横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. アイディーコート日吉ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-08-30 14:26:40

アイディーコート日吉★★★
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見をお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2-1092-1他(地番)、神奈川県横浜市港北区箕輪町2-12-12(住居表示)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩17分
価格:3180万円-4890万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.48平米-90.46平米
売主:一建設
施工会社:多田建設
管理会社:伏見管理サービス

[スレ作成日時]2009-08-06 22:25:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート日吉口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    周辺と比較すると安値ですが
    あまり人気はないんでしょうか…?

  2. 3 買い換え検討中

    周辺の環境、よさそうですが。
    日吉って聞くだけで、静かで落ち着いたところのように思ってしまいますが、実際周辺を歩いた方がいいですよね。
    対面キッチンの間取りも、外観も気に入っていますが、駅からちょっと遠いかなぁ…
    駅から徒歩17分。
    バスなら8分、バス停から2分なら、そんなに気にすることないんでしょうか。

  3. 4 ご近所さん

    駅からの帰路であれば下り坂ですので
    17分も歩いた…とはなりにくいかもしれません。
    (慣れもあるかもしれませんが…)

    静かかどうかは人にもよるので実際ご覧になった方が良いかもですね。

  4. 5 買い換え検討中

    そうですね、慣れもありますよね。
    ロケーションにもよって、時間が長くも、短くも感じますもんね。
    いろいろ歩いて、自分の目で確かめないといけないですね。

    大きな買い物ですから。慎重に。
    価格的に、このあたりではお安い方なんでしょうかね。

  5. 6 ご近所さん

    近隣の綱島に出来たマンションなどと比較すれば
    安めな印象を受けますが…

    綱島地区と日吉地区の境目にあたり
    住所表記に日吉がつかないので地区としては日吉なんですが
    ちょっとマイナーなんでしょうかね?

    掲示板も静かですよね…

  6. 7 土地勘無しさん

    モデルルーム、現地周辺の見学にはまだ行っていませんが、値段や間取りのとり方を見ると結構惹かれています。少し気になるのはマンションの向きでしょうか。やや西向きということで、朝はどんな感じなのかがモデルルームだけではちょっとわかりかねます。大分以前に慶応の日吉キャンパスに1度行ったことがありますが、休みの期間だったせいか、それほどうるさくなかった印象があります。今はどんな感じなのでしょうか?また、小学生の子供がいるので近くの学校の評判をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  7. 8 周辺住民さん

    小学校は悪い話は聞きませんが
    日吉駅を越えた先なので遠いです。

    あとは中学受験率が高い小学校のようですよ。

  8. 9 匿名さん

    07です。

    小学校の情報有難うございます。
    距離があるというのは若干きになります。
    実際に子供を歩いてみた方がよさそうですね。

    やはり中学受験率が高いんですね。
    学校面も含め、もう少し色々な角度から検討してみようと思います。
    有難うございます。

  9. 10 周辺住民さん

    綱島住人ですが健康のために時々日吉から歩いて帰っている者です。
    その際に当物件前を歩いてます。

    子供がいないので学校につてはよくわかりません。

    日吉駅から歩く際には下り坂、つまり日吉駅に向かう際は上り坂です。そんなに角度はきつくはないですが結構長いです(駅から綱島海道の日大高校入口交差点まで)。40代のおじさんが自転車で登るのはちょっとシンドイでしょう。綱島海道は車は多いですし、一部を除いて歩道はそんなに広くないので、自転車でフラフラ登るのは安全とは言えません。

    当物件までは、大人の足でもやはり駅から16-17分というところでしょうか。ちなみに綱島駅からも同じくらいか1~2分余計にかかるくらいだと思いますが道は平坦です。

    現地は夜は少なくとも静かなはずです。ただ周りには町工場もありますので朝昼、および土曜日の操業に関してはわかりませんね。
    日吉のやや高級なイメージを持つ日吉本町側とは完全に反対方向にあるので、そういった期待をすべきではない区域です。
    道路を挟んでは戸建のはずですが、ただ3階建がほとんどですね。道幅は6Mくらいでしょうか。歩道はありません。
    1階住戸でどれくらい陽が入ってくるか、モデルルームで日影図などを確認されることをお勧めします。

    日々の食材等の買い物は駅との間にあるアピタ日吉が中心になるでしょう。イートインもあるしマクドナルドやマツキヨ(だったと思います・・・ドラッグストア)も併設されています。物件からここまでは平坦だし、会社帰りでも家からでも買い物は楽なはずです。
    駅直結の日吉東急は百貨店なので食材等は高いですが、贈り物やちょっといいモノを探したい場合にはなかなか使えると思います。ベスト電器や無印良品なども入っているので良いです。まあ家電量販店はもっと近くにコジマもありますが。

    マイナス要因をあげるとすれば、売主、施工、管理、すべてマイナーなところではないでしょうか。

    あと、これは将来的な話ですが、北綱島の交差点からパナソニックの横を通ってくる道路、これは拡張の計画があります。
    いつそうなるのかとか、そもそも拡張工事が決定しているのか、などまで確認していませんが、私が家を買うときにはそのような説明をされました。こういうことを自ら説明してくれるのか、というようなことも売主さんの誠意を見る良いモノサシになると思いますね。


    いずれにせよ日吉駅は交通的には、武蔵小杉にはかないませんが、かなり便利です。
    目黒線が延伸したこと、グリーンラインができたこと、東横線に通勤特急(平日の朝夕のみ)ができたことより、随分乗降客も多くなっていることは確かです。
    ということで徒歩ギリギリの距離や多少の坂(駅が坂の上なので仕方がない)を我慢すれば、悪くないと思います。
    価格的には魅力な物件に見えますね。

    長文失礼いたしました。以上ご参考まで。

  10. 11 周辺住民さん

    北綱島からの道路の拡張については数十年前から話はあるようです。
    (実際に日産とパナソニック辺りは拡張済みです)
    ただ当初は綱島側のみを拡張するという話だったのに
    (そのためやや引っ込んだ形で建てられている建物が多いです)
    日吉側も拡張する必要があるとかないとかで
    日吉側はそういった計画で建てられている建物がないに等しいと思われるので
    そこら辺でスムーズにいくのかは微妙な感じです。

    グリーンラインが将来的には鶴見まで延伸する計画があるらしく
    その道路拡張される通り沿いに駅が出来るとか…?
    噂として聞いただけですが、もしそうなれば少し便利になるかもしれません。

    ちなみに綱島街道も全て片側2車線道路になる計画があったはずなので
    将来的には狭い場所のある歩道も広くなるかもしれませんね。

    スーパーはアピタよりは少し距離がありますが
    OKストアもあります。
    車があれば樽町のジャスコなどにも行けるので
    日々の買い物に関してはあまり苦労はないと思います。

  11. 12 匿名さん

    グリーンラインの鶴見延伸計画は確かにありますがあまり期待しない方が良いのでは。
    まだ決定にも至っていないので、いまから20年以内の開通はないと見るべきでしょう。

  12. 13 物件比較中さん

    日々の買い物の心配がないのはいいですね。
    アピタやOK,日吉東急。
    だいたいのものは揃うでしょうから、主婦にはありがたいです。

    気になるのは坂道・・・
    でも、横浜ってどこに行っても、坂道とは縁が切れないようなかんじなので多少の我慢は必要なのかな。

  13. 14 匿名さん

    あちらこちらに坂道はありますが、慣れれば大丈夫かも。

    モデルルームに行かれた方、いらっしゃいませんか?
    やったりした間取りのようですが、実際いかがですか?
    内装は、お値段的に見合ったものでしょうか?

  14. 15 物件比較中さん

    内装はシンプル。WEBや雑誌に載ってるのそのままって感じでしたよ。
    まぁ、オプションごてごてじゃないぶん実際購入したときの想像がしやすいんじゃないですかね。

    値段、、、駅から10分圏内に比べるとかなりお安いので相応なんじゃないかと思います(そんなに高級感があるわけではないってことで)。

  15. 16 ご近所さん

    モデルルーム見てきました。
    先月末から入居開始のようで
    既に住まわれているお部屋もあるようでした。

    内装は15さんのおっしゃる通り、シンプルでした。
    シンプルなのもあるかと思いますが
    近隣の物件と比較してもここは安めな気がします。

  16. 17 物件比較中さん

    完売したのでしょうか?
    上場前でかなりの値下げを断行してましたから・・・・
    買えずに残念です。

  17. 18 周辺住民さん

    まだまだ販売しているようですよ。

  18. 19 匿名さん

    多田建設自体会社更生法を三度も適用されており信頼に値しない会社のようです。
    日吉では、さくらが丘という所で別の新築マンションの工事をされているようですが、住民との間でいつもトラブルとなっているみたいです。絶対に買わない方が良いと思いますよ。

  19. 20 匿名

    ↑物件が違うのでは?
    何処の物件の事?

  20. 21 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸