大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2
匿名さん [更新日時] 2020-06-13 10:47:10

前スレが規定数を超えたので新スレを立ち上げました。
情報交換、意見交換よろしくお願いします。楽しくやっていきましょう。
管理組合として取り組むべき問題には、意見交換の後に理事会への提言という形で収束願います。


前スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/

検討板スレ 
タイムズ・ピース・スクエア(城東区https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/
タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

[スレ作成日時]2010-06-06 11:47:57

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名

    >>541
    日本語でおk

  2. 543 住民さんA

    話戻してすみませんが
    駐車の件ですけど障害者スペースに停めている車って
    そんなに酷いのでしょうか?
    あんなにコーン立てて景観ぶち壊しにする程、
    長時間停めている車、いますか?
    私はスイート棟で毎日頻繁に、そこ通りますが
    そんなずっと停めている車知りませんよ。
    人によって駐車時間の感じ方に差はあると思いますが
    もうちょっと寛容になれないのでしょうか?
    あれぐらいでクレーム言う人って、たぶん人としての器が小さいんですよね。
    障害者スペースに停めるヤツを擁護するわけじゃないですけど
    注意書きコーン乱立の方が私にとっては残念でなりません。
    ※一応言っときますけど、私は停めてません。


  3. 544 匿名

    ↑一言多いな…

  4. 545 匿名

    >>543
    それじゃ貴方は寛容らしいので
    障害者スペースを借りて違法に停めてる車をそこに停めさせてあげればいいですよ

  5. 546 匿名

    ↑また余計な発言を…

  6. 547 匿名


    こうゆう余計な発言が言い合いのもとになるよね・・・

  7. 548 匿名

    こういう言い合いを総会の場でできたら、色んな意見が出そうですが、
    総会ではみんなだんまりですもんね。

  8. 549 匿名

    総会開いても参加者ほとんどいないですやん(笑)

  9. 550 匿名

    こんな寛容な人が居るからダメなんだ、一人が停めて、あ〜あそこに停めても誰にも何も言われないし、別にいいんだと思う人が増える事で、どんどん停める人が増えてしまいますよ。

    集合住宅だからこそ、ルールは守らないとダメなんじゃないのですか。

  10. 551 匿名さん

    掲示板で匿名で吠えることが正義なわけでもないけどね。

  11. 552 匿名

    どんぐりの木ってマンション敷地内にありますか?

  12. 553 匿名

    >>552
    ありますよ

  13. 554 匿名

    >553

    もしどこにあるかご存知でしたら教えて頂きたいです。

  14. 555 マンション住民さん

    私は553さんではありませんが。
    どんぐりなら、田んぼの東南あたり、竹などがあるところに落ちている覚えがあります。
    恐らく木があるのでしょうね。

  15. 556 匿名

    >555

    ありがとうございます!

  16. 557 匿名

    祭りの動画
    来年は動画撮らない方がいいと思った(笑)

  17. 558 匿名

    総会でも結局撮影した事にガタガタ言う人居たみたいですね

  18. 559 匿名さん

    今年の夏祭りの後に総会は開かれてませんが。

  19. 560 匿名

    総会じゃなくて役員会

  20. 561 匿名さん

    理事会にわざわざゲスト参加して意見を述べるとは、それはそれで心意気のあることだね。
    主張内容の是非は別にして頼もしいことだ。

  21. 562 匿名

    祭の動画、YouTubeでみれるんですか?

  22. 563 匿名

    >562
    YouTube検索したらでますよ

  23. 564 匿名

    ホンマですか?探してみます

  24. 565 匿名

    なんか…ようわからんローカル芸人?漫談家?みたいな人がナビゲーターみたいな感じでやってます。 もしこれに予算かかってるとしたら二度としない方がいいと思いました。
    少々イラッとする出来でした

  25. 566 匿名

    編集があんまりでしたね。

  26. 567 住民さんB

    上層階の住人です。
    近所がお水なアヒル口のママさんです…。
    深夜から早朝の時間帯のドアばったんと
    カツカツカツとヒールの音で目が覚めるヽ(;▽;)ノ
    スニーカーで出勤するわけには
    いかないのはわかるけどさ。
    気も強そうだし、直接は言いにくいよ…

  27. 568 匿名

    我が家の隣の娘さんもお水なのかいつも深夜にヒールコツコツ…
    息子さんは引きこもりっぽくて怖いし何かされたら…と思うと何も言えない…

  28. 569 住民さんB

    すごくわかります!
    匿名で、ポストにやんわりお手紙入れようかな??
    直接お願いしたら逆恨みされそうで心配です。
    犬も飼ってて、散歩が足りてないのかうるさいし。
    小さな子供も放置気味で可哀想…。
    すごい酔って帰ってきてはる日もあるし。。
    近隣のお水は嫌なものですね…

  29. 570 匿名

    お水じゃないよ風○だよ

  30. 571 匿名

    背の低い方ですか?
    だいぶ前にイオンで見ちゃった

  31. 572 匿名

    私の家のお隣さんは背は普通より少し高いですよ…
    思ってる以上にお水の方多いのかも

  32. 573 匿名

    17階の背の低いお水の足音もうるさい。
    深夜帯の物音がいかに迷惑か気付いて欲しい。
    頭悪すぎ

  33. 574 匿名

    廊下に注意分でも貼ってもらったら

  34. 575 匿名

    非常識な人は見ないよ きっと

  35. 576 匿名

    非常識なお水は、自分ことだとは
    気が付かないと思いますねえ。
    まっとうな気遣いができるなら
    靴はきかえて、ドアはそーっと閉めてると
    思いますし…

  36. 577 匿名

    まぁ…靴の履き替えは無いとしても住居フロアになったらかかとを使わない様にそーっと歩きますね…
    私が飲みに行って遅くなった時はそうしてました

  37. 578 匿名

    >>576
    自分の常識、非常識(爆笑)

  38. 579 入居済みさん


    17階のチビお水?

  39. 580 マンション住民さん

    人の職業にまでギャーギャー言ってアホですな。
    耳栓して寝なさい。
    イヤなら、さっさと一戸建てに引っ越しなさい。

  40. 581 匿名

    何ヶ月前の話に突っ込みを…

  41. 582 入居済みさん

    スポーツアリーナでやってる空手はK-1ですか?

  42. 583 風○ママさん

    >>582
    k-1の意味を調べてみたら答えはわかります

  43. 584 匿名

    申し訳ないけど笑ってしまいました

  44. 585 マンション住民さん

    このあたりで評判のいい保育園はどこですか?

  45. 586 匿名

    評判よりお子さんと合ってるか何件か見学に行かれたらいいと思います
    でも今そんなに簡単に第一希望に入れないですよ

  46. 587 マンション住民

    ワンワン乳幼児・城東・つばさはあまり評判よくないです あくまでも噂ですので人によってはいいのかもしれませんが

  47. 588 マンション住民さん

    昨日セブンイレブンで何があったかご存知の方、教えてください。
    尋常じゃない警察官の数でしたが...

  48. 589 働く女子さん

    何時頃ですか?

  49. 590 匿名

    4時頃ですよね?私も鯰江グランドに居て騒がしいので見に行きたかったのですがあまりの警察の多さに怖くて行けませんでした…
    その後ネットで見ても何の情報もないですよね

  50. 591 匿名

    結局何だったんでしょうね、、

  51. 592 マンション住民さん

    セブンイレブンの人に聞いたらわかりますかね?暴力団が関わってるならうちの娘夜間に行かせるの怖いですしね

  52. 593 匿名さん

    エレベーターのぼたんをぜんぶおすのはやめて!
    エレベーターがなかなか来なくて困っています!

    という貼り紙がされましたが、そうした子供のいたずらと同じか
    それ以上に困ったものなのが、2機並ぶエレベーターを呼ぶときに
    「通常の呼び出しボタン」と「車いす用の呼び出しボタン」の両方を押す人。

    朝の混雑時にこれをする大人が多いのにもまいってしまいます。
    エレベーターが途中で無駄に止まって降りてくるのにすごく時間かかるんだよね。
    2台のエレベーターの動きを見ているとそれがすぐ分かって、
    そのエレベーターに乗っているのは大人だけってことが実に多いです。

    車いす用の呼び出しボタンの意味を分かっているのかなぁ。

  53. 594 匿名さん

    ゲーム理論の、囚人のジレンマの現実例といえるのかもしれないですね。

  54. 595 働く女子さん

    今日7時過ぎごろB棟の西側入り口に警察3人いたけど何かありました?

  55. 596 匿名

    公務員は基本的に暇なんです
    警察も役所も暇なんです

  56. 597 入居済みさん

    何か事件みたいでした
    事情聴取受けてた人がいましたし

  57. 598 働く女子さん

    どんな事件だったか住人には教えて頂きたいですね

  58. 599 マンション住民さん

    B棟南側のバルコニーに大型パラボラアンテナを設置されている方がおられますが、
    あれは「バルコニーの通常の用法」の範囲内なのでしょうか?

    外部にも突き出ており危険だと思います。

  59. 600 匿名

    これから夏に向かって子供用ビニールプールを手すり側に立てかけているお宅もよく見かけますがあれも下に落下しないのかいつも怖いです

  60. 601 匿名

    アンテナ、私も危ないなぁと思いました。風とか強い時とか…

  61. 602 匿名

    業者が責任もって取付けてるから大丈夫でしょ

  62. 603 入居済みさん

    それよりまた鍵穴に異物つめやがったクソガキどもが

  63. 604 住人さん

    何処の鍵穴ですか? 駐輪場?

  64. 605 入居済みさん

    B棟東側のゴミ捨て場から田んぼ、駐車場にでる扉の鍵穴になにか詰めやがった

  65. 606 匿名さん

    A棟で行われた騒音に関するアンケート。
    今日の総会でアンケート内容への質問が挙がった時、理事長はすぐに設計堂に回答を振った。
    なるほど。
    建築や設備の不備を洗い出すために設計堂が主導したアンケートだったわけか。
    幸いにしてそういったこと(不備の傾向)は認められなかったとのことだ。
    理事会はアンケートを実施したものの、騒音発生に関してマナーや意識向上への働きかけは想定してない様子だった。

  66. 607 住民さんA

    マナーや意識の向上では納得しない方がいらっしゃるから難しいのですね。

    設計堂の真意はともかく、
    アンケートは、マナーや意識の啓発のほか、
    建築の不備を疑う一部住民の方の強い希望を受けて
    理事会で実施を決めたものでした。
    アンケート作成・集計には設計堂は携わっていません。

    マンションとして不備の傾向も見られずほっとしています。
    この結果を受け、引き続きマナーや意識の啓発のほか、
    不備を疑う方には、
    引き続き当初の方向性どおり、
    理事会や設計堂は仲介せず、
    三井のアフターと直接やり取りしてもらう
    方向で説明・報告していきます。

  67. 608 匿名さん

    23年度の理事会は積極的な活動が多くて敬意を払っています。

    >アンケート作成・集計には設計堂は携わっていません。
    設計堂が主導したわけではないと言いたかったのもしれませんが、集計に携わってないは言いすぎでは。
    理事長が回答を振ったのだし、設計堂は「次期理事会から要望があれば引き続き取り組みます」と回答したのだし。

    ところで、理事会議事録にはアンケートについて触れてなく、実施への経緯がよく分からないですよね。

  68. 609 匿名

    芝生広場でのサッカー観戦 次回8日もありますか? 勝手に参加して良いのですか?

  69. 610 匿名さん

    それよりも、勝手に開催したことに問題なかったかが気に掛かる。
    管理組合の活動計画に含まれていたか?
    結構な音量を周辺にばらまいたと思うが。

  70. 611 入居済みさん

    告知なかったですよね?
    終わったあとも叫んでた人も居たし迷惑ですのでもうやらないでほしい

  71. 612 匿名

    ですよね…正直寝室窓閉めてても聞こえまくってました

  72. 613 匿名

    鯰江公園でやっていた小学校の運動会をうるさいと小学校に苦情入れて運動会なくしたのに、マンションでやる観戦はいいのかって思います。

    運動会は昼間だからいいと思うのですが。

  73. 614 匿名

    今日、ローラーついてるスケボーの最近版?(名前は知らない)で遊んでる男の子が、おじいさんにめちゃくちゃ怒られてた。

    絶対乗るなよ!降りろ!早く降りろ!もう絶対するなよと…しつこいぐらいに注意してた。
    確かに看板に敷地内ではダメと書かれてるけど…見てて可哀想だった。

    もう少し言い方があるだろうに。

  74. 615 入居済みさん

    今の子供は甘やかせすぎ
    乗ったらダメなところで乗らせてる親も子供も悪い

  75. 616 入居済みさん

    むしろ、そのおじいさんを批判する意味が判らない。
    誰もまともに注意できないなか、注意してくれる人は貴重ですよ?
    それとも614さんが注意してくれますか?

  76. 617 匿名

    誰も注意しないで、とは言ってないよ。

    言い方が、頭ごなしな言い方だったから、そんな言い方じゃ子供は聞かないからという意味。

    私は、ちゃんとダメな事を、見かけたら注意してますよ。

  77. 618 入居済みさん

    あんた、判ってないな
    怒るときは徹底的に怒らないとガキはすぐ見切るぜ?
    顔色伺って怒ってるようじゃダメだね

  78. 619 匿名

    はい、そうですか。

  79. 620 匿名

    さぞかし完璧な大人がいらっしゃるようで

  80. 622 入居済みさん

    >>614>>619>>620
    なんでキレてるんですか?
    怒り方に問題あるってどういう怒り方なら子供もいうこと聞くんですか?
    花壇や川に入っても注意さえしなくバカ親が多すぎる

  81. 624 匿名

    アラシがいるね、スルー笑

  82. 625 匿名

    叱るというより諭す 自分たちの小さい時から大人のように出来たのか?今は諭せない馬鹿な大人が多い。感情むき出して怒ってるのは間違い

  83. 627 匿名

    それは子供にもよる

  84. 628 匿名さん

    厳しくしかってくれる人は有難い存在だとおもいます。

  85. 629 匿名

    今は怒り方?叱り方?難しいですね。

  86. 630 匿名さん

    悪い子供なら、どつけばいい!言っても聞かぬなら悼みを

  87. 631 怖い

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  88. 633 マンション住民さん

    C棟の逆走してるヤツを目撃しましたが、どこに言えばいいんでしょうか?ナンバー、車種共にバッチリです。
    しかしあのチラシ見て、まだするかって感じですね。どーしょーもないバカ。

  89. 634 マンション住民さん

    管理センターはどうでしょうか?最近は知らないですが逆走する車は何台か知ってます。今度見たら言うつもりですが

  90. 635 マンション住民さん

    C棟の逆走とはなんなんでしょうか?
    駐車場出ての道路を逆走してるのでしょうか?

  91. 636 マンション住民さん

    635さん、その通りです。
    短い距離ですが逆走してる車が多く、近隣の人から苦情がきてるみたいです。
    C棟みんなに警告チラシ配られました。

  92. 637 住民さんR

    イルミネーションが綺麗です。

  93. 638 匿名

    >>29 住民Bさん

    どうしたらその値段ですか?

  94. 639 匿名

    >>638 匿名さん

  95. 640 住民板ユーザーさん8

    ボール遊びとスケボーとかすんなって描いてんのに
    それをさせてる親ども、なんなの?

    日本語読めないの?

    17時すぎても子供を外で遊ばせて
    コロナでもコロナじゃなくても19時すぎても20時すぎても外でクソガキどもが遊んでますけど?

    管理人もなんもいわない!
    なんのためにこっちは高い金払ってんの

  96. 641 匿名さん

    築11年経って資産価値維持してるって立派なマンションだよね。

    【SUUMO】物件概要 - タイムズ・ピース・スクエア スイートガーデンシティ 中古マンション物件情報
    タイムズ・ピース・スクエアスイートガーデンシティ
    10階 3,850万円 3LDK 74.41㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93669862/

    【SUUMO】物件概要 - タイムズ・ピース・スクエア スイートガーデンシティ 中古マンション物件情報
    12階 3,630万円 2LDK+S(納戸) 72.22㎡ 西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_92720546/

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸