広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
933
匿名
前回どなたか次の予想で渋谷と書かれていましたが、当たりましたね!
-
934
匿名さん
-
935
匿名さん
-
936
匿名さん
新宿三丁目の次は飯田橋か永田町・赤坂見附だな。
大穴で有楽町・日比谷。
-
937
匿名
予想あたるかな。
ぽぽさんはここを見てリクエストに応えてるのかな?それともランダムに選んでるのかな?
-
938
匿名さん
予想はぽぽさんご執心の有楽町・副都心線の主要駅を列挙しているだけ。
-
939
匿名
丸ノ内線を丸の内線と書く人って脳内通勤者なのか?。
毎日乗っていれば間違う事無いし・・・
そもそも丸の内通勤の奴がこんな掲示板見るわけないか。自分以外に。
-
940
匿名さん
-
941
匿名さん
まるのうちせん
で一括変換すればちゃんと出るんだけどね。
でもまあそんなことをいちいち気にするのは鉄道オタクだけ。
-
942
匿名
-
-
943
マンコミュファンさん
-
944
匿名さん
東葉高速は11編成しか所有していないはずなので全編成
05系は同時期に製造された40~43編成
残りは10000系や15000系という事なのでしょうか?
-
945
匿名さん
-
946
匿名
940
テレビニュースで映していたけど、
単なるピンク色の売店だね。
-
947
匿名
山手線だが数年前キオスクならぬキョロスクっていうチョコボール型売店あったな
ご当地売店他にもあるのかな?
-
948
匿名
-
949
匿名
-
950
匿名さん
-
951
匿名さん
-
952
匿名
-
953
匿名
-
954
匿名
-
955
匿名
-
956
賃貸住まいさん
東西線って朝7時台から殺人的な混雑振りだけど
この間みたいな悪天候のときは決まって地上区間を徐行運転するからダメだこりゃ・・・
-
957
匿名
-
-
958
マンコミュファンさん
-
959
匿名
-
960
匿名さん
今度、千代田線新御茶ノ水、丸の内線淡路町、都営新宿線小川町直結のタワーマンションできるね。
メトロの中でも格上の丸の内線×千代田線、しかも駅直結だし、利便性は最強だと思うけど、他に比肩する場所ある?
-
961
匿名
-
962
匿名さん
誰が丸ノ内線が格上と決めたのですか?
それにあの場所がそんなに良いと思えません。同じ千代田区内の住宅地なら
JRと接続している四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋が最強なのでは?
特に飯田橋は駅前周辺の再開発が活性化し、駅前にもマンションが在るよ。
それに警察病院跡地も再開発が始まっているよ。
そちらの方がよっぽど最強では??
-
963
匿名
-
964
匿名
-
965
匿名さん
有楽町線が便利。
車両が大きく余裕の10両編成。
比較的本数が多く、遅延は少ない。
飯田橋、有楽町、銀座一丁目と都心の枢要部を走っている。
東池袋だったら地下1階が改札になるので、ホームも深くない。
-
966
匿名
有楽町線は夜の本数少なくないですか?
あと飯田橋以外、住宅地ってありましたっけ?
-
967
匿名さん
不便、と言われている有楽町線を便利と言うとは稀少。
副都心線と複合した遅延あり。
飯田橋は千代田区の一番端っこ。
有楽町が何?
銀座一丁目は銀座の端っこ。
東池袋が何?
-
-
968
匿名さん
住むなら私鉄に乗り入れてない路線がいいですね。
私鉄に乗り入れると混むし遠くで事故があった場合もダイヤが乱れますからね
銀座線、丸の内線、大江戸線、浅草線(一部乗り入れあたりでしょうか
-
969
匿名さん
永田町、麹町、桜田門をわざと外す辺りが自演くさいww
-
970
匿名さん
有楽町線の後ろには豊洲が透けて見えるのでポジもネガも鼻息荒くなりますね
-
971
匿名
-
972
周辺住民さん
有楽町線、、、何であんなに車内が寒いんだろう。
東西線より冷房の温度設定が低くて何かおかしい気もします。
11月で初冬に入ると言うのに冷房が動いていた。しかも、ブロア・ファンを廻していた。
ただでさえ冷房は空気が乾燥するのにブロア・ファンを廻すのは、他人の風邪のウィルスをかき
混ぜる物ではないか? と。
ちなみに新木場駅の気温は都心より2℃は低い。
暖房の効いた京葉線から乗り換えると有楽町線はどうも暖房を切っている様で温もりが全く無い。
-
973
匿名さん
都営線だけで生活も仕事もまとまるならいいけど、メトロ他に乗り換えると電車賃高いんだよね。
家を買うお金に比べたらぜんぜん小さい話だけどさ(笑)
-
974
972
不動産関係業者が嫌がるやや鉄な話ですが、旧営団地下鉄と都営地下鉄は狭小トンネルだけに最近の
JRや相鉄、西武などの幅広ボディの通勤車は地下鉄線内に乗り入れ出来ない事になっています。
特に都営地下鉄はの一つは車両長が短く、京成・京急とも同じ車両寸法であり新スカイライナーも
それに準拠しています。また、急曲線のカーブも多い。
-
975
匿名さん
飯田橋には神楽坂や富士見・九段等の住宅地が有るし、市ヶ谷・四ツ谷には番町が有るのでは?
私も有楽町線がどうのこうのでなく、駅として・住宅地としてここら辺が駅力が高いと思います。
-
976
匿名さん
-
977
匿名
-
-
978
匿名さん
飯田橋って快速が止まらないんじゃなかった?
地下鉄もあまりに微妙路線ばかりだし、ショッピングセンターがすごくいいとか?
-
979
匿名さん
千代田区の端っこでも私は住みたいな。飯田橋。市ヶ谷。四ツ谷は全て区界ですよ。
でも高級住宅地で有る事は承知の事実。
それに微妙な路線とか、一流の路線とかって、レベルの低い話。何を基準に
話しているかが良くわからん。
これだけ複数の地下鉄やJRが入っていて、都心の駅も珍しいのでは?
-
980
匿名さん
駅力なら大手町が最強じゃない?
住んでる人もいるだろうし。
成金お金持ちなら麻布十番。
派手なお金持ちなら赤坂見附。
物好きな金持ちなら新宿三丁目。
田舎出のお金持ちなら表参道。
静かなお金持ちなら三越前・日本橋。
いつも天皇陛下のお側にいたい金持ちなら九段下か半蔵門。
城東サラリーマンなら錦糸町。
関西出身サラリーマンなら豊洲。
穴場で神保町。
-
981
匿名さん
飯田橋を高級住宅街って言う人いるか?
あれは二流オフィス街でしょ。
ミニバブルがはじける直前にプラウドのタワーを買った人たちが高値掴みで大泣きしたから、
あそこの転売やこの後に建つマンションはかなり厳しいと思うな。
JRは快速が止まらないし、東西線は飯田橋駅を通る他のメトロとの乗り換えが不便だし、
有楽町・南北・都営大江戸の各線はホームに辿り着くまでが遠い。
最大の欠点は、妙に広がった駅の癖に、デパートすらなくて、通り道がただの通り道で終わっている事じゃない?
-
982
匿名
丸ノ内線の四谷三丁目駅から新宿御苑前駅あたりが穴場。
新宿のデパートや御苑、区立図書館や区役所(出張所)が徒歩圏。
足を伸ばせば、大学病院や区立のスポーツセンターなどもあるし。
名門から微妙なとこまで様々な私立中高も塾もいろいろ近いし。
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件