横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シンユリーゼ [更新日時] 2009-08-19 01:57:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2008/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

[スレ作成日時]2009-02-14 03:02:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜

  1. 351 匿名さん

    >>350
    新百合の駅から離れた所(バス便)に住んでいれば、電車を使えないと思いますが。
    駐車場が利用できる施設に、車で来るなというのもおかしな意見ですよ。

  2. 355 匿名さん

    山手住民の方にそんなに悪い人はいないように見えるのですが。
    対立を煽ろうとしている意図が見えるのは私だけでしょうか。

  3. 356 匿名さん

    いまの山手住民ではなく、今後の山手住民に問題が多いんじゃないか?昔から新百合にいる人は普通の街だってことをわかってる。期待するのはいいけど、期待をこえてまだない事実が独り歩きしてるんだよ。だから周辺からだけではなく新百合住民にも反論がでてるんでしょ。

  4. 357 匿名さん

    そんなわけないじゃん

  5. 358 匿名さん

    十杷一絡げか?
    たかが掲示板の書き込みで母集団を判断するなんて、どうかしている。
    坪数万円で買った人が普通の街と思うのも自然だし、
    今のように坪100万以上で買った人達が期待するのも自然の成り行き。
    先住民のプライドのようなものがあるのかもしれないが、
    それなりの住民が流入しているということも新百合ヶ丘の発展を支えて
    いるわけだから、認めて頂戴ね。
    北口OXのところにオー何とかなんてできただけで、街の雰囲気変わってしまうでしょう?

  6. 359 匿名さん

    新百合に住んでいて、9末に山手住民になります。
    9末のマンションは元々新百合に住んでる人が、結構買ってますよ。

    これからの山手住民に問題が…なんて言わないでくださいな。

  7. 360 匿名さん

    一言で言えば、ファミリー向けの街。

    子供がいる家庭なら大手流通やファーストフード店が
    駅前に集中しているから利便性があるけど、
    大人の街ではないね。

    新興住宅地だからしょうがないが、老舗やおいしい店、が少なすぎる。

  8. 361 匿名さん

    >新興住宅地だからしょうがないが、老舗やおいしい店、が少なすぎる。
    郊外でこれを期待するのはどうかと。
    分かりきったことだよね。

  9. 362 匿名さん

    街は一言で言い表せない。

  10. 364 匿名さん

    >356「期待をこえてまだない事実が独り歩きしてる」
    …意味とあなたのスタンスが全く分からん。もう少し噛み砕いて、具体的にどの事象に基づいて何が言いたいのか、教えてください。
    特に「まだない事実」って具体的に何ですか?

    >360「大手流通やファーストフード店が駅前に集中している」
    …だから一言で言えばファミリー向けの街ですか。了解。で、あなたのいう「大人の街」は具体的にどこ?ひとつでいいから固有名詞で教えてください。

    356さま。360さま。どうぞよろしく、「雰囲気悪い」とか抽象論に逃げることなく、また沈黙を守ることなく、具体的なご回答をよろしくお願いいたします。

    …失礼しました(笑)

  11. 367 匿名さん

    まだない事実
    マンション全部が完成してないんだから、町並みが云々なんてのは未来の話でしょ。まるで街が完成したかのような表現はちょっとね。

  12. 370 匿名さん

    >367

    現地歩いてみた?
    確かにプライムやマスターは未完成だけど、街並みはほぼ出来上がっていると言って良いと思うけど。

  13. 371 匿名さん

    そういえば、何のテナントが入るんだろうね?

  14. 374 匿名さん

    364は以前から「具体例をあげてごらんよ」を決め台詞に、スルーすればいいものを識者気取り目線で書き込みをして余計にスレを荒らしている方(本人曰く遊んであげているらしい・・・)。
    ただ、最近は、住民からも気持ち悪いだの、しつこいだの書かれてさすがに自重してたようだけど復活したのね。

    365も以前から、「新百合へのひがみ・ねたみ」「かわいそうな人」「心の貧しい人」等々を決め台詞に、これまtスルーすればいいものを余計に火に油を注いでいる方。

    お二方も荒らし同然です。自覚してください。


    ・・・さて、ごちゃごちゃと失礼しました。我慢できなかったので。

    麻生川の桜が満開を迎えつつありますね。週末が楽しみです。日曜日も天気が崩れないといーなぁー

  15. 375 周辺住民さん

    麻生川の桜綺麗ですよね。
    ところで、桜のライトアップはもう終わってしまったのでしょうか?

  16. 376 匿名さん

    桜祭りは、先月末だったみたいですが、
    今日、入っていたタウン紙によると、
    ライトアップや出店を延長することも検討中と書かれてました。

    そういえば、日立研究所の開放が、今度の日曜日ですね。
    確か、毎年、ヒーローショーを行ってますね。

  17. 377 匿名さん

    >374

    言いたいことはわからなくもないが、そんな事をいちいち書き込むあなたが一番しつこくて気持ち悪いと思うが。

  18. 378 匿名さん

    櫻、これから見てきまーす。

  19. 379 匿名さん

    377さんの言う通りね。

    374さんは、また我慢できずに反論にでるんでしょうか?

  20. 380 匿名さん

    >374

    あらしはスルーできて、あらしへの反論はスルーできないってのは一寸バランスを欠く気がするが。
    正当防衛か過剰防衛かは微妙だが、元々現場をしらないのにウソやでまかせ書くあらしが多いからね。ここは。

    スルーするのもよし、本当のことを教えるのもよし… どっちでもいいんじゃないか。
    私はあらしも、あらしへの反論も両方スルーできるけどね。

  21. 381 匿名さん

    麻生川の櫻、きれいでしたよー。
    明日から暖かくなるみたいですから、この一週間ほどがピークで、次の週末はちょっと散ってしまうかも…

    シート広げて楽しんでいる人も多く楽しそうでした。
    …一点、不思議だったのですが近くにコンビニなんかも少ないのに酒盛りしてる皆さん、お手洗いはどうしてるんでしょうかね?
    まあ、どうでもいいって言えばどうでもいい事ですが…(笑)

    私は散歩して帰ってきただけですが、皆さん楽しそうで、こちらも幸せになって帰ってきました。

  22. 382 匿名さん

    仮設トイレが設置されてる場所がありますよ。

  23. 385 匿名さん

    私、479。
    勝手にイコールにしてるけど、みんな、多分別の人ですよ。

  24. 388 匿名さん

    粘着同士のいがみ合いは置いといて、
    最近週末になると、駅前でビジュアル系のバンドが大音量でライブをやってるのを聞いたことありますか?

    うるさくて勘弁してほしい感じなんですけど。

  25. 389 匿名さん

    ここは芸術の街らしいから仕方ないんでは?
    音楽は立派な芸術ですから

  26. 390 匿名さん

    >388さん

    確かにそれは嫌ですね・・・。見た目とかもありますが、大音量ってのはただの迷惑ですよね。

  27. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸