大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2
匿名さん [更新日時] 2020-06-13 10:47:10

前スレが規定数を超えたので新スレを立ち上げました。
情報交換、意見交換よろしくお願いします。楽しくやっていきましょう。
管理組合として取り組むべき問題には、意見交換の後に理事会への提言という形で収束願います。


前スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/

検討板スレ 
タイムズ・ピース・スクエア(城東区https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/
タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

[スレ作成日時]2010-06-06 11:47:57

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    今日の田植え如何でしたか?うちは日曜参観で疲れて昼寝してしまいました(-.-)今年こそ参加しようと張り切って長靴まで買ってたのに…

  2. 2 匿名

    出産‥‥今、金〇産婦人科に通ってます。

    分娩代が他より、高いみたいで‥‥でも、他の病院の情報知らなくて、迷ってます。

    ネットで見たりもするのですが、わからなくて‥‥

    TPSに来てから、出産された方、どこでされましたか?
    よければ教えて頂けないでしょうか?

  3. 3 住民さんA

    こんにちは。私は済生会で出産しました♪
    近い理由で選びました。 個人病院よりはお安いかと思います。助産師さんたちもとてもステキな方ばかりでいまだに小児科へ行ったときに会うと声をかけていただけます。 ただ予約がいっぱいで!と断られていたママもいましたので早めに連絡したほうがいいかもしれません。

  4. 4 匿名

    〉住民さんAさん

    ありがとうございます。
    済生会、近いですもんね‥一度、風邪をひいた時に行った事がありました。

    すごく混んでて、ビックリしましたが、評判がいいんだなぁと思いました。

    一度、問い合わせてみたいと思います。

    ありがとうございました。

  5. 5 住民さんA

    金〇産婦人科は評判あまりよくないですね
    2人の時は金〇産婦人科は絶対嫌という人が多いです

  6. 6 住民さんA

    ×2人の時は金〇産婦人科は絶対嫌という人が多いです

    ○2人目は金〇産婦人科は絶対嫌という人が多いです

  7. 7 匿名

    私は金○さんで出産しましたよ。
    確かに総合病院より高いですが出産自体もLDRで移動はないし、入院中もかなり快適でしたよ♪
    私はカトレアって部屋でしたが家族や親戚、友達がきても大丈夫な広さの部屋で良かったです!
    出産後も乳腺つまったら助産士外来に行ったりして、色々指導してくださったり良かったですよ♪

  8. 8 匿名

    私の周りはみんな金○さんでかなり評判や実際出産して評判いいですが・・・

  9. 9 匿名

    質問をした者です‥金〇さんで、よく夜に行ってたのですが、夜は忙しいから、昼間に来てよと言われ‥先生二人しか居ないし、昼間の方が待たなくていいと言われました。

    分娩はどの先生がするんですか?って聞いたら、時によって違うけど、他から来た先生とかバイトとかいろいろと言われ‥‥えっ?バイトなん?ってビックリしました。

    バイトって‥大丈夫なのか?高いお金出すのにバイトとかなの?って不安になり質問しました。

  10. 10 匿名さん

    バイトって、研修医も含まれるかもしれませんが他から臨時で来た先生をそう呼んでるのだと思いますよ。

  11. 11 匿名

    先生は見回りや点滴指示、帝王切開はしますが、基本出産は女性の助産士さんですよ。
    私はかなり長時間の出産で途中助産士さんが交代しましたが
    どの方もすごく言い方でしたよ♪

  12. 14 匿名

    〉10さん 11さん

    ありがとうございます。この前、院内見学に行ってきました。

    確かに助産士さんは、にこやかで優しいです。

    もう少ししたら、予約入れようと思います。
    ありがとうございました。

  13. 16 匿名さん

    前スレで話題にあった自転車問題
    次回総会の議題にはあるけど議案にはなっていませんでした。対策案の多くは総会決議が必要な内容なので、
    今回は委員会立ち上げの告知くらいにとどまるのでしょう。

    A棟対策案を見ると、問題と対策がかみ合っていない様に感じます。
    結局、利用場所に不公平感を持つ住人が利用料金を下げろといってる様にしか見えません。

    >① ラック式使用料を0円にする。
     不満は下がるかもしれませんが、再抽選を伴わなければラック-サイクルポートの変更は促進されません。
     0円だと自転車を持たない家庭も将来に備えて契約するから、駐輪場不足に逆行する可能性もあります。
     また、この対策は「安全性(が足りない)」という主張には効果がありません。
    >② サイクルポートの台数変更。
     反対はしませんが、提起した問題への効果があるかは疑問。
     アルコープに駐輪している家庭の駐輪場タイプと保有台数を確認しないと、棟内持ち込みへの効果は不明。
     来客用駐輪場を不正使用している家庭の駐輪場タイプと保有台数を確認しないと、不正使用への効果は不明。
     住人が言い訳に使っているのかもしれませんが、本当の理由はそこじゃないと思います。
    >③ 来客用駐輪場の来客札運用
     住人の不正利用はこの対策では防ぎようないのでは。
     当マンションに無関係の人の不正駐輪には効果があるかもしれませんが、そういうことを問題にしているのでしょうか。
    >④ A棟駐車場2階の自転車置場の料金変更(300円→100円)
     ①と同じ話ですね。
    >⑤ 子供用自転車置場の増設(使用者には50円/月・台 を徴収)
     ラック式駐輪場の利用者にとって良い提案だと思いました。良い場所があるなら。

  14. 17 匿名さん

    棟内への自転車持ち込み

    これが多くの人に迷惑になっているとしたら、これ自体は禁止事項ではないので、アルコープへの駐輪を
    止めさせるのが効果的でしょうね。アルコープへ子供自転車を置いているのはこんな人だと想像します。
     ・駐輪場に立ち寄るのが面倒な人 ←ほとんど
     ・ラック式で駐輪場に子供用自転車を保管できない家庭 ←少し
     ・そもそも、アルコープに自転車を置くのが規約違反だと知らない ←ほとんど

    対応としては、アルコープへの自転車や三輪車保管の禁止、棟内での自転車走行の禁止を呼びかける
    掲示から始めて、違反宅へのお願い文書投函に進むって感じでしょうか。

  15. 18 匿名

    アルコープに自転車置くのって、規約違反なの?

    何も置いてないけど、知りませんでした。

    置かれてる家庭の壁は、タイヤをすったのか、黒く汚れてたのは見ますけど…

    汚くなっていくのは、残念な事ですね。

  16. 19 入居済みさん

    すいません、基本的な質問です。
    自転車ばかり話題になっていますが、傘たて・生協のボックス(常時)・飾り物は置いて
    良いのでしょうか?そちらの方が多いような気がして・・・
    あと、アルコープとポーチは違うのでしょうか?
    ポーチのある家は基本的に何かを置いている割合が高いですが、他の住民には全く邪魔に
    ならないので問題ないのでしょうか?

  17. 20 住民さんA

    B棟西側の来客駐輪場は近くの工場の人かな
    朝にマンションの来客用に駐輪して行ってる人が
    何人か居ますね
    この前注意しようと思ったら走って逃げられたw


    あとアルコープに物を置くのが
    消防法に違反?しているような事あったと思います
    詳しくは管理会社に聞いてくださいw

  18. 21 住民さんE

    アルコープは共用部分ですので、物は置けません。
    地震等で避難する際、物が散乱するとダメという事らしいです。
    ポーチは専用使用権ですので、何を置こうがその人の勝手です。

  19. 22 匿名

    近くの工場…
    マンションより前からの先住人だから多少は仕方ないのかもしれませんが

    駐輪場しかり
    休日の路駐禁止の為のポール設置も工場が却下したり
    前面道路汚すぎたり

    ひどいね

  20. 23 匿名さん

    >休日の路駐禁止の為のポール設置も工場が却下したり

    事情を知らないもので、よければ詳しく教えていただけないでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸