横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 朝日町
  7. 藤沢駅
  8. BELISTA(ベリスタ)藤沢
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 10:01:05

藤沢の本命になると思います。
プラウドの坂を上る手前ですから。
素晴らしい立地(駅徒歩5分くらい?)。
まだ建設が始まったばかりですが、情報お願いします!


所在地:神奈川県藤沢市朝日町6番1(地番)
交通:JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢」駅(北口)徒歩6分

売主:藤和不動産
施工会社:南海辰村建設
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)藤沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-04 00:43:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    8階建てみたいです。
    敷地がちょっと狭めなので、小さめの部屋になるのかな?
    立地いいですよ。駅近いし、静か。

  2. 3 匿名さん

    駅から5分はいいですね。
    永く住むなら、立地と周辺の環境はよーく考えなければ。
    敷地がちょっと狭いようですが、どのような間取りのプランになるのか興味がわきます。
    これからのいろいろと情報が出てくると思いますが、とても楽しみです。
    あとこの不況下、価格もどの程度におさえてくるのか興味津津です。

  3. 4 購入検討中さん

    藤沢近辺のマンション購入を検討中なので、今日、藤沢駅の周りを歩いてみましたが場所がわかりませんでした。
    どのあたりなのでしょうか?
    何か目印になるような建物とかの近くだよ、とか教えて頂きたいのですが…

  4. 5 ご近所さん

    藤沢駅北口。ハローワーク藤沢の前、公園の横です。
    「ハローワーク藤沢」で検索すれば場所が分かります。
    ハローワークは、徒歩7分になってますね。

  5. 6 匿名さん

    これで藤沢は、プラウド、ベリスタ、パークホームズ、物件がそろってきましたね。ホットな争いになりそうですが、ここは後出しじゃんけんのように勝利するのでしょうか??
    他ではあまり評判のよくないベリスタですが、いいものをつくって欲しいものです。。

  6. 7 物件比較中さん

    入居はいつくらいからでしょうか?
    ハローワークの近くって、駅近の割には静かでいいなと思ってます。
    価格と間取りが楽しみです。

  7. 8 匿名さん

    藤和の評判ってどうですか

  8. 9 買い換え検討中

    プラウドが苦戦しているようなので、後から出てきたベリスタのほうが、ぶはいいでしょうか?
    駅近が一番の売りかしら。
    まだ情報が少ないので、これからが楽しみです。

  9. 10 購入検討中さん

    HP公開されましたね。
    昔、隣の公園の近に住んでましたが、本当に静かで良いところです。
    駅も市役所もコンビニも郵便局も近いし、ここからさらに急坂を登る必要があるプラウドとは比較にならない快適さです。以前、プラウドウェストを検討していて坂が妥協できずにいましたが、結果的には、コンクリート問題も発覚したし、待って大正解でした。
    値段は、まあまあ高めに出るでしょうが、よっぽど無茶しなければ、即完売でしょうね。
    ただ、HP見る限り、間取りは残念ながら平凡ですねぇ。

  10. 11 買い換え検討中

    藤沢駅に徒歩6分は、おおきいですね。  
    ご近所に市役所、OK,教育関係いろいろ揃っていて、魅力的です。
    坂にも、悩まされず快適な暮らしができそうで、期待大です。

    価格がどのくらいになるのかが一番の関心事ですが、みなさんどのくらいを予想されますか?
      

  11. 12 匿名さん

    「プラウド」が、坪200強くらいの価格なので、それよりは、幾分か高くなるんでしょうね。

    駅に近い、静かな環境、とても気になるマンションですが、価格しだいですね。
    高くなり過ぎないことを祈ってます。

  12. 13 匿名はん

    静かといえば静かだけど...
    夜になると人通りがないとこだけにね...

  13. 14 ビギナーさん

    老齢の母を連れて見学に行ったプラウドを坂で断念したので、ついに本命?という気分です。しかし、高いだろうなあ。どの辺ですかね、価格帯は。

  14. 15 サラリーマンさん

    坪200+αなら、たしか6年くらい前だと南武線南側、東横線西側の武蔵小杉徒歩
    10分以内が買えたな。
    藤沢は生まれ育った地だが、都内に通勤先がある身としては藤沢でも同じ値かと
    思ってしまう。土地の仕入れ価格次第だろうが。

  15. 16 購入検討中さん

    あくまで予想ですが、@220で、78m2の部屋が5200ってとこでしょうか。

  16. 17 いつか買いたいさん

    境川のすぐ近くですが、あの辺は低めの土地で浸水の心配はどうなんでしょう?
    昔、台風の大雨で藤沢橋が崩落して、長らく通行止めで大変だった記憶が強烈なんです。
    決壊一歩手前だったと思うんですが、その後、改良とかなされてるんでしょうかね、境川。
    そういう視点からみると、丘の上のプラウドが安全で逆に魅力なんですが・・・価格を思い切って
    下げてくれたらいいのに。

  17. 18 購入検討中さん

    以前、近所に住んでました。藤沢橋の下流で、最近まで治水工事をしていたはずです。
    確か、隣の川に放水路を作っていたんだとおもいます。
    さらに、境川から市役所に向かってゆるく登ってますので、それほど心配する必要は無いのかなと思います。
    プラウドは、あそこまで高い位置にあるので、水害は心配ないでしょうが、マンションをわざわざ高台に
    買う必要は無いかと思うのですが。。。これは個人的な見解。
    でも、よく言われてますよね。
    「マンションは駅近&フラット立地」

    ここは、値段だけでしょう。
    4000万円台で売り出されることを期待します。

  18. 19 購入経験者さん

    >17

    丘の上のプラウドって六会コンクリートですよ。
    危なくないですか?

  19. 20 いつか買いたいさん

    不動産勤め(デベではない)の知人からは、業界としては、強度とかには全く問題ないから
    安全性を特に気にすることも無いという認識なんだけど、転売しにくいことは予想されるだろうね、
    って言われました。
    ポップアウトって、生石灰の混入が原因なのであって、溶融スラグ無しの生コンでも
    条件によって起こるらしいですよ。溶融スラグ自体には別に問題は無いし、近い将来、省資源で
    当たり前に溶融スラグコンクリが使われる時代ですし。
    六会コンクリート社はなんで、生石灰まで混ぜちゃったんでしょうね??
    溶融スラグだけならわかんなかったかもしれないのに(違反には違いないんだけど)

  20. 21 購入検討中さん

    一般に、高温溶融の際の流動性を高めるために生石灰を混ぜます。
    溶融スラグというのは、一応、JIS規格はありますが、
    所詮はゴミのend product(最終生成物)なので、品質は一定ではありません。

    今回の六会問題は、マンションの構造体(柱など建物を支える部分)に
    溶融スラグ入りのコンクリートを使用したのが問題だと思います。

    外壁の溶融スラグコンクリート使用の問題は、せいぜい外張りタイルが剥がれる程度でしょうが、
    柱に使用した前例はないので、今回、はからずも建設されて販売されてしまっている
    マンションがある意味「実験台」です。

    自ら進んで人体実験に参加する必要は無いのではと、個人的には思います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸