横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東戸塚駅周辺の話題【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東戸塚駅周辺の話題【1】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-04-25 19:27:13
【沿線スレ】東戸塚駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。

マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。

【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東戸塚駅周辺の話題【1】

1. 221 匿名さん

西口の出来たばかりの××ゼリアの接客、ひでぇな。

2. 222 入居済み住民さん

>>221
    ××ゼリアに接客きたいすんなって。
    ××ゼリアの客層自体がモラルが低い人が多い。
    先日言って思った。
    ファミレスほど、店員に横柄な態度とる輩が多いんだよね。

3. 223 匿名さん

マクド×××も客がエラそう。クレーマーの嵐。

4. 224 匿名さん

オーロラのソバ屋も接客悪い。

5. 225 匿名さん

接客が悪い店は、十中八九、衛生環境も悪いですから・・・気をつけましょう。

6. 226 匿名さん

選挙が近くなり、朝も駅周辺が賑やかですね。

東戸塚の地域に貢献出来る候補者は誰でしょう?

7. 227 匿名さん

自分で判断しなよ

8. 228 匿名さん

図書館とかあっても良いと思う。

9. 229 匿名さん

>>226
    現状では田中さん。高齢が気になるし、落選して影響力も落ちているが、東戸塚を本拠地にしている有力な政治家では他に見当たらない。
    それに今回は、与党になりそうだから、その点も強い。
    逆にこれまで野党にいながらも東戸塚の発展に寄与してきたという点では、あの押し出しの強い顔も納得の腕力を持っている。
    今回はたぶん、次回以降の後継者の基盤を作るためにも与党という立場を最大限に発揮して、東戸塚の発展への方向性を提示してくれるはず。

自民党の若手は論外。野党になるし、もともと鳩山弟の子分。
    鳩山弟はあの性格だから、早晩失脚するだろう。

10. 230 匿名さん

国会議員を使って利益供与を引き出して街を変えようなんて、田舎者の考え方だと思う。

今時そんな事は難しいし、国政と地方自治体の政治は分けて考えるべき。

神奈川は自力で発展する力はある。(あと10年くらいは)

11. 231 匿名さん

229
    あーあ、書いちゃった。この時期にネットで特定候補の名前はまずかろうに。削除したら?

12. 232 匿名さん

なぜ、まずいの?

まぁ、どの候補も、東戸塚から出馬する意味合いをきちんと有権者に伝えて欲しいね。
    政治活動の全ての時間を東戸塚の為とは当然言わないけど、地元に根差した政策をきちんと訴えて欲しいよね。

13. 233 匿名さん

>>230
    そういう考えだから地方に金をさんざん持ってかれる。
    我々の血税の半分以上は地方に回され、不必要な開発や農協の兼業農家の補助金になっている。

14. 234 匿名さん

>>231
    別にまずくない。東戸塚を起点にした話。
    別の地区の人や自民党関係者は自民党若手を応援すればいい。
    田中さんは東海道線を東戸塚に停車させるための交渉をした人。
    戸塚駅の人から見れば東京への通勤時間を五分程度長引かせてしまう損な話だけどね。

15. 235 匿名さん

東戸塚に東海道線を止めたら大惨事だよ。ただでなくても乗れるキャパはないよ。他の解決案を考えたほうが良い。

16. 236 匿名さん

231
    田中陣営によるネット宣伝だ!、と言われたら、どうする?

17. 237 匿名さん

東海道線は、是非停めて欲しいよね。戸塚以南の乗降客は反対するだろうけど・・・

18. 238 匿名さん

>>235 同意

現在でも改札が込むのに、東海道が止まったら大混乱になる。
    現在の改札を改造する事が物理的に可能なのかを検証する事がまず必要。

新幹線を地元で停めろ、とかいう先生も全国的に沢山いるけど相手にされれていない。
    ポーズだけ示せば『票集め』できるからそれでもいいんだ。よくある手口。  

専門家に現実味のあるプランを作らせコスト計算もしてJRを納得させようとする政治家なんて皆無。

19. 239 匿名さん

納得も何もJRは自腹で改造なんかしないよ。地域負担が原則。何故かって?収益を生まない資産計上をすると株主に説明できないから

20. 240 匿名さん

①駅の改札を改善して欲しい。

横須賀線の本数を増やして欲しい。

以上

21. 241 匿名さん

我々も大人なんだから利害でしか企業は動かないんだと理解しましょうよ。
    改札拡げたってJRになんのメリットが?
    横須賀線本数増やせったってあの乗車率で?

JRに何かして欲しいんならJRにメリットを提示するか指導省庁からの圧力を掛けるしかないんですよ。

22. 242 匿名さん

これから西口がどんどん開発されてくればますます人口が増えて間違いなく駅はパンクしてしまうよ。
    横浜市の責任もかなりあると思う。市がJRに働きかけ共同で解決してくれないと事故だって起こりかねない。
    改札口を増やすこは必要だと思うし可能です。東戸塚の混雑ぶりとこれからの更なる人口増加を考えれば混雑時に東戸塚始発の横須賀線があっても良いのではと思う。ただしホームが他に必要になってくるが。

23. 243 匿名さん

人口増加して危なくなろうがそんなこたあ、JRのおエラ方には届かない。
    それはJR宝塚線の事故が証明している。
    何人もの人が死傷して、初めて奴らはあたふたするんだよ。
    我々は危ない目に遭っている、と声を上げなければ絶対に届かない。
    羊のように黙っていたら、喰われるだけ。
    その声を代わりに拾って議会に提示するのが「代議士」
    我々の声をきちんと代弁してくれる代議士を選ばないといけないわけ。

24. 244 匿名さん

開発による人口増加etc絡んでということ考えると、
    JRに要望するより横浜市に要望するほうが先だろうね。

25. 245 匿名さん

政治家の方は耳障りの良い事を言うプロですから、

あまり本気にされないほうが良いでしょ。 

過去に同様の実績をあげているなら別ですが。

26. 246 匿名さん

新一の主張はコンコース上の商店を撤去しろというものだが賛成したい。
    商店を撤去し、南側の壁をぶち抜いて新改札とホームへの階段を作ればいい。

JRは何かというと「東戸塚駅は請願駅です」とかいう論理でどんな要求も門前払いなんだが、
    その請願駅でエキナカ商売をやって駅を狭くしていることに納得がいかないのは
    駅をJRに寄贈した本人の新一だけではあるまい。

27. 247 匿名さん

商店主にもその家族にも生活があるんですが…

なんか自分たちの都合の前には、そういった想像力が消え失せてしまうというのは正直どうなんですかね?

安けりゃ安いほど良いと言って値下げを手放しで歓迎してきた結果、気が付いたら自分たちの首を締めていた
    という状況と根っこは同じ気がします。

28. 248 匿名さん

>商店主にもその家族にも生活があるんですが…

あそこに商店主なんてものはいないし正社員もいない。
    いるのはアルバイトだけだろう。
    どうしても店を続けたいというのだったら西口広場に移転してもらえばいい。
    とにかく駅の空間を広くしろ。

29. 249 匿名さん

じゃあ、駅はトイレを直して 後はこのままなの?????

30. 250 周辺住民さん

住民が住み良い町を作ってくれと要求するのは権利であり利益誘導とはいわない。
    その手段として代議士を動かすのも一つの手だろうし住民運動で行政や私企業(JR東)に交渉することは最低必要。どうせだめ!ではなくなにか良い方策はないのかな?
    これだけ住人がいてそこそこ社会に貢献しているひとがいるのに何も運動がおこらないのは困っていないの?
    実際東戸塚駅はパンク状態にあると思う。
    人身事故があって電車が遅れ人があふれる様をYOUTUBEに動画でアップでもしましょうか?
    選挙は良い機会かもね

31. 251 傍観者

そんなに東戸塚駅が不便なら、便利な駅を最寄駅とするところに引っ越せばいいのでは?
    それとこれ以上駅が混雑しないように、これ以上マンション建設許可を出さないように
    行政に懇願すべき。

32. 252 匿名さん

>>251
    論点を一点に集約して拡大解釈しすぎ。
    そもそも独り者でない限りは簡単には引っ越せない。ごく当たり前のこと。
    出来ないことを言ったって何も解決しない。
    どんな駅にも良い点と悪い点がある。東戸塚は周辺環境など良い点が多いがJR駅の貧弱さが問題。
    この問題を解決したいから、みんなどうしたらいいのか考えている。
    これ以上マンションを作らせない、というのも貧者の発想。
    会社で言えば売上が上がらないから、とコピーの裏紙とらせたり、電気をこまめに消しましょう、と言って回る視野の狭い経理部長的な趣がある。まあ、そういう人も重要だが・・・。
    街も会社も同じで、一旦衰退するとあっという間に世間から見放される。
    常に右肩上がりで発展し続けてこそ東戸塚に対して世間が注目して、その結果様々な問題に発言権を持つことができるようになる。

33. 253 傍観者

供給(駅のキャパシティ)を需要(乗客数)が超えているから問題が起こる。
    これを解決するには、①供給を増やす ②需要を減らす ことしかない。
    ①は供給者側が決めることで、主として市場原理に基づいて意思決定される。
    ②は需要者の努力で何とかなる。その具体的な方策が、これ以上住宅を増やさないように行政に懇願
    したり、時差出勤で自ら混雑み巻き込まれないようにすること、引っ越して快適な場所に移ること
    であると思う。住み替えなんて多くの人がやっていることでそんなに困難じゃない。同じ横須賀線
    沿線なら通勤通学が不可能になることもない。
    付近住民しか使わない東戸塚にカネを使うくらいなら、同様の問題(駅の混雑)をかかえ、付近住民以外
    の多くの人が利用する横浜駅や川崎駅にカネを使うべきだとJRや部外者は思うのが自然。

34. 254 匿名さん

そうは言っても事故が起きても全く不思議では無い状況だから
    もしもの事態が起きたら烈しくバッシングされるだろうね。

35. 255 傍観者

確か同じ横須賀線の武蔵小杉新駅は駅建設資金の殆どを川崎市が拠出したと聞く。東戸塚駅も行政
    戸塚区or横浜市)がカネを出したらJRも駅改築をするのでは。あるいは東戸塚駅利用者が募金を
    してJRに払えばどうだろう。受益者負担にも合致するし。

36. 256 匿名さん

嫌ならここに住むな、もう住宅は建てさせるな と言っている方々。
    排他的な人々が多く住む町ですねえ。

東戸塚を利用するのは品濃町(いわゆる東戸塚)の住民だけではない。
    平戸や権太坂周辺、戸塚、緑園都市や二俣川、環状2号周辺の住民も使っている。
    発展する町に古くさい駅舎と貧弱なホームでは話にならない。
    駅のキャパシティが少ないなら動かない石(鉄道会社)を動かす方策を練ったらいい。
    どうせだめだからという考えは何をやっても成功しない。
    尤も、大きな事故でも起これば重い腰をあげるんだろうけどね。
    そのときまでに何か運動をしておかなければ放置した鉄道会社の非を問う事もできない。
    ネガティブな意見に惑わされてはいけないね。

37. 257 匿名さん

>>256
    この掲示板のごく一部の人を以て「排他的な人が多い町」ってもおかしいでしょ。
    まあ、そこ以外の意見は賛同するけど。

>>253
    何か根ざしたものがない自由人っぽい発想だが、多くの人は地域社会や学校などと緊密な関係を持っていて、それを失って新しい土地に行くのは難しい。特に女性はね。
    客観的に見れば、お金を掛けるべき駅ではないのはご指摘の通り。それは理解できる。
    東戸塚は他の私鉄が通らないから非競争地帯なのだ。
    気に入らなきゃ、乗んなくてもいいよ。でも乗るしかないでょ。我慢しなよ。
    JR側の本音。
    我慢して乗っても、満足して乗っても運賃収入は変わらないからね。
    つまり市場原理から考えれば、まず我々の望む状況にはならないと思った方が良い。
    しかし、市場原理が正しいわけでもない。
    特に公共交通は安全面も含めて市場原理に委ねるには適さない分野である。
    だから、どうやってJRに圧力を掛けるか考えなきゃならない。
    それが代議士なのか市民運動なのかは分からないが・・・。

38. 258 傍観者

257さん
    カネもうけしか考えないマンションデベが、駅のキャパシティや学校の受入態勢を無視して大規模マンション
    を建設したことが駅の混乱を招いている大きな原因。それをストップさせることこそ第一に付近住民がやる
    べきこと。第二は行政(戸塚区or横浜市)にカネを出させてJRに駅拡張工事をさせること。
    圧力をかける対象は、JRではなく行政だろう。私企業に対して、その会社のメリットがないことを無理強い
    (ましてや政治のチカラを利用して)することなどはよくない。(旧国鉄が地方政治家の「要求」によって、
    赤字ローカル線を建設・維持したことが、国鉄の経営破たんを招いた愚を繰り返してはならない)
    南武線なども競争原理が働かないため、設備投資されず酷い状態が続いている。これからマンションを
    購入する人にとって「『複数路線を利用できる駅』を最寄駅とする物件を買う」のが賢い選択だろう。

39. 259 匿名さん

10年も経てば改札問題は解決しますよ。
    目前の事だけでなく長いスパンで物事を考えるたほうがいいかも知れません。
    都市計画は20年とかで考えますし。

2010年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2010.gif
    2020年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2020.gif

40. 260 ご近所さん

>>255
    東戸塚駅のエスカレータやエレベータは市の援助があったんじゃない?
    >>259
    東戸塚の人並みを見ると圧倒的に20~40台が多い。俺のマンションも主流は30から40台。10年後も混雑は変わらん
    だろ。

41. 261 匿名さん

いまさらだが、240に激しく同意。

42. 262 匿名さん

250も筋が通っているとみる。極めて無理のない議論だ。

43. 263 匿名さん

10年後はここで生まれ育った子供達が電車通学を始める。
    通勤客は横ばいとしても、通学客が大幅増になるのは確実。
    トータルで10年後はむしろ増える。

44. 264 傍観者

横須賀線の本数が少ないのも東戸塚駅を混雑させる大きな原因。しかし、乗客数が他路線に比べて
    少ないので本数を増やしたくないのがJRのホンネ。大船・戸塚駅・横浜駅を利用して都心に向かう
    乗客は、都心までの所要時間がより短く、新橋駅・東京駅で乗り換えをしやすい(横須賀線ホーム
    は地下4階にありきわめて不便)東海道線に乗る人が多い。したがって横須賀線の乗客を増やすため
    JRのとるべき戦略のひとつとして横須賀線の多駅化を推進することだろう。武蔵小杉に続いて、
    横須賀線停車運動を20年以上やっている鶴見駅にも停車すべきだし、都内にも駅を新設すれば乗客
    は確実に増える。京浜東北線のイメージがいいと思う。

45. 265 匿名さん

随分前ですが市営地下鉄が環状線となり、その路線上に東戸塚駅もあると
    聞いた覚えがあります。きちんとしたソースがないので申し訳ありませんが、
    個人的には地下鉄を東戸塚駅まで通してもらいたいものです。

でもグリーンラインができてしまったので、現実的ではないことは重々承知
    しています。

46. 266 匿名さん

市営地下鉄の環状線は2024年くらいに開業予定らしいですよ。
    もちろん今後計画変更はあるでしょうが、今の段階ではやる予定です。
    東戸塚→二俣川はたぶん戸塚カントリーの辺りを通るんでしょうかね。
    まあ、ずいぶん先の話ですが・・・。

47. 267 匿名さん

市営交通の主目的は鉄道空白地帯の解消だから、住民が住んでいるところを通る。
    戸塚カントリーじゃなく恐らく左近山経由になる。このルート。
    http://chizuz.com/map/map36941.html
    もっとも本当に実現するかどうかはかなり怪しいが。

48. 268 匿名さん

例えば、戸塚駅と東戸塚駅を使い分けている人は多い。
    またバスで横浜駅や二俣駅方面に出る事も可能。
    利用しやすい駅に人は流れるから、東戸塚駅だけ利用者が増加しつづける事は現実的ではない。

今後、社会全体で通勤通学客が激減するという問題を忘れてはいけない。
    団塊の世代が65歳を迎える2014年には、通勤の光景はかなり違ってくる。

49. 269 匿名さん

本数増やしたい、東海道を止めたいと思っても難しいよ、横須賀線はむしろすいてる路線だから。
    ただ横浜駅と東戸塚駅は危険なほどひとがいっぱい。そこは何とかして欲しい。
    リニアに投じる巨大な額のほんの一部でできるんだから安全対策意識の問題だと思う。

50. 270 匿名さん

熊谷組が今後も東戸塚の開発を行うなら、その地域の資産価値として
    駅の利便性や安全性は重要なんだからあそこがもう少し働き掛けを
    出来ないのかなぁ?

51. 271 ご近所さん

>>265
    グリーンラインが、二俣川、東戸塚、上大岡、根岸、本牧と回廊する予定だったんだよね。
    この不景気で延伸は絶対にありえませんがね。
    >>269
    横須賀線横浜駅ホームの拡張は大分、視覚的に認識できるようになって来ましたね。かなり広くなって、エスカレータ出口で立ち尽くす危険な方々もいなくなるんじゃないかと。
    この工事が終わったら、東戸塚駅ホーム拡張に取り掛かって欲しいものですな。

52. 272 周辺住民さん

269さん
    >本数増やしたい、東海道を止めたいと思っても難しいよ、横須賀線はむしろすいてる路線だから。
    >ただ横浜駅と東戸塚駅は危険なほどひとがいっぱい。そこは何とかして欲しい。
    >リニアに投じる巨大な額のほんの一部でできるんだから安全対策意識の問題だと思う。

リニアはJR東海、横須賀線JR東日本であり、別会社。
    新幹線のようにホームに防護柵を設置するのが一番安上がりだと思うが。

53. 273 匿名さん

防護柵だけじゃ。
    改札とエレベーターも問題

54. 274 物件比較中さん

エレベータがあるだけまし。
    東戸塚駅より乗客数がはるかに多い川崎駅ではエレベータなし・エスカレータなし。

55. 275 ご近所さん

防御柵をホームに造るのは賛成。市営地下鉄で出来るんだから、行って欲しい。

56. 276 匿名さん

防護柵はまずは山手線の一部の駅で試行しようとしてる段階だからあってもだいぶ先でしょう。
    それよりやっぱり改札を増やして欲しい。
    個人的にはホーム南側の下に通ってる市道(?)に向かって下り階段を掘って改札を作るのが一番現実的だと思うんだけど。

57. 277 匿名さん

市営地下鉄東戸塚延伸とグリーンラインについて、レスをいただけて納得です。
    万が一延伸してもらえたとしても、相当時間がかかりそうですね。

防護柵ですが、例えば乗車数が多い階段付近のホームの中央付近だけにとりあえず設置すると
    いうのは難しい、もしくは意味がないのでしょうか?素人考えですが、お年寄りや乳幼児連れ、
    障害者(特に視覚障害)はホームの端までは行かないように思うので、乗降者数の多い中央付近
    だけでもとりあえず設置すると少しは安全になるような気がするのですが。

58. 278 匿名さん

ベリスタの事務所部分は店子が入りそうに無いな。
    あそこに図書館とか公共サービスのスペースを作って欲しいな。

下の本屋は広いけど、なぜか魅力がない。
    不思議と買う気が全く起きない。
    以前のプレハブの本屋のほうが良かった。

59. 279 周辺住民さん

防護柵は、車両のドア位置が統一されていないと難しいと聞いたことがあります。
    同じ規格の車両が、ぐるぐる回っているだけの山手線は手をつけ易いが、
    他の路線はなかなか難しいのでは。

60. 280 匿名さん

そうですね。
    横須賀線系統と湘南新宿ライン系統では列車編成が違う。
    グリーン車(2ドア車)の位置も違う。
    成田エクスプレスやその他の特殊編成の電車も走っていて、
    (普段東戸塚には停まらないが)非常時には停車できる必要もある。

61. 281 匿名さん

なんなら、ホームに全面金網はどう?

62. 282 匿名さん

>防護柵は、車両のドア位置が統一されていないと難しいと聞いたことがあります。

納得です。
    金沢シーサイドラインは防護柵があるのですが、あれは山手線と同じだから設置が
    できたのですね。

63. 283 匿名さん

あと都市鉄道の場合、ワンマン運転とセットの場合が多い。つまり合理化の一環ということです。

64. 284 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8334/
    >衣料品専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、大手百貨店に一斉に出店する。
    >今秋をめどに横浜市内の西武百貨店に開業するのに続き、(以下略)

横浜市内の西武百貨店」って東戸塚のことだろうな。
    ついに東戸塚西武は、西武ってのは名ばかり、中身はユニクロになっちゃうのかな?

65. 285 匿名さん
  66. 286 匿名さん

今朝の日経朝刊の一面に東戸塚西武に1,000㎡規模の店舗を出すと書かれてあります。
    偶然朝刊に東戸塚西武のちらしが入っていましたが、"6階全面改装前の売りつくしセール"と
    謳っていますので、売り場面積が合うかどうかわかりませんが6階がまるまるユニクロになる
    可能性はあると思います。

67. 287 匿名さん

横浜でユニクロを入れたデパートは2つあったが(横浜松坂屋、横浜三越)、
    いずれもユニクロを入れて数年後に潰れた。
    嫌な予感がする。
    西武もそうならなきゃいいが。

68. 288 匿名さん

確かにそうでしたね。
    ただ、横浜松坂屋は伊勢佐木町周辺の集客力が落ちたこと、横浜三越は横浜高島屋等他のデパートとの
    競争に負けた等が大きな原因ではないでしょうか。

東戸塚西武は立地からも上記の2つのデパートとは性格が異なるかと思いますし、ユニクロが入ることで
    集客力は向上するのではないかと思います。

69. 289 匿名さん

百貨店で贈り物を買うなら横浜の高島屋に行っちゃうし・・・西武は正直使いにくい。

ユニクロなら大歓迎。 しかも、1000㎡規模なら凄いよ。

70. 290 周辺住民さん

ユニクロが百貨店に!!ちょっとそれはないでしょう・・・。安くていい物があるから買いに行くのに。
    それともブランド名を変えて出店なんですか???
    百貨店にユニクロ入ってしまったら、普通のショッピングモールになっちゃうよね。
    てか、実験店に東戸塚店を選ばないで欲しい。ここなら失敗したら撤退ずればいいって考えでしょうが・・・。
    新宿伊勢丹や高島屋日本橋に出店すればいいのに・・・。でも自信ないから東戸塚って・・・。
    なんかユニクロ嫌いになりそう!!

71. 291 匿名さん

ブランド名は変わらないと思いますが。

東戸塚西武は百貨店というよりオーロラモールというショッピングモールの一部のような
    気がします。東戸塚という街にはそれがあっているようにも思えます。

日本橋店ではないですが、高島屋新宿店は出店調整の段階だとか。

72. 292 匿名さん

1000㎡規模のユニクロは国内で3店舗目で十分なノウハウがあるよ。
    とても楽しみです。

73. 293 匿名さん

「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、百貨店に出店を加速
    今秋をめどに横浜市内の西武百貨店に開業するのに続き、高島屋の新宿店に年明けにも出店する。
    高島屋の店は最大級の都心店となる可能性もある。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090724AT2F2301X23072009.html

ユニクロ、ジル・サンダー・デザイン 秋冬から販売開始
    価格は従来のユニクロ商品より1点当り1,000~2,000円高くなる見通し
    http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_4203.html

客離れが著しい百貨店にとって、ユニクロの集客力は魅力。
    ユニクロ側には大きな店舗でバリエーションを広げ、高所得者を取り込む狙いがありそうだ。

74. 294 匿名さん

高所得者はユニクロ行かないと思うんだけど。
    下着くらいなら買ってもいいけど・・・。
    終わりの始まり?

75. 295 匿名さん

時代の流れも大事だよね。
    10年くらい前にユニクロを着ている人がいたんだけど、
    その頃はまだぜんぜんニーズも低かったし知名度も低かった。
    今のようになるとは想像もできなかった。

志向にとらわれず、その時々流行っているものがはいってくれるのもいいのかなと。

76. 296 匿名さん

所詮、布だからな。もともと原価なんか大したことないんだろうに

77. 297 匿名さん

高所得者って出入りする場所が違うからねえ。
    ブランド物でないとなかなかアレな場所ってあるから。
    高級レストラン、ゴルフ場、ホテルなんて身に付けているものや何の車に乗っているかでめちゃくちゃ扱いが違うからね。奴らスーツ、時計や靴のブランドなんか瞬時に見分けるよ。
    ユニクロなんて着ていけないよ。
    最低でもポロだねえ。

78. 298 匿名さん

ユニクロが来たら、概ね東戸塚で、ことが足りてしまうね。

79. 299 匿名さん

いや、後は家電量販店だよ。 東戸塚になぜないのかな。

激烈な安売り競争を展開してもらいたいものだ。

ドンキもあってよい、西口に。

80. 300 匿名さん

>>299
    西口にヤマダ電機がありますよ、、メチャクチャ地味ですけど。
    ヨドバシがあれば確かに暇つぶしにはもってこいかなあ。

それより保育園をもう1つくらいどこかに作って欲しい。

81. 301 匿名さん

私もヨドバシカメラに1票。
    それから西松屋に出店してもらいたいです。

82. 302 匿名さん

モスバーガーかフレッシュネスバーガーこないかな?

83. 303 匿名さん

モスバーガーは随分前に東口の南の街にありました。
    またできてほしいですね。

84. 304 匿名さん

ヨドバシ、西松屋?? ありえないですっ~。おしゃれな飲食店を希望します。

85. 305 入居済みさん

ヤマダ電機は電化製品だけだけど
    ヨドバシは色々あるから
    ヨドバシがあったら良いね。
    飲食店がいまいちだから
    美味しい飲食店があればなお良い。

86. 306 匿名さん

ユニクロができるのですから、西松屋もありでは?
    みなとみらいにもあるし。

おしゃれよりも、まずはおいしいレストランがもう少しできてほしいです。

87. 307 匿名さん

今までもそこそこ程度にはおいしい店はいろいろあったんだが、潰れちゃうんだよ。
    傾向として、東戸塚に進出する店の経営者は、撤退の決断が早い。

潰れた店リスト
    ラ・マレー(フレンチ)、バンビーノ(イタリアン)、ウーノヌーヴォ(イタリアン)
    資生堂パーラー(喫茶、洋菓子)、とん八(とんかつ)、てんてん(天ぷら、そば)、
    紅虎餃子房、ロイヤルホスト、モスバーガー、カーニバルビュッフェ、

88. 308 匿名さん

最近 東急の影響でかげりが見えてきた コープのビルの中をリフレッシュして(100円ショップ、ジーンズ屋・生協など・・・) 飲食店を増やしてほしい! なぜあのビルは下りのエスカレーターが無いのかが不思議。入口は階段だけだし、スロープをつけた方がよいのでは?

89. 309 匿名さん

じゃあ、工事費、お前がだしてやれよ

90. 310 匿名さん

西口の駐輪場跡地って何ができるんでしょうか?
    この間見たら高い柵がなくなっていて、結構広いことがわかりました。
    飲食店の入れるビルくらいは建てられそうですが・・・。

91. 311 匿名さん

あそこは道路を広げるんだよ。
    ロータリーを広げてまっすぐにする。
    もしかするとバス停が移動してくるかも知れない。

92. 312 匿名さん

じゃあ、工事費、お前がだしてやれよ
    ↑お里の知れる言い方だわ・・・。

93. 313 匿名さん

ロイヤルホストかもーん!

94. 314 匿名さん

確かに ロイヤルホストいいですね★

95. 315 匿名さん

312
    あれが欲しい、これが欲しいと何でも欲しがるコマッタチャン

96. 316 匿名さん

誰も困らない。困ってるのは315だけだろ?いちいち大袈裟なんだよ。

97. 317 匿名さん

ロイヤルホストは前に東戸塚にあったのですね。
    どの辺りだったのでしょう?
    今の時期のカレーフェアが好きなので、また駅周辺に再出店して
    もらいたいです。

98. 318 匿名さん

撤退したロイヤルホスト東戸塚店は小糸工業の隣(国1沿い)だった(駐車場付き)。
    駅周辺となると駐車場なしの店舗にせざるをえないかと思うが、ロイヤルホストの価格帯(ガストやサイゼリアよりはずっと上)だと、クルマ客抜きに採算取れるかどうか微妙な気がする。
    横浜市内のロイヤルホストで駐車場なしの店舗は、関内と馬車道だけ。
    関内馬車道あたりと東戸塚ではウィークデー昼間の歩行者数が全然違う。

99. 319 匿名さん

316
    経営者は困るだろうが

100. 320 匿名さん

ロータリーに警官が待機していることがありますね。

101. 321 匿名さん

No.318様

レスをありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。
    小糸工業の隣にあったロイヤルホストは以前何度も利用していました。
    東戸塚駅からはちょっと離れていますので、あの店舗は思い浮かびませんでした。
    確かにロイヤルホストで駐車場がない店舗はあまりありませんね。
    そうなりますと、駅近でロイヤルホストは東戸塚の場合は難しそうですね。

話は変わりますが東戸塚西武にユニクロが入る予定ですが、10月にはアカチャンホンポも
    入るようです。
    ダイエー戸塚店に入っている店舗が東戸塚西武に移転するそうです。

http://arbeit.job.nifty.com/cs/catalog/arbeit_job/info/client_weban/id...

丸井戸塚店→ダイエー戸塚店と少しずつ北に移転してきたアカチャンホンポですが、
    ニューファミリー層が多い東戸塚では歓迎されるでしょうか。

102. 322 匿名さん

新しいマンションがぱったり出なくなったね。ラフィアってちっちゃいのが出るらしいけど。
    これ以上マンション建てるな的な投稿が前にあったけど、今は若い家族が多い東戸塚も
    30年後は老人天国になっちゃって赤ちゃん本舗どころじゃなくなるかも。
    世代の新陳代謝には定期的な新規物件供給が不可欠。駅の整備とセットだが。

103. 323 匿名さん

新陳代謝という意味では、
    この何年かは新築マンションラッシュだったら、
    しばらくはお休み期間にはいっていいんじゃない?

一時期に集中するより、間隔をおきながら定期的に人が流動するのが
    街のためにはいいのかなと。

104. 324 匿名さん

>一時期に集中するより、間隔をおきながら定期的に人が流動するのが
    >街のためにはいいのかなと。

同意見です。
    急に人口が増加すると小学校が受け入れできない等の問題が起こりやすいので。

105. 325 匿名さん

東口も西口も東戸塚駅前の街路樹が好きです。

106. 326 匿名さん

選挙戦も大詰めですね!
    東戸塚駅は各候補ともかなり気合が入っていて、本人が立っていたりします。
    私は握手がてらに
    「東戸塚の為に何してくれるんですか?」
    と直接本人に聞いてます(笑)
    皆さんも聞いてみては如何ですか?

107. 327 匿名さん

どんな答えが返ってきましたか?

108. 328 マンション住民さん

>>326

それは市議選や県議選でするレベルの質問だよ・・・
    国政選挙で、とあるひとつの駅周辺のことを聞くかね。

109. 329 匿名さん

西口の変てこりんなタワー、あれ、下品な色で、目ざわりですね。

110. 330 匿名さん

へんてこりんとは 思いませんが・・・。ただ 値段の割には高級感が無いかも。

111. 331 匿名さん

西口唯一のタワーだから凄く楽しみにしていました。
    外観見てがっかりしました。
    東急は好きだし駅から近いから魅力だったけど
    色が気に入らなかったです。

112. 332 匿名さん

個別のマンションの話はやめましょうよ。
    感覚も個人によって違うし、そこの住民の方もみているかもしれないし。
    そういうルールでここのスレはきていますよね。
    だから荒れずにいいかんじにきているのだと思う。

ところで、このあたりにの内科でおすすめの医院を知っている方がいましたら
    おしえていただけないでしょうか?
    インフルエンザではないと思うのですが、咳が出るので病院にいっておこうと思いまして....

113. 333 匿名さん

例の西口のビルに入ってる大久保総合内科に行ってます。出来たばかりで若い先生なので最新の検査機器を揃えていまし、自分が死ぬまで掛かり付け医として長い期間、付き合えそうだな、と思っています。

114. 334 匿名さん

大久保総合内科はよさそうなのですね!

ありがとうございます。
    今度行ってみようと思います。

115. 335 周辺住民さん

東戸塚駅の改札の増設は見込めないですかね?
    朝の駅構内の混雑はどうにかして欲しいです・・・。
    駅の南側の方にでも改札を作って人の流れを分散させると良いと思うのですが。。

116. 336 国電

何ともならんです。JRとしても、費用計上できないから、扱い困るだろうし。
    皆でカンパしてあげたら?JRも喜ぶし、皆も使えるし

117. 337 ご近所さん

最近スレッド低調なので、ネタになるかどうかわかりませんが、ひとつ。

20日日曜日朝のテレビ番組(TBSがっちりマンデー)で、
    オーロラモール駐車場出口(映った映像は、ダイエー駐車場出口(南側)のようだった)
    が出ていました。インタビューされた人もいたようですね。
    駐車場料金を事前清算機で清算していると、ゲートにあるナンバー読み取り機との組み合わせで
    ゲートでは、清算済みの車かどうかがすぐにわかって、
    ゲートが開くので出口の混雑が解消された、というものの紹介でした。
    ランドマークタワーの駐車場ではだいぶ前から導入されていたものと同じ仕組みかと思います。

オーロラモールで、昨年秋に駐車場運営方式が変わった当初は
    事前清算機の場所がわからないとか、
    ちゃんと事前清算したのにゲートがすぐに開かないとかいう話が
    挙がっていましたが、今は解決されたんですかね。
    ネタふっておいてすみませんが、私はオーロラモールの駐車場を利用しない人なので、
    このあたりの事情詳細はよくわかっていません。

そういえば、オーロラモールもこの10月で開業10周年になりますね。できた当初、
    平戸の方から下の坂を通らずに屋上をずっと通って駅まで初めて通り抜けられた
    ときは、結構感動ものでした。今は当たり前のように通っていますがね。

118. 338 匿名さん

確かに あの駐車場清算システムはGOODです!

119. 340 アリーナ

いやなら、駐車しなければいいので、問題なかろう

120. 341 ご近所さん

まだ計画段階ですが
    数年後に地下鉄が東戸塚に乗り入れます。

121. 342 入居済み住民さん

>>341
    それは無いです。バブル景気が再燃しない限り、無理です。

122. 343 トンネル

計画段階なら数年後はないな。
    横浜博のダメージもあるし

123. 344 購入検討中さん

まだ計画段階ですが

124. 345 ご近所さん

しばらくねーだろ(下手すると半永久的に)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/02/news114_2.html

125. 346 ご近所さん

東戸塚のみなさん。
    武蔵小杉の方が新宿湘南ライン全線停車とか言って鼻息あらいですぜ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

126. 347 匿名さん

ラッシュ時の電車本数増えるかもしれない?!
    ただ、JRが本気に考えてくれるか怪しいですが。

ttp://www.a-utsunomiya.com/ynet/2009/10/index.html

127. 348 朝ラッシュを観察するもの

東戸塚駅の問題点は、駅ではないかと思います。ホームも比較的広く。乗降客数も十一万人で過度に多いわけではない。川口や大森など、乗り換えも無く、ホームも東戸塚より狭い中で、十五万人以上の乗降客を裁いています。
    問題なのは、東戸塚駅のホームに来る列車本数が少なすぎる事です。現在、横須賀線が10本、湘南新宿線が3本になっています。湘南新宿線の東海道線からの電車が止まると、3本停車便になり、現在よりも、以前の十二本から十六本になり、ホームの混雑も大分改善すると思います。朝ラッシュ時の東海道線直通の湘南新宿の停車が一番手っ取り早い方法であると思います。
    新改札等はグリーンライン延伸までの辛抱が必要かと思います。まずは署名運動からかと思います。

128. 349 匿名

前回の選挙で湘南ラインを止めるという公約があったはずだが・・・

129. 350 サラリーマン

あんたら横浜駅、川崎駅or武蔵小杉駅周辺のマンションに引っ越した方が手っ取り早いよ。
    東戸塚なんぞの横須賀線しか停車しないところにマンション買って、ホームを拡張しろだの
    全電車止めろだの虫がよすぎるんだよ。

130. 351 匿名さん

駅から西武デパート方面へ繋がっている陸橋が風雨の強い日は怖かった。
    地面からの高さが高すぎて馴染めませんでした。

131. 352 匿名さん

ベ○ス○タ○ーは悲惨でしたね。
    住人さん、かわいそう。

132. 353 匿名さん

都心のオフィスの空き室率は、まだ上昇しているらしいから、ベリスタが埋まることはないだろうね。
    駅前であの空き室はみっともない。

133. 354 匿名さん

横須賀線に快速電車を新設して東戸塚は通過するべきだと思います。

134. 355 匿名

羽田空港深夜早朝国際線の余波で停車駅になるでしょう。

135. 356 匿名さん

羽田空港がどうなろうが東戸塚には関係ない
    快速電車新設して東戸塚、保土ヶ谷の通過を望む

136. 357 匿名さん

西大井、新川崎も通過ということでよろしく
    北鎌倉も通過でいいんじゃないかな

137. 359 匿名さん

おっ、ひがんでるひがんでる
    まずその涙をふいたら

138. 360 匿名さん

武蔵小杉にはNEXも全列車が停車する
    廃屋同然の東戸塚と比較するのは武蔵小杉に対して失礼だろう

139. 361 匿名さん

本当の横須賀線は大船~久里浜。
    武蔵小杉は品鶴線。
    で、東戸塚は東海道線
    これがJRの定義。
    明らかな裏街道の品鶴線なんかと一緒にされては迷惑。

東戸塚の東海道線停車は将来的な可能性としてはありえる。
    戸塚も30年前まで横須賀線単独駅だったのが東海道線が停まるようになった。
    http://railroad.kanaloco.jp/2010/04/22/serial/2407/

140. 363 匿名

違うよ。
    武蔵小杉の名前を出すと東戸塚の住人が過剰反応することを知っている荒らしがおもしろがって書いているんだよ。
    もう、簡単に釣られるんだから。

141. 364 匿名さん

>361
    鉄男か。
    好きなものがあって幸せだな。
    会社に行ってだな、品鶴線とか何とか話してみたらいいよ。
    これまで以上に友だちいなくなるぞ。
    それともプーか。

142. 365 匿名

361よ
    わかるぞ
    悔しかったんだな
    武蔵小杉も東戸塚と同様に快速通過駅となるよう祈っていたんだよな
    そうしたら、快速どころかすべてのNEXが停車することとなり、歯ぎしりしたんだよな
    さらにまったく予想もしていなかった踊り子まで停車のニュースを読んで、大ショックだったんだよな
    それでも武蔵小杉には負けたくないんだよな
    だから品鶴線とか30年前の話とかを持ち出してはりあおうとしているんだよな
    わかるぞ、その悔しい気持ち
    恥ずかしくて俺たちにはとても言えないから、これからも東戸塚のためにがんばってくれよな

143. 366 匿名

361よ
    わかるぞ
    悔しかったんだな
    武蔵小杉も東戸塚と同様に快速通過駅となるよう祈っていたんだよな
    そうしたら、快速どころかすべてのNEXが停車することとなり、歯ぎしりしたんだよな
    さらにまったく予想もしていなかった踊り子まで停車のニュースを読んで、大ショックだったんだよな
    それでも武蔵小杉には負けたくないんだよな
    だから品鶴線とか30年前の話とかを持ち出してはりあおうとしているんだよな
    わかるぞ、その悔しい気持ち
    恥ずかしくて俺たちにはとても言えないから、これからも東戸塚のためにがんばってくれよな

144. 368 匿名さん

うんうん、わかってるよ。
    まず、その涙をふけよ。

145. 369 匿名さん

>>356 >>357
    遠距離通勤ご苦労様。
    君たちは戸塚で東海道線に乗り換えればいいだけなんじゃないか?

146. 370 匿名さん

366って東戸塚に住みたくても住めない人でしょ。
    工場地帯に住んでて悔しいんでしょ。まあ、涙拭けよ。

147. 371 匿名さん

都心に住んでいますが

148. 372 匿名

やっぱり、停めると公言して当選した代議士さんになんとかしてもらおうや。

149. 373 匿名さん

NEXはとまって欲しいな。

150. 374 周辺住民さん

西口のマンションに「斎場建設反対」という大きな垂れ幕がありますが、駅近くに斎場が建設される予定があるのですか?

151. 375 匿名

横須賀線の時代は終わり東海道本線の時代です。これからは都心部と羽田空港が重要です。政府の資金投入することになります。経済効果は高いです。

152. 376 匿名

斎場?詳細は?
    そんなの開発委員会がゆるさないだろう?
    進むとなれば、立ち上がらなくては

153. 377 周辺住民さん

ぶはははは・・・

154. 379 ご近所さん

>>374
    私は西口在住のものです。
    あの垂れ幕、確かに気になります。
    帰り道なので、斎場はできてほしくないです。
    できてしまったら、あの歩道が喪服の人いっぱいになりそうですし、
    駅の改札出たところに必ず案内人が立つことになると思うと・・。

>>376
    詳しく知りませんが、「開発委員会」って東口エリアのみではないのですか?

155. 380 周辺住民さん

確かに気になりますね。
    資産価値的に。

156. 381 匿名さん

斜陽の駅ですからね。

157. 382 周辺住民さん

斎場とい建設計画が住民反対運動でどうこうなることってあるんですかね?

158. 383 匿名

東口と西口は違うよ。交流もないし。

159. 384 ご近所さん

なんでオリンピックからマクドナルドが撤退しちゃったんだろ?
    そんなにお客が入ってなかったのかな・・

160. 385 匿名さん

東戸塚駅の最大の混雑の要因は、ホームの狭さや階段の数ではありません。(もちろん混雑の要因ではあるのですが。)
    一番の問題点は、電車の本数が少ないと言うことです。現在、東戸塚駅の朝ラッシュ時の一時間あたりの利用客数は約33000人。これに対して、ラッシュ時の上り本数は横須賀線が十本、湘南新宿が三本の計十三本です。一列車あたりの利用客は約2538人となっています。
    もし湘南新宿ラインが全列車停車となれば、三本の増発となり、一列車あたりの利用客は2063人となります。これは、朝の混雑が、約二割軽減されると言うことです。湘南新宿ラインは、横須賀線と同じ線路を走り、途中で追い抜きの無い列車なので、ダイヤ上、東戸塚に停車させることは可能です。駅の改良等には、多額の費用がかかります。しかし、朝の時間帯に湘南新宿ラインを全駅に止めることは、コストほぼゼロ円で、東戸塚の混雑を緩和させる、最も手っ取り早い方法でしょう

161. 386 匿名さん

時勢に逆行していますよ。
    むしろ横須賀線に快速を新設して、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉を通過駅にするべきですね。

162. 387 匿名さん

確かにこっちの方が可能性高そう

163. 388 匿名

追い抜けないから、朝の快速はないっしょ。
    中央線でさえ朝は全部停まるのに。

ところで、民主党の衆議院議員は、湘南列車を「東戸塚に停める」ことを公約に掲げていたぞ。

せめて、予算ゼロの公約くらいは、速やかに実現してもらいたいものだ。
    彼は、今まで何かしたのか。

164. 389 匿名さん

追い抜きしなくてもわざわざむだな駅に停車させる必要はないと思いますが。

165. 390 匿名さん

横須賀線単独駅の中では乗客数最大だからね
    この数字は無視できない
    東戸塚 57,818人
    鎌倉 40,314人
    東戸塚を通過するんだったら鎌倉を通過しなくてはならない

166. 391 匿名さん

>>388
    実力も(東戸塚 57,818人)不足しているが、
    予算ゼロで湘南列車を停られるのか?

167. 392 匿名さん

ここは1時間に2本くらいの停車で十分でしょう。

168. 393 匿名

東戸塚住民VS戸塚等その他住民。

169. 394 匿名さん

確かに。戸塚は戸塚で「戸塚駅周辺の話題」とかスレ立てて盛り上がれば良いのに。

170. 395 匿名さん

東戸塚は斜陽ですな。

171. 396 匿名さん

人口縮小のこの時期に超郊外の東戸塚にMS購入するって。
    やはり***みの情報弱者と思われ・・

172. 397 匿名さん

駅前にローソンができましたね。

173. 398 匿名さん

ローソン今までなかったからうれしいですけど、さすがにもうコンビニは・・・って感じですよね。
    コンビニより図書館が欲しい!!!

174. 399 匿名さん

図書館いいですねぇ。
    ベリスタのビジネスフロアもしくはオーロラモールのどこかに入ってほしいです。

175. 400 匿名さん

東戸塚はもう悲惨入りしているよ
    お気の毒でした

176. 401 匿名さん

周りがどう思っているかは別としても、住んでいる者からするとやはり住みやすい街です~♪
    この街に決めてよかった!

177. 402 匿名さん

そう思うしかないですよね

178. 403 匿名さん

横浜、川崎、武蔵小杉など県内通勤者にはいいい場所だと思うよ。

179. 404 匿名さん

川崎通勤ですが・・ちょっと微妙なんですよね。
    横浜駅での乗り換えちょっと苦痛。
    まぁこれくらい仕方ないけど。
    でも1本で行けたらなぁ。。
    横須賀線、新川崎じゃなくて川崎通っていたらよかったのに~~。

180. 405 匿名さん

東海道線に停まってもらいましょう

181. 406 匿名

最も悲惨な駅力ランキング

182. 407 サラリーマンさん

東戸塚は戦場カメラマンがよくデートに使っていたお店があるそうですが、そこのお店の名前を教えてください。

183. 408 匿名さん

終わった町あげるなよ。

184. 409 匿名

戦場カメラマンの行き着けの店は『イビザ』じゃないかな?

185. 410 匿名さん

駅前の目立つところの某不動産屋は他社でも噂になるくらいの手口を使って契約させる
    初心者をいいことに煽って急かして今思うとほかで探してよかったと思う。焦りは禁物

186. 411 近所をよく知る人

プラウド東戸塚
    東品濃小学校横

187. 412 匿名さん

マンションがいくつか建っていくようですが、駅の整備が急務でしょう。

出口を保土ヶ谷寄りにも設けるべき。

188. 413 住民板ユーザーさん1

このスレ無くなりました?

189. 414 周辺住民さん

投稿する人がいないだけ

190. 415 匿名さん

スーモの住みたい街(駅)ランキングでは東戸塚はかなり下位ですね。戸塚駅のほうが全然上でした。

191. 416 マンション検討中さん

開発が一巡して伸び代がない、
    横須賀線しかないし。

192. 417 マンション検討中さん

先日、久しぶりに降りたけど薄汚くなったな?
    お台場もそうだけど、同時期に開発された場所って同時に老朽化するから見すぼらしくなるよね。

193. 418 匿名さん

>>415 匿名さん
    スーモの住みたい街ランキングはその時のスーモ内のアクセス数から割り出すから、同時期にたくさんのマンションが出来る街が上位に上がりやすくなる。今、ランキングが出たら又違う結果になると思うよ。

194. 419 住民さん

>>410 匿名さん
    同感

195. 420 マンション掲示板さん

>>415 匿名さん
    東海道効果としか言いようがないね

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2