横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板
匿名さん [更新日時] 2020-11-03 11:07:42

有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!

施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/9

[スレ作成日時]2010-07-13 13:43:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 244 匿名さん

    >>No.243
    ここは分譲マンションです。
    一戸建ての家を買ったのと同じで近隣住人とのトラブル解決は自分達でするのが普通かと

  2. 245 匿名

    241です。住民すべての人間が常識人で話の出来る人間でしたら個人間での解決ですむでしょう。しかし個人間での解決がむずかしい人もいますよ。第三者が入った方がうまくいくケースが多々あります。

  3. 246 匿名

    何で、非常識で話の出来ない人間という前提で、話を展開しているのでしょう。先入観からの決め付けじゃないでしょうか。

  4. 247 住民さんA

    管理会社に依頼するのが一番です。
    管理人ではなくてね。
    直接は絶対にやめた方が良いです。
    マンションは集合住宅です。戸建とは全く違います。
    管理会社はちゃんと対処してくれますよ。
    それを拒むような管理会社は、怠慢会社としか言えません。

  5. 248 匿名

    246さんへ ああ言えばこう言う前によく考えましょう。集合住宅で人の迷惑を考えられない人は非常識な人間では?

  6. 249 匿名

    元は騒音の話題だったと思ったので、子供が騒いだとか、悪気がないようなことで発した音によって、非常識な人間とされるのはあまりよくないと思ったから、発言しました。まあ管理会社を使って、苦情を言うのは、否定しないです。私の家は、上に居住されている方はいますが、多少は気になる時はありますが、前の住居に比べて、断然マシですので、理解できませんでした。騒音に悩まされている方にとっては、音源の主を非常識な人だという気持ちになるのですね。お気持ちは察します。気分を害してしまい、すみませんでした。

  7. 250 匿名さん

    話が錯綜しているようですが、騒音問題が起きた場合被害者はまず加害者と思われる家に直接言うべきです。
    もしかしたら上の人が加害者と思っていたら実は斜めだったりする場合もありますから文句ではなく聞けばいいんですよ。
    管理会社もそう指示しているはずです。

    私は騒音を指摘されて逆切れするような住人が居るとは思えません。
    直接言いにいかずに管理会社を通そうとする方はこのマンションに逆切れするような非常識な人が居ると決めつけているわけですよね。

    私は直接騒音主に言いに行かず管理会社を通そうとする方の方が非常識だと思います。


    ただし、直接話し合いをしても解決しない場合は管理会社を通すのも有りだとは思います。

  8. 251 匿名さん

    この前掲示板に「騒音問題のクレームがありますが注意しましょう」って張り紙があったじゃないですか

    モラルの有る複数の住人さんはこの抽象的な張り紙についてクレームを出しに行っているんですよ。


    本来は本人同士で解決すればいいのに全く関係の無い住人さんまで巻き込まれて気持ち悪いって事を理解してください。


    このマンションには騒音を指摘して逆切れするような低レベル層の住人が居るとは思えません。

  9. 252 入居済みさん

    まあまあ、多くの方が住んでいらっしゃいます。感じ方や見方が違うのも当然です。

    住んでで、比較的礼儀正しい住人の方が多いと思いますし、ちょっとしたお互いの注意で解決できるのでは・・・?

    ネットの掲示板ですから色々な人が潜り込む可能性だってありますしね。


    それにしても、このマンションで騒音とか言ってる事じたいが信じられません(><;)

    確かに玄関近くに行くと、どこかの廊下で話してる方や子供さんの声が聞こえることはあります。
    中心部が吹き抜けである構造上仕方がないのでしょうが・・・うるさい域など程遠いですけどね。


    ましてや、上下または隣接する住居からの騒音なんて・・・・・
    うちは、確かに上下と隣に入居済みです。

    本当ならいったいどんな騒音なんでしょうかね?

  10. 253 住人

    このマンションで騒音がするって怪電話を管理会社にかけている人って実はこのマンションの住人じゃないのではないかと思ってる。
    騒音どころか上下左右から物音が全くしない。
    たとえるならゴーストタワーに1人住んでいる位の気分にさえなる。

    マンションの住人以外の人がいたずらで管理会社に電話しているか
    もしくは通報者の耳鳴りとしか思えないわ。

  11. 254 匿名

    確かに足音すら聞こえない。

  12. 255 住民

    物音聞こえますよ(^-^;

    騒音ではないですが、天井や隣に面してる壁から

    ドン!とか、ガン!とか、聞こえます(^_^;)


    どんなことしたらそんな音出るんだろうか?

    と不思議に思いますが、ずっとうるさいわけでは

    ないのでとりあえずガマンですね。

  13. 256 匿名

    我慢って言葉が出るのが理解出来ない位音がしない。
    1ヶ月に二回くらいうちが静かにしてる時に上の人が誤って物を床に落とした感じの音がして珍しいなって思う位。

  14. 257 住民

    鶴見駅周辺には大きな本屋さんが無く、
    不自由でしたが、CIALに大きな本屋
    さん(くまざわ書店)が入って、重宝
    しています。

    本当に鶴見の学生はどこで参考書等を
    買うのか疑問・心配に思ってましたが、
    学習参考書は勿論、資格試験の学習書
    も充実しており、一安心です。

    今日は直木賞作家の池井戸潤さんが、
    新刊「七つの会議」の出版記念サイン
    会にいらしていました。

    池井戸さんは、元銀行マンらしく、
    礼儀正しい方で、一人一人に丁寧に
    対応されており、大変好感が持てました。
    新刊も面白く、且つ読み易く、もう全部
    読み切ってしまいました。

  15. 258 入居済みさん

    255さんはガマンと言ってますが・・・


    ほんと、たぶん多くの住人の方が思っていると思いますが・・・・

    物音?それでガマン?とかいう言葉が出る自体??????
    ですね。

    具体的にどんな感じか教えていただきたいですね。

    だって、ほんと静かなマンションですし・・・・・


    やはり・・・・・・・・・・・(253さんの言ってる方?)ナンですかね?

  16. 259 匿名

    昨日珍しく子供が騒いでいる声が聞こえたね
    多分4Fの通路で鬼ごっこでもしていたのかな?
    多目的ルームの中でやってもらえれば多少騒いでも声は響かないけど通路だとマンション中に響き渡るね。
    うちは上層階だけど結構鮮明に声が聞こえてエレベータで降りる時4F辺りで声が良く聞こえたわ。
    でも昼間だったしたまにはいいんじゃないって思ったわ。

  17. 260 マンション住民さん

    柱の間隔?

  18. 261 マンション住民

    結局、騒音問題は、何回の方がされたのでしょうか?少なくとも、何回の方から、苦情があったかは教えて欲しいですね。

  19. 262 匿名

    ここの防災センターは役に立たないな。震度4ぐらいの地震で、エレベーターが止まり、復旧に何時間かかるんだか?

  20. 263 匿名

    一度ここに住んだらもう他には住めそうに無いわ
    便利過ぎて体の機能が低下していくのを実感してる
    もう一戸建てとか絶対に無理

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸