインフラ整備なんてありましたっけ?
    あなた本当に南口の旧住民さん? 笑

尻手黒川がさらに混雑して交通量が増え、排ガスや騒音も増えて、バスの運行もままならなくなる状況で、わざわざ趣旨のよく分からない長文を書き込む動機がよく分かりませんね。

お仕事は、チラシだけにしてください。

65. 476 匿名さん

新ゆり、本当によいところですよね。
    北口も南口もどちらも住みやすくなりました。

確かに最近の充実ぶり、目に付く若い家族の多さはとても良い感じです。

66. 477 匿名さん

>473

根本的な勘違いをしてるようだけど、近隣住民は新百合ヶ丘が無かった方が、良かったと思ってる人も多いと思うよ

特に北口ばかり都市整備の予算が吸い取られてる状況ではね

67. 478 販売関係者さん

景観形成の指定を受けてきた駅周辺53haが新百合の象徴だろう。
    開発の実質のスタートは平成3年のパークハウス、麻生小の完成から。
    このエリアは、みんな後からきた住民って事になるけど、この後発地域が新百合の価値を上げる要因であったと言える。
    昨年、市内の2箇所が特定地域指定され、そのうちの一つが新百合駅周辺の一部32haだから、後発区域=新百合って構図にますます、なっちゃうんだよなあ。

68. 479 匿名さん

南口バス便の賃貸から3年程前に山手に移りましたが、新ゆり、きれいで便利な街で、南も北もとても良い感じだと思います。

道路事情も改善するそうで良かったですね。

アルテリッカ、行かれた方いらっしゃいますか?私は行けませんでしたが、何か掘り出し物のイベントはあったかな?

69. 480 匿名さん

(新ゆりだけの話ではありませんが)小田急の複々線化、尻手黒川延長完成、芸術系イベントの充実…と近年の新ゆり、ハード・ソフト両面での充実振りはなかなかのもんですよね。

3月に昭和音大でやった小曽根真Presents No Name Horses のライヴに行きましたが、客席との軽妙なやりとりもあり、アーティストもとても気分よさそうでした。(もともとの素地はあったとはいえ)チケット売行きなどをみてもこの街に着実に音楽が根付いてきていることを感じました。ブルーノートなんかで観ると倍くらいの値段がしますから家の近所でこんなパフォーマンスが経験できるのは一寸得した気分です。

70. 481 匿名さん

スレの趣旨からいっても、ここでは街の魅力や利便性などまったりと語り合ったほうが楽しいね。

71. 482 匿名さん

>特に北口ばかり都市整備の予算が吸い取られてる状況ではね
    千単位で住民の数が大幅に増えているわけだから、それもいたし方のないことなのでは?
    その分、安くない住民税も払っているのですから。
    それに未来永劫、北口の整備だけが続くわけでないでしょうし。
    人口減少や高齢化に悩む自治体が多い中、こうやって流入人口があるだけでもよしとしないと、ね。
    魅力に乏しい街に人は集まりませんから。街に限らず、国や企業、大学…も同じです。

72. 483 匿名さん

開発で若い人も増えたかもしれないけど、麻生区全体で見ると、高齢者は多いんですよね。
    どの世代も住みやすい街になるといいですね。
    >>479
    今日は、市民館でお芝居を見てきました。
    市長さんがこっそりといらしてましたが、後ろの方は、かなり空いてました。

市民館前の広場でお子さん向けに、中にはいれる巨大な風船の人形みたいなものが無料でありました。

73. 484 匿名さん

>483さん

私の母は小田急沿線のもう少し下ったところに住んでいますが、映画や音楽・芝居などが好きなので友達とよくアートセンターなんかに来ています。シルバー仲間も結構気に入っているみたいですよ。

お芝居どうでしたか?新ゆりの芸術祭もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのようにコンセプトをもう少し絞って明確化したほうが良いかもわかりませんね。
    でも身近に手軽に色々なライブが楽しめる環境って本当にいいですよね。たまりません。

74. 485 ビギナーさん

南口の旧野村證券のビル跡地が更地になりましたが、
    次に何ができるか知っているかたいましたら、教えてください。

75. 486 匿名さん

〉477
    急行停車駅を無かった方がいいとは?勢い余ったんでしょうか?

76. 487 匿名さん

>486
    小田急に関しては、さらにはっきりと近隣の人は新百合ヶ丘は無かった方がいいと思ってますよ。

快速急行なんて迷惑なだけですし、向ヶ丘遊園で急行にスムーズに乗り換えできた時代が懐かしいでしょう。

77. 488 匿名さん

確かに、人気が無くて売れ残りばかりのマンションを建てるために、必要以上の規格の歩道や街路を整備しているのでは、何のために安くも無い税金を払ってきたんだろうという気持ちにもなりますね。

そういえば、昨日は、まだ終日無料だというのに、夕方の市民館の駐車場は1/3近く空いてる状態でした。
    一方で隣の有料駐車場は、満車状態で空車待ち。
    もともと、無料ゆえの市の駐車場の目的外利用なんて無かったのに有料になってしまうんですね。

昨日の夕方も駅周辺の渋滞は酷かったですが、イトーヨーカ堂や南口バスターミナルを先頭にした渋滞で、尻手黒川と世田道が未通なのが原因とは考えられないものでした。

吹込交差点やリリエンベルグから延々と連なっていた渋滞は、尻手黒川の交通量が増すことで、さらに流れが悪くなってしまうのでしょうね。

北口の方には、関係ないことなのでしょうが。

78. 489 匿名さん

>487
    99%以上の人がびっくりしちゃうような意見ですね。
    電車で通勤したことないんでしょうね?

79. 490 匿名さん

「新百合なんて無かった方が良かったのに」スレを立てて、で思う存分書き込んでみてはどうですか?
    ここの趣旨は違いますよ。

80. 491 匿名さん

おかしいことや間違ってると思うことに、反論する自由はあるんじゃないの?

なんと書いても、快速急行が迷惑なのは、川崎市全体で多数派なのは疑いないでしょうしね。

81. 492 周辺住民さん

なんだ、新百合の住人じゃなくて、生田~百合丘の住人なんですね。
    新百合に恨みを持っているんですか?
    だからといって、住人を恨むのは逆恨みですよ。

参考までに
    平均乗降客数(概数)
    生田  43,000
    ランド 34,000
    百合丘 21,000
    新百合 120,000
    多摩線計 138,000

昔と随分変わりましたね。

82. 493 匿名さん

>>492
    登戸は??

83. 494 匿名さん

意味が分からない。

とりあえず、尻手黒川が更に渋滞するのは勘弁

84. 495 匿名さん

上りも下りも新百合ヶ丘で平気で7分くらい停車するからな。

無い方が便利だろ。

85. 496 匿名さん

なんだかもう『終わってる』人が粘り強く書込みしてますね。

86. 497 周辺住民さん

登戸は多いですよ。150,000くらいだったかな?乗り換えありますから、残念!

87. 498 刑事さん

新百合ヶ丘に恨みを持つ者の犯行だな。

88. 499 匿名さん

プライム~マスターの竣工および長年の懸案であった尻手黒川~世田谷街道間道路の開通で、いよいよ新ゆりの開発も最終章を迎えたって感じですね。

利便性については現状でも何ら不満はありませんが、道路の整備により駅周辺の車の流れがスムーズになるのは大歓迎です。
    これから暑い季節を迎えますが、工事の方には身体に気をつけて頑張っていただきたいと思います。

昔GTからのバス便を使っていましたが吹込~直線で世田谷通りに抜けられれば随分と交通渋滞がなくなるのに、と思っていましたから感無量です。

贅沢言ってちゃいけないんですけど、南口の道路交通網の整備がこれほど急ピッチで進展して今年中に駅前の交通事情が改善されるとは… 南口の住み心地も益々良くなりますね。

89. 500 匿名さん

>498さま

新ゆりに恨み持つ人なんかいないと思いますよ。
    やっかみを持つ人はいるのかもしれませんが。

90. 501 匿名さん

484です。

新ゆりファンは沿線に結構いますよ。団体でアートセンターに来ていたりしますから。

91. 502 匿名さん

私は新ゆり在住の新ゆりファンです。(当たり前だって?)

何はともあれ、尻手黒川~世田谷通りの渋滞が解消するのはとても良かったと思います。

92. 503 ビギナーさん

東名も青葉インターができてから、乗りやすくなった。
    川崎インターだけのときは、混んでたけど方向や時間帯によって
    どっちでも選べる。

調布大橋ができてから、中央高速にも乗りやすくなったし、
    圏央道のおかげで、中央高速からも関越にいけるようになって、
    車で近場にレジャー行くにも新ゆりはすごく便利。

93. 504 匿名さん

新ゆり、いいですよね。しかも…

複々線化⇒小田急のラッシュ緩和
    尻手黒川と津久井道接続⇒新ゆり駅前の渋滞緩和

と、着実に環境整備がすすんでいますよね。ありがたい限りです。

94. 505 匿名さん

このへんの郊外で『街の自然や静けさ』も、『都心への通勤利便性』も、『レジャー』も全て便利、とはなかなか行きませんよね。あちらをとればこちらがたたず、みたいな感じで…

でも、新ゆりはいろいろな意味でとてもバランスがとれていると思います。

しかも道路事情も電車のラッシュも緩和の方向なのでかなりイケてますよね。ここを選んでよかったと思います。

95. 506 匿名さん

横浜青葉ICと調布ICまでの距離って、ほぼ同じなんですね。
    東名川崎ICが少しだけ近いようです。(プライムアリーナ起点)
    都内から帰って来るときは料金が安いので東名川崎経由にしたいのですが、
    渋滞している時が多く、調布から稲城大橋通ってしまいます。
    最近は調布大橋は空いているのですが、20号からの右折が
    渋滞しますね。

96. 507 匿名さん

あまり車で動くことがないので、個人的にはそれほどの重要事項ではありませんが、道路が整備されて駅前の車の流れがスムーズになったり、高速道路に乗りやすくなるのは良い事ですよね。

97. 508 ビギナーさん

すいません。調布大橋ってどこですか?
    ちなみに、中央高速を使って大月方面に行く場合、国立府中ICと調布ICの
    どちらから乗った方が良いでしょうか?
    私は国立府中派です。

98. 509 匿名さん

調布大橋は鶴川街道が多摩川を越える橋です。
    南武線矢野口駅の所です。
    数年前に片側2車線になって渋滞が減りました。
    それまでは近づけない橋でした。
    今は大月方面にいく場合、調布ICから乗った方が
    早いと思いますよ。

99. 510 匿名さん

>>509さん

ありゃ、名前変わったんですね。
    昔住んでいた時は、多摩河原橋という名前でした。
    中央道に繋がっている橋は稲城大橋でしたっけ・・・

100. 511 ビギナーさん

稲城大橋の間違えです

101. 512 匿名さん

>509
    調布大橋というのは俗称だと思いますよ。

102. 513 匿名さん

>509
    >510

多摩川原橋ではなかったでしたっけ…。昔は片側1車線かつ踏切だったんで最悪でしたが…。

103. 514 匿名さん

いずれにせよ山梨方面に行くなら調布インターの方がかなり近いですよ

104. 515 ビギナーさん

509です
    皆さんのアドバイスに感謝です。
    次は調布ICからのってみたいと思います。

105. 516 購入検討中さん

山の手線内勤務。

適度&将来性のある新興郊外物件として新百合ヶ丘と新浦安で検討をしています。
    (物件選択のアプローチとして、まずは立地条件から入っています)

新浦安に住まわれていた方で現在は新百合在住の方、比較検討ポイントをご教示ください。

よろしくお願いします。

106. 517 匿名さん

7年前、新浦安のマンションに住んでいました。
    子供の喘息が酷く、もっと緑の多い場所の方に行って見るのは?と
    医者に言われ、会社も青山に引っ越したタイミングで新百合(稲城市平尾ですが)
    に一戸建てを購入しました。

東京より西側は大都市や工場が少ないので、排ガスは煙は殆ど東側に流れるらしく
    子供の喘息も落ち着いています。

一つの例ですが、こちらに来て良かったです。
    山手線でも東側半分にお勤めでしたらそんなに通勤も苦ではないですよ。

107. 518 匿名さん

>516

2006年9月11日に顰蹙ものの比較スレ「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」を立ち上げた方だね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6218/

「まずは立地条件から入っています」って何?
    管理人さんに“地域の比較スレの立ち上げを今後禁止することに致しました”と言われて打ち切られていますよね。

あなたはこのスレには馴染まないので退場した方がいいよ。

108. 519 匿名さん

新百合住民ではありませんが、仕事の関係で新浦安から中原区に引っ越してきました。新浦安の街並みと区画の広さ非常にゆとりがあって住みやすかったです。買い物も近くですみますし電車より車の便(車通勤なので)が非常に良かったです。最近の分譲は駅からかなり遠いので東京まで至近といえど通勤は以外と不便そうでしたよ。浦安は古くからの漁港なのでおいしい寿司屋が多いし、老舗の名店もあります。まあ新しい街ですから公平には比べられませんが、川崎に越してきてゴミゴミ感はやや感じますね。車の便も悪いし。

109. 520 購入検討中さん

516です。

>517

寝る支度等をしていて返事が遅くなってしまいすいません。
    早速の丁寧な回答をありがとうございました。
    特に排ガスの流れについてのご意見は、これまで環境面を考える上で抜けていたので大変参考になります。
    大型幹線道路や近くの清掃工場有無とかは気にしていたのですが(焦)

>518さん

過去にそのようなやり取り(特に管理人さんからの立地条件に関する制限事項)があるのを知らず、
    書き込んでしまい申し訳ございません。本返事を持って退場させていただきます。
    必要あれば削除依頼を出してください。

ただ、ひとつだけ言わせください。
    当該スレを立てた人と私とはまったくの別人です。
    思うのですが、よっぽど個人的恨みかなんかがあるなら別だと思いますが、常識的に考えて
    2006年にスレを立てた人が2009年にスレを立てるというのは普通はないかと。
    正直、あなたの私への言われもない一方的な攻撃回答を読んで悲しい気分といいますか不快を味わっています。
    過去の書き込みを見ていて非常に攻撃的な方がいるなとは感じていたのですが、
    まさか私がその矢面に立つとは思ってもいませんでした。

110. 521 匿名さん

>520
    地域の比較は中傷合戦になりがちですし、有用な情報交換にするのは困難だと思いますから、こういう場ではやめた方が良い、ただそれだけでしょう。
    エチケットの問題ではないですか?

常識的な人は皆そのへんをわきまえて活用していると思いますよ。

111. 522 匿名さん

「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」の最後の方にも書かれていますけど、
    新百合のマンション住民の人達の対応ってなんか余裕がなさ過ぎますね。
    当該スレが立てられていた時はもとより、
    今回の516さんの書き込みにも過剰反応しているようですけど、
    そんなにキーキー目くじら立てるほどのことなんでしょうかね?
    そのあまりにヒステリックな反応には息詰まるものを感じます。

112. 523 匿名さん

>521
    いちいち追い討ちかけんなよ、しつこい。
    いったい何様のつもり?
    それに「常識的な人は皆」って何?

113. 524 匿名さん

520は地域の比較につながりかねない書き込みをしたことを素直に謝っている。
    ただ、別人と一緒にされたことと518の言い方について反論してる。

つまり、自分の書き込みを肯定するようなことや518の内容への反論はしていない。

>521 これでわかるかな。

114. 525 匿名さん

新百合ヶ丘若しくは、近隣のお勧めフィットネスクラブは?

115. 526 匿名さん

シンユリーゼって言ってる人、聞いたことないです。
    生まれも育ちも大学も白金~広尾周辺でしたが、シロガネーゼって言ってる人は私や母のの周りでは皆無でした。
    マスコミが勝手に言ってるだけかと思われます。

116. 527 ビギナーさん

フィットネスクラブは、どこでも同じでしょう。
    通い安いかとあとメニューの中でこれはやりたいと思うもの等
    の時間が自分と合うかで決めればいいと思います。

ハイパーはメニューも多いし安い。
    ヨーカドー上のティップネスは、価格は高いけどゆったりしてる。
    コナミはよく知らないけど、旧エグザスなので、まあまあでしょう。

中身的にはどこ言っても基本的には同じだし、
    特にここはやめておいたほうが良いというほどひどいところはないでしょう。

117. 528 匿名さん

コストパフォーマンス的には圧倒的にハイパーだと思います。
    新ゆり山手の方なら眼の前の世田谷通りに信号もできたので、がっつり鍛えたい方には大おすすめ。
    (設備的にはダントツ、っていう訳ではないですが特に不自由もない庶民派フィットネスです)

ただ、一時期すごく混んでいたと思いますが、今はどうでしょうかね。

118. 529 匿名さん

コナミは、風呂が充実してるんじゃなかった?

119. 530 サラリーマンさん

都心にお勤めなら、新百合ヶ丘よりも都心のクラブの方がお勧めです。
    新百合のクラブは、どれでも10年以上経過していて
    設備もマシーンもレッスンも古い、郊外型クラブばかりです。

ハイパーは、安いので混雑気味新百合で一番古いのではないでしょうか?
    コナミは、スパも併用しているクラブですが、スパが特別良い訳でなく
    マシーンも古く、スタジオは最悪かな
    床板が捲れていたり、鏡が歪んでいたりと
    ティップネスは、始め小田急商事が高級クラブとしてオープン
    余裕ある造りになっています。マシーンは少々古いですが
    スタジオ、プールは良いですね!
    新百合の中では一番良いのでは?

120. 531 匿名さん

私はコナミに通っています。
    確かに、設備がちょっと古い
    スタッフの話だと本格的なリニューアルもしていないとの事
    スタジオの床にガムテープが張られていたのには驚き
    でも私の場合特別会費年間6万円なので
    仕方ないかなと思っています。

TIPは余裕ある造りだし
    景色も良かったと記憶しています。

121. 532 匿名さん

ハイパーに行ってますが、価格を考えれば大満足です。
    気取った感じの所は苦手なので、私には丁度良いでーす。

122. 533 匿名さん

ここで気取ったフィットネスを求めても無理。
    ハイパーあたりでガンガンやるのがいいと思う。私もその口です。大満足!!

気取らない感じがいいですよね。

123. 534 いつか買いたいさん

新百合に住んでいる方教えて下さい。麻生区は米軍の戦闘機の騒音地区ですがどのくらい聞こえますか?最近仕事の都合で相模原市にきましtが自分の鼻歌が聞こえないくらいの超超超大爆音で本当にうるさいです。犬はおびえるし小さい子供は雷だと思って泣き出す始末。

でも昔から相模原市に住んでいる人は慣れれば気にしないないどと真顔で言っていて、不動産屋も「大和市に比べたらかわいいもんだ」とか言ってます。真夜中や明け方でも平気で大爆音で低空飛行をしているのに気にならないなんて…冬は窓を閉めているからたいして聞こえないけど網戸の季節はものすごいです。

それで治安の良いらしい新百合に引っ越そうと思ったのですが麻生区も騒音地区とのこと。なのに新百合は家賃も高く不動産屋でも騒音について触れていません。平日に何度か駅にいったことはありますが24時間見張ってるわけにもいかずまだわかりません。

出来れば新百合に昔から住んでいる方よりも、最近外部から越してきて飛行機が飛んでいてうるさいと思った、などそうゆう意見があれば教えて下さい。引っ越しが大変だったので今度は真剣に選びたいのでどうか教えて下さい…。

124. 535 匿名さん

3月に新百合ヶ丘に引っ越してきました。以前は玉川学園前に住んでいました。土日の朝など、飛行機騒音の辛い経験があります。
    ここが騒音地区とは知りませんでしたが、たまに外を歩いていると、飛行機が低く飛んで大きな音がするので、気にはしていました。
    ただ、家にいると全く気になりません。明け方や夜中はかなり静かです。私は働いているので、日中は分かりません。あと飛行機の飛ぶ方向にもよるので、住む場所にもよるかもしれませんが。
    私は、北口から徒歩10分位のところに住んでいます。

125. 536 匿名さん

ここで最新のフィットネスクラブを求めるのは無理ではないですかね

都心だと、早朝から営業や24時間営業も多いですし
    設備、レッスンレベルを求めるなら都心のクラブが一番

126. 537 匿名さん

>>534
    数年前まで、相模原市に通ってました。
    なので、日中しか比較できませんが、
    相模原と比較すると騒音の頻度はかなり少ないです。
    日中の音の大きさは、それほど気になりません。
    夜間の騒音は、年に数回あるかないかですが、その時は、結構、煩いです。

確か、町田市相模原市は騒音対策で防音工事をしてくれますが、
    残念ながら、麻生区は対象外なんですよね。
    この辺りだと、多摩区ぐらいまでは、騒音の影響があるようですね。
    (夜間訓練があった時は、新聞に載ってます)

127. 538 ビギナーさん

数十年前から断続的に新ゆり(千代ヶ丘)にすんでますが、
    騒音地区とは知りませんでした。
    ※断続的というのは、転勤によって出たり戻ったり。
    たまに、軍用飛行機とかヘリコプターが低空で飛んでいるのを見るくらいかな。

128. 539 匿名さん

>>537
    >確か、町田市相模原市は騒音対策で防音工事をしてくれますが

町田はいつから防音工事を受けられる様になったのでしょうか?

129. 540 匿名さん

>>539
    わりと最近ですよ。(ここ数年だと思います)
    知り合いが町田駅の徒歩圏内にすんでますが、工事をしてもらったと聞きましたよ。

130. 541 匿名さん

>>540
    情報ありがとうございます。
    実家が町田徒歩15分圏内なもので
    今度確認してみます。

131. 542 匿名さん

今、飛行機の音しましたね。
    家の中なので(窓は閉まってます)、会話ができないほどではありませんでしたが。

132. 543 匿名さん

時々航空機の音もうるさいですが、緊急車両のピーポーピーポーの方がうるさいよ

133. 544 匿名さん

時々航空機の音もうるさい(昼間)ですが、緊急車両のピーポーピーポーの方がうるさいよ

134. 545 匿名さん

すいません
    携帯で書いていたせいか、中途半端に書き込んでしまいました

135. 546 匿名さん

まあ、23区内に比べれば静かなもんですよ。

136. 547 ご近所さん

南口から徒歩20分くらいのところに住んでます。

戦闘機の音はかなりうるさいです。
    毎日というわけではありませんが、
    週末とか、バカンスシーズンとか
    網戸だとテレビの音もまったく聞こえないし、
    外で子どもを遊ばせてる時だと怯えてます・・(^^;)

137. 551 匿名さん

>550

そうでは無いと思いますよ。新ゆりには基本的に米軍厚木基地関連の騒音問題はない。
    ネガティヴ情報をなんでも否定しているのではなく、内容、取り上げ方を吟味しているだけでは?

単純に「情報を得たい」って書き方じゃないから一部に過剰反応する人がでちゃうんだよ。

138. 552 匿名さん

>>551

新百合ヶ丘に住んでいるあなたには分かっていても、住んでいない方にとっては実際どれほどのものなのか分からないものでしょう。

このスレの参加資格は、別に新百合ヶ丘在住者や在住経験者に限定しているわけではないですよね?ですから、例えマイナス情報であろうとも、地域の実情を知らない人に対しての質問にもっと寛容である方が良いのではないでしょうか?

139. 553 匿名さん

弘法松公園(麻生区百合丘)の航空機騒音常時監視結果
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/souon/plane/asaosokutei/as...

140. 554 匿名さん

>534

17年ほど新ゆりに住んでいますが、米軍機の騒音が気になったことは一度もないです。
    お子様、ペット共に平穏に暮らせると思いますよ。
    (今はどうだか知らないのですが、確かに70年代の町田や相模原はけっこうすごかったですよね)

ご安心ください。

141. 555 匿名さん

厚木基地が関係するのかまでは分かりませんが、たまに飛行機の音が
    すごいうるさいときはありますよ。ほんとにたまになので生活に支障
    とかマイナスになるようなものではありませんが。

たまたまですが、3日前くらいの22時すぎくらいに普段は二重サッシで
    飛行機の音が気になったりしないのに外ら轟音が響いてバルコニーに
    出てみたらかなり長い間ゴーという音が鳴り響いてました。夜なので
    音の正体は分かりませんが、他に気づいた方いませんですか?

まあ、でも新百合に40年近く住んでいますが、航空機の騒音で住みづ
    らい、なんてことはありませんよ。

142. 556 匿名さん

騒音は特に無いので、ご安心ください。

143. 557 匿名さん

ハイパーフィットネスの1階は昔ボクシングのリングがあったけど、今でもあるんだろうか?

144. 558 匿名さん

ラーメン屋さんですが、「町田や」以外で、どこかオススメなお店はありますか??
    昔ながらの「中華屋のラーメン」みたいなとこが嬉しいのですが・・・
    小洒落たインテリアの高いラーメンは飽きたというより、
    サッパリ味が欲しくなってきました。

145. 559 匿名さん

>>555
    それって、新聞にもチラッと載ってましたが、厚木基地のNLP(夜間訓練)ではないですか?

>>553のデータによると3月は平均で70.8db、最大で87.3db ひと月の合計回数が850回
    なので、楽に会話ができるレベルではないようですね。
    窓を閉めた部屋にいれば、充分、会話はできるでしょうけど。

>>558
    昔ながらの中華屋さんなら、白山のグリーンプラザにある橋華楼ですかね。
    ただ、個人的にはラーメンよりも炒飯がオススメです。
    (ラーメンも美味しいですよ)

146. 560 匿名さん

飛行機の爆音を聞いたことはありません。私が鈍いのでしょうか?
    かなり長期間気にしていないと聞けないのではないでしょうか。たまには見てみたいです。

147. 561 匿名さん

558さんへ

昔ながらの中華屋さん、尻手黒川街道の「王禅寺五差路」交差点付近にある
    お店(ごめんなさい、名前覚えてません)が大好きです。
    餃子が特におすすめです。
    是非お試しを!!

148. 562 匿名さん

女の人が、夜ごはんを食べるのに、一人で入れるようなお店ってありますか?

149. 563 558

>>559さん
    >>561さん
    ありがとうございます!
    近々行ってみますね。

>>562さん
    それは、おっちゃんばかりなのに、何故か女性のお客がいる店とかですか??
    それであれば「食事処一番」がいい味出してます(笑)。
    場所は世田谷通りに面したアートセンターの対面です。

150. 564 匿名さん

いやーできれば、普通に食事ができたらと思うんですが。喫茶店とか飲める店ではなくて、食事できるところです。
    引っ越してきたばかりで分からず、この前はかなりウロウロしてしまいました。

151. 565 匿名さん

大戸屋でしょう。

152. 566 匿名さん

大戸屋さんですね。あそこは女姓が一人で来てるんですね。この前は男の人しかいなかったので。チャレンジしてみます。ありがとうございました

153. 567 匿名さん

とても不思議な感じだったのですが、女性客の方が多いくらいでした。
    いつ行ってもそんな感じです。
    もちろん一人で食べている人もいましたよ。

154. 568 匿名さん

大戸屋は新百合に限らずどこの店も女性客が多いですよね。

155. 569 土地勘無しさん

この前、昼時に行ったら、半分以上が女性客で、少し驚きました。
    新百合だからなのかなと思ったんですが、大江戸だからなんですね。

156. 570 ビギナーさん

大江戸?

157. 571 匿名さん

確かに女性一人で入れるお店(ちょっとお洒落でちゃんとごはんが食べれる)はないですね・・・。この間はバスでたまぷらまで行き、ディキシーダイナーに入りましたが、あのお店が新百合ヶ丘に出来てくれないかな(^-^;A

158. 572 匿名さん

563さんが紹介してました食事処一番、旦那と行ってきましたが渋いですね~(笑)。
    女性一人客の方が2人程いましたが、ここにで女性一人で行ければ、
    正直どこでも行けそうです(笑)。
    お味は大好きな方です。

159. 573 匿名さん

534で新百合ヶ丘の米軍の騒音について質問したものです。丁寧に教えて頂いた皆さん本当にどうも有難うございます。でもやはり相模原市と同様、うるさいと思う方もいれば、たまにうるさい、気にならない、聞いたことが無い等、人それぞれなのはなぜなんでしょう。ある程度の年齢以上だと聞こえない音とか…そんなわけないですよね?もう小田急線沿線で上りだと狛江や世田谷の方まで行かないと騒音から逃れられないのでしょうか。

代々木上原は閑静だけどイスラム教の立派な教会があってかなりの人数が出入りしていたのを見て日本人なのにイスラム教徒がいるのかと思うとかなり怖かったです。

160. 574 匿名さん

>573さん

以下にちょっと前(去年くらいかな)のスレッドがあります。 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10459/res/321-330

あまり「イス○ムばかりで怖い」とかは書かないほうがいいと思うけど・・・

161. 575 匿名さん

>>573
    もしかしたら、新百合でも場所で違うのかもしれませんね。
    あとは、家のサッシが防音になってるとか?
    ちなみに、家は、南側のわりと古い家なので、たまに、うるさい時があります。

代々木上原についての発言は、消された方が良いかと思います。

162. 576 匿名さん

>>566
    隣駅の百合丘にある「かっぱ大王」というラーメン屋さんですが、
    先日入ったら、殆ど女性の一人客でした・・・(笑)。
    初めてこのような風景を見てしまいました・・・・
    昔と違い、今は綺麗な内装に変わってます。
    一度是非スタミナラーメンを食べてみてくださいね。
    http://www.kappadaiou.jp/

163. 577 購入検討中さん

みなさんは、新百合が丘駅まで徒歩何分かかりますか?
    山手方面で徒歩15分は厳しいですか?

164. 578 匿名さん

15分なら歩ける距離だよ。
    ただ、我が家は、南側に徒歩15分で、たまに、バス利用もしているけど。

165. 579 匿名さん

>>577
    徒歩10分超えたら、バス利用もできる場所が良いですよ。
    新百合は、坂が多いから、自転車は厳しいし、
    駅にいくまでに、夏は、汗が・・・

166. 580 匿名さん

家は北側で、窓がペアガラスになっているせいか、生活には支障ありません。
    むしろ、このメールで気にするようになりましたが、全然感じないです。

167. 581 匿名さん

15分も歩いたら、ストレスが溜まって仕方ありません。
    徒歩5分しか考えられないです。

168. 582 匿名さん

カッパ大王、懐かしいですね!
    オヤジさんは亡くなったって聞いたけど
    どなたかが継いだんですね。
    ホッピーを初めて飲んだことを思い出しました。

169. 583 匿名さん

現在は息子さんがやってますよ。
    店内は見違えるほどキレイになりました!

170. 584 購入検討中さん

航空機の騒音
    百合丘、新百合ヶ丘は調布飛行場の飛行機の音がします。
    町田の米軍に比べると大したことはありませんが
    日曜日の昼下がりなどプロペラ機の音が窓を開けるとやや気になります。

171. 585 匿名さん

そうなんですか?
    昔はダシ取りのトリガラ(1匹丸ごとでした)を見て、オエッと
    思ったことも懐かしいです。全盛時は3店舗くらいありましたね。

172. 586 周辺住民さん

たしかに、調布飛行場のプロペラ機の音はけっこうウルサイですね。休日は気になります。こんなに飛行機がひんぱんに飛ぶとは知らなかった・・・・。

173. 587 匿名さん

近くのいくどんがいいな。
    スープ飲み放題なのだ。

174. 588 匿名さん

>>580
    ぺアガラスな、断熱性はありますが、遮音性はないみたいですよ。

175. 589 匿名さん

飛行機の音なんて昼間いないから知らなかった。

176. 590 匿名さん

>>587
    旨いけれど塩分とりすぎるぞ

177. 591 匿名さん

スープは旨いが、飲干すのはやめたほうがいい。
    ガマンガマン。

178. 592 587

>>590
    >>591
    以後、気をつけます・・・泣。

179. 593 入居済み住民さん

新百合ヶ丘駅からの無料送迎バスがある施設。これ以外にもあるかも知れません。
     麻生病院 
     慶友病院
     たま日吉病院
     栗平温泉

180. 594 匿名さん

>>593
    その情報は、何のため?

181. 595 匿名さん

丘の湯とか?

182. 596 周辺住民さん

生田病院のバスも見かけたことがあります。
    生田病院は最近リニューアルしてきれいになったね。

183. 597 匿名さん

>>594
    在住暦の浅い何も知らない人が、暇つぶしと自己満足のため

184. 598 匿名くん

心の狭い男だな!小遣い減らされたのか?

185. 599 入居済み住民さん

丘の湯への送迎バスは確かに以前はあったように記憶していますが、廃止されたようです。
    生田病院への送迎バスは新百合ヶ丘駅ではなく百合丘駅からではないでしょうか。

186. 600 ご近所さん

いつもお世話になっているので情報提供です。

<その1>
    市営地下鉄の計画概要が発表されてます。
    先週の新聞にも載ってたのでご存知かもしれませんが、
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
    開業は平成32年度末、新百合ヶ丘~武蔵小杉間は急行で16分。

<その2>
    麻生小付近の地所村にある東芝社宅、退去期限が決まった様子。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2