京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)

広告を掲載

欽明台東 [更新日時] 2010-09-29 22:54:09

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 07:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    嵐さんはスルーで。
    釣られないでね。

  2. 452 匿名

    おお感動!
    ここに入居して初めての夏ですが、なんと今十三の花火が見えてます。

  3. 453 匿名

    スルーという時点で 自分が気になって気になってスルーできないんだね〜
    都合悪いの?
    自分が見なきゃいいだけなのにね

  4. 454 匿名

    松井山手はただでさえ渋滞がひどいから新たなお店ができるとうれしいけど心配もあります。



    一号線へのいい抜け道はないですか?

  5. 455 松井山手住民

    道路渋滞でスルーできないのはここの掲示板とそっくり。

    バイパス計画が没となってしまいただでさえ渋滞ばかりなのに、これ以上交通量が増えると

    松井山手の道路事情が心配です。

    お店ができるのもいいけど交通事故が多発しないといいけどね。

    交通量増大⇒渋滞⇒事故⇒騒音⇒排気ガスによる環境悪化

    無計画な出店は街の環境に悪影響となり住民として松井山手の将来を危惧します。

  6. 456 不動産購入勉強中さん

    439→441

    451→453

    書き込み時間が妙に近接してるね。

    モデルルームの店番&マンコミュの監視と書き込み乙。

  7. 457 山手ロール

    確かに新しい店ができるのは嬉しいけど渋滞が気になりますね。
    あゆみが丘前ですが、宅急便の車や住民か来客の車がよくわかりませんが、路上駐車をよくしているので邪魔です。
    何とかならないものでしょうか?

  8. 458 匿名さん

     昨夜スクエアの前を通ったらD棟には1つも灯りが点いていませんでした。
     5月に売り出して即入居可のはずですので変ですね。
    >日陰さんとの係争に関しては全てデベロッパー側が最終責任を持って対処する旨が明記されております。
    >>221
     と関係あるのでしょうか?

  9. 459 匿名さん

    No.452さん

    南側の 十三の花火だけでなく、

    北側では、宇治川の花火大会
         五山の送り火

    が見られますよ。
    スクエアを含む東ローズタウン北側のマンション群、なかなか良いですよ。

  10. 460 匿名さん

     D棟に未だに入居がないのは、D棟が街区公園予定地の上に建っていて、場合によってはD棟の一部を取り壊して前の事業計画通り街区公園を設置するよう是正が求められる可能性もあるので、このことで入居者と京阪が揉めていることも考えられます。

  11. 461 匿名

    入居者ですがそのような事実はありません。
    荒れるような話題はスルーで!

  12. 462 匿名さん

    ではなぜD棟にまだ入居されないのですか?
    とても気になります・・・

  13. 463 匿名さん

     460ですが、誤解を招いて失礼しました。
     D棟の入居予定者の意味です。
     D棟建って1年4ヶ月経っているのに、未だに入居がないのは不思議ですね。

  14. 464 匿名さん

    他の棟の空部屋の方が安いからじゃないの?

  15. 465 匿名さん

    >D棟建って1年4ヶ月経っているのに、未だに入居がないのは不思議ですね。

    D棟販売開始して2ヶ月経っているのに、未だに入居がないのは不思議ですね。

    スクエアって不思議なマンションだね。

  16. 466 匿名

    なかなか釣れないね

  17. 467 匿名

    最近、暑くて子供を連れてプールにでも行きたいけど松井山手では、どこがおすすめですか?




    ちなみに三歳の子供連れになります。

  18. 468 匿名さん

    >話題逸らしに必死ですね。
    >そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
    >今や検討者にとって唯一の関心事項はこのマンションが違法かどうかという点なのです。
    >>442

     その通りです。
     どこに何が建つとかの噂話や遠くに小さく見える花火の話題、今度はプールの話題ですか。
     論点を逸らせば逸らすほどスクエアは違法マンションと、認めているようなものです。
     

  19. 469 匿名

    荒らしには要注意!!

  20. 470 匿名さん


     この書き込みをスレ趣旨を逸脱した荒らし投稿と言うのです。

  21. 471 匿名

    442
    唯一って日陰にとってでしょ。
    それしか今頭にない。だから他の会話はいらないって感じですか。

    日陰さんが出てくるとうざいので他のサイトで情報交換します。

  22. 472 匿名

    あゆみヶ丘は日陰なので安く購入できますか?


    スクエアは値引きしないので予算が厳しいし、昼いないならリビングカーテン閉めるし日陰も気になりません。

  23. 473 匿名さん

    >スクエアは値引きしない・・・

    あれだけ大量に売れ残っているのに値引きしないの?
    ますます売れなくなるね

    スクエアって不思議なマンションだね。

  24. 474 匿名さん

    >遠くに小さく見える花火の話題

    あ、そうか、日陰の部屋からじゃ見えないよな。
    低いし、暗いし

    でも、どこのプールがいいんでしょうね。枚パーのプールですかね、この辺じゃ。
    コスパのスイミングスクールに行ってるお子さんが多いので、いまさらって感じかも知れませんけど。

  25. 475 匿名

    皆さん、日陰=荒らしへの返答はくれぐれもやめましょう。釣られない様に。

  26. 476 匿名さん

    >(イ)による認可の変更が可能なのか、
    >>394
     京都府に確認しましたが、スクエアの事業計画の変更は、施行規則ただし書きの(ロ)の「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」により、認可されたということです。

     京阪は事業計画通り(認可通り)中庭を「公開空地」にしていないし、「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にはエントランスはなく、「動線上無理のない通り抜け通路を設けることが可能で、歩行者の出入りに支障のない」計画図になっているのに、京阪は認可された通りに建てていないのです。

     9月の定例市議会では、6月の定例市議会の八幡市の答弁の不備が指摘され、中庭が「公開空地」になっていないことの是正が求められることになると思います。当然、京阪が「伺い」書にある計画案通り施行していないエントランスは取り除くことが求められると思います。

     D棟の一部を取り壊して前の街区公園を設置し、中庭を住民の専用庭にするとの案は、「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」で認可されているので、スクエアの住民からクレームが出て、京阪が事業計画の再変更を申請し、認可されなければ、この解決方法は無理のようです。

     京阪が是正に従わなかった場合は、スクエアは違法マンションとして有り続けることになります。
     京阪が法令遵守をするかしないかで、スクエアの資産価値は大きく変わってくると思われますので、購入検討者は、この点を厳しくチェックする必要があると思います。

  27. 477 匿名

    見えるとしても宇治川の花火はともかく送り火はかなり小さそうですね。

  28. 478 匿名さん

    476さんへ

    >「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」
    >「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にはエントランスはなく・・・・京阪が「伺い」書にある計画案通り施行していないエントランスは取り除くことが求められると思います。
    と書かれていますが、

    中庭にあるミニ体育館の敷地面積が、公開空地(約5,800㎡)に含まれ、「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にミニ体育館が無ければエントランスだけでなくミニ体育館も取り除くことが求められると思いますがいかがですか。

  29. 479 匿名さん

    476さんへ

    (追加)
    >「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」
    となっていますが、スクエアのHPや広告には「約5,500㎡の中庭」と明記されています。
    差し引き約300㎡の面積の違いがありますが問題ないのでしょか。

  30. 480 匿名

    476ですが、住宅展示場後(ローズタウンの祭りしてるとこ。)ってずっとああ言う使われ方するのかな?祭りがある限り何か建てる訳にもいかないでしょうし。ご存知の方いらっしゃいますか?

  31. 481 匿名


    475の間違いです!

  32. 482 入居済み住民さん

    >>467
    >最近、暑くて子供を連れてプールにでも行きたいけど松井山手では、どこがおすすめですか?


    少々の混雑でも波の出るプールや流れるプールがうれしい人は長尾の 「王仁公園プール」

    http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/shoki/sisetu/si_pk0...


    安くて人が少ないのがうれしい人は男山団地の「さつきプール」

    http://www.city.yawata.kyoto.jp/outline/shisetsu/koen/satsuki.html

    3歳の子供連れなら、運が良ければ他に誰もいないこともある、広い幼児用プールのあるさつきプールがおすすめです。。
    そこそこきれいだし、いいと思います。

  33. 483 匿名さん

    京田辺市役所の近くにも プール有りましたよね。確か・・・

    記憶違いかな?

  34. 484 匿名さん

    478=479さんへ

     京都府都市計画課に問い合わせた時に、京都府指令8都第191号の認可が最終認可であるとの回答でしたが、後から電話があり、(ロ)で認可したことには変わりはないが12月に面積の変更があったとのことでした。

    >ミニ体育館も取り除くことが求められると思いますがいかがですか。
     動線上無理のない通り抜け通路を設けることが可能で、歩行者の出入りに支障がなければミニ体育館は取り除く必要はないと思います。

  35. 485 匿名さん

    >話題逸らしに必死ですね。
    >そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
    >今や検討者にとって唯一の関心事項はこのマンションが違法かどうかという点なのです。

    480~483へ
    ふつう皆が寝ている深夜から早朝にかけて書き込むのは、話題逸らしに必死であることを窺います。
    花火、プールの話題など検討者にはどうでもいい話なのです。
    それよりもスクエアが事業計画通り建設されたのかが検討者には非常に重要な事です。
    誰でも違法マンションには住みたくないです。

    話題を逸らす人は上の赤色の3行をよく理解したほうがいいですよ。
    社会的常識のある人ならわかっていただけると思います。

  36. 486 匿名さん

    スクエア購入の参考までに...なのですが、となりのあゆみが丘の
    中古物件が2080万円で売りに出てました。売り出し価格がそのくらい
    なので、成約価格としては2000万を少し切るくらいなんでしょうね。
    もともとの価格がいくらだったのかは詳しく分かりませんが、
    そんな感じです。日陰被害の影響を考慮した価格かどうかはわかりません...。

  37. 487 匿名

    スクエア中庭を最近めっきり夏らしくなりましたね!窓を開ければ南から北へ風が通り快適です。一年たちますが購入して良かったと思ってます。荒らし、ライバル業者はスルーで。

  38. 488 匿名さん

    485さんへ

    業者なら逆に深夜や早朝には書込まんでしょ。
    もし業者の書込みとしたら、どんだけ仕事熱心な奴やねん。
    妄想乙。

    ハッ。思わず反応してしまった。

  39. 489 匿名さん

    >スクエア中庭を最近めっきり夏らしくなりましたね!
    >>487

     中庭は、前の事業計画にあった街区公園の代替「地」ですが、現在は、京阪の違法行為によりスクエアの土地として取られた状態にあることを忘れないようにしてください。
     スクエアが違法マンションと言われないようにするためには、通り抜け通路を設けて近隣住民が自由に出入りできるように改修が必要です。
     

  40. 490 匿名

    ガマン、ガマン

  41. 491 匿名

    じっと我慢

  42. 492 匿名さん

    日陰のカキコミ、わかりやすすぎる
    赤字でコピペしてるレスはだいたい日陰

  43. 493 匿名さん

    もはや ライバル業者は
    新築デベではなく
    中古の仲介不動産屋になったね
    それにしても実際のところ何年、 何十年後に完売するのでしょうか?

  44. 494 匿名さん

    >ガマン、ガマン
    >>490

     世の中そんなに甘くはありません。
     スクエアは事業計画通り(認可通り)施行されていない。(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)
     京阪は、宅地建物取引業法第47条違反の疑い、詐欺の疑いがあります。
    >>259

     これらの法令違反の指摘に対して、京阪は、法令の条文に照らして理路整然と反論できなければスクエアは違法マンションということになります。

     近隣住民や近隣の子供達の憩いの場になるはずであった、街区公園予定地を京阪がスクエアの土地として取り込んだということは、スクエアの住民もその恩恵にあずかっていると言われても仕方はありません。
     スクエアの住民としては、京阪に対し、前の事業計画通り街区公園を設置するよう要求し、スクエアが違法マンションにならないよう、中庭が正真正銘の住民のものになるよう要求された方が、スクエアの住民にとっては良いのではないですか?

  45. 495 匿名さん

    まあここのマンションはリーズナブルな割に建物と設備、部屋内マトモに出来てると思いますよ。ここら辺てガソリンとかホームセンター市内より物価安かったし住むにはいい環境だと思いましたね。
    周辺が将来どれだけ発展してとか建ってゴミゴミするかは要注意だけど。
    昨日の夜遅く京田辺パーキングで休憩してたら暴走族の騒音が聞こえたけどよく出没するのかな?

  46. 496 匿名

    スーモでこの物件を知って興味をもってます。
    実際に部屋の内部や建物全体はどんな感じですか?
    やはり、劣化してるのですか?
    他の新しい物件と比べ、設備の見劣り等ありますか?
    実際に現地を見て、他の物件と見比べられてる方や、ここ最近で入居された方おられたら率直な印象聞かせて下さい。
    客観的な意見聞きたいので業者の方や近隣の方はレスお控えください。


  47. 497 匿名さん

    495さん496さん

     494の書き込みに、矢継ぎ早にこの書き込み、どうみても不自然でしょう。

    >話題逸らしに必死ですね。
    >そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
    >>442

  48. 498 匿名さん

    業者は業者でも施工に関わったものですけど。
    昨日通りがかったから見ただけで、すいませんね。

  49. 499 匿名さん

    496さん

    住民版ではカビの話で盛り上がっています。

  50. 500 匿名

    499さん
    ここに住んでいる住人です。
    カビの話しなど誰が言っているのかしりませんが、売られてまずい人間がいるにですね。
    気になるのなら、実際に現地に来たらよいのです。
    それでも疑うのであれば是非、私の家をみてください。
    入居して1年半になりますが、文句ナシです。
    このグレードでこの環境でこの価格はまずどこを探してもないでしょ!
    なぜなら、私も分譲を購入するにあたり
    数々の物件を吟味しました。
    一度見に来てください。
    住んでいる住人も本当に良い人ばかりです。
    机上の空論をみていて、本当に残念です。


  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4,358万円~5,888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,990万円~5,720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円・8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~88.64平米

総戸数 74戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸