横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【22】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【22】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 12:19:51
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート22です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/

[スレ作成日時]2010-06-13 20:22:55

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【22】

  1. 601 匿名さん

    こういう面倒臭い奴、小杉っているよな~
    軽く人をばかにした奴。

  2. 602 匿名さん

    >600の教えてくれたホームセンターへ行ったけど
    欲しいものが買えませんでした。
    もしかして騙されたのかな?
    私の書き方が悪かったかな?

  3. 603 匿名

    僕は買えたよ

  4. 604 匿名さん

    情報ありがとうございました。やはり武蔵小杉にスポーツ店はないのですね。
    ガットが切れたら渋谷か横浜に行っているということですか

  5. 605 とおりすがり

    武蔵小杉は電車の便がいいので、20分以内に渋谷・横浜・川崎に行けます。
    中途半端な商業施設はいりません。日本最強のタワマンベッドタウンを目指します。

  6. 606 匿名さん

    駅直結の東急の商業施設は4階が東急の駅の上につながるみたいだけど、駅の上の高さは
    イトーヨーカドーの5階ぐらいの高さがある。という事は東急の商業施設はヨーカドーより
    高さが高いのかな

  7. 607 匿名さん

    >>603→ほんと面倒くせー

  8. 608 匿名さん

    >604
    自分は、以前、溝の口でガットを張り直しましたよ。
    テニスの硬式でしたが。

  9. 609 匿名さん

    あのさー
    スポーツ用品の質問をこんなところで聞くのは所謂ウェブハラだよな。
    こんなところに書く暇あるなら検索しろっつーの。

  10. 610 匿名さん

    スルーすりゃいいだけじゃね?

  11. 611 匿名

    そーじゃね?
    そーくね?

    じゃねじゃねくねくね言ってんなよ!


    中坊かっ!。

  12. 612 匿名

    戸建て、車、地震なんていう話よりずっと地域スレにふさわしいネタじゃね?

  13. 613 匿名さん

    んだんだ。

  14. 614 匿名さん

    小杉に、ろくな商業施設ないからイライラしてんじゃね?

  15. 615 匿名

    小杉には住みたくないです。

  16. 616 匿名さん

    ほとんどの街は、住みたい人より住みたくない人のほうが多いです。

  17. 617 匿名さん

    >>616
    まぁ、そうだね。
    自分が住んでたり、馴染み深い街を除けば、余所者からしたら住みたくない人の方が多いだろうね。

  18. 618 匿名

    ま、スポーツ屋に関して言えば、再開発のおかげでフロムの黒川スポーツがなくなって、イライラしてるね。くだらんデパートなんかいらないから、ガット張り替えたり、野球のボール1個ぐらい地元で買いたいよ。

  19. 619 匿名さん

    >>618

    今となってはめちゃ懐かしいな、フロム。
    けっこうドムドムバーガーとかクレープとか好きで
    高校時代から寄り道してたよ。
    何気にサトームセンも意外と使ってたなあ。あなたのとなりの秋葉原♪

    よそから再開発地域に越してきた人は知らないんだろうなぁ。

  20. 620 匿名

    駅の近くでガット貼れる駅なんて意外となくね?

  21. 621 匿名

    小杉に住んでいると恥ずかしいから言えない。

  22. 622 匿名さん

    何げなくスーモ見ると「100年に一度の買い時」だそうです。う〜ん、ドキドキ。。
    >地価はすでに底を打った>供給戸数も増加>金利は低水準>フラット35Sの金利引き下げ>買いやすい条件がそろっています。まさに100年に一度の買い時と言っても過言ではないでしょう(不動産経済研究所、福田氏)

  23. 623 匿名さん

    そうは言うけど、他地区も含めて本当に欲しいと思う物件ってほとんどない。
    このタイミングで東急駅直結とかが売りだされると面白いんだけど、
    もう少し粘るんだろうね。

  24. 624 匿名

    「100年に一度」と言ってる時点で眉唾。
    今から100年前は1910年。
    「買い時」は大恐慌1929年の後。

  25. 625 匿名さん

    たしかに100年はないな。
    今から100年後を考えても人口減少で不動産価値なんてみんな下がってる。
    表現方法の問題だとは思うけどね。

    だけどこれから先の不動産は間違いなく下がる。
    ただし住みたい場所で快適な生活を求めるのであれば買うしかないんだと思う。
    賃貸だと快適を求める為にリフォーム・リノベーションは出来ないからね。

  26. 626 匿名さん

    少子化により今後全国の空き家率は50%を超える見通しです。
    現在既に8%です。

  27. 627 匿名さん

    8%から50%まではちと遠いような気がしますが、
    今後とは、どれくらいの今後でしょうか?

  28. 628 匿名さん

    ブリリアの1階のコンビニは何が来るのでしょうか?
    ブリリアを契約した人は知っているのかな?

  29. 629 匿名

    セブンイレブンの予定。

  30. 630 匿名さん

    またコンビニか、はっきり言って要らんな。
    Foodiumという巨大コンビニがあるのに、わざわざ定価販売の店で買うわけないじゃん。

  31. 631 匿名さん

    フーディアム近くでは、コンビニで買うなんて、コンビニ限定商品とかフーディアムで取り扱いが無い商品ぐらいよな。
    お向かいのコンビニは、値引き販売コーナーを定常的に設けて努力しているみたいだが、ほとんど行かない。

  32. 632 匿名さん

    ま、今の出生率だと人口が半分近くまで落ちるわな。
    無責任に産まない奴らいるから。

  33. 633 匿名さん

    >無責任に産まない奴らいるから。

    どういう解釈をしていいのかわかりませんね。
    無責任でも産んだ方がいいの?

  34. 634 匿名

    リタイア族が待機児童を預かれば解消する。定年退職で妻に濡れ落ち葉は社会貢献しろ。

  35. 635 匿名さん

    フーディアムでなく、その前のコンビニでもよく買います。
    フーディアムの中を歩き回るのが面倒、レジが混んでそう…、などの理由。
    例えば、缶コーヒー買うのに、百円か百二十円の差しかない。楽な方を選ぶよ。

  36. 636 匿名

    そゆこと。コンビニ屋もバカじゃない。だけど住民にとっては、もっと使える店がほしいだけ。

  37. 637 匿名さん

    >>632
    食料不足や戦争などの事情がない限り、人口半分なんてならんよ。
    なったら暮らしやすくなって嬉しいけど。
    まぁ、人口半分に近づくようなことがあったら、俺が無責任にあちこちで子ども作ってやるから安心しなさい。

  38. 638 匿名さん

    今の出生率で、そもそも結婚しない奴らもいるから半分以下になるよ。

    独身と子無しには年金払わなきゃいいよ

    やっぱ移民だね。
    税金払ってもらおうよ

  39. 639 匿名さん

    2050年には子供1人で、大人3人を養なっていく必要があります。
    夫婦で6人です。

  40. 640 匿名

    川崎は生活保護世帯を何とかしなきゃ

  41. 641 匿名さん

    偽装離婚して夫婦でそれぞれ生活保護もらうとウハウハだよ

  42. 642 匿名

    >632
    みたいな馬鹿親とは 関わりたくないから子供作る夫婦が少ないんだな。
    ホント、今の若い親は完全勘違いなのが多くて困る。

  43. 643 匿名

    少子化だろうが何だろうが、東京だけは変わらんよ。東京しか、まともに稼いで食っていけるとこがないんだから。地方に誰も人がいなくなっても、東京だけはそのままよ。

  44. 644 匿名さん

    >>643
    そっかぁ?

    いつまでもいまの状態が続くと考えてしまうのが人間なんだよなぁ

    でも、現実の世界は刻々と変化してる。経済も波がある。そして都市も国も栄枯盛衰。

  45. 645 匿名

    ところで、新駅ビルにドコモショップなんて必要か?

  46. 646 匿名さん

    武蔵小杉も今が絶頂期か…
    これからは、衰退するのか。

  47. 647 匿名さん

    >>646
    いや、ここからのタワー3棟を狙ってる人も多いよ。

  48. 648 匿名さん

    東京が衰退しても小杉は大丈夫です。

  49. 649 匿名さん

    石原都知事がいる限り安泰です。。

  50. 650 匿名さん

    じゃあ、あと10年か?

  51. 651 匿名さん

    >647
    多いって何故そんなに自信持って言える?
    業者、不動産屋か?

  52. 652 匿名

    少ないの?

  53. 653 匿名さん

    >>651
    東横線沿線の超駅近は
    もう永遠に出ないかもしれないほど希少なんだよ。
    まさに本命中の本命だろう。

  54. 654 匿名さん

    >652
    厨学生並みの頭脳しかないなら、しゃしゃり出なくていい。

  55. 655 匿名さん

    >>653
    それは君の予想でしょ?
    調査等の事実に基づいて「多い」わけではないから、「だろう」、「思う」と書くべき。
    まさに君は、小杉信者の典型だな。
    一人で興奮して、布教活動するタイプ。

  56. 656 匿名さん

    小杉信者ってあちこちのスレで煙たがられるてるよな。
    いや、煙たがられるどころか、罵声を浴びて嫌われてるw

  57. 657 匿名

    多いか少ないかってストック量で判断するものだろう。例えば駅に囲まれた再開発エリアの住宅ストックって数年前までほぼゼロで、タワマンが後2本立ったらもうこれ以上ストックが増える余地まったくないんですけど。

    これ多いの?少ないの?

  58. 658 匿名

    ずいぶんまたレベルの低いネガが沸いてきたなw調査等の事実にもとづいたネガを頼むから書いてくれよw頭悪くて暴落エリアの土地つかんでるくらいだからそれは無理か、、

  59. 659 匿名さん

    >>655
    何を寝言を言っているのか。
    では、3年以内に東横線徒歩ゼロ分の新築マンションがどこにできる?

  60. 660 匿名さん

    >658
    お前が一番頭悪そうだぞw

  61. 661 匿名さん

    >659
    だから小杉信者って言われるんだよ。
    あるいは、日本語の理解が困難な人かな?

  62. 662 匿名さん

    確かに東横線は日本でも一番人気のあるところでその中で駅直結ってもう絶対出てこない、東横線は歴史が古いだけに駅のそばはどこもスペースがまったくないとこばかりでこの駅直結物件はいわば日本の人気私鉄沿線では最後の物件だろうな。現に東横線で渋谷から横浜間で一帯どこに駅前空き地ある?

  63. 663 匿名さん

    空き地はないけど再開発で区画整理される可能性ならどこでもあるでしょ。

  64. 664 匿名さん

    これからは、新横浜がいいですね。

  65. 665 匿名

    ネガ厨の持ってる不動産はなんで下落してるの?なんでそんなとこ買ったの?

  66. 666 匿名さん

    逆に大規模再開発地区で下落したら大変だわな。
    ただ、小杉物件は価格に織り込み済みな。

  67. 667 匿名さん

    東横の急行停車駅と以上を考えてみても、駅前にマンションができそうなところは確かにほとんどない。

    成熟した沿線にあって、無駄にスペースがあった小杉はある意味奇跡なわけだが、だからといって小杉を選ばなくてはいけない理由にはなり得ない。他をあたればよいだけ。

    今までよりも評価が高くなったが、それでも日吉3分に仮に新築物件が出来たとして、それを凌駕する価格になるかといえば、そうはならない。その程度の評価だということ。

  68. 669 匿名

    日が沈む街の皆さんは必死ですねw

  69. 670 匿名さん

    >>663
    だから東横線沿線でどの駅にそんな可能性があるのよ?
    歴史のある東横線沿線だとなかなか難しい。
    たとえば綱島で新綱島なんて話がでてるよね。
    駅前の大規模な再開発なんて東横線ではまず難しいよ。

    代官山アドレスや武蔵小杉の再開発地域のようなことが
    他の駅で起こりえるとは思えないんだよね。

  70. 671 匿名さん

    いや日吉徒歩3分に新築マンションは出ませんから。

  71. 672 匿名さん

    >>667
    だから今までに買っておいた人は得したわけだよ。
    駅直結はそうはいかない。日吉より安く買えるわけがないんだ。
    今頃になって武蔵小杉をネガしてるやつらは
    あまりにも見通しが悪く、出遅れすぎた。
    かわいそうだけど、もう小杉に住みたくても住めないだろうね。

  72. 673 匿名さん

    >>671
    そのとおりだよね、日吉3分で
    誰もが納得いく立地の新築マンションなんてまず考えられない。
    東横線沿線は席取りゲームなんだよ。
    席取られちゃったらどんなにお金持っててももう買えない。
    だからこそ武蔵小杉が最後のチャンスなんだろ。

  73. 674 匿名

    世田谷の駅遠地区に始まり、日吉みたいな街のバブルが今まさに弾けようとしてんだけどねw

  74. 675 匿名さん

    確かに東横駅近くにはまとまった土地は当面出てこないでしょう。
    でも、どんなにお金持っていても買えないというのは言い過ぎでは?
    供給数はそれなりに多いですから、出すもの出せば買えないことはない。
    1億も出せば十分。

  75. 676 匿名さん

    >>675
    東横線沿線徒歩3分以内で1億円持ってて武蔵小杉以外のどこを新築で買えるの?

  76. 677 匿名

    野村ビルにTSUTAYAできてくれーって思ってたけどそんなもんできたら自転車だらけになってたな

  77. 678 匿名さん

    工場街の武蔵小杉に1億も出したくないよなぁ
    しかも、マンションなんて…
    小杉買うのは、電車オタクだけで十分でしょ

  78. 679 匿名さん

    東横線は人気かつ成熟した街の路線なので、確かに3分とかの駅近は小杉ぐらいしか新築では買えません。
    元工場の街でなければいくらか?という話。
    日吉駅直結タワーがもし出来れば小杉以上になりそうだが、出来ないからね。

    まあ小杉が将来もっと価値が上がるかは神のみぞ知るわけだが、成熟した街の駅近は物件が少ないので、一般的には価値は下がりにくい。

  79. 680 匿名

    そもそも東横沿線にこだわる理由がわからないけれど。。
    朝、混むよね・・・?
    横須賀線で通勤しているけれど、あの混雑と、電車の少なさに辟易しています。
    都内の駅直結マンションを購入したので、完成したら都内に帰ります。
    うちみたいに、小杉を見離すひとも少なからずいるんじゃないかなー?

  80. 682 匿名

    旅行にいくときも、新幹線に乗るのに、わざわざ品川まで戻らなきゃならないし、羽田にでるのも東京に一度でないといけないし、、
    成田だけだな、楽なのは・・・
    やっぱり利便性は、東京都心部にはかなわないと思うよ。
    その分値段は安かったけれどね。
    さよなら小杉。

  81. 683 やじうま

    横須賀線は、
    ①電車の本数が少ない 
    ②都心駅が大深度地下ホームにあり、地上出口まで5分程度かかり、他線との乗換えが非常に不便である
    ③乗り心地が悪い
    です。
    ま、ないよりマシという程度ですな。

  82. 684 匿名さん

    東横線が人気というのは、代官山、自由が丘、田園調布など都内区間の駅のおかげだろうね。
    武蔵小杉の人は、なんか勘違いしちゃってるみたいだが。

  83. 685 匿名

    武蔵小杉ってお祭りとかありますか?
    お神輿がでたりするのでしょうか。

  84. 686 匿名

    東横沿線でも、小杉にタワーマンション買うよりも、学芸大学にミニ戸建て建てたほうがいいな・・
    同じ6000万円くらいでしょ。
    ま、価値観はそれぞれだけれど。

  85. 687 やじうま

    武蔵小杉という名前も変だな。川崎なんだから、「川崎小杉」にした方がいいと思う。

  86. 688 匿名

    東急も京急も五島さんが持っていて、後に分社した。小田急も系列だった。私鉄は東京の路線は価値があるが他は価値がない。

  87. 689 匿名

    〉682
    そう言うなら、品川に住んだら?全ての面倒が解決できると思う。

  88. 690 匿名さん

    東横にこだわらない、都心部が良い、品川駅が良い・・・

    基本的にその駅・その街に住みたい人より、住みたくない人のほうが多い。

    小杉と比較すべき街でないところを持ち出す人は、そちらの世界で比較を。

  89. 691 匿名

    やっばりJRの速さは魅力。本数の少なさは利用する前は気になってたけど実際使ってみたら無問題だった。本数だけ多くて亀のようにのろい東急は勝負にすらならない。

  90. 692 匿名さん

    JR遅いよ。軌道も狭いので構造上スピード出せない。京急や京成の方がずっと高速。成田行きスカイライナーとNEX比較すりゃ分かるでしょ。

  91. 693 匿名

    普段乗りは湘南新宿、横須賀線で、東横線をバックアップ路線として使えてしまうのが贅沢。攻守そろってる感じ。

  92. 694 匿名

    意味不明な比較すんなや。前も書いてたけど、例えば、新橋、虎ノ門界隈に通勤する場合、東急とメトロで30分以上ノロノロ電車に乗るか、混んでてもJRで15、6分で行くかって話だよ。本数が少ないったって、朝は時間に出ればいいだけのこと、帰りは好きな電車で帰ればいい。

  93. 695 近所をよく知る人

    694さんのいうように、ここに住んでいない人は頭でっかちな比較してますね。私は新駅と東横口の間に住んでおり、3月から勤務地の虎ノ門付近まで、東横+日比谷線JR+銀座線を約半分ずつ使いました。小杉駅出発が8時半での結果は次のようです。

    東横+日比谷線
    (メリット)本数多い。特に帰りは時間を選ばない、終電が遅くまである。
    (デメリット):東横特急は8時台はノロノロ運転のため中目までの乗車時間が長く結果勤務地までの時間がかかる(東横に25分、日比谷線15分計約40分)。中目まで辛うじて息ができるほどの混雑で、ipodや携帯操作はかなり困難。定期代が高い。

    スカ線+銀座線
    (メリット):乗車時間が短い(スカ線18分、銀座線3分、新橋乗換7分 計約30分)。一番混んでいる品川までもiPodや携帯の操作はラクにできる程度の混雑。定期代が安い。
    (デメリット):本数少ない。特に帰りは乗車時間を考えないといけない。終電がやや早い(新橋発11時台)。
    なお、朝の遅延回数は、yahoo路線情報からの通報ベースでは、東横がこの3ヶ月で4回、スカ線が5回でした。実際は両路線とももっとあるのでしょう。朝の電車遅延による遅刻回数では、東横が2回、スカ線1回でした。

    どうせ比較するならば、実際の通勤者の経験をベースにすべきでしょう?

  94. 696 匿名

    JRメイン、気分によって東横線というのが小杉流の通勤方法。

  95. 697 匿名

    何よりいいのは、職場以外の出先でも、山手線内の大抵の場所から一本で帰ってこれることだね。帰りに事故があっても、どうにかして家まで帰ってこれる方法がある。

  96. 698 匿名さん

    私もJR新駅・東横線の間に住んでいます。
    便利です。
    どこへ行くにも選択肢が複数あり、途中での用事などにより路線を決めています。
    どう説明してもこの感覚が伝わらないのがもどかしいです。
    ここへ越してくる前も分かっているはずでしたが、それと実際の暮らしだしてからの「便利さ」の感覚はとても違いました。

  97. 699 匿名さん

    そら伝わらないでしょ。
    だって普通のサラリーマンは出勤途中にどっか寄ったりしないし、休日は車ででかけるもんな。

  98. 700 匿名

    私鉄でスピードが速いのは京急です。カープの運転技術は京急がベストです。

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸