- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2019-04-25 19:27:13
神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。
マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。
【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。
[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東戸塚駅周辺の話題【1】
-
381
匿名さん
-
382
周辺住民さん
斎場とい建設計画が住民反対運動でどうこうなることってあるんですかね?
-
383
匿名
-
384
ご近所さん
なんでオリンピックからマクドナルドが撤退しちゃったんだろ?
そんなにお客が入ってなかったのかな・・
-
385
匿名さん
東戸塚駅の最大の混雑の要因は、ホームの狭さや階段の数ではありません。(もちろん混雑の要因ではあるのですが。)
一番の問題点は、電車の本数が少ないと言うことです。現在、東戸塚駅の朝ラッシュ時の一時間あたりの利用客数は約33000人。これに対して、ラッシュ時の上り本数は横須賀線が十本、湘南新宿が三本の計十三本です。一列車あたりの利用客は約2538人となっています。
もし湘南新宿ラインが全列車停車となれば、三本の増発となり、一列車あたりの利用客は2063人となります。これは、朝の混雑が、約二割軽減されると言うことです。湘南新宿ラインは、横須賀線と同じ線路を走り、途中で追い抜きの無い列車なので、ダイヤ上、東戸塚に停車させることは可能です。駅の改良等には、多額の費用がかかります。しかし、朝の時間帯に湘南新宿ラインを全駅に止めることは、コストほぼゼロ円で、東戸塚の混雑を緩和させる、最も手っ取り早い方法でしょう
-
386
匿名さん
時勢に逆行していますよ。
むしろ横須賀線に快速を新設して、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉を通過駅にするべきですね。
-
387
匿名さん
-
388
匿名
追い抜けないから、朝の快速はないっしょ。
中央線でさえ朝は全部停まるのに。
ところで、民主党の衆議院議員は、湘南列車を「東戸塚に停める」ことを公約に掲げていたぞ。
せめて、予算ゼロの公約くらいは、速やかに実現してもらいたいものだ。
彼は、今まで何かしたのか。
-
389
匿名さん
追い抜きしなくてもわざわざむだな駅に停車させる必要はないと思いますが。
-
390
匿名さん
横須賀線単独駅の中では乗客数最大だからね
この数字は無視できない
東戸塚 57,818人
鎌倉 40,314人
東戸塚を通過するんだったら鎌倉を通過しなくてはならない
-
-
391
匿名さん
>>388
実力も(東戸塚 57,818人)不足しているが、
予算ゼロで湘南列車を停られるのか?
-
392
匿名さん
-
393
匿名
-
394
匿名さん
確かに。戸塚は戸塚で「戸塚駅周辺の話題」とかスレ立てて盛り上がれば良いのに。
-
395
匿名さん
-
396
匿名さん
人口縮小のこの時期に超郊外の東戸塚にMS購入するって。
やはり***みの情報弱者と思われ・・
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
ローソン今までなかったからうれしいですけど、さすがにもうコンビニは・・・って感じですよね。
コンビニより図書館が欲しい!!!
-
399
匿名さん
図書館いいですねぇ。
ベリスタのビジネスフロアもしくはオーロラモールのどこかに入ってほしいです。
-
400
匿名さん
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件