横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパーク藤沢善行」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 善行坂
  7. 善行駅
  8. グレーシアパーク藤沢善行
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-15 07:07:19

藤沢周辺で検討中です。先日チラシが入りましたがいかがでしょうか?

所在地:神奈川県藤沢市善行坂1丁目4725-1他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「善行」駅 徒歩9分 (メインエントランスまで徒歩12分)
管理会社:長谷工コミュニティ
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2007-12-11 20:09:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート口コミ掲示板・評判

1. 162 入居済み住民さん

確かに富士山は毎日見れるものではないです。
    私の場合は富士山が見たくて購入した訳ではないですが、
    別に富士山が望めますなどと売りにして販売もしていませんでしたよ?
    それと建物は97%が南西向きです。
    個人的な意見としては南~南西向きがベストだと思っています。
    ゴミとまで言ってくれた人はどんな所に住んでいるのでしょう?

2. 163 匿名さん

少なくとも
    西向きでなく
    工業地域でなく
    軍用機の爆音航路下でなく
    環境汚染企業の隣でなく
    地獄坂もなく
    六会物件でない
    ところに住んでる事は確かですね。

ま、ありきたりの条件で本当に申し訳ない。お恥ずかしい。

3. 164 購入予定者

163さんへ

貴方は幼少期にどんな教育を受け、どんな環境でお育ちになったのでしょう?

あなたの非常に屈折した考え・人に対する物の言い方に憤りを通り越し、寂しさ・哀れみを感じます。

この場は私を含めた購入予定者又はもう既にお住まいの購入者方々の情報交換の場です。

その他、この場をご覧の皆様も163さんの陰湿な書き込みを望まない方々が多いはずです。

皆さんどうですか?私の意見に賛同して頂けますか?

4. 165 匿名さん

通りすがりの変な書き込みは無視したほうがいいですよ。
    購入の検討もしていない、現地のこともよく知らない輩です。

そんなに坂道だの環境だので問題があるのなら、周辺には反対運動などが起きているか、
    住んでいる人自体がいないはずですよ。

5. 166 入居済み住民さん

もちろん賛同です!
    私は坂の多い神戸で育ったので坂は全く苦になりません。
    むしろ、これくらいの坂でごちゃごちゃ言うの?と不思議になります。
    軍用機にしてもあっとい言う間に通り過ぎるし、静かな時間の方が圧倒的に多いですから。
    藤沢や茅ヶ崎、大和、綾瀬には住めなくなっちゃいますね。
    六会コンクリートのことや工業地帯であること、荏原製作所のことも皆承知で住んでます。
    販売員さんからも説明されてますし。
    これから購入を考えている方は実際に坂も環境も見て判断するでしょう。
    何度も足を運んで、ご自身で判断されれば良いこと。
    マイナスばかりを考えるのではなく、幸せを感じ、また探しながら生活していきたいです。
    後ろ向きに歩くより、前向きに歩いた方が歩きやすいですし♪

西向きでなく、工業地域でなく、軍用機の爆音航路下でなく
    環境汚染企業の隣でなく、地獄坂もなく、六会物件でない所に住んでらっしゃる方は
    この掲示板(少なくともグレーシアパーク藤沢善行)には用がないのではないでしょうか?

不愉快を過ぎて哀れみます。

6. 167 匿名

本当に恥ずかしい生き方をされていると思います。

7. 168 入居済み住民さん

賛同します。本当に哀れな方ですね。
    №165さんの言うとおり相手にしても仕方がないですね。

2ヶ月ほど住んでみての感想ですが、想像以上に快適です。
    日当たりもよく、乾燥しすぎることもなく、結露もほとんどありません。(加湿器なしの場合)
    坂は少しきついですがもう慣れましたし、近くにスーパーがあることが
    本当に便利だと改めて思いました。

8. 169 比較中

ここは後どれくらい残ってるんでしょうか?

9. 170 購入経験者さん

>>163>>100なんじゃないの?
    ローン通らなくて、逆切れしてるとか(笑)。

10. 171 サラリーマンさん

>>165
    坂道で反対運動なんか聞いたことないぜよ。
    それから住む人がいないのではなくて、住む人は少ないの間違いじゃないかな?
    人は何処にでも住むもんだから、その人が良けりゃ何処でも良いのよ。
    ここを買う人は住むだけなら問題ないと思ってるわけだから、この掲示板で意見交換なんかしない方が良いよ。

11. 172 マンコミュファンさん

どっちにしても工場のど真ん中に建ってるマンションじゃないんでしょ?
    余程、立地条件が悪ければ売れない訳だし、周辺に住んでる人もいない訳だから。
    周りにマンションだってあるはずだし、個人差はあれどアホな書き込みに付き合わないほうがいいですよ。
    荏原って有名なテニススクールがある所じゃないの?
    杉山愛とか吉田(下の名前忘れた)とか有名選手の居たとこ。

12. 173 匿名

そうです。
    すぐ近くに、杉山愛選手が通っていたテニスコートがあります。

また、周りには他のマンションや戸建て住宅、幼稚園などもあり、人が住むのに充分な環境が整ってますよ(笑)
    ここの掲示板に限った事ではないけど、心ない書き込みをする人が世の中にはいるもんですね。

でもそういう人ばっかりではないから(^O^)明るい方に目を向けましょう。

13. 174 マンコミュファンさん

やっぱりそうでしたか!
    確かに荏原は環境企業と言われながら、やってはいけないことをしてしまいましたが…
    世界中の企業の氷山の一角とも言えるような気がしますよね。
    杉山さんがあの年まで第一線で活躍されたんだから!
    どのスレにも心無い書き込みをする人がいますよね。。。
    ネット社会の宿命でしょうか。
    そういう人に限って、普段は自分の意思を表示できない弱い人なのでしょう。

14. 175 購入検討中さん

>>171
    反対運動ってのは環境に問題があると起こるよ、ってことを言ってるんじゃない?
    崖みたいな急坂だったら人は住むのを避けるだろうし。

それでも江の島のてっぺんや横浜や目黒みたいな急坂エリアでも
    長いこと生活している人はいるわけだよね。住めば都だよ。

ここじゃないけど、自分は坂道生活をしていたときは運動不足の解消になってたよ。
    フラットな道しか歩かない生活よりも体の調子が良かったです。

15. 176 近所をよく知る人

なんか、負け惜しみの・・・。
    この坂はあきません。いずれ慣れるとは思うけど。ただ坂がひどくても人は何処にでも住むよ。
    騒音も戦闘機が飛んでる間だけどすごい。これはその瞬間だけはいくら長く住んでも慣れない。
    SSCのテニスコートはねー、土地が安いのにコート代が高い。昔は名門だったけど、今は落ちぶれだしたよね。
    ライフタウンの辺りなら1時間1000円のもある。周りは畑だらけだからね。
    テニスする人には安くて良いんじゃない。

16. 177 匿名さん

住んでる人が負け惜しみ言うのは自由でしょう
    でも、人に薦めたらあきまへん、ここ

17. 178 近所をよく知る人

クリエイトの裏に200戸規模のマンションができるらしい。

18. 179 不動産購入勉強中さん

ここは投資用では絶対買えない。資産価値は落ちる一方の地域。
    安く住むならという人が住めば良い。
    この業界、売るために必死こいてるからな。
    そういうこと。

19. 180 購入経験者さん

ちゅうか、>>178はいろんな所に書いてるな。
    おかしい人ってのは、どこにでもいるもんだな……。

20. 181 探索中

178さんの話本当?クリエイトのところに大規模建てれるスペースある?完成はいつ頃?管理社はどこですか?

21. 182 購入検討中さん

投資用で買うほど余裕のある生活はできません。
    多かれ少なかれマンションというのは資産価値は落ちますからね。
    投資したければ土地を買えば?
    自分は身の丈に合った生活をするだけ。
    安く住みたいと思われても構いません。
    安く住みたいと思わない人は余計な書き込みしてないで高みの『見物』してれば?
    くだらない書き込みする方がよっぽど心が『安い』んじゃない?

22. 183 物件比較中さん

小田急江ノ島線沿線で、藤沢から大和の間で、マンションを物色中です。
    このマンションは、かなり値頃感もあって、候補の一つなのですが、昨年末からのマンション探しのため、
    中古物件も含め、もう少し、時間(検討範囲の網羅)を掛けたいとは思っています。
    只、当然のことながら、時間経過と共に、埋まってしまうと思うので、どこかで、決断が必要なのですが、
    このマンションをご購入、又はご購入予定の皆様はどの位の他物件と比較して決められたのでしょうか?
    その比較の決め手とは?特に中古物件との比較差とはどのようなモノ?事?か、もし、差し支え萎えれば
    教えて頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。

23. 184 マンコミュファンさん

ここは、修繕費などが割高です。販売価格が安いのに、管理費も修繕費が高いです。
    修繕費は原則、建設費などを基に積算されているようですので、修繕費から建設費を逆算し、
    販売価格を想定すると最低でも3000万円台半ばといった金額が
    妥当であるマンションと思われます。
    それを、何かの都合で安価に販売したとすると、物件グレードに合致しない
    (入居者の方には失礼ですが)低所得者層が大半を占める物件ということになります。
    将来、大規模修繕を実施した際の(修繕費が不足したときの)一時金徴収が捗らず、
    資金難に陥るリスクや修繕積立金の大幅アップのリスクが高いマンションだと分析できます。
    販売時に安く見せかけるため、修繕積立基金なども50ヶ月強しか徴収していません。
    大手の物件に比較すると3/4くらいの比率になります。とても心配な物件ですね。

24. 185 買いたいけど買えない人

???
    言ってる意味が理解できない・・・
    自分バカなんで^^;
    修繕費や管理費が割高と言いながら、資金難ってどうゆう意味ですか?
    今後の勉強の為に教えてください。

長谷工と相鉄。どちらも大手なのかと思ってました。
    六会コンクリートの件でケチが付いてしまったマンションなので安くするしかないのかと。
    安価と言っても低所得者層に金を貸す銀行はないと思うが・・・
    どちらにしても今の自分にとっては、このマンションも高くて手が出せません^^;

25. 186 マンコミュファンさん

185さん同様に私も184さんのおっしゃりたい事がよくわかりません。

「修繕費から逆算すると3,000万円台半ばが妥当」という事が本当なら、
    この物件は「かなりお買い得物件」って事になりませんか?

また、「修繕費が高い」と言いながら、「将来修繕費が大幅アップのリスクがある」
    というご意見もつじつまが合わない気がします。

また、低所得者の方が多いとありますが、むしろ所得が同等、入居者の年齢層が同等
    というマンションのほうが、生活面、住居環境としてはプラス材料と思われます。

26. 187 住まいに詳しい人

この程度のマンションで修繕費が高いのは安い材質のものを使っている可能性が高い。
    特に外壁や配管関係その他まだまだあるよ。
    部材はピンキリということをお忘れなく!!
    それでもたりるのかな?
    人気がない物件なのでどうでもよいが。

【一部テキストを削除しました。管理人】

27. 188 周辺住民さん

善行にもマンション多いですからね。
    やっかみの書き込みや、他のマンションの営業さんが必死に書き込んでるんでしょう。
    だから訳のわからない支離滅裂な書き込みが出てくるのも当然ですよ。
    今度、私の妹がここに住みます。
    一緒にモデルルームの見学に行きましたが、感じのいい営業さんでした。
    他のマンションをけなしたりもしませんでしたし、粘っこい販売も一切ありませんでした。
    『コ』の営業は最悪でしたから…
    まぁ私はそんな『コ』に住んでしまってますが(笑)
    江ノ島や海を眺めるとき、『コ』が邪魔だと感じるでしょうが許して下さい!

28. 189 物件比較中さん

ここの値段は、床暖房やスロップシンクをつけず、共用施設は最小限にするなど
    コストをできるだけ削減したからだと言ってましたよ。

あとは善行坂という土地の値段の安さだと思います。

例のコンクリートは建物には使ってなくて、駐車場のあたりで少し使用しただけのようです。

29. 190 購入検討中さん

かなり値段が下がったと聞きましたが、現在の平均価格を教えてくれませんか?

30. 191 周辺住民

たしか1990万円からって看板出てたよ

31. 192 匿名

あぁそれね。
    一階、ゴミ捨て場・パーティR・キッズRに一番近い部屋の事だよね。

どこのマンションでも客引きの為に良くある話しですよ。
    それを価格の引き合いに出されちゃ購入された方々悪いでしょう?
    もっと利口な書き込みして下さいね!

32. 193 匿名さん

特に値下げはしてないんじゃないかな。
    最初から1990万円〜で販売してたしね。
    ほとんどの部屋が2000万円台だったと思うよ。

33. 194 物件比較中さん

1990万円の部屋の条件はさておき、4・5階でも2400万円台、2500万円台ってとこでした。
    部屋には入ってはいませんが外見上バルコニーには1階から日が当たっていましたね。設備としてはディスポーザーと浄水システム・・・「特別素敵!!」とはいえませんが、これといって不足感も無いですかね。
    立地的にはズバリ「坂の上!」
    お客さんはそれなりに入っていたので、そこそこ人気はあるのかな?

ここは私なりの評価ですがズバリ価格勝負物件ですね。

価格重視の方は、たしかに安いと思いますので良いと思います。ただ、住環境の利便性・設備などハイクオリティ重視の方は藤沢駅周辺や辻堂駅前とかが良いでしょう。

私は全てを求めすぎなのか、決断力が無いのか、考え中です・・・

34. 195 入居検討者

価格と間取りを考えたら悪くないかな。
    まあ、心臓破りの坂はメタボ対策と考えようかな。
    価値観はそれぞれかと思いますが、前向きに検討します。
    もし入居ということになったら、住民の皆様宜しくお願い致します。

35. 196 契約済みさん

私もこの価格と眺望と日当たりの良さが決め手となりました。
    コンクリの件は駐車場の路面に使用しているということで、建物には使用されていないし
    第三者機関での検査書類もいただき安心して住めます。
    例え建物の一部に使用されてたと説明を受けていても購入していたと思います。
    やはり日当たりは私にとっては重要でしたから^^
    実家が横浜の坂の上だったので、坂は全然苦になりません。
    年を取ったらつらくなるんでしょうけど、私の両親(66歳と74歳)はいまだに元気で散歩してます。

36. 197 近所をよく知る人

特に値下げしてないって・・・。
    あんたねー、善行の駅の中にも「大幅値下げ」の1000万以上当初の価格より下げると書いてあるよ。
    てきとーこかないでけろ。

37. 198 匿名

当初ってのは、六会コンクリートの前の話では?本当に1000万も下げてるのであれば殆どの部屋が1500万以下だね

38. 199 周辺住民さん

おいおい、売るために1000万以上下げると、善行の駅中にも広告打ってるとこだよ。
    早く処分したい訳よ!

39. 200 ご近所さん

毎日善行駅を利用していていますが、残念ながら№199さんが言うような
    「1000万円以上値下げ!」なんて広告は見たことも、聞いたこともありません。
    あまり適当な書き込みはしない方が良いと思います。

そもそもそんな広告がドーンとあったら、すでに購入した人が黙ってないでしょうね。

40. 201 ご近所さん

私は値下げの案内のチラシを持っていますよ。
    値下げしていないと言うのであれば、売主に確認すればよいこと。
    結果は明白。
    坂の途中の看板やそこに置いてあったチラシにもはっきり書いてあります!
    3000万で売ろうとしてたのが1990万なら間違いなく1000万円以上値下げですね。
    売れないんだから仕方ないよ。
    早く現金を得て次にそなえなければ不動産関係は倒産もあるからね。

41. 202 購入予定者

チラシ?

前者の書き込み見てから坂の途中の看板&チラシ見て来ました。

結果、看板は勿論チラシにも一千万以上の値下げなどどこにも書いてありません。

前者の方は義務教育を受けたお方でしょうか?読解力の勉強をやり直した方が良さそうですね?

『1980万円〜』と言うチラシを全室がその価格と言うふうにご理解になったみたいです。

おそらくこの物件建設に当たって『日当たり』『電波障害』等少なからず不利益を被った方か?ローン審査で不合格者の嫌がらせですね。

42. 204 匿名

自分は昨年モデルルームで営業と話ましたが、販売再開の時点で最大で一千万値下げしたと言ってた気がします。今更の話題じゃないでしょう

43. 206 マンコミュファンさん

このマンションの情報を拝見しましたが、価格的な魅力があることは確かですが施工・販売ともに信用できる物件だと思いました。
    2500万前後が最多販売価格のように見えました。

44. 208 物件比較中さん

低俗な書き込みをする人も
    結局このサイトに来ているということは
    間違いなく『気になっている証拠』だと思います。全く気にならないなら
    端からマンションの情報交換サイトなんか見ないですしね。

45. 209 購入検討中

以前も少し出ていましたが、ここの物件で値下げ交渉された方いらっしゃいますか?
    不動産の購入が初めてで、値下げ自体あるものなのか分からないので、どなたかお教えいただければ幸いです。

46. 210 入居済み住民さん

209さん、ここは六会コンクリートの件で一度大幅に値下げされていますので、新たな値下げ交渉は難しいと思います。当家は値下げは無理と言われて断念しました。他の物件なら交渉もありかと思いますが。。
    それより、この物件の問題は駐車場にあります。全戸分の駐車場が確保されていないのです。駐輪場すら一家族2台は保証されておりません。もし、車をお持ちで、この物件を真剣に検討されているなら、早く決められたほうがいいと思います。いまならまだ空きがあります。

47. 211 購入検討中

>>210さん
    レスありがとうございます。
    そうなんですねーマンションも色々大変なんですね。すでに安いマンションと理解はしているものの、どうしても期待が入ってしまっていました。

車は一旦良いかなぁと思っています。
    いずれ必要になった時に気長に待てば良いかなぁと。

48. 212 物件比較中さん

善行の物件で全戸分の駐車場がないのは、209さんと同じように私も問題ありだと思います。
    今はまだ空きがあるようですが、機械式の地面下にしかないそうですよ。
    お値段と眺望には魅力を感じていますが、立地と駐車場に不満があってどうしようか迷っています。

お住まいの方がいらしたら、住み心地を教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

49. 213 入居予定さん

たしかに駐車場の件はちょっと残念でしたね。
    でもやはり価格と日当たりに関しては納得でした。長い目でみると坂道とか
    辛いかな・・・とも思いましたが、結局支払いがきつくない事が何よりです。
    全てが理想通りでローンでガチガチに縛られるより家族で旅行や少しでも貯金ができる余裕が
    何より!・・・と思ったのが我が家ですね。
    結局は自分の価値観ですよね。

50. 214 匿名

入居者の方にお聞きしたいのですが、上下隣の音はどのくらい聞こえますか?

51. 215 匿名さん

六会コンクリート物件+電波障害物件+駅遠い物件+坂+在庫に有りがちな大幅値引き物件。

こんな要素がそろってるのに。検討できるなんて心が広い!

52. 216 入居済み住民さん

>214
    音はほぼ気にならないです。
    上の階に小さいお子さんがいらっしゃいますが、
    テレビ等を消していて静かにしていると少し聞こえることがあるかな、というレベル。
    ↑もちろん、これでも気になる、という人はいると思いますが。

53. 217 匿名さん

まだ待てば、まだまだ値引き期待出来そう。

来週もう一度確認してきます。

54. 218 入居済み住民さん

音は上下左右の住民さんの音の出し方によるので安易には言えませんが、少なくともうちは静寂そのものです。
    入居以来シーンとした感じが気に入っています。(昼間の軍用機は別^^; でもすぐに過ぎ去ります)

№215さん、JIS規格外のコンクリートを納入した六会コンクリートの件は建物には使ってないので全く問題ありません。むしろ建築確認書付きの安心物件です。電波障害もこのマンションに障害が生じるわけではなく、近隣の住宅に障害を及ぼす話です。その対策もきちんと取られたので、現実には近隣の住宅にも障害がなくなっています。また、玄関を開けてから駅のホームに着くまで12分ですが、これって「駅遠い物件」と敢えて言うほどの距離なのでしょうか。坂道も言われるほど大したことないし、それが嫌ならすぐ脇の迂回路を通ればすむ話です。値引きについても六会コンクリートの問題でケチがついたからであって、結果的にこの物件を安く手にした人にはラッキーな話です。心が広くない人でも価値ある物件だと私は思いますけどね。
     入居済みの人からあれこれ不満が出ていればそれは考慮しないといけませんが、そんなコメントはありませんよね。

55. 219 匿名

そんなに良い物件で価格も安くなったのにも関わらず完成していつになっても完売出来ない理由は?

需要がないって理由だけじゃないと思います。

56. 220 入居済み住民さん

うちは上階の音が朝から夜中まで響いてますよ。ドスドス歩いたり引きずったり…自室にもかなり響くはずだけど、気にならないのかな?

57. 221 匿名

直床ですから。

58. 222 物件比較中さん

直床ではなく、特殊なゴム(の様なモノ)系の下張りが施してあるそうです。
    二重床に変わる新しい素材だと営業さんは言ってましたが・・・。

59. 223 入居済み住人

特殊なゴムのようなですか…
    じゃあ、我が家の上の家庭は、特殊なゴムのような性能を上回る程の音を出しているんですね。。。
    こういう場合は、管理組合を通して話をした方がいいのかな…?
    皆さんなら、どうしまか?

60. 224 匿名

直接言いにくいのであれば管理人から話をしてもらうしかないでしょうね。
    やっぱり共同生活は何かと大変ですねー
    気づかない内に我が家も下に迷惑掛けてないかと心配になります。

61. 225 匿名さん

気に障る上階の音は、フローリングには関係の無い重量衝撃音なんじゃないのかな。
    だとすると、コンクリートの厚みに問題ありだよね。(薄いってこと)でも、ここは接地階と
    水廻りを除く部分は20センチってHPに載ってるから、ごく一般的なマンションだよ。
    きっと、耳が良すぎるんだと思う。一度、音を気にすると音を追いかけるようになって、
    我慢できなくなる。それが相隣問題に発展するんだよね。
    でも、営業さんが二重床に変わる新しい素材って本当に言ったのなら、ロクな営業じゃないな。

62. 226 匿名

一度気になるとずっと気になってしまいますよね。
    若い世代の多いマンションですから、仕方ないとも思っています。

63. 227 匿名

たしかに、直床に変わるって何!?二重床か直床の基本的にどちらかじゃないのー??その説明、、、、

64. 228 入居済み住民さん

うちは上階の音も、お隣さんの音も全く気になりません。
    むしろ本当に生活してるんだろうか?と思ってしまうほどです。

それよりも先日「給湯器のお手入れの仕方を説明に回ってます」と業者が来ました。
    給湯器はノーリツですが、その会社は別の名前でしかも名刺もありませんでした。
    入居者の皆さんの家にも来ましたか?
    とりあえずその日は時間がないと言って、後日連絡が来る予定なのですが・・・ 

65. 229 住まいに詳しい人

二重床って防音対策と違うから。メンテナンスの為だから。二重床=防音 がそもそも間違い。
    多額の金額をかけて何か特別な措置を講じなければ防音はなされず、2重床特有の太鼓現象などに
    苦しむ事になり、現に苦しんで悩んでいる2重床生活者が多い。
    それに、2重天井を供えていれば、 水周り以外の(将来、するかしないか分からない)リフォームは自由。

2重床物件を購入したばかりに、かなりの高い金額を支払わされ「2重床=高級物件」という錯覚
    に陥り自己満足だけが残った。加えて、多くは防音が十分に施されなかった結果、
    高額な金額を支払ったにもかかわらず、特有の騒音に苦しめられている

66. 230 住まいに詳しい人

直床はフローリング(木材)の下にクッション材(スポンジみたいな素材)を貼って衝撃・音を吸収する構造。
    メリットは室内の天井高を得られる事で空間に広がりが出ること。デメリットは重低音が響くこと。
    2重床はフローリングの下に支柱(足にゴムを付けたもの)を置くもので前の方がお話していたように配管などを
    床に転がせるのでメンテナンスがし易い利点を持ちます。

但し、直床にしろ2重床にしろ『軽量遮音等級LL45』という表示は同じで、どちらも「音対策」という意味では
    同じです。あと誤解されがちですが、遮音等級は「フローリングの単体の性能」ではなく、「フローリングを含めた床(コンクリート+フローリング)で性能を出しています。つまり、どちらも遮音等級という意味では同じなのです。

営業さんに「直床より2重床のほうが性能が遮音等級が上という証拠を数値で見せてください」といってみてください。そんな資料出せないはずです。

67. 231 住民さんE

うちも入居当初、給湯器のお手入れの仕方を教えて回ってますという作業員の方が見えました。
    ちょうど夕食が終わった頃に来たので、怪しかったから主人のいる時間にまた来てほしいのでと言い
    電話番号の交換だけして帰ってもらいました。
    後日電話が来たので、管理人さんに立ち会ってもらいたい旨を話すと電話を切られました。
    そもそも名刺も渡さないというのはおかしいですよね。
    でも新築に入居してすぐは色々な業者が出入りするので見分けが大変です。

68. 232 匿名

室内で転倒した時のショック吸収度が違う。小さなお子さまいる家庭には直床は不向き。

69. 233 ゼネコン社員

太鼓現象なんて聞いたことない。コスト的には高級がつくほどの差はないはず。直床、二重床で遮音性は同じというが、クレームが多いのは直床。何が言いたいか分かりますよね。

70. 234 匿名

常識の無い歩き方したり騒音を出す人って、他人に迷惑をかけてるなんて思ってもいないでしょ。
    指摘しても、ほぼ改善はされないよ。

71. 236 匿名さん

本当にゼネコン社員なのか?
    太鼓現象を抑制するためにグラスウールなどの吸音材を二重床に敷き詰める
    ことなどは、素人でも知ってる御時勢だぞ。ゼネコンが衰退するのもわかる気がする。
    「フローリングの音を軽減するために床や壁などの躯体と縁切りをして、躯体伝播を抑制
    するなどの対策を最近のマンションはしています」ぐらいのコメントができないかね。

72. 237 匿名

うちは多少の音は聞こえますが、歩く音などは聞こえません。うちにも小さな子供がいるので掲示板をみると迷惑かけてないか心配になりますね。

73. 238 匿名

うちには給湯器の業者は来ませんでしたが、レンジフィルターの訪問販売はマンション内で遭遇しました。渋ると、自分が所長代理だから安くします!と言いきり、注文をした他の階の方よりよい内容を提示してきて、名刺を貰い連絡先の確認をし、注文をして代金を払いました。しばらくしても配達されなかったので、主人が電話をすると発送ミスと平謝り。後日ポストには、金額に対して数が合わないのでキャンセルさせてくたさい。との手紙と代金が入っていました。
    その後も、違うフィルターの訪問販売が来て、無料お試しキャンペーンだからとフィルターと枠を置いて行きましたが、数ヶ月経ちますが枠の回収には来ていていません。

騒音ですが、うちは上の方(小さいお子さんの居ない家庭)のひっきりなしに歩いたり走る音、雑な窓や襖の閉める音に悩まされています。時間的に奥様なのかと思いますが、少しは下のことを考えて行動して欲しいですね。
    我が家では下の方に迷惑をかけないように消音ラグを敷いたり音がしにくいスリッパを履いて歩き方も気をつけてはいます。
    皆さんは何か気をつけていることはありますか?

74. 239 匿名

うちも訪問販売のレンジフィルター屋から代金返してもらいました。今はてんとう虫のを使ってます。子供がいるのでプレイマットを敷いてます。

75. 240 匿名

とあるお宅のベランダに灯油のポリタンクあるんですが、あれは規約違反じゃないんでしょうか?
    後、ポーチに自転車を置くお宅もありますが。。。

76. 241 匿名

灯油はどうだったかな。あの自転車はひどいね。

77. 242 匿名

灯油を運んでるのを何度か見たことあるよ。
    たまに空いてる駐車場に停めてる青い車とかもいるし。
    ここは無法地帯だね。

78. 243 入居済み住民さん

うちにも金曜日に来たよ…給湯器のメンテナンス教えますって作業員。
    グレンデとかグランダとかいう会社を名乗ってたけど聞いたことない会社ですね。
    手が離せないと言って追い返したけど、どのお宅も説明してます言ってた。
    すでに入居の皆さんは業者から給湯器のお手入れの説明なんて聞いてます?

79. 244 匿名

青い車の人はしょうがない人だね フェンスにぶつけてたこと見たことあるよ どこでも色々な人がいるよ でも基本いい方が多いと思います

80. 245 匿名

車ぶつけるから契約外の場所平気で停めてるんだ?

だったら自分の運転技術を考慮して平置きの駐車場を借りれば良いのにね。

81. 246 匿名さん

こんばんは。こちらは来客用の駐車場はどうされていますでしょうか?特に近くにはコインパーキングがなさそうなのですね。

82. 247 匿名

コインパーキングは、前行駅の近くに数ヵ所とココタウンの前にあり、うちは来客用が取れなかった時そこを利用してます。
    少し距離がありますが、車で迎えに出れば問題ありません。
    今後、敷地内の来客用は二台に増えるとのことですが。

83. 248 匿名

本当は来客スペースが3台あるのですが、
    1台はカーシェアリングの車用となっています。
    共用だから仕方ないとはいえ、この車すでに凹んでるんですよね・・・
    使い方の荒い人も居るみたい。

84. 249 匿名

カーシェアリングの車ってほとんど使用されてないけど、維持費って管理費から捻出されているんでしたっけ?

85. 250 匿名

たしか維持費は当初二年間は相鉄が負担だと思うよ

86. 251 匿名

ほとんど稼動してないから要らないのに。

87. 252 匿名

カーシェアリングもハウスキーピングも当初3年は相鉄が負担。
    その後は管理費で賄う事になるから、続けるかどうかは管理組合が決めるでしょうね。

それより多数の機械式駐車場の維持管理・更新費用が心配です。

88. 253 入居済み住民さん

個人的には、カーシェアリングはいらないけど、ハウスキーピングは継続して欲しいです。
    やはり、定期的にプロの方に掃除してもらった方が綺麗な状態が保てると思いますし。。。
    個人でお願いするよりも絶対に割安になると思いますので。。。

話は変わりますが、特に土日は契約外の空きスペースに車を停めているのが目立って不愉快になります。
    まあ、来客用の駐車場が1台しかないので仕方がないのかもしれませんが、ルールは守って欲しいものです。

89. 254 購入検討中さん

管理人さんは住民から苦情が有っても不法駐車に注意はしないのでしょうか?
    前に済んでいたマンションでは管理人さんがしっかりしていて、マメに警告や気を利かせてくれていたので迷惑になるような不法駐車は有りませんでした。
    こちらのマンションの管理人さんは、しっかりしていないということでしょうか?

90. 255 匿名

不法駐車をする人達は、管理員が居なくなった時間を見計らってしてますよね。勤務時間内には敷地内を見回っては居ますが、そういうトラブルにはタッチしたくないようですね。

91. 256 匿名

完璧モラルの問題なので仕方ないですね。結局安いマンションにはそんな人しか集まりません。

92. 257 匿名

では、億ションに住む方々は常識・モラルを備えたパーフェクトな方々ばかりなのでしょうか?

灯油・専用ポーチの自転車・ゴミ出し・不法駐車・・・等『自分さえ良ければ人の迷惑など関係無い』と言う住人が多過ぎます。

基本的に集合住宅での共同生活なのですから最低限のルールです。

93. 258 購入検討中さん

価格帯の高い大規模マンションでも**住人は居ますが
    しっかりした年輩の方が多いので、注意したり総会で指摘したりしてルール違反を是正します。
    また管理人の駐在時間も人数も多いので目が届きやすいです。

この物件は年齢層、所得層が低いので、しっかりした注意できる人が少ない気がします。
    管理人も3時までしか居ませんし、規模の割りに人数も少ないので目が行き届かない感じです。
    しかしこの辺は、管理組合で良くしていくことも可能かもしれませんね。

94. 259 入居済み住民さん

所得が低いからしっかり注意できる人が少ない??
    なぜそう思われるのかよくわかりません。

95. 260 匿名

いくら以下が低所得か分かりませんけど、多分一千万以下ぐらいですかね。同僚は五千万のマンション買ってますが、三千万以下のマンション買ってはいけないのですかね。

96. 261 入居済み住民

低所得が一千万以下なんて凄い区切り方されますね。貴方がどれ程の方かは存じませんが、その一言は大勢の人達を侮辱してるとしか思えません。

97. 262 匿名

>>261さん

まぁまぁ。
    相手にしない方がいいんじゃないですか?
    文章もよく分かりにくいですし。

誰も買ってはいけないなんて言ってないのにー

98. 263 匿名さん

高額マンションでは自浄作用が働いて、ここで話題なっているようなことは、あまり耳に
    しませんね。むしろ生活環境を向上させようとする諸氏の方が多い気がします。
    管理会社が無責任で管理組合や理事会が機能していない証拠ですね。

99. 265 購入検討中さん

まだ全戸が埋まっていないですし、引越しも続いていますから
    管理組合や理事会が完全に機能しないのは仕方ないでしょう。
    入居が落ち着けば、管理もしっかりされるようになると思います。

ただ、理事会に経験者が居ないと、最初は管理会社のサポートが非常に重要になるのですが
    理事会の方々の経験とか、管理会社の感じはどうなんでしょうか?

総会に参加された方に感想を聞いてみたいです。

100. 266 匿名

ゴミ捨てのルールも満足に守れない輩が多すぎるのは、ホントに嫌気がさす
    カメラ設置を提案したいくらいだ

101. 267 購入検討中さん

>>266
    ディスポーザーが有るので生ゴミの悪臭はほとんど出ないですし
    屋内ゴミ捨て場のあるマンションでは、実質的にいつゴミを出してもOKの所が多いです。

粗大ゴミや不燃ごみについても、今は引越しが重なっていますので、
    どうしても今は多いですが、入居が落ち着けば自然に減ると思います。

もし目に付くルール違反が、指定日を守らない事であれば、あまり目くじらを立てなくても良いかと。

守られていないゴミ捨てルールというのは・・・
    ゴミ出し日の事でしょうか?それとも藤沢市指定ゴミ袋を使わない人がいる?
    あるいは、せっかくディスポーザーが有るのに大量の生ゴミを指定日以外に出す?
    または粗大ゴミが届出も無く出されている?

目に付くようであれば、管理人または理事会に通報すれば何らかの行動をしてくれると思います。
    彼らは入居者の要求に対応する義務がありますから。
    とにかく声を出して行動しない事には改善はされませんよ。

102. 268 匿名

まだ管理組合もできたばかりですし、住民同士で良い環境作りをしていくのはこれからですよね。
    ゴミ出しのルールが守れない方がいるのは億ションでも同じようです。先日遊びに行った知り合いのマンションでも、その話が出ていました。
    引っ越してきたばかりで収集日や分別が理解できてない方もいるとは思います。藤沢は細かいですから。

騒音も、どうしても集合住宅ではつきものですよね。我が家も下の階の方に不快な思いをさせてないかなと心配してまが、以前住んでいたマンションよりは、お隣も上階も物音が全然気になりません。

103. 269 匿名

GW中にコンプリートするかな?
    というか、現在何割位うまってるのだろうか?

104. 270 匿名

先日夜に見に行ってみたのですが、明かりの雰囲気だとまだまだ3/4も埋まっていない感じでしょうか。

大部分は契約済みで入居前なのかもしれませんが。

105. 271 周辺住民さん

埋めるためにはこれからもガンガンひくしかないよ。

106. 272 匿名

ここって資産価値としてはどうなんでしょ。
    元が安いので値が残るとは言わないですが、営業の話や過去レスそんなに悪い物件ではなさそうなんですが。

107. 273 匿名

資産価値は残念ながら期待できませんね。
    まず施工が長谷工なので、どうしても構造・設備的に評価が不利になります。
    (耐震性・耐久性は全く問題ないですが、ペタ床、団地的なデザイン、プアな共用設備がマイナス)

眺望・日当たりが良いのがプラスですが、地理的にも駅から距離があるのもマイナスです。
    近隣でベンチマークになるのは以下のマンションですが…
    ・エンゼルプレッサ藤沢善行
    ・クリオ藤沢善行 伍番館
    ・リラシティ藤沢
    ・フォルスコート藤沢善行
    ・パレスヒルズ石名坂

売値が1千万円台前半が多いので、築浅でも売却金額は1千万前後になってしまうでしょう。
    でも長く住むなら悪くないと思います。

108. 274 匿名

なるほどーご丁寧にありがとうございます。

我が家は家計的に資産運用するほどの余裕は無いのですが、仕事が転勤を伴うものなのでどうだろうかと思いました。

夫婦ともに気に入ったマンションだけに惜しいです(T_T)

109. 275 住まいに詳しい人

海千山千の人間が集う建築・不動産業界。
    営業の言うことをまともに聞くなよ。
    彼らも仕事なんだから、儲けないといけないのだ。
    だから、うそは当たり前の業界。
    目に見える部分はいずれバレるけど、見えない部分なんかわかりゃしないんだから。
    ここは善行という場所も含めて再検討した方が良いかもね。
    でも、安いから気にしないで済むならありかな。

110. 276 周辺住民さん

仕事の都合でこの近辺に長く住んでいるけど、善行の良さがわかりません。
    ぜんぜん駄目という訳でもないけど、不便なところです。
    近場なら早く戸塚辺りまでが良いと思います。
    逆に同じ田舎田舎の環境が良いなら、千葉・埼玉辺りなら道路・交通の便も良いし、お勧め。

111. 277 匿名

善行の良いところは、湘南台と藤沢の中間だから、使える路線が一杯あって便が比較的良い割りに物件価格が安い事でしょうか?藤沢、湘南台はとても高いですから。
    ・小田急江ノ島線
    ・相鉄いずみ野線
    横浜市営地下鉄
    JR東海道線
    ・江ノ島電鉄
    乗り継ぎ無しの通勤が理想なら駄目ですが、どうせ藤沢へも湘南台へも数分なので、それが許容できるなら良いかと思います。

112. 278 匿名

善行ってそんなに悪いですかね?

私は藤沢本町住民ですが、善行は実際程良く田舎で、住むには丁度良いと私は思いました。
    都会生活も良いかなぁと思いましたが、とりあえず2駅駅動けばある程度は揃いますし、海と自然を感じられる町だと思っています。

113. 279 匿名さん

海と自然って・・・。
    本町でギリって感じでしょう。
    この場所は「川と丘」「坂と工場」ってところですよ。

114. 280 匿名

もともとこの辺に住む人はそう感じられるんだと思います。

私は結婚するまで横浜駅の割と近くに住んでましたが、アクセスも便利でしたけどゴミゴミしてましたし、何より道が狭くて歩道も無いところが多く危険でした。

考え方なんでしょうけどそれに比べたら藤沢〜湘南台の駅は自然が多く気分が良いなぁと思います。
    確かに海は大げさだったかもしれませんが。

115. 281 匿名

立地のに評価については、それぞれの価値観で変わるもの。
    もう少し、駅近か坂が緩ければ文句はないのだが…
    でも、価格的にお得物件だと思いますけどね。
    近隣スーパーは使えないが…

116. 282 匿名

スーパーは確かに重要ですね。車の無い我が家にはある意味で最重要な事かもしれません。

妻に任せっきりで善し悪しが分からないのですが笑

117. 283 匿名

車があれば、三和やMAXなどの良質・良心価格の店に行けるが、近隣と駅前の店は正直微妙だと思いますね。

118. 284 匿名

Fujiスーパーって、そんなに悪いんですか?
    品揃えとか鮮度とか価格で問題でもあるんでしょうか。

119. 285 匿名

鮮度とかは分かりませんが品ぞろえ、価格はイマイチなイメージありますよねー

120. 286 匿名

スーパーも衣料品も薬局も固まって近くにあるので車無しでも便利だと思っていたのですが…
    ちょっと残念です。坂道も多いし、やっぱり車がないと生活は不便そうですね。

121. 287 匿名

買い物用の車と考えるなら安めの軽自動車を用意すれば良いでしょうね。
    それにしても物件が安いのでお得だなぁと思ってます。

122. 288 住まいに詳しい人

世田谷や田園調布のマンションなんかじゃ、モラルがない人は皆無。
    やっぱ、「金持ち喧嘩せず」だね。
    所詮、集合住宅なんだから、お互い協力して住みましょう。
    この辺りの安いマンションじゃなー。・・・。みんな、いっぱいいっぱいで周りが見えない人ばかりなんだろうな。

123. 289 匿名

スマン。
    ここのローンを払っていくのに精一杯働いている。
    でも、モラルやルールは人並みに守って生活しているつもりだ。

124. 290 入居済み住民さん

>>288
    あなたみたいな人をモラルがない人といいます。
    自覚ありますか。

125. 291 匿名

マンションなので色んな人がいて当たり前だと思いますが、住んでてこの人変な人だなーって感じたことはないですよ?

私が周りから思われてたりして(笑)

126. 292 購入経験者さん

>>290
    そんなんだから、「金持ち喧嘩せず」って書かれるんだよ。
    前スレにも書かれてるけど、
    都心の人気のマンションみたいに自浄作用が働くことをこの近辺のマンションでも願っておくよ。

127. 293 匿名

230。二重床で太鼓現象に悩むって何年前の構造語ってんの?フローリングとスラブ厚の間に吸音材ぐらい今どの物件にもいれてるぞ。つーか、今マンションなんて、大体、ボイドスラブと二重天、床で音の配慮するだろ。二重床は音ってよかメンテナンスがメインだけど、直床よか音の配慮はできてるよ。

128. 294 匿名

今更もうだいぶ前の話に噛みついて、しかもとても良識ある大人とは思えないよく分かり難い言葉遣いで、一体何なのでしょうか。

129. 295 近所のじじい

んだんだ。オラもそう思うべ。なにさ昔のことほざいてんだぁー。
    藤沢は良いとこだっぺなぁ。

130. 297 匿名

294も、そんな奴相手にしている時点で良識ある大人と思えません。検討している方も見てるので、そういう荒れる原因をつくるのは止めてもらいたい。

131. 298 匿名

297
    そんなあなたもネットの掲示板如きで熱くなりなさんな。
    所詮ネットの掲示板です。口コミともまたちょっと違うのでそんなに神経質にならなくて良いのではないですか??

132. 299 匿名

ゴミ捨ても駐車も良くなってきてますよ

133. 300 住人

少しずつ少しずつ良くなっていくんですよね。
    何せ格安マンションだからネタにされやすいですが、本当にお買い得なマンションだったと私は思っています。

134. 301 匿名

駅までの坂以外は、大きな不満はないです。

135. 302 匿名

駅までの坂より、裏口の自動扉から駐車場へ上がる敷地内の坂と階段の方が辛いです。
    でも正面玄関に回るよりは、ずっと近道で楽ですね。

しかし散策路の坂は雨の日は滑りそうで少し怖いです。あそこも階段にしてくれたら良かったのに…

136. 303 匿名さん

296
    みんなでうまくやっていこうと気持ちがあるかどうか!
    心に余裕があるからだろうな。
    金持ちが皆、見栄っ張りと考える人がいることを恥ずかしく感じる。

137. 304 匿名

まあまあ、みんな仲良く有益な情報交換にしましょうよ。
    それにしても、カーシェアリングサービスっていらなくないかい?

138. 305 住民

↑前の質問・回答を良くご覧下さい。

139. 306 匿名

サーセン

140. 307 匿名

ようやく善行住まいにも慣れてきました。

結局みなさんマンションから駅までどうやって行ってます?

141. 308 匿名

日中はFujiスーパー横の陸橋をくぐって、クリエイトの裏の坂を上がるルート。
    多分これが一番近道ですね。最後の駅へ向かう坂が急ですが…

でも夜は怖いから、駅前の郵便局に向かう大通りの方を使います。

142. 309 匿名

>>308
    ご丁寧にありがとうございます。
    いつも大通りのセブンイレブンの道を上ってましたー

メインエントランスってほとんど使いませんよねー

143. 310 匿名

夜遅くなったときに、藤沢からタクシー乗るとき以外は、メインエントランス使わないな…

144. 311 購入検討中さん

真剣にここを購入しようかと検討しています。
    現在お住まいの方にいくつか質問させていただいてよろしいですか?

四季の散策路の管理は住民が行うのでしょうか?
    たとえば草取り、枝払いなどの軽作業。

目の前が工場ですが、騒音は気になりますか?

夜道を善行駅から歩いてくるときに怖い道などありますか?
    周辺環境はいかがでしょう。

機械式の駐車場での出し入れの時間は気になりますか?

石名坂のごみ焼却施設の公害は気にされてますか?

先日モデルルームを見学しに行った際、住民の方々が挨拶してくださり、とても好印象を受けました。
    ただ今、まじめに検討してます。

145. 312 匿名

>四季の散策路の管理

敷地内の植栽の草刈、剪定、害虫駆除等は、全て植栽業者が管理しますのでご安心を。
    来年度以降は管理組合が見積もりと内容をしっかり吟味すると思います。

>目の前が工場

騒音も煙も臭いも無いです。例の流出事件以降は非常に気を遣っているようです。
    しかし、ベランダからの視界の半分を占めるので
    江ノ島と富士山を一望できる絶景を台無しにしてます(笑

>夜道

特に治安が悪いとは感じません。
    上で出ている近道は夜は暗いですが、大通りを利用すれば往来が多いので不安は感じないと思います。
    メインエントランス側は夜は暗くて人通りも少ないので散策路側から出入りすれば、より安心と思います。

>機械式の駐車場

パズル式でなく普通の昇降式なので別段遅く感じません。

>石名坂のごみ焼却施設

全くありません。そもそもこの手の施設は公害が出るようなら操業できませんよ。

このマンションは小田急線の電車の中から、随分遠くからでも見えるので
    いつも「帰ってきた~」と思えるのが良いです。

146. 313 匿名さん

居住者用の掲示板読みなよ。
    あんまり良いこと書いてないんよ。
    善行の安マンションンと思って、買うなら余計なことはきにすんな。
    すべて割り切れば問題ないんじゃないかな。

147. 314 匿名

>>311
    入居から1ヶ月の感想。
    特に大きな不満もなく過ごせました。
    住人のみなさんも良い人ばかりですし、管理人さんも人当たりが良い方ですね。

善行は確かに坂も多く都会か田舎かといえば田舎ですが、暮らしやすい町ですし、どちらかといえばこれからの将来性に私は期待しています。

荏原さんや焼却場は特に気になりません。近くにあるだけで何も害はないように思いますよ。
    夜道も問題ないレベルでしょう。マンションまで街灯も多いですし。

最高にオススメ!!
    というより金額の割に不満の少ないお買い得マンション、っといった感じでしょうか。

私は恥ずかしながら正直収入も少ない部類ですので、善行の割安マンションで長く住むのも良いかなぁと思っています。

まさに住めば都と言ったところでしょうか。
    意外と良いマンションですよ。

148. 315 匿名さん

311で質問した者です。

皆様、親身なお答えをありがとうございました。
    住めば都・・・いい響きですね。

建物、立地云々より、住んでる方々によってもっと価値が上がると思いました。
    とにかく、挨拶を笑顔でしてくださったり、道を先に譲ってくださったり、嬉しい限りでした。
    私もここのお仲間になれるといいです。

ありがとうございました。

149. 316 匿名

同感です。
    格安マンションで色々言われてますが、値段のわりに住み心地よく、満足して暮らしてます。自分自身の身の丈に合った中で、いい物件に巡り合えたと思ってます。
    もちろん、上を見ればきりがないですが、予算もあります(笑)
    生活するのに特別不便もありません。

決断されたならいいところに目を向ける方が、生活も楽しくなっていくのではないでしょうか。

私も住む前は工場が気になりましたが、騒音も匂いもありません。ゴミ焼却炉に関しても、もちろん近くにない方が良いのでしょうが、これだけ周りに家も多いので、色々な問題をクリアしてるはずで、現実の生活では特に存在を感じる事はないです。

駐車場もたまに待つ事もありますが、皆さん声をかけ合って、感じ良いです。
    大通りを使えば、人通りもあるようです。
    駅に向かう登り坂が急なので、時間に余裕がある時は1本中道を使ってます。

お掃除も毎日丁寧にしてくれてるので、気持ち良く生活できてますよ。

150. 317 匿名

住まわれてる方は満足度の高いマンションのようですが、実際完売まで後どれくらいなのでしょうか。

151. 318 匿名さん

もう既に住んでしまっている人はめちゃくちゃな文句は書かないよ。
    でも、ここの住民板には苦情が多いね。

152. 319 匿名

住んでる人は文句は書かない、でも住民板には苦情が多い。

話があべこべじゃないですか?

153. 320 住人

立体駐車場の修繕費が今から怖い。

154. 321 入居済み住民

住民板って、どんなことを苦情にしてるんですか?

155. 322 マンコミュファンさん

どこの板を見てもそれ位の苦情?のような書き込みはありますけどね。
    逆に何もない方が怪しいです。
    どんな感情をお持ちなのか分かりませんが、真剣に考えている人やすでにお住みの方に水を差すような書き込みはやめればいいのに。。。と思ってしまいます。

156. 323 匿名

マンコミュファンさん自らそう言う意見を煽る様な発言をされていた気がするのは自分だけ?

変われば変わるもんだ・・・。

157. 324 近所をよく知る人

単なる 自己満足  安いのにはわけがある。

158. 325 1/185

同じ事のくり返し書き込み・・・
    嫌になるって言うか、呆れる。

159. 326 匿名さん

324...その安さでも買えない(ローンで落とされた)悔しさぶつけ。。ってとこですかね(笑)

160. 327 居住者

>>324
    結婚してこのマンションを妻と2人で買いました。
    私が低賃金なので安いマンションしか買えなかったのもありますが、不満もなく気に入っています。
    妻には最初共働きで苦労かけますが、頑張って幸せにし生涯住むつもりで買いました。

居住者の方が悪く言ってるなら仕方ないと思いますが、住まわれてない方からのこの言われようは、腹がたつというか、一生懸命買った私たちに悲しさを覚えます。

もちろんだからといって後悔をするわけでもありませんが、どうせならすっきりした気持ちで住みたいのです。
    安いワケとは何なのでしょうか。
    住んでも気づかない、その安いワケを伺いたいです。
    是非お教え下さい。

ネットに熱くなり申し訳ないです。

161. 328 匿名

≪324

上の方に同感で~す。安いわけってやつをしっかり説明してほしいで~す。

購入した時に営業サイドから値下げした経緯を聞いてはいますが、比較的正直に話してもらった印象です。

162. 329 住民

そんなに知りたいならさかのぼって過去の書き込み見れば?

だから前にも言った通り同じ事の繰り返しはウンザリなんです。

163. 330 匿名

別にうんざりするなら見なきゃ良いんじゃん?
    アンタだけの掲示板じゃないしね。

もちろん全部見てから書き込んでるけど、自己満足、安いのにはワケがあるって俺はよく分からないよ。
    まさかここまできて六会コンクリートだとか駅から遠いとかの話じゃないでしょ?

それか安いワケって住民さんアンタみたいな人が住んでることかなー

って荒らせば良いですか?
    こっちからすればアンタみたいな人にうんざりですよ。

164. 331 匿名

>>329

僕も気になりますけどね、、安い理由って。
    相鉄から聞いた以外でなんか分かりますか?
    ウンザリするぐらいならなにかご存じですか?

165. 332 物件比較中さん

騒音の状況について教えてください。

・基地からの飛行機
    ・暴走族
    ・その他

166. 333 入居済み住民さん

基地からの飛行機に関しては、戦闘機はテレビの音が聞こえなくなります。
    しかし藤沢市なら大概の地域で同じと思います。
    以前、藤が岡や鵠沼海岸に住んでましたが、どこも大きく変わらなかったと思います。

暴走族は週末などはそれなりにうるさいです。
    これも国道や県道の近くなら藤沢市民は仕方なく思っているのではないでしょうか。

目の前の荏原製作所の騒音は殆どありません。
    強いて言えば、休憩時間や勤務の交代を知らせてると思われるチャイムが聞こえます(5秒位ですけど)

167. 334 入居済み住民さん

騒音について・・・
    全く気になりません。
    私も以前は海側に住んでましたが、飛行機も暴走族も格段にこちらの方が静かです。
    たぶんガラスでだいぶ防音出来てるのかと・・・

荏原のチャイムは逆に時間がわかって有り難いほど。
    ・・・って耳を澄まさないと聞こえませんが。
    快適な住居空間でご機嫌に生活してます。

168. 335 近隣の住人

会社の同僚が購入したので、先日お呼ばれしました。
    エレベータで住人の方と遭遇しましたが、笑顔で挨拶され、良いマンションだな~と思いました。

169. 336 1/185

マンション住まいって隣人とのお付き合いが薄くなりがちなので、自分も積極的に挨拶はしてます。

長いお付き合い、気持ち良く住みたいですもんね。

170. 337 匿名

そうですね。住民の方が、皆さん挨拶をして下さるので、とても気持ち良いです。

若いご夫婦や小さなお子さんがいるご家庭が多いようですが、このように、住民の意識でも、住み環境が作られていくのではないかと思ってます。

騒音については、飛行機も最近は少ないような気がします。
    良く飛ぶ期間とそうではない期間があるような気がします。

工場の騒音は我が家ではほとんど感じてません。

道路は大きな道路に面してはいませんが、やはり多少聞こえては、きます。以前横浜に住んでましたが、その方が暴走族もひどかったです。

窓を閉めている時は、本当に静かです。

171. 338 物件比較中さん

騒音についての回答ありがとうございます。

藤沢市のホームページにある騒音調査の中で、
    測定箇所として載っている小学校の場所を地図上で見ると
    こちらの物件は微妙な位置にありましたので質問させていただきました。

窓をあけて、ゆっくりとした時間を過ごすのには、
    ある程度の慣れが必要のようですね。

広くて良い物件なので悩めるところです。。

172. 339 匿名

急いで決める必要も無いと思いますが、好みの間取りも限られて来てしまいますね。
    難しい問題です。

173. 340 匿名さん

そもそも戦闘機飛ぶのは年に何回かだよ。

174. 341 匿名さん

普段は静かですね。

175. 342 匿名さん

自称住民の営業さんの工作活動が目立ちますね。
    購入検討者の方は鵜呑みにしないよう注意しましょう。

176. 343 匿名

>>340
    嘘をつくのもほどほどに
    特に、空母が横須賀に寄港してれば死ぬほど飛ぶだろ
    仕事で昼間居ないから飛行回数知らないパターンですね

>>342
    同意
    でも買う人は買うので、放置でいいよ

177. 344 マンション住民さん

>>342
    他社の営業さんお疲れ様ですw

飛行機は飛ぶときは何回も飛びます。
    それはこのマンションに限られたことじゃなく、藤沢駅周辺や、辻堂、鵠沼、大庭など大部分の藤沢市が同じです。

そこに異常にこだわるなら、飛行ルート周辺の街に住まない事をお勧めします。

178. 345 近所をよく知る人

結局ここって完売しそうなんですかね?

もうしばらく営業している気がします(゚o゚;;

179. 346 匿名

もう残りは数戸になったらしいですよ

180. 347 1/185

そう言えは先週からエントランスの受付が無くなりましたね。

181. 348 マンション住民さん

ついに完売ですね!
    先週、ポストに手紙が入ってました。
    まだしばらくはアフターフォローの為に販売センターは残すみたいですが。
    思っていたより早く完売になって良かったです♪

182. 349 サラリーマンさん

先,,,,,,,,週号の情報ではけ185戸中再登録受付住戸分として1戸、最終期最終次分として2戸、先着順分譲住戸分として3戸が販売中。
    販売センターはまだ存続しているのでしょうか?。
    気になるところです・・・。

183. 350 周辺住民さん

物件の場所と質を考えたら、残り少しというのは頑張ったほうですね。
    やはり首都圏のマンションに比べて、完売までは時間がかかりますね。

184. 351 匿名はん

No.350
    買ったばっかの人もいるのに物件の場所と質を考えたらとか言わないの。賃貸じゃなくて分譲なんだから、そんなこと言われたら気分悪いでしょ。

185. 352 匿名

確か10月に完売したと聞きましたが。ホームページにもそう載っていたと記憶しています。349さんは何時の情報でしょうか?

186. 353 周辺住民さん

こんなヘンピな場所のこんな物件を選ばれて、大変ですね。
    マンションなんて安けりゃ、安いなりの材質とか・・・いろいろね。
    そんなこと常識だし。
    ベランダのあの青色も・・・。ダサい。

187. 354 匿名

お金無くてここしか買えないんだから、そういう事は言わないの
    おっしゃる事は確かに全部事実ですがね

188. 355 匿名

住めば都ですよ。

一生借家住まいで、その安い物件でさえ買えない人も居るんだから。

自分は満足していますよ。
    前者さん・前々者さんは勿論、億ションにお住まいなんでしょうね?(笑)

189. 356 マンション投資家さん

353の話なんて気にしなくて良いんじゃないの?

青色がダサいとか完全に個人の趣味志向の話で論外だし、阪神大震災の時にいわゆる高い高級マンションがここぞとばかりに倒壊して、マンションの素材なんてどれもさほど変わらないことが知れ渡ったことを知らないわけでしょ?

完全に煽りだからみなさんスルーで。

190. 357 近所をよく知る人

善行のマンションはいつも安売りするから、最初に買った人はバカ見るな。
    難を隠すための安売りもあるけどそうじゃなく売れなくても多い。
    なんせこの辺は交通の便が悪いし、坂だらけ。
    年取ったらまず無理。
    横には環境破壊の会社の工場があるし。
    工場がらみの従業員さんが安いから喜んで買うんでしょうけど。

191. 358 周辺住民さん

ダメだよ、こういう不良物件買っちゃ。
    不良セメント物件買うかね?
    環境汚染で叩かれた工場の横。
    戦闘機の騒音すごし。
    売る時は価値はないね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載