京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)

広告を掲載

欽明台東 [更新日時] 2010-09-29 22:54:09

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 07:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    日陰さんの投稿内容て利用規約の投稿削除基準に当てはまるのが多いがなぜ削除されないんですかね?

  2. 402 匿名さん


     あなたが投稿削除基準に当てはまると思われた書き込みの番号の右隅にある×印を押して、削除に値する理由を押し、その理由を具体的に書かれて送信されれば良いのです。

     お互いがやり取りしているテーマについては、あなたもその議論に加われば、その意見が購入検討者の役に立つと思います。反日陰さんの、スレ趣旨逸脱投稿や誹謗中傷の投稿も多くありますが、これらの書き込みも購入検討者の参考になると管理人さんが判断され、削除せずに残されているものと思います。

  3. 403 匿名

    今、日陰はごねてるけど、いつまでも続かないよ。その内、やめるよう指示があるか、書き込みが違法行為となる日がやってくるよ。その日が楽しみだね。その時めちゃくちゃ書き込もうと思ってる一人。

  4. 404 匿名さん



     遠慮せんと今、理路整然と反論したら!

  5. 405 サラリーマンさん

    公開空地等=公開空地+準公開空地
    準公開空地=中庭=オープンスペース
    公開空地等の中に、中庭が含まれるので、問題なし。
    街区公園の所有権者は、行政。
    中庭の所有権者は、購入者。
    1000㎡の街区公園の代替機能を、5800㎡の中庭で確保する。
    購入者が、街区公園の6倍の中庭を昼間開放することにより、代替機能を確保する。
    ゆえに、問題なし。

  6. 406 匿名さん

    405さんへ

     全く問題になりません。何度も説明しています。

     前の事業計画にあった街区公園の設置を取り止めるには、スクエアが、土地区画整理法施行規則第9条第6項のただし書きの(イ)か(ロ)のいずれかが適用されなければなりません。京阪は(ロ)を適用して「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画の申請を行い、京都府は「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として事業計画の変更が認可されました。

     ただし書きの(ロ)とは、「地区計画の地区施設等、総合設計制度の公開空地等により、同等のオープンスペースが整備されることが確実な場合」であります。
     スクエアの中庭は総合設計制度の「公開空地等」と同等のオープンスペースではありません。ただ広いだけでは「公開空地等」とは言えません。「公開空地等」の条件として、街区公園と同様に恒久的に一般開放が担保されていなければなりません。スクエア中庭は恒久的に一般開放が担保されていません。
     また、街区公園とは児童公園のことですので、「幼児の遊び場」は街区公園の代替「地」にはなり得ません。

     中庭を街区公園の代替「地」にするには、申請時に中庭の管理方法等、種々の手続きが必要です。調べた限りにおいて申請時に中庭の管理方法等について協議した事実が見当たりません。

  7. 407 匿名

    道路はさんだファインパークの前の空き地に新しい柵が立てられ始めていますが、何か建つのでしょうか?
    或いは柵だけ新しくしてるのでしょうか?
    知ってる方いたら教えて下さい。
    商業用地と聞いてるので何が建つのかずっと楽しみにしてるのです。


  8. 408 匿名

    他の話題に論点をそらさないでください。
    ちゃんと反論してください。

  9. 409 ローズタウン住人

    407さんへ
    あそこにショッピングモールの様なものが建つと言う噂は聞いた事があります。噂レベルですが。

    408へ
    検討者にとり近辺の情報をかわす事は必要だと思います。何度も言うがここはあんた独占の趣味のスレじゃない。あんたより検討者にとり唯意義な情報だと思うが。
    皆さん、こんな感じでスルーしながら話しをしましょう!

  10. 410 匿名さん

    >何度も言うがここはあんた独占の趣味のスレじゃない。
    >>409

     406ですが、私は408さんではありません。何なら管理人さんに確認して見てください。

     405さんがスクエアは違法マンションではないと切り出されたので406でその主張は間違っていると反論したのです。せっかく405さんが切り出されたのですから405さんの反論を聞いてみたいですね。

     だから、408さんは
    >他の話題に論点をそらさないでください。
    >ちゃんと反論してください。
     と書き込まれたのです。
     409さんは405さんの反論はどうでもいいと思われているのですか?


     

  11. 411 周辺住民さん

    >あそこにショッピングモールの様なものが建つと言う噂は聞いた事があります。

    噂通りショッピングモールの様なものが建てば周辺の道路の交通量は今以上に多くなります。
    当然、スクエアの廻りの道路は京阪の指摘のように危険になります。
    スクエアの子供が遊具のある別の公園に遊びに行くために危険な道路を横断して事故に遭えば
    事業変更した京阪が責任を取ってもらえるのでしょうか?
    スクエアの子供のためにもスクエアの敷地内に遊具のある街区公園が必要だと思いますが・・・
    どうして京阪は事業計画にあった街区公園の設置を取り止めたのでしょうか?
    同じローズタウン住民として理解できません。

    409のローズタウン住人さんはどのように理解されますか?

  12. 412 匿名さん

    405さんも409さんも逃げてはいけません。

    405さんが逃げたら、スクエアは適法との主張は間違いであったことを認めたことになります。
    409さんが逃げたら、405さんが反論できそうにもないので、閲覧者の目を逸らすためにとりあえず噂話程度のことを書き込んで、かえって火に油をそそいでしまったと取られますよ。

     掲示板と言えども、言いっぱなしは逆効果になります。

  13. 413 住人

    407さんへ

    あそこは元々パーキングエリア予定だったみたいです。ですがパーク住人の反対?間違ってたらすみません。で取り止めたと思います。商業地区だったと思うので、いつか分からないですけど何か店が建つかと。本当はパチンコ屋の場所まで含め、大型店が出来る予定だったがパチンコ屋が建ってしまったと言う話も聞いた事があります。何にせよ、どんどん便利になるのが、うれしいですね!

  14. 414 匿名

    ソフィアモール横の空き地に何が出来るか知ってる方いらっしゃいますか?

  15. 415 匿名さん


     何が建っても京阪東ローズタウンに違法マンションがあれば京阪東ローズタウンは台無しになりますね。それも京阪の施行となると余計に。

     京阪東ローズタウンの評価は、405さん409さんがいかに住民が納得できる反論ができるかに掛っています。

  16. 416 匿名さん

    冷静に考えましょう

    築2年以上経っていますが大量に残っている
    まさに
    売れ残りマンションです
    いろんな意味で有名マンションです

    むしろ完全な中古の方が空室よりも使ってもらっている部屋の方がカビも生えず 維持状態も良いですよ 本当に。

    一体いつ完売するのでしょうか

  17. 417 ローズタウン住人

    ファインガーデン歩みが丘って見た目、一番汚いよな。住んでる人間もこのスレ見ればよくわかるわ。
    あそこだけは嫌だな。

  18. 418 匿名

    No.416さん
    笑える、ほんと!
    >むしろ完全な中古の方が空室よりも使ってもらっている部屋の方がカビも生えず 維持状態も良いですよ 本当に。

    どんな人間がどのように使用してきたか解る分けない!
    適当なこと言いすぎ(笑)

    例えば、掃除が嫌いな人が10年間住んでいる部屋を想像してください。
    例えば、犬を買っている部屋を想像してください。
    例えば、タバコを吸っている部屋を想像してください









  19. 419 匿名

    No.414 さん

    うわさですがコストコができるかも??

  20. 420 匿名

    418 が笑える
    築10年て・・・比較は2年やろ!
    ほんで犬やらタバコやら そんなん内見時に もし確認したら、嫌ならやめたらいいだけやん

    リフォームしたらなんとでもなるけど (爆)

  21. 421 匿名

    420が笑える。

    苦し紛れな感じだね。(www)

    リフォームって簡単に言うけどいくらかかることやら。(爆)

    >築10年て・・・比較は2年やろ!
    なんの比較??
    あゆみヶ丘なら築年数が9~10年だとしたら。
    比較は7~8年やろ!

    まあ、リフォームしたらなんとでもなるけど (爆) だって。

  22. 422 匿名

    世界狭いな
    あゆみの話し全く前提にないけど
    そんな汚い部屋ならリフォーム分余裕でたたけるやろ
    お疲れさん

  23. 423 匿名

    ごめん×2d(^_^o)


    でも、リフォーム代が余分に掛かるなんて困るね。

    普通だったら、掛けたくないよね。

    では!今日もいっぱいいっぱいスレに投稿してください!!

  24. 424 匿名

    コストコの話はデマらしいよ。

  25. 425 匿名

    コストコだったら超嬉しいけど、それにしてはちょっと土地せまいような。
    尼崎にもあるしね。
    ところで、そのそばに建設中の木造の建物って何なんだろ?
    知ってる方いますか?

  26. 426 匿名

    最近入居しましたけど、ピカピカですよ。
    現地で実際に部屋を見ればわかりますよ。
    中古なんかとは比較になりません。

  27. 427 匿名

    425さん
    欽明台公園の横のとこですよね?
    私も気になってました。
    誰か教えて!

  28. 428 購入検討中さん

    426さん

    値引きなんぼでした?

  29. 429 匿名

    私も検討中。
    値引き金額を知りたいです

  30. 430 匿名

    425さん427さん
    確か工事の掲示板には、何とか検査センターって表示されてたと思うので普通の会社の様な気がするけど。

  31. 431 匿名さん

    405さん 逃げたらダメですよ。あなたの説明は間違っていますよ。

    >準公開空地=中庭=オープンスペース
    >>405
    スクエアが認可された条件は、「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」です。中庭は公開空地にするという条件で、「準公開空地」にするという条件ではありません。

     スクエアの事業計画を認可するための都市計画課の「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にある、スクエアの計画案にはエントランスはなく、「動線上無理のない通り抜け通路を設けたもので、歩行者の出入りに支障のない」計画図になっており、この計画図により認可されたのです。

     スクエアは、認可された計画図通り施行されていないし、中庭は「公開空地」にもなっていません。何故、事業計画通り、認可の条件通り、施行されていないのかを法令に従って追求されなければなりません。

  32. 432 住民さん

    私もファインパーク前の空き地が気になります。
    フェンスが変わってすっきりしましたね。
    個人的には少し大きな総合病院があると嬉しいのですが・・・・
    ソフィアモール横のイトーヨーカドー出店の噂はどうなったのでしょうか?

    ますます発展する松井山手。
    本当にスクエアを買って良かったです。

  33. 433 匿名

    もはや 比較対象が中古マンションになっているところが
    物悲しい。

  34. 434 匿名

    430さんへ
    か、会社ですか。。
    そうですか、ぬか喜びでした。
    有難うございました!

  35. 435 匿名

    433さん
    誰が比較したのですか??

  36. 436 匿名

    429さん
    残念ながら値引きは無いですね。
    そもそも、このグレードでこの金額自体
    、破格ですから。d(^_^o)

  37. 437 匿名さん


    432さん434さん
    松井山手が益々便利になると言えば、パスタの「鎌倉」の隣にカレー屋の「壱番屋」、更にその隣にローソン欽明台西店ができることはご存知ですか?工事表示板によれば、もうすぐ工事が始まると思いますよ。

  38. 438 匿名さん

    8月5日以前は、スクエアが違法マンションとの指摘に反論する形で、例えば394=384=382=365=363=361=354さんのように執拗に施行規則ただし書きの(イ)について書き込まれ、(イ)がダメであることが分かれば次に405さんが反論されました。
     405さんの反論は購入検討者を騙すための究極の反論ですが、それが通じないとなると405さんは逃げられました。

     今度は手のひらを返したように、スクエアが違法マンションに触れない書き込みが意図的に書かれています。
     スクエアの違法性の指摘から論点を逸らす書き込みが、逆にスクエアの違法性が浮き彫りになるという皮肉な結果を生み出します。

     京阪本社及びスクエア販売スタッフは、本スレを見ていることは分かっていますので、京阪はスクエアの違法性の指摘に対し反論することをギブアップしたということになります。

     反日陰さんは噂話等で論点を逸らしに方向を転換されたようですが、本スレはあくまでスクエアの購入検討者向けのスレです。そこでスクエアの購入検討者に対する情報を一つ書き込みます。
     D棟は竣工から1年以上も経っていて、ようやく5月から売り出した物件で、即入居可のはずです。今は8月で夏休みに入っているのに未だに1戸も入居がないのはどうしてですかね。

  39. 439 匿名

    カレーかあー
    一回は行くかな

  40. 440 匿名

    コストコ出来ないの。

  41. 441 匿名

    コストコできるとほんまうれしいけど噂・デマ?

    どっちですかね?


    時々行く尼崎は遠いから期待してます。

  42. 442 匿名

    話題逸らしに必死ですね。
    そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますますよ。
    今や検討者にとって唯一の関心事項はこのマンションが違法かどうかという点なのです。
    他の話題であれば住民版ですれば良いのです。
    論点を逸らそうしても無駄です。
    早く反論を聞かせて下さい。


  43. 443 匿名

    皆、スルーしろ。
    絶対反論するなよ。

  44. 444 匿名

    はあ〜又、荒らしが投稿開始ですかd(^_^o)
    スルー確定

  45. 445 匿名

    ファインパーク前には京阪百貨店が建つ予定だったらしいです。

  46. 446 匿名さん


     京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?のスレでスクエアが違法マンションとの指摘を受けて一切反論できないのに、
    >皆、スルーしろ。
    >絶対反論するなよ。
     のような命令を受けてそれに従っている人は京阪関係者と言うことになりますね。

     スクエアが違法マンションであれば、周りに何が建とうがこんなことをのんきに書き込んでいる場合ではないのにね。

  47. 447 匿名

    京阪百貨店計画は白紙になったんですよね。
    何ができるのかなあ?


  48. 448 匿名

    購入検討中です。
    誰が書込もうが様々な情報が得られる事はウェルカムです。
    1つの話題に偏りすぎで情報不足の感ありましたので、この流れで様々な情報提供お願いします。

  49. 449 匿名

    入居待ちしてるものです。私も街のお店の情報色々欲しいです。
    コストコが来たらいいのに。


    446さんはなぜお店の話を拒絶するか全く理解できません。

  50. 450 匿名さん

    >入居待ちしてるものです。
    >>449

     自分が入居するマンションの違法性を指摘されているのに、449さんがその事に全く関心がないのは理解できません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3,718万円~7,788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4,358万円~5,888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,990万円~5,720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円~8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~88.64平米

総戸数 74戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸